みんなが好きなオペレーターを紹介し合うスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:08:20

    まずは俺から。ヴァルカンが好き、、武器職人というのも渋いしケオベとの絡みも尊い。スキルも癖こそあれど上手く使えば大物食いできたりするのでかなり使える

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:10:15

    アーミヤはいいぞ。スキルの回転もいいし確定ダメージもある。何より可愛い

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:11:49

    けーちゃんはいいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:12:57

    そうだな...
    アブサントが好きだ。
    あのストーリーの並び順はある意味芸術的だったが、ボイスがいいんですよ。震える声と不安な態度が伝わって来る、あの感じが。
    あと火力すごい出るから好きだし、絵師さんの絵のタッチが好き。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:13:20

    ドゥリンの抱き枕カバーを早く出せヨースター

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:13:58

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:14:15

    s3でまとめて飛ばすのもいいしs2でやるのもいい。道化キャラかと思ったら情に熱い部分や強がってる部分もあって素晴らしく可愛いんですわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:16:36

    イフリータのママをやりつつ常人が故のハッタリや駆け引きが本当に素敵。ドローンの回復に大変お世話になってますわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:17:58

    直線はいいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:20:11

    ハイビスとラヴァのふたりがめちゃくちゃ好きで動画も作った

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:23:00

    ずっとお世話になってたことやコーデが可愛すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:25:53

    意味わかんないくらい可愛い
    見た目が滅茶苦茶かっこいい
    でも声が柔らかくて優しい、「手、怪我する。気をつけて」があまりにも幼女
    (あくび)かわいい、きまぐれネコ科でオオカミかよ
    でも設定上滅茶苦茶強いのヤバい
    クラスレ抑えるの強い
    ケルシー先生との組み合わせがビジュアル的によすぎる

    このセリフでの文字になってないけど「……んねむ……」みたいなもにょもにょした眠たそうな声の可愛さが特化3イラプ真銀ラグナロク

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:25:56

    弊ロドスレベルマ4人衆
    シルバーアッシュは声も顔も性能も全部好き 強い(確信)
    パッセンジャーは声と外見とS3のエフェクトが好き
    レイズは外見10割で見た瞬間レベルマにすると決めた
    アンブリエルはS2のレーダー音+射撃音に惚れ込んだ
    全員S3(右二人はS2)特化済 推しを攻略で使用できると大変楽しい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:26:02

    いまだにお世話になることが多い。それはそうと不穏なネタもあるからこれからどうなるか…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:29:11

    >>14

    >>13

    レイズさんの部屋に迷い込んだクオーラが一緒にご飯食べて送ってもらったエピソード可愛くて好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:29:45

    白髪高身長オッドアイ露西亜系貴族美人熊獣人!!

    目を引くビジュアルしてるし1番高等教育受けてるから極限環境下での我々貴族派のリーダーやって貰うね……
    ところで平民達ってもっと我々に貢献するべきだと思わない? ということで彼らからの食料の略奪の具体的作戦立案、指揮は貴方に一任するね……
    流石です、まさか食料庫まるごとを我々の拠点として占拠するなんて……
    貴方は我らウルサス貴族の誇りです

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:31:14

    S2面白いんですよ…?みんなもっと使って欲しい…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:32:12

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:32:21

    >>16

    ロサ虐をやめろ

    繰り返すロサ虐をやめろ


    マジこの見た目にうえしゃま声帯攻城兵器を持たせ罪悪感と自殺願望も積載しドクターへの依存やらを振りかけたアークナイツさんはノーベル賞ものだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:33:30

    >>16

    また腕の線が増えてしまう…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:35:23

    んふふふふふ、やはりここはLancet-2姉様だろうな!
    ドクターはもう回想秘録は見たか?見たな?見たかそうかそうか!
    いやはや、とても愛らしかったなあれは!
    正直これ以上話すとなるとこのスレッドを埋めつくして3レス分くらい使ってしまいそうで─────なに?もっと聞きたい?
    ははは、そうかそうか!ではアレは私と姉様の馴れ初めである故郷での話なのだが─────

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:35:35

    かわいい!強い!最高!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:36:04

    >>22

    方言いいよね…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:36:30

    >>21

    ズィーママステイ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:36:30

    >>21

    ズゥママステイ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:39:32

    胡散臭くても優秀で就活が上手いおじさんはお好きですか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:39:34

    >>22

    だべ!の田舎娘かと思いきや戦場に出したら邪悪を壊滅しうるは勇猛さ!!とか凛々しく言われて心が乙女になったわね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:40:51

    身長156cmの柄悪いちゃんねー好き。
    いつもオラついてんのに尻尾触られると「ひゃっ!」って女の子になっちゃうのあざとすぎんか?
    所々面倒見が良いの隠しきれてないとこも好きだし、同じ眼帯組のポプカル可愛がってて欲しいし、いつ消えるかわからんウィスパーレインさんのこと気に掛けてて欲しい。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:43:23

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:49:32

    なんだかんだで刺さるところには強い

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:50:25

    お世話になったよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:52:02

    可愛いかっこいいそして強い
    わがままだけど召喚型マドロックとかマドロック隊をオペとして実装して欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:52:11

    一緒にお酒飲みたい

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:56:01

    なんかやたら被って完凸して愛着湧いちゃったお人
    狂ってても上品な感じと声が俺を狂わせる
    死なないスキルもユニークだしリジェネでモリモリ回復して頼りにもなる
    ただ個別ストーリーはチラッとでも出てきてくださいよ…大変な状態なのは伝わったけどスペクターさんの描写が見たかった

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:56:18

    >>33

    業務時間が終わった途端敬語を崩してきてちょっと強引めに飲みに誘われたい……

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:58:07

    >>33

    信頼上昇後会話3が1番好きなオペレーターだわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:58:50

    イケメンで几帳面なのですっげえ好み
    休日チェンが完全上位互換らしくてまじでつらい

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:59:43

    抱き枕にしたい

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:00:45

    かつてはススーロの性別わからんとか一部で言われてたらしいけど、これを見れば一目瞭然だよなあ?シココココココ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:07:14

    拳闘士で悪さできるから大好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:12:04

    色々ネタにされるけど使ってみると低レア攻略が広がるからいいぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:12:10

    このツラで恐らくテラでも最も聡明な人物の一人

    なお

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:14:09

    >>42

    何回見ても男性陣の驚愕顔すき。ナチュラルに男湯に入るチェンとホシグマも好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:17:11

    >>42

    この立ち絵のアホっぽさからはとても想定出来ないほどの悟り系ペッロー

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:17:37

    怪文書投下していい?するね
    一応スレタイには反していないはずなので許して!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:19:02

    >>13です

    最近やたらパッさんが弱いと言われていてちょっと悲しいので

    パッさんもレイズママもレベルマにしている私がちょっとだけ所感を語ってみる


    跳躍術師が何故使われにくいのかというと私はそのコンセプト自体に問題があると考えている

    まずコスト 重すぎ 跳躍で複数体攻撃できるから範囲術師と同じにされているようだが

    実際のところ威力減衰があるので20代が妥当であると思われる(私見)

    次に特性 これは最大4体に跳躍する術ダメージ(威力減衰あり)と足止めであるが

    見れば分かる通り補助の強化版のようなものである

    最後に跳躍術師2名の素質について確認する

    レイズはブロックされていない敵を攻撃する場合の攻撃力上昇

    パッセンジャーはHPが最大値に近い敵を攻撃時に与ダメ上昇

    また隣接4マスに敵がいない場合の攻撃力上昇である

    これらの素質から前線から離れた残HPの多い敵が跳躍術師の仮想敵であると考えられる

     *前線:敵をとどめるための地上オペレーターが存在する地点

    以上より跳躍術師の職務は

    敵が複数同時に来る場合において敵が前線に接触する前に

    雑魚敵を処理しつつHPの高い敵を少しでも削ることであると推測する

     例)重装+通常兵士3体がほぼ同時に来ている場合 など


    長々書きましたが気になったら1度使ってみてください

    殲滅するならエイヤやほかの範囲術師 足止めなら補助でいいとなりがちなので

    コストの高さと素の攻撃力の低さも相まって使われないのだろうと私は考えています

    でも楽しい!強化予定もあるよ!

    跳躍に範囲制限はないので敵が密集していれば攻撃範囲外に攻撃できる強みもある!

    あくまで私見なので最終的には白wiki等も参照の上自己判断でよろしく!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:19:12

    ところでラナさんだが、ありゃどう見ても俺に気があるよな?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:21:48

    >>47

    ごめんなさいドクター…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:29:32

    パッさん青本集めとかでソラワルファリンあたりを入れて火力補えばかなり強そうではあるよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:36:10

    ムチムチしていて素晴らしい
    昔のドクターとはどんな関係だったのかな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:51:38

    射程と火力は正義だ
    寒冷や国土の減速デバフ喰らっても火力が出るのが偉い
    あとかわいい!華奢でふつくしい!好き!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:56:39

    トラウマ持ち責任感クソ強冬将軍好き
    自治団の面子と仲良く暮らしてくれ〜〜

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:29:41

    >>33

    ホシグマのこのスキンにビビッときて普段は買わないのに買ってしまった。カッコイイ…。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:36:02

    ロドスの🐰

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:49:29

    気怠げ巨乳おっぱいすき

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:37:22

    ウィーディ
    太ももにに惹かれたぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています