ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第201層目

  • 1〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/14(木) 23:32:15

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第200層目|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/101256/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/86030/姉妹スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ7|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/85926/本スレ↑https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その17|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/91281/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/86030/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止



    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    これまで色々ありました。そして楽しんでる今があります。

    それらはきっと、いい未来へつながるでしょう。

  • 2放浪魔術師21/10/14(木) 23:33:41

    立て乙!
    〔グロワール帝国の蚤の市。賭けた食器に鳥の羽、ガラスやクズ石に何かの牙…一見がらくたとしか見えないものの露店が立ち並ぶ中を魔術師は行く〕

    ほんの一年ぶりかそこらだというのに、防護の術式から何からここまで変わっているとは…
    魔術周りは流石グロワールという所だな。

  • 3猫耳娘(シャム猫)21/10/14(木) 23:34:07

    たて…乙…

  • 4鋼鉄腕21/10/14(木) 23:34:16

    立て乙だ

  • 5〈火薬庫〉21/10/14(木) 23:34:42

    立て乙だよ。

    >>3

    マタタビ酒飲むかい?

  • 6〈子羊〉21/10/14(木) 23:34:47

    (たておつです)

    ŧ‹"ŧ‹"(๑°༥°๑)ŧ‹"ŧ‹"

    【沢山食べ物を貰ってご満悦】

  • 7『遥けき夜明け』薄明21/10/14(木) 23:34:50

    立て乙

  • 8詩謳う御子21/10/14(木) 23:34:55

    新スレ立てお疲れ様でございました。


    (そろそろ”想界管”の実証試験にも入らなくては)
    (全ての人に魔法を。詩を)
    (飢渇暑寒、汚濁に病気。それらに立ち向かえるだけの力を、決して誰かを傷つけないよう制御されたそれを全ての人が持てたら、どれだけ素晴らしいことでございましょうか)

  • 9シャドウナイト21/10/14(木) 23:34:57

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 10隻眼の獣人治癒者21/10/14(木) 23:35:22

    (立て乙)
    さて、蜂蜜酒と火酒はいるかねー!
    燻製肉と腸詰めもセットだー!
    酔い覚ましもあるぞー!

  • 11氷結りんご(村娘)21/10/14(木) 23:35:22

    立てありです!!あの激突は痛いですねゴゼンさん…

  • 12ネズミ団長21/10/14(木) 23:35:39

    立て乙です~。

  • 13カミサマ21/10/14(木) 23:35:53

    飽きたのでやめます。後は其処で義肢弄ってるメカオタクに任せました。アデュー

  • 14『至宝詩編』With掃除屋21/10/14(木) 23:36:07

    立て乙お疲れ様です。



    絶壁(いつの間にか、全ての指に指輪が嵌められている。その全てが魔法発動媒体)


    掃除屋「あれって……?」

    塩漬け「出たな」

    熱剣士「本気だな」


    絶壁「この指輪は二つの魔法しか行使できませんがー、それで十分なんですよー」

    【防御魔法─小厚壁】×10

    (動きの止まっているゴセンの二の腕、腹、太もも、頭を挟む様に展開する)

  • 15竜血喰らい21/10/14(木) 23:36:16

    (不思議だ…これほどの戦いを前にしても、血が滾る一方で、どこまでも冷たく研ぎ澄まされていくような…!)

    (さてどう動く!?仟ゴゼン!!)

  • 16ギルド研究者21/10/14(木) 23:36:18

    (立て乙です)
    【セントラリアのどこかの地下にいる。割と広い所に出たようだ。表では取り扱ってはならない数々の品が並んでいる】

    「さて、ここが例の違法密売所か…ん?」

    【護衛が出てきた。50人くらいだろうか、中々の手練だ。『魔法対策が甘いが』】

    「この程度か。俺は今楽しみを邪魔されてイライラしてるんだ。見つかったのを後悔するんだな」

    『晶止千万』

    【指をパチンと鳴らす。すると、壁、床、天井。ありとあらゆるところから無数の結晶の刃が護衛と密売人の四肢を貫き、動きを封じてゆく。『千の刃』に『万の晶』が、逃げる手段を完全に奪ってしまった】

    【少し後】
    「さて…



    これ、俺達だけで移送から報告まで全部やらないといけないの、もしかして!?

    あンのクソ上司がァ………!!!」

    【怒りの叫びは相棒を除いて聞き届ける者はなく、虚しくこだましていった】

  • 17鏡の小神と烏天狗21/10/14(木) 23:36:19

    スレ立てお疲れ様です

  • 18生態観測所 職員21/10/14(木) 23:36:27

    (立て乙です)

    猫耳娘さんはキウイ科?の植物も酔うんでしょうか……

  • 19機人少年F21/10/14(木) 23:36:35

    (立て乙です)
    (初めて200とれた)

  • 20鋼鉄腕21/10/14(木) 23:36:37

    >>13

    ……は!?


    (戦闘に対して興味無さげに義肢を弄っていたのに話を振られた人)

  • 21〈春風〉21/10/14(木) 23:37:10

    (立て乙です)

    (ウズウズしてるのを自覚してるので猫モードになっておく)
    (猫っぽい気分になるので戦いたい気分は薄れるのだ!(解説))

  • 22嵐のお嬢様21/10/14(木) 23:37:26

    たておつですわー!
    いやはやパワーとディフェンダーの戦い!熱いですわねー!普段ここまで真正面の攻防は見れませんから、テンション上がりますわー!
    【酒瓶ブンブン】

  • 23〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/14(木) 23:37:39

    立て乙です。

    ゴゼン様、おもいっきり顔に障壁をぶつけましたね。大丈夫……ですね。なんの心配もありませんでした。

  • 24雷精竜21/10/14(木) 23:37:43

    >>1


    >>15

    (また一つ壁を超えたか?)

  • 25〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/14(木) 23:37:46

    (スレ立てるときの画像と一言でいつも悩むんですよね……)

    前スレ192
    ありがとうございます
    【2,000Gを支払う】

  • 26〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/14(木) 23:38:02

    (立て乙です)
    前スレ172
    同じくメイド服を着て王女を護衛した仲だ。俺も手伝いたいが…
    王女が吸血鬼に頼るのは世間体がまずいか?
    (セントラリアでは吸血鬼が物凄く恐れられている)
    (具体的には、月杯のセントラリアでの評判4/100、理由:吸血鬼だからが91/100)

  • 27氷結りんご(村娘)21/10/14(木) 23:38:09

    >>14

    ゴゼンさんの周りになにか出ましたよ!?あれが絶壁さんの本気…!【食い入るように見ている】

  • 28魔剣使い21/10/14(木) 23:38:11

    >>22

    危ないからやめなさい

    (酔い醒ましを飲ませる)

  • 29弧空剣士21/10/14(木) 23:38:28

    立て乙でござるよ


    >>13

    (この奔放さこそ神の神たる所以よなぁ……)

  • 30〈火薬庫〉21/10/14(木) 23:38:30

    >>14

    十の指輪……ソロモンに肖っているのかな?

  • 31猫耳娘(シャム猫)21/10/14(木) 23:38:37

    >>5

    迎え酒はご勘弁を…


    >>18

    普通の時なら平気ですよ

    猫にされてたら弱いんですけど…

  • 32転換21/10/14(木) 23:38:43

    ただいま王国!盛り上がれ戦士たち!!

    [外壁を獅子の姿となって飛び越え、観客席に着弾する]
    [いきなり項垂れる]

    こう……国は多分コマくらいに考えてるだろうけど……当の王女殿下がナチュラルに人が善くて信頼してくる分断りづらいんだよね……ニコニコしつつ善意でお願いしてくるから……断ったらなんかこう心がね……

  • 33ハードワイヤード21/10/14(木) 23:38:44

    立て乙

    >>8

    そのために技術者(私達)がいる、そうだろう?

    成し遂げよう…必ず

  • 34鏡の小神と烏天狗21/10/14(木) 23:38:59

    >>25

    毎度ありがとうございます

  • 35回復術師21/10/14(木) 23:39:00

    やあ、みんな。
    やってるようだね。

    【空間の隙間から這い寄るように出てくる。】

  • 36魔剣使い21/10/14(木) 23:40:04

    >>32

    なんなら手伝いましょうか?

  • 37嵐のお嬢様21/10/14(木) 23:40:07

    >>28

    グビィ、ぷはぁ!いやいや、私が真に酔っているのはお酒ではなくこの熱い空気!こればかりは冷めやりませんわー!

    【酒瓶は置いて腕ぶんぶん】

  • 38シャドウナイト21/10/14(木) 23:40:18

    わぁえぐーい…
    【絶壁ではなくギルド研究者の書き込みを見ながら】

  • 39ハードワイヤード21/10/14(木) 23:40:42

    >>21

    【無心でモフる】

  • 40竜血喰らい21/10/14(木) 23:40:45

    >>32

    転換殿!ささ、駆けつけ一杯。

    [火酒を差し出す]

  • 41〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/14(木) 23:40:51

    >>14

    流石ですね。最小の労力で最大の成果を、ですね。

  • 42『遥けき夜明け』薄明21/10/14(木) 23:40:56

    >>32

    お疲れ、〈転換〉殿

    気持ちは分かるがどこかで一線を引かないと、取り返しの付かない所まで深入りする羽目になるぞ

  • 43鋼鉄腕21/10/14(木) 23:41:00

    あー……えー……そうだな。ああいう拘束系は面倒なんだよな。見る限り魔術師系だろうし
    真っすぐ行って殴る感じに行けば良いんじゃないか?

  • 44『至宝詩編』With掃除屋21/10/14(木) 23:41:01

    >>35

    塩漬け「おう、さっきお前の仲間がやられたぞ」


    熱剣士「豆腐大好きまで来たら6位勢揃いだな」

  • 45仟ゴゼン21/10/14(木) 23:41:21

    >>14

    「!!」

    【姿を捉えた頃には二の腕、腹、太もも、頭をを壁に挟まれ圧で全身から血が勢い良く飛び出る】


    「此れは迂闊に動けんな……!」

    【脱出しようともがいている】

  • 46匿名のギルド運営委員K21/10/14(木) 23:41:37

    す、少し仕事で席を外していたら200層超えてた……
    まぁ“掲示板”が盛り上がってるのはとても良い事ですよね
    最近少し外回りの仕事が増えたので掲示板を確認する事も減っちゃうなぁ…残念

  • 47偽メイド カラー21/10/14(木) 23:42:05

    >>32

    お疲れ様ー大先生様!

    大先生様変身が激しいから何が好きなのかよく分からないんだよね、とりあえずフライドポテトは美味しーよ☆食べる?

  • 48〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/14(木) 23:42:21

    >>32

    お疲れ様。良いところに来たな。恐らくここがこの一戦の分水嶺だ

  • 49〈春風〉21/10/14(木) 23:42:32

    >>39

    (起きてるのでちょっとびっくり)


    ……まあいいか(されるがまま)

  • 50回復術師21/10/14(木) 23:42:44

    >>44

    へえ、それは面白い。

    もう少し早く見に来ればよかったよ。

    ただ、またすぐにあの国に戻らないといけないからゆっくりしてられないんだ。

  • 51雷精竜21/10/14(木) 23:42:56

    >>32

    お疲れ様。いままさに佳境だ、タイミングが良かったな

  • 52氷結りんご(村娘)21/10/14(木) 23:43:23

    >>45

    ゴゼンさんから血が!壁の圧がとんでもなく強いんですか!?【出血した仟ゴゼンを見て驚く】

  • 53鬼神娘21/10/14(木) 23:44:07

    >>45

    いいですねあれ。今度地獄の拷問にしないか提案してみましょー。


    空酒樽の数

    dice1d100=21 (21)

  • 54竜血喰らい21/10/14(木) 23:44:20

    >>50

    なんと、それは残念だ。ここからだというのに。

    なら土産にこれを。

    [ワインボトルを放る]

  • 55魔剣使い21/10/14(木) 23:44:24

    >>50

    模擬戦中によそ見をしていたのはどうかと思うと伝えておいてくれると嬉しい

    模擬戦の相手の女性に失礼だとも

  • 56生態観測所 職員21/10/14(木) 23:44:30

    >>31

    人と猫の性質の長所も短所も合わさっていたら大変でしたね、そこは上手くできてるのか……

    面白い……


    (落ちます、決闘がんばれー)

  • 57嵐のお嬢様21/10/14(木) 23:44:49

    >>52

    壁の圧もそうですが、ゴゼンさんの筋肉、血管、それら全てが張り詰めるほどの力を入れているということですわね!どちらの力も凄まじいものですわー!

  • 58放浪魔術師21/10/14(木) 23:44:54

    〔そして男は一つの露店の前で足を止める。
    並んでいるのは骨のサイコロ、オリーブの枝、手作りの護符に銅のさじ…何一つとして特殊な細工も込められた魔力もありはしない〕

    (…だが、これは私と同じ魔術系統で使う品々だ。)
    「店主殿、少しよろしいか?」

    〔声をかけ、指に嵌めた緑石の指輪を見せると二人は目を合わせ、何かが通じ合ったかのようにうなずいた。
    手早く露店を畳んだ店主の案内に従い、魔術師は近くの家に入っていく〕

  • 59転換21/10/14(木) 23:45:21

    >>36

    その辺の王国あたりの殲魔の拠点をプチプチ潰してくれるだけでも嬉しいよ……

    >>40

    酒ェ!![ひと樽追加で頼む]

    >>42

    とっくに一線を踏み躙って反復横跳び状態なんだ……まあ裏とはいえ「対人」を想定した連中ばっかだから今んとこ危険はそこまでないかな、国側の陰謀は知ったことじゃないや

  • 60回復術師21/10/14(木) 23:45:54

    >>54

    おや、ありがたいね。いただこう。


    ……これはかなりいい酒だね。


    >>55

    うーん……彼が言って聞くとは思えないけどなぁ。

  • 61『至宝詩編』With掃除屋21/10/14(木) 23:46:20

    >>45

    絶壁「止めー!」


    【防御魔法・攻─弾衝─最大】×10


    (小厚壁から本来防壁の持つ弾く力を最大限にあげ、更に出力を最大にし、触れている部分から衝撃波を叩き込む)

  • 62氷結りんご(村娘)21/10/14(木) 23:46:32

    >>57

    なるほど…壁の圧から無理やり逃れようとしてとてつもない力をいれてるから…!

  • 63魔剣使い21/10/14(木) 23:46:44

    >>59

    分かりました

    最近見つけた候補がいくつかあるので潰しときます

  • 64ギルド研究者21/10/14(木) 23:47:30

    【仕事が一段落ついたので掲示板を確認】
    ぬぬぬ、いいところ…!直接見ることが出来ないのが残念…!しかし、これも仕事!俺が頑張ってるから、皆が楽しめる!そうだ、そういうことにしておこう!皆さん、楽しんで!

    (今日はこのレスが最後です。お疲れ様でした。彼の技は熟語をもじったものが多いですね、横文字ではなく。あれ…?)

  • 65鋼鉄腕21/10/14(木) 23:48:10

    あれは痛そうだな……

  • 66魔剣使い21/10/14(木) 23:48:29

    >>60

    言わないと気がすまなかっただけです

    ああいうタイプがそう簡単に聞き入れるとは思っていません

  • 67〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/14(木) 23:49:41

    >>59

    殱魔教団か。俺も奴らとは因縁がある。潰して回っておこう


    >>61

    怪力無双(控え目な表現)のゴゼン殿を封じ込めるとは…

    あれが絶壁殿の切り札か…!

  • 68魔剣使い21/10/14(木) 23:50:31

    >>67

    候補っぽいところ後で地図に書いて渡すな

  • 69竜血喰らい21/10/14(木) 23:50:43

    (ぬわー!散々かっこつけておいてここでタイムリミット!すみません落ちます!)
    (改めて200層!おめでとうございます!)

  • 70氷結りんご(村娘)21/10/14(木) 23:52:04

    >>69お疲れさまでした!!タイムリミットは辛い!!

  • 71『遥けき夜明け』薄明21/10/14(木) 23:52:04

    >>69

    (乙でした)

  • 72《光焔》21/10/14(木) 23:52:14

    強烈にして強固…エゲツないな!

    闘技場で絶壁殿の幻影と当たった時、アレを食らわない様に立ち回らないとね!食らった時は…身体を光焔に変化させて逃れるか?いやその瞬間新しい壁で囲まれたら…ブツブツ…

  • 73回復術師21/10/14(木) 23:52:20

    >>66

    そういうことなら、彼とあったら伝えておこう。

    あ、ついでにこのラクダの皮の鞄いるかい?

    お土産に買ってきたんだ。

  • 74回復術師21/10/14(木) 23:52:37

    >>69

    (お疲れ様ですー)

  • 75魔剣使い21/10/14(木) 23:53:00

    >>73

    普通の鞄ですか?


    >>69

    (お疲れ様です)

  • 76〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/14(木) 23:53:11

    >>59

    殲魔ですか。見つけ次第潰していますが次から次に出てくるんですよね。地獄商店街にも度々襲撃に来るんですよ。全部地獄の皆様が撃退していますが。


    >>61

    あれはエグいですね。逃げ場がないから大抵の存在には必殺です。

  • 77〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/14(木) 23:53:13

    >>69

    (お疲れ様です)

  • 78《光焔》21/10/14(木) 23:53:19

    (落ちる皆さんお疲れ様です!)

  • 79匿名のギルド運営委員K21/10/14(木) 23:53:22

    殲魔教団…今までかなりの数の拠点を潰してきた筈なんですが一向に勢力が弱まる様子が無いんですよね、不思議
    一体どういう組織構造をしているのやら……(“この件”とも関わってないと良いんだけどねぇ)

  • 80鋼鉄腕21/10/14(木) 23:53:27

    >>69

    (お疲れ様でしたー)

  • 81〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/14(木) 23:53:35

    >>68

    ありがとう。……おお、俺がノーマークだった場所が多数あるな。流石だ魔剣使い殿

    奴らめ、構成員の間で敢えて情報共有をさせていないな?小賢しい真似を……

    (返り討ちにした教団員の血から記憶を読み取っていた)

  • 82〈春風〉21/10/14(木) 23:53:53

    にゃぁーん
    (ふむ。結界を純粋な"筋力"でどうにかするのは、我々が想像する以上に大変だ)
    (さて、彼はこのままダウンか…はたまた何らかの策を講じるか。あるいは……想像を超える、かな?)

  • 83〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/14(木) 23:54:12

    >>69

    (お疲れ様でした)

  • 84『至宝詩編』With掃除屋21/10/14(木) 23:54:46

    >>69

    お疲れ様です。

  • 85〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/14(木) 23:55:03

    >>69

    (お疲れ様です)

  • 86シャドウナイト21/10/14(木) 23:55:07

    (お疲れ様…)

  • 87氷結りんご(村娘)21/10/14(木) 23:55:10

    連続の縮地でどうにか回避できるかな…?でも的確に狙ってくるのが絶壁さんだしいやでもここのタイミングでこうすれば…ウーン

  • 88転換21/10/14(木) 23:55:11

    これほどまでに先の読めない死合もないだろうね、不条理の化身かな?

  • 89放浪魔術師21/10/14(木) 23:55:45

    派手にやっているようだな。読むだに血が躍るというものだ
    〔男は先日の戦いを思い出し、頬を緩める〕


    「さて、”親愛なる同輩”殿、何はなくとも、同じ道を行く方と出会えて嬉しいよ。
    願わくば、互いに益多い関係を築けん事を、だ。」

    〔店主の家、あるいはこういう時用に確保してある場所の一つで二人の魔術師は机を囲み、語り合う
    グロワールの事と旅で知った事を、互いの魔術についてのさわりを…慎重に、しかし友好的に〕

  • 90嵐のお嬢様21/10/14(木) 23:55:47

    (落ち勢はお疲れ様ですわー!)

    壁にはあぁいった攻撃方法もありますのね…!さすが掃除屋さんの師匠、応用方法の幅が広いですわー!

  • 91〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/14(木) 23:55:52

    >>79

    下っ端が無限湧きしてるんでしょうかね……

    それか、わざと名乗って身柄を偽ってるか……

  • 92ハードワイヤード21/10/14(木) 23:56:07

    今夜も魔剣チャレンジ

    デザイン:長剣

    材料:雷精さんから貰った結晶

    完成度:dice1d100=39 (39)

    属性:dice1d6=5 (5)

    (1.対アンデッド2.対ドラゴン3.対悪魔4.対神5.対精霊6.全部載せ)

    前回は欲張りセット過ぎて残念な結果だったけど今回こそ!

  • 93回復術師21/10/14(木) 23:56:25

    >>75

    現地で買ったからね。

    本当に何の変哲もない鞄だよ。


    ちなみに騙されて相場の4倍で買わされたね!



    >>78

    (お疲れ様です)

    >>82


    おっ、いたいた。

    【急に近くに寄る】

  • 94仟ゴゼン21/10/14(木) 23:56:45

    >>61

    「此れは……!」

    「ぐぅッッッ!!!」

    【全身の筋肉が衝撃波によりズタズタになる】


    「やはり………素晴らしい。」

    【筋肉がズタズタになり壁の隙間から体が抜け倒れこむ】


    「なるほど…反発を反転、利用した衝撃による内部攻撃か…柔軟な発想を持っている。」

    「本気……良い…な。」


    「フフフ……壁を使った多数の前述恐れ入る。」


    「……」




    「ならばこちらも」



    「修行の成果を見せる時だなァッッッ!!!!!!」

    【突然、闘技場のみならず街全体が震え出し殺気とも狂気とも付かない気配に包まれる】

    【ゴゼンの全身がみるみるうちに黒くなり──】




    「………阿頼耶識《アラヤシキ》」


    【刹那、神速で絶壁に接近、防御を貫通する超威力の蹴りを喰らわせ吹っ飛ばす】

  • 95〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/14(木) 23:56:47

    >>88

    あのレベルの使い手同士の戦いとなると、自然と不条理の押し付け合いの様相を呈してくるな

  • 96『至宝詩編』With掃除屋21/10/14(木) 23:56:53

    掃除屋「大丈夫ですかね……」

    塩漬け「ん、どうした?」

    掃除屋「ゴセンさんって『気持ち』で動ける方ですから……」

    熱剣士「肉体的なダメージで止まらない、か?」

  • 97魔剣使い21/10/14(木) 23:57:27

    >>93

    ……まあ貰います

    ありがとうございます

    今度からは気をつけてくださいね

  • 98〈火薬庫〉21/10/14(木) 23:57:35

    >>94

    第八の感覚に目覚めているとは聞いていたが……これほどとは!!

  • 99鋼鉄腕21/10/14(木) 23:57:52

    早いな!

  • 100〈春風〉21/10/14(木) 23:58:09

    >>93

    (露骨に不機嫌そうな鳴き声)

  • 101シャドウナイト21/10/14(木) 23:58:10

    わあ怖い…

  • 102嵐のお嬢様21/10/14(木) 23:58:11

    >>94

    なっ………!

    (なんですの、今の膂力…!?)

    【目を見開いて絶句】

  • 103〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/14(木) 23:58:17

    >>94

    精神が肉体を凌駕…いや、そんな領域ではないな

  • 104氷結りんご(村娘)21/10/14(木) 23:58:38

    >>94

    凄い揺れ…!!ゴゼンさんの身体が真っ黒です!!って速!?

    【なんとか動きを見ようと追いつこうと目で追う】

  • 105鋼鉄腕21/10/15(金) 00:00:09

    近接格闘を主に使ってるようだが、技もあるんだろうが力で押し切るタイプなんだな、彼は

  • 106下っ端ギルド職員21/10/15(金) 00:00:40

    (私の仕事は衛兵に説明して謝ること)
    (と思ったのに衛兵さんがそんなのいいから試合見せろっておっしゃってます。)

  • 107『至宝詩編』With掃除屋21/10/15(金) 00:00:54

    >>94

    絶壁「ごっぷ……」


    (血の塊を吐き出す。腹に大穴が空き、上半身と下半身が皮一枚で繋がった状態。そして、生命感の欠片もなく崩れ落ちる)

  • 108鬼神娘21/10/15(金) 00:01:46

    >>94

    あれは!そうか……あれだ!あれが私の目指すべきものかもしれない!

    [一気に酔いが覚める]

  • 109〈火薬庫〉21/10/15(金) 00:01:48

    勝負有り……かな?

  • 110〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/15(金) 00:01:48

    ……文字通りの一蹴、か
    凄まじい

  • 111回復術師21/10/15(金) 00:01:59

    >>97

    あの国はねぇ……旅行に行くのなら詐欺に気をつけた方がいいよ。


    >>100

    いやぁ……そんなに露骨に不機嫌になると、流石の俺でも少し凹むよ?(笑)

  • 112氷結りんご(村娘)21/10/15(金) 00:02:08

    >>107

    あっ…絶壁さんが……

    【崩れ落ちる絶壁に口を抑え目を見開いている】

  • 113『至宝詩編』With掃除屋21/10/15(金) 00:02:23

    掃除屋「先生──!」

    塩漬け「おいおい……」

    熱剣士「トップランカークラスという噂は本当だったか」

  • 114回復術師21/10/15(金) 00:02:56

    ふむ、ちょっと結界が揺れたね。
    なかなかの威力みたいだ。

  • 115ギルド研究者21/10/15(金) 00:03:20

    (あのレス>>64があの日最後と言ったな?あれは本当だ。だが落ちるとは一言も言っていないぜ!)


    ふふふ、見事なり!

    【顛末を知り、拍手している】


    (それでは今度こそ本当に落ちます)

  • 116シャドウナイト21/10/15(金) 00:03:22

    あらー…絶壁ちゃんの精神大丈夫かしら…

  • 117匿名のギルド運営委員K21/10/15(金) 00:03:33

    >>91

    正直両方とも行ってる可能性が高いなぁと睨んでます

    一応ここでは公開しませんけど色々とそれっぽい痕跡はあるんですよね…中々に狡猾な連中ですよ彼らも

  • 118〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/15(金) 00:03:43

    新術式の創作でもしましょうか……


    性能:dice1d100=96 (96)

    コスト:dice1d100=39 (39)

    属性(1:火 2:水 3:風 4:地 5:植物 6:回復 7:重力 8:■■)

    dice1d8=3 (3)


    >>94

    何あの速度と威力……

  • 119〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/15(金) 00:03:54

    >>107

    なんと……一撃ですか。ゴゼン様、こんな隠し球を持っていたとは。

  • 120《光焔》21/10/15(金) 00:04:06

    あれって肉体強化の術…じゃないよね。
    今のはなんだ…蹴ったのか?

  • 121仟ゴゼン21/10/15(金) 00:04:09

    >>107

    「おい!!!大丈夫かッッッ!!!!」


    【蹴りの威力で崩壊した足を引き摺りながら向かう】

  • 122魔剣使い21/10/15(金) 00:04:17

    ……やはり凄いな

  • 123〈春風〉21/10/15(金) 00:05:05

    >>111

    にゃぁ……

    (……で、何の用だよ……)

  • 124『遥けき夜明け』薄明21/10/15(金) 00:05:13

    >>115

    (乙でした)


    >>116

    冒険者という生き物はそれ程ヤワではないさ

    ましてや、彼女ほどの手練れであれば

  • 125シャドウナイト21/10/15(金) 00:05:25

    まってれば回復入るのにー…
    止まったら死んじゃう人なのね…

  • 126『至宝詩編』With掃除屋21/10/15(金) 00:05:58

    (勝敗が決した事により、結界の機能が発動。両者完全回復)

    絶壁「あー、悔しいですねー。頑張ったんですけどねー……」

  • 127氷結りんご(村娘)21/10/15(金) 00:05:59

    大丈夫かな…?

  • 128嵐のお嬢様21/10/15(金) 00:05:59

    ……やはりゴゼンさんは私の道の上にいますわー!いずれ超えるべき方として相応しい!……ただし、少しだけ遠のきましたわね。
    (単純身体能力では比類なき力……。そういえば闘技場もあっさり300連戦してましたわね……。)
    ……やはり私も海を走り地を潜り天を割くよう修行をー……!
    【酔いが回ってきた】

  • 129〈火薬庫〉21/10/15(金) 00:06:28

    生と死を超越した感覚、己が内に秘める魂……そのさらに奥を感じ取りそこから力を引き出す業《わざ》、神の領域に足を踏み入れし者……。
    とんでもないなぁ……。

  • 130魔剣使い21/10/15(金) 00:06:40

    >>128

    (酔い醒ましを飲ませる)

  • 131仟ゴゼン21/10/15(金) 00:07:53

    >>126

    「絶壁さんッッッ!!!大丈夫かァ!!!」

    「良かった……!」


    【安心する】

    「それよりもすまないッッッ!!!」


    「仮に対戦相手!!しかし女性である貴殿を攻撃してしまったこと、ここに謝罪するッッッ!!」

    【頭を下げる】

  • 132放浪魔術師21/10/15(金) 00:08:47

    〔グロワールのワインを一杯——ここでは魔術による発酵技術が発達しているという話を聞きながら
    セントラリアの干し肉を一塊——あちらでは屍術に類する事が起きた、熟成に使おうとしている研究者がいるという話をしながら
    互いの用意したものを飲み食いし、互いの認識をすり合わせる席は進み…〕

    「つまるところ、我々は仲良くやれそうという訳だ。
    本題に入ろう、こちらはオーガの牙が幾本かと、大鷲の羽が欲しい。」

    〔とうとう本題、貴重な魔術道具・触媒の取引に話は進む
    …つまるところ、あの蚤の市はこういうものなのだ。露店の品はある種の看板。
    同胞にのみ、人を見て良しと思った相手とのみ、取引をする魔術師達の古めかしいやり方の一つ〕

  • 133回復術師21/10/15(金) 00:08:47

    >>123

    大した用じゃないさ


    えーっと……ああ、これだこれ。

    【金色の鍵を渡す。】


    俺の倉庫の鍵だよ。

    もう使うことは無いから君に渡しておこうかと思ってね。

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:08:52

    (そういえばゴゼンさんて一応本名ではないんだっけ?)

  • 135ハードワイヤード21/10/15(金) 00:09:18

    (今夜はここでお開きか…?あんな戦いの後ではやり辛いだろうし…)

  • 136〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/15(金) 00:09:43

    …超越者、だな
    人間というのは、鍛錬次第であそこまでの領域に至れるものなのか
    この世界にはまだまだ俺の想像も及ばぬ事柄があるな

    実に、愉快だ

  • 137《光焔》21/10/15(金) 00:10:07

    >>128

    あの時の奇行にはそんな理由があったんだ。

    でもその気持ち、凄く良く分かったよ。


    目で追う事すら出来なかったな…あの動き

  • 138『至宝詩編』With掃除屋21/10/15(金) 00:10:09

    >>131

    絶壁「いえいえー、いい経験ができましたー」


    (誇りを払って立ち上がる)

  • 139シャドウナイト21/10/15(金) 00:10:11

    (やりたかったけど…なんか蛇足になりそうねぇ…)

  • 140カミサマ21/10/15(金) 00:10:38

    他の人間もあのくらい頑張ってほしいですねぇ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:11:02

    >>140

    無茶言うない

  • 142『遥けき夜明け』薄明21/10/15(金) 00:11:09

    (やり切った感凄いよね……どっちも戦闘描写が上手いから盛り上がること)

  • 143氷結りんご(村娘)21/10/15(金) 00:11:15

    すごかった…世界は広かったよお母ちゃん…
    (蛇足になりそう…やりたかったけど)

  • 144嵐のお嬢様21/10/15(金) 00:11:37

    >>137

    ……同じ格闘系冒険者として高みを見せられましたわね……お互いに頑張りましょうですわ〜

    【床に寝そべったままガッツポーズ】

  • 145〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/15(金) 00:11:57

    >>140

    無体なことを

    人間以外でも出来るかどうかだぞ

  • 146『至宝詩編』With掃除屋21/10/15(金) 00:12:04

    (やってもいいんですよ? 前回もこの後、森術士と嵐のお嬢様の一戦ありましたし)

  • 147シャドウナイト21/10/15(金) 00:12:36

    (やる?こいつ戦法アレだけど。)

  • 148〈火薬庫〉21/10/15(金) 00:12:38

    ……空属性を完全に御し切れれば、或いは。

  • 149〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/15(金) 00:12:57

    >>118

    【放たれた術は、遥か先の雲海に風穴を開けた】

    【嵐裂クモノ/ストーム・スレイヤー】……ってところでしょうか

    取り扱いに厳重注意ですね……


    >>121

    蹴った側も無事では済まない……ですか

  • 150仟ゴゼン21/10/15(金) 00:13:07

    >>138

    【溶けるように黒色から元の色に戻る】

    「ありがとう!」

    「しかし絶壁さんの壁の使用方法は衝撃的であった!!!あれほどの戦法を編み出すとは……!壁で挟まれ衝撃を受けたときは気絶しまいと必死だった!!」


    「そして、改めて貴女の強さを認識させて貰ったッッッ!!!ありがとうッッ!!!」

    (握手する)

  • 151氷結りんご(村娘)21/10/15(金) 00:13:15

    (戦法もそうだけどあれに劣らない戦闘描写ががががが)

  • 152〈春風〉21/10/15(金) 00:13:25

    >>133

    (人型に戻って受け取る)


    ……何を考えてるのか知らないけど

    まあ……"預かっておく"つもりで、受け取っとく

  • 153回復術師21/10/15(金) 00:13:26

    (おっと、次のカードはどうなるんですかね?)

  • 154転換21/10/15(金) 00:13:45

    [8本ほどの触腕が拍手を送る]

    凄いなぁあの一撃、ありゃまともに食らったらランカーでも早々動けないぞ
    このカラダでもダメージが入りそうな打撃とか……うへえ……敵じゃなくて良かった

  • 155〈火薬庫〉21/10/15(金) 00:14:03

    (戦闘描写に自信は無いけれど)
    次は私が出よう。

  • 156『遥けき夜明け』薄明21/10/15(金) 00:14:22

    (ダイス使った簡易決闘のルールとか書こうか?)

  • 157鬼神娘21/10/15(金) 00:14:26

    人間が魔術も無しにあそこまで出来るなんて……地上に来てから一番の驚きです。
    高みは……本当に遠いなぁ……。

  • 158氷結りんご(村娘)21/10/15(金) 00:14:40

    (戦闘描写無理だけど)
    私行きます…

  • 159魔剣使い21/10/15(金) 00:14:42

    俺もやってみたいけどどうしようかな

  • 160〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/15(金) 00:14:46

    (プレッシャーやばい)
    俺も立候補しようか

  • 161鋼鉄腕21/10/15(金) 00:14:56

    >>156

    (そんなルールが……?)

  • 162猫耳娘(シャム猫)21/10/15(金) 00:14:57

    (冒険者じゃないしアイテム活用すると相手を怒らせる戦いにしかならないしでこーゆー話には噛めない)

  • 163シャドウナイト21/10/15(金) 00:15:01

    まぜてよ…

  • 164『至宝詩編』With掃除屋21/10/15(金) 00:15:08

    >>150

    絶壁「こちらこそー、お噂に違わぬ強さでしたー」


    (握手して、そして観客席に戻る)

  • 165〈春風〉21/10/15(金) 00:15:20

    (今設定考え中のキャラ(上級下位ぐらいで動かすためのやつ)を先んじて出そうかとも思ったけど)
    (まあ、他にやりたい人いるならそっちを見させてもらおうかな?)

  • 166鬼神娘21/10/15(金) 00:15:51

    (次やるならやりたいけど、1時には寝ないとヤバい。でもやる)

  • 167〈火薬庫〉21/10/15(金) 00:16:03

    >>163

    おや、では私は引こう。

  • 168鬼神娘21/10/15(金) 00:16:53

    >>156

    (お願いします)

  • 169氷結りんご(村娘)21/10/15(金) 00:17:18

    >>156

    (凄い助かるのでお願いします)

  • 170鋼鉄腕21/10/15(金) 00:17:20

    【微笑ましいものを見る感じで観客席から闘技場を見つつ、義肢を弄ってる】
    【カミサマが見たいって言うから来てるだけで闘技場に用がないのである】

  • 171シャドウナイト21/10/15(金) 00:17:29

    複数出ちゃったわね…
    じゃあ闘技場不人気は引きましょうか…

  • 172魔剣使い21/10/15(金) 00:17:34

    >>156

    (お願いします)

  • 173〈火薬庫〉21/10/15(金) 00:18:22

    >>171

    いや、引くのは私で構わないよ。

    存分にやってくれ。

  • 174〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/15(金) 00:18:39

    >>156

    (そんなものが…是非ともお願いします)

  • 175『遥けき夜明け』薄明21/10/15(金) 00:18:41

    >>161

    (ザックリ考えたものだけど)

    (dice1d100を振り合って高い方が先に攻撃を描写、次に低い方が防戦・ダメージを描写)

    (ダイス判定に勝った方に優勢一本。二本先取)

    (一本勝負や三本先取なども可能だし、実力差があるなら相談の上でプラス10~50ぐらい補正値加えるのもあり)

  • 176『至宝詩編』With掃除屋21/10/15(金) 00:20:00

    (観客席)

    絶壁「いやー、負けちゃいましたー」

    掃除屋「お疲れ様です。体は大丈夫ですか?」

    絶壁「大丈夫ですよー。結界なかったら死んでましたがー」

    塩漬け「お疲れ。あれはしょうがねぇよ。俺でも無理だ」

    熱剣士「僕も厳しいな。先に殺せるなきゃ、殺される」

  • 177氷結りんご(村娘)21/10/15(金) 00:20:20

    >>175

    (ザックリでこれ考えつくとか天才って言われません?)

  • 178鋼鉄腕21/10/15(金) 00:20:36

    >>175

    (良い感じでは?)

  • 179放浪魔術師21/10/15(金) 00:21:05

    …決着、か。見事な戦いだった。


    〔上等の蜘蛛の巣、海ドレイクの鰓、竜の顔の刻印された金貨…
    放浪魔術師も肌身離さぬ道具袋からしかるべき取引の品を出し並べ、これはどうか、これとこれでは?こういったものはあるか?
    …そんな取引の時間が流れ〕

    「…良い取引だった。”露店の魔術師”殿。」

    〔互いに有益な取引を終えた二人の魔術師は握手をし、笑って分かれてゆく
    …ただ入り用な品を交換したというだけでは無く、同胞との知己・友誼という利益を得た二人が。〕

    「…いずれは、物だけではなく互いの知らぬ術を交換できる日が来るかもしないな。
    その時までには、もう少し術を増やしておきたいものだ
    …こちらから教えられる術は無かった、では格好がつかない。」

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:21:06

    おやおや、見ないうちに200を突破したのですね
    素晴らしいですね

  • 181鬼神娘21/10/15(金) 00:21:10

    >>175

    (いいですね)

  • 182〈火薬庫〉21/10/15(金) 00:21:22

    >>175

    (シンプルで良いルールかと。)

  • 183シャドウナイト21/10/15(金) 00:21:29

    >>175

    (ごめんダイス高いほうが先制はわかるけど、優勢のダイス判定どこ?)

    (ざっくり言ってダイス回振り合って数値高いほうが勝つ?)

  • 184〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/15(金) 00:21:36

    >>175

    (すごいかんせいどだ(IQ3))

  • 185氷結りんご(村娘)21/10/15(金) 00:22:25

    例にすると

    dice1d100=9 (9)

    dice1d100=46 (46)

    で高いほうが先制、低いほうが防御とダメージですか

  • 186『遥けき夜明け』薄明21/10/15(金) 00:22:47

    >>183

    (dice1d100で高い目を出して攻撃側になった方が優勢プラス1です)

  • 187氷結りんご(村娘)21/10/15(金) 00:22:47

    立ててきます!

  • 188魔剣使い21/10/15(金) 00:23:21

    >>175

    (良いと思います!)

  • 189回復術師21/10/15(金) 00:23:26

    >>152

    遺品整理みたいなものさ。

    ……なんてね。冗談だよ、ふふ。


    それよりも、前に渡した魔法石を覚えているかい?

    用途を説明してなかったことを思い出してね。

    まあ本当はさっき、冥界の扉をくぐって彼にあった時、ちゃんと伝えろって怒られたんだけど。(笑)


    世界が統合されたせいで君が手に入らなかった『名前』。

    それを手にするために使える……かもだってさ。


    ……まあ、どう使えばいいのかは教えてくれなかったから頑張ってね。(笑)


    【空間に溶け、砂漠の国へ戻る。】

  • 190回復術師21/10/15(金) 00:24:14

    >>175

    (TRPGやってる!!)

    (わかりやすいルールですね!)

  • 191鋼鉄腕21/10/15(金) 00:24:44

    (ダイス判定があるとTRPG感出ますよね)

  • 192シャドウナイト21/10/15(金) 00:25:35

    >>186

    (なるほど。先制についてはは書き込みスムーズ化のためで、実際は勝負の方向決めに行くダイスですね。理解。)

  • 193猫耳娘(シャム猫)21/10/15(金) 00:27:43

    (ダイスの出目次第で手も足も出せずに負けることもあるのかな。その辺がロールで気にならない人にはさくっと終わってありがたいかもしれない)

  • 194仟ゴゼン21/10/15(金) 00:28:16

    だぁん!!!

    死ぬ程疲れたッッッ!!!
    今回学んだのは……!
    拘束攻撃への対策を鍛える事……!
    そして彼女が美人で強いと言うことだァ!!!

    早速鍛練だァ!ハッハッハッハッハ!!!
    (夜の街へ走り去る)

  • 195氷結りんご(村娘)21/10/15(金) 00:28:35
  • 196二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:29:01

    たて乙です

  • 197〈火薬庫〉21/10/15(金) 00:29:19

    >>195

    立て乙だよ。

  • 198鋼鉄腕21/10/15(金) 00:29:20

    >>195

    立て乙だ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:29:29

    母君君臨

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:29:44

    立て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています