ウルトラシリーズのマイナーな強豪について語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:57:25

    次の回に出てきたのがあのゼットンだから霞んでるけどスペシウム光線と八つ裂き光輪が全く通じない実力派

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:03:12

    デキサス砲3発にビクともしなかった装甲S+

    次の回の奴が不甲斐なさすぎるとも言う

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:30:21

    層が厚いマックス出身のせいで影薄いけど火力高い上に再生能力持ち

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:34:46

    あのストロングタイプに勝利した数少ない怪獣

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:36:02

    セブンを終始翻弄したシャドウマン

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:39:55

    バド星人(の宇宙船のハッチ)

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:43:56

    80を気絶させてバルの犠牲がなければ勝てなかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:49:12

    残虐性・知能・武器・肉弾戦・スタミナどれも高水準で溶解液が凶悪すぎるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:22:19

    こういっちゃあれだが、80、レオ辺りの強豪怪獣は、自然にマイナー強豪になりそう。ロードラ、プラズママイナズマ、ガメロット、グラナダス、アトラー星人辺りかなぁ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:26:44

    >>9

    グラナダスは帰マンだよ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:12:45

    >>9

    >>10

    なんならロードラもTだよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:38:10

    前座の割にセブンにエメリウム光線とアイスラッガーの両方を使わせてビームランプまで点滅させた奴
    まぁセブンのデータを収集するために送り込まれたからそれなりに強くなきゃ駄目なんだろうが

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:55:04

    コイツは入るかな?
    コイツ自身には悪意無くて、鳴き声聞いたら強制的に眠らせる地味に厄介なやつ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:27:27

    >>10

    >>11

    すまない、前半と分けて書けばよかった。 後半はただマイナー強豪挙げたってことでお願いします。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:43:48

    ショーバイハンジョーショーバイハンジョー
    トリガーで鯛だけ復活したけど
    傷がなければメビウス・ヒカリ倒せそうだった

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:14:10

    ヤプール(あ、あれ?こいつってもしかして結構強い?)

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:16:57

    >>15

    そっちのインパクトが強くて忘れがちだが元祖も強い

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:20:24

    別に地味では無いけど、あまりこういう話題には上がらないよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:23:06

    やっぱり昭和シリーズの方が地味に強い奴が多いな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:29:51

    メカレーター化される前でも十分強い

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:33:17

    再生能力持ちな上にクソ硬い

    でもコイツ自身はたぶん闘争心大してない

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:31:07

    >>6

    プロテ星人も結構強かった記憶がある

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:35:53

    星人ブニョ
    何故かブラック司令からの評価はめっちゃ低いが戦うと卑怯な上にめちゃくちゃつよい、ウルトラマンキングが来なかったら負けてた

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:42:34

    >>20

    何気にコスモスは自力の真っ向勝負でこいつに勝ったことが無い

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:48:03

    しばらく前はアントラーって言ってたけどマックス列伝サーガ未公開シーンですっかりメジャーな強敵枠になっちゃったもんなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:29:42

    >>25

    腹の出た中年親父みたいな面白い見た目と変な鳴き声してるくせに

    雑に強くて再生能力持ちでタロウの腕を完全に狙って踏み折ったり再戦時には折った腕を執拗に狙ったりとやたら知恵が回る上に戦い方が陰湿な怪獣だったな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:40:31

    タロウも結構強豪多いよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:43:42

    少年のおかげ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:45:58

    こいつは極上だぜ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:08:11

    >>19

    草野球観戦してる親子みたいな写真だな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:59:28

    >>29

    対人とホラー耐性無い視聴者への攻撃力高すぎるだけで、殺陣になったら何故かギャグ演出気味になり、逆転多めの80にカラータイマー青のまま負けたやべーやつじゃん。

    謎合体しなかったら、日本終わりかねなかったから、人類視点だと強豪中の強豪なのかなぁ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:23:40

    >>31

    子ボールを切り離して敵を撒きつつマザーボールが逃げればまた繁殖可能な点がヤバい

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:20:12

    >>29

    良く奪えたよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています