ONE PIECE雑談スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:30:18

    スレ立てする程でもない話題などにも
    荒れない程度に自由に語ろう
    (ONE PIECE(カテ)内の雑談で宜しく)
    荒らしには慌てず騒がずお問い合わせからレス番通報で

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:33:52

    >>1

    のらギツネ

    ニセ麦わらの一味

    声優:粗忽屋浜田山店

    年齢 13才

    誕生日 4月10日

    身長 103cm

    出身地 東の海(イーストブルー)

    好物 肉全般

    ニセ麦わらの一味で、偽物のチョッパー。

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:35:30

    たぬきですらなかったんかい…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:37:56

    ニセ一味の声優さんは一味のシャッフルなんだよね(デマロ・ブラックは平田さん)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:57:25

    デマロ・ブラックはバウンティラッシュでマジ実装されてくっそ笑った
    なぜ全力を尽くしてしまったのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:07:30

    たておつ 夢でドレークが陶芸してたわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:15:45

    頂上戦争の時マルコとジョズがそれぞれ黄猿とミホークの攻撃受け止めてたのかっこいいなと思ってたけど改めて考えるとあれ白ひげ全盛期なら本人が簡単にいなせそうだし庇わなかったかもしれないよな
    つまりあれ白ひげが衰えたせいかもしれないと思うとやるせない
    実際のところがどうかはわかんないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:33:40

    小説を読んでたら「○○を殺すのだ」ってセリフが
    コラのミホークとあにまんコブラ王思い出して滅茶苦茶シリアスなシーンなのに笑ってしまった

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:35:26

    >>1

    顰めっ面とヒゲが雰囲気似ている(気がしてきた)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:46:04

    ワンピの狐って、スレ画とスーの他に誰かいたっけ?(オヤビンは人間なので除外)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:46:34

    >>9

    当時はとかなんとか言っちゃって実はウズウズしてんだろ?と思っていたが本当に人生に疲れてた人だったんだな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:51:37

    >>10

    オニ丸

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:52:14

    >>12 すっかり忘れてた

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:02:01

    オニ丸可愛いよオニ丸
    お腹いっぱい食べて幸せにしててくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:03:15

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:39:58

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:13:54

    >>6

    なんか分からないけど笑った

    人里離れた簡素な庵でくるくる回すあれやってそう

    その内お隣りに人生に疲れたミホークが引越して来そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:04:20

    気がつけばそろそろチョイ見せが来るのか
    アニワンがあってラジオもあってグッズもコラボもってマジで供給が途絶えないコンテンツだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:40:21

    なんだかんだで休載期間を乗り越えられそうだ
    それはそうとホスト規制どうにかならんかスレ立てし辛い…!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:53:13

    ラジオが思った以上にテンション上がるなこれ
    来週はエッグヘッド編について語りたいと思います!→食べてう◯ちするだけの人になりたい!は笑った
    今後麦わら以外のゲストも予定されてるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:11:55

    昨日の地震で棚の上に並べてた麦わらの一味のフィギュアの中で
    ゾロだけが落っこちたの揺れで迷子になったっぽくて笑った

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:00:43

    >>21が無事でなにより

    ゾロはほら身を挺して仲間を守ったという事で!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:41:18

    >>20

    エッグヘッドキャラとかトラ男とか来てもおかしくはなさそう…?

    遠すぎる憶測だけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:51:19

    >>23

    初回と2回目が田中さん&勝平さん、次回が中井さん&岡村さんだからまず麦わらで一巡するのかな?

    サテライトや革命組のゲストとか期待したいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:10:00

    >>22

    スリラーバークの再現かな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:44:47

    ありがとうONEPIECE学園
    涙が止まらねぇよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:35:29

    イノシシに変身する能力者がいたら
    ブタブタの実モデルワイルドボアとかなんだろうけど
    豚ってまずイノシシありきで豚じゃない?という疑問が浮かんだ
    ネコネコの実のモデルレオパルドとかがいる世界だから
    多分人間に身近なものから名付けて分類してるんだなと一人で納得した

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:06:22

    >>27人間に身近なものから分類

    なるほど、系統の出発点が人間視点と考えると面白いね

    そう考えると悪魔の実は凄く人工的な感じがするな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:23:46

    ムシムシの実に蜘蛛は入らないとかゾオンに関しては妙な所で生物分類に詳しい人間が関与してそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:25:56

    一般通過アロサウルスするの楽しい〜

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:31:24

    子どもの頃からゾロが好きな俺、大人になって同じくらい好きになったキャラが黒ひげで自分でも驚いてる
    昔は分からなかったけど黒ひげってロマンティストだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:50:18

    最近あにまん(ワンピカテのみ)に浸りはじめたんやけどチャカ様ファンスレみてて笑ってしまった
    どんどんここに毒されていっているけどこのままでいいのだろうか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:54:32

    Xで流れてきて笑ったやつ

    夜まで耐えた黒ひげ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:55:27

    ウホリシアが紐パンって事に気付いてしまったのでお裾分け

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:27:07

    今更気付いたんだけどなんでトレーボルって裸足な上に足枷嵌めてんの?マゾなの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:54:37

    こういう体型のキャラ全部コンポートに見える

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:02:23

    >>33

    これ好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:05:02

    能力者は海水に触れたら能力使えないみたいな勘違いしてる人最近何人か見かけたけど、意外と多いのかな?

    溜まった水に浸かった体の面積に応じて脱力するのであって、淡水海水関係ない筈なんだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:06:25

    最高到達点 と曲名付けられたはいいけど作中でもっと上の形態が出るんじゃないかと気が気でない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:09:23

    >>38

    アニメや劇場版から入った人なのかもね

    そっちだとたまに海水かけられただけで脱力したり能力使えなかったりみたいな描写があったりする

    後はまあ海に嫌われてるって言い方とか作中で出てくる大きな水=大体海だからそこからとか

    SBSの情報まできっちり読破して把握してる人は特にライト層とかだと少なそうだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:16:58

    >>38

    >>40

    原作に出てきた海水かけて能力無効っていうと、頂上戦争のジンベエVSモリアかな

    モリアのゾンビ兵に海水をかけて無力化させたところ

    ただ、モリア自身にかけたわけではないんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:25:09
  • 433224/04/19(金) 23:47:52

    >>42

    ありがとう

    チャカ様ファンスレを楽しむね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:51:28

    >>41

    あれは海水であることよりもゾンビの弱点である塩が含まれていることが重要だと思う


    アニメでは海が弱点なのをわかりやすくする為にバケツの水をかけられただけで脱力するように誇張して描いてるとどっかで見た気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:18:51

    ブルーノ誕生日おめでとう!
    ドアドアも大概チート能力だよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:06:57

    ワンピカテ通うようになって1年半ぐらい経つけど、きっかけはホビウタだった
    だからここだけ概念とかめっちゃ好きで、ドリフのもしもシリーズみたいなノリで楽しんでるんだ
    キャラに不満があるなんて理由じゃないんだ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:45:51

    ワンピの実が謎の並び

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:05:52

    休載期間にしょうもないスレ立てたろ!
    と思ってたのに休載期間が終わってしまう……

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:25:29

    ONE PIECEのコラ画像ってもしかしてコラさん登場からめちゃくちゃ検索し辛くなった?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:51:58

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:01:39

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:06:01

    >>50

    今回はあまり情報なかったからなぁ

    ナス仕事早くてカッコいい以外あまり言う事なかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:17:56

    ナスがかっこいいのはもう判ってる情報だしな
    これでピーターが何かいい仕事してたら新情報ってことで盛り上がったかもだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:31:55

    ボニー倒しにナス寿郎が動くのかなくらいの情報しかないからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:35:22

    おでんを神避でワンパンするまではロジャーは雑魚だと思われてたみたいなのすき

    これとかなんか絶妙に面白いけどあんまり強くは見えないみたいなポーズしとる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:12:38

    >>55

    なんか妙に子供っぽさがあるよな、ロジャー

    バウンティラッシュでも勝利ポーズがバンザーイ!していてフフッてなるんだよ

    性能は全く笑えないけどな!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:17:55

    この海で一番自由な奴だからそういう冒険好きの少年っぽさも残ってるんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:53:26

    >>45

    おめでとう!CP0でも活躍が見たい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:44:38

    次って合併号か
    なら2週間開くからまだアホなスレ立てる余裕はあるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:01:35

    私は最近あにまんに入り浸り始めた者…
    あるハロウィンスレ(勿論ワンピースカテゴリだし他作品絡まないやつ)の概念(というか設定)に脳を焼かれたのですがこの気持ちをどうすればいいですか…!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:47:54

    🎲スレで何故か高確率で引いてはスレ主とスレ民を困惑させる男、ナミュール

    そんなスレ主にナミュール有志によるお役立ち情報が投下されたスレを教える

    【閲覧注意】ここだけ🎲スレで微妙な結果放置されたキャラの集い|あにまん掲示板名誉会長ナミュールだhttps://bbs.animanch.com/img/2538944/1bbs.animanch.com
  • 62二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:49:56

    >>61

    毎週のようにYahooリアルタイム検索で上位に来るよね

    馬の方だけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:50:43

    今夜本誌更新だな
    長いような短いようなやっぱ長かったよ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:01:53

    またYouTubeで早バレサムネ流れてきて泣ける ボワンスー

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:05:20

    エニワン配信観ようと「ワンピースライブ」で検索したら別の押しちゃってそれが「ワンピース最新」で爆速で閉じた
    あぶねぇ怖ぇ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:16:24

    >>35

    ドフラミンゴと出会ったころから杖ついてるみたいだし枷はずっとあったのかもな

    ただの鉄製なら簡単に外せそうだから自主的につけたままっぽいけど

    趣味じゃなくてトラウマとかのたぐいと個人的には感じた

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:24:05

    >>38

    「全身浸かれば能動的な発動はできない」でいいんかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:03:49

    あ〜本誌更新までソワソワする〜〜!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:14:36

    >>68

    何度見ても台詞がコブラ王…ポロッ

    本誌→あにまん→麦わらスペースで月曜日寝不足コンボなのだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:15:00

    ほしゆ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:22:13

    麦わらスペース来週も一味の良心こと中井さん&岡村さんだね
    これは二週ずつペアかな?radikoで朝支度中に聴いているけど元気が出るな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:54:59

    ホーキンスのお父さんは羊で、アプーのお父さんは雄鶏らしい
    という夢を見た
    ちなみに雄鶏は風見鶏だった 
    何これ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:50:25

    質問
    規制で書き込みできなくてスレ落ちちゃってたんだけどあれってスレ主が申請すれば復活するもの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:56:54

    パートスレでうっかり次スレ立てるの忘れて完走させちゃったんだけどのんびり進行かつ何回か保守だけの書き込みも出たから次はしばらく間置かせても良いかもな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:19:54

    >>73

    時間切れで落ちたスレは復活しない

    規制は理由にならないキリが無くなるからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:23:19

    >>73

    鯖落ちみたいにあにまん側の問題で書き込めなかったとかならお問い合わせから復活させて貰えるけど規制落ちは基本無理だと思う

    ホスト規制くらうのは他のスレも同じ条件だし

    どうしてもまだ語りたいなら書き込める環境とネタを確保した上で◯.5とかで立て直したら良いんじゃないかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:25:00

    >>74

    無理に延命するより少しあけてネタ貯めての方が良いかもしれないね

    本誌も再開したし何か大きな動きがあればまたネタも増えるかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:43:32

    >>76

    そっかー…じゃあスレ主さんが立て直してくれることを祈るか…

    ありがと

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:36:11

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:36:54

    来週祝日だから紙の本誌は30(火)発売で電子は29(月)発売なんだな
    気をつけないと

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:38:55

    たまにスレ一覧でやたら縦長になるアレはなんだろう?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:49:13

    >>81

    縦長の画像をスレ画に使ってスレ一覧を見にくくする荒らし

    それ以外で他よりちょっと縦長になってる位なら単に画像のサイズや縦横比によるものだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:52:36

    >>82

    あとちょっとだけ縦長になってるパターンはスレタイが長いってのもある

    これだとスレタイが長いスレに引っ張られて横に並んでる他のスレも長くなる

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:25:00

    たまにあるクソミニスレ画は、どういううっかりでああなるんだ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:26:55

    >>84

    保存してた画像がクソ小さいとああなるけど基本的にあれはわざとだと思う

    「ちっさ!!」っていうツッコミを受けるのまでがお約束の流れとしてわざとそういう画像を使ってる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:32:31

    >>80

    巻頭カラーと付録付いてくるタイミングで…

    両方買うしかないじゃない



    ワノ国読み返してるけど一美デザインめっちゃいい

    実力者の上凄い搦手使ってきそうな見た目してるのにイビビしか喋れないの勿体無いな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:46:12

    剣豪一番くじの色紙でなぜかローだけ構えもせずに持ってるだけなのなんかジワる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:39:27

    >>81

    >>82

    >>83

    あとは広告が挟まると長くなることもあると聞く…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:33:49

    最近クロコダイルが見てて面白い
    歯並びが面白すぎてクロコダイル歯並びスレを立てたくなる

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:24:47

    >>87

    これ剣を使うわけじゃないカイドウ、ドフラ、オヤジがなんか堂々といるの面白いなって思った

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:02:49

    サイファーポール〝イージス〟ゼロ カリファ
    ビッグ・マム海賊団 シャーロット・モンドール
    誕生日おめでとう!

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:04:04

    謎の規制がかかってしまって1週間ぶりに書き込めるようになったけども勿論スレは落ちた
    いいのだ、これでいいのだ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:06:29

    >>90

    剣士と呼べるかというとは微妙だけどオヤジが使ってるのは薙刀だから一応刀の分類ではあるんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:27:48

    今さらだけど麦わらスペースのイラストがどっちも可愛くてよかった
    今後もどんなイラストが増えるか楽しみだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:08:36

    ラジオの麦わら一味の中の人達大体ふざけてて好き

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:59:44

    .comでキャラクターの誕生日を見ていたら3日後にチャカ様の誕生日が迫っている事に気付いてしまった
    だからなんだよ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:22:11

    なにかのはずみでチャカ様やコンポートがスッと浮かぶようになってしまいすっかりあにまんに毒されてしまった

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:30:20

    >>86

    ワンピ休載の雑誌版をゾロ和紙シール付録目当てに購入した思い出…

    あにまん民はアプリ派が多そうだけど全体の割合はどんな感じだろね?学生時代は友だちと回し読みしたからずっと雑誌買ってたな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:39:17

    斬れてる!

    https://1kuji.com/products/onep86?_ga=2.6670962.1702223848.1713882918-2107360222.1713792837&_gl=1*1re0d3m*_ga*MjEwNzM2MDIyMi4xNzEzNzkyODM3*_ga_6E7HJES9JM*MTcxMzg4MjkxOC4yLjEuMTcxMzg4MzA5My41MC4wLjA.

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:01:33

    サイズ感草

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:03:49

    >>96

    祝え貴様ァ!!!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:10:41

    >>100

    だから.comの画像をベタに繋げるなと…!!!

    何度言ったらわかるんだ!!!

    でも毎回ちょっと面白いと思ってるんだぜ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:29:27

    >>92

    ナカーマ…

    お手紙飛ばしても飛ばしても反応ないから不安

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:13:31

    さっき急に「コウ三郎達ってどうやって東の海にきたんだ?」って考えて、そこから「あの人達ってベガパンクより先に海楼石仕込んだ船って発想に行き着いた?」ってなっちゃった
    ワノ国って海楼石の産出国だし、作中の軍艦みたいなかんじにすればカームベルト突っ切れるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:32:29

    >>103

    もうやっているかも知れないけど

    書き込みが削除されていなければIP規制(荒らし認定)ではないので「ホスト名とIPアドレス」を添えて巻き込み規制されている旨をお問い合わせするといいよ

    ホスト名の確認このページでは今現在接続しているホスト名を確認することが出来ます。WiFi↔モバイル回線の切り替え確認、VPNの接続状況の確認などに利用出来ます。minsoku.net

    ↑ホスト名とIPアドレスの確認ができるサイト

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:55:47

    オイ‼︎>>101‼︎!

    組み木はこんなもんか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:19:05

    >>106

    えっ誕生日にはチャカ様でバーベキューするんですか⁉︎チャカ様に火を放って君を待つ!!!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:41:58

    >>107

    チャカ様に火を放つな!!!!!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:44:13

    >>93

    最上大業物だしね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:12:12

    >>105

    ありがとう…それやってるんだ…でも解除の気配がないんだ…しばらく送り続けてみるよ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:16:36

    ゴールデンウィークのセール来たから海賊無双とかワールドシーカー安く買える!!色んなとこで勧められた海賊無双4買うか!!!通常盤とアンリミテッドでまた悩むが……

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:12:35

    なんだこれ知らなかったけど絵が良すぎる

    絵目当てにダウンロードしそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:17:07

    >>112

    クリアファイルなら買いやすい

    良すぎて全部ほしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:05:28

    >>112

    そのイラストすごくよかったのにジンベエの背が低すぎるのが気になるんだよな

    エッグヘッドのキービジュも低いしアニメは設定変えたんか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:06:14

    >>106

    >>107

    チャカさんの誕生日を祝ってくれること

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:07:26

    >>100

    .comのちょめさんマジでバカデカくて好き

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:55:42

    グッズで1画面に収める為にでかいキャラが身長縮んでるとかよくある事だよ
    気にしたら負け

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:18:04

    >>112

    バロックワークスの絵もいいなカッケー

    貴重なオールサンデーにやけにセクシーなボンちゃんとニョキッと生えている3も良い味出してる

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:18:42

    >>118

    画像貼り忘れた、こちらね

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:30:06

    アプリダウンロードしたけどサンジによる一味の好物レシピとかあって良すぎる
    作れる気はしない

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:42:13

    >>117

    そうなのかもしれんが一味で一番背の高いジンベエがフランキーとブラックよりあからさまに小さいのは気になってしまう

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:57:26

    >>119

    3探しちゃった

    思ったよりにょきっと生えてた

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:28:23

    リヴリーアイランドという箱庭アプリでヨークっぽい髪型を入手したので作ってみた
    流石に黒パンティはなかったので短パンで代用

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:34:44

    可愛い
    尾田っちの描くそばかすっ娘はなんであんな可愛いんだ
    そばかすを垢抜けないキャラの記号として描いてないとこが好きなんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:49:06

    おれは!!!!
    眠いっ!!!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:53:04

    最近落書きスレ見かけなくて悲しい
    えっくすに上げるでもないクソ雑落書きを気楽にあげられる絵スレまた立たないかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:31:42

    コピペ改変スレ、前回完走間近で落ちちゃってたからまた立ってて嬉しい

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:28:28

    >>99

    これも好き

    マグカップと揃えて欲しいがくじ運が…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:45:42

    心の中にヴァン・オーガーを雇うと、だいたいのどうしようもないことや力及ばなかったことを「だがそれもまた“巡り合わせ”」と言ってくれるのでほんの少しだけ元気が出る
    でもその後すぐに「お前の日々の行いの賜物なのである」と言ってくるので結局ちょっと凹む

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:17:42

    >>114

    ジンベエが低いというよりもフランキーがデカくなりがちなんだよな

    フランキーは肩幅がありすぎるから集合絵の時は後列固定じゃないと配置しずらいけどブルックやジンベエよりは小さいから身長盛られがち

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:52:38

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:21:07

    >>114

    集合絵とかのフランキー身長逆転現象は見えない部分で内臓ギミック使ってニョキっと伸ばしたり浮いてるからだと思って見るといい

    だいたい後ろ配置で足元とかは他キャラに隠れてて見えないことが多いし

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:09:43

    パン屋でチェリーパイ売ってたので買ってきた
    チェリーフィリングの手作りパイだから黒ひげが食べていたやつに近いかも
    めっちゃ甘いが紅茶にめっちゃ合って美味え〜!

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:09:59

    チャカ様誕生日まで1時間を切ったのに眠い…
    みんな俺の分までチャカ様の誕生を別に祝わなくてもいいや

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:13:00

    >>134

    勝手に祝うからな貴様ァ!!!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:20:03

    チャカ様誕の影響で偶然Twitterでワンピカテ民を見かけて、「匿名以外で見るとあにまん民ってこんな感じなのか」としみじみした深夜0時
    勿論悪い意味ではないことを教える

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:35:41

    >>136

    公式の今日の誕生日ツイートを「チャカ様おめでとう!」という呟きとともにRTしそうになったがそれをしたらあにまん民バレするだろうなと思ってやめた すまぬチャカ様…ポロッ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:29:21

    あにまんでコラばかり見ていてマヒしているが
    こうして見ると普通にカッコイイなチャカ様…?
    誕生日おめでとう

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:06:04

    定期的に雑談スレに投下されるチェリーパイダイマに乗りたいのに近場で全然売ってない…ポロッ
    作るしかないのか…ゆで卵爆発させる自分が⁇

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:10:42

    鍋に弾丸を受けながら27話で唐突に推しのフィギュア出てきて草
    当時アメリカで実写版ワンピどこいっても流れてたのか凄いな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:38:05

    初音ミクと結婚したシャンクス「いいからケツ見せろ」

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:40:21

    アラバスタ編は連載はもっと後の予定だったとかアラバスタが前倒しになってドレスローザが生えたとかたまに見るけどソースあったっけ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:50:06

    日頃からあにまんワンピカテ入り浸ってるからチャカ様が誕生日なのも数日前から把握してたけどチョイ見せスレで何人かがチャカ様って今日誕生日なんだ…って言ってるの見て自分毒されすぎだな…って自覚した

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:54:12

    どんな作品が参加してるのかと思って見たらここで初めて見る今後発売の商品がいっぱいあった

    もしかして次のるかっぷってエースとペローナセットなの!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:56:18

    つーか一番くじにカルガラのフィギュアくるってマジか
    空島一番くじあるって事か

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:58:39

    >>142

    見たことない

    そもそもドレスローザって本来はいくつかの島のエピソードをくっつけて今の形になったんじゃなかったっけ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:01:13

    >>145

    採算気にしなくていいから普段は商品化が難しいキャラでも選べたって感じらしいし一番くじ空島が来るかはかなり微妙そう

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:03:04

    >>147

    そうかー…残念だ

    クソかっこいいんだが

    この書き方だから期待しちゃったよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:13:44

    >>146

    そっかー アラバスタ編が二年後の時間軸に移動したらどうなってたかなって思ったんだけど

    公式で後に出す予定とかそういう想定がされていないなら意味ないな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:30:08

    一気にフィギュア出るな
    金が足りねェ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:53:55

    >>150

    マキノに敬語教えてもらってるシーンというチョイス良すぎる

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:02:49

    紹介ページでそういえばってなったけどマキノさん初スケールフィギュアだわ
    これは嬉しい

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:48:38

    カルガラかっこよすぎる

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:45:56

    何だかんだあにまんのチャカ様誕生日スレを楽しんでしまった
    相変わらずファンスレは何やってるか良く分からないけど…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:32:27

    >>154

    今は誕生日2日目やってる…ポロッ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:34:29

    >>150 ワンピの実っぽいやつと106巻表紙絵のやつもいいな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:56:44

    スレ立てるほどのネタがなかったのでここで

    こんなONE PIECEは嫌だ
    便所メシだ〜〜〜!!!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:24:09

    コンビニの正統派おにぎりか個性派おにぎりかってやつ聞くたびに脳内で
    「おれは正統派おにぎり 梅干しが嫌いだ」って主張してくる男がいて困ってる

    帰ってくれ私は梅干しが好きなんだよ!!!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:36:24

    あにまん朝起きれないし配信もタイミングを逃して
    アニワン全然見られてない部

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:04:34

    >>159

    あるある…ポロッ

    お金に余裕があるならNETFLIXを登録するのがオヌヌメ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:16:55

    小説書いてて電気なあああい!!ワンピ電気ないぞおお!!となり詰んだ
    動かないじゃんキーアイテム動かないじゃん一般の人達の電気浸透具合が分からなくてもうダメ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:25:40
  • 163二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:57:50

    >>162

    それは検索して読んだんだがあくまで実写ワンピ(この世界)の話で漫画は分かんないから⋯実写と漫画世界はキチンとわけてかきたいから⋯⋯⋯一般市民が電気で動く時計とかおもちゃ持ってるくらいはセーフかどうかずっと悩んでる

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:33:54

    イタジャガ安くなってたから2枚買ってみたら2枚とも推しが出てめちゃくちゃビックリしてる
    キラキラの推しかっけぇ〜
    この後悪い事起きないといいな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:09:06

    トレクルやってる人にしか分からないけど、このカイドウさんの玄田ボイスがめちゃくちゃ音割れしてるように聞こえるの毎回面白い

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:13:23

    >>163

    普通に電気を電気として使用してるのはラブーンの中のクロッカスとバギーの洞窟探索くらいな気がする

    どちらも元ロジャー海賊団で何かあるのかないのかよく分からん

    時計は太陽光を使ってるんじゃないか?ベガパンクが火はエネルギーって言う世界だから

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:48:07

    >>166

    マクシムとかスペースエネルの宇宙勢は電気エネルギーが動力みたいだから月由来の技術もしくは地上ではほぼロストテクノロジーで月・宇宙に伝わった分が残ってる感じとか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:54:30

    時計とかゼンマイとかの機械仕掛けじゃないのかな?
    電気あっても安定的に供給されてるとは思えないし、まだまだ機械仕掛けが主流で都市部とか一部で街頭に使ってるとか。
    マリージョアで動く床(人力)だし、いやでも一般家庭に冷蔵庫があったような。

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:56:07

    >>167

    恐らく電気はそういう扱いなのかなと認識してる

    ゴロゴロのエネルが空島出身で月に行ってしまった(青海にいなかった)のも理由があるんだろうみたいな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:35:04

    今公式の予告ツイート見てたけど、もしかして今日のアニワンってまたゾロがTo Be Continued男しちゃう?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:37:10

    中井さんがそんなに回数ないのにずっとTo Be Continuedを田中さん達に弄られてるってラジオで言ってたね
    しかし美味しいところを持って行く感は何か分かる

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:39:53

    エネルに硫酸ぶちまけられる謎の悪夢を見てしまった
    どんな心理だったんだろう

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:11:43

    ワンピカテが荒らされる夢を見てしまった
    ついに夢の中でもあにまんやり出したのでおれは多分もうダメなんだと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:14:06

    スレ立ててた時は寝てる間に荒らされる夢見て朝にスレ確認するをよくやってたな

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:43:52

    今アニワン見てるけど対空防衛弱いな海軍
    空飛ぶ乗り物少ないしレーダーとかは無駄なんだろうけど見聞色範囲広い中将一人配置するだけでだいぶ変わりそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:51:40

    チャカ様ファンスレ、長いこと入り浸る時とガチでほっとく時の二極になってしまう…

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:16:29

    このチェスセット売ってくれー

    あとオンアイス再演おめ!!


  • 178二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:29:32

    カラー絵チェスの配置も考えられてて唸った
    でもポーンチョッパーが並ぶ意のチョチョチョチョは笑う

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:29:25

    えー誰と対戦してんだろ
    チョッパーだけでも欲しい(そして絶対売れるので残りも作ってほしい)

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:33:52

    船の中に炊飯器があるのに気付いたときにワンピース世界って電気使ってるんだ…と思った記憶がある

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:34:54

    新しい輩缶バッジのクロコダイルのやつをスマホから見たせいで
    帽子被ってるみたいに見えて二度見した

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:28:41

    今更言うまでもねェだろうが今週は
    電子版は月曜日配信
    書籍版は火曜日発売
    だから間違えるんじゃねェぞ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:33:46

    シャンクススレ立ちすぎ…ポロッ
    干される…ポロッ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:39:57

    >>181

    いつもの砂じゃなくて画数多い渇なせいで余計被り物に見えるという

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:19:21

    そういや今日の4時18分に「4:18」とかってタイトルで顔が紫色になってるシャンクスのスレ立ってた気がするんだけど他に見た人いる?
    開こうとした瞬間4時19分になってスレも消えちゃったんだけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:27:43

    ホラーかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:30:07

    >>185

    助かったな

    もしスレを開いていたら今頃お前もシャンクスになってたであろう事を教える

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:37:23

    >>185

    スレのURLの番号ずらしていけば立った順番に見ていけるから今朝の4:18頃に立ったスレで見てみたけど4:15に立ったスレの次に立てられたスレは4:22に立ったスレだった

    そのスレが4:18以前に立てられて4:18に消された可能性もなくはないけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:38:42

    >>185

    なんか怖…

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:39:02

    >>188

    なんか不気味なスレあるなと思って開いたらトップ画面に戻されて「え?え?」ってなってる間に19分になってたから多分後者かも

    マジでなんだったんだ…?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:40:50

    >>187

    「スレ民逃げて超逃げて」

    >>185の悲痛な叫びがワンピカテに響き渡る、突如流行した奇病、シャンクス化。以下略

  • 19218524/04/28(日) 22:42:37

    やめろ!!!!いやマジでやめてくれ怖いって!
    えっ本当に見た人いないの…?もう個別相談スレ立てに行っていい…?えっ怖…

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:02:30

    >>185

    お前明日絶対にお祓い受けに行けよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:04:49

    今日は変な夢見た人も多いしそういう日なのかもしれんな…
    ワンピカテ毎お祓いしてもらおうぜ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:07:32

    物語が動くと盛り上がるな
    過去描写の考察なんかも暫く楽しめそうだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:46:35

    原作で情報きたら色々スレが盛り上がるこの感じ楽しいよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:54:33

    今、尾田っちがこれまでの25年のの物語を「これまでは全部下ごしらえ」って言ってたのを思い出してすごいゾクゾクしてる

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:47:15

    ベガパンクのあの一言でこの漫画の底力思い知ったわ
    面白すぎてワクワクする

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:10:04

    再来週が楽しみ、頼むからベガパンクの配信中断されないでくれ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:11:20

    こんなこと思ってごべーんだけど今週のカヤさんだれかに似てるなって思ったんだ
    サラダホーキンスだった
    二人ともなんかごめーん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています