ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第200層目

  • 1嵐のお嬢様21/10/14(木) 22:40:03

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第199層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/101102/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/86030/脳内設定スレhttps://bbs.anim…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ7|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/85926/本スレ↑https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その17|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/91281/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/86030/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    油断してたら踏みましたわー!おめでとうですわー!

  • 2煉鉄山の古き焔21/10/14(木) 22:41:33

    [闘技場遥か上空───────]


    [まるで太陽の如き一筋の彗星が、夜を切り裂き、黄金と見紛う紅蓮の炎を宇宙(そら)に灯していた───────]


    我が直々に祝辞を送ろう。
    見事なり。

  • 3『遥けき夜明け』薄明21/10/14(木) 22:41:33

    立て乙&二百スレおめでとう
    やはり節目は闘技場が伝統だな

  • 4妹大好き21/10/14(木) 22:41:48

    立て乙だよ!

  • 5生態観測所 職員21/10/14(木) 22:42:08

    立て乙です

    ――さあ、次の100層も楽しんで参りましょう!

  • 6氷結りんご(村娘)21/10/14(木) 22:42:13

    立てありです!ニ百層目おめでとう!!

  • 7ハードワイヤード21/10/14(木) 22:42:20

    立て乙
    節目節目の闘技場…

  • 8鋼鉄腕21/10/14(木) 22:42:23

    立て乙だ

  • 9蛇眼のメデューサ21/10/14(木) 22:42:29

    (立て乙&200層おめでとうございます!この前100だと思ったら早いなぁ)

  • 10〈子羊〉21/10/14(木) 22:42:31

    (たておつです)

    (・u ・)ŧ‹”ŧ‹”

    【貰ったポテチを食べている】

  • 11〈火薬庫〉21/10/14(木) 22:42:35

    そうだねぇ、そろそろ私も誰かと戦って見たいものだね。
    (勝ち負けは気にしない)

  • 12学者護衛メインの冒険者21/10/14(木) 22:42:42

    立て乙ー、どこまでも潜っていこうじゃないか

  • 13〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/14(木) 22:42:44

    スレ立てお疲れ様です
    200層おめでとうございます!

    1層目から長かったですねぇ……

  • 14〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/14(木) 22:42:50

    (立て乙です)
    ついに200スレか…

  • 15《光焔》21/10/14(木) 22:42:52

    (たて乙です!200層おめでとーう!!)

  • 16悪魔21/10/14(木) 22:42:54

    立て乙と200スレおめでとう
    (闘技場に戻る)

  • 17偽冒険者 カラー21/10/14(木) 22:43:03

    200層目おめでと☆お祭り騒ぎだね☆

    ……カミサマらしい人が降臨阻止されてたけどそれはまた別の話だね☆

  • 18氷結りんご(村娘)21/10/14(木) 22:43:21

    (母親に認められる冒険者目指したら母親がリヴァイアサンだった件)
    【闘技場に見入っている】

  • 19弧空剣士21/10/14(木) 22:43:31

    立て乙でござるよ

    目出度いので、故郷のコメの酒を持ってきたでござるよ

  • 20竜血喰らい21/10/14(木) 22:43:41

    (立て乙です!祝200層!!)

  • 21機人少年F21/10/14(木) 22:44:08

    (立て乙です)
    「闘技場」
    「私にとっては」「懐かしく」
    「皆さんと」「初めて会った場所です」

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:44:14

    >>18

    立て乙

  • 23ネズミ団長21/10/14(木) 22:44:42

    立て乙です~。記念スレに立ち会えるとは光栄です~。


    前スレ>>189

    大人買いですね~。ポテトになら~上質チーズの方が合いますが~よろしいです~?

  • 24ギルド研究者21/10/14(木) 22:44:44

    立て乙!二百到達おめでとう!
    いやーめでたい!この記念に俺もちょっと実力を披露…
    【通信機から連絡】
    はい、今いいところなんですけど、えっ臨時の仕事!?今の試合で最後!!?終わったらすぐ来い!!!?
    や───────だ───────!!!!!!!


    …〈子羊〉さん、闘技場の係員からポテトは受け取って下さい…

  • 25雷精竜21/10/14(木) 22:44:45

    >>1

    200層到達おめでとうと申し上げる


    >>18

    (母親がなかなか認めないのも納得ですね……)

  • 26弧空剣士21/10/14(木) 22:45:20

    >>18

    なんか色々おかしい成長速度でござったもん……

    納得しか無いでござる

  • 27魔剣使い21/10/14(木) 22:45:21

    >>24

    お疲れ様です…

  • 28学者護衛メインの冒険者21/10/14(木) 22:45:29

    >>18

    村娘ちゃんの血筋がすごいことになってる…

  • 29竜血喰らい21/10/14(木) 22:45:32

    >>20

    カカッ!それは良い!皆で飲もう!


    >>21

    そうだったな?最早あれも懐かしい!

  • 30氷結りんご(村娘)21/10/14(木) 22:45:59

    >>25

    >>26

    >>28(コンナハズジャナイノニイ!!)

  • 31『至宝詩編』With掃除屋21/10/14(木) 22:46:05

    立て乙お疲れ様です。

    (蹴りが絶壁の纏う霧に当たりぬるり滑る)

    絶壁「打撃対策はしてますよー」

    【支援魔法─身体強化・力─最大】
    【支援魔法─身体強化・知─最大】
    【回復魔法─持続回復・体力─発動】
    【回復魔法─持続回復・魔力─発動】
    【防御魔法・攻─ギロチン─水平発射】

    (さらにバフと持続回復を重ねて、最後に防壁で形成されたギロチンをゴセンに発射する)

  • 32〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/14(木) 22:46:16

    祝!200スレです!めでたいです!

  • 33嵐のお嬢様21/10/14(木) 22:47:29

    なるほど、防御魔法……いえ、壁生成魔法?にはあんな使い方もありますのね。割と防御特化だと思ってましたから、意外な手が見れましたわ。

  • 34〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/14(木) 22:47:32

    >>21

    懐かしいな。今では良き思い出だ


    >>31

    被弾覚悟か…

  • 35詩謳う御子21/10/14(木) 22:47:33

    新スレ立てお疲れ様でございました
    そしてめでたい200層到達を祝い、こんごこの掲示板の、いやさかの継続・発展をお祈り申し上げます。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:47:42

    このレスは削除されています

  • 37鬼神娘21/10/14(木) 22:47:55

    200スレ立て乙やで!祭りや!お酒どんどん持ってきてや!今のうちならいくらでも飲める!

  • 38詩謳う御子21/10/14(木) 22:48:46

    >>36

    お久しぶりでございます。

    またお目にかかれて嬉しゅうございますわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:49:02

    >>30

    ダイスを振らないという選択もあるんやで…?

  • 40仟ゴゼン21/10/14(木) 22:49:13

    >>31

    「お!?」

    【蹴りが入ったと思ったら滑って驚く】


    「フフフ……それはそうだなッッッ!!!対策してないはずがあるまいィ!!!」

    「ハハハ……」


    【ギロチンを腕でガードするが切断されずギロチンの勢いのまま向こうの壁まで吹っ飛ぶ】

  • 41カミサマ21/10/14(木) 22:49:16

    200層ですか。おめでたいですね
    それでは実況解説に戻ります。仟ゴゼンは直線の動きで背後を取りましたが、アレはちょっと軌道が直線的ですね
    素早さで翻弄出来るのであれば問題ありませんが……おや。絶壁側は防御壁で受け流しをしましたね
    壁は形状がシンプルなので人類は割と足場だったり色々使うのですが、本人の特性もあり上手い使い方ではないでしょうか

  • 42〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/14(木) 22:49:30

    >>37

    ほう、豪気だな。やはりめでたい祭りには酒が必要だ。ではこちらを

    【スピリタスを一瓶丸々を渡す】

  • 43蛇眼のメデューサ21/10/14(木) 22:49:31

    「我も今日はとことん飲むとしよう。なに、酔わぬ魔法をかけたから問題無い」

    飲んだ回数

    dice1d100=54 (54)

  • 44魔剣使い21/10/14(木) 22:49:44

    俺も酒でも…
    (悪魔に取り上げられる)
    一杯くらい良くない?

  • 45氷結りんご(村娘)21/10/14(木) 22:49:58

    酒だー!のめのめー!←飲めない

    >>36(ごめんね…)

    >>40なんで斬れてないんですかね?

  • 46『至宝詩編』With掃除屋21/10/14(木) 22:50:18

    掃除屋「流石、先生です!」

    塩漬け「たぶん俺らの中で、戦うとしたら一番めんどくさいよな、あいつ」

    熱剣士「同感だ」

  • 47魔剣使い21/10/14(木) 22:50:30

    >>45

    ゴゼンさんだから

  • 48〈火薬庫〉21/10/14(木) 22:50:31

    >>45

    あのギロチン結界より硬いからだろうね。

  • 49竜血喰らい21/10/14(木) 22:51:06

    >>45

    [リンゴソーダをすっと渡す]



    >>40

    …。

  • 50『遥けき夜明け』薄明21/10/14(木) 22:51:09

    >>45

    (発泡リンゴサイダーを差し出す)

  • 51能天気21/10/14(木) 22:51:24

    いちおつ!

    200層おめでとう!


    >>21

    Fが来たの、ついこの間のように思うけど。

    時がたつのは早いね


    >>45

    俺たちはおとなしくジュースだね……

    すみません! ジュースください!

    【ひとつを村娘さんに渡す】

  • 52氷結りんご(村娘)21/10/14(木) 22:52:03

    >>47

    >>48納得できる私が怖い…!

    宝石りんごのジュース飲もっと!最近また見つけましたよ!!みなさんも飲みます?

  • 53〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/14(木) 22:52:12

    >>45

    恐るべき筋肉の密度がそれを可能にしているのだろう

  • 54〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/14(木) 22:52:18

    >>28

    >>30

    迂闊にダイスを振ると設定がすごいことになっていきますよ……

    (幸運100とか平均料理能力2のダンジョンとか……)

  • 55《光焔》21/10/14(木) 22:52:28

    お酒は私も呑みたいな!今日は酔わない気がする!!

    …それにしても仟ゴゼン殿と絶壁殿、あの2人の戦いを目にするのは初めてだけど噂に違わぬやり手同士だね!勉強になりそうな試合だ…!!

  • 56機人少年F21/10/14(木) 22:52:32

    「ここにいると」

    「胸が」「熱くなる気がします」

    「これが」「燃える」「ですか」

    胸が熱くなった度合い

    dice1d100=76 (76)

  • 57妹大好き21/10/14(木) 22:52:46

    迂闊にダイスを振るのはやめようね!

  • 58雷精竜21/10/14(木) 22:52:52

    >>43

    同感だ。アルコールは体内に吸収される前に焼き尽くしてしまえば何の問題も無い

    飲んだ回数

    dice1d100=17 (17)

  • 59氷結りんご(村娘)21/10/14(木) 22:52:55

    >>49

    >>50

    >>51わー!りんごジュースがいっぱいですよ!!

    【すごい喜んでいる】

  • 60嵐のお嬢様21/10/14(木) 22:52:59

    頑丈ですわねゴゼンさん!
    私もあれほどの肉体美に憧れますわー!
    【お酒が進む進む】

  • 61『至宝詩編』With掃除屋21/10/14(木) 22:53:33

    >>40

    絶壁「ほいっとー」


    【防御魔法・拘束─挟壁】


    (壁にぶつかったゴセンを更に二枚の防壁で挟みにかかる)

  • 62鬼神娘21/10/14(木) 22:53:39

    >>42

    これは(ゴクリ)強い酒やな!これはこれでありや!おおきにな〈月杯〉はん。

  • 63〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/14(木) 22:54:04

    今日はノスフェラトゥの肉体の限界に挑むとしよう

    飲んだ回数

    dice1d100=66 (66)

  • 64《光焔》21/10/14(木) 22:54:23

    >>58

    …その手が、あったか!!


    飲んだお酒の量

    dice1d100=47 (47)

  • 65幽霊海賊船21/10/14(木) 22:54:32

    >>38

    お久しぶり、御子どの

    >>45

    気にしなさるな、奪って奪われては海賊の宿命だ


    (元・王妃の首飾り号ですー現行ルールに合わせてコテ変更しました)

  • 66魔剣使い21/10/14(木) 22:54:37

    (ダイスを振った結界6人兄弟になりました)

  • 67魔剣使い21/10/14(木) 22:55:11

    >>65

    お久しぶりです

  • 68転換21/10/14(木) 22:55:48

    (200層に祝福あれ!!)

    [スクロールが保護されているのか、くぐもった戦闘音が時折響く]

    どいつもこいつも彼奴も其奴も浄化と処刑と聖撃ばっかしてきやがって……そんなに嫌いか?嫌いだよなぁ、元人間だもんなぁ俺

    [自爆の術式を体内魔力ごと”引っこ抜く”][頭を切り落とされた瞬間、霧散し背後に形を成す][鎧騎士を聖槌の盾にする][祭司の両掌を刺し貫いて拘束する][敵神官の腕と喉を潰し、縛り上げる]

    闘技場が白熱してきてるじゃん……見逃す前にさっさと全員投降してくれよ
    がんばえー!!冒険者ー!!!

  • 69〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/14(木) 22:55:50

    >>62

    お気に召したようで幸いだ

    [ウオッカを飲んでいる]

  • 70〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/14(木) 22:55:51

    >>65

    お久しぶりです

    地祖竜戦以来ですね

  • 71カミサマ21/10/14(木) 22:56:09

    絶壁のギロチンの刃こそ通りませんでしたが、重量が人間並みというのもあってノックバックは受けたようです
    仟ゴゼンを結界で挟みに行くようです。足止めにせよ、時間稼ぎにせよ。上手く行くと良いですね

  • 72竜血喰らい21/10/14(木) 22:56:29

    [飲んではいるが、あまり進んでいない。試合を喰い入るかのように観察している。]

  • 73『遥けき夜明け』薄明21/10/14(木) 22:56:48

    >>65

    久しいな、船長

    一杯どうだ?

  • 74弧空剣士21/10/14(木) 22:57:04

    (自分ならどうやってあの二人の首を落とすか、考えている)

    む……むむ……ここで、こう……いや

  • 75幽霊海賊船21/10/14(木) 22:57:26

    (久しぶりの登場過ぎてどんな口調だったかイマイチ思い出せない中の人…)

  • 76仟ゴゼン21/10/14(木) 22:57:46

    >>61

    「甘ァいッッッ!!!!」

    【腕を開くように肘打ちし両側の防壁を破壊】

    【その勢いのまま壁に手を打ち付け飛躍する】


    「直接的な打撃が制限されるかッッッ!!!」

    「………いいぞ!!!」


    【空中で拳を振り空気の塊を絶壁に数発弾き飛ばす】

  • 77詩謳う御子21/10/14(木) 22:58:00

    >>65

    ほんとにそちらの船で謳わせていただいたのがつい昨日のようでございます


    「いざ しろしめせ」

    「麗しき 流れの 止まらぬよう」

    「想いを 紡げ」

    「寧寧 寧寧」

    「永遠は」

    「数多の 想い 集う」

    「その先にあるだろう」

  • 78氷結りんご(村娘)21/10/14(木) 22:58:27

    ゴゼンさんに攻撃のチャンスを与えないつもりだ…!

  • 79〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/14(木) 22:58:32

    いやーここの闘技場は何時来ても心踊る闘いが見れますねー。いいことです。

    [お酒をちびちび飲みながら観戦]

  • 80〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/14(木) 22:59:28

    あれは…浪人殿が言っていた遠当て、というやつか?
    …本来はあれ程の威力が出る技では無いだろうが

  • 81能天気21/10/14(木) 22:59:30

    【戦いを自分なりに分析しながら観ている】

    すごい、ああやって動きを制限するんだ……

  • 82嵐のお嬢様21/10/14(木) 22:59:36

    >>76

    !あれはただただ腕力で空気を叩き、純肉体から放たれる遠距離攻撃!流石ゴゼンさん、そこまでの領域にいますのね……!私の追い越すべき目標は以前遠くにいますわね!

    【ちょっと酔いが回ってきてる】

  • 83〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/14(木) 22:59:36

    >>75

    お久し振りです。元気にしてましたか?……アンデッドにはおかしな挨拶でしたね。

  • 84《光焔》21/10/14(木) 23:00:05

    うん、酔いはしないけどこれなら水でも良いな!

    …さて、改めて試合を見ようか。
    特に仟ゴゼン殿の戦い…確かに常識の外にある。
    「だからこそ」勉強になるな。

  • 85魔剣使い21/10/14(木) 23:00:40

    >>82

    酔い醒ましいる?

  • 86蛇眼のメデューサ21/10/14(木) 23:01:13

    「今日ほど酒が美味い日は無いな!」

    [お酒をドンドン飲んでいく]

    追加で飲んだ回数

    dice1d100=15 (15)

  • 87シャドウナイト21/10/14(木) 23:01:39

    おもしろそうなことしてる…
    いいな…

  • 88『至宝詩編』With掃除屋21/10/14(木) 23:02:06

    >>76

    絶壁「そんな気の抜けた飛び道具相手はこうですよー」


    【防御魔法─反射壁】


    (防壁に当たった空気の塊を反射して、ゴセンへ反撃)

  • 89氷結りんご(村娘)21/10/14(木) 23:02:22

    酔いすぎて涼みたい方は私の側に来れば程よい冷気で冷やしますよ!

  • 90生態観測所 職員21/10/14(木) 23:02:29

    【採ってきたススキの穂で、猫じゃらしのようにさかさわにと遊んでいる】
    【戦闘は素早すぎて視線が追いつかなくなった】

  • 91ネズミ団長21/10/14(木) 23:02:33

    ネズミ印の~上質チーズは~いかがです~?お酒と~相性抜群ですよ~。サボテンワインも一緒に~どうぞ~。

    [闘技場内を歩き回って販売中]

  • 92〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/14(木) 23:02:36

    >>86

    おお、いい飲みっぷりだぞメデューサ殿

    追加で飲む

    dice1d100=8 (8)

  • 93嵐のお嬢様21/10/14(木) 23:02:48

    >>85

    ふふふ、私がこの程度のお酒で酔うとお思いですの?甘いですわねー!まだ全然行けますわよ!

    この会場の熱に負けませんわー!

    【気持ちいつもより煩い】

  • 94竜血喰らい21/10/14(木) 23:02:53

    (…まだ「底」ではない。どちらも。)


    >>76

    (だがあの動き。今の俺なら、可能だ!)

    [獰猛な笑みを浮かべる]

  • 95転換21/10/14(木) 23:02:54

    おかしいな……ただのパンチが立派な遠距離攻撃になってるね……

    [触腕で騎士を強かに打ち据える][脇の下と膝を切り通す][思い切り振り回し昏倒させる][持っていた棍棒をまとめて酸性の体液に変じて溶かす][肺に穴を空けて行動不能にする]

  • 96雷精竜21/10/14(木) 23:03:01

    >>86

    【一緒に追加で】

    dice1d100=52 (52)


    ゴゼン君、流石に強いな。

    私が戦うとなったらどのように立ち回るべきか……

  • 97蛇眼のメデューサ21/10/14(木) 23:03:11

    [観戦しつつ、更に追加で飲む]

    飲んだ量(リットル)

    dice1d100=47 (47)

  • 98シャドウナイト21/10/14(木) 23:03:42

    倉庫大丈夫かしら…?

  • 99機人少年F21/10/14(木) 23:04:02

    [食い入るように観戦している]

  • 100〈火薬庫〉21/10/14(木) 23:04:07

    >>91

    上質チーズを一つ頂きたい。

  • 101猫耳娘(シャム猫)21/10/14(木) 23:04:22

    (観客に飲まされてダウン)

  • 102〈火薬庫〉21/10/14(木) 23:04:24

    >>97

    ウワバミか……?

  • 103ネズミ団長21/10/14(木) 23:04:34

    >>100

    はい~どうぞ~。

  • 104『至宝詩編』With掃除屋21/10/14(木) 23:05:02

    >>91

    塩漬け「お、どっちも2人分くれ!」


    掃除屋「どんどん手を潰していく、先生のパターンですね」


    熱剣士「ただ硬いだけで『絶壁』の二つ名はつかないさ」

  • 105ネズミ団長21/10/14(木) 23:05:22

    >>104

    はい~どうぞ~。

  • 106〈火薬庫〉21/10/14(木) 23:05:24

    >>103

    ありがとう。

    【150Gを手渡す】


    さて、軽く火で炙って溶かしたものをパンに……うん、良い香りだ。

  • 107生態観測所 職員21/10/14(木) 23:05:33

    >>101

    ウワーっ! 


    お医者さーん!

    ……獣医……さん?

  • 108『遥けき夜明け』薄明21/10/14(木) 23:05:55

    障壁はどれも完成度が高いな。洗練されている。
    展開においても殆ど魔力や発動時間のロスが見られない。
    〈絶壁〉、伊達ではないらしい、

  • 109〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/14(木) 23:06:01

    俺がゴゼン殿と戦うとなると…

    近接戦は無謀。血界を展開しての全力攻撃、短期決戦かな

    絶壁殿となら逆に、防御をいかにすり抜け近接戦にもっていけるかだな

    【独り言ちながら、更に酒を飲む】

    dice1d100=69 (69)

  • 110雷精竜21/10/14(木) 23:06:10

    >>97

    【さすがに量にぎょっとする】


    【無意識に背をさする】

  • 111機人少年F21/10/14(木) 23:06:34

    胸の高まり具合

    +76

    dice1d24=19 (19)

    100までいったらテンションMAX

  • 112〈火薬庫〉21/10/14(木) 23:06:34

    誰か猫君 >>101 にこの解毒薬《アンチドーテ》を飲ませてあげてくれ。

    多少は酔いが覚めるはずだよ。

  • 113ギルド研究者21/10/14(木) 23:06:36

    【ちょっと気落ちしながら試合を眺めている】

    おっ反射!どうなる…

    【また通信機が鳴る】

    なんですかまだちょっとしか経ってない…
    はァ?時間切れェ?今すぐ来いィ?あー分かりましたよ今すぐ行けばいいんでしょう行けば!

    【通信機を乱雑に切る】

    そういうわけで俺はここまでだ!失礼させてもらうぜ!俺たちの分も楽しんでけよ!

    【竜人ゴーレムの背に乗って飛び去って行った】

  • 114カミサマ21/10/14(木) 23:06:42

    当然の如く結界を素手で壊し、そのまま壁に手をかけ対空。そのまま打撃による通当てで牽制をかけましたか
    対する絶壁側は反射がかかった防壁で対応
    現時点での二人の戦闘スタイルを見るに、仟ゴゼンは並外れたフィジカルを用いて戦う格闘前衛士。絶壁は付与魔法で壁に色々な付与を行いながら場の有利を取りに行く全方位付与術士と言った所でしょうか

  • 115〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/14(木) 23:07:04

    >>91

    こちらにもくれ。一人分だ

  • 116星紡ぐ子21/10/14(木) 23:08:03

    >>112

    でしたらわたしが。

    【毒消しを持っていき飲ませて介抱する】

  • 117〈春風〉21/10/14(木) 23:08:14

    ……むっ。寝てたか。
    あや、また闘技場で誰か戦ってるんだ?元気だね……

    ふふ、見てると私も戦いたくなるね

    (リアル仮眠から目覚めた 間に合って良かったワ)

  • 118仟ゴゼン21/10/14(木) 23:08:19

    >>88

    「そうきたか!!!良いッッッ!!!」


    「人は可能性の生き物だッッッ!!!」

    「どんな事も強く思えば夢は叶う!!!」

    「例えば……炎を吹きたいと強く…強く!!願えば!!!」


    【反射されてきた空気の塊を全て吸い込む】


    「人は火を吹けるようになるのだッッッ!!!」


    【闘技場を覆い尽くす程の灼熱の火炎を息と共に口から吹く】


    「からのォ……!!!」

    「しィィィッッッ!!!」


    【目視不可能な速度で闘技場内を中央無人に駆け回り加速し始める】

  • 119蛇眼のメデューサ21/10/14(木) 23:08:37

    >>102

    「ははっ!まぁ蛇には違いないな!」

    >>110

    「なに、心配するな。問題無いよ」

  • 120雷精竜21/10/14(木) 23:09:00

    >>118

    出た、ゴゼン君の出鱈目が

  • 121カミサマ21/10/14(木) 23:09:03

    仟ゴゼン側も絶壁側も別々の方向に防御力が高く、攻撃力は仟ゴゼン側に分があるようですが絶壁側も他に手がありそうですね
    勝負の分かれ目はお互いに防御を抜けるか、になるのではないでしょうか

  • 122幽霊海賊船21/10/14(木) 23:09:03

    >>67

    お久しぶり、活躍の噂は冥府にまで届いてるよ


    >>70

    お久しぶり、最近もまた祖龍が出たらしいね?


    >>73

    久しいね、魔術師どの

    では一杯頂こう


    >>77

    いつ聞いても良い歌声だね…


    >>83

    アンデッドとしてはおかしいかもね、だが友との再会ならこれ以上に相応しい言葉は無いさ

  • 123〈火薬庫〉21/10/14(木) 23:09:14

    >>116

    ありがとう、助かるよ。

    あの子には今度マタタビ酒を作ってあげよう。

  • 124ネズミ団長21/10/14(木) 23:09:36

    >>115

    はい~どうぞ~。

  • 125シャドウナイト21/10/14(木) 23:09:39

    【炎で目玉を焼こうとしている】

  • 126竜血喰らい21/10/14(木) 23:09:47

    >>118

    [これは流石に予想外という顔]

    [目を閉じる]

  • 127機人少年F21/10/14(木) 23:10:02

    [今にも叫び出しそう]

  • 128『至宝詩編』With掃除屋21/10/14(木) 23:10:44

    >>118

    絶壁「っ!」


    【防御魔法─箱─三重】


    (自分を三重の箱に入れて、炎をガード)

  • 129嵐のお嬢様21/10/14(木) 23:10:46

    >>118

    いいですわね!!人間の可能性を示す、【超最強武勲章アルティメット神王】の何相応しい強さ!私もなりたいものになりますわー!

    【あぁ酔い。】

  • 130????♀21/10/14(木) 23:10:47

    >>117

    (貴女と戦える相手なんてなかなか居ないでしょ…?いやだからこそ疼くのかしら?)

  • 131猫耳娘(シャム猫)21/10/14(木) 23:10:53

    >>116

    ありがとうございます…気づいたらなんか陽気な人達に囲まれてました…

  • 132雷精竜21/10/14(木) 23:11:11

    >>119

    いくら酔わない魔法をかけていたといっても、少し心配になってしまった

    大丈夫であれば、余計なことをしてしまったな

    【少し恥ずかしそうに】


    >>126

    君も私も、あの出鱈目をどうにかしなければゴゼン君には勝てないぞ

  • 133氷結りんご(村娘)21/10/14(木) 23:11:11

    >>118

    【嘘ー!?という顔で見ている】

  • 134〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/14(木) 23:11:13

    >>122

    ですね。ではお互いの無事とこの試合に乾杯です。


    [ワインの入ったグラスを掲げる]

  • 135〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/14(木) 23:11:22

    >>124

    ありがとう

    【代金を渡す】


    >>118

    …もしや彼はこの世界の法則の埒外にいるのでは?

    もう彼に関しては何を実現しても不思議では無いな

  • 136竜血喰らい21/10/14(木) 23:11:23

    >>127

    [目を閉じたまま]

    カカッ!!猛っておるな!!やはり貴様には勇士の才があるらしい!

  • 137能天気21/10/14(木) 23:11:56

    >>118

    【焔に引き寄せられるように意識が向く】

  • 138『遥けき夜明け』薄明21/10/14(木) 23:12:27

    (ゴゼン殿の言葉を会心の笑みを浮かべて聞いている)

  • 139カミサマ21/10/14(木) 23:12:44

    あぁ、これは……少し不味いかもしれませんね。アレでは仟ゴゼンの動きが見えなくなりますよ

  • 140《光焔》21/10/14(木) 23:12:50

    絶壁殿の防壁術は凄まじいな…!

    壁を一つ突破する事に新しく、より対応の難しい壁が立ち塞がるという訳か!『絶壁』の二つ名は伊達じゃないな!!


    >>118

    …普通は出来ない、という考えこそが間違いなのかもね!

  • 141『至宝詩編』With掃除屋21/10/14(木) 23:12:51

    熱剣士「絶壁相手に高速戦か」

    塩漬け「まぁセオリーだわな」

    (2人で酒を飲みながら)

  • 142生態観測所 職員21/10/14(木) 23:12:55

    【酔い潰れた猫耳娘の頭を枕代行・さかさわにに乗せる】
    【ひんやり変温動物】

  • 143鬼神娘21/10/14(木) 23:13:50

    >>118

    すごーい!人間って本当に可能性の塊なんですねー!アハハハハ!


    [周囲には空になった酒樽がいくつも転がっている]

  • 144さかさわに21/10/14(木) 23:13:55

    がぶ

  • 145蛇眼のメデューサ21/10/14(木) 23:14:15

    >>132

    「気にするな。どうだ、一杯?」

    [グラスを差し出す]

  • 146シャドウナイト21/10/14(木) 23:14:23

    絶壁ちゃんて魔法防壁もできるのかしら…
    どれくらいの性能なのかしら…

  • 147竜血喰らい21/10/14(木) 23:14:30

    >>132

    そうさな…出鱈目なことをするものだ。


    だが、『捉えた』。


    [目を見開く]

    [すぐに掻き消えたが、周囲には独特な魔力の渦が僅かに形成されていた]

  • 148〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/14(木) 23:14:33

    >>138

    人間讃歌だな。薄明殿もお好きか。俺も好きだが…彼の場合は個体値の暴力ではないかな?

  • 149〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/14(木) 23:14:46

    (今度メモ帳にスレの出来事履歴纏めておこう……)

    (でないと把握に時間かかる……)


    >>122

    ええ、火の祖竜の影響でダンジョンが大発生しましてね……

    こっちだけゴーレムも魔法もなしで邪竜と真っ向勝負してました……

    ギリギリ勝ちましたけど、四肢と左眼が1度捥げましたね……

  • 150幽霊海賊船21/10/14(木) 23:14:55

    >>134

    あぁ、我が友の健勝と勇者の勲に乾杯!

    【ウオッカのスキットルを掲げる】

  • 151生態観測所 職員21/10/14(木) 23:15:09

    >>144

    なぜか私が噛まれたよ……

    さかさわによ……

  • 152氷結りんご(村娘)21/10/14(木) 23:15:24

    >>145

    かわいいお嬢ちゃん…りんご…どうだい?

    【酒の匂いで酔ったまま宝石りんごを渡す】

  • 153仟ゴゼン21/10/14(木) 23:15:33

    >>128

    「ハハハハハ!!!三重の要塞かッ!!!」

    「だがッッッ!!!」


    【箱の真上に出現】


    「その要塞ッッッ!!!落としてくれよう!!!」


    【そのまま一回転し急降下】

    【空が落ちてきたかのような渾身の踵落としを喰らわせ箱を2つ破壊する】


    「あとォ……一つッッッ!!!」


    【渾身の下段突きで最後の一つを破壊、その勢いのまま絶壁へ拳が迫る】

  • 154魔剣使い21/10/14(木) 23:15:48

    >>152

    (酔い醒ましを飲ませる)

  • 155機人少年F21/10/14(木) 23:15:57

    テンションMAXは間近

    興奮は最高潮

    +95

    dice1d5=2 (2)

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:16:01

    半分もなついてない生物に重荷乗せるから…

  • 157〈子羊〉21/10/14(木) 23:16:09

    >>24

    "(ノ*>∀<)ノ

    【ポテトだー!とはしゃぐ。】

    >>23

    用意出来るだけいただこう

    ( •̀ω•́ )✧

  • 158〈春風〉21/10/14(木) 23:16:22

    (どこからか高級酒のボトルを取り出してラッパ飲みしている)

  • 159学者護衛メインの冒険者21/10/14(木) 23:16:48

    闘技場盛り上がってるなぁ、今いる町のギルドに頼まれて新人の面倒見るのを頼まれてなかったら直接見に行きたかったぜー

  • 160嵐のお嬢様21/10/14(木) 23:16:51

    >>153

    究極の力押し……!惚れ惚れしますわー!

    【真っ赤になってハッハッハーと笑いながら観戦してる】

  • 161雷精竜21/10/14(木) 23:16:58

    >>145

    頂こう。うん、おいしい。

    【貰った杯を干して満面の笑みを浮かべる】


    >>147

    (そら恐ろしいな……。その才、その本質を捉える力)


    私であれば……彼の力の源泉が想いであることを利用できるかもしれないな?

  • 162『遥けき夜明け』薄明21/10/14(木) 23:17:00

    >>148

    そうでもないさ

    俺に出来た。彼にも出来た。ならば他の誰に出来ても不思議ではないだろう?

  • 163蛇眼のメデューサ21/10/14(木) 23:17:21

    >>152

    「おおお落ち着け、落ち着くのだ」

    [手が震えている]

  • 164鋼鉄腕21/10/14(木) 23:17:27

    (義肢の整備中)

  • 165氷結りんご(村娘)21/10/14(木) 23:17:33

    >>154ハッ!?ありがとうございます!!

    って箱が壊されてますよ!?これが力押しですか!!

    【試合を見て叫んでいる】

  • 166〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/14(木) 23:18:10

    >>163

    まずはメデューサ殿が落ち着け

    【容器に入った水を差し出す】

  • 167氷結りんご(村娘)21/10/14(木) 23:18:10

    >>163

    す、すみません…

    【顔がりんごのように赤くなる】

  • 168悪魔21/10/14(木) 23:18:23

    >>157

    ハンバーガーあるけどいる?

  • 169偽冒険者 カラー21/10/14(木) 23:18:36

    >>157

    ……可愛い……。グラトニア領でよく受け入れられたなぁと思ったけどこれは……可愛い……受け入れちゃう……。

    【思わずフライドポテトをあげる】

  • 170隻眼の獣人治癒者21/10/14(木) 23:18:48

    おぉ!やってるな!!
    そろそろ私も商売の準備をしておくかね…

  • 171ネズミ団長21/10/14(木) 23:18:54

    >>157

    はい~どうぞ~。10万G分の上質チーズです~。

    (商品渡し)


    やはり食品は沢山用意しておいて正解ですね~。皆さん、どんどんチーズを作ってどんどん売りますよ~。


    [部下達に指示を出しつつ販売を続ける]

  • 172転換21/10/14(木) 23:19:11

    鎮圧完了!!王女様への義理でやってんだからこれで満足しろよ共和国!

    [”司教”を名乗る男の全身を砕く]
    [眼下の無力化した集団をまとめて転移門に投げ捨てる]
    [スクロールを繋げる]

    『はい、申し上げます。御依頼を頂いた区画周辺の調査は完了しました。後程詳しいご報告をあげさせていただきますので…はい、過分な評価を賜り光栄です……あの……殿下……あの…私は……いえ……ですが……はい……承りました……』
    帰る!!![転移門と併用、闘技場を目指す]

  • 173生態観測所 職員21/10/14(木) 23:19:14

    >>156

    (ドラゴン革グローブだから耐えられた)

    (牛革だったら耐えられなかった)


    【尻尾?の口をぐるぐる巻いている】


    そろそろ戦いも佳境でしょうか……?

  • 174『至宝詩編』With掃除屋21/10/14(木) 23:19:24

    >>153

    絶壁【防御魔法─小厚壁】

    (ゴセンの顔面の前に突然小さく分厚い壁が現れる)

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:19:40

    このレスは削除されています

  • 176『遥けき夜明け』薄明21/10/14(木) 23:19:44

    (薄明がゴゼン殿にやたら好感度高いのは自分と同じ只人の身から意思と研鑽で高みに登った者だからだったりする)

  • 177幽霊海賊船21/10/14(木) 23:20:03

    >>149

    (今まさに痛感してる…)

    それはまた災難だったね…すっかり快復したようで何より、生きてるに越したことは無いからね

  • 178雷精竜21/10/14(木) 23:20:18

    >>174

    (!)

    (さあどうする?)

  • 179〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/14(木) 23:20:25

    >>162

    そういうものか…?

    だが、その考え方は素敵だ

  • 180鏡の小神と烏天狗21/10/14(木) 23:20:38

    (天界系植物の実を売っている)

  • 181《光焔》21/10/14(木) 23:20:52

    (術の使い方が本当に上手い…!)

  • 182氷結りんご(村娘)21/10/14(木) 23:21:02

    むー…あの戦い見ていると羨ましいです!!私もあそこまで強くなりたいです!

  • 183〈春風〉21/10/14(木) 23:21:04

    (そろそろ減速の時間よ)

  • 184詩謳う御子21/10/14(木) 23:21:09

    個人の技を万人が扱えるようにする、それはとても浪漫でございますね?

  • 185〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/14(木) 23:21:50

    >>180

    おいくらでしょうか?

    20個購入したいのですが……

  • 186〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/14(木) 23:22:07

    では、立ててきます

  • 187〈子羊〉21/10/14(木) 23:22:12

    (ちなみにダイスの結果身長196cmB97になった子羊である。)

    >>168

    いただこう

    (・u ・)ŧ‹”ŧ‹”

    【口いっぱいに頬張る。】

    >>171

    ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    【チーズを嬉しそうに受け取る】

    >>169

    Σ(゚ロ゚;)

    感謝を…、


    ŧ‹"((。´ω`。))ŧ‹”

  • 188機人少年F21/10/14(木) 23:22:13

    >>166

    「う、うむ、ありがとう」

    >>167

    「き、気にするな…」

  • 189竜血喰らい21/10/14(木) 23:22:19

    >>174

    上手い!そう来るか!

  • 190偽メイド カラー21/10/14(木) 23:22:24

    >>172

    ……私達も参加した事件なのに大先生様だけ引っ張られてて可哀想な感じが……。力になれなくてごめんね☆

    でもお酒と食べ物用意しといたよ☆

    (ステイの時間よ☆)

  • 191〈火薬庫〉21/10/14(木) 23:22:40

    【バゲットにチーズを垂らして頬張る】
    「甘露……!!」
    「いやしかし、流石は絶壁さん。
    結界に関しては間違いなく上をいかれているな」

  • 192鏡の小神と烏天狗21/10/14(木) 23:23:03

    >>185

    一つ100Gです


    次スレ待ち

  • 193仟ゴゼン21/10/14(木) 23:27:43

    >>174

    「ぬお!?」

    【目の前に壁が現れたことにより狙いが付かず拳がカスる】


    「前が見えんッッッ!!!」

    「なんだこのかぶぇッ!」

    【急に現れたので対応が遅れ、重量に従って壁に顔面をぶつけ出血しつつ着地、そして絶壁を探す】

  • 194〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/14(木) 23:33:04
  • 195弧空剣士21/10/14(木) 23:33:12

    立て乙でござるよ

    >>187

    デカすぎんだろ……でござる

  • 196鋼鉄腕21/10/14(木) 23:33:23

    >>194

    立て乙だ

  • 197氷結りんご(村娘)21/10/14(木) 23:33:27

    立てありです!痛そう‥

  • 198竜血喰らい21/10/14(木) 23:33:33

    (立て乙です)

  • 199氷結りんご(村娘)21/10/14(木) 23:33:46

    お母ちゃん闘技場のどこかにいるのかな?

  • 200機人少年F21/10/14(木) 23:34:00

    200なら盛り上がりは最高潮へ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています