知らないキャラを見た目で判断するスレその3

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:02:15
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:02:55

    知ってた

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:03:23

    >>1

    スレ立て乙


    不思議ちゃんっぽそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:04:15

    すげぇ見知ったキャラだ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:08:53

    >>1

    かわいい系のドジっ子で、戦闘能力が高そう

    ピンク系統の色合いと背景の花、ハートのマークからして「ねむりごな」とか「こんらん」「メロメロ」とか使ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:10:40

    オナシャス!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:10:58

    >>1

    乙です

    花の妖精?可愛い。大人しく無口?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:11:23

    >>1

    真面目そう。

    主人公?彼氏?のこと好きそう。

    あと淫ピ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:15:22

    この子はどうかな?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:20:16

    >>6

    えっちな人だ!

    見る限り獣人とかそんな感じなんかな

    オッドアイだし妖狐的なアレ?

    性格は典型的な年上お姉さんっぽい


    >>9

    えっちな子だ!

    露出高い……メイドっ娘かな?

    でも主人に仕える気とか全然なさそう

    むしろ悪魔使いだったりする?

    後ろのモンスターっぽいやつとの

    連携攻撃とかしてきそう

    美少女とクリーチャーの組み合わせ好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:21:05

    >>1おつおつ

    そして貼る

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:22:58

    >>11

    格闘家。中身は短髪な青年。真面目な性格

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:24:05

    お願いします

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:25:26

    >>11

    すごくメカメカしい……

    個人的にかなり好みな機械だ

    細っこいし脚長いな……

    中身人間じゃなくて機械だったりする?


    なんとなく敬語で話してきそうだ

    主人公に味方するわけでもなく

    敵対するわけでもないけど

    アドバイスとかくれそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:26:44

    >>1

    表情固くて声が小さそう

    敬語で喋りそうで可愛いですね


    >>6

    性格は大雑把で享楽的な考え方してそうですね

    露出が多い服着てるし誘惑好きなのかな?


    >>9

    魔界のメイドさんとか…?ちょっとツンケンしてそう

    こんな破廉恥な服装してる辺り主か本人のどちらかがピンク脳なんですかね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:26:58

    我慢できなかった

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:29:47

    へぇい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:32:06

    推しです

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:36:37

    >>18

    歌舞伎の女形の人かな?

    話してみたら普通に気のいいあんちゃんみたいな感じの人だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:36:47

    >>13

    すごいメスガキっぽい。

    手に持っているのはクラッカー? 戦闘キャラなのかな?

    でかいπ乙でスゴイせまってきそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:37:27

    >>16

    ムキムキなお馬さんだ……

    どこかの武将とかに仕えてそう

    戦国無双ゲーとかのプレイアブル?

    この見た目で饒舌に喋ったりしそう


    >>17

    エヴァ……ではなくガンダム系列かな

    誰だろう、主人公ではないっぽい?

    目的があってガンダムに乗ってるのかな

    覚悟がキマッた瞳をしている


    >>18

    美しい顔と長髪で騙されかけたが、

    身長を見る限り男性っぽい

    美容とかに凄い気をつかってそうだ、

    それこそ髪に関しては凄くこだわってそう

    口うるさいお姉さん(男)に見えるけど、

    刀を抜いたら誰よりも強そう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:43:09

    >>6

    えっちなケモミミ娘

    盗賊タイプ 手数で戦闘する

    奔放だけどガードは硬い方

    >>9

    えっちな悪魔娘

    後ろの奴はしもべで普段椅子をしているがこっちもこっちで戦闘力が高い

    そんな強い奴を椅子にして何も思わないような高飛車

    >>18

    えっちだけどその肩幅!男の気配がする!!

    普段はたおやかといった印象が似合う奴だけど怒らせると江戸っ子特有みたいな刹那性が出る

    そんなかなり長い刀を使えるのは強キャラであろう

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:46:41

    >>1

    知ってるキャラだから第一印象ってならねぇ…

    知らない頃は無口でおとなしそうだと思ったんだ…


    なお奴は弾けた

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:48:30

    >>6

    奔放で野性的だが頭は良く根は落ち着いている

    交流は可能だが仲間になるまでに時間がかかる


    >>13

    見るからに生意気なメスガキ ただ調子に乗ってる間は強いけど失速すると打たれ弱い雰囲気を感じる

    多分かばんについてる顔も気分に連動して表情が変わる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:20:00

    推しデス

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:28:38

    思ったよりもスレ画>>1反応してくれた人も知ってる人もいたので、もう答え合わせしちゃいますね

    彼女はエノテラ

    フラワーナイトガールのヒロインの一人。傭兵だったが、所属していた傭兵団の仲間に勧められ、資格を取って主人公の騎士団に加入した。エノテラの花言葉である『自由な心』のごとく自由人。主人公が大好き。>>8の人的中です。当初は飽きたら騎士団を脱走しようと思っていたが、団長である主人公に惚れて麻袋に詰め込んで誘拐しようとしたのを止められてからも在籍し続けている。戦いが大好きで戦闘能力は高く、次の任務で倒すはずだった敵を一人で全滅させ、団長を麻袋に詰めて誘拐したりする。(誘拐は辞めたわけではなく、定期的に行っている)

    オノマトペを交えた敬語が特徴。

    例:「はい、時間切れです。団長、お耳を拝借。

    メラメラ、メラメラ、何の音でしょう。嫉妬の炎です。エノテラ以外に気を割いてました。

    お仕置きです。キスマークの刑です。」

    ちなみに昔戦いが大好きなところや自由な行動を「そんなの女の子らしくないよ」と女子力を上から目線で説かれたのが嫌だったらしく、女子力が高い人物を若干目の敵にしている

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:30:31

    >>26

    最大の事件を忘れてるぞ

    寝室イベントで主人公のケツに傭兵時代の同僚こホモ達から貰ったオモチャ突っ込んだ事件を…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:31:23

    >>27

    えぇ…?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:33:11

    >>28

    愛が強すぎる系ガールなんだ

    デートイベントが主人公拉致から始まるくらいには

    まあそのぶん自分のお尻使っても良いとか言い出すくらいには尽くすタイプでもある

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:35:33

    >>27

    >>28

    あー、そうだった、ご褒美に主人公逆レ〇プして主人公の前も後ろも楽しんでたんだった…ちなみにエノテラは主人公を犯すのも主人公に犯されるのも好きなので、主人公にレ〇プされても多分大喜びするよね。束縛して独占したいし、されたい感じの娘だから

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:43:41

    >>9

    答え合わせ

    キャラ名は「輝くトラペゾヘドロン」

    ゲーム、宝石姫における設定上最上位カテゴリのキャラ。プレイアブルでもクソ強い

    最上位のカテゴリは伝説上の鉱石や宝石が名前になっている

    名前の通り、クトゥルフ系のスキルをもっている。寝室も触手系。

    性格はおちゃらけてるけど有能なので何でもそつなくこなす。現在のところ真の目的は不明。主人公とは別の人間♀のメイドとしてちょくちょく暗躍する。

    3Dモデルで指をさしながら片足立ちでひょこひょこ動くモーションが超かわいい

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:49:02

    >>16

    馬の武人?赤兎馬辺りの擬人化?

    高潔な人?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:49:43

    >>25

    特別製の強いキョンシー

    楽天的な性格で若くして死んだからキョンシーにされて人に使われてることも人生の延長戦できてラッキーと思っている

    子供っぽくて構って欲しがる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:50:33

    >>25

    キョンシー。特徴的な話し方をする。明るい性格

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:52:17

    >>17

    口調がきついがいいやつ。意外と真面目

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:54:47

    初見で中身を当てれるわけがないキャラ貼る

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:57:12

    >>36

    クールな人間兵器

    ちょっとわんぱく少年っぽい面もある

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:57:14

    >>36

    真面目でがんばり屋。素が可愛い

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:05:09

    >>36

    レインコート?に所属証みたいなのを付けていてあと武器も・・・ってなると、サイバーパンク系の登場人物なのか?

    コメの裏がある的な示唆を無視するなら、責任感のある少人数の隊長で何かの調査員といった感じか。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:10:56

    このこ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:11:04
  • 42二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:11:46

    推しです...見た目と少しギャップがあるかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:15:27

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:16:23

    >>41

    真面目そう。

    でもむっつりスケベっぽそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:17:32

    >>42

    ダウナーなやや不真面目キャラっぽい感じに見える。

    持ってる武器からしてパワーファイターかな?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:17:52

    前スレの170の答え合わせ

    出展:しをちゃんとぼく、キャラ名:死を失いし者

    とにかくデタラメに不死で体がもげても次のコマにはすべて再生しているほど

    本人も分かっていないが少なくとも紀元前から存在している

    なお機能的には一般人とあまり変わらないため脳が膨大な情報を整理しきれず、行動が散漫

    死なないため注意力がなくなっておりよく死ぬ

    画像は自分の下顎(何となく取っておいている)


    ホイホイ欠損するため進めづらいけど、となりのヤングジャンプやニコニコ漫画で数話無料公開されています

    グロいけど優しい漫画なので耐性ある人はぜひとも

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:22:09

    やっべ答え合わせしてない

    彼女の名は高峯のあ アイドルだ
    映画の撮影にエキストラとして出演していたところをスカウトされてる。役者として活動していたものの、その独特の雰囲気が災いしてか事務所からは持て余されていたらしい(なおこれデレステでのコミュ情報だからもしかしたら若干ちがうかもしれない)

    かなり表情筋は硬い方だが割とお茶目だったり寝起きドッキリNGだったり可愛げのある娘です。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:22:38

    おすすめのラノベ。
    この二人のキャラの答え合わせという形で販促させてもらいます。
    さて、この子たちはどんな子たち?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:24:16

    性別分からない人結構いそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:29:24

    >>49

    イケメン男子に見える。

    笑い方から策謀が得意?

    なんかオーラ背負ってるし超能力みたいな力で戦闘もできる感じかな?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:31:39

    この二人

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:32:53

    >>43

    そんな悪い子じゃなぁい!!!!!!!!!!😡😡😡😡😡

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:33:21

    お題!

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:33:41

    >>51

    次の回で死んでそう(小並感)

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:34:36

    >>52

    まぁそうカッカしないで

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:36:33

    >>48

    百合かな?右の子の方が重かったりして

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:36:38

    >>55

    そんな悪い子じゃなぁい!!!!!!!!!!😡😡😡😡😡

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:37:18

    >>49

    ナチ軍服じゃん

    ヘルシングの最後の大隊みたいなヒトラーが作った怪しいオカルト部隊の隊長で影で暗躍しまくり世界征服をしようとしている悪いやつ

    ラスボスか、ラスボスと見せかけてもっと強い敵に瞬殺されてそれがラスボスになる

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:38:32

    >>53

    クールな娘

    お札で動きを封じて踏んでくれそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:40:32

    >>40

    地味で根暗ないじめられっ子

    雑用を押しつけられがち

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:41:01

    >>48

    座敷わらしとその家に住む子(ギャル)仲良し

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:42:40
  • 63二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:44:46

    >>62

    やべーやつ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:44:51

    >>53

    目に光がないし勅令の札がついてるから操られてる人外っ子ですね!

    機械っぽい言動をするけど解放してあげると元気で明るい笑顔を見せてくれる

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:44:55
  • 66二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:45:45

    >>62

    テンション高い

    視聴者に話しかけてくる

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:46:47

    >>64

    実は自我のあるキョンシーなんだ。

    割と好意は隠さず伝えてくれる

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:47:04

    >>41

    獣人の軍人さん

    愛想がなくて厳しそうだけど使い魔のかわいさを見るに実はかわいいもの好きだ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:47:37

    >>40

    (掃除サボりてぇ〜…)って思ってそう 思春期特有のニヒリズムを頭の中でポエミーに語ってそう

    >>41

    多分気が強い 自分の身長や体型にちょっとコンプ持ってそう

    >>42

    メスガキっぽい でも生意気盛りって感じで根はいい子そう

    >>48

    サブタイ的に刃と鞘みたいな関係かな?大和撫子の方が結構キレキレで危うくてウェーブの方が諌める係と予想

    >>49

    パッと見男だけど書き方からして女?思想が強くてイカれてるけど筋の通ったイカれ方してるタイプ

    人気ありそう

    >>51

    クソゲーってことはゲームのアバターとか?多分現実でも性格怖い

    >>53

    キョンシーだから表情が変わらない

    変わらないままデレてくれそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:49:09

    >>67

    なんと!

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:50:24

    >>52

    >>57


    >>43を書いた人間だけど気を悪くしてしまい本当に申し訳ないです...切腹してきます。

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:50:54
  • 73二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:50:57

    >>65

    これは人類を導くためのAIちゃんですね…

    もう何百年も稼働し続けてて自己修復機能も壊れてきてるんだけど本人は一生懸命やってるんですよね

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:51:52

    >>71

    見た目から予想することだからしょうがない

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:51:58

    >>40

    >>43

    >>60

    >>69

    もう寝るので答え合わせ

    「うた」という子で歌を歌う以外何も興味ない女の子

    放課後に屋上でずっと歌ってる

    その気になれば声で学校中のガラスを割ったりできる

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:52:50

    >>71

    いや大丈夫よん

    ちなみに誰も「それはかっかじゃなくて閣下やん」とは突っ込んでくれなかった

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:53:02

    >>72

    見た目的にはジャズとゴスペルが好きそうだけど、たぶん引っかけで普通にモーツァルトとか格式高い音楽が好きそう

    ロックとかアイドルソングは徹底的に批判するタイプとみた

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:53:38

    この女の子の方を当ててみそ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:53:44

    >>72

    ブラックミュージック

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:54:05

    >>72

    そうねぇ...格好から見て...ジャズとかじゃねーの?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:54:44

    >>80

    お前知ってるだろ…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:55:15

    >>72

    このガタイに…笑顔が怖いし威圧してるように見える

    ここから豹変したようにキレそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:55:52

    >>72

    意外とヒップホップとか?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:58:28

    >>78

    ジャズミュージシャン

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:58:40

    >>78

    人間に擬態したケルベロスで口の覆いを外すと凄まじい戦闘能力を発揮する

    手元で浮いてる主人公を飼い主と思っていろんなことから守ってくれる素直クールのメインヒロイン

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:59:13

    >>36

    1時間経ったので答え合わせ

    キャラ名:エアースカーペ 原作:アークナイツ

    要人警護や偵察を職業としているキャラクターで、趣味は感電。

    プレイヤーの分身である主人公や電気系統が得意な人物に「身体の中の電荷を手っ取り早く増やす方法は無いか?」などと質問する、相当の変態。

    ファンから付けられたあだ名は「バチバチマン」

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:59:57

    はいどうぞ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:03:03

    >>65

    天秤持ってるから正義の裁定を下す教会?の人で多分すごく偉い

    この人のために死ぬって信者がたくさんいるけどそんなの必要ないくらい強い

    人前では女神

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:05:23

    >>87

    無口で大人っぽい感じの子

    おしゃれに気を遣ってそう

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:07:10

    >>87

    ファミ通の申し子

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:09:51

    >>11の答え合わせ

    アルクベインこと台場巽

    過去のトラウマで善行をしないと眠れないのでヒーローやってる天才科学者。

    敬語キャラだったり、格闘技やってたりで>>12>>14は微妙に合ってる

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:16:22

    >>48

    答え合わせ兼販促。

    左側の着物少女が「枯葉」古風な箱入り少女、右のセーラー服の子が「灰原吉乃」優しい性格の主人公のクラスメイト。

    物語の舞台は、妖怪の末裔である鈴鹿が(枯葉は本家の娘)支配する町、血が薄まりそのままでは子供が産めない鈴鹿の一族(女しか生まれない)は、適齢期になると首から下を人間の女と取り換えて子供を産む。

    吉乃は告白を断ったことが原因によるいじめで頭を打ち、主人公とメアドを交換した日に死亡。ちょうどその場で隠れていた、一族の内ゲバで瀕死の首だけになっていた枯葉は、吉乃の首から下を差し替える形で存命する。

    つまりこの二人、ニコイチヒロインです!

    鈴鹿の一族は体の記憶も読み取れるため、自身の人格に影響を及ぼす身体を挿げ替える行為を神聖視しており、枯葉は己の身体となった吉乃の心の強さに敬服する。

    もちろん主人公にとっては気になってた女の子がいきなり死んで、化け物が首から下を乗っ取ったわけで反発するが、その後(原作六巻分のあれやこれや)の末に結婚して、内ゲバでほぼ壊滅した一族の最後の一人を間にもうけて物語が終わります。生まれてきた子は両親にまったく似てないけど、二人は我が子が誰に似たのかをよく知っている。

    一巻の早い段階で退場する吉乃ですが、枯葉や主人公のものの考え方に強く影響を与えるので完全にメインヒロインその二です。

    ドロドロの抗争の後ものすごくきれいに終わるので(伏線の回収なども見事)ぜひ読んでください。原作6巻で終わります!

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:18:06

    >>17

    答えだすか!

    彼は劇場版起動戦艦ナデシコのテンカワ・アキト

    テレビ版の主人公だ

    テレビ版では最後にヒロインと結婚したが新婚旅行当日に飛行機が襲われ

    ヒロインがさらわれ自身は改造され味覚を失ってしまう

    それまでは仲間に料理を作ったりすることが好きな優しい奴だった

    あとやたらモテた

    画像はテレビ版

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:18:08

    いい感じに何者なのかもその内面も外見だけでは多分わかりづらいであろう子がいたので

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:19:37

    >>65

    クソッ、ロボの癖に柔らかそうな乙πしやがって!

    多分何らかの組織を統率していますね。

    公衆では真面目だけど、本来は砕けた性格。

    ロボだから割と人間性を無視したどぎつい判断を下しそう。

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:24:57

    >>94

    不可解な行動をする冷酷な中ボス

    倒した後なにかイベントがあって仲間になる

    実は彼女なりの理想や正義があったとフォローされる

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:32:20

    >>42

    答え合わせです。

    ダウナー系でお昼寝大好きな不思議ちゃんです。子供らしい子ですが相手の本質を見抜く能力に長けてるので付き合う相手は選んでるけど、信用できる相手には大分べったり。

    戦闘時には最前線で暴れて敵の注意を自分に向けさせるパワーキャラです。

    一応書いておくと誰ガ為のアルケミストのラシェルっていうキャラです

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:33:14

    >>72

    音楽が嫌いで実は全く聞かない色黒なだけの日本人の高校生

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:39:17

    前スレ183の子にご返答ありがとうございます。
    それでは答え合わせ。

    彼女は蘭堂かよこ(ランドウ カヨコ)。
    将来犯罪を犯すはずがそうなる前に死んでしまった『半罪人』の一人。
    男を敵視し、なんでも暴力に訴え、ガサツでヤンキー、しかし女の子には優しく、誰かが弱ればそばについてあげられる子。
    戦闘ではガードは彼女の指示で発動され、果てはカウンター、全体無敵などボス戦に重宝する。

    生きていた頃
    小学生の頃から発育が良く、当時の男性教師に盗撮されていた。…下手したらそれ以上の事があった可能性すらある。
    以来「男だから」とまったく知らぬ通行人を木刀で殴り、数々の男たちを再起不能にしてきた。

    ゲームではそんな彼女たち『半罪人』の更生が描かれます。

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:43:43

    >>94

    周囲からは凄いクールで出来る人みたいに見られているけど、実はすごく面倒臭がりで今も椅子から立ち上がりたくないなぁとか考えてる

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:05:25

    >>49

    答え合わせ

    Dies iraeのメルクリウス

    一言で言えば作中世界の神。三代目の神である前作ラスボスを殺して四代目の神となった男。全ての元凶で裏ボス的な立ち位置

    ファンからの愛称は「ニート」「コズミック変質者」

    自分の惚れた女に抱かれて死に、その女に次の神の座を譲るため、一周数万年かかるループを那由多の回数繰り返している

    惚れた女と自身の自殺願望が無意識に生み出した親友以外はどうでもよく、この二人以外からは自分の人生を滅茶苦茶にした奴として敵味方問わず全キャラから蛇蝎のごとく嫌われている

    とあるめんどくさい拘りからあえてループ前の記憶は継続させておらず、ループ前の残滓として一挙一動に“既知感”所謂デジャヴを感じてこれに狂しており、この既知感からの脱却を目指しているが、神殺しとして覚醒した親友との殺し合いで全多元宇宙が消し飛んで相打ちになる死の寸前、全てを思い出して「今度こそは」と再びループさせる傍迷惑なマッチポンプを繰り返している

    他の方の予想通り計略家であり、裏から糸を引くのが得意。本人曰く「他力本願は十八番」「荒事は苦手」らしいが実際は挨拶がわりにビッグバンを起こしたり、無限の多元宇宙と全ての時間枠に存在する星を凝縮させて規格外規模のブラックホールを創造したりと割ととんでもない

    続編で過去に存在した神格の一柱として語られるがその時の総評は「意味の分からない変態」

    メルクリウス自身も自身の出生を忘れ去っており、「先代の神の時代に別宇宙から突如飛来してきた」という設定のみが作品外で語られていたが、初出から10年以上たって新たに「実は別宇宙から飛来してきたのは宿主に寄生する精神生命体のような物」というコズミックホラーな新事実が発覚した

    ギャグ時空のドラマCD等では惚れた女の砂浜に残った足跡や残り香を多元宇宙から切り離して保存するなど「コズミック変質者」としての部分が強調されている

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:09:24

    >>101

    強すぎる変質者ストーカーとか最悪過ぎない???

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:14:02

    >>89

    答え合わせ、奇跡かってくらい逆な性格よ

    センスは死んでてよくしゃべる

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:17:44

    >>6

    答え 幻獣契約クリプトラクトのペルシャ=ルー

     本編前に滅んだ獣人国クルディスラの皇女の一人で現在は生き残りと盗賊家業に身を窶す。男勝りな印象だが実際は奔放で大雑把。相手を「おまい」呼びし語尾によく「にゃ」とか付けて喋る。初期設定によるとモチーフはノルウェージャンフォレストキャット。

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:22:47

    >>103

    そんなー

    髪型凝ってて帯留めとお揃いのブレスレットだからかなりのおしゃれさんだと思った

    笑い方もはしゃいでるというよりも優しく微笑んでたし

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:40:44

    いかがだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:41:04

    >>25

    答え合わせ!

    この子は格ゲーヴァンパイアシリーズに登場するレイレイちゃん

    母親を救うためにキョンシーになった16歳の女の子!

    性格は>>33さんのが大体あってて楽天的な性格であり、大きな袖から武器を出したり投げたりして戦う

    なぜかゲームによっては一人称が僕になってたりする

    ちなみにリンリンという姉もいていつも近くで手伝っている

    何なら25の画像の中にいる

    あとどうでもいいけどパンダの赤ちゃんが同じ名前になったせいで前より調べずらくなった

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:44:38

    >>70

    平然とこういうこと言う子

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:55:31

    >>106

    自信家、ドS、作中上の下ぐらいの実力、貧νをイジられるとキレる。

    くらいまでは予想した。

    判断に迷ったのは好きな人に素直になれない、うっかり者、かな。

    なんかFateのあかいあくまがちらついてどうにもそっちに思考が引っ張られる。

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:24:41

    どうよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:29:33

    >>106

    実はSっ気を隠し持ってる

    普段は良い子だけど敵を追い込んだり嗜虐心の昂りと共に赤目になる


    >>110

    有能探偵

    安楽椅子探偵も出来るし必要なら足で調べるオールラウンダー

    ショタの助手がいる

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 03:33:06

    答え合わせ

    >>65

    シャドウバースより

    欠落の聖女・リモニウム

    ただいるだけの神に代わり自分が正しく人を救おうと立ち上がった機械の聖女。

    神よりも彼女の方が信仰されていると伺える。

    ……また、彼女の登場した弾にコアにより齎された影響で機械の体を手にした者が多い所から彼女も元は人間だったのではないかと思われる。

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 03:35:53

    >>110

    天才少女。気難しそうで案外人懐こい。甘いものが好き

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 03:56:53

    我が推し

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 03:57:53

    >>106

    Sっ気ありそうだけど身内にはすごく優しそう

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 04:02:27

    >>114

    理知的で人を見下しがち

    でもなんか人懐っこいとこがある

    裏切る

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 04:38:51

    ゲームはそりゃサ終するわって感じだったものの、彼女とかは好きだった。皆さんの第一印象は?

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 05:11:31

    どうよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 05:32:37

    >>117

    いいおっぱい。

    落ち着いた感じながらも剛毅。

    ソシャゲならプレイヤーのこと好きなのかな?

    プレイヤーのために一杯殺してくれそう

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 05:34:18

    >>118

    スナイパーのようなので普段のアクションは少なさそう。

    リアクションが毒舌か寡黙かで少し迷うところだ。

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 05:52:58

    このキャラはどんなキャラにみえる?

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 05:56:15

    このキャラは

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:11:31

    このキャラは

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:20:05

    サ終したゲームです

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:30:15

    >>117

    おっぱいタイツは気性難。

    でもこいつは主人公に対してはワケあって大人しいツラをしている、主君と部下とかそういう関係がある故とか?

    ゴリゴリのパワータイプ。強い。


    >>121

    名君すぐ死ぬ

    だから序盤で早々に死んで後は回想にしか登場しないけど、こいつの政策に救われることが多々あるタイプの獣人国の王様


    >>124

    いかにも心の奥に黒い物溜め込んでそうなタイプ。

    でもヘッドホンで聞いてるのは流行りの曲。そこまで外したタイプには見えない

    友達いないって程じゃないが少ない。そうなるであろうって感じの性格。

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:33:49

    >>122

    知将。優秀。狡猾

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:34:31

    >>123

    はわわ系の恥ずかしがりやさん

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:35:44

    どうぞ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:37:14
  • 130二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:52:08

    >>114

    腹に一物ありそう

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:35:54

    >>128

    画像のチョイスのせいで胸がでかすぎるしか頭に浮かばない…

    多分量産型ロボでやられ役

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:38:16

    >>129

    湿気の高いホモに見える。

    表面上優しいけど何かの拍子に激昂しそう

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:40:38

    コレなーんだ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:37:03

    >>133

    悪役だな

    テンション高くて暴力が好きそう

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:52:36

    >>129

    ダウナー系。隠し武器を使う。強い

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:53:37

    >>124

    寂しがりやの繊細な少女

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:56:20

    >>129

    死神系の種族

    主人公の前に現れて色々話しては去っていくけどこのキャラの助言を聞いたら最後には破滅する

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:57:50

    >>133

    おっさんっぽいおばちゃん

    多分ファンタジー世界の人で、元々かなりの腕の戦士だったけど怪我で引退して今は冒険者とか兵士とか向けの食堂で大量にご飯作ってる

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:59:31

    >>94

    巡戦K級

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:00:11

    >>133

    序盤に出てくる小ボス

    中盤以降でコイツの所属する軍(または組織)との敵対関係が解消されて、端役ながらサポートしてくれる

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:09:02

    >>133

    サーカスでピエロをやっているおっちゃん。

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:12:53

    古いからもう知らない人がいると聞いてショックを受けたのでこの子を判断してもらいたい

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:13:15

    >>129

    寂しがり屋なの人前では隠してる人

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:16:46

    どうかな

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:36:33

    >>78

    時間経ったから答え

    画像通り作品のタイトルは今日のケルベロス、女の子の名前はロゼです

    >>85 さんの解答が概ね正解で、3人いるメインヒロインの1人になります

    ケルベロスの名に違わず3つの人格を持っておりその1人

    昔主人公に噛み付いて彼の心を一部欠損させてしまっていて、その戒めとして口を塞いでいます

    主人公に対する罪悪感と恋慕の情に葛藤するローテンション素直一途ヒロインです

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:39:00

    >>133

    意外と反応が多くてビックリしてる

    彼はコレン・ナンダー

    ∀ガンダムの登場人物で

    基本的には気は優しくて力持ち

    しかし月のお姫様に対する忠誠心が以上で

    それが原因と思われる事件を起こしてコールドスリープされていた

    さらにガンダムに対しての執着心も以上で

    ハリボテのガンダムを見ただけで破壊するために軍の兵器を奪おうとするほど

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:51:49

    前スレ143の答え合わせ
    幻想水滸伝2のシエラ・ミケーネ。シエラ様です
    108星の1人で天英星
    月の紋章(紋章とは体や武器に宿すことで力を発揮するアイテム。それより格上の27の真の紋章は通常の紋章よりも強力な力を持ち、幻水シリーズの世界観においては世界の根源と考えられている。月の紋章も真の紋章の一つ)の力により吸血鬼のになった始祖
    見た目は少女だが実年齢はかなり長く生きている。(推定年齢800歳)少女扱いしても「おんしらより年上じゃ」と怒るし、オババ扱いしても怒られる。時に雷(紋章魔法)が落とされる。ただ恋した相手(やユニコーン)には可愛いか弱い乙女にもなりきる(そういうことにしておく)
    家名もち(幻水世界では家名もちはそれなりのお家)で元はお嬢様らしい
    この世界の吸血鬼たちはその昔、月の紋章のお陰で血を吸わずにわずかな糧でひっそりと蒼き月の村で暮らしていたがある日ネクロードという吸血鬼の若者が月の紋章を奪って逃げ村人たちは血を吸うことを拒否して亡くなり、始祖であるシエラは月の紋章を取り戻すために旅に出て主人公たちと出会う
    「月の紋章」がない状態では本来の力は発揮できず、常に睡眠不足のような状態であるらしい。主人公との勝負でコウモリを操ったり負けると白いコウモリになる。可愛い!
    外伝ゲームでもゲストヒロイン?で登場し、その昔、月の紋章を宿してしまったシエラは宿主の精神に異常を引き起こす呪いがあるため長い年月を深い森で1人で過ごしていた時に偶然出会った死にかけた男の命を助けるために吸血鬼にしてしまい後に恋仲になった男と戦うことになる
    食の好みは野菜好き(幻水2では料理イベントがあり審査員できた108星の好みにあわせた料理を出すと高得点を期待できる)
    面倒くさい性格ではあるが長く生きているためイベントとかではしんみりさせてくれる

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:25:44

    前スレ152の答え合わせ

    幻想水滸伝2のカーン・マリィ。カーンさん

    108星の1人で地平星。年齢32歳

    ハルモニア、クリスタルバレー出身のヴァンパイアハンター。マリィ家は300年以上続くヴァンパイアハンターの家系で吸血鬼ネクロードに祖父と父を殺されている


    ネクロードに月の紋章を奪われた吸血鬼の始祖シエラ様>>147

    や、ネクロードに故郷を滅ぼされ唯一吸血鬼を滅ぼせる剣、星辰剣(27の真の紋章の一つ夜の紋章を宿し意志がある剣)を持つビクトールらとネクロード退治に向けて両者の協力を取り付け、主人公たちとネクロード退治に挑み、マリィ家の秘術を披露する。なおこの時の戦闘曲は作中屈指の名曲で人気が高い


    シエラにはマリィ家の坊と呼ばれ子供扱いされているがシエラ様呼びし敬意を払っている。穏やかで優しくて仕事をきっちりこなす大人。

    ちなみに食の好みは普通。


    最近、幻想水滸伝スレや吸血鬼すぐ死ぬ(アニメ面白いね!)を見ていたら思い出したのでシエラ様やカーンさんを知っている方がいたら嬉しいな

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:29:52

    >>142

    お花好き。可愛い、優しい性格。魔法が使える

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:34:17

    >>144

    ネクロマンサー的な力を使える?明るく陽気な性格。楽しいことが好き

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:34:34

    答えてみて

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:35:35

    はい

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:35:38

    なんか爆弾とかまき散らしてそうやな

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:38:02

    >>151

    音楽好きな繊細な子。辛い過去がある。優しい

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:38:44

    >>151

    シーズン中に一定数負けてランクが降格したら首の爆弾が爆発する裏サッカーの選手

    オフの日には近所のガキとサッカーしてる

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:38:49

    >>152

    毒薬で猟奇的殺人事件起こしてそう

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:40:30
  • 158二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:45:00

    >>154

    >>155

    首輪にギミックがあると思ったのは正解


    画像はダンボール戦機シリーズに登場する青島カズヤ

    第1作目から登場するけど、上で上げた画像は2作目の奴


    性格は軽くて臆病なところがありながら友情に厚い。友人である主人公の父親を助けるために首相官邸に乗り込みに行くぐらいの度胸があるホビーアニメとしては普通の男の子。家庭環境に問題は見受けられない。


    画像の状態は↓の状況から謎の組織ディテクターに催眠ガスを吹きつけられ誘拐され、どういう訳かマッチョになって再登場した時の姿。

    首輪には洗脳機能があるが、主人公達の預かり知らぬ所で事故で外れ洗脳が解除、その後は自分の意思でディテクターに協力しており、一見操られたままのように見せかけて主人公達の前に現れた時のもの。

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:01:45

    >>157

    口調がきついが優しい。強い

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:03:17

    >>157

    『お前なんだか』

    『トランプとか武器にして戦いそうな顔だよな(笑)』

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:32:25

    >>131

    反応遅れてすまんな。

    レーザーウェーブさんデストロンの最高幹部(防衛参謀)なんだよ…色々不憫だけど

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:35:13

    >>158

    おおう、答えが早い!

    こうしてみるとちょっとイメージが変わるね

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:46:18

    懐かしくなったので

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:55:52

    >>41の答え合わせ

    ミナシゴノシゴトよりタバルザカ

    見た目通りの真面目な性格で戦から家事までそつなくこなす忠臣…は表で

    裏はとあるキャラ絡みになると度し難い変態を発現する駄狐

    スイッチが入ると発情し罵られて興奮がピークに達して倒れる模様

    でも基本は真面目なので更にイカれたキャラが多いこのゲームでは比較的常識人枠

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:12:48

    >>163

    つよそう

    剣とか振ってそうなポーズしてる

    どこかの騎士団の団長さんとかかな

    真面目で強そうな印象がある

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:38:23

    >>163

    PSのゲームのキャラ

    CVは開発スタッフ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:41:22

    >>94 のこたえあわせ

    軍艦擬人化ゲー アズールレーンの「アウグスト・フォン・パーセヴァル」

    艦…?(一応、全体図では後ろのドラゴンが翼のような形で変形した甲板を装備している)

    元々、このゲームではドイツ艦の多くが艦を獣に見立ててはいるのだが、完全に機械竜が本体と化しているこれは流石にだいぶ特殊な部類


    人心掌握に長け、「運命に足掻いた末に敗北するヒトの姿を見ることに至上の喜びを見出す」というラスボス系性癖の持ち主で、

    自らを魔女、こちらを使い魔と定義し、高圧的で挑発的な言動で接してくる…

    『足掻くのはもうやめた?従順なのは退屈よ』


    …のだが、高好感度で聞ける本音は「最初から惹かれていたので、私をねじ伏せたいと思ってもらえるように接していた」

    それを目標に抗い続けて欲しいSか、最終的にはその通りにねじ伏せられたいドMかの解釈は分かれるが、

    どちらにせよ、魔女としての言動の全てが一目惚れによる誘い受けだったという意外にかわいらしい思考回路の子

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:44:26

    わかるかな?

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:56:03

    どうぞ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:57:06

    レーザーウェーブがいたから自分も

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:00:27

    >>167

    そのキャラはなんのキャラが元なんだい?

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:00:30

    >>168

    マフィアっぽい……

    マフィアでなくても悪っぽい

    ディズニーとかにいそう、

    でもディズニーキャラではなさそう

    ところでミイラっぽいけど火は大丈夫なの?


    >>169

    かっこいい!!

    後ろの氷の龍が特にカッコいい、

    凄く強い氷の力を持ってそう

    魔法剣士的なアレなのかな、

    クールキャラではなく真面目そうに見える


    >>170

    つよそう

    ガンダムでは……ない、のかな?

    なんか車っぽい部分がある?

    戦隊とかの合体ロボ……でもなさそう、

    車から変形するタイプのやつ?

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:23:42

    >>62

    答え合わせ。

    キャラクター:エンジェル・ダスト。

    蜘蛛の悪魔で、ヤク中のポルノスター。ゲイ。口を開けば下ネタしか言わないので作品が大人向けになった一因?


    まだ原作が1話しか配信されてないので語れる設定がこれしかない

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:25:26

    >>173

    何て作品?

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:27:04

    >>172

    火は大丈夫です多分

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:31:15

    >>171

    元になってるのはWorld of Warshipsに出てくる同名の架空艦

    あちらの軍艦をこちらで擬人化する特殊なコラボ扱いのシリーズだよ

    ただごめん向こうは未プレイなんでWoWsでどういう船なのかはわからん…

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:31:30

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:32:08

    >>174

    173じゃないけど

    Hazbin Hotelという作品

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:39:17

    >>117

    彼女の答え合わせといきます

    彼女は鍋島瑠璃子

    一人称は妾な新興宗教の教祖。他者を虫と呼び、特に男性は好かない。敵対した者は容赦なく殺戮するサディスト。

    一応男性も含め自分を信奉する者たちには優しく、虫どもは優秀な妾に導かれておれば良い、という感じ。

    夢は世界征服。

    先述したとおり、男性はあまり好きではなく、傍で仕える者も女性で固めているが、主人公は例外であるらしく、主人公のみが恋愛対象的なことを言い切り、自分のものになれ、という誘いを主人公が断ったら子どものように拗ねる様子は可愛らしい。

    あと声が意外に可愛い。

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:42:19

    >>172

    トランスフォーマーです

    画像の車に変形します

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:58:33

    知らない人からどう見えるか知りたい

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:59:31

    ここまでたくさんキャラが出てけっこう答え合わせとして紹介もされてきたけれど、みんなは興味をそそられたキャラはいるかい?

    自分はこの三人

    分身ってなに…?

    幸薄そうとか思っていたけど想像以上だった

    思ったよりも凄そうな娘だった

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:00:19

    >>181

    口っぽいところが開いて喋るマスコットキャラ、主人公の相棒で武器にもなる

    陽気な性格

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:05:29

    >>176

    ああ、知らないならいいんだ

    どこのどのキャラの性格をパクってきたのかな、と思ったんだ そういうところだろ?そこ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:05:43

    特撮作品がアリならこいつはどうかな?見た目からどれくらい当てれる人居るんだろ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:05:51

    >>169

    表情を見るに自信家

    武器は家なり国なりの重要な宝なのだが独断で持ちだしており、後ろのドラゴンはそれにくっついてきてる守護獣的な存在

    ご両親は頭を抱えている

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:12:19

    >>174

    173です >>178が言ってくれた通りHAZBIN HOTELっていう海外大人向けカートゥーンアニメ

    下ネタの多さとキャラデザの良さはピカイチ


    まだ1話だけしか作られてないけど公式がUPしてるので是非(日本語版の字幕吹替もある)


    HAZBIN HOTEL (PILOT)


  • 188二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:14:16

    >>124

    答え合わせ

    永遠の七日のセラフィム

    タイトルの通り七日間で世界が滅んではループを繰り返すゲーム

    セラフィムは箱庭(作中世界)の神様で、基本的に7日目の滅ぶ前後に姿を表す

    日本版では名前が明らかになる前にサ終したが

    中国版ではルートによっては箱庭の中に引き摺り落とされ、記憶を失い一人の人間として過ごす事になる。

    インターネットのアイドルになったりルートによっては捕らえられ監禁されたりするけど無事ルートを進めれば七日目に

    七日でループするのは私とプレイヤーの契約の結果だけど滅ぼしてるのは私ではない。あと7日は短すぎたわ(要約)

    と伝えて再び神様に戻る


    また上記のルートを進んだ事が前提となる別ルートでは、他の神の罠により閉じ込められて主人公が救出に行く事になりその際に、実は恥ずかしがり屋で思いやりがあり、少し世間知らずで傲慢な普通の女の子であるという事が明らかになる。

    セラフィムもまた滅びを繰り返す世界を救おうとしていたが、それでも世界は何度も滅び次第に善良な少女から冷徹な神へと変わっていったらしい


    さらにその後のルートでは

    実はセラフィムは元は人間であり主人公の幼馴染だった事が判明、

    共に滅びを食い止めんと戦いその末に上位の神と出会い神になる事を願った模様

    その後再び人間として主人公と再会するために箱庭に入り、箱庭に引き摺り落とされた時と違い完全に箱庭の住民となる

    という完全にメインヒロイン感(wikiを翻訳に掛けた結果なので詳細は違うかも)

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:29:47

    >>178

    >>187

    ありがとう、見てみます

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:32:09

    先に答え合わせ文を用意しようと思ったら、貼ろうと思ってた子の事を自分がそれほど理解していない事に気がついた
    意外とプレゼン力がいるな…

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:46:26

    >>181

    ウルトラマンの武器とかそういうの?

    ウルトラマン見てないけど


    最近の特撮界隈は

    ライダーが武器になったり

    バイクになったりするらしいし……


    上でも言われてるけど喋りそう

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:49:14

    >>185

    なんだろう……キメラ?

    なんか色々と混ざってそうな感じする


    そんな風に言うってことは、

    本編での動向も複雑そうな感じする

    完全に当てずっぽうだけど、

    この外見で善玉怪人だったりする?


    それはそれとして良いデザインだな

    なんかこう、言い知れぬ恐怖というか

    理解できない異物感というか

    思わず そういうのを感じてしまった

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:49:44

    >>142の答え >>149さんありがとう

    ゼロの使い魔のヒロインのルイズ

    フルネームはルイズ・フランソワーズ・ル・ブランド・ヴァリエールで長い名前の通り偉い貴族の家の生まれ


    性格はツンデレ。貴族らしくプライドは高く、短気。それにとあるコンプレックスを持った面倒くさい女の子

    でも努力家で優しく、貴族として誇り高くあろうとするような長所もちゃんとある

    話が進むと主人公にデレていくし成長もちゃんとするよ!


    魔法使いが貴族とされる世界の公爵令嬢なのに魔法の成功率が0%

    ゼロのルイズとあだ名をつけられからかわれてかいた彼女が現代日本で暮らす主人公のサイトを魔法で召喚したことから物語がスタートする


    ツンデレに定評がある声優の釘宮理恵の熱演とネットSSで大流行して多数の作品が作られた「あの作品のキャラをルイズが召喚したようです」はSS好きなら一度見て欲しい


    ・あの作品のキャラをルイズが召喚したようですwiki

    https://www.google.co.jp/amp/s/w.atwiki.jp/anozero/index.amp

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:03:59

    >>18

    答え合わせ

    このキャラは刀剣乱舞に登場する次郎太刀って刀剣男士で同名の実在する長大な日本刀が元ネタ、それを反映したため身長も190cmと全体でも長身の部類で、ゲーム上でも所謂攻撃力・防御力が高めなので本当に強くて頼りがいが半端ないんだ

    見た目が歌舞伎の女形みたいになっているのは、戦国時代に明らかに風変わりな馬鹿デカい刀を持って戦に臨む武士を傾奇者と呼んでいたことに由来しているそうな

    見た目超美人だけど性格はカラッとしてて男らしく豪快なのも魅力だけど、語る上で欠かせないのは超が付く程の大酒飲みであること

    寝てる間以外飲んでない時はないんじゃないかってくらいに飲んでる

    でもそこが性格と相まって、男らしい美人という事実に説得力を持たせてると個人的に思ってる


    画像は過去にあったという次郎太刀巨大化バグの拾い物

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:09:51

    >>181の答え合わせ

    幻界魔剣ベリアロク

    ウルトラマンゼットの最強武器の喋る剣。

    悪のウルトラマンベリアルの因子が入ってるので彼に似てるが別存在

    俺様で気分屋だが人間を助けるのに協力してくれたり、悪い奴ではない

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:27:03

    >>170の答え

    トランスフォーマーの戦士 トラックス

    正義側のキャラで、地球の文化が大好きなフレンドリーなナルシスト

    人間に対しても友好的で、作中では盗難車を売っていた青年と仲良くなっていた

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:28:15

    次スレ立てますか?

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:29:20

    >>144

    答え合わせ。

    アイギスよりエストリエ。

    主人公が倒した吸血鬼の娘で最初は本気で敵対していた。

    だが今では同盟者として落ち着いているようである。

    ツンデレ

    人工ヴァンパイアであり元々は人間

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:30:53

    答え合わせ

    >>121

    グイン・サーガとという作品の主人公「グイン」

    記憶喪失のところを亡国の双子王女王子と出会い、助けるところから物語が始まる。

    記憶喪失がない、初心で女性の扱いに慣れてない、豹頭であること以外弱点の無い完璧超人。

    敵が超強い魔導士だろうが、何十人の兵士だろうが一人で何とかする。倒せなくても無事撤退する。

    軍を指揮する力も、兵士を育てる能力もずばぬけている。

    蛇足だが、作品は何を隠そう、「一人の作者が書く一つの作品」において、もっとも巻数を出すギネス記録を持つ作品である。

    そして悲しいことに著者は故人である。一応別の人が続きを書いてはいる。


    >>123

    恋姫夢想における「董卓」

    >>122の上司の女体化である。

    意思の強い女の子で史実の董卓と違い、汚名をかぶって歴史から姿を消す。

    そのごメイドとして主人公に仕えて恥ずかしがりの可愛い一面を見せてくれる。

    画像はその時によく見せる表情

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:38:26

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています