知らないキャラを見た目で判断するスレその4

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:37:18
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:40:39

    乙です


    >>1

    可愛いキャラだな……

    低身長巨乳ってやつか? かわいい


    無表情そうというか、

    笑うことが少なそうな感じする

    だからこそ笑顔の破壊力が高そう


    武器見る限り意外と力持ちっぽい

    力持ちゆえ大食いみたいな設定ありそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:42:31

    >>1

    立ておつ

    DMMのHなゲームのメインキャラ

    シーンの入手までにかなり時間がかかる、衣装別の立ち絵があと5種類ある

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:47:00

    落ちないよう保守
    ついでに貼っておきます
    答え合わせは明日しようかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:53:00

    >>4

    凶暴な不良

    高校中退して工場でバイトしてる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:53:38

    >>4

    オラオラ系、よくいる不良らしく猫拾っちゃうタイプ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:56:47

    >>4

    悪ぶっている熱血キャラ。

    仲間のために工業系スキルを活かしている。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:58:10

    俺も答え合わせは明日で

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:58:28

    前回のスレの答え合わせ

    シュバルツバルト(THE・BIG-O)

    元々はマイクル・ゼーバッハという善良な新聞記者であったが

    自身の住む街について調べるうちにある事実を知りその過程で画像のような姿になってしまった

    それからは街に住む住民に真実を知らしめるために暗躍するが主人公に阻止される

    自分以外の者を「腐った街の飼い犬」と称し大して気にしてはいないがあることから主人公に興味を持つ

    執念深く、知識深く、死してなお真実を伝えようとする怪物のような男

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:01:31

    前スレの185ですがもう答える人居ないと思うので答え言っちゃいますね
    「仮面ライダーセイバー」よりメギド怪人・デザストでした。
    この作品における敵ポジションですが、かといって敵勢力に所属する訳でもなく、現世に復活した後一人でふらふら彷徨いてました。
    何年も前から続いていた異形の怪物、メギドと人間を守る剣士たちとの争いにて何人もの剣士を葬り去る悪行を重ねる実力者です。

    決して善玉ではないものの、その内面では「自分の存在意義は何なのか」「自分は空虚で空っぽでは無いのか」と、アイデンティティに悩む繊細な心を持っています。
    実際にデザストを作り上げた創造主からは「適当に作り上げた不要な存在」とまで言われてしまいます。
    作中では方向性は違えど同じくアイデンティティに悩む剣士の若者と凸凹コンビを組み、豚骨ラーメンを食べたり女の子にストーキングしたりコミカルな側面を見せました。
    前スレ192さんの解答は半分正解ですね。
    デザストがこの世に何を残せたのか、気になった方は是非仮面ライダーセイバーを観てください。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:04:17

    >>8

    ネクタイとスカートの柄からレースゲームのキャラだな、そうであろう

    天才レーサーでレース中は冷静沈着だけど普段は抜けてて天然な発言が可愛い娘

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:13:12

    >>1

    結構大きな剣だし力持ちなのかな?

    パワータイプなのちょっと気にしてて女の子らしさに憧れてそう


    >>4

    工業高校とかに通ってる不良

    義に厚いとか実は優しいとかそんなことは無いけど、見た目より頭の回転が早い


    >>8

    星型のハイライトってことは割とアホの子か能天気キャラとみた

    根明で周りを振り回すタイプだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:18:18

    >>9

    あ、スパロボDのオリ敵だ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:41:03

    前スレ169の答え合わせ
    ロストノアというサ終したDMMブラゲのキャラ、名前はアマルフィ。
    貴族令嬢でありながら五英雄の肩書を持っており、常にかっこよくあろうと意識した立ち居振る舞いをする。
    が、剣の腕はともかくネーミングは主人公含む周囲から首を傾げられるセンスをしている。

    手にした宝剣は氷龍牙(ニブルヘイム)と勝手に名付けた。常に冷気を放っており、本人も寒いのを我慢している。

    思い出補正込みかもしれないけど英雄らしく(本人が考える)かっこいい姿、貴族令嬢としてのおしとやかな姿、年頃の乙女としての初心な姿の重なりが魅力だった。

    ちなみに主人公のことを彼女だけがマスターと呼ぶ。本人曰く「いい響きだ」(でも「お父さん」と呼び違えることもあったりする)
    できることならセイバーと呼んでやりたかった。間違いなくそういうの凄く喜んでノッてくるタイプ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:44:14

    行きます!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:37:29

    保守兼ねて

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:41:03

    >>15

    作画的にガンダムかな?

    アムロとかと同じ系譜な感じする

    ……ガンダム見てないけど

    なんだろう、普通の少年っぽいというか

    少なくとも不良ではない気がする

    かといって真面目でもなさそう


    >>16

    かっこいいし美しい

    クソデカ武器お姉さん好き

    コウモリとか羽とか見る限り

    ヴァンパイアなのかな?

    強そう、それゆえに調子乗ってそう

    主人公を揶揄うお姉さんっぽい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:41:32

    >>15

    絵柄的に結構昔のロボアニメのキャラかな

    クールに見せかけて実は熱いやつっぽそう

    あと物語途中で大怪我を負うか死ぬかしそう



    >>16

    エッチなヴァンパイアの女王様

    ドSで主人公をいたぶるけどしもべのコウモリちゃんには優しい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:43:36

    知ってる人も多いかもしれんが知らん人の印象ききたい 最推しです

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:57:20

    >>8

    なぜだか古風なしゃべり方をする天然みたいな印象を受けた

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:18:16

    多分かなりマイナーなキャラ(?)。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:56:27

    >>19

    プライドの高い敵キャラ。だが情にあつく主人公たちの仲間になる。子供や動物になつかれる。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:57:44

    >>21

    ロボット?カタコト喋り?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 04:05:19

    画像うまく貼れてなかったらごめん
    もしかしたら知ってる人そこそこいるかも知れんが明日仕事帰りに答え合わせしますね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 04:10:18

    >>24

    騎士様?明るく飄々としている。強い。悲しい過去がある

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 04:13:43

    知らないキャラの第一印象と答え合わせが楽しい
    実は地味に一番最初のスレ画像の答えが気になる
    他にも気になる答えがまだなのもあるので知りたいな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 05:17:11

    これは?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:14:22
  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:20:28

    >>27

    見た目は若いけど実年齢は100歳超えてそう。のじゃ口調。

    >>28

    感情を無くした処刑人で、昔は恋人がいたけど死別してしまった。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:12:14

    >>4の答え合わせ

    スーパーダンガンロンパ2より

    左右田和一(ソウダ カズイチ)くん


    性格はヘタレでストーカー気質、

    ビビリでお化け屋敷とか苦手なタイプ

    ファンから「超高校級のツッコミ」なんて

    言われるレベルにはツッコミをしている

    あと好きな娘を露骨に優遇するタイプ

    クラスメイトの とある娘に恋していて、

    でもその娘からは割と邪険にされてる

    公式情報で「ソニアさん!」が口癖

    (ソニアってのは恋している娘の名前)


    服装から察せられる通り機械系に強くて

    家電の修理とか余裕で出来るし

    なんならエレベーターとかも修理できる。

    改造や改良もお手の物だそうだ

    本人的にはエンジン弄るのが好きらしい


    また結構 重めな過去を持っており、

    画像の姿はその重めな過去がきっかけで

    思いっきりイメチェンした姿なのだ


    答えに一番近いのは>>7かな?

    本編中で仲間の為に技術 使ってるし

    ちなみに 出身校は工業高校だったりする

    ここを当ててる人は多かったな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:53:40

    >>8

    答え合わせ

    ガールズフレンド(仮)よりミス・モノクローム

    アンドロイドだが自我を持ったために研究の一環として転校してきた。

    まだ常識や心の機微に疎いのかズレたボケやキツすぎるツッコミが飛んでくることもある。

    好きな食べ物は電池とうなぎパイ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:40:20

    >>15の答えあわせ!・・・なんだけど

    正直>>17さんがほとんど当ててしまっている・・・

    まあいいか

    彼の名前はシーブック・アノー、機動戦士ガンダムF91の主人公だ

    戦闘になる前は学校で友達と遊んだり

    学園祭のミスコンで誰が選ばれるか仲間内で賭けたりしていた本当にフツーの少年

    正に主人公のsee book (見本)のようなキャラ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:43:13

    >>1 >>16 >>19 >>21 >>24 >>27 >>28

    このスレで現時点で答えが貼られてないキャラ(=判断受付中)へのリンク

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:56:46

    >>21

    マスコット系ロボット

    人間の感情を少しずつ学んでいく


    >>24

    騎士だけどチャラい。女好きでよくナンパしてる、でも実力は確かだし情に熱い。


    >>27

    天才幼女魔法使い。よく寝るけど育たない。のーんびりするのが好きなマイペース


    >>28

    昔故郷を焼かれ家族や仲間といった大切な人がみんな死んでしまった子。復讐のために生きてきた。楽しい経験はほとんどなく、たまに遊んだりしても死んだ仲間を思い出してこんなことしていいのかとか考えちゃう

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:59:19

    >>21

    時間そこそこ経ったのでヒントを。(答えでは無い)

    取り敢えず、自分が認識してる範囲だとコイツにまともな自意識は無さそう。あったとしてもよく判らん。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:28:51

    >>28

    黄泉から焔の怨霊を召喚し使役する巫女

    焔を見詰め過ぎた瞳は白く霞んでおり杖を手放せない

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:31:54

    >>21

    美少女(主人公の知り合い)の脳髄が制御装置として搭載されてそう。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:00:04

    >>28

    葬式が趣味の元教会務めで、自分が焼いた死体を使役する能力を持つ。生きてる人間を燃やすことにも躊躇が無い。

    上司に趣味がバレてクビになった。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:03:43

    どうぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:05:22

    >>39

    かわいい

    メスガキっぽく見える

    でも本持ってる辺り頭良さそう


    秀才の学生で

    男の子を揶揄って遊んでるタイプ、

    でも攻められたら弱そう

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:14:26

    どうぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:17:49

    このグループ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:20:47

    >>42

    左からチョコミント、りんご、ぶどうが好きそう。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:45:42

    >>41

    ロックマンのソシャゲのキャラ

    普段はナマイキなメスガキだけど親密度が上がると見れる会話で根は素直ないい子だとわかる、上のさらしが取れるイベントがある

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:49:31

    >>42

    近未来な世界観だけどケモミミとかがいる。左は普段は面倒くさがりだが音楽のことになると誰よりも熱い。真ん中は音楽初心者だが持ち前の才能と人を引き付ける力で横の2人をバンドに入れた。右は生徒会長キャラ。最初はバンドに反対気味だったが2人の熱いパッションに響きチームに入った。ツンデレ。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:06:30

    それ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:22:02

    >>46

    つよそう

    2m……3m? くらい身長ないか

    すごくスタイルがいい


    主人公の師匠ポジとかに見える

    もしくは作中最強キャラとかだろうか

    格闘漫画もしくは格ゲー出身?

    クレバーな闘い方をしそう、

    学があるかはともかく頭良さそうだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:26:05

    貼られるだけ貼られて答え合わせされずに放置されてる知ってるキャラいるんだけど勝手に答え合わせしていいのかな......? 前スレの13

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:33:12
  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:36:48

    >>41

    自分の技術力に絶対的な自信があるタイプ

    いつも新作を披露する時はいつもドヤ顔

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:46:12

    >>1の答え合わせです。

    彼女はDMMR18のエロソシャゲ、ブレイヴガールレイヴンズのヒロインの一人、リリウム

    主人公と共に母親代わりであった人物から独立し一緒に傭兵団を立ち上げた主人公の相棒。幼い頃から主人公一筋のツンデレ幼なじみ。主人公の良き理解者でもあり、傭兵団の仲間を傷つけられ怒り狂う主人公の怒りを治めたりもしている。

    エロシーンでは、母乳が出る効果もある媚薬ジャムを舐めてから、主人公のもとを訪れ子供をねだったり、仕事があったため一週間会えず、帰ってきて二人きりになったとたん主人公に襲われ強引に抱かれたのを、自分が思っている以上に求められて嬉しいと感じていたりと主人公への思いが溢れまくっていて可愛い。

    スレ画は主人公とお互い対になる聖剣を装備した姿、もう一方は通常版リメイク

    別衣装の実装数が凄いことになっており、通常版、ハロウィン、ウェディング、水着、こどもの日のロリ化、学生服、バレンタイン、体操服と>>1と合計して10ものバージョン違いがお出しされている

    …だが10月29日にサ終することが決定してしまった。今毎日スキップチケット500枚と期間限定含めた好きなガチャキャラを獲得できるアイテムを毎日配布し、イベントも全解放されているため、興味のある人はぜひブレイヴガールレイヴンズに触れて欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:49:54

    >>48

    前スレならもう少し待ってみればどうだろう?

    昨日ドコモの通信障害もあったし週末に書きにくるかもしれないし

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:52:18

    >>49

    学生さんかと思って拡大してみたらえー!戦車?で戦う子?

    性格は強気で明るい子。でもちょっと脆いところもある?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:54:41

    >>46

    強い!豪気で陽気。絶対強い!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:03:15

    スレ画と同じゲームからどうぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:22:54

    >>19

    敵キャラかな?少なくとも物事を穏当に済ませてくれる気はしない。けれど何か裏、というか重い思いを抱えていそうでもある

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:27:48

    >>49

    飛び級で軍隊長になった人。

    自分で発明とかしてそう。

    年下からは憧れの存在だけど、実は世間ズレしてるとこらがある

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:34:12
  • 59二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:35:03

    >>58

    なんかヤバそう。何かは具体的にはわからんがなんかヤバそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:37:54

    >>27

    答え合わせ

    キャラ名は「法王テムオリン」

    永遠のアセリアという作品における黒幕(ゲームのラスボスは別)

    性格は丁寧口調でしゃべり、冷酷で計算高い。

    永遠神剣世界では一本の巨大な剣が分化してたくさんの世界や剣を作り、永遠神剣自体も強力な武器として使える、という設定になっている。(この辺りは割とシリーズの作品によってあいまい)

    一つの世界の外側で活動できるほど強力な剣(主に上から第一位~三位)を持つ者をエターナルと呼ぶ。

    テムオリンは第二位の神剣を持ち、すべての神剣や世界はまた一本の剣に戻るべきという思想を持つ秩序(ロウ)という陣営に所属。一位の神剣は数本しかないため、実質実動部隊のトップと言える。

    永遠のアセリアの作品において、舞台となる世界を破壊しようとしたが、主人公たちに阻止され、エターナルとなった主人公とヒロインとの因縁が始まる形でエンディングとなる。

    その後、主人公と正史ヒロインであるアセリアとの間に生まれた(本来エターナルは子供ができない)ユーフォリアととある世界で出会い、共闘する・・・という作品が発表されていた(>>27画像はその時のもの)が、製作会社がつぶれてしまった!

    永遠のアセリアで初登場時は、作画の人の腕がまだそれほどだったため、大きめの瞳に垂れ目という独特に見える描き方をされており「パンダ」などと呼ばれていた。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:40:08

    >>59

    せやな!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:41:00

    >>39

    プライドの高いお嬢様。でもチョロくて可愛い。博識

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:42:33

    >>61

    答え早すぎ!でも、可愛いね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:44:18

    >>55

    …見たままでは?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:44:47

    >>58

    ちなみに他の絵

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:45:19

    >>49

    明らかに砲兵なんだけど、なんか乗ってる大砲で暴走族みたいなことしそう。

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:47:36

    >>39

    答え合わせ


    シンデレラナインより一丞仕みれい

    お嬢様

    主人公と幼い頃に結婚の約束をしてて花嫁修業を完璧にこなした超許嫁。

    とは言っても主人公とは結婚の約束をした後に再会するまでずっと会えなくて忘れていたが。

    ツンデレっぽい態度をとるがデレデレ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:12:12

    >>55

    見たらわかるヤバいやつやん!

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:19:58

    前スレの163の答え合わせ


    PS幻想水滸伝外伝の主人公ナッシュ・ラトキエ 22才

    PS2幻水Ⅲでは身長183cmと判明

    ちなみにCVは残念ながらありません。(もし今声がつくなら誰になるのかな?)

    ハルモニア神聖国クリスタルバレー出身の諜報員

    古くはハルモニア貴族の名家にして、民衆派の筆頭であったラトキエ家の長男で体の弱い妹がいる

    武器は袖の中に隠してある射出武器のスパイク。本来は双剣の使い手であり、双蛇剣「グローサー・フルス」という猛毒を仕込んだ二本の剣を非常時のみ使用していた

    かつて「ほえ猛る声の組合」(幻水世界では銃は特別な武器でそれを扱える組織)で訓練をしていたこともあるため、火薬の扱いも得意。わりと器用に何でもこなす

    前スレで147のシエラ様(吸血鬼の始祖)と旅の途中で出会い、金髪のナンパ男と呼ばれたり、妖怪オババと言い返したり、雷を落とされたり(文字通り)する仲になる


    仲のいい妹がおり、その婚約者とも良き関係を築いていたが、父が不審な形で死亡したのを調べるとある組織にたどり着き妹の婚約者がその組織の人間である事を知ってしまう。これを問いただした折、婚約者はちょうど部屋に入ってきた妹を殺そうとしたので止むを得ず剣で斬ったという過去がある


    幻水3ではナッシュ・クロービスとなっておりカミさんがいるらしい。ただクロービスという家名はすでに存在しない家名らしい。↓は15年後の幻水3のナッシュ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:33:48

    >>49

    真顔で変なことしそうな子

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:38:05

    >>55

    純真無垢で穏やかないい子

    野外プレイなど常識的なシーンが多め

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:40:32

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:42:22

    推しを貼る

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:44:53

    >>73

    戦いは嫌いなタイプの本編で死ぬ外伝主人公

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:18:11

    >>17

    >>18

    >>16

    答え 幻獣契約クリプトラクトのベアトリエ・エルダイヤ

     トランプのスートをモチーフとした四大悪魔貴族の一角であるエルダイヤ家の現当主。刺激を愛する享楽的な性格。堕天使の夫がおり、勢力を奪われたとして他の天使からちょくちょく襲撃を受けているが全て夫と返り討ちにしている。愛の形は若干歪んではいるが夫との仲は極めて良好。ペトラルカという一人娘がいるが、よく夫との馴れ初めを延々と聞かせるため煙たがられている(仲は良い)。夫とよく殺し愛に興じているがやりすぎて最近娘に怒られた。自らに会いに来た人間はよく振り回すが、なんだかんだ娘には頭が上がらないのかもしれない。

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:18:41

    >>75

    画像忘れた

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:24:36

    >>65

    名前はマリーアントワネットかジャンヌダルクかマリアかナイチンゲール。

    神官ぽさあるからっジャンヌかな。実は超好戦的で主人公の味方ポジで一緒に戦うことはないがめっちゃ強い。

    神聖魔法的なものを使う。

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:05:23

    どうぞ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:07:23

    >>73

    強キャラだけど繊細な人。優しい

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:08:07

    >>78

    魔法使い。博識。大人しく優しい

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:38:55

    >>55の追加資料…やっぱりわかりやすすぎるだろうかこの娘

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:48:00

    マイナー未完漫画のメインヒロイン貼る

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:59:58

    >>82

    明るく優しい子。主人公が大好き

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:07:27

    >>49

    火力至上主義であること以外は真っ当 丁寧語で喋ってそう

    でも火力過剰で余計なとこまで吹っ飛ばした前科はある

    >>55

    変態だーーーーーーーッ!?!?

    その変態力を戦闘力に変換できるためこうも見えるが非常に強い

    こう言う手合いは意外と常識人か完全な狂戦士かのどっちかだがたぶん後者

    >>58

    こういうの裏が何かすごいことになってるか本当に何も知らないかの極端が多いよね

    こういうところに貼られるくらいだから裏をかいてむっつりドスケベか黒幕なんじゃねえか

    >>78

    優秀な魔法使い。才能より努力が実力の割合高め。

    大人しそうな口調だけどちょっとツンツンしてる。

    >>82

    間違いなくいい奴なんだけど筋金入りに重い事情は抱えてそうだよね

    本命挫折の過去、次点で育ちがろくでもない、大穴余命宣告

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:08:36

    >>73

    戦闘力がすごく高いけど本質は争いが嫌いで平和に過ごしたい人とか…?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:03:30

    >>82

    ひき逃げアタックしてくれるヒロイン

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:19:43

    第一印象の感想の他に三択から1つ選んでね
    1 いつもは明るい
    2 結構クール
    3 意外とセクシー

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:36:48
  • 89二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:49:13

    >>28の答え合わせ

    誰ガ為のアルケミストの、「フューリー」というキャラクター。

    「ロストブルー」というスラム地区の様な土地を拠点に活動し、ロストブルーの人間が自由に生きて行ける世界を目指し活動する「ヴェーダ十戒集」の一員であり、十戒集が活躍するストーリー「聖石の追憶」の敵に当たる立ち位置。

    相手の五感に働き掛け、幻を見せたり激痛を与えるまじないを使用する。作中では幻の熱風や爆撃で主人公達を苦しめた。故郷「ワダツミ」が隣国の「グリードダイク」によって「罪深き国への制裁」を口実にした侵攻により滅ぼされた事に加え、大陸の諸国が上記の口実を受け入れ人々がワダツミのまじない師に迫害を行った事により世界そのものに絶望し、後にロストブルーに流れ着いた。


    画像の左側はこのキャラクターの過去を描いたイベント「うるさいよ五月雨」の公開と共に明らかになった昔の姿であり、本名は「ボタン」

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:54:50

    >>89

    過去編のイベントはとても切なく悲しいものの、非常に上質な話となっているので気になったら是非とも読んでみて欲しい。


    ちなみにこのイベントが去年の公開なのだが、その日はなんとよりによって正月の1/1であった。

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:18:27

    >>46

    答え合わせ

    ギース・ハワード(餓狼伝説)

    格闘ゲーム餓狼伝説のラスボス

    巨大複合企業「ハワード・コネクション」の総帥であり、サウスタウンを牛耳る影の支配者

    古武術で戦う(古武術の師匠は全てを教わった後、その古武術を以て殺害した)

    主人公の父親を殺害したことから主人公兄弟に恨まれている

    >>47の言う通りなかなか賢く様々な言語を話し、たいていのことをすぐにこなしてしまう為趣味がほとんどない

    最終的に主人公に追い詰められビルから落下するところを主人公に手を差し伸べられるが、それを拒んで振り払い、高笑いをしながら落下していった



    日本語ももちろん話せ、日本通でもあるらしいが…

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:26:26

    この表紙から推察するの難しいかな…

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:59:39
  • 94二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:02:34

    それじゃこの二人で

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:14:39

    遅くなってすみません前スレ13の答え合わせです
    パイン(ボンバーガール)
    自称IQ100億の天才アイドルで見た目通りの生意気さを持ち合わせつつも
    敬語キャラで結構真面目だったりグループのリーダーにライバル意識持っていたりするキャラです

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:19:19

    >>87

    1で絵的にメガテンかペルソナのキャラっぽい

    普段は人のよさそうな感じだけど内面は虚無な性格してそう


    >>88

    第一印象はお嬢様

    世界の広さを見たくて主人公パーティーについて行っちゃう系の天真爛漫で行動力あるタイプ


    >>92

    なんとなく知略に長けたタイプなのはわかる

    あと、なんか楽しそうだからって理由で主人公を裏切ったり敵対しそうな雰囲気


    >>93

    トリガーハッピーだね、間違いなく

    規律や作戦無視してガンガン突っ込んでいくけど同僚には「またか!」「あいつは放っておけ!」とか言われてそう

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:21:54

    >>82の答え合わせ

    柊織葉。 主人公達の戦いに巻き込まれたバイク好きの一般人ヒロイン。

    強気な性格でバイクをノーヘルで乗る問題児な一方、世話焼きで達観した一面もある。

    特に弟がいるせいか、年下相手だと面倒見がよい。

    なお意外と料理上手。

    >>83

    恋愛展開が来る前に休載してしまった……見たかったけど

    >>84

    重い過去は母親が死んだぐらいかなぁ

    >>86

    ひき逃げアタックはしてた。 一般人だけど結構無茶する子

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:30:26

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:32:41
  • 100二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:47:12

    >>19の答え合わせです

    遊戯王GX3期ラスボスのユベルという子です

    最高クラスのカードの精霊なんですが主人公に対してはとんでもないレベルのヤンデレです

    愛情表現についても歪んでおり痛みや苦しみを与え合うことが愛という考えです。ヤバいですね☆

    しかし宇宙に捨てられても冷たい反応をされても主人公への愛は揺るがなかったというとんでもない一途さも持ち合わせてます

    実は主人公とは前世で永遠の愛を誓った仲であり、最終的には愛を受け入れられるという報われたヤンデレキャラでもあります

    その後は主人公のツンデレ嫁ポジに収まります。かわいいね

    >>19の画像だと分かりづらいですが体半分が男と女で分かれてる雌雄同体です。でもボクっ娘

    とにかく濃いキャラですがめちゃくちゃかわいいのでみんなも遊戯王GX見よう!

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:01:47

    どうだ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:10:25

    この子はどんな子?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:35:31

    >>73

    イケメン、強い、主人公への愛が重いホモ


    >>78

    飛び級少女。主人公に対してお姉さんぶる


    >>88

    ものすごく地位の高いお嬢様。でも気さくで主人公たちにいろいろ便宜を図る。

    友人もしくは部下の女性が主人公のパーティにいる。


    >>92

    イケメン、強い、主人公もしくはその仲間への愛が重いホモ


    >>93

    頼りになるアニキ分。身近にクズがいてそのせいで人生が台無しになっている。

    戦っているうちにその元凶と対峙して、怒ってくれる主人公を見て兄貴やっててよかったと喜びを噛みしめる。


    >>99

    湿度の高い共依存の男女の双子。お互い以外の重要度が紙よりも軽いため、主人公に迷惑をかける。


    >>101

    頼れる仲間のガンマン。出来る奴を装っているし、実際出来る奴だが、仲間からはヘタレとして認知されている。


    このスレ、知ってる子はノーコメントでいいんだよね?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:42:16

    備考:STG主人公

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:43:03

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:48:31

    >>21

    答え。『リスクオブレイン2』より空虚の強奪者(英語名: Void Reaver)。ローグライクTPSゲームの登場キャラ、と言うか雑魚()敵。

    プレイヤーの足元に一定時間で爆発する地雷を発生させる攻撃を仕掛けてくる。この地雷に連続して当たると一定時間その場から動けなくなるデバフが付く。倒されると自爆し、周囲に居るキャラ(敵、味方関係無し)を全て消滅させる。

    このゲーム、基本的に敵の火力が終盤になるにつれて加速度的に火力が上昇していくため動けなくなる、と言うのは極めて危険な状況なのだが、別にコイツの地雷は動き回ってればそうそう当たらない為そこまで脅威でも無い。問題なのは後者の自爆。消滅、の名の通り巻き込まれると消滅する。HPが10万以上あろうが、あらゆるダメージを95%の確率で無効化するアイテムを持っていようが、問答無用で一撃で死ぬ。巻き込まれたら終盤の異常に硬い敵も勿論、ボス格も敵も消滅する為やろうと思えば逆利用は出来るのだが後半から大量にコイツらが沸いてくる以上、正直一撃死のリスクとは釣り合わない。

    コイツに最高難易度でゲームをクリアするのを後一歩の所で潰された時は心底殺意が湧きました。


    味方側の存在だと思っていた人が意外と多くてびっくりしました。そんなに味方っぽい見た目してますかねコイツ……一応ゲーム内のコイツのフレーバーテキストに何やら不穏な事が書かれてますが、取り敢えず人間、並びに人間が生み出した物たちとは完全に違う存在だそうです。

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:49:06

    >>87

    可愛くノリがいい。2番

    >>88

    優しいお嬢様。紅茶が大好き。大事に育てられた箱入り娘>>92

    実は男性?何か秘密を持っている。華やかで明るい性格

    >>93

    陽気な性格。気のいいあんちゃん

    >>94

    ガンダムのキャラ?

    女の子は無口で大人しく不思議なちからを持っている

    男の子は熱血で優しい勇気のある子

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:56:18

    >>99

    とても仲のいい双子。性格も似ていて明るくおしゃべり好き


    >>101

    陽気に女の子に声をかけるモテ男。男友達も多く仲間に恵まれている。意外と熱血


    >>102

    敬語キャラ。可愛い。大人しく優しい性格

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:59:09

    >>104

    大人しく内に本音を秘めてしまう。後ろにいる子は心の中の自分と思いきや実は幼いときに亡くなった双子の姉妹。

    優しくて穏やかな性格

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:07:14

    何故か見たことある人もいるのでは

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:16:49

    >>110

    可愛い。無口でクール。可愛い物好き。動きが素早い

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:30:23

    >>55>>81の娘の答え合わせ

    彼女の名前はアリエル・オーヴィニエ

    スレ画の娘、リリウムと同じくDMMR18のエロソシャゲであるブレイヴガールレイヴンズのキャラの一人

    なんかもう見て分かる、見たまんまでは、などと思った人も一定数いるだろう。ヤンデレである。

    主人公に救われて以降主人公に対し凄まじい執着心と愛情を持つようになった。

    具体的には、彼女は両親による無理心中を一人生き残ってしまったことで心を病んでおり、その過去を忘れさせるために研究途中の記憶操作魔法を受けた結果、過去を忘れることはできたものの、情緒不安定となった。そんな過去を敵に利用され過去を思い出させる拷問を受け、情報を吐く代わりに過去の一切を忘れる魔法薬を投与され完全に壊れるのを回避した。そこから主人公に救われヤンデレとなった。過去を全て失った彼女にとっては正真正銘主人公が唯一の救いであり全てなのである。

    彼女のヤンデレ具合や愛の重さを表すエピソードとしては

    ・監禁やストーキングは日常茶飯事

    ・主人公と仕事仲間の黒騎士たち以外は顔も名前も覚えていないことがバレンタイン版で判明した

    ・取り憑こうとしてきた怨霊の集団を魔術的防御ではなく、愛情パワーでねじ伏せ全て取り込みパワーアップ。怨霊たちを魔術の媒介や主人公のこと以外の記憶を押し付け必要に応じて引き出す記録媒体に

    ・水着に付いている錠前を外す鍵は主人公に渡している。ただの飾りではなく、鍵で外さなければ着替えることもできない

    ・ウェディングドレスは主人公を愛し始めた頃から自作し始めていた

    ・願いが叶う空間に閉じ込められた際、主人公以外に欲するものが無く、一人で主人公がいる空間までたどり着く

    ・主人公のために、先述の願いが叶う空間に類似した結界を怨霊と記憶を利用して作成。そこで二人で過ごそうとするも、良いことしか起こらないことを不審に思った主人公に見破られる

    などやりたい放題している。

    だが、何の成長も無いわけではなく最初は主人公の周囲の他のヒロインを排除しようとしていたものの、したいとは思いつつ自分がどうしたいかより主人公の気持ちの方が大事に決まってるとしなくなっていき、主人公以外との交流も持つようになり節度のあるヤンデレへと進化していった

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:36:42

    どうかな?

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:52:08

    >>58

    ネタバレ&答え合わせ

    作品は黒白のアヴェスター

    名前はナーキッド

    生まれた時から善悪に分かれて殺し合う世界が舞台。そこでは善悪分かれれば母親と胎児の殺し合いすらある

    そんな世界における善側の王の妹であり神の祝福を最も受けた善側の頂点である勇者。

    頂点だからこそ自分というものがない真っ白な存在で”みんな”が望む勇者としての役目を全うするはずだったけど突然現れた善側からも悪側からも外れたイレギュラーな存在によってその勇者の資格が奪われ勇者ではなくなり別の”何か”になった

    『舞って、巡れよ、無垢なる祈り。立って、奮えよ、善なる子たち。それが誓いの聖なる戒律、私たちのアヴェスタ(真我)』

    『ああ、なんて綺麗なあなたの剣。あなたの勇気が、私の希望』

    『夢を見てます、どうか見させて。あなたの剣がいつの日か……』

    『みんなの光となりますように』

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:17:02

    このスレに〇〇〇を放てッ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:45:16

    >>113

    水を操る。真面目な性格。お茶目なところもある。可愛い

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:46:52

    >>115

    アイドル。明るく気さくな性格。お花を降らせるよ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:02:57

    >>93の答え合わせ

    閃の軌跡よりクロウ・アームブラスト

    士官学校の2年生。サボり魔でギャンブルが好きなお調子者のお兄さん

    頼りになる兄貴分であり主人公の悪友


    主人公の先輩にあたるが、サボり過ぎで卒業が危うくなり主人公たちが所属する特科クラスへと途中から編入。学校生活の中で主人公たちと絆を深めていく


    だがそれは世を忍ぶ仮の姿で、クロウの真の姿は世間を騒がせるテロリスト組織「帝国解放戦線」のリーダー≪C≫だった

    主人公と交流する裏で、授業をサボって暗躍してテロを起こしていき、遂には自分の唯一の肉親を死に追いやった元凶である帝国の宰相の暗殺に成功し、復讐を完遂する


    そこから何度も主人公と衝突を繰り返して最終決戦にて主人公に敗北

    その後、暴走したクロウの仲間が独断で封印を解いた古代の魔王を主人公と共闘し撃破するも、その戦いの最中に心臓を貫かれ死亡する


    その後は物語の黒幕に記憶を封じられた状態で生き返らされたり、記憶が戻った後は黒幕の野望を食い止めるため、再び主人公と共に戦いに参加したりする


    主人公がなにかとクロウに対してクソでかい感情を向けるので、ハーレム系の作品なのにクロウが実質的なメインヒロインとなってしまった

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:04:42

    >>113

    横の妖精みたいのが気になるな

    真面目で可愛いものが好きそうな感じだ

    >>115

    持ってるのよく見たらムチか?

    見た目に反して結構きつい性格か?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:36:31

    >>115

    プリンを放てッ!

    大のプリン好き

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:17:36

    結構長続きしててビックリ
    今度はこの子

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:34:36

    >>44

    >>50

    >>41

    答え ガーディアンテイルズのマリアン

     身長の低いティタン族の天才科学者。性格は見た目通りのメスガk…という訳でもなく割と大人の女性らしい中身(天才故の生意気さはある)。声も大人っぽい。

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:39:51
  • 124二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:42:19

    コイツ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:42:51

    恐らく初見でもだいたい当てられそうな人

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:42:52

    >>102

    火力極振りで雑に消し飛ばしていくバトルスタイル

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:44:21

    >>123

    ゴツい大剣と感情の薄そうな表情でクール系戦闘狂っぽい

    >>124

    普段は冷静な武人だけどくまちゃん人形とか好きなタイプ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:45:59

    >>123

    多分物語上の謎かギミックに関係している重要キャラ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:48:06

    是非とも見た目で判断してほしい奴

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:51:34

    >>129

    よくわかんないけど仮面ライダー?多分敵幹部の一人だと思う

    人間を下等生物扱いして、人間の主人公と戦う内に情が芽生えて消えるタイプのボス

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:16:56

    >>121

    多分問題児

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:17:38

    >>110

    天然かつお色気担当

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:34:14

    >>125

    見た目通りの畜生な性格

    念話ができるのにわざわざ黒電話で連絡してきて嫌味や小言ばかり言ってくる

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:00:33

    >>73

    答え合わせ

    白猫プロジェクトのジュダ・バル・アーウェルサ。cvは子安さん

    数万年生きてる死を司る狼とかいう最高に厨二。しかも作中上位レベルぐらいに強い

    作中の帝国に所属しており、ネズミの獣人の皇帝に忠誠を誓っている。

    帝国の敵には容赦なく棺を送るが、仲良くなればグルーミングを要求されたりボール遊びを要求されたりするギャップ萌えの塊か?好き。

    最近まではずっと皇帝一人が友人で皇帝以外はわりかしどうなってもいい(なお、無辜の民は助ける模様)と思っていたが、紆余曲折の末学園に通うことになり幼女とわんこの友達をはじめ色んなひとと知り合い数万年の人間一年生が出来上がる。

    6周年記念イベントでは殺されそうになった子供を庇い殺される(生き返る)などと大分不器用になっている。

    なお親友の皇帝の身体も限界が近づいており(ほぼ全身サイボーグ)着々と死亡フラグがばら撒かれている。お前は死ぬな。

    強くて不器用で親友大好きなワンちゃん!一生幸せに暮らしてくれ………皇帝と………………

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:00:42

    >>125

    溢れ出る畜生臭

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:10:22

    どうかな?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:52:28

    >>136

    物知りな頭脳担当、でも外見相応に子供っぽいところもあって仲間から可愛がられていそう

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:12:30

    >>125の答え合わせ

    名前はスパムトン/Spamton(DELTARUNE)

    トビー・フォックス氏の作成したインディーズゲームのキャラクター

    特徴はバグったみたいな話し方と、[[BIG]]になるという野望を持った野心の持ち主

    口調は本当にそうとしか言えないから、スパムトン構文でググった方が早いと思う


    chapter2の中盤、主人公が単独行動を取っている時にゴミ箱の中から登場して『商談』を持ちかけてくる

    この時に商談に乗るとある依頼をされるけど、それを完遂すると願いは叶ったけど目論見が外れたという事で主人公を殺そうとしてくる

    見逃すか倒すかすると『自分は操り人形に過ぎなかった。けど主人公達は違う』と自嘲して消滅する


    ちなみに主人公が敵を殺しまくるルートだと、それに乗じて好き放題したり

    主人公に敵を殺し続けるように裏でサポートしたりして、自分が世界の頂点に立とうとした

    通常ルートだと隠しボスとしての登場だけど、こっちのルートだとラスボスとして主人公の前に立ちはだかってくる


    過去には誰かのおかげでビッグになれたけど、その誰かがいなくなった事でドン底に落ちたという転落人生を味わってる

    下の画像は通常ルートで出てくる場合。少しだけ口調が出てるから、普段の話し方は察してほしい

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:22:17

    >>121

    自信家で好戦的。しばらく場を混乱させるが、もっとやばい奴に

    負けて退場する。

    >>123

    多分ゴッドイーターのキャラ

    常識人で周りに振り回される主人公の親友枠

    >>136

    幼く見えるが何万年も生きている

    人間らしい感情が無く他人を弄ぶ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:27:14

    >>104

    仲良し姉妹。妹?の方は訳ありでそれを解決するために姉っぽい方が頑張っている

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:29:22

    >>106

    おっかねー…そりゃ殺意も湧きますわ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:33:05

    >>106

    どうしてこんな奴をつくったんだ、というレベルで酷くて草

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:49:38
  • 144二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:04:51

    >>143

    なんかほわほわしてそう

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:20:15

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:26:41

    >>129

    ゴキブリの能力を付与された仮面ライダー


    >>136

    天文学に豊富な知識がある女の子。

    その知識は主人公の大きな助けとなるが、年相応に甘えたがりでもある。


    >>143

    実は狐が化けた姿。かるたが得意

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:28:32

    >>102

    答え合わせ

    名前は「エクスティア・フローラ」

    光翼戦姫エクスティアAというシリーズの番外編(時系列的に3なのだがAの後に3というナンバリングがある)にて初登場。しかし、実は1作目からヒロインたちの変身デバイスを用意する等、物語の根幹を支えてきたサブヒロイン「天久保 百合」がついに変身した姿だった!(本レス画右が変身前)

    変身後の可憐な姿と裏腹に、変身前のぶっきらぼうな喋り方は変わらず、ギャップに驚くキャラクターである。

    一番のお姉さんキャラなのにちっちゃキャラ枠というギャップの欲張りセット枠でもある。

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:38:04

    >>92

    PandoraHeartsよりルーファス=バルマ公爵でした。

    嫋やかな雰囲気とは裏腹に性別は男性、老化を止めてるだけで実は中身は歳食ったお爺ちゃんなんです。

    老獪な性格で、己の目的ためなら誰であろうと利用するタイプ。知識欲がエグい切れ者です。

    反面、サブヒロインのお婆ちゃんに一途な片想いをしており可愛いところもあったり。

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:46:09

    >>104 答え合わせ

    名前はホシミマイハ(赤い瞳:姉)ホシミツバサ(青い瞳:妹)

    漢字表記は星海舞羽、星海翼。

    ナノマシン実験(普通の人間に実験するのは問題がある為)、研究所で試験管から作られた双子の姉妹。

    その実験で姉は9歳程で死亡するが、その3ヵ月後の臨床実験(姉の実験で使ったナノマシンを妹に使った為か)で妹の中に姉の人格が芽生えることになる。

    一つの身体を共有するおとぼけな姉と落ち着いた妹の姉妹である。

    研究所から出ることを著しく制限されたり、実験で死んだり、そうなっても可笑しくない事を受け入れてたりする


    つまりは>>109はニアピン

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:58:19

    >>140 もニアだったかな。

    妹は姉とどうにか現実の体を持って再開したいと考えているんだけど

    姉は確かに同じ目標を持っているだけど、自分自身の優先順位がそこまでではない。

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:02:16

    この子は?

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:07:00

    >>151

    悪役か善玉か存じないが 中に感情をため込むタイプの女性に見えます

    まあどちらにしても多分周りから何か勘違いされてそうですね

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:05:40

    >>113

    彼女の答え合わせ

    彼女はFANZAのゲーム、フラワーナイトガールのキャラの一人、カルダミネ・リラタ

    作中の世界、スプリングガーデンに存在する国家の一つのロータスレイクに所属する人物。千年前国を守っていたが、呪いにかけられ眠り続けている眠り姫ネムノキを守護し信奉する王立組織ネライダの長官。現在の二人の女王を廃し、目覚めたネムノキを女王に擁立しようと提案したが、ネムノキ本人に拒否されており複雑な感情を抱いている。

    政治的問題と信仰心を除けば、国家でも最上位の武力を持つ騎士であり、事務仕事もできる有能な人物なのだが、もう一つ特大の問題がある。

    重度のショタコンなのである。半ズボンの似合う男の子がドストライクであるらしく、オフの日に外出する際には思わず目で追ってしまい、定期的に職質を受けている。声変わりが済んだ者は対象外であるらしく主人公はジジイ呼ばわりすることさえある。ショタでないこと以外主人公は好みであるのか、定期的に主人公がショタでないことを嘆いたり、これでもしショタなら自分は暴走していると自分を戒めたりしている。

    なお、エロシーンで主人公がショタ化した際には自覚していた通りの大暴走を見せた。シーン中の彼女の満面の笑みはプレイヤー間では一種のホラー扱いさえされている。ぜひ彼女を手に入れて確かめて欲しい。

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:16:18

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:18:52

    >>151

    主人公が女の子なら親友。男の子なら憧れのヒロイン?


    おとなびている雰囲気があるけど話すと案外普通の子。優しく真面目な性格

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:29:06

    >>149

    >>109だけど答えを見てほんとにミリしらだったから驚いている。作品気になってきた。ありがと

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 04:24:33

    >>156

    ちなみにかきわすれたけど作品名はTWilight INSanity

    サークルは解散済み

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 04:34:11

    >>115の答えだ

    彼女はエミリー・グリム。DMMエロソシャゲであるオトギフロンティアのメインヒロインズの一人だ。世界観で重要なある組織のメンバーでもある。

    だが、彼女の最大の特徴といえばビッチであることだろう。このオトギフロンティアというゲームは主人公以外の他人竿が多いのが特徴であり、ビッチもかなりの人数いるのだが、彼女はその中でもビッチ代表と言っていいレベルのビッチである。イケメン大好きで、特に好みなのは金髪碧眼のイケメンらしい。なおイケメンでなくともそれなりに優しそうだったり、セッが上手そうならあっさり股を開き、他のキャラのストーリー中でも定期的に男漁りをしている様子が描写されている。

    だがそんな彼女にも主人公と関わり、体を重ねたりする内に心情に変化が起こっており、凄まじい勢いで主人公への感情と関係を拗らせつつある。

    正直なところ、キャラの扱いが基本雑なゲームだが、彼女の心情の変化は比較的丁寧に描かれておりキャラとしての完成度はゲーム中でもトップクラスに高い。彼女のキャラストーリーと寝室を時系列順に見るだけでも正直価値はあると思うので、ぜひ彼女に会いにいってみて欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:38:54

    >>136

    答え合わせ

    名前はストリチカ、15歳男

    体が不自由な人が使う生活補助器具の研究をしている技師。

    研究の最終目標は生命活動をすべて補える機械の体を作ること、その夢を抱く理由は不幸な事故で8年前から眠ったまま動かない双子の姉が関係している。

    女性の格好をしているのは姉の代わりになろうとしているからだがユニットストーリーで

    「うん、そのための旅というわけ。『私』はね、子供の頃に『僕』と約束したの。」

    「いつか身体に不自由を覚えている人全員の助けになれるような生活補助機械を作るって!」

    「そして『僕』は、『私』に約束したんだ!いつか生命活動を機械が全て肩代わりできるような機械の体を作ると!」

    とのセリフがあるように姉との境界が曖昧になっている。

    メルストをやるきっかけになったキャラです

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:43:22

    >>121の答え合わせ

    魔法少女育成計画の魔法少女「袋井魔梨華」変身前は袋井真理子と名前がほぼ変わらない。

    だいたい上で返信されてた内容に近い気に入らないものは暴力で応対する自由気ままな戦闘狂気味な魔法少女

    好き勝手に暴れる本能的な魔梨華を強くする為に真理子は理性的に自らの魔法を研究し伸ばしていく一人で二人三脚を行うような生き方をしている。

    真理子である時は凶暴性は鳴りを潜め、魔法の実験の際に出来たケーキを普段世話になっている魔法少女に送る、臨時教師として働いたりなど魔法少女の時とは似ても似つかない。だがしつこく絡んでくるナンパに対して荒っぽい口調が漏れる等、全くの別人という訳でもない。

    使える魔法は「頭にいろんな魔法の花を咲かせるよ」

    そのファンシーな内容に反して跡形もなく消滅させるビームを放ったり、茨で出来た斧を振り回し、全身から魔法少女すら貫くトゲをばらまく等、殺傷力が高い様々な花を咲かせる事ができる。その一方で先述されているケーキの材料を咲かせることも可能。ただし花の生育に必要な栄養がないと使えない為、日光の届かない地下などでは十全な実力は発揮できない。

    画像は変身前の姿

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:46:39
  • 162二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:13:01

    みなさんここまでで解説されたキャラの中で気になる、もしくは刺さりそうなキャラいます?自分は、前スレのメルクリウスがクソ強変質者とか最悪過ぎて気になるのですが、みなさんどう?
    あと隻眼ヤクザの分身ってなに??

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:46:25

    一番ぶっ刺さったのはシャドバのリモニウムさんかな。
    聖女、シスター、ロボ、メカバレ、欠損、義肢、この辺りが全部ぶっ刺さってる

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:15:40

    銀髪の女の子なら何でも刺さります

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:29:17

    >>151

    主人公の先輩。後に怪異に巻き込まれた主人公の前に巫女装束で現れる

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:57:01

    >>161

    可愛い。クールな性格っぽいけど実はものすごく熱い子

    強い

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:00:32

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:04:10

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:09:47

    >>162

    この子と


    この子


    ゲーム知らないけどめちゃくちゃ可愛いと思った

    (画像貼るのミスったので一旦削除してやり直しました)

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:18:50

    >>151

    答え合わせ

    キャラ名「比良坂 初音」

    2000年発売のR18ノベルゲーの主人公。その正体は何百年も生きた女郎蜘蛛の化け物。

    宿敵である大蜘蛛、「銀(シロガネ)」との戦いで傷つい身体を癒すために高校に巣を張り、そこ人間を贄として捕らえ、力の回復に励む。

    生まれはただの人間の少女だったが、集団レ○プされ、瀕死のところを銀によって気まぐれ(←ココ重要)で同族にされた。初めこそ銀に感謝していたが、あまりに違う価値観により離反、以後強烈な殺意を抱くことになる。

    最早銀への殺意しか残っていない空虚な自分を潤すため、本レス画の少女「深山 奏子」にかつて自分が銀にされたことと同じように目をかける。

    どうあっても化け物である銀と、どうあっても人間でしかない奏子との間で揺れ動く中途半端な初音が己の生をかけて出す答えがこの物語の最高のクライマックスである。


    発売から20年以上たった今でもファンアートが描かれる。

    あとテーマ曲が秀逸。

    是非プレイされたし。

    Atlach-Nacha music: Going On


  • 171二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:23:57

    >>161

    ゲテモノ召喚士?

    真っ当な感性をしながらも、ゲテモノを愛する変人

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:38:26

    >>110

    こたえ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:44:50

    >>170

    ゲームもやったことないけど、ストーリーと曲を聞いて当時、大好きだったボカロPのゲームカバー曲を思い出した

    凄くいい曲で歌詞も好きで印象に残っている

    探したらやっぱりこの曲だったからなんか嬉しい


    ボカロはMEIKOとMEITO(MEIKOの低音調声)

    ゲーム面白そうで気になってきた

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:23:37

    この子は?
    キャラ紹介ページからの引用なので修正多めですまない。

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:41:18

    >>174

    姫騎士。身分の高いお嬢様。明るく優しい性格。努力家で真面目

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:07:24

    >>123

    答え合わせ

    >>139さんの言う通りこのキャラはゴッドイーター のキャラで名前は「レン」

    初登場時に新人神機使いを名乗って敵であるアラガミに襲われそうになった主人公を救ったりしたり、それ以後も主人公をサポートするが、丁度その時期に浮上した戦死したはずの主人公の上官「雨宮リンドウ」の生存説のことになると妙に冷酷な判断を主人公に迫ったり、それ以前にも「かつてリンドウと一緒に戦ったことがある」など新人なのに不可解な発言をするが…


    実はレンは人間ではなくてリンドウが使っていた神機の精神体、いわばスタンドみたいな存在で、主人公以外には知覚することもできない

    神機の精神体という性質上性別という概念は存在せず、レンの見た目が中性的なのもそのため

    その裏付けとして、戦闘中のボイスも男の子っぽいものと女の子っぽいものが同時に存在してる


    この事が発覚するのはストーリー終盤だが伏線はしっかり張られており

    ・主人公視点ではレンを含めて新人は3人いるのにレンだけ紹介されず、同僚からも一切触れられない

    ・メンバーの状態を逐一知らせるオペレーターからも重症や戦闘不能になってもアナウンスされないばかりか、初登場時の戦闘も目撃者がいたのに主人公一人で倒したことになってる上にストーリー上では一対一で話す時以外ほぼ空気

    ・人間なら阿鼻叫喚を見る不味いジュースを嬉々として飲む異常な味覚

    これらから正体に気づく勘の良いプレイヤーもいたとか


    最後は主人公とリンドウを救うべく自分の身体、つまり神機を犠牲にして消滅するものの、置き土産として自分のコアをリンドウに移植して命を救った

    後にリンドウはレンという一番の相棒への感謝の印として自分の子に「雨宮レン」と名付けた…

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:58:57

    >>143の答え合わせ

    うらら迷路帖のキャラクター。 占い師見習いで得意な占いはこっくりさん

    真面目でしっかりものなツッコミ役。

    昔から勉強漬けのため友達がおらず、友達と遊ぶ事に憧れている。

    こっくりさんが得意なのも話相手になってもらってたのが理由

    なお、見た目や名前、こっくりさんが得意など狐要素が多いが油揚げは苦手

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:01:43

    >>169

    ちなみにその二人のいるゲームはFANZA、DMMR18のゲームなので当然と言うべきか、バッチリスケベするシーンがあったりするぞ

    特にアネモネの方はたくさん衣装違いがあるため、エロシーンもかなりの数がある。スキンもね

    興味があれば、ぜひどうぞ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:38:46

    >>178

    あと、フラワーナイトガールはエロシーン全部主人公との純愛なのも、脳に優しくて安心できて良いよね

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:59:08

    やっぱ四スレ目まで行くとネタ切れ気味かな、と思いつつ貼る

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:01:14
  • 182二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:01:52

    >>180

    俺タワーかな?(タイトルだけは知ってた) 後ろの文字が無ければ気づかなかったのに・・・

    手に持ってるのがレンチっぽいのでハレンチな娘とみた

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:49:03

    >>180

    レンチでハレンチなシスターさん

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:47:30

    この青い服を着た子

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:32:13

    >>180

    4スレまで続いてネタ切れしたり飽きてきた人が増えたのと、答え合わせ文(という名のプレゼン文)考えるのが手間というか、エネルギーいるのもあるかもね。正直自分も第一印象聞いてみたいし、プレゼンしたいキャラまだまだいるけども毎日そのエネルギー捻出して文考えるのはキツいんよ

    あと、好きだけれどキャラの説明とか複雑で、どうしても長くなってしまったり、ストーリーの根幹に関わるキャラはどのくらいまでが良いかの匙加減も悩むし…

    率直に言ってしまったら、そこら辺で面倒くさくなってきちゃったのかな…?答え合わせ無しでひたすら簡易ミリ知ら続けてたらまだ勢いあったかな?でも、答え合わせ無いのもそれはそれですっきりしないしな…難しいね…

    個人的には>>162みたいに気になったり刺さったキャラとか、第一印象からの印象とかの変化も聞いてみたかったものだけども…


    それはおいといてそのキャラに関しては、建姫とか背景に書いてあるから、建築物の擬人化というか女体化かな?シスターさんっぽいから教会?でもそのスパナが気になるな…

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:36:31

    >>181

    多分人気キャラだなこの娘…ミステリアスな感じもツンデレな感じもする

    >>184

    なんか酷いこと言ってる…悪役?

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:46:13

    >>181

    ツンデレ。顔はなんか見たことあるけど性格は知らない

    不思議な力がある

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:53:01

    >>184

    話をいい感じに引っ掻き回す、主人公に反発する人?

    後に和解して仲間になる。もしくは主人公?

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:55:41

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:57:42

    >>180

    おっとりとしたふんわり優しいお姉さん。魔法使い

    重力系の魔法が得意?

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:25:03

    えーっと、好きなキャラ出して良いんだよね?

    この2人

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:28:35

    >>191

    一つの身体に兄妹2人の魂を宿す

    出てこない方の魂はペンダントの中で眠っている

    上が天使爛漫な妹、下が冷徹傲岸な兄

    兄はめちゃくちゃ強者で、心配症気味のシスコン

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:19:50

    >>191

    変身前と変身後の姿。普段は明るくほがらか。変身後はクールな性格になる

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:13:26

    >>174

    答え合わせ

    キャラ名は「ウィルマリナ・ノースクリム」

    健康クロス氏が展開する魔物娘図鑑の世界におけるもっとも主要なストーリーのメインヒロインである

    ↓魔物娘図鑑のURL(R18注意)

    クロビネガ ― 入口エロエロな魔物娘をイラスト付きの図鑑形式で紹介しておりますkurobine.sakura.ne.jp

    レスカティエ教国の聖騎士団に所属する勇者の一人。良家の令嬢

    性格は「正義感が強く献身的、優しく人を慈しむ勇者にふさわしい性格の少女」であるように 強 制 さ れ て い る

    本当は使用人一家の子息である「あなた」と遊ぶのが大好きな闊達な少女だった。

    (設定上恋人は読者ということになっているのでこのように二人称で呼ばれる)

    図鑑世界において、世界を創造した主神は「人であること」が唯一の善とし、「人がどうあるか」には頓着しない

    結果、一部の人が立場の弱い者を使って魔物娘を討伐するという構図となっている。

    勇者としてあるために「あなた」と引き裂かれたウィルマリナは、上っ面だけの理想の勇者を装いながら、その奥底に暗い想いを封じ込めたまま、ある時魔王の四女「デルエラ」にそれを見抜かれて悪堕ちさせられてしまう。

    (それが本レス画であり、図鑑世界の物語上確定事項)

    堕落してからは「あなた」への想いを隠そうとせず、デルエラの命令と「あなた」と共にあること以外を些事と切って捨てるようになる。(でも部下や他の七姫への面倒見は良い)


    捕捉として「あなた」について語るが、人間社会においては多少使い物になる兵士程度の腕前で、勇者と肩を並べるほどの才能もなく、どんなに努力しても努力する天才には勝てなかった。

    ただ一つ、相手の本質を見抜く才能だけは誰にも負けないもので、上っ面がまかり通る人間社会において、7人+αの女の子たちは自然と「あなた」に惹かれていく。これこそ、堕落した魔物娘の夫となる者にとっての天賦の才能だったのだ。結果、「あなた」は力ある7人+αの嫁との堕落し愛に満ちた人生を手に入れる・・・というのがメインストーリーの主軸である。


    堕落と愛が肯定される魅力ある世界観なので、ぜひ触れてみてはいかがだろうか。

    ちなみに主催である健康クロス氏は純愛至上でNTRを蛇蝎のごとく嫌っているようで、Twitterにおいてイラストレーター仲間がNTRの画像をリツイするたびに自分の目に留まるのが嫌で彼らをブロックしたという逸話がある。

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:20:20

    >>184

    作画的に動物っぽい相棒がいる作品に思える。

    主人公とは別ptのそれなりの実力者で、主人公とはたまに衝突するライバルキャラ。


    >>191

    パズルゲーのキャラに見える。

    それぞれ特殊演出でブロックを消したり相手を邪魔したりする特技を持っていそう。

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:27:58

    >>191

    二人とも魔法使いかな?

    上は明るいムードメーカーで下は男の娘

  • 197>>19121/10/19(火) 22:45:44

    >>192 >>193 >>195はそこそこいい線行ってるかな?

    最近のぷよぷよシリーズに登場するアリィ(上の)とラフィソル(下の)です

    まず先に言っておくと、

    ・両方とも女の子です

    ・「実は同一人物」とかでは無いが、ドッペルゲンガー的な感じはある

    アリィは「あらゆるものに愛を感じ、愛を語り、愛し合おうとする」事を除けば普通の冒険者

    口ぐせとも言える印象的なセリフは

    「愛し合いましょう!」

    もはや「はじめまして」みたいな感覚で使う

    一方ラフィソルは、アリィが何故か身に着けていた「ルーワのペンダント」というヤバいアイテムが、アリィのすさまじい愛を吸い取って、邪悪な力に変換した事で生まれた存在

    単純に邪悪な存在として生まれたため、世界そのものを取り込もうとしたりと、やる事も思考も基本的に危ないが、倒されたあとはわりと普通に過ごしているっぽい?

    魔力が足りなくなるだけで消えてしまいそうになるほど儚い存在のため、魔力を節約するために現在はアリィのペンダントの中に住んでいる

    ソシャゲのぷよクエで最近、人気投票1位を取った

    口ぐせや印象的なセリフは

    「私は…奪う」「全てを…取り込む…」


    こんな感じでしょうか、正直長くなりすぎましたごめんなさい

    まだまだ語りたい要素はあるからみんなもぷよぷよクロニクルやぷよぷよクエストやってほしいな〜

    ぷよクエではイベントやコラボで衣装違いバージョンなどもいろいろ見れます

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:07:29

    >>180

    落ちる前に答え合わせ。

    >>182の人の言う通り、工具など擬人化したゲーム俺タワーのオフセットスパナ。

    オヤカタ(プレイヤー)LOVE勢の穏やかなシスター……

    なのだが嫌な事があると豹変する。 ゲーム的にいうとダメージがかさむと口調が荒くなり、画像のように

    顔も怖くなる。 どうやらこちらが本性の様子。

    ちなみにこのゲーム、風呂を覗ける(全年齢です)のだが、彼女の場合全く隠さず両手を広げたウェルカムポーズでオヤカタを歓迎する。 なのでハレンチというのも間違ってはいないかも。

    >>185

    自分もキャラ分かってるつもりでも、いざまとめると上手くいかないしそこら辺は分かるなぁ……

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:44:49
  • 200二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:59:24

    俺のキャラ語りはまだまだ終わらないぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています