オウカ列島冷戦記 その2

  • 1ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 21:55:03
    「バカねウオッカ」「バカはそっちだスカーレット」|あにまん掲示板dice1d4=@2 (2)@1チューリップ島を統一する2オウカ列島を統一する3シュウカ大陸を統一する4世界唯一の覇権国になる「のはアタシよ」「いや俺だ」両者の国の経済力ウオッカ    dice1d1…bbs.animanch.com

    ⬆️その1


    「バカねウオッカ!沈みそうなときにのんびり因数分解なんて解けるわけないでしょ!」


    「バカはお前だ、なんでネイチャを後継者にしたんだよ!それに因数分解なんて

    dice1d3=1 (1)

    1小学生

    2幼稚園児

    3中学生

    でも解けんだろ!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:59:49

    解けんやろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:00:56

    ウオッカ帝国は教育行き届いてる頭のいい国ってダイスが言ったので解けるのかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:02:45

    大ウオッカ帝国エリート校では小学生から教えてるよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:02:52

    教育が充実していて尚且つ、ウオッカが上流出身ならそう思うかも

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:02:54

    ウオッカ帝国的には足し算みたいなものなのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:03:58

    こいつら2+2を5って答えた奴らだぞ因数分解なんてできるわけないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:05:20

    中学の頭で習うくらいだから、数学に全体的に力を入れているくらいの設定があれば十分小学生でも行けそうな気がしないでもない

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:05:50

    学ぼうと思えば学べるからな、簡単な奴なら

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:06:54

    まあ幼稚園の段階で勉強始めれば小学生で因数分解くらいできるか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:08:51

    ダスカ国が捨てた5000万の内訳が分からんが小学生でも分かる(ウオッカ帝国で)問題で線引きしようとしてたならめっちゃ温情あるよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:10:33

    ウオッカ帝国はその軍事力を使って、人道的介入の名目で西オウカの督戦隊を攻撃すれば良いのでは(過激)

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:14:58

    ダスカ国の方が人口は10倍以上多いし、そのほとんどが世紀末レベルの倫理観で学も無いから
    正直助けるのって無理だし関わりたくないんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:17:40

    そもそもウオッカ帝国の人口は925万人だから、いきなり全人口の5倍もの数を受け入れられるわけないんだわ

  • 15ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 22:18:43

    ※このスレはフィクションです。実在の国や政治や危機とはなんの関係もありません。

    また、ダイスの結果によって残酷な内容が描写される可能性もあるので、苦手な方はお気をつけください。


    おいおいマジかよ、アイツら

    dice1d4=4 (4) 

    1 3隻全部にしがみついてきやがった

    2 44隻の巡視船全部にしがみついてきやがった

    3 117隻全部にしがみついてきやがった

    4 117隻全部にしがみついてきやがった、多すぎてdice1d10=8 (8) 割が航行不能だ


    なんで解けねーんだよ、

    dice1d4=4 (4)

    1俺の国では因数分解なんて小学校dice1d6=3 (3) 年で習うぞ? 

    2俺の国では因数分解なんて小学校dice1d3=2 (2) 年で習うぞ?

    3俺の国では因数分解なんて小学校入学ごろに習うぞ?

    4誰もが小学校で習うよな?・・・え、もしかして俺の学校だけか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:23:31

    こんなん助かりたい一心で近くの船に縋り付いてるやつじゃん

  • 17ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 22:29:41

    閣下。普通の臣民は因数分解は中学で習います。

    小学校で習うのは

    dice1d3=1 (1)

    1皇太子である閣下が通うような学校だけです

    2エリート貴族である閣下が通うような学校だけです

    3叩き上げの天才である閣下が通うような学校だけです


    まあ私もこのくらい解けると思ったんですが、どうやら何も考えずにひたすらしがみついてるようですね。

    dice1d3=3 (3)

    1人の力ってすごいですね、空母ですら止まってしまいました。必死に振り落としてますがゾンビみたいに群がってきます

    2色々とスクリューに絡まったようで、航行不能です

    3隊員も軍人もみんな情が移ったらしく、8割方が命令拒否して撃たずに助けてしまっています

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:30:56

    色々あって失脚したダスカさんはネイチャさんの切り捨て政策どう思ってるんだろうね
    どうにも思わず国外逃亡しなかったんなら針の筵になってない?大丈夫?タキオンも逃亡しなかったのか?

  • 19ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 22:36:02

    >>18

    スカーレットちゃんは前スレで非難してたけど、

    dice1d3=1 (1)

    1内心では賛同してたみたいだねぇ、今も議会に居座ってるよ。ちなみに私も留任している

    2 今も必死で止めようとしてるけど、ネイチャ君は止まらないみたいだねぇ、ちなみに私も反対なんだけどねぇ

    3止められないとみるや議会にも出ずに自宅に引きこもってるねぇ、ちなみに私もだ


    ちなみにこの棄民作戦の世論の賛否だが、賛成は

    dice1d100=35 (35) %


    ネイチャ政権そのものの支持率は

    dice1d100=85 (85) %だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:39:59

    頭悪いけど自分だけは棄民にはならないだろう大丈夫って全市民が思ってそう

  • 21ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 22:41:49

    なんだこの世論調査結果・・・

    西オウカの国民の奴らの複雑な内心が透けて見えるな・・・


    ちなみにウオッカはまだ知らないが、この世論調査結果は

    dice1d4=3 (3)

    1本当

    2本当

    3政権支持率は捏造、本当はdice1d85=22 (22) %

    4棄民作戦支持率は捏造、本当はdice1d35=20 (20) %


    というか海軍も海保もなに勝手に助けてやがんだ、多すぎて航行不能ってそういう意味かよ!

    結局どのくらい救助したんだ?


    dice1d100=84 (84) 

    dice1d5=3 (3)

    1百人

    2千人

    3百人

    4万人

    5千人

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:45:50

    ネイチャさぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:46:56

    残当むしろ22%あるだけ奇跡

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:47:08

    元が5100万人だからほとんどが力尽きて海に沈んだ後だわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:48:57

    まあ生き残った人だけでも助けましたって感じだなこれ

  • 26ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 22:51:23

    8400人ほど救助したみたいです。

    残りの5099万人ですが、


    dice1d5=1 (1)

    1みんな海に沈みました

    2dice1d10=8 (8) 万人ほどが奇跡的に北オウカ島にたどり着き、保護されました

    3dice1d5099=897 (897) 万人ほどが奇跡的に北オウカ島にたどり着きました

    4みんな海に沈みました

    5ほとんど海に沈みましたが、一部が巡視船を一隻乗っとりました

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:54:21

    ネイチャは全滅してもいいっていうか捨てますって出してるからな
    助かっただけ本当に奇跡でしょ生き残られたら困るし生き残りいたら困るやつー!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:56:14

    そのうち海流に乗ってどこかの沿岸に死体が大量に…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:57:49

    >>28

    後々世界のヤバい事件として負の歴史に残りそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:58:37

    ホロコーストをはるかに上回るレベルの虐殺になったな

  • 31ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 23:00:22

    そうか、みんな沈んだか。

    助けた8400人は

    dice1d3=2 (2)

    1難民として丁重に保護しろ。

    2一応送り返せるか西オウカと交渉しろ、まあ無理だろうから難民として保護しろ。

    3不法移民として収容しろ。


    さて、

    dice1d4=4 (4)

    1自国民五千万人を海に突き落としたネイチャ政権と西オウカを全力で非難するか。我が国の正統性と人道性も全力でアピールするぞ

    2自国民五千万人を海に突き落としたネイチャ政権と西オウカをそれなりに非難するか。我が国の正統性と人道性もアピールするぞ

    3第二陣が来るかも知れねー、国境警備を強化しろ

    4緊急事態宣言を出すぞ、特に海軍は臨戦態勢、予備役も召集しろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:04:25

    そういやナリタ・先頭の国位置も知らんし諸国外交も知らんかったけど、こういったときに即緊急事態宣言打ち出すは賢いのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:11:48

    難民として保護しても学がないのはどうするべきだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:14:19

    この人数で言語が同じなら同化政策は楽だがどうなんだろう

  • 35ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 23:15:19

    そっか、8400人がウオッカの船に救助されて、引き取るようにいってきたんだ。

    dice1d3=3 (3)

    1引き取って『ウオッカ帝国に移民拒否された被害者!』って国内の宣伝に利用して。

    2引き取って海に沈めて。

    3引き取り拒否して。


    アタシとしてはこの結果は、

    dice1d4=2 (2)

    1大成功だね!これで少しは治安も良くなるよ!

    2まだまだバカが多すぎるからねこの国は。人口過密が収まるまで続けるよ!

    3・・・ホントに5000万人沈めちゃった、アタシ・・・

    4・・・・・・・・吐きそう。


    こうして、西オウカ共和国の人口は9億4700万人となった。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:16:15

    まあ大半が沈んだ状態で助かった辺り、保護したのは体力のある若い層が多い気もする

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:17:16

    うわぁぁー 断固拒否!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:17:17

    基本的に鬼畜選択肢をガンガンぶち抜くのが笑っちゃうんだよね。

  • 39ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 23:23:16

    やっぱり拒否してきたか。

    しかも第二陣が来るって情報もある、備えねーと。


    >>32

    先頭共和国のあるニゲキリ大陸は、

    dice1d4=2 (2) 

    1 オウカ列島の南西dice1d500=187 (187) キロにある。

    2 オウカ列島の北西dice1d500=248 (248) キロにある。

    3 オウカ列島の北dice1d1000=242 (242) キロにある。

    4 オウカ列島の南dice1d1000=154 (154) キロにある。


    ナリタ人民共和国のあるバーベキュー大陸は

    dice1d4=3 (3) 

    1 オウカ列島の東dice1d500=212 (212) キロにある

    2 オウカ列島の北東dice1d500=96 (96) キロにある

    3 オウカ列島の西dice1d1000=184 (184) キロにある

    4 地球の裏側の大陸だ

  • 40ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 23:33:23

    要するに俺たちのオウカ列島は、2つのでかい大陸の端っこの隣接部の近くにあるわけだ。


    >>34

    西オウカ人と大ウオッカ帝国人は、

    dice1d3=1 (1) 

    1同じ民族でほぼ同じ言葉を話す。

    2同じ民族だが、長いこと違う国だったから言葉はかなり違う。

    3違う民族だし全然言葉も違う。西オウカ人はナリタ系、大ウオッカ人は先頭系だ


    それで難民の扱いだが、

    dice1d4=2 (2) 

    1とりあえず倉庫の労働にでも回しとけ、監視はちゃんとしろよ?

    2とりあえず仮設難民収容施設を作ったからそこに入れとけ。

    3とりあえず西オウカ非難のための宣伝に使え。

    4徹底的に倫理観と勉強を叩き込め。

  • 41ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 23:43:40

    そんでもってアタシの本当の支持率が22%で、

    dice1d2=1 (1)

    1本当に5000万人沈めて生き残りも受け取り拒否した件で更に支持率がdice1d22=19 (19)  %下がった

    2本当に5000万人沈めて生き残りも受け取り拒否した件でまた暴動が起こってる


    けど、何とかしなきゃ。

    dice1d6=5 (5) 

    1次はアタシに逆らう1億人を目処にウオッカに棄民してみよー!

    2次はdice1d4=3 (3) 億人を目処に先頭共和国に棄民してみよー!

    3五千万人の遺した財産を接収して国民にばらまこう。

    4第二陣を送って欲しくなかったら経済支援寄越せよってウオッカを脅してみよっと。

    5とにかく産まれる子供の数を減らさないと・・・

    6家庭菜園を普及させたらニンジンの値段も下がらない?

  • 42ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 23:52:31

    支持率3%って笑っちゃうよね。でも誰かがやらないといけないことだから仕方ないよね。


    いくら棄民しても出生率が13.9もあったら意味ないから、

    dice1d6=3 (3) 

    1子供は一人までに制限するよ!破ったら罰金ね!

    2多すぎる若い女性を大ウオッカに嫁がせるよ!

    3多すぎる若い男性を先頭共和国に嫁がせるよ!

    4各家庭に10枚ゴムを配るよ!

    5さっき作った団地組合でレクをやって子作り以外の娯楽を与えるよ!もちろん強制参加ね!

    6難しい文章が読めなくても楽しめる薄い本とかいうのを作ってる人がいるみたいだから、それを推奨するよ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:54:31

    学の無い男とか結婚相手としてはちょっと…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:56:13

    ウワーッ!支持率一桁!

    そういや西オウカの年齢層って産めや増やせや政策してたから一応若者のほうが人口比率は高いのか。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:56:24

    【悲報】ネイチャ新首相、支持率3%に
    なおスペイン風邪の死者が全世界で4000-5000万人、第二次世界大戦の総死者数(兵士、民間人合計。餓死者病死者含む)が5000-8000万人だとか
    【速報】先頭共和国、西オウカ国との国交断絶を至急検討へ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:56:32

    間違いなくレイプ地獄になるから絶対やめろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:01:13

    >>42

    これの4ってゴムの使い方分からなきゃ意味ないよな

  • 48ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 00:02:00

    この国は

    dice1d2=2 (2)

    1若い男が多いんだよね。元々の男女比が6対4で、しかも若い人ほど人口が多いから。

    2若い男が多いんだよね。16年間も出生率13だったから当然だけど、それ以前からかなり出生率が高かったからね。


    まさか子供たちを移住とか棄民とかさせるわけにはいかないし、

    dice1d500=287 (287) 

    dice1d4=3 (3) 

    1万人

    2万人

    3十万人

    4二十万人

    の若い男を嫁がせるよ!

    選択基準は、

    dice1d4=3 (3) 

    1独身でイケメンじゃない

    2アタシに逆らい、かつイケメンじゃない

    3無職でイケメンじゃない

    4イケメンじゃない

    やつを優先かな!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:06:27

    先頭国は拒否してもいいっていうかウオッカ国の話の聞いてそうだし何かしらの策を打ち出してそうだよね
    殺しちゃダメだけどなんかこう……な?

  • 50ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 00:08:47

    ウソでしょ・・・

    人口5200万人の国に2800万人も来たら侵略じゃないの、しかも無職で貧乏で頭も悪く手癖も悪い連中ばかりなんて・・・


    dice1d4=3 (3) 

    1一人でも来てみなさい、海の藻屑にするわ

    2ウオッカ様、どうか助けてちょうだい

    3断交するわ、入国したら撃つわよ

    4・・・・すごいイケメンばかりじゃない

  • 51ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 00:14:12

    まあ、そういう反応になりますよね、なはは~


    dice1d4=3 (3) 

    1西オウカ島の一番近いところからニゲキリ大陸まで250キロくらいだよね、若いんだから泳いで渡りなよ。

    2じゃあ他の方法を探さないとねー。

    3でも関係ないよ、海軍・空軍の全面支援のもと強制的に入国するからね。

    4いいの?『アレ』が手に入らなくなっても?

  • 52ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 00:15:35

    今夜はここまでにします。皆さんありがとうございました。

    国際結婚ってなかなか難しいですよね・・・

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:25:24



    おそらく政党スレ史上最悪のネイチャではなかろうか

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:01:25

    乙乙

    ネイチャに限らず、最近出た指導者最下層としてライトハローやマックイーンと争うレベル

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:06:58

    こないだのライトハローもひどかったけどこの国もやばすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:07:17

    これがダスカーの悲劇ですか
    某所の饅頭と違って殺しまくってるから理由は多少マシだが対処がアレ以下

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:37:20

    他スレを知らないけどここは北海道ほどの土地に頭の悪い9億人ほどが住んでて暮らすには総犯罪者(主に窃盗罪)になるくらいだけど支持率クソ高のダスカが治めていたが巡視船が来たらあれよあれよと失脚してネイチャがいい感じに国民捨てていく世界やでウソでしょ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:56:46

    ここまでのまとめ
    【基本情報】
    大ウオッカ帝国(ウオッカ、タニノギムレット):軍国主義皇帝制(実際は摂政が政務を支配)。人口925万人、国土は北海道程の島が2つ。経済力800、軍事力788。教育水準が高く、ナリタ、先頭両国との貿易も積極的。世界の原油の1割を有しその80%が自国分。ウオッカ摂政の支持率43%
    西オウカ共和国(ダイワスカーレット、カレンチャン、ナイスネイチャ、アグネスタキオン):民主主義共和制(を建前とする一党独裁)。人口9億9800万人(→9億4700万人)、国土面積は北海道程の島国。経済力384、軍事力900。もともと貧しく出生率も高かったが、17年間のスカーレット政権で多産を奨励したことにより出生率はなんと13.9。国民は識字率も低くプロパガンダに騙されやすいため、都合の悪いことは全てウオッカ帝国のせいと喧伝され、反ウオッカ感情マックス。凄まじい物価高でニンジン1本120万円、絶対貧困率は驚異の57%。治安もすこぶる悪く人口10万人当たりの年間窃盗数が40万件(国民が平均で年間1人4件の窃盗をする国)。軍部の腐敗が著しく核兵器はハリボテ。海底に世界の原油埋蔵量の9割を占める大油田を有するが、技術者は汚職天国の軍部に行くため発掘技術がない
    ナリタ人民共和国(ナリタブライアン、ナリタタイシン):大ウオッカ帝国の衛星国で表向きは社会主義だがその実は傀儡政権。人口5160万人、国土面積はアメリカ並み。経済力535、軍事力749。オウカ列島の西184kmに位置するバーベキュー大陸の国家で、大陸の大半が砂漠地帯。西オウカとは国交なし
    先頭共和国(サイレンススズカ):大ウオッカ帝国の属国で民主主義国。人口5200万人、国土面積はインド+モンゴル程度。経済力902、軍事力756。オウカ列島の北西248kmに位置するニゲキリ大陸の国家で、戦争やテロが多発。西オウカとの貿易あり(当時)

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:57:08

    【事件】
    西オウカの海底油田偵察にウオッカ帝国が巡視船を派遣したところ、ウオッカ帝国が油田を狙っていると考えた西オウカのスカーレット首相(77歳)が油田開発を指示。国内に海底油田採掘技術がなかったためウオッカ帝国の技術者を拉致すべく工作員を派遣したが失敗、ニンジンを差し出された工作員が拉致計画と技術不足を暴露した。さらにニンジン買収を駆使したウオッカ帝国の諜報により西オウカの暗部がすべて公表される。これによりスカーレット首相支持率は90%から36%に急落、各地で暴動が起こる。
    暴徒鎮圧には成功したものの、ウオッカ帝国の公表を受けスカーレット首相が国民に謝罪したところ支持率は14%に下落、アグネスタキオン(100歳)の勧めで解散総選挙を実施する。スカーレット政権下で野党が淘汰されたためスカーレット首相が再選するも即辞職という茶番を経て元中央情報局長官のネイチャ政権発足。発足時支持率22%(表向きは85%)。
    国民の相互監視と棄民政策を推し進め、5100万人をウオッカ帝国に向けて泳がせ(163km)棄民。これに対しウオッカ帝国は軍艦・巡視船合わせて100隻以上を派遣し掃討作戦を実施。帝国兵により8400人は救助されるも5099万人が死亡。これによりネイチャ政権支持率は3%に急落。救助された8400人は西オウカに引取拒否されたためウオッカ帝国に難民として収容される。ウオッカ帝国は緊急事態宣言発令。
    まだまだ棄民政策を進めるネイチャ首相は、出生率抑制も兼ねて次に2870万人の無職でイケメンじゃない若年男性を先頭共和国に送り出すことを指示。これに対し先頭共和国は国交断絶し入国者は射殺することを表明(←今ここ)

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 03:27:14

    これ戦争起きても起きなくても難民に未来はないな?
    後ろに殺されるか前に殺されるかの違いでしかない!
    コールドウォーじゃねぇよ凍り付いてんのは追い出された難民だし凍てつく視線で見ているのは他国の方々だよ
    見た目悪くて手癖も悪いまでなら俺だけど職業とはついてるし金はまぁあるから俺じゃないな!よかった!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 04:32:49

    2800万人の孕ませおじさんが上陸って地獄以外の何物でもないな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:47:11

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:23:27

    救助された難民の皆さん祖国よりはいい暮らし(おそらく食・住は保障されてる)できてそうだよね
    先頭国って確か経済力も軍事力もそこそこあった気がするから厳しく入国管理しそうだし撃つことにためらいないなこれ

  • 64ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 12:44:46

    昼ちょっと再開


    >>58

    >>59

    まとめて頂きありがとうございます。


    >>54

    (現時点だとネイチャは大地主ライトハローより下、中山マックと同レベルといった感じですかね・・・)


    えーっと、西オウカ海軍としてはね~、


    dice1d5=4 (4)

    1そんな2870万人も運搬する能力はないよ~

    2それは完全に侵略だから全面戦争になっちゃうから反対だよ~

    3できる限りはやるけど何があっても責任は取ってね~

    4捨てるべきなのはネイチャさんかなって。

    5久しぶりに略奪したいから大賛成だよー!

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:51:28

    >>64

    ここまでひどいと、クーデター発生するに決まっているな。

  • 66ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 12:55:33

    ー空軍大将マヤノトップガンー


    空軍としては

    dice1d5=4 (4)

    1海軍の意見に賛成だよ!

    2西オウカにはイケメンしかいらないよ、どんどん捨てちゃおうよ!

    3そんな何千万人もの輸送を援護する能力はないよ・・

    4全力で援護するよ!

    5海軍が反対するなら賛成するよ!

  • 67ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 12:58:21

    空軍は命令通り準備してくれてるけど、海軍はアタシに猛反発して

    dice1d3=3 (3)

    1アタシが辞めるまで無期限ストライキに入っちゃった・・

    2クーデターを起こした・・・

    3暴動を煽り始めた・・・

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:04:00

    >>67

    島国で海軍ストライキはつんだ

  • 69ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 13:04:22

    カワイクないネイチャさんはこの国にいらないよ!

    暴徒のみんなの安全は海軍が保障します!汚しょ・・・非常時のために溜め込んだニンジンも放出するよ!


    暴徒(海軍全面支援)の数

    dice1d3000=2939 (2939)

    dice1d6=3 (3)

    1十人

    2百人

    3千人

    4万人

    5千人

    6百人


    警察の数

    517000人

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:05:57

    >>68

    良くみろ3だからストライキじゃない

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:08:29

    土地と人数的にそのまま平原でぶつかるわけでもないし差はあってもいけなくはない・・・か?

  • 72ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 13:09:22

    300万人近い暴徒が暴れてるっス!

    しかも鎮圧しようとすると海軍の陸戦隊が妨害してくるっス💢

    路駐やめろっス💢


    暴徒(海軍支援)2939000人

    ×dice1d500=211 (211)


    警察 517000人

    dice1d500=412 (412)

  • 73ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 13:17:37

    >>71

    dice1d3=3 (3)

    1ほぼ全部の土地が団地だらけだから、暴徒が立て籠ると鎮圧しきれないんだよね、その間に援軍が来ると・・・

    2団地組合の結束を利用して海軍が暴徒を動員してる・・

    3ほぼ全ての土地が都市だから、暴徒に取り囲まれると逃げ場がない・・・


    暴徒を押さえきれずに警備線が突破されちゃった・・・

    こうなったら

    dice1d4=1 (1) 

    1マヤノ!奴らを空爆しちゃって!

    2辞職します・・・

    3陸軍を出動させて!

    4亡命します・・・

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:19:40

    ニシノ神が降臨したスレのフランスで似たようなの見た

  • 75ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 13:22:10

    そんな・・・暴徒とはいえ自国民を自国で空爆しろだなんて・・・


    dice1d4=4 (4) 

    1あっ、ごめんねネイチャちゃん、首相官邸を誤爆しちゃった!

    2まるで映画みたいだね、ガンガンやっちゃうよ!テイクオーフ!

    3それより煽ってる海軍司令部を空爆するよ!

    4・・・分かったよ・・・

  • 76ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 13:35:16

    ふーん、そこまでするんだネイチャさん。


    dice1d4=3 (3)

    1空爆される前に首相官邸に暴徒を突っ込ませて!

    2空母の艦載機を出せるだけ出して!空軍の奴らを撃墜しない程度に妨害して!

    3海軍全軍に通達!ネイチャ政権と空軍を滅ぼしちゃって!

    4ここで空軍とぶつかったら内戦になっちゃう・・・中立を保つよ・・・

  • 77ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 13:38:49

    空軍と海軍が全面衝突してる・・・

    な、なんでこんなことに・・・


    空軍の戦闘力・練度

    dice1d300=44 (44) 


    海軍の戦闘力・連度

    dice1d300=40 (40) 

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:45:34

    この国、防諜能力は高いのに他がボロボロすぎない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:45:42

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:49:24

    それなりに拮抗ってつまりかったほうも壊滅ってことじゃ・・・
    そりゃこんな蛮族が大量に上陸してきたり内戦で自爆するなんて怖いわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:01:17

    海軍も空軍もどっちも低レベル。まあ腐敗が進んだ上に武器不足してるしな

  • 82ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 14:54:44

    どうしよう・・・

    dice1d4=2 (2)

    1両方低レベル過ぎて決着がつかない・・

    2海軍が低レベル過ぎて空母を全部大破させちゃった・・・

    3どっちも低レベル過ぎてまともに戦闘にならない・・・

    4どっちも壊滅しちゃった・・・


    西オウカ共和国軍の全軍223万人のうち、

    dice1d3=2 (2)

    1陸海空はそれぞれ74万人ずつ

    2陸軍がdice1d5=5 (5) 割、残りが海軍と空軍で半分ずつ

    3海軍がdice1d8=8 (8) 割、残りが陸軍と空軍で半分ずつ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:54:50

    大ウォッカ帝国はこれに乗じて滅ぼすのは容易いのでは

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:03:09

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:04:32

    >>84

    そこの民ごと空爆すればいいのでは(頭ネイチャ)

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:08:05

    ウオッカ帝国って今緊急事態宣言出してるし棄民・難民の事後処理でそれどころじゃなさそう
    スペちゃんだったか駐西大使がまだ西オウカにいるなら密に連絡取ってるんじゃない

  • 87ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 15:08:24

    そんなぁ~。

    dice1d4=4 (4)

    1空母が全部やられちゃって動けない・・・

    2 55万人の兵員のうちdice1d55=22 (22) 万人が死傷や逃亡しちゃった・・・ 

    3空母が全部中破しちゃった・・・大破?してないよ?

    4空軍が低レベルすぎて基地を全部破壊しちゃった・・・


    西オウカ海軍の空母の数

    dice1d30=20 (20) 艦


    両者が低レベルな一番の理由

    dice2d5=4 3 (7)

    1理由が理由なのでやる気がない

    2腐敗しきっているのでまともに訓練してない

    3装備が古い、未だにdice1d4=3 (3)

    1レシプロ機 2第一世代ジェット機 3第二世代ジェット機 4第三世代ジェット機 が主力

    4装備や弾薬がとにかく足りない

    5お腹が空いて力がでない(誇張なし)

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:09:39

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:18:21

    もう…… 統合軍!

  • 90ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 15:19:35

    えぇ・・・

    航空戦力がたったdice1d30=20 (20) 日でほとんど全滅しちゃった・・・

    逆に良くその状態で互いに致命傷を与えられたね・・・


    dice1d5=2 (2)

    1そしてもう空爆されないと気づいた暴徒が首相官邸に押し掛けてきた・・・

    2じゃあアタシ、亡命するから・・・

    3そしてもう空爆されないと気づいた暴徒が首相官邸に押し掛けてきた・・・、陸軍!陸軍を出して!

    4じゃあアタシ、亡命するから・・・

    5そしてウオッカの偵察機が上空を飛び回ってる・・

  • 91ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 15:23:25

    もうどのみちこの国はおしまいだからね、ここは逃げるに限るよ。


    dice1d5=1 (1)

    1国の機密情報を全部持ってウオッカ帝国の大使館に駆け込むよ!

    2ヘリで大ウオッカに強行着陸するよ!

    3中央情報局の船で大ウオッカに逃げるよ!

    4逃げきれずに海軍に捕まった・・

    5逃げきれずに暴徒に捕まった・・

     

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:27:36

    >>91


    独裁国家もびっくりな無能

  • 93ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 15:28:45

    ー大ウオッカ帝国大使館・スペシャルウィーク駐西大使ー


    まさかのネイチャ首相が大使館に飛び込んで来ました!

    dice1d5=5 (5)

    1仕方ありません、亡命を承諾します!

    2そして群衆が大使館を取り囲んでます!誰か助けて!

    3いいカモです、亡命を承諾します!

    4入れてあげません!!出ていきなさい!(ポイ捨て)

    5そしてネイチャ首相を追いかけて暴徒も一緒に突入してきました!

  • 94ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 15:35:23

    オイオイオイオイ、

    dice1d5=5 (5) 

    1ネイチャとスペ大使ごと大使館が焼け落ちた・・・

    2大使館が暴徒に占拠された・・・ネイチャは死亡、スペ大使と職員のみんなは人質になってやがる

    3大使館が暴徒に襲われた、ネイチャは暴徒に捕まって、スペ大使は無事だが全て略奪されたらしい

    4大使館が暴徒に占拠された・・・、ネイチャとスペたちはなんとか救助のヘリで脱出して、こっちに避難に成功した。

    5大使館がネイチャとスペ大使ごと滅茶苦茶に破壊された・・・

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:38:30

    >>94


    暴徒やん

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:38:50

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:43:02

    スペちゃんが見せ場なく退場してもうたわね……

  • 98ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 15:44:44

    暴徒どもは中にいた全員をにんじんハンバーグにして、大使館を破壊して中の全てを略奪した。


    >>95

    暴徒だからな、暴徒だ。


    dice1d6=1 (1) 

    1仕方ねぇ、治安維持のために西オウカ全域に多国籍軍を送る。中心はもちろん大ウオッカ帝国軍だ。

    2このままだと全世界が巻き込まれる恐れがある、大ウオッカ帝国軍で西オウカを報復を口実に侵略しろ。

    3遺憾の意を示す。あと断交する。

    4ついでに先頭共和国の大使館も焼け落ちた。

    5もはや警察も軍隊もいねえからほぼ全国民が暴徒だ、生き残った陸軍とやりあってる

    6もはや警察も軍隊も暴徒と化した、9億総暴徒だ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:44:59

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:45:51

    VRウマレーターのシヴィウマゼーションでもこうはならんやろぐらいの波乱振り

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:50:12

    >>98

    言葉濁してるけどハンバーグ、ミンチじゃん

  • 102ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 15:58:00

    ー第dice1d100=7 (7) 代大ウオッカ帝国皇帝タニノギムレット ー


    dice1d3=2 (2)

    1俺の可愛い娘

    2俺の可愛い息子(ということに便宜上しているがもちろんウマ娘)

    3俺の生意気な娘

    ウオッカよ。


    dice1d4=4 (4) 

    1俺、いや朕が最高司令官として許可を出す。存分に治安維持してこい。

    2俺、いや朕が最高司令官として許可を出す。なるべく穏便に済ませるのだぞ?

    3俺としては最高司令官として、出兵命令は出せない。

    4治安維持とは言わず奴ら全員を焼きハンバーグにするべきではないか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:00:17

    >>102


    血気盛ん

  • 104ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 16:05:28

    いや陛下、それはちょっと・・・


    dice1d4=4 (4)

    1軍事力では奴らがやや勝っているので、あくまで治安維持名目でないと難しいですよ

    2今はとにかく出兵と交戦の許可を。奴らをどうするかはまた後で議論しましょう。

    3・・・・じゃあそうしますか。

    4世論との兼ね合いもあるので・・・


    今の両国の軍事力の差

    ウオッカが788にたいし、

    西オウカは

    dice1d3=2 (2)

    1 dice1d900=686 (686) まで減少

    2 900からdice1d5=4 (4) 割まで減少

    3 900からdice1d899=883 (883) 減少


    世論は出兵に

    dice1d100=20 (20) %賛成


    そのうち強硬派は

    dice1d10=8 (8) 割

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:13:44

    >>104

    弱くなりすぎ!?

  • 106ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 16:15:41

    いや賛成意見すくねーな!

    しかも20%のうち8割が強硬派だから俺の意見に賛成してるのが4%しかいねーじゃねーか!


    残りの8割はなんで反対してんだ?

    主な反対理由

    dice1d6=3 (3) 

    1放っておけば自滅するのだから出兵はその後でいい

    2あんな野蛮な連中のところに兵を送ったらハンバーグにされて食べられてしまいかねない

    3戦争反対!散々海外派兵して多くの人が死んでいるのに、これ以上若者を戦場に送るな!

    4出兵よりも経済支援で状況を改善するべきでは?

    5ずっと暴れ続けるなどできないのだから、ほっといてもそのうち収まるのでは?

    6国内も不況なのに出兵なんてするな!

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:17:06

    >>105

    そりゃ航空兵力壊滅で核兵器もハリボテじゃなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:17:24

    >>98

    大使館占拠して大使を殺すとか、宣戦布告とみなしてよいだろ。

    ただ本質的に西オウカにかかわりたくないのも分かる。

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:26:51

    軍事主義国家にあるまじきド正論。
    まぁ5000万人も棄民するわ海軍と空軍が内戦はじめて壊滅するわ暴動起こして首相をハンバーグにするわこんなキチ国家に関わりたくないのは心底理解できる。幸いウオッカ帝国は島国だから先の5000万人よろしく海上で阻止すれば事足りるし

  • 110ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 16:29:03

    戦場に送るなっつったってなぁ・・・

    このまま放っとくわけにもいかねーだろ・・・


    大ウオッカ帝国には

    dice1d4=2 (2)

    1貴族や地主、資本家の寄合の議会がある、権限は弱い

    2様々な身分の代表の集まる議会がある、権限は普段は弱いが戦時は別

    3議会はない、相談役の枢密院はある

    4議会はない、ほぼ全てが皇帝と摂政の専制


    反対派の国民は、80%のうち

    dice1d80=13 (13) %が穏健な反対派、残りがガチ 

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:37:59

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 112ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 16:39:40

    67%が本気で大反対してんのか。


    dice1d5=2 (2)

    1じゃあ一旦作戦は延期して西オウカの様子見するか。

    2議会は戦時に必ず開く決まりだからな、議会で議員と国民に説明して納得してもらうしかねー。

    3議会は戦時に必ず開く決まりだ、だが治安維持部隊の派遣であって派兵じゃねぇし、あそこは暴動が起こっているのであって戦場ではねぇ、だから開かずに無視して派遣する!

    4派兵には議会の承認がいるが、まあ事後でもいい慣例から無視しちまおう

    5じゃあ一旦作戦は延期して西オウカの様子見するか。

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:51:57

    >>112


    冷静な判断できるの偉い、ネイチャー総理とは器が違う

  • 114ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 16:52:38

    それでは帝国議会を

    dice1d5=2 (2) 年ぶりに

    召集する。


    この議会は

    dice1d4=4 (4)

    1貴族連合と平民連合に分かれている。貴族代表がファインモーションで、平民代表が大資本家のサトノダイヤモンドだ

    2親ウオッカ派と反ウオッカ派に分かれている。親ウオッカの代表格がセイウンスカイで、反ウオッカの代表がキングヘイローだ

    3様々な身分の議員がいるが、身分の垣根を超えて今は出兵賛成派と反対派に分かれている。賛成派がキングヘイローで反対派がゴールドシチーだ

    4様々な職業、身分ごとに細分化されているが、大きくわけると伝統派のファインモーションと改革派のサトノダイヤモンドに分かれている。

  • 115ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 17:02:32

    ー伝統派代表・ファインモーションー

    dice1d3=1 (1)

    1大貴族

    2中流貴族

    3皇族でウオッカの従姉妹


    私たち伝統派は議会の600議席のうち

    dice1d600=508 (508) 議席を占めるけど、


    dice1d4=2 (2) 

    1出兵には大反対します。

    2出兵の可否を巡って全く派閥内部がまとまらないので何も言えません。

    3出兵には賛成します。

    4陛下の仰る通り、西オウカの共和蛮族を焼き払うべきだよ!

  • 116ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 17:09:20

    ー改革派・サトノダイヤモンドー

    dice1d3=2 (2)

    1国一番のゲーム会社の社長

    2弱小貴族の血筋で、中堅ゲーム会社の社長

    3ウオッカ賞三連覇のウマ娘


    私たち改革派は議会の600議席のうち82議席を占めますが、

    dice1d5=2 (2)

    1出兵には大反対します。

    2出兵の可否を巡って全く派閥内部がまとまらないので何も言えません。

    3出兵には賛成します。

    4陛下の仰る通り、西オウカの共和蛮族を焼き払うべきです。

    5皇太子が摂政をつとめるという慣習が我が国にはあります。で す の で

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:13:53

    派兵って暴徒鎮圧の名目だよね?それとももう陸軍も暴徒化してるのか?誰が今トップ?無政府状態なの?
    等疑問めっちゃあるから議会として成り立ってないけどそりゃそう言うわ
    でもスぺちゃんの遺体遺品回収とか大使館の事後処理もしなくちゃいけないから誰かしらは行かなきゃいけないのよね

    そういえばネイチャが持って逃げた機密情報ってどうなった?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:14:55

    誰も何も言わない議会w、永遠に結論出ないぞ!

  • 119ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 17:15:10

    (ウワーッ!!一番説得しづらいやつだ!!)


    dice1d5=4 (4) 

    1議場で大演説をかまして議員を感動させるしかねぇ!

    2単純な出兵への賛否だとどっちの議員が多いんだよ?

    3一か八かやれるだけやるしかねぇ!

    4とにかく多数派工作を行うしかねぇ!

    5西オウカ内部の状況を説明して訴えるしかねぇ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:15:49

    >>115

    >>116

    閣下次第じゃねーか

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:17:38

    >>115 >>116

    よく見るとあと10議席誰かがいる、過激な派閥でもあるのか?

  • 122ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 17:27:15

    いいですか議員の皆さん。まずは皆さん報道などである程度ご存じかとは思いますが、今の西オウカの状況についてお知らせします。


    今の西オウカですが、

    dice1d4=2 (2) 

    1一応スカーレットが首相に返り咲きましたが、全土での暴動は収まる気配がなく、先頭共和国の大使館も焼け落ちました。ほぼ無政府状態といっていいでしょう。

    2簡単に言えば9億総暴徒です。

    3軍も警察も右往左往しており、ほとんど無政府状態です。難民がまた泳いで我が国に向かってきてます。

    4海軍と空軍と陸軍で内戦をしています。先頭共和国から在留する先頭国民dice1d10=4 (4) 万人の救援要請が出てます。


    ネイチャ前首相は死亡、

    dice1d3=2 (2)

    1機密情報があるとスペ大使は電報で伝えてきたのですが、内容を知らせる前に亡くなりました。

    2何かバックを持ってたらしいのですが、大使館ごと焼けたようです。

    3機密情報を持っており、死ぬ前にスペ大使が電報で概要を伝えてきました。どうやら西オウカは陸軍もほぼハリボテのようです。


    >>121

    残りの10議席は

    dice1d3=3 (3)

    1計算ミスだ、改革派が92だ

    2計算ミスだ、改革派が92だ

    3共和派のキングヘイローだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:34:56

    ファイアーエムブレムの世界なら無限経験値ヒャッハーな所だけど、そうでもないのに隣島に9億の蛮族とかそら議会も紛糾するし、党内も纏まらんわ……

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:35:39

    倫理観スカスカーレットな九億の民が暴れだす…!地獄じゃ…島国だから外国に出るのが遅いだけじゃ…

  • 125ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 17:38:35

    もう終わりよ、全てが崩壊したわ・・・


    dice1d5=1 (1) 

    1国民も政治家も役人も軍も警察も全て暴力と略奪と殺しあいをしてるわ。アタシは自宅に引きこもってるわ。

    2軍も警察も職務放棄したわ。国民は全てを略奪してるわ。アタシも身ぐるみ剥がされたけど、ヘリで脱出したわ。大ウオッカに向かうわよ!

    3文字通り全国民が略奪してるわ。アタシも略奪するわ!

    4残った軍艦や武器が全部暴徒に略奪されたわ、暴徒のリーダーは東進統一を唱えて勝手に大ウオッカに向おうとしてるわ!

    5全てを破壊するのよ!全世界を全て破壊するのよ!全てを破壊したら次は泳いで大ウオッカに渡るわよ!あーっはっはっはっは!

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:38:42

    >>122

    今の世界で言うと中国がみんな暴れだすって数やんけ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:39:16

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:40:02

    >>125


    阿鼻叫喚

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:43:00

    これが島国だからまだマシだけど地続きだったらもう終わりだったな

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:46:10

    ドーピングコンソメスープをキメたアグネスタキオン(100)が無双ゲーやってそう…あっ、ダブルラリアット中に脚が折れて……

  • 131ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 17:49:50

    共和派代表のキングヘイローよ。

    dice1d3=3 (3)

    1下級貴族の令嬢

    2アパレル業界の労働組合の代表

    3根っからの反帝思想家・文筆家


    閣下、私たちとしては、

    dice1d5=2 (2)

    1状況がもっとハッキリしないと賛成とも反対とも言えないわ

    2状況がもっとハッキリしないと賛成とも反対とも言えないわ、伝統派と改革派の皆様も同様よ

    3さっさと西オウカを焼き払うべきだと思うわ

    4全滅するまで放置すればよいのではなくて?

    5その、9億総暴徒というのは流石に信じられないというか、そのうち収まるのではなくて?

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:56:15

    すごくまっとう……

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:57:40

    ウオッカの行動は速かったが、勇み足じゃろと議会全体から止められてる感じ。

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:57:56

    >>131

    誰一人としてハッキリ言わねえ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:59:27

    状況が混乱していて誰も全容を把握できていない地獄
    逆に言えば、誰かが音頭を取ればコロッと変わる情勢

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:06:51

    いっそ放置したら勝手に人口減らね?

  • 137ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 18:09:05

    dice1d3=3 (3)

    1(そりゃそうだよな、国民も反対多数だしな)

    2(コイツらさては日和ってるな?)

    3(コイツらさては政府の情報を信じてないな?)


    しかしですねキング議員、いやすべての議員の皆さん。

    dice1d5=5 (5)

    1この情報は中央情報局が100%の確度を持って発表した情報です、信じてください

    2この情報は中央情報局がほぼ100%の確度を持って発表した情報です、信じてください

    3不確かな面はあります。しかしそれは情報局の工作員がみんな行方不明になったからです。つまり事態はそれだけ緊迫しています。

    4不確かな面はありますが、このまま放っておけばまた難民が押し寄せますよ?

    5それではどの程度ハッキリしたら賛同いただけるのですか?


    この世界には

    dice1d5=2 (2)

    1ウマホもインターネットもある。

    2ウマホもインターネットもあるが、西オウカではあまり普及していない

    3ウマホもインターネットもあるが、西オウカでは携帯はおろかカラーテレビもあまりない。白黒テレビはある

    4ウマホはない。インターネットや携帯電話はある。パソコンは西オウカでもそこそこ普及してるが、あまり有効活用はできていない

    5携帯電話もインターネットもまだない。サトイモのゲーム機はアーケード。西オウカにももちろんなく、プロパガンダは映画とラジオ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:10:51

    軍もなく外に出るまでの猶予があるが核をむやみに触って被爆しそうなのよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:20:02

    このレスは削除されています

  • 140ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 18:28:15

    >>138

    (西オウカの核はハリボテです、ハリボテというのは

    dice1d3=2 (2)

    1ただのミサイルということです

    2ただ弾頭にイエローケーキを生のまま詰め込んだだけです

    3文字通りただの木造のオブジェです)


    ※西オウカのインターネットの普及率

    dice1d30=24 (24) %

    そのうちウマホの普及率は

    dice1d10=2 (2) 割



    どの程度ですかと言われても、

    dice1d4=4 (4)

    1インターネットやテレビに流れているこの暴動の映像が一部だけなのか全部なのかがハッキリするまでじゃ~。

    2色々映像は流れてきているとは言え、流石に9億総暴徒というのはバカすぎるのでデマではないのかー?奴らの罠だったらどうするのじゃ~!

    3以前まで閣下が散々国難だと危機を煽っていた奴らの核ミサイルもハリボテだったではないか~💢

    とにかくもっとハッキリした証拠がないと派閥内部がまとめられません。

    4とにかく急すぎるからdice1d5=5 (5) ヶ月くらい待ってほしいよ・・・

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:30:17

    西オウカの治安を維持することでウオッカ帝国にどのようなメリットがあるのか、それは派兵コストを上回るのかって話。石油は魅力だけど、もっと内戦続けてもらって疲弊してもらってから乗り出すので良くない?ネイチャが倒れたからたぶん先頭国への棄民の話も頓挫したでしょ。話がまとまらないというかまとめる気が無さそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:35:54

    イエローケーキ(Yellowcake)は、ウラン鉱石精製の過程の濾過液から得られるウラン含量の高い粉末である。鉱石の種類により様々な製法が用いられるが、通常は鉱石を粉末状にし、化学処理して刺激臭を持つ粗粉末を作る。これは水に不溶で約80%の酸化ウランを含み、約2880℃で融解する。
    イエローケーキ中のウランは、99%以上がウラン238であり、放射性は非常に低い。ウラン238は、40億年以上と非常に長い半減期を持つため、放射線を放出する速度が非常に遅い。この段階は、より放射性の強いウラン235が濃縮される前であり、そのため、この段階のウランは同位体比が天然と変わらず、天然と同じ放射性を持つ。放射性半減期が長いにも関わらず、生物学的半減期は短い。イエローケーキは、天然のカリウム含有鉱物やコールマンランタンに用いられる酸化トリウムのガスマントルと同程度に無害である。
    イエローケーキの危険性は、核兵器作成能力を持つが核分裂材料を持たず核兵器作成の意思がある国による取得と関連する。(wikより)

    つまり核兵器作成能力がない西オウカに持たれてもあまり脅威ではない?

  • 143ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 18:38:03

    5ヶ月待ってほしいですか。なるほど。


    dice1d8=8 (8)

    1流石にそんなに待ってたらイエローケーキが飛んでくるかもしれません、2ヶ月後にまた召集します。

    2・・・・分かりました。

    3そんなに待ってたら全て手遅れになってしまうんですが・・・

    4そんなに待ってたら全て手遅れになるんだが?

    5そんなにタラタラ待ってたら全部手遅れになんだろーが!!

    6(ファイン殿下、ところで貴族への課税の件ですが)

    7分かりました、では代わりに特殊部隊で大使館だけでも奪還しますがよろしいですか?

    8では、先頭共和国の大使館の救援という名目で部隊を派遣し、内情を調査して報告します。

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:41:33

    >>143

    これは何らかの偶然(ダイス)が重なって、イエローケーキが飛んでくるだろうな

  • 145ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 18:52:43

    >>141

    そういえばその点が曖昧だったな、俺としては、

    dice1d5=4 (4)

    1また難民が大挙して押し寄せる事態は避けてぇ。みんな沈むとはいえ、遺体が海岸に押し寄せて邪魔で漁に行けねぇ

    2ただのイエローケーキとはいえミサイルが飛んでくるのは避けてぇ。

    3dice1d2=2 (2) 百年ぶりのオウカ列島統一、オウカ民族統一を成し遂げてぇ、全滅せずに事態が収まっちまったらその機会があと五十年は来ねぇ

    4西オウカの奴らは同じ民族で、大昔は同じ帝国の民だったんだ。奴らを見捨てるわけにいかねぇ

    5これを機に西オウカを征服すれば、俺が世界の皇帝になれる。今を逃したらこの機会は来ねぇ。内戦はいずれ終わる、何年も同じ国のやつで争い続けるなんてバカなことはないからな

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:01:04

    『西オウカのやつらは、スカーレットに洗脳されて利用されてるに違いねぇ』
    『領海スレスレまで近づいたら軍艦が来たけどなにもしてこなかった、つまり油田があることに気づいてねーんだな。なら気づかないままにしておこーぜ。』
    『因数分解の分かるやつだけ助けろ!あとは沈めちまえ!』
    『因数分解なんて小学生でも解けんだろ!』
    『とりあえず仮設難民収容施設を作ったからそこに入れとけ。』
    『仕方ねぇ、治安維持のために西オウカ全域に多国籍軍を送る。中心はもちろん大ウオッカ帝国軍だ。』

    この摂政さては滅茶苦茶善良だな?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:03:17

    これには三女神もニッコリ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:04:49

    >>146

    善良というか若いのでは?いくつだ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:35:00

    やだ、かっこいい…

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:51:40

    >>146

    ナリタ・先頭国の発展にも噛んでる

    どこぞの方々と違って確認もとらずに即行動はせず一旦止まって周りの話も聞ける

    これが教育水準の高い国の皇太子ですわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:16:57

    割と過激派だけど穏健派の意見もちゃんと聞いてから行動するから中途半端な支持率でも降ろされないんだろう。

  • 152ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 20:48:24

    というわけで、事態をハッキリ把握するためにまずは救援部隊を派遣することになった。

    小規模な派遣なら大きな反対もなくできるからな。

    dice1d2=2 (2)

    1俺としたことが、緊急事態が重なり過ぎて焦ってたぜ。

    2クソ、アイツらも国民も同胞愛はねーのかよ💢


    ちなみに俺の親であるギムレット陛下が七代目であることから分かるように、大ウオッカ帝国の歴史はそこまで長くねぇ。

    dice1d2=2 (2)

    1 今年で建国100+dice1d50=2 (2) 年目だ。その前は大オウカ帝国だったが、西オウカと東オウカで分裂して二国に別れた。

    2今年で建国100+dice1d100=31 (31) 年目だ。dice1d4=2 (2) 代目の時に西オウカが分離独立した。 


    >>148

    俺の年齢か?

    20+dice1d60=34 (34) 歳だ。

    ギムレット陛下は20+dice1d20=8 (8) 歳年上だ。


    >>151

    俺が微妙な支持率でも下ろされないのは、

    dice1d4=2 (2)

    1そもそも陛下から任命された摂政を下ろせるのは陛下だけだからな。

    2そもそも陛下から任命された摂政を下ろせるのは陛下と、議会の全会一致での弾劾だけだからな。

    3他に誰もいないからじゃねーかな。

    4まあ俺は陛下の長女だからな、余程のことがなきゃ下ろされない。あ、息子とか皇太子殿下とか呼ばれてるのはこの国の帝室の慣習でウマ娘を男と見なしてるからだ

  • 153ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 21:01:23

    ウオッカ様が先頭共和国の大使館の救援に動いてくださるそうよ。


    dice1d5=4 (4) 

    1私たちの部隊と合同の作戦よ。

    2実は難を逃れた在西邦人がdice1d5=5 (5) 万人いるのよ・・・

    そちらの救援も合同で行うわ。 

    3我々の部隊が救援しようとしたら、オウカの奴らにヘリごと略奪されたわ・・・なので代わりにお願いします。

    4でももう遅いわ、ついさっき大使館が陥落して炎上した映像が出回ったの・・・

    5私たちの部隊と合同の作戦よ。

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:02:54

    救援部隊の名目ならなんとかギリギリ通りそう
    西オウカって軍でも武器足りないとかいうレベルだし何せ国民が馬鹿(公式)だから使えなさそうだしフルアーマーと非致死性兵器である程度制圧はできそうだが数の暴力がやばいし今回は救援(現状調査)だけだろうね
    もう殺し合いと食糧危機である程度死んでそうではあるが

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:06:15

    控えめに言って地獄絵図ですね

  • 156ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 21:08:57

    ウワーッ!!

    一歩遅かったか・・・


    dice1d6=1 (1)

    1234映像は間違いなく奴らがウマホで撮影したものだな

    56・・・この映像は本物か?


    映像内では、

    dice1d3=1 (1)

    1先頭共和国の大使を焼きハンバーグにしてやがる

    2大使館の職員全員を焼きハンバーグにしてやがる

    3大使はボロボロだが死んではないようだ

    4大使館の職員全員を焼きハンバーグにして食ってやがる

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:10:48

    人食い部族かな?

  • 158ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 21:15:11

    ダイスミス、下はdice1d4=4 (4)  です

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:16:15

    >>157

    >>158

    最悪の言霊

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:16:32

    まあ国民は飢えてただろうし…(震え声)

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:17:04

    ピンポイントに最悪の選択肢スナイプしていくんじゃないよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:20:24

    ニンジン1本120万円の国だったわ喰うわ

  • 163ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 21:25:13

    一つ目の映像では、アイツら大使を焼きハンバーグにしてたわ

    二つ目の映像では職員全員を焼きハンバーグにして食べてたわ。

    ・・・・もしネイチャが死んでいなければ、奴らが私たちの国に来たかもしれないのよね。


    ・・・私、サイレンススズカ

    dice1d2=2 (2)

    1首相

    2大統領

    は決断します。



    dice1d5=4 (4)

    1我が国に西オウカの大使館があるわね?報復で焼き討ちしなさい。

    2我が国に西オウカの大使館と企業の支部がいくつかあるわね?報復で接収しなさい。

    3西オウカをちょっと空爆しなさい。

    4西オウカを石器時代に戻してやりなさい。

    5ウオッカ様、西オウカに宣戦布告するので付き合っていただけませんか?


    先頭共和国国民の反応

    dice1d100=11 (11)

    1ほど冷静に怒る

    100ほど頭に血がのぼる

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:27:17

    >>158 >>163

    こちらも大使館が占拠されて、大使や職員が全員死亡か。

    先頭主義だと、敵は迅速に殲滅だろうな。

  • 165ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 21:30:49

    ーエアグルーヴ先頭共和国

    dice1d3=1 (1)

    1国防大臣

    2空軍大将

    3海軍大将


    石器時代にか。

    dice1d3=2 (2)

    1承知した。大空爆を行う。

    2承知した。すべてのインフラを破壊する。

    3・・・・・大ウオッカの許可を取った方がよいのではないか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:31:32

    ダスカも生き残れてんのかこれ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:32:31

    >>146

    小学生でも解けると認識している因数分解を問題として出してるのは、ほぼ全員助ける気マンマンなのバレバレ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:36:00

    >>163

    これは西オウカ死にますわ怒り方がガチのやつ

    しかも間に合わなかったとはいえウオッカ帝国が同じ目に遭いつつもまた助けに来てくれたし恩義がありすぎる

  • 169ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 21:42:37

    >>166

    dice1d5=3 (3)

    1まだ生きてるわ、引きこもりライフを続けてるわ

    2まだ生きてるわ、でも自宅を焼き討ちされたからタキオン伯母さんのところに身を寄せてるわ

    3まだ生きてるわ、やけくそで引きこもりライフを満喫してるわ

    4まだ生きてるわ、でも引きこもりというより籠城中よ

    5まだ生きてるわ、でもおなかがすいて死にそうよ


    それよりウマホを見たら、先頭共和国の奴らが空爆してきたみたい!

    dice1d3=2 (2)

    1全ての火力発電所・変電所・大工場を破壊してるわ!

    2全ての工場・線路・港・火力発電所・変電所・道路を破壊してるわ!

    3暴動でほとんど全部壊れちゃって破壊できるところがないから水力発電のダムを空爆してるわ!


    これじゃもう電気がなくなってウマホもインターネットも完全に使えなくなるわね・・・

    アタシたちは真っ暗闇よ・・・誰か助けて・・・

  • 170ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 21:49:22

    先頭の奴らが報復で空爆してきたね、でもマヤたちは海軍との戦闘と暴動祭りで壊滅してるからほとんどなにもできないや。


    dice1d4=2 (2)

    1でも中距離ケーキミサイルはまだ使えるね、75発全部撃っちゃおう!テイクオーフ!

    2略奪してる場合じゃないね、マヤが臨時の首相として先頭共和国に降伏するよ

    3略奪して遊んでる場合じゃないね、マヤが臨時の首相として大ウオッカ帝国に支援を求めるよ

    4でも中距離ケーキミサイルはまだ使えるね、dice1d75=30 (30) 発撃っちゃおう!テイクオーフ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:52:42

    終わり行く国でどうすればいいんや…

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:54:31

    陸は何やっとんじゃ

  • 173ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 21:56:47

    あら、マヤノ空軍大将が降伏してきたの?

    dice1d2=1 (1)

    1電気がないから自ら白旗を振って?

    2まさかの伝書鳩で?


    dice1d4=2 (2)

    1なら空爆をやめなさい。そして西オウカに進駐するわよ。

    2なら空爆をやめなさい。そしてウオッカ様と一緒に西オウカに進駐するわよ。

    3だめよ、これは戦争ではなくミサイルを人道支援として落としてあげているだけですもの。焼夷弾も支援に入れなさい。

    4だめよ、大将は首相じゃないじゃない。車一台、時計一個も残さず破壊しなさい。

  • 174ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 22:06:19

    ーライトハロー陸軍大将ー


    私たち陸軍は、

    dice1d5=2 (2)

    1せっかく好き放題略奪してたのに降伏なんてあり得ません。進駐してきたら徹底抗戦します。

    2とっくに完全に組織として瓦解しました。

    3ほぼ全滅しました。

    4まだ組織としては生き残っています。マヤノさんではなく私がこの国の支配者です、奴を消しなさい

    5壊滅しました。

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:06:30

    大使館焼いてにん○んハンバーグを焼いて食べる西オウカ民、完全にこれなんよ

    覚醒 BGM


  • 176二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:07:57

    これ降伏というか一人で亡命したのでは
    まあ滅び行く国にいるより先頭共和国の刑務所のほうがマシか

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:09:07

    >>175

    デビルマンの例のシーンよりさらに胸糞

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:10:02

    9億総暴徒化の上にインフラ全て破壊する勢いで空爆、ただしウオッカ摂政とマヤノ空軍大将の行動は迅速なので時間経過はそれほどか、という状況で何人死んだんでしょうね。
    それにしてもこれ統治して復興させるの貧乏クジの苦行過ぎる。人口に対して土地が絶望的に足りないので周囲からの食糧支援必須だが、ウオッカ+ナリタ+先頭の総人口の9倍近い人口なんてどうやっても支えられんし、それぞれの国内の支持も得られんのよ

  • 179ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 22:14:34

    ウワーッ!!

    先頭の連中、属国なのに俺に相談もなしに勝手に大空爆して勝手に降伏させて挙げ句に『一緒に進駐しましょう!』とか言ってきやがった・・・


    dice1d5=1 (1)

    1すぐに議会に賛同を得て進駐するぞ、このままだと先頭の軍が西オウカを完全に滅ぼしちまう!

    2もういい、あとは先頭に任せよう。冷静みたいだから流石にそこまで酷いことはしないだろ?

    3千人くらいなら承認なしで出せるよな?すぐ送って両者を監視しろ。

    4おいスズカ!なに勝手に動いてんだ💢

    5すぐに議会に賛同を得て進駐するぞ、このままだと先頭の軍が西オウカを完全に滅ぼしちまう!

  • 180ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 22:18:53

    議会としては、


    dice1d3=2 (2)

    1流石にここで進駐しないと国の威信に関わるので全会一致で承認します。

    2また揉めましたが、流石にここで進駐しないと国の威信に関わるので全会一致で承認します。

    3もう先頭共和国に全部任せようよ!

  • 181ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 22:26:46

    ーセイウンスカイ

    dice1d3=2 (2)

    1進駐軍総司令官

    2進駐陸軍司令官

    3先頭・西オウカ合同進駐軍総司令官ー


    それでまあ、

    先頭共和国dice1d10=1 (1) 万人、

    西オウカ軍dice1d20=6 (6) 万人

    で進駐したわけですけれども。


    dice1d5=4 (4)

    1見渡す限り暴動と放火と空爆で廃墟が広がってるね。

    2シーンとしてて、まるで国ごと巨大な墓地だね。

    3電気がないからって本を燃やして暖を取ってる・・・

    4なんか新しい国を名乗る連中がいるんですけど。

    5まだ全然みんか暴れまくってるね、皆殺しにしていいですか?

  • 182ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 22:29:48

    なんじゃそりゃ。誰がリーダーだ?


    dice1d6=1 (1)

    1ダイワスカーレットですね

    2ライトハローですね

    3タキオンですね

    4カレンチャンですね

    5シリウスシンボリですね

    6マヤノトップガンですね

  • 183ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 22:35:02

    そうよ。引きこもりから社会復帰したアタシよ。


    dice1d4=1 (1)

    1新オウカ共和国

    2オウカ帝国

    3スカーレット帝国

    4スカーレット人民共和国


    の建国をここに宣言するわ!


    dice1d5=4 (4)

    1アタシたちは独立国家よ!アンタたちに降伏なんてしないわ!

    2アタシたちはバカよ、でもバカでも世界征服できるのよ!

    3マヤノの奴は消したわ、アタシがこの国を、国民の尊厳を守るわよ!

    4だからアタシたちは賠償とか責任とか負わないわ、無罪よ

    5身ぐるみ置いてきなさい!

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:36:44

    この辺に上弦の陸の画像

  • 185ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 22:40:29

    えーっと?セイちゃんよく分からないんですが、


    dice1d5=5 (5)

    1アレは全員死刑でいいんですよね、摂政閣下?

    2マヤノ空軍大将はどこに?

    3つまり新しい国だから無関係と。じゃあ仕方ない、帰りますね。

    4とりあえず正式に降伏文書に調印してください。

    5貴女が無罪なわけないでしょ、戦犯として死刑ですよ

  • 186ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 22:43:10

    あらそう?


    dice1d5=1 (1)

    1なら全力で抗戦するわ

    2そもそもアタシたちは先頭共和国ともウオッカとも戦争してないわ、大使館で国民が勝手に料理しただけよ

    3なら全力で抵抗するわ

    4なら全力で逃げるわ

    5・・・貴女の国のウオッカと話したいの、繋いでくれないかしら?

  • 187ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 22:48:02

    えぇ・・・


    新オウカ共和国の兵力

    dice1d5=4 (4)

    1 スカーレットの煽動で立ち上がったdice1d9=9 (9) 億人の国民

    2 スカーレットの煽動で立ち上がったdice1d9000=4987 (4987) 万人の国民

    3 スカーレットの煽動で立ち上がったdice1d90=13 (13) 万人の国民

    4 dice1d9000=8784 (8784) 人の元陸軍ゲリラ

    5 スカーレット一人

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:53:51

    暴動+全力空爆で武器なんてもうないだろうに…いくらゲリラでもこれで挑んでくるのバカでしょ

  • 189ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 22:53:57

    新オウカは負けないわ。


    dice1d3=2 (2)

    1全軍突撃!!

    2徹底的にテロとゲリラ戦を繰り返して抵抗するわ!

    3国民を盾にして逃げ回るわ!!


    新オウカ共和国への国民の支持率

    dice1d100=50 (50) %


    生き残った国民の数

    dice1d4=1 (1)

    1 9億4700万人-dice1d470=463 (463) 万人

    2 9億4700万人-dice1d4700=2662 (2662) 万人

    3 9億4700万人-dice2d4700=1859 2391 (4250) 万人

    4 dice1d9=1 (1)  億人

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:56:19

    まだ9億4000万人いるな!

  • 191ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 22:58:30

    >>188

    武器はなくとも9億4237万人の国民の半分の支持があるわ!


    徹底的に抵抗するわ!


    新オウカ共和国のゲリラ戦スキル

    dice1d1000=573 (573)

    ×8784人


    先頭・ウオッカ帝国合同軍の鎮圧スキル

    dice1d1000=623 (623)

    ×70000人

  • 192ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 23:00:45

    正規軍を舐めないでほしいですね。


    dice1d4=2 (2)

    1全員捕らえました。

    2全員倒しました、捕虜はスカーレットだけです

    3スカーレットを捕虜にしました。

    4スカーレットに逃げられた・・・

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:00:56

    進駐軍は数の利と共和国からの補給線を活かして国境線付近で牽制しておけば9億の人口を持つ新オウカ共和国は勝手に潰れるんじゃ……

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:01:32

    ついに頭が良かったはずのスカーレットが馬鹿になってしまった
    でもこの国の面倒ごとをウオッカ帝国と先頭が担わなくてよくなったのはありがたい?

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:05:29

    >>194

    頭が良い馬鹿だから仕方ないね

  • 196ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/13(火) 23:06:44
  • 197二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:11:46

    立て乙
    スカーレットしぶとそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:13:33

    たて乙
    そういえばウオッカの核開発は進まないのかな(火種)

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:15:20

    頼むから平和に滅びてほしいとこれほど思ったことはない

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:15:55

    200乙!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています