俺はモネに一目惚れした者

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:22:45

    俺は今から彼女に求婚を行う。

    成功率、dice1d100=1 (1)

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:22:57

    ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:23:07

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:23:08

    振られる...ポロッ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:23:11

    アラマキ生え散らかした

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:23:18

    その…なんだな強く生きろよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:23:20

    ドンマイ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:23:21

    まあ実際はそんなもんよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:23:41

    グッバイイッチ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:23:55

    見事な玉砕と

    >>1は語り継がれる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:24:11

    0と1では違うから…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:24:14

    1%にかける
    実質ドレークじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:24:18

    可能性は無限大よ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:24:24

    1%もあるじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:24:50

    1はダイスで出せる最低値なんだよな……0がないから……

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:24:59

    >>15

    ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:24:59

    あにまん民だぞ1%あるだけ御の字

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:25:00

    漫画なら低確率の方が希望あるから…(目そらし)

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:25:30

    結果

    dice1d100=15 (15)

    (1が出せれば成功)

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:26:15

    お前の勇姿、俺は忘れない

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:26:17

    1%まで来ると逆に成功フラグだと思ってんすがね……

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:26:46

    微妙に近い(適当)

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:27:23

    >>19

    まあ…低いし…こっぴどく振られてはないよ多分

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:27:40

    なぁに仮に1%でも1000回告白すりゃあ成功率はここまであるから安心だ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:27:57

    1%にかける

    主人公かな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:29:06

    不憫だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:29:35

    なんか普通にフラれた。何がいけなかったんだ……?

    ちなみに俺の種族はdice1d15=5 (5)

    1、人間

    2、魚人

    3、人魚

    4、巨人

    5、古代巨人

    6、魚巨人

    7、魚人

    8、半人魚

    9、ミンク

    10、手長

    11、足長

    12、トンタッタ

    13、三つ目

    14、蛇首

    15、ルナーリア

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:30:51

    古代巨人族…?!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:31:48

    つよそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:32:56

    お前ロックかスコッチだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:35:17

    フラれた理由

    dice1d3=1 (1)

    1、若に喧嘩を売った

    2、デカすぎ

    3、タイプじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:35:34

    んまぁそりゃね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:38:21

    ドフラミンゴに喧嘩を売った理由

    dice1d3=2 (2)

    1、頂上戦争で同胞がやられた為

    2、アイツのせいで故郷が滅んだ

    3、なんかムカついた

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:39:21

    ホーキンスの生存率と同じと考えればなんか高く感じなくもない1%

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:39:35

    生きてんだから無限あんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:45:51

    ちなみに俺の戦闘力は

    dice1d100=39 (39)

    です。

    (50でドフラミンゴクラス)

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:46:58

    あまり強くない

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:48:02

    故郷を滅ぼした因縁の相手の一味の幹部に一目惚れしてしまったとなると普通に悲恋でかわいそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:10:09

    五分の四ドフラならリトルオーズJr.よりちょい強いくらいじゃねぇかな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:11:03

    モネよか強いけど…七武海最高幹部クラスか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:31:56

    1%か
    不憫だ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:45:06

    一目惚れした女にフラれるわ、仇には半殺しにされかけるわで散々だ……

    これからどうしよう……

    dice1d3=2 (2)

    1、鍛えて彼女を惚れ直させる

    2、ドフラミンゴの配下に入る

    3、故郷の復旧を進める

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:46:31

    もしかしてこれ前にモネの安価スレ立ててた人じゃないんスか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:48:05

    故郷を滅ぼした相手の部下になるのか……辛えな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:49:29
  • 46二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:03:20

    かなり癪だが、彼女に振り向いて貰える為なら仇の下にだってついてやる。

    とりあえず「あんたの強さに感激した。俺を配下にしてくれ」とでも言っておくか。

    成功率、dice1d100=6 (6)

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:04:34

    うーんミンゴからも塩対応

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:04:49

    よ わ い

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:07:11

    イマイチ反応が良くなかったので、この話は一旦保留にして貰って、1から鍛え直す事にした。

    まずは…

    dice1d3=2 (2)

    1、身体を鍛える

    2、覇気を鍛える

    3、悪魔の実を食べる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:07:23

    性格や動機的に地雷踏みまくってた過去のベラミーすら傘下入り出来てたというのに……

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:11:33

    ちなみに古代巨人の配下入りに消極的だった理由

    dice1d3=2 (2)

    1、俺に喧嘩を売ったから

    2、デカすぎて動かしづらい

    3、下心見え見えなのバ レ バ レ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:33:15

    >>49

    頭カイドウかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:37:42

    >>49

    古代巨人族のフィジカルに鍛えた覇気があれば相当強くなれるぞがんばれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:38:55

    >>51

    残当

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:55:22

    覇気の適正はdice1d5=3 (3)

    1、武装色。

    2、見聞色。

    3、覇王色。

    4、複数の覇気。

    5、ございません。現実は非情である。

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:32:47

    >>55

    王の器か!

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:10:29

    覇気を鍛えた結果、今の俺の戦闘力は

    39+dice1d61=57 (57)

    です。

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:11:42

    一気に最強格!?!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:22:04

    実質全盛期オーズだろコイツ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:26:25

    覇王色鍛えて戦闘力ドフラ越えならとりあえず仇取っておこう

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:31:31

    戦闘力97/100で覇王色持ちか
    ドフラミンゴが50なのを考えると四皇クラスはありそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:31:51

    今まで農作業とかしながらスローライフを送ってきたから鍛練とは無縁の世界だったが……いつの間にか仇より強くなってた。

    取り敢えず今どのくらいだったんだ?鍛練に無茶で時間を忘れてたけど。


    今朝とった新聞によれば、dice1d3=3 (3)

    1、麦わらの一味が復活したらしい。

    2、ドフラミンゴが七武海を降りたらしい。

    3、ドフラミンゴが捕まったらしい。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:33:36

    モネがもう死んでる...

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:41:03

    うーん悲恋

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:43:46

    うーん生存ルートとかどうにか模索できんものか

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:50:04

    仇が捕まったってことは、彼女も捕まったってことだろうか。

    …………まぁ、過ぎたことは仕方ない。果物でも食って寝るか。

    (ちなみに今食べた果物は、dice1d10=7 (7) である)

    1~8、自身の寿命を対価に、死んだ者を生き返らせる悪魔の実。

    9~10、本当に普通の果物。

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:56:39

    ワケワケの実の分割人間ってとこか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:59:38

    身長を分ければ肩を並べて歩けるな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:15:38

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:24:17

    ………このまま寝てても仕方ない。取り合えず海に出るか。

    行先はdice1d5=2 (2)

    1、パンクハザード

    2、ドレスローザ

    3、ホールケーキアイランド

    4、ワノ国

    5、安価

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:35:10

    ドレスローザに到着した。

    なんやかんやあって国の復興を手伝いつつ、ドフラミンゴから国を取り返した真の国王とその親族からドフラミンゴファミリーと彼女について聞いた。

    そして彼らの話によれば、麦わらの一味と同盟相手のトラファルガー・ローが倒したファミリーの中には『モネ』なる女性は居なかったらしい。

    もしかしたら彼女はまだ何処かで元気に暮らしてるかもしれないと思い、初めて彼女と出会った『パンクハザード』へと赴いた。

    結果、dice1d2=1 (1)

    1、無事に着いた。

    2、遭難した。

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:00:09

    復興のお手伝いしてるの好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:40:25

    パンクハザードに到着した。

    なんか不気味な霧?みたいなのが漂ってたので息を思いっきり吹きかけて吹き飛ばした後、研究所…だったところへと足を踏み入れた。

    その後、彼女の気配を僅かながら感じ取ったので、研究所跡地を丁寧に解体していると、胸に穴が開いた彼女の遺体が転がっていた。

    dice1d3=1 (1)

    1、いつの間にか手に入れていた能力を使って彼女を蘇生させる。

    2、目の前が真っ暗になった。

    3、彼女を優しく抱きかかえながら、三日三晩泣いた。

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:27:16

    バホホホホ!!結婚しろ!!のハズだ!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:30:21

    古代巨人族だけあってスケール感が違う

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 03:40:39

    純愛だけどモネは嬉しくもないだろうな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:13:38

    しばらく経ってから、彼女が目を覚ました。

    「どうして貴方が……それに私はあの時……」とか「能力が使えなくなってる…!?」とか言って狼狽えているが、取り敢えず彼女が生き返った事実に笑みを浮かべる。

    ……もしかして今求婚すれば、ワンチャンあるのでは?


    なので俺は、今から彼女に求婚を行う。

    成功率、dice1d100=10 (10)

    結果、dice1d100=4 (4)

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:16:13

    おおおっ!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:18:05

    細いとこ通したな!

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:30:02

    彼女が求婚に承諾した理由。

    dice1d5=2 (2)

    1、一応生き返らせてくれたので、そのお礼。

    2、ユキユキの実の能力を失った今、彼といた方が都合が良い。

    3、下手に怒らせたら何されるか分からないので、取り敢えず頷いた。

    4、・・・もうなんでもいいや。

    5、………キュン。

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:09:27

    ……なにやら打算が入ってるようだが、今は求婚を受け入れてくれた事を喜んだ。

    取り敢えず彼女と故郷に向けて船を進めることにした。

    イッチの残り寿命、dice1d108=95 (95)

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:11:15

    長え!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:13:42

    >>81

    一方、モネの残り寿命、dice1d108=28 (28)

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:18:05

    58歳までか
    古代巨人族との寿命差考えればそんなものか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:59:09

    故郷に到着したので、ドフラミンゴ逮捕の新聞をぼーっと見つめていた彼女に到着した事を伝える。

    俺の故郷はdice1d4=1 (1) が続く島で、復興率はdice1d100=3 (3) ある。

    1、春

    2、夏

    3、秋

    4、冬

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:11:44

    ほとんど壊滅時のまま…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:24:26

    あれから彼女には、滅んだ故郷から外れた空き家に住んで貰っている。桜が沢山咲いている山の上に建てられた一軒家で、今日も彼女は新聞を読んでいた。

    故郷の復興を進めていた俺は、彼女から何が書いてあるのかと聞くと、麦わらのルフィがカイドウを倒して四皇になったとだという。

    ……彼女とはあれ以来、何度か会話を交わしたり、好物だという抹茶ミルクかき氷を作ったりしたが、俺に一度も笑みを返した事はない。

    ………やはり、俺が古代巨人族だからだろうか。


    好感度、dice1d100=51 (51)

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:35:18

    成功率1から考えればまあ進歩してる

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:32:59

    シンプルにファミリーの壊滅がショックってだけで嫌われてはなさそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:56:01

    最悪(若の死)は免れてるから、むしろちょっと落ち着いてきたか?
    インペルダウン入りはショックだけど、もう「破られたことのない監獄」では無くなったし

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:21:11

    ファミリー壊滅若様投獄妹も投獄っていう状況で平均値以上の好感度保ちつつ一緒に過ごせてるのは結構すごいのでは?

    なんだかんだで好物教えたり新聞の話したりしてるし

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:27:34

    >>90

    若が脱獄したらモネに逃亡されるとか辛いわ...

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:21:28

    >>92

    もうドフラに就活して仇<モネになってるから、連れてって口利きしてもらえる可能性も…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:36:11

    ドフラに心酔するようになったきっかけも助けてもらったことだったし恩には厚いのかもしれない
    命を救ってくれた恩は感じているけれど先に恩を受けた若様との間で板挟みになりつつファミリーが潰れたショックで傷心なのもあって感情が死んでるのかもしれない
    一緒に過ごしたことで多少絆されて51って感じかね

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:37:40

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:35:06

    折角求婚を受け入れてくれたのだから、こちらも彼女の要求を受け入れるべきなのかもしれない。

    そんなわけで、彼女に何か欲しいものややってほしい事はないかと聞いてみた。

    「それじゃあ……若をインペルダウンから連れ出して来て」

    dice1d3=3 (3)

    1、(すごく嫌そうな顔)

    2、え、ドフラミンゴを?…いや、でも、うーん……

    3、すぐさまインペルダウンへ向けて船を出す。

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:46:43

    即断即決…愛だねえ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:23:40

    島を出る際に彼女の戸惑いの声が聞こえたが、なんやかんやあってインペルダウンに近付いてきた気がする。

    その後、dice1d5=3 (3)

    1、インペルダウンに近付いてきたと思ったけど、別にそんな事はなかったぜ!

    2、“凪の海(カームベルト)”で大型海王類の群れに襲われて船を大破されかける。

    3、「正義の門」を前に、門前払いを食らう。

    4、なんとか侵入したが、駆け付けた海軍によって半殺しにされる。

    5、瀕死の重体だが、なんとか一人だけ連れ出す事に成功した。

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:40:50

    順当すぎる…
    まあ海軍も警備固めてるよなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:28:23

    「ごめん……ドフラミンゴを連れ戻そうとインペルダウンまで行ったんだけど、門前払いを食らっちゃて……

    せめて君の妹を連れ出せれば良かったんだけど……」

    モネ「……dice1d4=4 (4) 」

    1、何やってんのよ、馬鹿みたい。まぁ、でも……ありがとう(ニコッ)。

    2、別に。ハナから期待してないし。

    3、役立たず。

    4、(好感度、dice1d100=44 (44) )

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:39:39

    なぜ微減……?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:52:07

    不味い。彼女の俺を見る目が冷めた物になっている!?

    確かに彼女の望みを叶えられなかった俺が悪いのだか、このままでは非常に不味い!!どうすれば良い!?

    dice1d4=2 (2)

    1、兎に角土下座。何なら焼き土下座でも冷し土下座でもする。

    2、抹茶ミルクかき氷を貢ぐ。

    3、大量の赤い薔薇をあげる。

    4、誉め殺しで誤魔化す。

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:18:37

    食べ物で釣れるかな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:22:01

    モネの反応、dice1d4=3 (3)

    1、……まぁ、今日の所は許してあげる(ニコッ)。

    2、……(無言で食べ始める)

    3、貴方の作るかき氷はいつもデカすきるのよ。

    4、(好感度、dice1d100=59 (59) )

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:26:25

    古代巨人族だもんな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:27:03

    モネ少食っぽいし……

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:02:23

    恋が実るまで保守

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:28:09

    ○○は絶望した。

    必ず、かのシルクの様な翼と雪の様に白い肌を持つ、クールで可愛らしい彼女の心を射止めなければならぬと決意した。

    ○○には女心がわからぬ。

    ○○は、育ち故郷である春島の農民であった。

    その巨体を生かして畑を耕し、人間たちと仲良く暮していた。

    けれども人の心に対しては、人一倍に敏感であった。

    だが肝心の女心が分からない為、これ以上どうすれば彼女と仲良くなれるのかと、彼女とかき氷を食べながらそう考えていた。

    モネ(dice1d4=1 (1) )

    1、でも味は美味しいのよね(シャクシャク)

    2、……ほんと、不器用なヒト。

    3、頭痛くなってきた……

    4、若とシュガーに早く会いたい……

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:31:34

    胃袋をつかめ!がんばれ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:36:30

    デカかき氷(抹茶ミルク)……
    かき氷で太ることってあるんだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:25:31

    >>24

    真面目にこの数式が導き出される理由がわからないんだよね

    1%を1000でかけたらだめなのん?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:27:20

    >>111

    告白成功率1%ということは、失敗率が99%ってことになるやろ?

    つまり「1000回告白して成功しない」ということは、「失敗率99%を1000回連続で引く」ということなんや。この計算をAとするで

    そして「1000回告白して、そのうちどれか1回以上は成功する」という確率は、Aで導き出した確率の値を1から引けば出てくるんや

    なぜなら全部失敗する確率は既にAの計算で導き出してるからな

    >>24では最初から百分率で計算してるから計算で使う値は全部100倍になってるけど、理屈は概ね同じなはずや。どこか間違ってたらすまんやで

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:51:20

    >>110

    カロリーはシロップに依存するからね

    小豆とか白玉とかシロップとかマシマシだとモチモチモネになってしまう

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:26:40

    >>112クスありがとうございました

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:35:08

    >>113

    だから宇治金時はカロリー高いのよね…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:45:04

    心を掴む事は、まずは胃を掴むことから始まる。

    という訳で、俺の得意料理を彼女に振る舞うことにした。

    dice1d5=3 (3)

    1、肉料理

    2、魚料理

    3、卵料理

    4、野菜料理

    5、精進料理

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:58:50

    鳥だから卵好きだよね!って感じで選んでそう
    大丈夫かなあ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:01:21

    モネの反応、dice1d4=2 (2)

    1、あら、美味しそう。

    2、……(無言で食べ始める)。

    3、だから貴方の作る料理はいつもデカすきるのよ。

    4、いらない。

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:02:36

    なんだかんだ言って食べてるのかわいい

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:52:23

    彼女が俺の特性オムライスを食べてくれたのは嬉しいが、流石に多すぎたのかだいぶ残ってしまった。

    残りは俺が食べようとしていると、向こうから船がこの島へと向かってきている事に気付いた。

    来たのは、dice1d5=4 (4)

    1、麦わらの一味

    2、ハートの海賊団

    3、上二組

    4、クロスギルド

    5、海軍

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:57:55

    残りは俺が食べようとしていると

    間接キスやんけ〜!

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:32:42

    島へやって来たのは、現四皇にして『クロスギルド』のリーダーである『千両道化 バギー』とその部下たった。

    彼らに余ったオムライスを分けながら、俺ら以外に誰もいないこの島へと四皇直々にやって来てどうしたのかと聞くと、古代巨人族である俺を雇いに来たらしい。

    曰く、こんな強力な戦力を海軍に渡したくないとのことで、彼らに取られる前に自分達モノにしたいらしい。

    ……でもな~、正直言ってモチベーションが上がらないんだよね~。ぶっちゃけ、彼女が一緒に居てくれてるだけで幸せだし~。

    それに対してバギーは、dice1d4=1 (1)

    1、「…え、そうなの?……あー、そうなんだ……」

    2、「うるせぇ!!ハデに行こうぜ!!!!」

    3、「ごちゃごちゃ言ってねぇでウチに来いやァ!!」

    4、「だったら、ついさっき手に入れた『ユキユキの実』!こいつやるからウチに来い!!」

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:46:56

    バギーがわざわざ勧誘に来るのか…いやこいつ四皇級の戦闘力の持ち主だったわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:54:02

    あ~……じゃあ、お宅らの旗をこの島に立てて、クロスギルド…だっけ?あんたらの縄張りにするだけなら問題ないよ。

    「…お、おう!そうかそうか!!アンタほどの男がウチの旗を立ててくれんなら、クロスギルドは生涯安泰だぜ!!

    (よっしゃァァァ!!クロコダイルにこの島の古代巨人族を傘下に入れてこいって言われた時はどうしようかと思ったが、なんとかなったァァァァ!!)」

    「「「(うおおおおおおお!流石キャプテンバギー!!古代巨人族をも傘下に入れちまうとはァ!)」」」

    「ギャハハハハハハハ!!よーし野郎共!今日からこの島は、おれ達『クロスギルド』の縄張りだァ!

    ……あぁ、そうだ。アンタの名前まだ聞いてなかったな。名前はなんてんだ?」

    dice1d3=2 (2)

    1、俺は只の古代巨人族。名前はない。

    2、……そういえば、俺の名前ってなんだっけ?

    3、あー、前一緒に住んでいた人間達からは『デカ鬼さん』って呼ばれてたな確か。

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:09:08

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:32:59

    最後に名前を呼ばれたのはもう何十年も前のことだし、名前呼ばれなくても特に困らなかったから気にしてこなかったな~。

    まぁその後、なんやかんやあってバギー達に新しい名前を考えて貰ったけど。

    俺の新しい名前は、dice1d3=3 (3)

    1、鬼丸

    2、オウガ

    3、ジャイアントスズキ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:42:01

    何故その名前を選んだんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:49:19

    >>119

    無愛想だけどもぐもぐ食べてるモネはかわいい

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:19:10

    何故「ジャイアントスズキ」という名前になった?

    dice1d3=3 (3)

    1、多数決。

    2、バギーの部下たちの悪ふざけ。

    3、モネが適当に考えた名前。

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:21:04

    ロビンちゃん系のアレだったか…

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:23:52

    技名のセンスどこいったんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:30:36

    若が投獄されたままだから、なんかもう適当なんだろう

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:32:12

    >>131

    ウサギさん飛ばしたり服装ちょっと独特だったり元からだぞ

    ロビンも技名はいいだろ?そういうことだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:04:58

    バギー「おいおい名前ないのかよ!そりゃあちょっと面倒だな!」
    モブ「呼び名とかもないのか?」

    古代巨人族くん「特に困ったこともなかったしなあ…」

    モネ「ジャイアントスズキなんてどうかしら」

    みんな「え?」

    モネ「ジャイアントスズキ」

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:10:44

    >>134

    バギー「いや~ハーピーのお嬢ちゃん…流石にその名前は……」


    ジャイアントスズキ「俺の名前はジャイアントスズキだ!」


    みんな『嘘だろお前!?』

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:17:56

    その後、なんやかんやあって今日この島にて、四皇バギーによる宴が繰り広げられていた。
    俺は彼らが持ち込んできた酒を嗜みながら、さっき捕って来た大型海王類の丸焼きを一緒に食してた。
    そんな中、バギーが陽気に笑いながら話し掛けて来た。
    「なァスズキ!アンタと一緒に居るハーピーのお嬢ちゃんは恋人か何かか?」
    …恋人、か。一応求婚を受け入れて貰ったから、一応は夫婦…みたいなものだと思ったのだが、結婚式は挙げてないから今はまだ恋人みたいなものかもしれない。
    ――思えば、彼女に求婚を受け入れて貰ってはいるが、どっちかというと助けて貰った恩返しとして承諾してもらった感じだ。貰った
    ……だからあの求婚は、彼女が俺の我儘を受け入れて貰っただけでしかない。
    彼女との関係に愛は無く、飽くまで打算とエゴに満ちたものでしかない。


    もし本当に彼女の幸せを願うならば、この歪んだ関係に終止符を打つべきなのだが、俺は彼女とのつながりを失う事を恐れている。
    かつて、ドフラミンゴファミリーによって滅ぼされた故郷の者達との繋がりが切れてしまった時の事を思いだしてしまうから。

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:51:25

    「……ねぇ、モネ」

    「…なに、スズキ?」

    「俺が今過ごしている生活は、君の承諾の上で成り立っている。

    だからこれから先、どうするかを決める権利は、君が持っている。

    その上で聞かせてほしい。君はこれからどうしたい?

    俺の下から離れてドフラミンゴ解放の為に暗躍するか、このまま俺と結婚してこの島で暮らすか、はたまた一人でゆっくりと平穏な人生をおくるか。

    全ては、君の自由だ」


    それに対し、彼女の答えは…dice1d3=3 (3)

    1、ドフラミンゴ解放の為に暗躍。

    2、ジャイアントスズキと結婚。

    3、一人でゆっくりと平穏な人生をおくる。

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:30:38

    悲恋…

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:56:03

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:56:18

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:56:39

    ――その翌日。モネはバギー達の船に乗って、春島を後にした。

    彼女はスズキが住まう島の方角を見据えていると、バギーがやってきて、こう問いかけた。

    「お嬢ちゃん。本当にそれでいいいのかよ?」

    しかし彼女は「えぇ」と言いながら頷いた。

    元々は、自身が一度死んでユキユキの実の能力を失い、力を持たない間は彼といた方が都合が良いと思ったからであって、彼と自身の間には愛などないのだから。

    そして何より、己は彼の故郷を滅ぼした海賊団の幹部なのだ。

    だからこれでいい。そう彼女は思っていた。

    そう、思っていた。


    好感度、dice1d100=59 (59)

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:08:01

    一応推移
    成功率1%→15 失敗
    成功率10%→4 成功
    好感度51→44→59

    全体的に塩だ…でも好感度は上がってるんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:46:55

    信じてるぞ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています