FE主人公で周りに支えられてなんとかなってる奴って

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:22:18

    こいつぐらいじゃね?
    あとはある程度自力でなんとかしてる感じがする

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:25:50

    蒼炎時点のアイクって特に序盤はセネリオとティアマトに指揮丸投げって設定じゃなかったっけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:26:40

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:27:13

    >>2

    そんなアイクも3年で立派な脳筋指揮官になりました…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:30:00

    エリウッドは本人がヘクトルや仲間達あってこそって言ってたな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:34:05

    >>5

    他の主人公もだいたいそんなこと言ってるけど

    リーフは一人で指揮するにはきつそう

    メンタルが一番一般人してる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:34:14

    逆に自力で何とかしてる主人公なんてエフラムくらいしか思いつかないけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:34:50

    エイリークも一人じゃ危うい

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:38:51

    クロムもスミアに殴られないと精神的にやばかったかも

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:41:07

    ロイも危うい時は信頼できる人頼ってるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:43:33

    マルスも本人が言うには周りがいるからなんとかなってるタイプ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:44:08

    リーフはfeでも飛び抜けて理想主義すぎて現実見えてなかったけど、騎士道精神の権化みたいなドリアンとかフィンに育てられたって事を考えるとああなって当然だったのかもしれん。

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:45:03

    暗夜王国、カムイ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:51:33

    >>12

    果物の王様にされたドリアス卿に悲しき未来…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:52:35

    カムイがかなり流され主人公じゃない?
    ほとんどアクアが脳筋軍師やってた感じ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:58:48

    >>2

    あれはなんか足りない部分で味方を頼れるって有能描写だった気がする

    決めるところは自分で決めてるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:58:56

    >>10

    >>11

    ロイやマルスのそれは自発的な行動だし

    暗夜カムイみたいな流されとは違う気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:00:02

    >>6

    逆だわ

    一般人ならもっと現実主義になる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:03:15

    クロムは半身がいないとダメだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:14:57

    アイクは暁はともかく蒼炎時代はむしろ一人じゃ何もできない側じゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:52:12

    >>7

    外伝アルムはほぼほぼ一人でどうにかしてたと思う

    シナリオ的にもシステム的にも

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:54:35

    物語的にも戦力的にも1人でどうにかなってる奴…
    アルムくらいか…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:56:56

    リーフは現実見えていないというか
    背負い込んでる量があきらかに分不相応なんだよな

    能力的には他より一枚落ちるのに
    英雄の血統というだけで期待と庇護受けてるから自負心はむしろ強い
    だから無理も無理とわからずに進もうとしてしまう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:13:08

    ヘクトルが評価迷う
    烈火だと軍師あり、エリウッドと組んでいる
    封印だと盟主として軍を率いるも敗死

    リーフカムイみたいな不安定感はないけど
    結果から考えると単独では危機突破できないタイプにも思える

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:17:32

    無双1の主人公達は仲間との関わりで立派になった感じだったかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:18:21

    ミカヤやエイリークも支えられてた方かな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:20:01

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:05:15

    >>27

    当時は性格悪いと思ってたけど今はアウグストは必要な人材だったと思い直した

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:16:59

    ずっと正反対だったアウグストとドリアスが
    よりにもよってリーフ最大のやらかしで意見一致してしまうのがね…
    正論じゃ説得されないからああだこうだ宥めるフリしつつ実際には死ぬ役割を二人で取り合ってるのが哀しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:38:43

    >>29

    改めて見るとアウグストもドリアスの身代わりに死ぬつもりだったんだな

    トラキアの保護を蹴ろうとしたりポートクリスにひっかかったりアルスターでやらかしたりリーフだけやらかしが多すぎるな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:46:35

    リーフは騎士道を教える人はいたけど
    逆を言えば騎士道精神や世の理想ばかり教えられて育った感あるお坊ちゃん王子だからな
    親世代は士官学校行ってたしセリスはオイフェがいた
    本来ならフィンが教えられてたら良かったんだけど頭キュアン様♡だったから…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:49:49

    ドリアス自身は高潔だけど
    正直人を育てることに関してはあんま上手くないのかねぇ
    アルスターの件もリーフの側には自分よりアウグストが必要だって思ったからの死なんだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:52:38

    メタ的に言うと聖戦で初登場が敗戦しましたって所からスタートしてたからそこに辻褄合わせにゃならんかったのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:16:42

    トラキアの面子って聖戦本編ではすでに死んでる設定なのか、リーフ指揮下の兵として戦ってる設定なのかどっちなの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:30:33

    ガキの頃みた文章を大人の時改めて見直すと
    実はいろいろ考えた結果なんだなこいつら…ってなる
    紋章と聖戦は特に

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:35:59

    むしろあれだけ正反対だったのにアルスターの件だけお互いの考えを即座に察するドリアスとアウグスト、やばいな
    伊達に2人で軍師やってないわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:05:21

    マルスの場合事前にハーディンが乱心してることを教えられてるのにひっかかるなとは言われるが
    ジェイガンも見抜けなかったから多少は仕方ないところはある
    シグルドは毎回毎回その場の情に流され過ぎだろうとは思うがアルヴィスたちは裏で動いてたし政治的に最初から詰んでるんで神視点でもないと厳しい
    リーフは軍師2人の諫めを聞かずに自滅してて明らかに防げた失敗だからちょっとね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:13:41

    シグルドは最初から政治的には詰み状態のスタートだったけど、バーハラまでたどり着けたのは周りの支えがあってこそだと思う。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:51:07

    >>38

    ただシグルドの場合本人の武勇の部分がめっちゃでかいし

    シグルド自身が他人を助けまくってるからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:20:21

    >>27

    ストーリーアウグスト有能

    軍師アウグストは……

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:26:27

    >>40

    プレイヤーにあれこれ指図しちゃいけないというメタ事情や

    ゲーム設計として想定されているロングアーチ対策の上策と攻略評価システムがちぐはぐなのがね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:49:44

    >>23

    あの世界観で家主が血統小星ってキツイわな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:56:04

    >>38

    バーハラまで行けたのはアルヴィスも一枚噛んでるから…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:57:06

    >>34

    ご想像に


    とりあえず味方側もネームド以外にもモブ兵士自体は居るっぽいゲームだし、自分は大規模な戦だとHPが動けるモブ兵士の人数になると思ってるから、そっちに混ざってそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:18:09

    >>44

    マスターナイトリーフに余りも……ゲフンゲフン色々な武器持たせて

    この銀の弓はタニアだな

    この手斧はオーシンだな

    このトルネードはアスベルだな

    とか想像すると楽しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:57:08

    つくられた英雄って意味ならアルムもでは?
    リーフ程のやらかしはないけど、解放軍やルドルフにかなりのお膳立てはされてるでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:18:49

    >>23

    自負心が足を引っ張ったと言えば哀れではあるが、何せ被害がでかすぎるし本人の非としか言えないからなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:24:25

    主役をキングの駒と位置付けて
    自分より優れた戦闘力を持つ部下を用いて戦う
    っていう前提があるけど
    ストーリーラインとしてはマルスの頃から
    英雄となるべき主人公が伝説の武器を手にして
    巨凶を打ち倒すっていう流れがあるから
    そういう意味ではリーフはだいぶ浮いてるところはある

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:29:37

    まあ新暗黒では伝説の英雄はシューターの開発者かマムクートなんですけどね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:42:30

    >>46

    ルドルフが直接手を出した部分ってマイセンに預けたところとカmyジークを任せたことぐらいで

    あとはガチじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:44:45

    >>46

    ルドルフがマイセンに育てさせたのと自分からアルム殺しにかからない点以外は非介入じゃないかなぁ…

    ソフィア城奪還あたりでルドルフ本人が全軍率いて襲ってきたら終わってた、みたいな可能性はあるけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:54:38

    マルスの負け戦だけど
    ソウルフルブリッジはぶっちゃけおかしいと思うんだ

    質も量も揃えたアカネイア軍をカンストパラメータの皇帝が率いて
    無敵確定の闇のオーブとメリクルグラディウスパルティアの三神器全部投入して
    橋の両側から挟み撃ちにしました!
    これで討伐できず脱出されるとかむしろどうやったら倒せるのよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:15:48

    >>52

    ジョルジュが裏切ったのとアストリアの勇者軍団以外の質はたかが知れてるからじゃないかな

    パレス決戦でもジェイガンがアカネイア軍の質の低さを上げてるし(パラディンの大群を見ながら)

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:24:04

    ソウルフルブリッジはジョルジュの会話読めば分かるけど
    設定上はあの頃のアカネイア軍の中身は騎士じゃなくてほとんど傭兵
    しかもグラとオレルアンが加わってないからあんなもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:27:46

    質(たち)のよくない…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:31:38

    fe主人公って弱い方が多いからな
    とんでもない強さの味方ユニットに助けられてる方が多いよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:31:50

    >>51

    ルドルフが早々に親征かましてきたら負けてたからそういう意味で手心を加えられてたがそもそもソフィア解放や両軍あんまり関係ない賊退治は間違いなく自力だしなあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:33:31

    >>56

    といってもリーフ以外は指揮官としては優秀じゃないか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:34:06

    >>15

    あいつは兄弟が過保護すぎてずっと独り立ち出来なかったな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:43:46

    紋章は大人になって原作の文章読み直すと意外な点が多い

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:48:53

    アルムとセリカは支え支えられ以前に旅立ちから親と神殺しに戦後くっつくのも含めて運命に導かれてる感が凄くある

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:49:32

    小説版だとくっつかないんだっけなアルムとセリカ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:59:21

    アカネイアってシューターの大部隊と燃料を作れるシステム完成したらその国が最強だよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:24:40

    メタ的な事を言えばリーフは聖戦の外伝作品の主人公だから本家主人公のセリスの株を奪わないように未熟な方向へ調整された感があってかわいそうだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:29:21

    指揮官としてはおそらく最年少のロイが一番優秀なんだよな
    将軍としてはたぶんエフラムなんだろうけど
    女主人公はうーん(セリカリンエリンシアミカヤカムイ)
    エリンシアが一番マトモかなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:59:09

    >>63

    実際グルニアは軍事力において

    宗主国アカネイアを超えるかもってほどの国家だからな


    なにっ まともに戦わずしてドルーアに降っている

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:06:00

    ロイは万能型っていうかおそらく戦場じゃなくても優秀だろうなって印象
    女主人公は……カムイ入れていいならルフレべレスはどうだろう

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:10:53

    先生は支える側って感じ…? このスレ的にはどっちかといえば級長ズが主人公寄りかも

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:12:46

    >>67

    ルフレは主人公じゃないから省いた

    ただまあ割とつらい目には合ってるし軍師だしそういう面では優秀なんちゃう?

    人のスペックが数字で見えるのはルフレパワーだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています