連敗モードケアできるルールってどれだろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:56:23

    1vs4なら無双できる前提で

    とりあえずエリアは無理だった
    1回でも乙るとそのままエリア取られ、全滅させてもエリア塗りしなきゃいけないせいでリスキルに向かえず数の暴力されて無理

    やっぱガチアサリさえ止めれば何とかなるアサリ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:57:04

    連敗モードって何?有名な用語?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:59:12

    無理じゃねぇかな
    連敗マッチ中は見切り付けて表彰狙いにするのが吉

    いや連敗マッチだと普通に戦ってりゃ表彰独占できるけど精神的にね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:59:59

    >>2

    簡単に言うと連発すると連敗してる雑魚同士で組まされやすくなる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:01:06

    >>2

    勝率50%に調整されるシステム

    連勝してるとS帯だろうがBとかAの味方に放り込まれ、S帯と戦わされる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:02:51

    本来は負けてる人を勝たせる為のシステムなんだろうが…1人で勝てるゲームじゃないせいで結果的に強い人を負けさせるだけのシステムになってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:05:32

    そんな仕様あるんだ
    公式で明言されたんかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:07:16

    2の仕様だと5割切ってもキルデスが良い限り介護続行させられるから最初の方に見切り付けて塗りだけやってわざとキルされればいいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:12:12

    2だとナワバリにも反映されたはずやしナワバリで負けまくったらケアになるんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:18:26

    ケアできたら2であれだけ話題になっとらんのよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:21:44

    ホコも関門のせいで1人じゃ勝てなくなったからアサリが1番マシじゃねぇかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:31:22

    >>6

    特に今は元XもBスタートのせいで余計にはっきりとした地獄になってるというね


    そんな元Xのワイも今朝連敗モードでBで3連敗したわハッハッハふざんけんな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:34:10

    >>7

    レギュラーマッチに関しては操作してるのは公言してる

    ただ1の頃の話だしガチでやってるかどうかは…

    まぁ運営を憎むのも脳死で信奉するのも個人の自由ってことで

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:36:41

    バトルNo.1で前線維持No.1でエリア塗りNo.1でも負けるゲームやからな
    やっぱ辛ェわ連敗マッチ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:37:48

    連敗ムードの事かと思ったら本当にあるのか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:40:00

    公式くんの思想がコレなんだ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:41:05

    強い人の中に放り込まれて負けるのは周りに申し訳なくても納得できるんよ

    スプラの連敗マッチは無双しても負けるようなマッチで露骨に味方も弱いから不快指数が高い

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:43:40

    というか連勝モードなっても敵が目に見えて弱く味方がつよつよすぎるから
    「あ、これ調整入ったな」ってなるんだよな……

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:45:21

    露骨に弱いとこに放り込まれると開幕押し込まれてそのまま終わるとかあるしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:49:02

    ワンチャン切断サブ垢作って即切断ドロー連発したら連敗モード終わらないかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:51:22

    3でもあるって明言されてたんだ
    知らんかったわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:52:30

    たまにチャージャー3人短射程1人の構成で射程の暴力でやられる試合あるじゃん?
    あれ混ざってる短射程実は連敗モード抜け出した直後の俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:55:55

    >>16

    公式ってーか無印の頃はマジで1人でも無双できた

    (当時カンスト勢)

    スペシャルの強さとかより相手インク上でも今よりはやれたからなんだけどね

    雷神ボールドがいい例だが

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:58:35

    ヤグラでブラスターか洗濯機持って頑張るのが1番良さそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:59:01

    塗りNo1!バトルNo1!敗北!はこれだと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:59:34

    一回休んでからアルミホイル巻いて頑張った方がいいよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:02:40

    >>25

    というかキルレでも露骨に分かるし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:03:11

    別に明言はされてないけどな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:04:20

    1人で勝てるゲームバランスじゃないのは素晴らしいけど、それなら連敗モードなんて作るんじゃねぇよ!というね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:04:54

    連敗モードというか敵が強くて味方が弱いってだけなんだけどその味方が敵のインクの中突っ込んでそのまま死ぬタコゾネス以下の動きしかしないから1人で敵地リスキルしないとどうしようも無い

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:09:44

    打ち合い負けるのはまあ実力差でしゃーないとしても何回もその相手にスペシャル溜めもせず突っ込む精神はわからん
    一矢報いたんか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:10:56

    >>31

    × 一矢報いたんか?

    ○ 一矢報いたいのか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:15:11

    >>32

    人数不利だから駆け付けなきゃ思考と思われる

    落ち着いて潜伏や裏取りで前線から引き剥がすって思考が無い

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:16:03

    >>31

    突っ込んでくれるだけマシやわ

    本物は思考停止ジャンプしてエリア内で爆発四散や

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:20:11

    最近は小学生でもプロとか上手い人の動画見れるから強いんかと思ってたけどむしろそのせいで見てる見てないちびっ子たちの間でも極端に実力差が出てるのかもしれない(小並感)

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:25:55

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:28:25

    2の時には消えてたと思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:30:35

    KOされるレベルで一方的になるなら文句垂れてる奴含めて全員の戦績がしょぼいのでマッチ情報からはそんな仕様は推し量れず
    KOされないならKOされない程度に拮抗出来てるマッチの揺らぎの範疇なのでそんな仕様は無いと言える
    そのモードだと常にKO負けするってんならまあ通らなくもないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:32:22

    これに関してはある程度やれば確実に違和感を覚えるからなぁ
    3人側の人は知らん

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:34:09

    明らかに実力差がすごくね?って試合が来るのは分かる
    自分チームが、バレル、ボールド、シャプマ、銀モデ
    相手チームが、52、52、お風呂、スシ
    でいや、これ射程バレルだけで無理やろ負けかなぁと思ったら
    銀モデボールドシャプマが圧倒して、味方強…ってなったぞ…
    52の2人はシールドまともに投げれてなかったし

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:34:25

    >>38

    実質1vs4でKOされない方法とか無くね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:35:37

    >>23

    1は安全靴強かったよね

    今は見る影もないけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:36:48

    >>41

    だからその連敗モードになると常にKOされるってんならわからんでもないという話ではないのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:37:09

    ソロでレギュラー潜り続けてる人の感覚とフレとやってる人の感覚が乖離するのは当然と言える

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:38:42

    >>37

    2の時点でプロや実況者から苦言を呈されてるんだよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:40:16

    あるって明言されてないなら負けた理由をマッチングとか味方に丸投げしてるだけの論法じゃないのか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:44:15

    ガチで勝率を50に収束させようとシステムが介入してくるならウデマエ上げられなくない?特に連敗で帳尻合わすなら連勝でランク上げたとしてもすぐランク落ちるだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:47:46

    そりゃ連敗モード中だろうが比較的まともに戦える人を引き当てられれば自分が無双すりゃ勝てるからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:51:08

    結局自分含めて味方が弱かったか敵が自分達より強かったのがたまたま続いただけでは?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:51:27

    連敗モードにすら遭遇できない層の言い分よりはプロ実況者の言葉の方が信じられるのでね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:52:05
  • 52二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:53:28

    >>28

    マジ?

    このスレはバンカラでも存在してると思い込んでキレてるってこと?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:53:59

    >>52

    2の時も明言されてなくて全員体感の話しかしてないぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:54:39

    たいして上手くない自分ですら違和感は感じる
    連勝してる時の味方すげー強いんよ自分いらんな…と思うくらい

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:55:30

    スレが伸びてきたからかアレな人が沸いてるじゃん
    これ否定するのはエアプでしかないから分かりやすいが

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:55:46

    それじゃあみんなの勝率は5割付近なのかい?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:56:03

    2のは幅が広い最上位帯で強さ合わせられるって話でBとかの格下のランクと組まされるなんてなかったと思うけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:57:05

    >>53

    ヤバくて草

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:57:53

    >>55

    えぇ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:59:12

    今作の場合全ルール統一でのランクになるからそのルールでのウデマエが今のウデマエに見合ってないとかは起こり得るのがね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:01:19

    ないと信じたいなら信じてブラバすりゃいいんじゃないの?
    ここはあると判断した上で対策を考えるスレだろ?荒らしに言っても聞かないだろうが

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:01:26

    3は大体7割キープ出来るし2ほどきつくなくね?
    Xの同格同士で格下組まされるのとは別やと思ううけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:04:01

    負けまくってたら負けまくってる人と組まされるってこと?
    それじゃ勝率5割にならなくね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:04:03

    >>57

    今作は腕前じゃなくて内部レートマッチング濃厚だからそういう組み合わせ普通にあるよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:04:19

    3は知らんが2は確実にあるというかマッチングが意図せぬ挙動でそうなってるってオチ
    少なくともプロにすらそう思わせてしまうマッチングになってる時点でギルティ

    そのせいで3まで疑われるのはまあしゃーない
    3もありそうだけど闇鍋B-スタートのせいでわからん

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:06:53

    公式が明言してないものなんて存在するわけないよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:08:08

    勝ってると明らかにこういうマッチングを連続させられるからねぇ
    味方はKD全員負けで敵は全員KD1以上なのほんま笑う

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:08:56

    陰謀論はあると信じて語る方が楽しいだろ?
    邪魔すんな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:09:31

    アサリは気を取られたら別方向からガチアサリ作られてシュートされるから
    鉾の方がまだ一人で進められる気がする
    関門があるのが痛手だが

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:10:51

    2の時Xの底でスクイク担いで13キル→次の試合2キル惨敗とかその逆もよくやってたんだけどこういうの自分がクソザコだった試合は敗北マッチ扱いされてたってことでいい?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:11:18

    >>67

    酷過ぎて草

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:11:27

    >>65

    当然あるだろ今は闇鍋状態だから分からないだけでこの先サイレント修正される可能性もあるから結局は表に出ないで終わるかもしれないな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:12:39

    >>69

    やっぱヤグラでハイドラリッターするのが最強やな!

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:12:39

    自分連敗してる時に連勝してる人と組まされるとして、連勝してる人でもキャリーする側かされる側だったかで違うし気分転換で武器変えて遊ぶ人もいるしなんなら負け当番で連敗してるだけのめちゃ強の人も混ざるから結局マッチングってなんだよって話にはなるよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:13:36

    >>70

    そうだよ

    敗北マッチはプレイヤーの状態を見極めて悪い時に負ける方に集めることが出来る

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:14:12

    上にもあるけどホコに関門がある今作じゃヤグラが無難でしょ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:18:56

    >>67

    スプラってこの戦績でも自分のせいにしないといけないストイックなゲームなの?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:22:15

    「敵に強い人固まってるな」と
    「味方にA〜S固まってるな」の二つが両立する試合はマッチメイキングの偏りを信じる信じない以前に普通に厳しいよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:22:45

    >>77

    別に味方がゴミみたいな戦績で負けた時は文句言うぐらい良いと思うぞ

    マッチの仕様が悪いと言うのも自由だ


    それはそれとして、そのゴミがたまたま調子悪かったのか根本的にランクに見合わないレベルで弱いのか理解してない武器担いでたのか推し量る術は無いぞ

    次の試合さっき味方で戦犯してた奴が無双しててもそれは負けマッチだから深く気にするな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:32:33

    >>76

    いうて関門って一箇所だけだからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:33:42

    2の時Xだったけど勝てる時は普段よりパワー高くなって何連勝もできて負ける時はXから落ちかねない時でも負け続けてたからほんとかどうかは分かんね
    あったとしても自分の集中力が切れてる自覚ないだけだったりイケイケ過ぎて突撃思考寄りになっちゃってるだけとかの場合もあると思うよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:34:16

    >>67 >>78

    これが普通よりポイントおいしいとかになれば不満も消えるんだろうが負けでしかないのがなぁ


    強い人が上に行って、弱い人は適正に残って無双されなくなると良いことしかないのに

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:39:58

    >>61

    対策を考えるスレ(愚痴しかない)(対策を考える素振りもない)草

    まあワイも愚痴る建前は必要だから良いけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:41:28

    バイトやるとかいっそゲームを中断するってのは選択肢にないの?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:43:27

    自分が2ケタキル取れたぐらい調子いい時に負けたらポイント増やして欲しいし逆に調子最悪で買った時にはポイントマイナスして欲しいよな
    真の実力主義ってこういう事だし

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:44:25

    >>81

    連敗する理由がXでもいきなり自分のレートより遥か下の部屋に入れられてお守りさせられて負けるとかあったぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:46:43

    >>86

    全体レートが自分より遥か下なら敵も含めて自分以外みんなレート遥か下なのでは?個別に見てたならごめん

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:50:10

    味方だけ低レートなら味方に取ってのが罰ゲームやろ
    連敗モード入った強い奴に巻き込まれて不適正レートでやらされてんだから

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:52:08

    自分が活躍した時の負けは敗北マッチで自分が大して活躍できない時の負けは適正マッチなので敗北マッチはありまぁす!!!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:56:29

    連敗モードが実在するとして、それでも上に行く連中と下に落ちる連中がいるなら
    それはちゃんとした実力主義では?
    お前は上に行けない雑魚だって言われてるだけなんだし

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:01:16

    調整マッチは勝てる勝てない以上にやってて楽しくないのがな…
    自分が頑張っても味方全員弱くて敵は普通に強いとか味方が強くて敵が全員弱いマッチに偏ると勝っても負けてもやる気が失せる

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:03:26

    調整マッチに文句垂れてる奴もKD悪い時は調整マッチ要因になってるんだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:08:43

    普段の自分がキャリーされてるだけなことに気が付いてない説はある
    キル数とか言っても有効キルじゃなきゃ大した意味もないし味方の支援役の有能さで変わるし

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:10:28

    >>90

    そうだよ

    実際S+50とかもう到達してる人はいるし

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:42:28

    勝率調整されるならC-からS+までこんな幅広いレートにならんだろ
    仮に調整されてたとしても全員が同じように調整されてるなら全員条件が同じなんだから今いるレートが適正レートになるだけ
    冷静に考えるほど何いってんだと思う
    それでとあくまであるとして対策を考えるのならシステム側にいじられる前に自分で勝ち負け調整すればいい
    調整さえなければ連勝続けられて連敗はありえないって言い切れるくらいの実力があるなら勝ち負け調整して少しずつレート上がるようにできるでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:50:46

    ゲームにこういうオカルトはつきものだからなあ
    統計データ出すぐらいじゃないとアルミホイル案件

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:58:45

    負けて当然、味方が無能だった場合の立ち回りの練習ぐらいに思っていたほうが精神衛生上いい

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:26:42

    はっきりいって連敗モードなんてのは現状妄想の域を出てないのが事実

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:47:03

    嫌だよプロからも苦言を出されて公式にまで届くような集団妄想…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:49:47

    プロなんて最上位帯のプレイヤーなんだからマッチングの99%は格下やろ
    そんな人等のマッチング体感なんて当てになる気がしないんだが

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:54:22

    >>99

    プロゲーマーなんてアレなやつばっかりやんけ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:06:04

    プロゲーマーつったってプレイが上手いのであってマッチングのプログラムに対して鼻がきくわけでも真実しか語らんわけでもないやろ…

    なんなら場合によっては俺はプロなんだから敗けはおかしい!これは操作だってバイアスかかる奴だってまじりかねんのに

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:43:45

    普通に負けるならともかく明らかにルール理解してないやつとかこのランクじゃないだろ!ってやつが混ざってるのはもう間違いないからね
    個人的には負けるにしても試合にならないのは嫌だわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:50:39

    ただ煽りたいだけの人いるな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:57:03

    まあこのマッチングおかしいって思うならバトルメモリーで全員の視点見れるんだし上げればいいんじゃないか

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:01:51

    逆にプロまで行くと周りは弱いかもっと弱いだからゆらぎの範疇でより弱い方が集中するみたいなのがありそうだからシステムが存在するかどうかはともかく言い分はわかる

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:22:12

    別ゲーだけどポケユナのランクマッチで勝率調整にbotがマッチングするとかあったよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:09:16

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:01:12

    s昇格マッチであっちはs+2人、こっちは0キル10デスのローラーがいて負けたときは…ってなった

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 03:33:52

    1、2は別として3では今のところ連勝モード、連敗モードは感じない。
    ただしキッズタイムは確実にある。
    真っ直ぐ突っ込む以外の戦術を持たず、打開も抑えもできない一切戦力として計算できないプレイヤーばかりの時間帯。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています