RRC滋賀大会を見守るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:40:47

    たかじゅんがスタッフに聞いたところ撮影OKだったらしくツイキャス中

    ちなみに和田さんもいる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:41:28

    サンキューたかじゅん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:41:42

    ワダーサンいるの!?
    そうかYouTubeか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:42:11

    かやたがガチりすぎてトレーニング行ったまま行方不明で草

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:42:15

    そういえば今日は月曜日だからジョッキーは休みか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:42:41

    たかじゅん「菜々俺らより全然うまい」

    ほう…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:43:19

    >>6

    障害勧誘お兄さんズステイ!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:44:07

    行くつもりだったのに胃腸炎でダウンのワイ、たかじゅんに感謝

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:45:11

    競技開始まで一旦切り

    これ出番表ね。11時35分から

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:45:32

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:45:44

    他の取材チームとかが来てるそうなので一旦配信停止するそうです
    配信再開は大会後になるかも?だそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:46:41

    テレビとかも来てる言ってたな、注目度上がってるからかなたぶん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:48:25

    みーくんも乗るやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:48:34

    和田さんいっつも革ジャン着てんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:49:24

    やる気あり過ぎやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:51:18

    >>4

    かやただけ優勝狙う気で来てるの「あいつ金が欲しいだけやろ」言われててダメだった

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:03:03

    前の和田さんのチャンネルでの馬術大会解説も出場者に「賞金掛かってる時だけこの人はガチ」とか言ってたし
    馬術界隈ではあるあるのネタなんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:04:41

    見れないから現地ツイ収集中なんだけどかやたRRCの1個前の競技にも出てません…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:05:31

    井上くん栗東にもう馴染んでるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:05:49

    ツイキャス再開したらバカクソいじられるたかじゅん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:06:29

    恥じらう森一馬かわよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:07:16

    森くん馬とコミュニケーションとることを親睦を深めるって言ってて草

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:07:39

    みーくん香港から水口か…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:09:12

    おっさん2人にカメラを向けられる(語弊)菜々ちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:09:30

    加矢太優勝wwwwww

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:09:41

    かやたw

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:09:54

    かやたもう別競技で勝利してて草

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:10:02

    賞金ゲットだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:11:09

    井上「かやたを負かせるチャンスなので頑張ります」
    高田「いけるの?競馬でもコテンパンやのに」
    井上「でも潤さんブービーでしょ?潤さんには負けられない」
    高田「やかましいわ!!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:12:13

    近江牛と米いいな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:12:47

    >>29

    井上もう馴染みやがって…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:14:09

    休みだからって来て優勝して賞金と副賞かっさらっていく人嫌すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:14:29

    まさかのプライベート藤井勘一郎

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:14:29

    藤井さんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:15:37

    菜々ちゃんの冷やかしに来た聖奈さん

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:16:25

    >>32

    オンラインであるけど観客も連れてきてるからセーフ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:17:17

    中障害優勝者の貫禄

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:19:57

    ふくらはぎが太い潤さん

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:20:22

    やたらプロが集まってきている…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:22:21

    優勝狙ってるのに馬場解説で時間とられるのマジで嫌そうな加矢太芝生える

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:25:12

    6番目の障害からタイムスタートなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:25:27

    実際にコース回りながら解説されると臨場感あって良いなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:26:16

    馬術選手のコーナーの攻め方にドン引きする競馬界の皆さん

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:26:58

    そういえばコースって直前発表なんだったか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:27:22

    馬術の人「ここは内回して5完歩で入れ」
    騎手たち「きがるにいってくれるなあ」
    かやた氏「余裕ですよ」
    騎手たち「きがるにいってくれるなあ」

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:27:34

    かやたの余裕は信用ならんw

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:27:41

    話めっちゃ変わるけどスレ画の写真、顔がうるさくて毎回これだけで芝生える、大好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:28:13

    >>44

    そう

    で今やってる馬場チェックのときに歩数とか最短経路を計算してイメージを組み立てる

    つまりガチってるかやたは今めっちゃ1人で回りたがってると思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:29:15

    ベーシックな要求値高すぎて大会結果を加矢太に丸投げし始めるたかじゅん

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:30:41

    下見できる時間短いな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:30:49

    見たことあるなと思ったら解説谷口さんやんけ草

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:31:16

    谷口選手に解説してもらいながら馬場回る時間良すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:32:13

    現全日本王者といくRRC経路チェックfeat.元全日本王者だったのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:39:15

    >>53

    えらい豪華で草

    わざわざ解説してくれるて良い人だな、谷口さん

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:40:35

    たかじゅん、こうやって見ると目元老けてるなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:40:53

    普段競馬場で写真撮ってるアカウントが結構水口にいて騎手が参戦することの注目度への影響を感じる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:43:42

    リュージ!!乗ってもええんやで

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:44:44

    >>54

    水口所属で教室のスタッフでもある人なのでな、教えるのはお上手よ

    谷口選手も勝つ気で出てるだろうにありがてえですわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:47:50

    >>44

    RRCは障害キャリアの短い子達が出る大会なので、歩数調整だけでなく障害の飾りや色使いで怖がって跳べない子もいる

    第2の新馬戦やね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:51:09

    中内田充正調教師も出てるんだなこれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:52:25

    >>60

    昨日グリチャ中継で香港いたやんけ

    日本戻ってすぐ競技参加するんか

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:55:24

    もう競技は始まってるな
    かやたの1頭目は6番目だからそろそろ飛ぶか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:58:11

    >>61

    競馬関係者はタフじゃないとできんなあ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:12:58

    障害の配置は多分こんな感じ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:13:38

    >>59

    そうすると元障害馬の方が経験値的に良いのかな?

    今日参加のハルキストンとか春麗ジャンプS勝ってるし、というか森騎手でオープン2回勝ってるんだね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:16:26

    半分終了ってことは菜々ちゃん潤さんも終わったな

    加矢太2頭目、みーくん、森くん、井上くんは後半

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:16:43

    >>65

    ソース忘れたけど、競技馬術と障害飛越はだいぶ違うから矯正が要るっていう話をどっかで見たな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:17:17

    >>64

    ちゃんと旗もつけてくれてて助かる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:18:37

    >>66

    かやたちゃんと頑張ってて草、ヴェロックスも頼むぞ

    騎手じゃなくて選手ってなってるの不思議な感じするな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:18:46

    >>66

    貫禄の暫定2位

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:19:05

    >>66

    やはり馬術選手…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:20:16
  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:20:41

    >>69

    選手時代から知ってる民からすると騎手デビューしてすぐのときは「小牧加矢太騎手」って言われるの全然慣れなかったで

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:24:09

    >>32

    競馬で収入があるのに優勝の栄誉と賞金を掻っ攫っていくなんて他の選手と馬からしたらたまったもんじゃ無い。

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:24:42

    今気付いたけどRRC出番表に谷口選手いないわ


    まさか教えるためだけにわざわざ…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:25:12

    >>29

    ニッコニコになってしまうなこのやり取り

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:29:09

    >>75

    優しすぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:39:53
  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:39:54

    >>3

    本当に和田竜二騎手の番組のお陰で知れたので感謝しかない。

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:40:06

    森一馬も走行終了

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:47:07

    そういえば今更だけどたかじゅんのコラム


    >本当は5名だけではなく参加できるジョッキーはもっとたくさんいますが、まず出場条件をクリアしている馬がいないと出場することはできません。


    >出場する馬がいても、その馬に毎日携わっている方々がいますので、その方たちを押しのけてジョッキーが出場するというのもおかしな話ですので、その辺も考慮された上で今回はたくさんの引退競走馬を管理されている水口乗馬クラブさんのご厚意でご用意して下さったお馬さん達に僕たちジョッキーが騎乗させていただけることになりました。

    馬術大会に出場します!!|FEEL 潤!!皆さん、こんにちは!! 高田潤です!!今週は新潟で騎乗します!!怪我から復帰して初めての新潟なので、もう2年ぶりくらいかな??と思います…(^_^;)新潟は空港から競馬場も近く、のどかで空気とお米がとにかく美味しいので好きです(^^)ただ、新潟のコースとはあまり相性は良くありませんが…( ̄▽ ̄;)今日はスクーリングで芝コースに入りましたが、結構芝丈が短く、高速になりそうな馬場だなという印象を受けました。今期の新潟はそこまで気温が上がらず涼しい日が続いたことにより芝がそこまで発育しなかったそうです。落馬事故が最近少し多い気もしますので、とにかくまずは開幕週を人馬無事に終えて欲しいなと思います。そして、今週の競馬が明けた翌日4/29(月)は、水口乗馬クラブで行われるRRC(引退競走馬杯)滋賀大会に出場させていただく予定となっています!!RRCは、引退競走馬のセカンドキャリアを支援することや乗馬界の振興、普及などのために全国各地で行われている馬術大会です。今回は開催日が月曜日ということもあり、JRAからは5名のジョッキーが参加します!!そしてなんと、中内田調教師も参加します!!僕は乗馬経験もほとんどなく馬術選手みたいに上手には乗れませんが、馬術界が少しでも盛り上がればと思い、去年に引き続き参加させていただくことになりました(^^;;本当は5名だけではなく参加できるジョッキーはもっとたくさんいますが、まず出場条件をクリアしている馬がいないと出場することはできません。出場する馬がいても、その馬に毎日携わっている方々がいますので、その方たちを押しのけてジョッキーが出場するというのもおかしな話ですので、その辺も考慮された上で今回はたくさんの引退競走馬を管理されている水口乗馬クラブさんのご厚意でご用意して下さったお馬さん達に僕たちジョッキーが騎乗させていただけることになりました。ですので、そのご厚意にしっかりと応えられるように大会を盛り上げていければと思います!!競馬同様、馬術も映像でみるより生で見る方が断然に迫力があり面白いと思います!!当日は誰でも観戦することができますので、ぜひ足を運んでいただければと思います!!www.keibalab.jp
  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:50:06

    >>63

    優勝を掻っ攫った小牧加矢太騎手が所属する厩舎の音無調教師も管理馬との事故で肋骨を折って絶対安静なのに週明けからコルセット巻いて出勤して仕事をしていたから本当にタフな方たちばかり。

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:50:57

    ジョー藤井も楽しんでるようで何より

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:52:09

    >>81

    まあ普段世話したり面倒見たり頻繫にトレーニング来ることもできないけど大会だけ乗せてってのも虫のいい話だからな

    水口乗馬クラブさんのご厚意に感謝

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:55:01
  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:57:20

    >>85

    競技を離れてから数年の時を経て唐突に選手ページ更新されるの草

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:02:35

    時間的にもう終わっている頃合いだがどうだ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:03:59

    スレ画のインパクトよ
    城之内か?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:06:03

    わからない…俺たちは現地ツイでしか状況を把握できない
    10分くらい前にワイズマンハート2位ってツイを見たが

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:08:05

    2位までがファイナル出場権獲得だったっけ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:09:17

    まあツイキャス再開まで待つか

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:09:46
  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:34:21

    ヴ ェ ロ ッ ク ス 小 牧 加 矢 太

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:36:20

    騎手は騎手免許ないと無理だけど馬術競技でオリンピック行きたいと思えば今でも目指せるもんなの?
    何かしらの資格的なものを放棄してないか規定の大会で一定の成績残せば不可能ではない感じ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:41:58

    >>94

    選手選考に参加しますっていう書類を提出したうえで、参加時点から一定の資格は満たしてないといけない

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:41:59

    配信復活

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:43:28

    【結果】言いたくない

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:44:35

    前置きの長さからたかじゅんアカンかったんやろなをひしひしと感じる

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:46:12

    かやた「僕のことは良いんですけど皆練習の成果を発揮できるか心配で…」

    顧問かな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:46:25

    かやた「練習の成果発揮できてたの一馬だけ」

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:46:37

    加矢太のコメント顧問の先生なのよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:47:08

    やっぱり客の数も層も普段と違ったのね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:47:44

    広島から来たファン!?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:48:15

    結果発表~って言ってから全然結果発表しないの草

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:48:25

    広島から来るほどの熱意、嬉しいがそれと同時にちょっと怖い

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:49:15

    >>102

    行ったことあるんだけど水口はアクセスが悪すぎるから行きたくてもなかなか行けないのよ

    車ない人に人権ない

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:50:18

    かやたは何だかんだ凄いww

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:50:53

    井上「(かやたの乗馬を見て)これからもついて行こうと思いました」
    高田「信仰しとるやないかい」
    井上「惚れました」

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:51:19

    井上くん生配信で惚れた宣言するな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:52:13

    【探しています】森くんの金太郎飴スマイルから感情読める人

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:52:27
  • 112二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:53:12

    >>111

    そうだよー

    3日以内ってあるように結構発表時期はバラバラなので速報ではないな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:54:33

    菜々ちゃん早バレ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:54:38

    河原田「2反抗失権です……」

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:55:01

    2反抗失権か菜々ちゃん

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:55:23

    リベンジしたいです!

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:56:35

    反省会と加矢太なんだかんだ上手いっすね…が交互に出てくる配信

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:57:42

    潤さん無理やり障害界隈に菜々ちゃん引きずり込もうとしててダメだった

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:57:53

    囲い込もうとするんじゃないお兄さんたち

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:58:01

    障害への外堀を埋めるなw

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:58:15

    菜々ちゃん障害やらへんかされてる

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:58:15

    囲い込むんじゃないよ
    菜々ちゃんも「師匠に聞いて…」って師匠喜んでOKしそうだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:58:42

    お前や

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:58:45

    森くん馬回すの安請け合いしすぎや

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:59:05

    やらへんかが公式にも認知されてしまった

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:59:44

    【悲報】結果発表、しない

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:00:00

    結果、和田さんのアレまで引っ張るの草
    知ってても見るよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:00:14

    ✕カンタが来た
    ◎カンタのトートバッグを持った客が来た

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:01:46

    井上のペラペラコメントグッズ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:03:15

    みーくんいた!

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:04:09

    みなさんお疲れ様でしたー
    ちなみにツイキャスはアーカイブあるよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:05:37

    大河のトートバッグでスーパー行くのか……

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:06:17

    「やらへんかおじさんってカヤタ?」「カヤタはおじさんじゃないでしょ」の会話でダメだった
    菜々ちゃんの次にわけーよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:07:23

    >>133

    おじさんじゃないけどやらへんかおじさん筆頭はかやただと思う…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:08:28

    非現地の我々が分かってるのは前半終了時点で加矢太が暫定2位だったことと菜々ちゃんが2反抗失権だったことだけ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:14:08

    >>133

    よりにもよっておじさんの称号なすりつけてたのが最年長たかじゅん

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:19:14

    結果!!!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:21:27

    JRA勢の成績
    2位 小牧加矢太(ワイズマンハート)
    15位 森一馬(ライチェフェイス)
    21位 中内田充正(フォックスクリーク)
    23位 小牧加矢太(ヴェロックス)
    28位 井上敏樹(ノータスルーチェ)

    失権 河原田菜々、高田潤

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:23:27

    >>138

    追記

    森くんまでが減点ゼロで2段階目のタイム差によって順位付け

    みーくんとヴェロックスが2段階目に1落下

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:24:55

    >>137

    >>138

    かやたはもちろんながら森くんもようやっとる

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:26:17

    森一馬もたしか昔馬事公苑で乗馬習ってたな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:28:16

    何で失権したかは分からないけどそりゃ言いたくないな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:31:59

    >>142

    1段階は完走してるから2段階でかな

    落馬、2度の反抗、経路違反(順番通り飛ばない)だと失権になる


    ちなみに「失格」とは違うので呼び分けに気をつけよう!馬術で失格とは馬に対する深刻な虐待行為を人間が働いたときの処分を指すぞ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:33:42

    かやたファイナルの権利取ってきたのか

    かやたが乗るかは分からんけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:35:48

    >>144

    今年のファイナルは12/1(チャンピオンズCの日)で日曜なら障害競走はあっても未勝利1鞍だし都合さえつけば…な範囲ではある

    権利持ってるのは馬であって誰が乗っても良いからどっちでもいいところではある

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:38:29

    >>137

    よく見たらサマーチャンピオン勝ったサヴィも出てたんだな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:41:54

    やさC

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:14:11

    ビーマイオーシャンやスズカメジャー懐かしい

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:16:18

    ファンサタイムあったのか良いなあ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:31:30

    >>49

    最終競技結果見たら丸投げ正解でダメだった

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:50:59

    ビギナーの来場者もお行儀良くて盛況だった模様

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:08:33

    >>151

    やらへんかおj…お兄さんズのおかげでイベントとしても成功したみたいで何より

    ここみたいにタカジュンの配信通じて見てた人も入れたら、結構な人が新しく興味持って見てたことになりそうだから、馬術の裾野を広げるお手伝いにはなってそうだし、そうやって裾野が広がったら人気が出たり、お馬さんも採用増えるかも知れないし

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:09:16

    菜々ちゃんがリベンジする気満々ぽくてにっこりした
    今日みたいに日程合う時は簡単にはないかもだけどまた頑張れ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:25:06

    >>145

    今は競馬の騎手ですから一応競馬を優先するのでは。

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:32:23

    賞金を握りしめてルンルンで帰る男こまきかやた


    >>154

    去年の潤さんはちょうど騎乗予定ないから~って参加だったし、その日たまたま空いてたらひょっとしたらファイナル乗るかも?って程度だと思うよ

    障害は日に1鞍か2鞍だから騎乗しない日もできやすいから「可能性高くはないけどゼロではない」ぐらいに捉えてたらいいんじゃないかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:40:50

    各人コメントきた

    加矢太

    「勝てずに悔しいですが、引退馬が頑張っている姿を沢山の人に見てもらえてうれしい」

    中内田

    「素晴らしい雰囲気のなか、楽しめました。こうした大会が広がっていくことに今後も協力していきたい」

    高田

    「馬に乗る楽しさを改めて感じました。これからも機会があれば」

    森一馬

    「馬のかわいさ、賢さを前よりも気が付けた気がします。今回は馬の能力を最大限に発揮し、将来につながるように乗りました」

    井上

    「機会をいただけて感謝しています。実力のなさを痛感しているし、障害馬術の難しさを実感しました。この経験をレースにも生かしていきたい」

    河原田

    「悔しいので、ぜひリベンジをしたいです。こうした機会で引退競走馬の競技大会があることを知ってもらえてよかったですし、出ることで学ぶことが、たくさんありました」


    和田竜二

    「馬のセカンドライフに関しても応援できることがあれば、積極的にやっていきたい。きょうはたくさんの人がきてくれてありがたかったです」

    RRC滋賀大会にJRA騎手5人と中内田充正師が出場 小牧加矢太騎手が2位に競走馬引退後、おおむね3年以内の馬が出場できる馬術競技大会「RRC(引退競走馬杯)2024」の滋賀大会(障害馬術)が29日、滋賀県甲賀市の水口乗馬クラブで行われ…www.sanspo.com
  • 157二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:47:46

    >>156

    今村いたん

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:57:33

    >>157

    JRA勢(中でも仲のいい河原田さん)の応援に来てたらしい

    他にも競馬関係者けっこう行ってたっぽいよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:18:56

    >>155

    >LIVE配信を観て下さった皆さまもありがとうございました🙇‍♂️

    >アーカイブは1週間ほど残します。


    ありがてえ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:50:54

    優勝した上山選手、水口の大会以外で名前が出てこないなと思ったらアマチュアの方らしい

    すごい

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:06:02

    >>143

    どうやらたかじゅんも2反抗失権だったらしい

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:56:46

    >>160

    はえー凄い

    この方はファイナルも出るだろうし是非がんばってほしい、応援してる

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:01:22

    KBS京都で取材があった模様

    ポスター劇場はYouTubeにもあがるので放送地域外でも大丈夫かと

    x.com
  • 164二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:32:35

    栃木の方ではジナンボーが頑張った

    可愛がってもらってるみたいで良かった

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:56:40

    >>164

    4位ということは今年は決勝進出ならずか

    よく頑張った

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:10:38

    >>164

    前の配信の視聴者プレゼントのキーワードだったちょっとジナンボー…

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:06:20

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:29:31

    こうして見ると障害の高さが違ってくると飛ばせ方も違うのね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:54:29

    終了後のツイキャスアーカイブ見てきたらかやたが神言われててちょっと笑った

    とはいえ会場がこんな感じだったらしいと見ると障害やらへんかお兄さんは実際すごいんだなぁと


  • 170二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:33:39

    水口乗馬クラブのXに上位3人馬の走行出てた

    これはかやたの走行

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:04:17

    去年のRRCや普通の乗馬大会見てても思ったけど、見るからにスピード出してますな人馬より一見そうは見えないけどスムーズな人馬の方がタイム速いんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:15:35

    >>170

    めっちゃ動きが綺麗だな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:22:07

    >>172

    馬術選手の時からだけどソフトで丁寧に飛ばせるイメージ

    相変わらず上手いわやっぱり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています