MILGRAMスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:42:39

    布教したくて建てました。


    MILGRAMとは、カリギュラシリーズを手掛けた山中拓/也さんが企画し、DECO*27さんが作詞作曲を務める視聴者参加型楽曲プロジェクトです


    MILGRAM -ミルグラム- / ジャッカロープの『誰でもわかる"ミルグラム"』

    人の囚人の罪を示唆する曲はそれぞれ三度発表され、ちょうど明日の9/14日に一人目の囚人の二週目の曲がレコチョク等で販売されます

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:47:06

    保守も兼ねて楽曲URL貼って行きます



    MILGRAM -ミルグラム- / ハルカ「弱肉共食」第一審MV


  • 3二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:47:33
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:48:08
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:48:33
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:49:00
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:49:26
  • 8二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:49:52
  • 9二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:50:15
  • 10二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:50:58
  • 11二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:51:29
  • 12二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:53:08

    >>1で宣伝した明日発売の曲はこちらですね

    MILGRAM -ミルグラム- / ハルカ「全知全悩」第二審MV


  • 13二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:55:54

    いいよなミルグラム

    多分1が貼り忘れてるやつ

    MILGRAM -ミルグラム- / エス「アンダーカバー」MV


  • 14二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 06:18:06

    誰を赦して誰を赦さない事にした?
    自分はユノ、カズイ、アマネを赦す
    それ以外が赦さない、ただし赦さない事に若干消極的なのはマヒルとミコト

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:27:10

    一審時点
    赦す→ ユノ ムウ マヒル カズイ コトコ
    一審後のあれそれの情報を聞いて今の所
    赦す→ユノ マヒル
    保留→ ムウ シドウ カズイ アマネ ミコト
    かなあ
    まあまだ二審は曲全然出てないから実際聴いたらガラッと判断変えるかもしれん
    思った以上に囚人が囚人に影響をもたらしててそこを考慮するのが難しくも面白いね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:45:50

    疑わしきは罰せず精神で様子見も兼ねて全員赦すにした
    ただそもそも追い始めたのがシドウの曲公開辺りからなのと単純だからカリギュラ2やって件推しになってからフータは赦せねえな……ってなってる
    あとコトコが好きなんだけど野放しにしちゃいけないタイプのぶっ飛び正義を感じる、でも今回も赦して三審で急に赦さないにしたらどんな行動を起こすのか見てみたい、けど今度こそなんとかしないと誰かロストしそう……って思って今から悩んでる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:25:56

    ハルカは赦されなさそうですね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:52:30

    >>17

    今の所ほぼ50%で拮抗してるからマジで毎日のマメな投票が結果を左右することになりそう

    ハルカは一審時は初回なこともあって赦すに傾いた人も割と多いと思う

    ツーカーになったムウも今回は赦されなさそうだしそうなった結果の影響がエグそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:02:53

    >>18

    両方赦されなかったらヤバめ共依存が発生しそう

    両方赦してもエスカレートしそうだし片方だけ赦しても円満に収まる予感がしないうえにそこ乗り越えても個人的問題はなにも解決しなさそうだしここ二人だけに注目して周りの問題スルーしても既に詰みセーブの匂いがする……

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:32:38

    最終的な赦す赦さないは置いといてロスト防ぐ為に二審目だけあえて調整した裁定下すとかも必要になってきそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:49:00

    プロセカのこはね役で知ってた人が上げてたカバーに今気付いた、もちろんむちゃくちゃ上手い

    秋奈 Cover カバー ミルグラム MILGRAM ハルカ - 弱肉共食


  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:02:14

    >>20

    コトコとミコトあたりを封じておけば安全では?って思いがちだけどなんか予想外の穴がありそうで怖い

    参加者がとりわけコトコに警戒強めるのは製作サイドも分かってそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:44:41

    >>22

    ミコトはもしかしたら赦す方が安全かもしれない

    ハルカムウミコトを赦すで落ち着かせつつ

    アマネコトコを赦さないで拘束するのが安全と見てる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:36:23

    マヒルはどういう形で相手を死なせたのかがまだ掴めない

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:27:59
  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:17:06

    ユノは説教うざ…で罪悪感ゼロな態度なのに、赦されたら赦されたで苛々するの最高に面倒くさくてすき

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:38:27

    >>25

    動機の邪推&監獄大荒れでヒエッヒエでしたね

    ……囚人の様子教えてくれた上自白までしてくれてるんですが、普通に超絶萎えてる筈なのにむっちゃ協力してくれてる…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:29:16

    背景ヴァンパイア、映像含めた全てに意味があるって言われてる以上ただのファンサかこれにも普段は意味があるのかの判断がつきにくい
    そもそもヴァンパイア自体はどういう曲だって考察されてるんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:46:30
  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:03:01

    この考察見て思ったけどユノ結構マヒルとの関係性深い気がする、タイムラインでもマヒル気遣うセリフ多いし

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:26:12

    >>30

    考察とか抜きにマヒルとユノが仲良いのなんか好きだな…


    ユノは自分の行い(堕胎)に全く罪悪感が無い訳ではなさそうだなと思う

    歌詞にある通り自分の意思でやったことで後悔はないのはそうなんだろうけど「赦された」ことにあそこまで憤りを見せる事の一端に「自分のやったことは悪いことじゃん、なんで?可哀想だから?」っていうのがありそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:05:17

    ユノの罪は堕胎じゃなくて胎児ごと自殺したことの可能性
    ・ドラパでの死を仄めかす発言
    ・小説版と同じなら囚人の生死は不明
    ・哀れまれること同情されることへの嫌悪
    パパ活で妊娠→周囲から色々邪推される→一悶着あって妊娠したまま自殺とか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:46:54

    >>32

    カバー曲の題名になってるヴァンパイアはアンデッドに類する怪物、死んだのにミルグラムで生きてるユノは…って解釈もできるよなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:05:37

    >>29

    おーありがとう

    激しめ純愛系の曲なんだな……ただのファンサか……?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:01:14

    >>24

    何をしたかがまだ見えてこないよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:17:28

    >>30

    ハルカムウみたいにユノマヒルが共依存するルートもあったのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:18:09

    >>28

    ヴァンパイアのカラオケ画像が出てるのに歌ってないことの方に意味があるのかも?とふと思った

    第一審の方ではカラオケボックスで歌ってるっぽいし

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:53:52

    山中作品繋がりでシャドウナイフや件の事をコトコはどう思うんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:44:29

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:08:42

    >>25

    一週間立つけど『赦す』が8割くらいで圧倒的だな

    それこそ『当人の勝手でしょ?』で済まされてしまう話だからなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:09:54

    >>40

    むしろハルカが拮抗してるのが意外

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:28:31

    >>36

    ユノはマヒルに対してこう有りたかった的な感情持ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:45:07

    >>32

    出産中に母子共に死んだ可能性もない?

    人殺し判定にはもう少し何かないと届かないと思うけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:00:04

    >>41

    赦す派が結構居るのは責任能力的な観点からかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:30:39

    タイムライン更新来たね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:39:38

    >>34

    ほかのMVではカバー曲出てないし意味があると思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:21:16

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:00:15

    ハルカは一審の時結構女性ファン付いてるの見かけたけど二審はそういうファンを振り落とそうとしてるんじゃないかって感じのネタオンパレードでどうなったのかな…
    MVだけ見てるとあんまりそんなにアレな部分は分からないかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:32:05

    一審はカバーと罪関係ないよ似合う曲歌ってもらったよは通るけど二審は通らない気がするんだよな
    フータがサラマンダーでめちゃくちゃ笑っちゃったんだけども

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:12:47

    >>49

    たしかプロセカとカップヌードルのコラボの時の曲だよね?カバーに来るんだって思った

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:31:56

    >>49

    見た目なら彰人とフータ結構似てるよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:35:05

    あにまんでミルグラムスレ、たまに見かけたけど(なんなら立てた事もある)全然伸びなかったのでこのスレ伸びててびっくりだ…
    支援!新規さん来い!

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:05:30

    >>52

    どうせならカリギュラとかうたミル含めて山中作品総合スレにしたい所もある

    一回その他ゲームで建てたけど落ちたんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:48:39

    >>51

    Twitterのフータ推し大体彰人ハマってる

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:09:02

    >>53

    そのスレ見てたけど保守ミスって後悔してた また立つならクロスの話もしたいし行きたい

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:33:32

    >>55

    せっかくだしカリギュラとかもありってことにしよう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:25:29

    >>49

    バックドラフトも火事現場の現象だし徹底して火属性だなこいつ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 05:01:21

    やっぱプロセカコラボ来て欲しさあるな
    フータ以外だと名前繋がりで遥に全知全能歌って欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:09:06

    >>58

    ミルグラム曲のためだけにD4DJ入れたのにできなくなったからなあ……

    プロセカなら期間限定とかしなそうだし贅沢言うなら一審二審曲となんならカリギュラも全曲入れてほしいな……

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:41:47

    カバー曲どれ来そうとかどれ来て欲しいとかある?
    自分は二審か三審でマヒルに妄想感傷代償連盟来そうと思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:29:05

    >>60

    アマネの依存香炉聴いてみたいんだよな…

    高鳴り半端ない僕の教祖…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:36:52

    >>58

    まふゆにおまじない歌って欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:07:11

    きょうのハルカ尋問で一審MVにちっちゃいハルカと手を繋いだ女の子いたよな…?になっているんですが…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:12:38

    この間ふと思い浮かんだ事があるんだけど、
    ハルカ赦す、ムウ赦さないルートに入る

    調子乗りだったムウがハルカに構う余裕が無くなる

    肯定されたハルカがまた振り向かせなきゃする

    ロスト発生ルートありえそうじゃない……?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 03:34:12

    シドウさんも子供への執着何なんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:33:46

    同じP、同じ作曲家、同じキャストで考えると
    カリギュラODだと宗教絡みの家で性癖歪んだキャラと同じCVのシドウが宗教絡みで人殺しした子と対立してんのね

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:42:42

    >>60

    3審でユノに妄想税

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:10:20

    >>65

    救おうとしたのが子供だったとか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:02:51

    ムウちゃんのカバーなんだろな今回

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています