ドトウみゅーじあむ Part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:03:13
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:03:41

    癒やしスレ感謝

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:04:05

    スレ立て感謝

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:04:23

    思ったよりスラッとしてるなドットさん…

    もっとゴツいかと思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:06:55

    ブニプニお鼻がニンゲンを狂わせる…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:14:18

    >>4

    正面から見るとカッコよく感じるし、スラッとしてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:14:56
  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:15:03

    レース中の姿見ると破壊力ありそうに見える
    体格立派すぎんよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:15:18

    日々の癒やし助かる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:19:09

    ◜ω◝

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:20:14

    >>8

    確かに胴回りすごいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:20:21
  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:44:45

    >>12

    ムッチムチだなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:49:31

    >>12

    チョットエロくない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:50:21

    >>12

    ふっくらもちもち

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:50:50

    >>12

    ちょっとセンシティブじゃない?

    大丈夫?つつきたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:51:43

    >>16 だけど流石のドットさんでもお尻つつかれたらやーやーだったね、ごめんね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:56:23

    >>12

    おいおいスレ消えちまうぞこんなセンシティブ画像

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:05:36

    おちりだぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:07:19

    >>12

    油断しきったケツしてやがる…

    撫でたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:13:42

    ツヤツヤなお尻

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:15:07

    >>11

    あのおっぱいはこの胸筋から来てるからね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:16:14

    >>12

    ムニケツだぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:17:13

    >>12

    チョコまんっぽい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:19:49

    なんです?
    前スレが癒やし特化だからって次スレはせくしぃー路線なんです?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:29:52

    ドットさんスレPart2立ったの嬉しい
    ドットさんは可愛いくてセクシーなのだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:31:57

    >>21

    ドットさんの左前足が人の手になったように見えた

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:32:24

    遠目からでも可愛い

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:36:45

    ドットさんのデカケツいいよね...

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:40:34

    >>28

    くりっとしたおめめがたまらない…

    現役の頃の凛々しさを見るとほんとに同じお馬さんなのって思うくらいかわいい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:51:04

    びふぉー あふたぁー

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:52:23

    な ん と い う こ と で し ょ う (ナレーション加藤み○り)

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:56:02

    かわいい

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:57:56

    >>33

    ブレブレドットさんかわいいねぇ

    おやつあげようねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:00:55

    このぶにッッッとした鼻が俺を狂わせる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:02:11

    何度見ても飽きない、なんだこの白湯待ち鼻ブニドットさん…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:03:22

    可愛いVS柵のささくれで怪我しないか心配
    心が2つある〜〜〜

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:06:41

    これしか持ってなかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:09:52

    クリクリおめめ
    ブニブニおはな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:17:48

    おちゃめなお顔のドットさん

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:31:50

    チャグチャグ馬コで着飾ってあげたいなあ
    沿道の皆さんに大人気だろうなあ

    でも、なかなか進まなそうだなあ
    観客一人ひとりにご挨拶しそうだなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:35:31

    ドットさんメトさんも好きだけど人間も馬も大好きだもんね
    他のお馬さんにも丁寧に挨拶して進まないかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:56:45

    どうか長生きしておくれ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:58:43

    医者に君の姿勢悪すぎて骨を整体しないといけないって言われたからドットさん癒して…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:01:29

    白湯待ちドットさん2023ver.見たいぞ♡

    だから来年も再来年も長生きしてくれよな!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:03:30

    >>21

    ケツ筋がブルボン並みに4つに割れてるけど現役時代の写真?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:32:21

    >>38

    ぱっと見で癒やされてふと隣の馬房を見たら切なくなってしまった...

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:24:04

    >>46

    むしろ割と最近の写真

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:15:38

    つまりドトケツは現役…ってコト?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:24:43

    なんだこのけしからん尻は!!!!
    触りてえええええええええ!!!!!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:38:48

    ◜ω◝おやつがほしいですぅ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:42:19

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:23:10

    おしり

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:33:20

    なんかドトケツブームらしいのでヴェルサイユ時代のやつ載せとこう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:34:22

    ドケツッ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:35:09

    今スレやっぱりせくしぃー路線やないかい!
    ドットさん何なの?オールラウンダーなの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:37:21

    癒やしを求めたい人は鼻ブニ
    せくしぃーを求めたい人はドトケツってこと?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:39:23

    セクシーもキュートも両方いけるドットさん

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:40:08

    せくしぃぽーず

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:40:17

    恐らく撮影者が近くを通ってるだろうに平然としてるのがイイわ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:41:00

    馬ってほんと美しい生き物やなぁって...

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:48:51

    扇風機大好きドットさん

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:13:07

    ブニィィン

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:28:54

    シリコンとかでドットさんのお鼻のスクイーズ作れないかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:12:57
  • 66二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:08:04

    やだ知らなかったこんなかわいい鳴き声…
    ドットさんの新しい魅力がまた増えた

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:08:22

    ドットさん…とみせかけてドット(絵のドトウ)さん

    メイショウドットウ|あにまん掲示板ですぅ!!bbs.animanch.com
  • 68二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:59:40

    今日もドットさんに癒されました
    ありがとうございました
    明日も仕事頑張ります

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:04:44

    どうしてドットさんはかわいいのだ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:09:22

    >>65

    ◜ω◝<ヒーン.....ヒーンッ.....

    何だこの妙に寂しげな声は、可愛すぎる

    ◜ω◝<おやつもっと欲しいですぅ....

    とか言ってるのかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:09:52

    >>67

    "ドット"さん…

    嫌いじゃなくてよ!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:11:35

    ドトウさん生まれてきてくれてありがとう

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:23:28

    ドットさんの魅惑のブニ鼻かドトシリどっちを撫で/つつきたい?
    選べねぇしもしもドットさんにヒト由来の病気移しちまったら一生後悔するからただ柵を挟んで眺めとく
    そうだな(自己完結)

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:42:20

    >>73

    自己完結草

    病気が移らない前提ならやっぱりお鼻ぷにぷにさせてもらいたいな

    ドットさんのお鼻本当に柔らかそうで可愛いし

    尻の方はじっくりと眺めたい

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:06:05

    サクセスブロッケン!!!!!!みたいなおしりマウスパッド欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:02:31

    >>75

    お鼻マウスパッドも欲しい…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:37:42

    しわしわのお鼻がプリティーすぎるんよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:19:02

    >>77

    しわしわピンクのお鼻にキラキラお目目、しっかりガードの馬服…可愛すぎるおじいちゃん

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:47:31

    30歳飛び越えて40歳まで穏やかな余生を過ごしてほしい
    悲しいけどいずれお星さまになってしまうなら、苦しみなく旅立ってほしい

    なんか泣けてきた

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:50:12

    現役時代のかっこいいドットさん

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:55:19

    なんというか実際お会いしたら泣いてしまうと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:06:16

    ウマ娘知った初期
    ドトウとタイキシャトルまだ生きてるんだ!
    いつか会いに行きたいな〜〜〜

    現在
    シャトじいじ…
    ドットさん、メトさん、チームノーザンレイクに会いたいな…

    コロナめ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:14:50

    シャトル様って呼ばれてたのにシャトじいじになったシャトルとドットさんという呼び名がついたドトウ
    可愛いよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:30:28
  • 85二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:31:55
  • 86二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:14:24

    >>83

    佐々木さんのネーミングセンスが光るな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:02:24

    ここは稀に見るやさしい世界…

    ドットさんは魔性の持ち主ですぅ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:34:33

    ウマの方でガイドライン違反にもかかわらず何がなんでも絶対にそういう方向に持っていきたがる輩がまだまだいる中、馬のドットさんがあまりにも可愛らしすぎる癒し系なので爆Newキャラのウマドトウちゃんを全くそういう目で見れないという奴も多いらしいな(良い事だけど)

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:35:57

    >>27

    しかも装蹄師さんのでも左手、ドットさんも左前脚なのがナイス。手袋を買いにかな?


    ドットさん「人間さんの手ですぅ~ ᷇ω ᷆ 」

    佐々木さん「この手にちょうどいい手袋をください、って言うんだよ」

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:43:40

    ◜ω◝ < zzz……

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:49:30

    ドトまんじゅう!!?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:50:04

    変な言い方だけどまさに馬って感じだな
    子供の頃に想像してたウマの姿を見てをそのままにぷりちーがプラスされたというか
    カッコいいし可愛い

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:50:44

    チョコまんじゅうに大きめホワイトチョコでラインを引いてドトまんじゅう

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:54:08

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:02:24

    >>93

    リアルでそういうチョコまんあったら美味しそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:11:14

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:22:53

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:25:52

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:49:18

    まあ、ドットさんスレで殺伐としそうな話題はやめよう
    ホッコリエピソードでいえば、現役時代の厩務員さんが会いに来て、元気に甘えてくるのをとても喜んでいたのがあったね

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:59:18

    失礼しました、削除しました

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:22:41

    人がいると寄ってくるからお鼻ドアップの写真が必然的に増えるの好き

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:24:56

    >>93

    >>95

    美浦村がふるさと納税で馬グッズやたけしパネル出てたし、「ドットさんおまんじゅう」もアリアリアリアリ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:42:53

    チャンミでズタズタにされたメンタルを修復しに来ました
    あぁ^〜かわええのぅ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:02:13

    ウマ娘を知らなければ、ドットさんの可愛さを
    知らないままだったし、毎日、牧場の写真や写真を
    見ることなんて無かったわ。

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:03:31

    >>102

    >馬グッズ 分かる

    >たけしパネル ちょっと待て

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:04:32

    >>102

    なぜたけし…???????????

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:05:48
  • 108二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:23:32

    トリビアの泉が今も健在なら、松崎しげる色や石原さとみの唇を再現したあのパワーで「メイショウドトウの鼻」を生み出してくれたのかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:47:09

    保守 ᷇ω ᷆

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:10:22

    今日も仕事終わりに癒されます
    ありがとうドットさん◜ω◝

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:24:27

    むふー

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:25:47

    顔だけの鼻ブニドットさんまんまるぬいぐるみ欲しい…
    ニコニコ顔
    正面真面目顔
    ブドウを一粒食べて固まった顔
    検温虚無顔

    だして♥

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:26:26

    シークレットでメトキャッツも出して♥

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:25:46

    ◜ω◝はむはむですぅ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:49:57

    ドットさんに会えたら多分俺は泣く
    袖ハムハムしてもらえたら多分昇天する
    でも、コロナ禍の制限と交通事情で会うのは恐らく無理だ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:51:41

    >>114

    こうして見ると綺麗な目してるな

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:03:19

    >>80

    このころからお鼻はピンクなんだな~~

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:37:18

    ◜ω◝<ローズさんもシャトルさんもだいすきですぅ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:40:03

    タイキシャトルが待機しててホントに可愛いのよね。最後に厩務員さ〜んな感じもGOOD
    ところでドトウの顔文字ってどう打てばいいのか教えて欲しいな

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:53:39

    珍しいドットさんの変顔

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:42:49

    Simejiで「ほあ」って打つと予測変換にそれっぽい顔文字が出るよ


    >>119

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:43:22

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:47:17

    ◜ω◝
    これをドットさんで辞書登録してたニキ好き

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:06:24

    /ω\<なんか違いますぅ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:29:38

    今日のドットさん速報

    放牧帰りの餌は美味いか?

    美味しいだろうねぇ…いっぱいお食べ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:13:00

    目が優しいのがいいよね…

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:19:58

    この綺麗で優しげな目で見つめられたら泣く自信ある
    かわいいねえ...沢山ご飯お食べ...

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:58:57

    オペラオーと聞いて不機嫌になるドットさん

    メイショウドトウ『名馬と癒しの時間』呼べば来てくれる🎵


  • 129二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:12:27

    >>118

    あ...アカン...だいじっこはアカンて...馬同士?尊いからOK

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:19:43

    ドットさんに限らず馬って可愛くて気高い不思議な生き物だよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:49:14

    ヤギの王 舌ペロver

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:00:24

    タイキとのぺろぺろ動画を見ると心が暖かくなるのです
    ドトウのぬいぐるみ欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:22:22

    保守ですぅ ◜ω◝

    にしても「ドドっとしている」というドットさんにしか通じずなおかつドットさんの全てを表しているような表現よ。私の好きな言葉です

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:23:10

    今日の生涯現役ドットさん概念


    https://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=51770&rf=column_top_new


    >シャトルとドトウは去勢されていたが、牝馬に興味あるのはドトウの方で、牝馬の匂いを嗅ぐとブヒブヒと反応する。

    >一方シャトルは、うるさくて悪戯好きではあるが、牝馬に対しては至って紳士的なのが意外だった。


    大人の魅力溢れるせくしードットさんなんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:44:20

    ブヒブヒ鳴くとか控えめに言ってもかわいすぎる

    >>118のローズとシャトルに顔寄せて行ったり来たりしてるの見ても好きの範囲がすごい広そうだ

    ドットさんは愛されキャラでしゅなぁ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:06:06

    >>130

    かわいさとカッコよさと美しさを高レベルで兼ね備えている

    ふしぎ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:22:07

    さっきTwitterを見ていたら引退馬協会さんが新しいカレンダーを予約販売していることを知った

    こんな感じでドトシャトの月もあるみたい

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:23:45

    続き

    ドトシャトのグラビアも載っているらしい...

    早速予約したわ

    みんなもどうだろう

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:39:43

    お馬さんの写真入りのカレンダーか…
    新しい扉が開けた気がする
    どれもかわいいなぁ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:55:30

    メイショウドトウとの初対面 (引退馬協会会員限定見学)

    初対面の相手にもファンサを欠かさないドットさん

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:05:33

    >>140

    ◜ω◝わぁ人間さんですぅぅ〜(ノッシノッシ)

    本当に人懐っこすぎる

    普通もう少し警戒してもおかしくないと思うんだけど...

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:17:18

    >>138

    裏表紙の草原を歩くタイキシャトルがグッとくるね

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:57:50
  • 144二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:45:26

    ◜ω◝❤️🐈

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:59:58

    >>138

    引退馬協会の会員は無料で貰えるけど、知人にあげて布教する用に予約した

    ドトシャト以外も皆可愛いからオススメ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:24:15

    >>140

    ヴェルサイユでの動画でも、シャトルは遠巻きに見てるのにドットさんはノシノシ近寄ってくるんだよね

    本当に好奇心旺盛で可愛い

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:33:21

    お馬さんの背後に立つのは厳禁ってよく聞くけどおケツ画像多いって事はやっぱりドットさん大人しい子なのね

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:55:53

    >>147

    その話よく聞くけど、たしかにドットさんはお尻がこっち向いてるのが多かったり足元にヤギさんとかがうろうろしてたりするけど平気だよね

    優しいし色々慣れてるから後ろに誰かいても驚いたりしないのかな

    かわよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:29:24

    今日のドットさん

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:37:41

    本日のドットさんPart2

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:34:20

    >>150

    いい気持ちですぅ ◜ω◝

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:40:24

    >>150

    これがベストターンドアウト賞受賞者の手入れですか・・・

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:40:33

    モグモグドットさん   ◜ω◝🥕
    ぷにぷにドットさん   ◜ω◝♪
    ハムハムドットさん   ◜ω◝♬
    お手入れドットさん   ◜ω◝✨
    お尻で検温ドットさん  ◜ω◝💦
    ぶどう嫌々ドットさん  ◜ω◝「」
    せくしぃドットさん   ◜ω◝💗

    どれもすき

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:46:33

    >>153

    検温ドットさんは

    ●ω●

    かな

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:59:37

    >>154

    検温ドットさんの虚無顔

    °ω°

    これとかどう?

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:36:11

    >>153

    やっぱこの◜ω◝顔文字可愛すぎるな

    ドットさんのゆるゆるふにゃふにゃ感がよく表現されている...

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:08:11

    カキカキされて気持ちいいドットさん

    メイショウドトウをカキカキ


  • 158二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:14:23

    >>153

    チョコレートまんじゅうにホワイトチョコでラインをひいたドトまんじゅうと一緒にキーホルダーとして商品化させて♥

    受付とかにガチャガチャ設置して♥

    ちょっと値段上乗せして売上をチームノーザンレイクに寄付させて♥

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:06:23

    保守ですぅ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:12:47

    >>158

    ついでに働くメトさんとお世話される馬達の姿を毎月納めた牧場猫カレンダーも発売しろください

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:23:16

    >>152

    ベストターンアウト賞初めて知った

    なかなかユニークな発想の賞だね、野球とかであるフェアプレイ賞ともまた違う

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:55:14

    もしかしてノーザンレイクって、少数精鋭部隊?
    👺
    そうだな

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:29:04

    今日もドットさんに癒されにきました

    ドットさんに関わる皆さんに感謝…🙏

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:57:33

    ノーザンレイクダイアリーが更新されたよ

    シャトじいじに先立たれたドットさんの現状が書かれている

    動画も載っているから皆も読もう

    シャトルが居なくて寂しいけど、ドトウは毎日をドトウらしく生きています北海道新冠町にある、引退馬の牧場ノーザンレイク。 そこで毎日を過ごしているライター・佐々木祥恵が、 馬ときどき猫な日々を綴ります。 シャトじいじことタイキシャトルが天国に旅立って、1か月が過ぎた。シャトル関連の取材を受けたり、自身で記事を書いたりしていたこともあり、慌ただしく時は過ぎた。記事用にシャトルの写真を選んでいると、胸が締め付けられ辛い気持ちになったりもするが、徐々にシャトルのいない日常に慣れてきたように感じる。 放牧地でお互いを確認するシャトルとドトウ イーストスタッドからヴェルサイユリゾートファームを経てノーザンレイクにやって来るまで、シャトルとメイショウドトウはここ数年間はずっと一緒だった。 メトを眺めるドトウとシャトル twitterやインスタ、Facebookのコメントなどで「シャトルに先立たれたドトウが心配」という声をよく目にする。 シャトルが熱発するなど体調を崩して舎飼いの時は、ドトウが放牧に出るとシャトルが鳴き、ドトウも放牧地からシャトルを呼ぶという光景が見られた。 シャトルが息を引き取った日も、ドトウは放牧地で少しの間いななき、落ち着かない素振りを見せていた。www.loveuma.jp
  • 165二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:26:26

    何気なくドットさんとシャトじいじの光景みて泣いちゃった
    シャトじいじは亡くなっちゃったけど、みんなに愛される力がドットさんの力になればってくさいこと思っちゃった

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:27:33

    >>164

    寝転ぶメトを気にするドトウ がすごくいい絵

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:25:23

    ずっと気になってるんだけど、ドットさんはシャトじいじが亡くなったことを理解してるんだろうか
    馬って頭いいし、お互いおじいちゃんだからこう長いこと会ってないと「もしかして...」って自然とピンと来るのかな?
    それともただ「シャトル君がどこかに行ってしまった、なんでだろう」って思ってるんだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:11:35

    新たなる?鼻ブニ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:15:50

    >>167

    死という概念を理解してるかは分からないけど、シャトルがいなくなってもう会えないということは理解してるんじゃないかなあ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:21:33

    >>164

    寂しいのは当然だろうけど、それでも食欲が落ちなかったのはホッとした

    まだまだ長生きして、シャトルより年上になっても元気でいてほしい

    シャトルが亡くなった時は職場で涙を堪えるのがキツかったが、ドットさんが旅立ってしまったら、1日泣き続けると思う

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:12:08

    >>168

    何にでも鼻近づけるな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:28:53

    これ100000回見てもすき

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:19:25

    >>171

    人馴れしてるお馬さんは鼻ブニしながらハムハムして甘えてくるんだけど、ドットさんも頻繁にこれやるよね

    それも初対面の相手に

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:53:44

    >>148

    ドットさんからややズレるけどこんな動画がある

    確かに「馬にやってはいけないこと」なんだけど馬が大人しいのと多分慣れた人がやってるせいで全然危なく見えない


    馬にやってはいけないこと。(こちらの動画はパロディとなっております。)


  • 175二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:55:14

    白湯待ち鼻ブニドットさん

    動画バージョンの方は確かまだ貼られてなかったと思うから貼ってみる

    しかし本当に可愛いな

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:14:22

    ドトウのヒーリング効果
    自宅で簡単ドトウセラピー

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:26:29

    実際急なストレスで吐き気があったけどこのスレ読み直したら落ち着いたので効果はありますぅ!(個人の感想です)

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:25:24

    保守ドットさんですぅ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:42:53

    ドトッという概念
    大事にしていきたい

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:03:34

    欲望を包み隠さず告白するんだけど
    ドットさんに鼻ブニアタックされたいんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:05:36

    ウララさんを利用してた奴のせいでセラピーホースという名称を胡散臭く思っていたこともあったが、ドットさんのおかげでお馬さんのセラピー効果は本物だと実感できた

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:17:12

    >>174

    多分活用する機会はないだろうけどちょっと勉強になった

    側で大声や鞭を振るのは分かるけど

    ウマの近くで走るのもダメなのは知らんかった

    大きい動作や早い動きだからウマを驚かせちゃうって事なんかな?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:55:58

    雪とドットさん
    絵になるなぁ...

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:58:45

    >>183

    どっとさんの鼻ってアイスになりそう

    雪見だいふくみたいな感じで

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:38:02

    子供の頃馬のイメージは優しい人間の相棒という感じだった
    ゴルシ他気性難を見てそのイメージは粉砕された
    でもドットさんはそのイメージそのままだった
    ◜ω◝

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 05:38:47

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:31:19

    >>185

    ばん馬ちゃんとポニーちゃんは気性の選定が進んでるからちゃんとやさしい人間の相棒だ、安心せい

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:59:33

    嘘偽りなくこのスレ毎日10回はみてドットさんに癒されてる俺がいる

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:25:12

    ◜ω◝「!」

    二人がメトさんに「帰るからおいで」って言ってるそのやり取りに耳を傾けるドットさん
    相変わらず賢い

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:32:17

    >>189

    メトさんもちゃんとこっち向いてるのね

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:53:07

    ドットさん好きすぎてもう結婚したい
    一緒に穏やかな生活を送りたい...
    ...まあ当たり前だけど普通に無理なのでグッズとか色々売っていただけるとありがたいな
    全て買うぞ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:13:41

    ひれ伏せっ

    朝ドットさんだぁっ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:19:06

    これ何度見ても吹き出しちゃうんだよね
    ついさっきおやつもらったはずなのにつぶらな瞳でシャトルじいじの方見てるドットさん
     

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:39:10
  • 195二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:49:05

    ドットさん3連ちゃんありがたい

    >>192

    しかし本当にすぐ寄ってくるな...可愛い...

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:30:30
  • 197二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:19:55

    ドットさんカワヨ
    できる事なら鼻を近づけてきたドットさんに鼻同士つんつんしてご挨拶したい

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:26:17

    鼻筋撫でて、鼻をぷにぷにしたい

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:36:18

    お馬さんは基本的に鼻を使ってコミュニケーション取るから、ドットさんもの鼻ブニもその一環と思われる
    それはそれとして可愛い

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:38:06

    ドットさん大好きだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています