マリージョアの国宝、遺伝子工学説

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:47:34

    オペオペが必須という情報から医学的な物だと思うけど
    今回の新型PXみたいに魚と人間を遺伝子装置で混ぜたのが魚人だったりしない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:48:29

    魚人が人工的な産物とは言われるよね ポセイドンが兵器扱いされてる所からの逆算だけども

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:49:48

    適当に動物と混ぜたのがミンク族か…
    一気にエグくなるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:52:15

    海王類も人工的な兵器かもな
    ポセイドンが作られたなら

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:56:31

    天竜人以外の全ての人類が人工的に作り出された・改良されたと言われても不思議じゃない

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:58:02

    >>5

    確かに世界が揺らぐならそれぐらいが良いな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:58:30

    魚人が兄弟姉妹でも魚の種が違うのは遠い昔の魚の遺伝子がランダムで発現するからって説明があったよね

    真面目に遺伝子を弄って新種を作る技術は存在する
    国宝かどうかはわからんが

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:59:32

    >>5

    ちょくちょくバグが生まれて異常な身長とかのヒトが生まれるのは改造が所以…ってコト!?

    天竜人が通常身長だけなのは改造される前の標準モデルだから…ってコト!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:00:28

    神話でもなんでもなく天竜人が本当にあの世界の生物の
    創造者だったなら世界は揺らぐよな
    グランドラインの滅茶苦茶な気候は悪魔の実の能力者が
    過去にやった所業説もあったけど、世界を滅茶苦茶にして
    簡単に真実に辿り着かせない為に世界政府主導でやったなら
    もうこれは大戦争まったなしだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:03:56

    誇張でも何でもなく本当に世界の創造主だったオチはありそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:04:24

    ワンピースは人繋ぎ、つまりすべての人間のDNA情報で、死人も生き返らせれる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:05:08

    >>8

    でもチャルロスも確かあいつ2m40くらいあるんだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:05:26

    天竜人が宇宙服着てるし
    宇宙から来た人類=天竜人が遺伝子工学で世界を作ったオチを妄想する

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:06:39

    イムとシャンブルズしたかったんじゃないの
    イムが実験握ってるわけだし
    つまりイムが国宝って話だけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:06:40

    実際パンクハザードで茶ひげやらモネやら不思議生物大量に生み出してたからなロー
    あれは雑に切ってくっ付けただけだろうがもっと本格的にやればオペオペで改造生物作り放題だろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:10:46

    オペオペがさらにクソチートになってしまう…
    これはとんでもない価値つくわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:12:22

    個人的にはルナーリア族も人工種族感強い。なんというか、テラフォーミングの初期の過酷な惑星に送られる感じの…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:13:35

    >>16

    なので50億で海賊から買おうとしました

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:15:06

    じゃあ歴史から消えた種族が唯一この星の原種にあたる存在?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:18:08

    PHにいた謎の巨人族やら巨人より高い骸骨とかあれも生物実験の産物とかか?
    あの島の位置新世界入ってすぐだし昔からの何かあってもおかしくないよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:21:04

    オペオペはなんでもござれなチートっぷりに目がいきがちだけどやっぱり真髄は「生命を弄れる」ってことなんだろうな。オペって言ってるのに治療自在人間ではなく改造自在人間になる辺りかなりヤベェ代物だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:21:51

    全ての悪魔の実がヒトヒトの実モデル:○○だとしたらオペオペの実の元となったのはどんな人だったんだろうと考えたことはある

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:22:47

    天竜人は19の国の王族の子孫ではあるはずだから天竜人の血筋だけ特別なイメージはそんなないわ
    人工的に人類が作られたなら4000年以上昔じゃないかな?(アラバスタ基準)

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:23:01

    スマイルの効果が明らかになった時オペオペならノーリスクで同じことできるって言われてたの思い出した

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:24:05

    >>20

    巨人化実験の産物の可能性もあるのか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:24:50

    巨人化の実験はずっと失敗し続けてるとか言ってる奴がいたシュロね……

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:24:57

    パンクハザードのオペオペの説明で空間を完全に支配するって言われてたけど手術の能力なのに支配者を連想する言い方だったな
    本当に種族とか作ってたらやってることが神だし本当に支配者だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:25:59

    人の巨人化なんて出来るわけねえ!→巨人のルーツは実験によるもの
    だったらだいぶシーザーに相応しいオチだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:26:01

    世界が揺らぐ=天竜人の支配の正当性が揺らぐ&人々の存在基盤が揺らぐだと思ってるからどの方面に対しても爆弾はあるイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:28:18

    寿命削る以上物理的にはほぼ不可能だろうが仮にルームを星ごと包み込めるサイズに展開できたらそれこそ神に近いことができそうだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:35:37

    >>23

    仮に天竜人が一つの特別な血筋だとしたら、それが20に別れてることになるからね

    逆に天竜人が1番肉体をイジられて産み出されてるとかかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:35:50

    国宝→この世界を作った全知全能な神の遺伝子情報で
    オペオペがあればそれを移植する事が可能って感じかもね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:37:30

    ドフラミンゴが触れてたのは不老手術と人格移植だからこの二つが鍵な気がするんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:37:58

    ウタがキノコでウタウタの実のデメリット踏み倒したみたいにオペオペの実のデメリットを踏み倒せるなにかがあるかもしれない
    →オペオペの能力のデメリットは体力消耗、(使いすぎれば)寿命削減、(不老手術を行えば)命の喪失
    →そういえば寿命ないやつの寿命って削ることできなくね?
    →これって不老手術を施された人がオペオペの実を食えばある程度のデメリットを踏み倒して能力を使えるのでは?

    みたいなことは考えたことある
    穴だらけな考えだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:38:33

    デカイ麦わら帽子が氷漬けの件を見てもなんらかの生物が封印されてるんだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:41:38

    空白の100年の間に地球上に今までいた人類を総取り替えとかはあったかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:42:42

    ロー、もしかしてヤバい実食った?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:43:17

    >>37

    マリージョアの国宝に関連してる時点でまあうn…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:44:37

    >>37

    コラさんがオペオペを食べるのは世界中を敵に回すようなもんって言ってたしな

    センゴクが育て親の海兵で元天竜人のドフラミンゴの弟だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:48:02

    >>37

    オペオペ食わないと珀鉛病で死ぬけど食ったら食ったらで世界を敵に回さなきゃいけないの可哀想すぎる…

    不老手術だけでも厄ネタなのにあの世界の聖地にある国宝まで絡んできたらどうしようもねぇんだわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:50:10

    逆にDの一族はなんだろう?あれコラさんが言うには一応種族扱いみたいだし。

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:53:33

    ベガパンクの技術水準をもってしてようやく古代の技術に追いついたみたいな感じかもしれない
    空白の百年で一回全部リセットされてそうなんだよな
    古代人からすれば七武海のクローンみたいなやつも珍しくはなかったかも

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:57:17

    >>41

    よく言われるのは巨大な王国の人間の子孫

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:57:32

    >>1

    それだったら昔の魚人の扱いが魚類なのも納得

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:00:32

    この世界を想像した最初の20人って…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:02:24

    >>42

    むしろベガパンクの技術が古代の技術を復活させたものという可能性もある

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:02:49

    イッシ―20も天竜人と同じく20人でオペオペと同じ医者なんだよな
    ドラム王国の伏線回収……??

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:03:22

    >>43

    ねぇ、やっぱりDがヒトヒトの実モデル:ニカを食べたらまずいんじゃ…

    ねぇ、やっぱり忌み名持ちのDがオペオペの実を食べたらまずいんじゃ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:20:27

    >>48

    実の意思が食われる人間を選んでる説があってぇ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:26:18

    これなら天竜人が「下々民」と言い切り「お前らと私たちは違う生物!」って(形骸化してるだろうけど)主張してくるのもわからんでもない

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:28:29

    オペオペの実って手術のオペだけじゃなくてoperationのオペもって事?
    意味:機械類の運転、イベントの段取り、金融市場操作

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:33:09

    >>3

    月面に文明がある世界で、満月バーサーカー能力あるんだから適当じゃないよ

    本来は月にぶち込んで、そのまま狂死してもらう存在なんじゃね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:36:14

    >>2

    遺伝子のゆりかごとか貯蔵庫とか

    言われてるよね

    ミンク族もだっけ?

    子どもと親の形質が必ずしも

    同じにならないの

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:37:39

    オペオペ+国宝を使えば新しい種族を作れる説
    極論だけど自由の旗手マリアンヌをベースにすれば新人類の誰もがカラーズトラップを使えるようになる可能性があるんじゃないか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:38:12

    天竜人が奴隷にした下々民との間に子供作ってないなら19の一族で延々と交配してるわけだし遺伝子の問題起きそうだけど特にそういう話はないし
    真面目に遺伝子弄れる技術や装置が宝の可能性はあるよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:44:48

    >>48

    もう歯車を壊したから誰も引き返せないぞ♡

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:52:54

    人間になるときに認証チップか何か回収しますって言ってるのずっと引っかかってるんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:56:34

    >>57

    まるで犬猫の管理してるみたいだよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:58:36

    そもそも天竜人ってまともに妊娠出産するんか
    卵子と精子取り出して人工子宮で育てますスタイルだったりする?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:01:12
  • 61二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:01:30

    >>59

    飲食は普通にしてるっぽいけど子どもを妊娠してる描写はなかったはず

    神と称する程度には普通の人々とかけ離れた形で産まれてくる可能性もあるのか…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:03:07

    下々との交配が禁じられてる様子はないしちょくちょく妻として拉致ってるんだから
    あんまり純血に拘ってるようには見えんがな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:14:51

    >>62

    「天竜人にさらわれた娘が帰って来て何も喋らず自殺した」って普通に凌辱されたとかじゃなくてもっとおぞましい「出産」とか「妊娠」を見せつけられて正気を失った説とかない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:15:44

    ワンチャン先代のオペオペ能力者が人魚・魚人・海王類を作った説ある?
    DNA混ぜ混ぜしながら肉体が崩壊しないよう改造した的な

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:19:47

    新しい生命生み出せるのはもう神の領域なんよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:23:31

    >>63

    世界の真実を知ったが故に……説はありそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:24:18

    オペオペがもっとヤバい何かを秘めてたらいつか来る全て判明する過去編でDが食べた数奇な運命を感じて面白そう

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:30:06

    『元々人間しか存在しなかったがオペオペので改造されて様々な種族が産まれた』説なら見た事ある

    roomの範囲を無理やり広げれば全世界全生物改造なんてことも出来たりするのか

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:30:17

    下々民と同じ空気吸いたくなくて宇宙服来てるならなおのこと粘膜接触とかしたがらないと考えたんだけど、試験管ベビー方式ならなにも粘膜接触しないでも直接採取して弄ればいいだけだもんなと思い直した
    どう転んでも闇なのは変わらなかった

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:34:23

    >>60

    みたわこれ

    面白い考察だったわね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:44:13

    今のところ鳥・爬虫類系や昆虫系の種族はいないね。あとSFで有名なケイ素(シリコン)生命体。

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:44:24

    >>64

    もしそうだとしたらオペオペの能力で海王類たちから特定のDNAを引きずり出して純粋なナニカを作ることもできるのでは?

    アッ古代巨人族…歴史に消えた種族…繋がったな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:57:12

    オペオペの「他人を不老にして自分は死ぬ」って生贄信仰のそれっぽくない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:02:58

    やろうと思えばゾオン系悪魔の実から意思を取り出すことできそうだなぁってぼんやり考えてる
    ゴムゴムの実の護送とオペオペの実の取引が同時期にあったのもそれ狙いもあるのかな…とか

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:10:51

    >>73

    神(生命あるいは世界の創造者)への生贄(オペオペ能力者)…?

    そしてマリージョア(神のお膝元)にある国宝…


    やっばこれ国宝とオペオペのシナジーでなんかヤベーことできるやつじゃね???

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:17:56

    天竜人以外は改造人間、ミンクや魚人は失敗作って説として面白いけどどれだけマイルドにしても少年漫画の内容ではなさすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:23:09

    >>76

    い、今さらだし…

    奴隷と改造人間とクローンと族滅と子どもに覚醒剤ぶちこむのが許されたならセーフだし…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:33:04

    >>41

    月の民と青い星の民のハーフ説も一応あるんだよな。後は持論だけど歴史から消えた種族の因子を受け継ぐ一族。人魚姫と同じく先祖帰りがまれにでてくる。

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:42:39

    いずれにせよロクでもない真実が眠ってそうだなあの世界

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:48:25

    >>7

    このままいって魚の遺伝子が弱まっていけば人間に近づくのかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:25:11

    オペオペにとってのトットムジカがマリージョアの国宝説も見たことある

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:37:41

    竜って西洋東洋問わず様々な生物の特徴を併せ持って描かれるよな。

    だから天竜人?多種多様な遺伝子を所有する者?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:51:56

    古代兵器に深く関わるモモの助やしらほし姫が特定血縁から一定の確率で生まれる特殊な血統因子を持つ、とかありそう。
    天竜人もそういう特殊な血統因子が発現する家系で、管理しやすいように一箇所に集めてたりしないかな。それこそ不明な部分の多いウラヌス関係とかで

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:08:00

    >>83

    パシフィスタ→セラフィムの流れを見るとウラヌスが悪魔の実のプロトタイプなんじゃないかってちょっと思った(根拠はない)

    政府はウラヌスがリポップする場所に制限かけることでウラヌスを確保し続けてるとか

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:15:14

    ウオウオって魚じゃなくて海王類という名の魚ベースのキメラ生物指してる可能性?

    青龍がリュウリュウじゃないのずっとモヤモヤして

    >>60

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:30:33

    >>85

    あれは「東洋龍は鯉が滝を登ることで変化する生き物→つまり龍は魚類」って理屈だと思うけど、百獣海賊団の長が百獣の遺伝子を保持してるってのも面白いな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:21:09

    >>73

    神話をSFとして再構築してる可能性がある?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:42:19

    オペオペはオペレーション(手術)から来てるんだろうけど
    オペレーション(機械類の操作)って意味とも取れるから、マジでなんかろくでもない機械に接続するための実説があるな…
    トットムジカとウタウタみたいに…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:31:34

    これ割とマジくさいんよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:38:34

    オペオペが実は不老手術ですら世間を誤魔化すためで本質ではない可能性すらあるのやばいな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:57:14

    >>7

    >>80

    先祖の遺伝子を発現させる=遠い昔の人間だった頃の遺伝子を発現させることで、魚と混ざった状態から人間に戻りたい説

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:42:08

    >>73

    不老手術も暗喩な気がしてきたな

    いや不老にできるはできるんだけど本質はそれじゃなくて手術という行為に国宝を用いて初めて真価を発揮するタイプ。マリージョアの国宝なんて普通は知る由もないから世の中では「不老手術」として名が通っている

    性質的にゴムゴムの実でも間違いではないんだけど本質はヒトヒトの実(モデル:ニカ)である、みたいな感じで

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:45:31

    なんかあれだな
    やっつけで作られた存在なのにローがもう1人の主人公になってきたな
    Dの事も踏まえても

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:57:54

    シーザー、ジャッジ、クイーンの技術とベガパンクの500年先の技術って情報を合わせると可能性が高くなるのホンマ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:04:29

    あのドフラミンゴがオペオペ確保しようとしてたからガチ感すごいんだわ
    あとチユチユも復元能力あったよなーと思うとマジで新しい生物を作れるんじゃないか?ってなる

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:09:39

    チユチユ×オペオペで細胞のカケラでも生きたまま残ってれば死者蘇生可能か?
    ①死体から生きてる細胞だけオペオペで取り出します
    ②生きてる細胞からチユチユの復元で身体を再生産します
    ③オペオペの人格移植で新しい体に人格を移します
    って感じで

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:12:45

    >>96

    ス、スワンプマン…


    いやあの世界魂あるっぽいしそれが黄泉行く前に肉体を構築して魂ぶちこめば死人も生き返るのか…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:28:35

    政府が発表してる分類上そうなるのが自然とはいえ他人の命に関与できる悪魔の実が軒並み超人系なのもう〜んってなる(オペオペチユチユホルホル)
    ソルソルも超人系なんだよな
    特別な動物系の最高到達点が神に成ることなら超人系は命を作るのが到達点なのかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:29:22

    確認できる他種族は「巨人族」「魚人/人魚族」「手長族」「足長族」「小人族」「ミンク族」「ルリアーナ族」「人間」「三つ目族」「蛇首族」「キノコ人」「その他絶滅した3種族」

    の計14種族…これ始まりの20人の王ってそれぞれが種族改造を担当してた天竜人(科学者)だったりしない?残りの6種族はマムが確認する前から絶滅してるとかでスタートは20種族を地に放ったとかで

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:39:41

    >>99

    人魚と魚人を分けたとしても15種か…

    まだ別の種族出てきたりするんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:27:41

    いい考察してんなここ
    お気に入りに追加して古参ぶる準備するぜ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:35:42

    今の所どの種族も見た目の特徴で分類できるが今後見た目では分からないような種族も出てくるんだろうか?それこそDの一族が生物分類的な意味合いだとかで

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:41:56

    >>63

    ・・・これ代理出産させられたんじゃないのか?

    天竜人女性は苦痛を伴う出産なんかしない

    そういった苦痛は下々民の奴隷に押し付ける

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:51:55

    血統因子とかクローンとかの話題出てくると
    おだっちの尊厳凌辱師匠である徳弘先生の狂四郎2030に出てきた世界政府ポジションのゲノム党思い出すんですけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:56:58

    まあ仮説なのは大前提だが
    世界は巨大な実験場だったとか今いる人類は実験生物の子孫だとか昔からの定番だけどやっぱいいもんだな…楽しい!

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:05:23

    多様な種族がグランドラインに住んでいたり
    島ごとに気候が違ったり新世界の環境が常軌を逸していたり
    グランドラインに複数だけど順路があったり一直線かつカームベルトで実質閉じ込められてたり
    全部繋がりそうなんだよな。作品を構成する要素全部「そういう世界」ではなく作為的なものなのかも

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:08:07

    順路とかテーマパークじみてるよなって

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:13:22

    >>54

    国宝とオペオペさえあれば、悪魔の実なんかなくても能力者量産出来るとかもありそう

    一種一個の縛りすら無視して

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:28:10

    今まで出てきた中で人間以外の種族の最古の記録が古代巨人族・魔人オーズの国引き伝説で500年前か…
    巨人族の寿命300歳だから曽祖父くらいの年代なのに空白の100年にあたる800年前のこと誰も知らないのおかしいよな

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:50:41

    >>109

    そもそも無かったんじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:54:38

    >>110

    そしたらとんだ笑い話だな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:43:23

    >>109

    消されたんじゃねえかなマリージョアの国宝で

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:05:56

    >>5

    世界政府が天竜人保護してんのもそれが理由か?

    種を作る際に必要な原型だからとか。無知状態にしてるのは下手に知恵つけられると確実に反乱が起きるから?

    …でもそれなら権力与える必要無いな、飼い殺しにすれば良いし。何で外で横暴許してんのかがノイズすぎる

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:15:40

    ニカ=ゴムゴムの実を食べたルナーリア族って説はもう出てんのかな
    推定モデルカイドウの実やスマイルを作れるあたりからそもそも悪魔の実が人工物ってのはあると思うし
    新世界の島々がパンクハザードを筆頭にスケスケ、ジキジキ、ゴロゴロと明らかに能力の影響を受けてる辺り
    悪魔の実はテラフォーミング人間製造道具で貯まった水で力が抜けるのはカウンター機能とか
    もしくは生物・自然・文明の記録媒体でそもそも食べるものではないだとか

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:19:41

    >>112

    世界規模のROOMが出来れば可能だな

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:21:05

    >>5

    戦闘メカザブングルのイノセントみたいな感じか…

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:24:49

    >>9

    天竜人より先にルナーリア人がレッドラインに暮らしていたらしいこと忘れてはいけない

    月から来たルナーリア人が天竜人を作った説を推すぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:25:54

    魚人はエラと肺の二つの呼吸器持ってるけど人魚はエラ呼吸じゃないのに海でも呼吸できるって謎だよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:28:12

    >>117

    月からきた天竜人がルナーリア人を征服して

    地位を簒奪したんやろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:43:09

    >>119

    エネルのスペース大作戦で有翼人が「資源不足のため青色の星へ」とあるのでルナーリア人が月から来たで合ってる…と思うんだが…

    でもロボが船に乗って有翼人が月に昇った軍曹たちのように風船持ってたりどっちがどっちなんだかわからんな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:50:28

    >>120

    軍曹じゃなくて中尉だったわ

    スペーシー中尉

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:06:22

    巨人×魚人

    人間×魚人

    人間×人魚

    手長族×足長族

    ルリアーナ族×人間(?)×パシフィスタ

    みたいな感じで他種族とのハーフが産まれてるからどの種族もベースは同じ筈なんだよな…ルリアーナ族だけはパシフィスタとの融合で強引にやってるのかも知れないけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:25:29

    >>119

    天竜人は裏がなければ地上の王族の子孫のはず

    ルナーリアは月から来てそうだけど月の壁画はそのままシャンドラ、スカイピア、ビルカの先祖ぽいから分からん

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:35:11

    よくわからんけどオペオペの実という明らかにヤベーものを食ったのがローでよかったよ(n回目)
    シーザーみたいなカスが食ってなくてよかった

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:40:00

    >>124

    シーザーはカスの擬人化みたいな奴だからな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:54:14

    昔の人間は巨人族で血が混ざってるから大きい人間が多いみたいな話は見たことある

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:24:10

    >>97

    別スレなんだけど今のブルックは生体からかけ離れた骨だけの身体に生前の記憶が定着したスワンプマンみたいなもんじゃないかって意見があった

    それに内蔵なし血管なし脳もなしで実質老衰が無い、牛乳飲めば骨も修復するから、不死ではないけど不老なんじゃないかとも

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:28:49

    >>112

    ホビホビの実のように能力者と接触の無い者の記憶へも作用する能力も存在してそう

    そういう意味では部分的にメモメモの実の上位互換だな

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:34:01

    この世界に生きる種はかつて一つのみだった。それを創造主が多種多様な生物を創り出した。
    この世界の大地はかつて一つだった。それが散り散りに別れ陸と島になった。
    これをひっくるめてONE PIECEと言ってるんだったら面白いね。

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:35:07

    ゾオン悪魔の実に血統因子や遺伝子的なものが含まれるとしたら、マリージョアの国宝って「ヒトヒトの実・モデル人間」の可能性ってないかな
    ルナーリア除く作中の人間すべてのベースとなる、普通の人間
    ヒトヒトってチョッパーの以外全部幻獣種なの気になるんだよねー

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:17:02

    マリージョアの秘宝は利用すれば世界の実権さえ握れるほどの重要なもの
    ドフラミンゴはその利用にオペオペの実が必要或いは適切、利用できると考えた&おそらくドフラミンゴファミリーの能力では利用不可能

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:27:03

    思い出したけど国宝の利用には不老が必要っぽいんだったな

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:31:26

    >>132

    やっぱ寿命や生命力を投入する系なのかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:32:03

    それとも不老の人間が内部で操作し続けなきゃならない?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:38:39

    オペオペを使って国宝を使うんじゃなくてただ単に国宝が手に取れないような場所にあるから
    ROOMでシャンブレば手元に収められるだけって可能性も

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:45:55

    国宝が遺伝子操作の類なら
    マジでベガパンクがやってることは神の領域じゃん

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:47:58

    オペオペのヤバさを知るとローが東の島行った後、神の騎士団辺りにボコボコにされるのではと思ってしまうのは自分だけ?
    オペオペは重要な実だろうし、捕まる展開が来てもおかしくないと思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:52:10

    ゾウの歴史は1000年だからミンク族が遺伝子改変で作られたとしたは空白の100年よりずっと前のことになるのかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:22:50

    生命をいじる=神の所業なら天竜人は神に成り代わろうとしてる感じかな
    政府の被造物に天使の名前をつけてるし

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:53:54

    >>135

    物理的に遠いだけなら、他の悪魔の実の能力で代用できそうだからまた別なんじゃないかな(ゴムゴムやハナハナで腕を伸ばすとか)

    ドフラミンゴがオペオペに拘るってことはオペオペの能力にしかできないことが重要なんだと思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:04:31

    そういえばあの世界ってバジリスクは『ありえない生物』として存在してるわけだけれど、あいつはベガパンク製なのか天然なのか
    あの世界の生物は割と簡単に混じりやすいとかあるのか…?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:42:52

    ほしゅ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:12:23

    異種族同士って本来子供産まれにくい筈だが異様に産まれやすいのはなんかありそうだな

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:02:52

    >>5

    まさかのナウシカ展開かよ

    えぐ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:36:51

    >>143

    元々一つの種を改造したとか

    新世界よりみたいだな

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:04:32

    >>144

    あー、デジャブあると思ったらナウシカか

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:34:53

    >>19

    それだと少なくともマムは真実に辿り着いてるから無いんじゃないかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:00:42

    一気にSFぽくなってきてワクワクだな

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:37:05

    テラフォーミングなら最初は海しかなくて大地がなかったから水中で活動できる魚人を作って海底をいじり、次に古代巨人族を作り島を形成させて、植物や気候を整えるために悪魔の実を使ったとか

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:41:59

    漫画表現としてスルーしがちだけど魚人や人魚が特定の魚や海王類と会話できるのなんかおかしくないか?
    その血が混ざってることで会話できると仮定するならマジで人間と魚を混ぜたものなんじゃ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:42:04

    仮に今いる種族が遺伝子工学の産物として誰がいつやったかだよな
    空白の100年の前の歴史は存在してる訳だし
    (それすら全部捏造ならやばいが)

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:57:07

    進んだ文明を持つ月世界の人々が巨大な王国を建国し遺伝子工学により様々な種族を作成
    巨大な王国を倒した天竜人の先祖たちはその事実を隠蔽&技術を国宝として凍結とか

    ミンク族が住むゾウも1000年前は普通の人間が住んでた感じで
    魚人島の歴史はまだ言及されてないよね?

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:11:27

    >>152

    でもトンタッタたちは空白の100年の前からドレスローザに住んでたぽいからな

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:26:46

    そうなるとゴムゴムの存在なぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています