倫理倫理ってさあ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:06:27

    もうそれはしょうがなくね
    綺麗事だけじゃ海賊たちと戦えないのよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:06:57

    今からここは倫理です

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:07:25

    目の色青かあ
    いいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:07:55

    あやっば刺さった抜けない
    ∀乗ってそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:08:01

    正直あの世界は倫理の話ができる文明レベルじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:08:03

    ベガパンクは最低なんだシュロ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:08:06

    ルフィ達もワノ国で子供使ってたしドレスローザでも子供使ってた
    今更では?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:08:31

    さきに倫理観ないことしてるの海賊だからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:08:48

    顔がいいからヨシ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:08:55

    誰かもっと目をキラキラに塗ってくれないか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:09:30

    パシフィスタあるし今さらって感じ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:09:42

    >>10

    目をキラキラさせると何か違うのよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:10:07

    >>12

    闇堕ち感がなくなるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:11:02

    ハイライトオフな褐色肌デコだし美少女からしか得られない栄養源がある
    マジでぶっささった

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:12:13

    星形の瞳はなんなんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:13:27

    >>15

    ミホークはグル目だったもんね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:14:53

    スレタイが役割論理ってさあに見えた
    もうダメだ寝ぼけてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:17:05

    倫理はまぁ別にいいわってなるんだけども…コビーが平気で扱ってたのはちょっとえぇ…?ってなったわ。子供とは戦えない!って言われてるコマが無ければそんなもんかで済んでたと思うんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:18:09

    ノリノリで使ってたのかも描写が無いので保留でしょう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:21:57

    オリジナルハンコックいらなくね
    クローンの方が可愛いわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:22:07

    普段は人間として生きてるけど国のためなら躊躇いなく死を選ぶようにされているジャッジのクローン兵

    ベースの肉体は人間そのものだけど人格そのものを消してプログラムで動く実質ただの兵器なベガパンクのパシフィスタ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:22:44

    >>18

    分かる

    海軍からしたパシフィスタと同じ感じのロボット扱いだけど知らない人からすると普通の人間の子供に見えるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:23:06

    んなことはわかってんだよ
    正しいことばかり言ってちゃ海の平和は守れないって
    それはそれとしてドン引きしてるだけだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:23:53

    見た目が人間なだけで人格は存在しないからまあしゃーなしくらいの感覚だと思われる

    そもそもパシフィスタのそんざいがあるわけでね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:23:56

    海軍も海軍だし海賊も海軍だし
    ルフィおまえ早く新時代つくれ!怖いわ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:27:28

    そういやワンピースって褐色とか黒人キャラいなかったよな
    アニメだと黒っぽくされてるのはいたけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:28:12

    >>26

    キ、キング…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:29:34

    >>15

    ハンコック自身が歴史の彼方に消えた種族だったりしてな

    太陽の神、ルナーリアときて星の一族的な

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:30:14

    >>20

    わかる

    乗り換え検討中

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:30:17

    スポーツやってんじゃないんだからまず勝たなきゃゴミだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:38:36

    >>15

    あら、お嫌い?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:39:22

    月の人が星の目を持ってんのはなかなかイカすデザイン

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:41:35

    セラフィム複数体でオリジナルハンコックを堕とす百合本があったら5億で買うえ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:42:49

    だって倫理観無いっつってシーザー追放してるのにベガパンクの方がヤベー事やってるんだもん……

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:45:07

    >>34

    実はそんな事言ってない

    奇行が庇いきれないと言われただけ

    金を横領して遊んでたから説もある

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:46:13

    それなりに善人な海賊の主人公が
    読者としても作中でも概ね納得できる理由で
    悪いと判断した相手をぶちのめす
    漫画なのでその作品でこういう読者が引くようなものが出てくるって事は少なくとも開発者はぶちのめしてスッキリさせるでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:46:22

    >>34

    奇功が目に余って庇いきれないから追放なので倫理観とは別なんじゃないかな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:46:33

    >>35

    あらそうだっけ?

    元々同じ穴の狢だったんか

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:46:51

    >>8

    本当に先なのは海賊だったのかな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:47:47

    まだ続けるのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:48:36

    >>38

    シーザー

    クイーン

    ジャッジ

    この内に混じった1人だけがまともである可能性ってあると思うか…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:50:10

    むしろ倫理がとち狂ってんのが良い。
    これは後々色んなキャラの曇らせや尊厳破壊(既にされてる)に使えますねぇ(頭天竜人)
    倫理ってやっぱ大事だわ。倫理あってこその尊厳破壊よ。美味しい。

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:50:27

    このカラー良いね
    白髪褐色青目の組み合わせがエッチ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:51:27

    >>15

    サイボーグとして改造してるんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:51:52

    >>42

    無かったら破壊もできないからな

    壊れた瞬間には一種のカタルシスがある

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:52:15

    海賊にはねぇんだよ!!人権がよぉ!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:53:31

    >>41

    まともだから一人だけ海軍に残ってるものかと

    建前とは言え世界の正義名乗ってる組織の中枢に居て良い存在じゃ無いだろ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:58:29

    シーザーは奇行の目立つおかしな科学者だったよ

    追放してからは市井から子供を攫っていたようだが
    実験用に適した子供そのものを生み出せばそんな無駄な手間をかけることも無いし
    いつまでも人格を残しておく意味もまるで分からない…
    相変わらず何を考えているのやら

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:58:44

    >>47

    一般的な視点で見ると倫理観足りないけど、そいつらと比べるとマシなんじゃないの

    少なくとも今回も世界の秩序を保つためっていう理由があるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:59:08

    >>48

    マジでコレである可能性が高くなったの笑える笑えない

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:03:39

    人としての運用はしておりませんので
    ってやつかー?!

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:04:35

    >>5

    倫理が発達する前にベガパンクが出てきちゃったからね... 技術の進歩が速すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:07:44

    自分だけやりたい放題しているベガパンクに対抗するために
    かつてのMADsの同志たちが合流して立ちあがる展開
    あると思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:08:54

    倫理なんか気にしてたら技術なんて発展しないんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:09:49

    海兵は皆普通の志願兵だし自ら希望したパシフィスタが例外で
    ジャッジみたいに兵士用の人間作ったりはしないのかなと思ってた

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:11:07

    くま🐻してたし今更リンリなんて問われてもね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:11:15

    >>48

    罪のない市民を誘拐して実験など許せんなシーザー…って言いながらクローン作って人体実験するのがペガパンクだと思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:12:35

    >>7

    ドレスローザは子供じゃなくて小さい種族だったろ!!

    桃ノ助は一応侍のリーダーだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:27:47

    >>49

    そもそもその秩序自体がどうかしてるしそれを守るためにやることがこれかよってなるわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:31:06

    なにはともあれ七武海より遥かに良いし、戦力としても申し分ないし、
    命ある存在か分からんし、仮にそうだとしてそうでもしないと世界秩序がヤバい世紀末だから
    別にいいやろって思ってます

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:34:06

    実験動物なんだから個体差が生じるその辺の子供より同一個体のクローンの方が正確にデータが取れるだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:35:56

    >>8

    犯人が卑怯な事してるからって警察が卑怯な事して良いかって言われるとなぁ…

    まぁこれぐらいやらなきゃ対抗できないぐらい押されてるんだろうけども

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:39:55

    >>62

    まかり通るなら違法捜査なんて概念はうまれないしな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:40:07

    最終章に向けて今の世界政府変えて新時代作らなきゃな感は強くなった

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:40:15

    >>59

    「保つ秩序自体がどうかしてる」の意味がよく分からないけど、「世界を救うかもしれない兵器だけどなんか嫌な気持ちになるから使いません」なんて海軍が判断するわけもないし

    海兵のならともかく海賊のクローンだしな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:40:47

    ローがケムリンに言ってた「お前らは何を企んでいる」の正体がこれなんかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:40:59

    >>52

    子供の姿したクローンについて特にコビーが嫌悪感示さなかったことが嫌って人いるけど、そもそもクローンについて一個の生命体であるかどうかとか考えを巡らせる余地があの世界の人の脳内にはまだなさそうだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:41:19

    そもそも旧パシフィスタとくまの時点で大概アウトだしなあ……

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:43:08

    現実の倫理観で末法の世な世界の倫理を叩くのはよろしくないけど、ワンピ世界の倫理観がどんどん右肩下がりしてるのだけはわかっちゃうのがなんとも

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:47:34

    海軍のが世界平和の維持の溜めだけにやってるんならまあ仕方ないかな…と思うんだけどそうではないっぽいのがね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:47:59

    >>68

    それはそう

    でもくま以外の既存キャラのクローンも量産してたのは驚いた

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:48:58

    >>65

    この世界の秩序は天竜人じゃん?

    天竜人はこそが世界の中心であってここで言う世界を守るという言葉は天竜人を守るでしかない

    だから秩序自体がどうかしてると

    そのどうかしてる秩序のためにクローンつくって戦わせるわけじゃん

    クローン本人は何もしてないのにね

    海兵が元ならダメで海賊が元なら大丈夫理論こそわからんわ

    問題は元になった側じゃなくクローン自身だろうに

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:49:55

    >>68

    くまはともかく旧パシフィスタは完全機械だからまた別だよ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:50:13

    >>68

    セラフィムになった途端倫理言われ始めると、じゃあくまの一件はセーフだったんですかみたいなちょっとした怒りが湧いてくる

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:50:28

    コビーの態度をどうこう言ってる人たちってくまのパシフィスタ使ってた戦桃丸もちゃんと批判してたのかね
    くまはいいけどハンコックはダメってのはおかしいと思うんだが

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:50:29

    >>70

    結局世界政府の犬でしかないからな……

    それにサカズキ体制になってから組織のヤバさが一気に跳ね上がった感がある。

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:50:52

    七武海の血統因子ってどこから集めたんだろ?戦闘中にどこかに付着した血液から採った感じ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:52:02

    >>72

    少なくとも天竜人のためだけでなく市民を守るためにも戦ってるのでは?

    市民の安全という秩序を守ろうとするのはどうかしてるとは言わんやろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:52:04

    >>74

    そもそもなんでくまは問題無しだった事になってんだ

    ヤバいことやってるけど本人の同意はあるらしいしなんか最期の願いはきいてくれてたしうーん…くらいなもんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:53:14

    >>73

    今のパシフィスタは機械じゃないって言われてたっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:54:59

    >>67

    ある程度平和で余裕があるからそういう考えが生まれるからな

    ワンピースの世界観だとそんなこと言ってる余裕なんてないからね……

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:54:59

    >>73

    ドレークが血が流れてると驚いてたり

    機械に詳しい変態も自分と同じサイボーグで双子か何かを改造したって推察してただろう

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:56:15

    ワンピース世界の人権って世界政府が与えるものと考えられてそうでクローンには人権無さそうなんだよな
    彼らの中では

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:57:29

    個人の感想でしかないけどそうやってこれもいいならあれもいいだろなんて歯止めを効かせない組織そのものに危険性を感じる。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:57:37

    >>83

    人間でも非加盟国なら人権ないんだから作られたクローンに人権なんてないだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:58:01

    >>78

    違う

    天竜人の為に市民を守ってるだけ

    じゃあ結局市民も守ってるしいいじゃんとなりそうだけどそうはならない

    何が決定的に違うかと言えば天竜人の利益のためなら平気で市民を見捨てるという事態が発生する

    ローの故郷のフレバンスがそうだっただろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:58:03

    >>74

    くまの件でも今ほどではないにせよ結構言われていたと思うが…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:01:25

    忌避するならともかく海軍やらは責められんと思う。
    文化も状況も違う相手にお前ら倫理観ねえな引くわとか言われても……

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:02:09

    末端の兵士は殆どが市民を守るために戦う善人なんだけど、根っこの腐り方がヤバいという中々に複雑な組織

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:08:35

    >>88

    状況が違うのはその通りだけど、子供は庇護すべき存在だって価値観はワンピ世界でも一般的じゃないか?

    海軍的にはクローンは人間ではないのでセーフなのかもしれないが、あの新兵器が人の形してるだけのrobotとかじゃなくてデザインベビー系なら海軍の主張は詭弁に過ぎないってのはワンピ世界でも普通に共感されると思う。

    まあその上で平和を維持するためには仕方がないってなるんだろうけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:12:45

    クローンだしって主張はまんまコレなんよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:15:00

    >>91

    社会に認められて初めて人権があるんだからこんなもんでしょう

    自業自得ってのは流石にズレた主張だが

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:15:03

    最初から自我が無いならただの生体パーツ使ったロボに過ぎないと思うがな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:17:18

    >>93

    認識としては自分もこれだな。多分藤虎とかコビーも『生きてる人間と同じ成分の人工物』として見てそう。

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:19:45

    >>74

    くまの件は読者側の時間が経っただけだろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:20:10

    今こうやって読者がワイワイしてるの見て笑ってるだろうなー尾田先生

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:21:51

    >>96

    倫理そのものを皮肉る展開だしな

    秩序がまともに機能しなくなってくるとこういうものが出てくるのは当然の摂理かもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:22:28

    どうせ時間が経てばみんな話題にしなくなるさ
    旧パシフィスタがそうだったように

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:23:32

    そもそも海軍幕僚(大将以上)と軍部(中将以下)でかなり持ってる情報量が違いそうなのよな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:23:58

    >>74

    その展開自体が大分昔の話だから今更とやかく議論されてないだけであってあれもやべーはやべーだろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:24:20

    技術レベルに対して社会制度や構造が全然進んでないんだよな
    だから現実の倫理観と照らし合わせて嫌悪感持つ人が出たんだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:27:30

    >>88

    これよく言ってる奴いるけど全くもって納得できんのよな

    この世界の倫理観でやべーことはあの世界でもやべー(まともな感性持ってる奴から見れば)っていつも描写されてると思うんだわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:33:29

    1も言ってるけど、倫理的にアウトな手段でも使うしかないんだ
    今の状況だと人道に悖る行為でもしなきゃか弱き市民の安全は守れないんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:34:07

    弱き市民のことなんざどうでもいいのよ。ぶっちゃけ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:35:26

    まぁ、この際、倫理観とかは脇に置いておくとしても、ちょっと海軍と政府はペガパンクを信用し過ぎでは……?
    軍艦などの運用に多人数が必要な兵器ならともかくこの手の生体兵器は誰が“マスター”なのか?って命令優先権の順次付けがペガパンクの手に握られてるの不穏じゃないか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:36:51

    >>103

    いや海軍自体は天竜人や世界政府が第一だからな

    その金のために加盟国民守ってるとも言える

    どっちにしろ守る気は有るけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:37:08

    >>102

    引くぐらいならまあそう、でも使うとか海軍悪じゃんとまで言われるといや状況

    見ろと思わなくもない

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:37:21

    >>73

    果たして本当に完全機械だったんだろうか…?

    素体がクローンとかありそうじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:38:14

    マーガレット達が子供だからと戦うの躊躇してるのが答えや

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:39:05

    >>108

    素体は人間だと明言されてるが

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:40:21

    俺は海軍大好き野郎、海軍が天竜人の犬ってことばかり強調されて辛い
    上の意向がどうであれ市民を守りたいと思ってる人間たちが集まってるんですよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:40:34

    >>106

    天竜人の都合次第ですぐに贄にされる状況下ってのが守ってるって言えるか問題はあると思いますよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:41:37

    >>109

    そう言う効果を得るために見た目は子供、中身は大人ってプログラムされてるかもしれん

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:41:58

    >>111

    個々人はともかく海軍自体は世界政府の治安維持部門なんだから仕方ない

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:43:30

    >>107

    悪を倒すために悪になったらそれは悪なんよ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:44:01

    軍隊という組織の性質上トップが腐ってて革命も起こらないとなると善人が集まってるとかじゃもうどうにもね…

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:45:07

    >>115

    いやそもそも悪っていう認識がなくて……

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:45:54

    >>117

    言い換える、悪っていうほどでもないだろうって思うんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:45:59

    >>109

    まあ少なくともあの世界の倫理観的にもやべーことだって描写されてるのはこれで分かるんよな

    文化や世界観が違うから〜云々は正直的外れだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:47:11

    >>117

    一番どす黒い邪悪じゃないですかーやだー

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:47:20

    (俺たちの時はあまり騒がれなかったのになぁ……)

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:48:59

    倫理的に問題あるとは思うのだが海軍が悪とされる理由はいまいち分からない人です

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:49:23

    >>121

    騒がれた言うとるやろがい

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:53:06

    >>122

    海軍がガチで一般人の為に頑張ってる組織なら多数の為の少数の犠牲とか言うことは出来たと思う

    海軍という組織の実態が天竜人のためのものってのがその言い訳を苦しくさせている

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:55:05

    吐き気をもよおす邪悪

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:55:28

    クローンに人権無いとか言ってたら
    あの世界の人類殆どクローン出自でしたってオチが付きそうだ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:56:13

    >>125

    こいつの言ってることとは対して当てはまってないのでは……

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:57:06

    >>126

    あの種族の多様性怪しいよね

    クローンっていうかなんかこうその昔にデザインされた奴隷専用種族達でしたみたいなのありそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:59:17

    少し前は赤犬は過激だけど行動は正しいとかいわれたり、今は海軍は悪だと言われたり、その前はそのまた逆だったり考え方は巡るな

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:00:10

    >>129

    週刊連載の波ってやつだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:02:00

    本気でわからんのやが何が倫理観アウトなんだ?
    姿が子供なだけで別に中身は子供じゃないだろ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:04:49

    >>131

    子供どころか生後何ヶ月なんだろうね

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:06:56

    ウタワールドが賛否両論に分かれちゃう世界だ。本当は嫌だったとしても平和のためなら飲み込む海兵は多いでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:09:25

    >>122

    倫理的に問題があるからでは?

    どんな手を使っても良い、建前はいらないってなったら行きつく先は頭ロ◯アよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:10:27

    ぶっちゃけこういうのあるのに現実と倫理観違う世界だから〜は言えないと思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:11:01

    見た目が子供に大人が攻撃する絵面やばいし、わざと子供の見た目にしてるならマーガレットの台詞を見るに海軍という正義側が倫理観を利用しててなんだかなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:11:25

    >>132

    ジェルマと同じ速度なら

    作られて2年、本体は8歳ぐらいな気がする

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:12:07

    >>134

    いくら正義側でも清濁併せ吞む必要あると思ってるタイプだからピンとこないんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:12:46

    >>131

    そもそもこれまでの流れからして遺伝子掛け合わせて生まれた生身だろ?

    すると普通にしてたら自我を持った個人として成立するわけよ

    ここで自我のない兵器として改造されてたら論外なのはわかるかな

    自我があったらあったでやっぱダメってのもわかるだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:13:58

    >>135

    沢山人間がいりゃ中には現実に即した倫理観持ちもいるってだけでしょう(メタ的に一味キャラの読者からの印象を落とす訳にもいかんし)

    今のワンピ世界じゃもはや倫理観なんて頼りにならないぜって話とは全く別

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:16:13

    クローン人間を人間と思うかだよね
    自分は作り方が違うだけで人間だと思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:17:06

    >>138

    清が無いとただ濁を飲んでるだけなんだぞ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:17:51

    >>142

    そうか、俺は清もあると思ってるんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:18:48

    倫理倫理言ってる人らってセラフィムの見た目が「子ども」だから問題なんでしょ?
    なら適当にブリキはっ付けてロボの見た目にしとこう
    これなら「可哀想」って感情も湧かないでしょ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:19:18

    >>143

    まあその清だったものが濁になってるんだけどな

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:19:31

    >>135

    今週のマーガレットもそうだけど作中で倫理観ないことに対する反応ちゃんとあるよな

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:20:18

    >>145

    俺は清も濁も両方ある組織だと思っている

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:21:04

    >>144

    根本的に生身の人間を改造人間にするんじゃねえよって話なのにどうしてそう短絡的な答えに落ち着きたがるのか

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:21:04

    >>144

    作中でそうなってないのにしとこうと言われても

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:21:46

    細胞分裂して作られた人間は普通の人間と変わらないからな
    ジェルマみたいな一国単位ならまだしも世界政府がやってるとさすがにこの世界狂ってる気がする

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:21:58

    そもそも天竜人の下請けな時点で清廉潔白ではないしな。パシフィスタ然り、このぐらいのことは秩序のために飲み込んでく奴しか海軍ではやってけなくね?オハラ壊滅させた奴らだぞ?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:22:15

    まぁでもワンピースって革命の物語だし
    この描写で政府はクソ!!って思える方が楽しんで読めてる人達なんだろうなとは思う
    思想云々は置いといてメタ的に読者のヘイト稼ぐポイントとして尾田っちも書いてるだろうとは思うし

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:23:26

    >>151

    まあそもそもろくな奴らじゃねえよな

    目を背けて善人ぶってるか直視して諦めてるかのどっちかしかいねえ

    清い海兵なんて何も知らない奴だけだわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:23:50

    海軍は海兵に人体改造とかしてなかったからオリジナル以外パシフィスタもロボットに近いと思ってたわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:26:25

    >>153

    海賊の方が数倍ろくでもない奴らなんで

    政府と海軍がかろうじてまともらしい世界を維持してるんだぞ


    そもそも天竜人云々の問題とクローン兵器はOKか?問題って全く別の話だし

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:26:32

    >>58

    お玉ちゃん…

    ルフィ達が連れてきたわけではないけれど

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:27:16

    >>153

    碌なやつじゃないとは思ってないな。むしろ上の連中ほど覚悟ガンギマリだと思ってるし

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:28:12

    >>138

    原作の今までの描かれ方からして濁の域は越えてそうだからでは

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:28:20

    バスターコールやろうが、天竜人が好き放題しようが、セラフィム使おうが、海賊が無法の世界作るよりマシだぞ
    だからガープは海軍やってるわけ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:30:04

    >>155

    全く別の話では無いでしょ

    クローンをつくった理由に正当性を持たせることが出来れば多数の為の少数の犠牲というようなトロッコ問題に持ち込めもするだろうし

    それがそもそも一般人を害する事ばかりの天竜人のためですってんじゃ悪のために悪を重ねてるだけになっちゃう

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:31:51

    天竜人の為って強調されすぎじゃ……
    市民への被害を抑えるや秩序守るためも目的の内に入るだろ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:32:25

    >>157

    覚悟ガンギマリだとセーフになる理屈がわからん

    覚悟ガンギマリの悪人なんて普通にいると思うが

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:32:36

    少なくとも今は清濁の濁の部分がかなり濃いと思う

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:32:46

    うーむ、対立煽り?アンチ?勘違いならいいんだが

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:32:59

    >>160

    市民を守るという理由に正当性が無いんですかね…?天竜人を守るためってどっから生えてきた妄想?

    天竜人がいなきゃクローンは正当になりうるってそれはそれで支離滅裂な話だし

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:33:10

    >>161

    非加盟国民には人権無いし

    加盟国からも天上金アホほど取るしなあ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:33:43

    >>146

    現実で倫理的にやべーことは作中でもやべーって反応があるんだよな

    これだから現実とは世界や文化が違うんだから倫理観も違うってレスはなんか違くね?と思う

    少なくとも良心的な奴の倫理観は大体同じやろ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:34:26

    >>161

    それら全てがそもそも天竜人のためってのが海軍だし

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:35:07

    >>165

    海軍の方針が天竜人>市民だからでしょ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:35:29

    海軍大将が非加盟国の住民何人死のうが法に触れないって殺そうとしてたし

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:37:09

    クローン問題って難しいよな。
    提供者の体の延長線上の存在として見るか、提供者の子供としてみるかどっちもあると思うんだよね。

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:37:24

    海兵達が血を流して市民たちを守るために頑張ったりしてるのを全てでも結局天竜人の方が大事なんでしょと言われると凄いもにょるというか納得いかないとこある

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:37:28

    >>155

    それを言い始めたらその海賊を生んだのは元を辿ればその世界が歪みすぎてるせいじゃね?ってなるし…

    マジレスするとロクでもない奴らとロクでもない奴らの戦いってだけだと思うんだよな

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:37:57

    >>167

    その善良な倫理観とやらが機能しないって話をしてるんだぞ

    そんなもの気にしてたら待ってるのは海賊による無法世界なんだよね

    暴力を抑制できる暴力無しに秩序は成り立たないんよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:38:29

    俺海軍達見てたらどうしてもロクでもないとか思えないんだが……

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:38:37

    >>159

    そしてそれがおかしいと思ってる奴らが革命軍やってる訳だな

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:39:21

    >>170

    犯罪者かばってるところあったし積極的に殺そうとはしてないから……

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:39:49
  • 179二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:40:16

    >>165

    五老星の発言からしてそれはそうじゃん

    天竜人が何をしようと天竜人が害されれば海軍大将が飛んできて処刑する

    それが海軍よ

    フレバンスの件からして世界政府ひいては天竜人の利益のためなら加盟国の人間ですらどうなろうと知った事じゃない

    そういう判断基準の元運用されているのが海軍なんだから

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:40:40

    >>173

    だからその歪んだ世界じゃ倫理なんて機能しない、って話だろ

    グチグチ理屈を捏ねようと>>178に尽きるんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:41:24

    >>172

    いや、海兵たち個人個人にとってはともかく組織としてはそう(天竜人>市民)でしょ普通に

    海兵たち個人個人はともかく

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:42:01

    >>172

    合意の上で海軍に入ってるなら傍目からはそういうことよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:42:49

    >>174

    結局世界自体がクソって話だな

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:43:41

    >>180

    まあそれはいいんだけどそれ完全に海賊の理屈なんだよな

    正義を掲げているのがマジでポーズになる

    いやもう既にポーズだったんだけどそれがより露骨になる

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:43:47

    海軍にも歪みがあるのは分からんでもないがそれで市民を守る努力や方針全て天竜人の為の組織だろって否定するもんでもない。スモーカーも完全な組織なんぞないと言ってるし。
    そういう糞な仕組みのなかでそれでもできるだけ市民を守ろうと頑張ってると思うよ海軍わ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:44:12

    >>172

    現代の警察や軍隊も、一般市民と王族・お偉いさん

    どっち優先して守るかって言ったら王族やお偉いさんでしょ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:44:24

    朝暴れてたやつまたやってんのか
    よく飽きないな

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:45:34

    非加盟国には人権無いし加盟国でも天上金で苦しむ人がいるような秩序

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:45:47

    >>185

    否定ではなく事実としてそうなのよ

    その上で、ひょっとするとそういう認識もなく必死に市民の溜めに戦う海兵もたくさん居るって話

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:46:13

    >>188

    そりゃまあ現代でもそういう格差はどうしても生まれるしな

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:46:19

    なんかもう新兵器関係なく海軍は天竜人に与する悪の組織って決めつけている人いない?

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:46:24

    >>170

    最後の最後、モモがボロブレスするまで殺そうとはしてない定期。基本は拘束と説得よ、そこまで反抗するなら容赦しないってなったけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:46:41

    >>187

    一人だと思ってそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:46:43

    >>187

    議論が起きるテーマに対して議論が起こるのは当たり前だと思うんだよな

    前から思ってたけど議論してるスレ見るといちいち荒らし扱いする一部の奴はどうかと思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:47:26

    >>191

    実際そうだし

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:47:54

    >>191

    手段選ばない大義は天竜人となるとクソでっかいナワバリ持つ海賊といっても差し支えはないし…

    悪vs悪のアウトレイジや

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:48:22

    議論が海軍という組織悪派とそうでもない派で完全に平行線なんよな
    もう切り上げた方がいいかもしれん

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:48:44

    >>191

    悪の組織かどうかはともかく原理的には天竜人のための組織ってのは真では…

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:48:53

    >>195

    脳死

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:48:58

    海軍という組織を悪く見すぎだろと思う、思うところはあっても

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています