ソシャゲの実装されないキャラクターが好き

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:23:31

    供給少ないとこにわざわざ自分からハマりがちなのか実装されないキャラばかり好きになってしまう

    エルキドゥのPU来た時に「よっしゃ回そ!」って思った2秒後に「違うのだ!!!」して苦しかったよスレ画。それはそれとして引いたけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:24:24

    レジライリリィと徐福を待ってます

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:24:31

    スレ画は幕間で半分融合したから...

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:24:59

    芹沢さんは実装されないからこそ魅力が際立つ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:25:13

    たまに実装されないキャラが好きになるときあるよね。
    fgoではないが、そういうキャラが他ゲーでいる。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:25:19

    沖田ちゃんとかヒッジが来れてるから多分この人もこれるだろうけど絶対本人の気質的に来ないよなぁって人

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:25:38

    バトグラはあるけど絶対実装されないキリ様。凄まじく好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:25:46

    体育祭ユニパイ待ってるからな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:25:56

    なんでもかんでも実装すれば良いってわけじゃないよな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:25:57

    何かの間違いでいいからスレ画の実装待ってるよ…
    徐福ちゃんも待ってる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:25:59

    >>3

    結局引けなかったので読めてないです.........いつか絶対当てて読む.......

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:26:36

    FGO以前から芹沢さんと山南さんが好きなんだけど
    実際お出しされたものが最高だったし、実装されないのもある種納得してる!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:26:43

    ま、マックスウェルの悪魔…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:28:28

    アグラヴェインがぐだの召喚に応じるの解釈違いだけど来てほしいんだよ(逆ギレ)

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:29:00

    ホプキンスはマイルームで事情聴取したいので実装されてほしい

    https://livedoor.blogimg.jp/tarutarufate/imgs/8/c/8c88fb3b.jpglivedoor.blogimg.jp
  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:29:19

    1部終で駆けつけるのがドゥじゃないの良いよね......

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:29:30

    FGO君はそうやっていつも俺の心に傷を残すんだ!
    いつもだ!
    なんでだよ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:30:08

    キャラじゃないけどドン
    何であの流れで無いんですか!?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:35:05

    エルキドゥはメインにはソロモンのところ以外出てこないからな…
    スレ主とは逆でガチャで出て好きになってやっとストーリーに出たと思ったら別人だったから
    運営は同じ顔の他人を出すの出来れば辞めて欲しいわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:35:26

    グラブルで恐らくプレイアブルにはならなさそうなキャラを好きになってしまってつらい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:38:18

    最近は全然プレイできてないからどうなってるかわかんないけど、2部一章異聞帯のサリエリが好きなのであってカルデアに召喚された灰色の男とは違うのだー!!ってなったの思い出した
    なんか解釈おかしかったらごめんね随分前の記憶だから

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:39:19

    >>3

    水着レースではゴルゴン相手にキングゥを匂わせたセリフを言ったり

    そもそも本来のエルキドゥ本人のキャラが不明なところ多過ぎて掘り下げがまだまだ全然薄い

    ファンサなのか摘み食いみたいなところして来たけど、それまで区分けをあまり徹底してこなかったからなあ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:43:28

    エルキドゥに関しては成田先生のfakeでもっと掘り下げしないと難しいだろうなあ.....
    幕間も成田先生執筆だし何か仕込んでいると思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:17:27

    わかる。実装されたらされたでそれは.....違う.....!ってなるから実装しろとも言えず、推しが出たストーリーを読み返し続けるだけの生活を送る羽目になる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:12:18

    >>18

    というかこれ見て「きみ本来ならガチャキャラだったとかじゃないよね?」ってなった

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 04:09:57

    そうはいうけどエルキドゥはキングゥに様々な露出や枠を食い潰されてるし
    正直キングゥ推しがキングゥ上げのためにエルキドゥ本人をこき下ろしてたのを忘れてない
    エルキドゥ本人がかなり不遇な位置にいるのを忘れないで欲しいわ

    運営はエルキドゥと見せかけて…キングゥでしたー★がファンにバカ受けすると思ってそうだけど
    それはエルキドゥ推しがただ色々言いたいことを我慢してスルーしてくれてるだけだし
    それでも不遇に耐えられなくて脱落していくエルキ推しをこれまで沢山見てきた

    7章後のエルキドゥがキャラでも性能でもめちゃくちゃ叩かれたのは今でもトラウマ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 04:16:49

    そもそもエルキドゥのFGOでの扱いを良くして欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 04:17:25

    いやそんなん知らんが.........突然何.....?スレチでは?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 04:25:50

    霊依としてキングゥを実装したらまたエルキドゥの霊依枠がキングゥに奪われることになる
    かと言ってキングゥを新キャラとしてイベントストーリー付きで実装したら
    新キャラとして実装の華々しい舞台である7章をまるまる別キャラに潰されたエルキドゥはどうなるって話になる

    結構この問題はデリケートなんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 04:26:53

    いやだからキャラの扱いがどうこうとか不遇とかはスレチでしょ。未実装キャラいいよね.....するスレじゃないの?誰と戦ってんの?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 04:37:30

    人が「このキャラ実装されてないけどいいよね!」してるところに乗り込んで長文で「そうは言うけどそいつ他のキャラの出番食ったりファンが酷いこと言ったりしてて〜」とか「他キャラの扱いが〜」とか垂れ流されても知らねぇよそんなん!しか言えんわ
    別にエルキドゥを軽視した発言したわけでもないのにシュバってくるの何か私怨あるようにしか見えんわ。ほんと急になんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 04:56:30

    (黒マリーさんについて語ろうかと思ったらそんな空気じゃねえ…)

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 05:01:44

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:10:31

    「されない」じゃなくて「されてない」枠っぽいけど
    ラスプーちん

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:31:33

    キングゥはエルキドゥが出ると予告されてたストーリーやイベントで出たり
    エルキドゥと予告されてたグッズがキングゥに変わったりが何度もあったので
    逆に言えばここで上げられてる他キャラより本人枠で出してもらえる分報われてるとも言えるかも

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:33:21

    黒マリー実装されたら復帰する予定

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:42:01

    こういうのは実装される方のキャラをちゃんと平均並みくらいに扱ってるならいいけど
    そうでないなら別に本人差し置いて実装するまでもないなとは思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:43:53

    型月っていうかきのこは容姿が同じなら同じキャラくらいの認識の雑さあるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています