この関係性で

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:16:41

    曇るのが上って何かおかしくないか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:17:14

    ダイヤちゃんさぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:17:40

    別に曇ってないでしょ
    昔からの友達と今の友達が仲良くなった程度で

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:18:38

    風水ブレイカーになるからリッキー側からの印象も良くないんちゃう

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:18:48

    まぁ自分にとって両方幼馴染だからこそその2人が仲良くなると嬉しいけど両方離れてくみたいで少し寂しい…ってなるのは分かる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:33:17

    >>4

    リッキーは皆んなに幸せになって欲しくてその為の後押しとして風水を薦めてるだけで

    風水を打ち破ることで幸せになるのであればそれはそれで構わんのだ

    大事なのは風水という手段ではなく幸せな人生を送れるかどうかの結果

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:34:27

    この真ん中に俺を入れほしい
    そうしたら安定するから

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:34:37

    普通なら私の知らないキタちゃんの昔話で盛り上がってる…でダイヤちゃんポジションの子が曇るというジンクスがあります
    ですので

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:34:42

    リッキー育成もキャラスト4話までも見たけどそんな描写あったっけ・・・
    キャラスト5話以降の話?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:35:27

    >>9

    育成の最序盤に出てくるよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:40:50

    曇るって程じゃないけど何処となく寂しさは感じてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:42:38

    ダイヤちゃんの思考回路悟空みたいで草

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:43:41

    もしかしてダイヤちゃんってさあ

    無敵か?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:43:56

    もう最高です!がいい味出しすぎなんだわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:47:21

    ここ、リッキーと練習したいですっていうダイヤちゃんに対してキタちゃんがちょっと含みある感じで「えっ一緒にやるの?」って反応して結構驚いた

    ダイヤちゃんとリッキーの相性いいのはわかってる分ちょっと妬けるのが分かってるからこその反応というか

    キタちゃん結構やきもち焼き?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:49:24

    ダイヤちゃんは風水を否定してるんじゃなくて予測された困難を覆したいだけ
    それは風水の使い方とも一致する
    むしろリッキーに好かれそうな考えかただからこそよりキタちゃんが遠い目をする

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:50:24

    むしろ風水はよく当たる信頼のおけるものという前提があるからこそ
    破りたがってる訳だしリッキーとしてはハッピーよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:52:06

    ひゃ〜〜!
    風水って統計に基づいた開運環境学なんか〜!
    オラ(その集合知の結晶をぶち破るの)ワクワクすっぞ!

    っていうのと同義だからなダイヤちゃんは…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:53:00

    シナリオでの風水破りも木属性が良くない→ならウッドチップを気をつけてトレーニングしましょう!だから風水的に知らずにウッドタップやるのではなく気をつけてトレーニングするので正しい使い方

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:02:27

    キタちゃんは幼馴染に恵まれてるなぁ
    中の人もねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:03:49

    >>20

    幼馴染(偽)両方重くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:14:45

    >>15

    あれは誘われたの自分なのにダイヤちゃんも?って感じでただただ疑問だっただけだと思うよ 次の理由の説明するシーンになったグッと拳握るポーズになるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:16:00

    ダイヤちゃん本当おもろいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:22:48

    >>22

    まあそうかもね

    わざわざ推理ポーズ取って聞き返すもんだからちょっと意外だったというか


    キタちゃんなら間髪いれず「そうだね、一緒にやろう!」って即答するのが普通かなと思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:28:08

    風水で起こる不運を一回受け止めて、その上で成功を勝ち取るってスタンスだから風水の否定にはならないな。
    風水を用いた高負荷トレーニングだわ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:31:08

    リッキーもそうだけどダイヤちゃんも大概ポジティブな子だよね
    頼もしすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:38:04

    >>24

    しかもえっの部分のボイスが迫真の低音だから余計になんか物言いたげに見えるんだよな

    そんなにだったっけ?見返してみたら確かにそこで止めるときつめに見えてビックリした

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:39:46

    周年アニメの時も思ったけど、幼なじみが自分の横から離れた時に気を揉むのはどちらかというとダイヤちゃんよりキタちゃんっぽいよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:45:41

    >>28

    なんならアニメ2期の頃からマックイーンさんの応援に来たのにテイオーさん見かけてそっち行こうとするキタちゃんを相当力技で止めたり、何だかんだ結構眉が逆八の字になってたり、マックイーンの怪我を知って冒頭でガン泣きしてたのにレースの頃には弱気はダメだよキタちゃんみたいになってたし意志が強くておもしれーの片鱗は出してるんだ

    ここまでとは予想外だったけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:47:59

    アニメダイヤちゃんはキタちゃんやマックイーンさんと戦うためにあえて別のチームに入るって選択しそうだからねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:51:06

    本実装されて扱いが変わったウマ娘ステークス、一番人気はもちろんこの子、サトノダイヤモンドです!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:52:06

    ダイヤちゃんはなんでこんな自由人に……

    ……アイツの子どもだからか

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:13:56

    >>31

    まあグラスとかも大概だし……

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:15:58

    >>33

    グラスもダイヤちゃんもこうなんじゃないか?って大体合ってるの言ってた側すらまさかここまでとは…って反応になるのよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:19:39

    >>33

    グラス→スペちゃんへの執念が一時期ヤンデレ的に捉えられてたこともあったけど、正々堂々戦って勝ちたいって気持ちの部分は合ってたんだよね


    ただその精神性が不退転の覚悟決めた武士だった...

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:26:17

    1度の負け後に負けに慣れたくは無いとか言ったり、こう見えて負けん気すごいタイプなのかな?と思ってたら割とレアな2着でもう悔しさ全力の表情するとか最高クラスの負けず嫌いがお出しされるとか
    もう最高です!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:40:41

    2着で耳絞って悔しさ押し込めた顔してんのってグラスしか見ない気がする…割とみんなまあ上出来みたいな雰囲気なのに
    他いるんですかね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:41:43

    >>37

    ルドルフが確かそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 03:01:41

    そして期待の新人ホッコータルマエ
    スペやユキノとのキャラ被り心配されてたら……

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 04:13:18

    なんやその関係って思ったら公式なん!?知らんかったわ...

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:15:05

    曇るキタちゃんがおかしいんじゃなくジンクス破りの域を越えて妖怪イマジンブレイカーになってるダイヤちゃんがおかしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:21:59
  • 43二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:32:38

    キタちゃん自身紛うことなき陽キャではあるんだけど思ってたよりは自己肯定感低いんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:46:48

    風水って別に絶対的なもんでもないのに打ち破るってなるのがヨクワカラナイ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:48:45

    でも最後の最後で取り戻すから……

    G1級11勝が面倒?まあそれはそうね……

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:51:24

    ダイヤのこのキャラは実馬のどのあたりから出力されたんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:53:20

    >>46

    頭セガ

    実際はセガサミーのサミーの方のお馬さんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:57:48

    >>47

    馬要素あんまりない…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:00:06

    セガは早く前のめりすぎる自社IPで一時代築けないジンクス破壊しろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:07:55

    >>44

    風水的に今日はこの練習は避けたほうが無難だからあえてそれに挑戦して成果にするだけで満足するんだ

    >>19が詳しく書いてる育成のワンシーンがそれだね


    サトノ冠初のG1馬だからなのかジンクスって言葉を取り除くと根っからの挑戦者気質なキャラとして描かれてる

    見た目はベッタベタなお清楚お嬢様でもあるからギャップも出しやすい

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:08:22

    競走馬モチーフというよりセガモチーフなのかな?
    だとしたら頭おかしいキャラも納得だけど…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:11:44

    セガのイメージそれでいいのか?
    まあチャレンジャーではあると思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:11:48

    競走馬そのものと言うより、サトノ冠とディープ産駒のそれまでのバックボーン(G1勝てない、長距離勝てない)を取り入れた部分がこのジンクス破りの挑戦者気質なんだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:13:49

    一応ダイヤちゃん育成の前半はサトノ初のG1勝利を目標に挑戦してるからね

    その後吹っ切れてジンクスブレイカーになった

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:18:15

    サトノ冠名に名馬なしってバカにされるくらい高額馬ばっかり買ってる馬主ってレッテルを破ったのがダイヤちゃんだから

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:19:43

    >>11

    ほぼ他人のリッキートレから見てもやっぱりあの拘りは異常なんだな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:21:03

    異 常 に

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:24:22

    はっきりいってセガは全く関係無いぞ、エアプが安易にセガネタに走ってるだけだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:24:29

    サトノ馬主は走らない高額馬ばかりかう名物馬主扱いでその評価を変えたのがサトノダイヤモンドよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:26:33

    背負ってるものは結構重たいのにそれを原動力に前向きに発揮できてしまうのがダイヤちゃんの強いところだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:37:17

    UFOキャッチャーが自宅にある
    アミューズメント施設(ゲーセン)がサトノグループ傘下にあるくらいかな、セガ要素は
    そのゲーセン運営も移管してサミー傘下の企業に移ったけども

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:00:47

    皐月賞では斜行の被害、ダービーでは落鉄と実力はあるのに呪われたように困難に見舞われる
    それでもついに菊花賞でサトノ冠に初のG1勝利をもたらし、そこから堰を切ったようにサトノのG1勝利が増えたとこから挑戦者気質なのはぴったりなんだわ

    それはそれとして妖怪ジンクスブレイカー化してるのは面白すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:10:40

    >>44

    風水って経験の積み重ねから導き出した法則だから、ある意味ジンクスそのものなんだ


    例えば、ダービーでレコードが出たら、走ったウマは壊れやすいっていう噂があるけど

    これが論理的な説明はないけどデータとしてみると明らかにレコード出したときは壊れてる馬多くない?ってなっているのがジンクス

    これが仮に1000年前からずっと言われ続けていてその間に覆らなかったら「レコードのダービーを走ったウマは悪い気を貯めやすいから注意しないといけない」みたいな感じで風水に取り込まれるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:45:47

    リッキーシナリオの話になるけどダイヤちゃんの最高です!とかアキュートアドバイス即落ち2コマとか勝負服はウマ娘だけのものじゃない!とか要所要所でライターはっちゃけてるよね
    正直かなり好み

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:52:50

    じゃあなんですか?

    キタちゃんの同期でダイヤちゃんの幼馴染のクラちゃんも頭おかしいやつってコトですか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:55:11

    「良いジンクスですね」を使えるのが強すぎる
    風水のあれやこれやもいいジンクスとして恩恵は受けてんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています