シルフィエットさん好きなんだけど……

  • 11◆bylYpP1Tz.21/10/15(金) 15:59:28

    ぶっちゃけ怖い……

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:01:46

    アイシャ編の白ママはマジ怖かった
    ルディ死んだあとグレイラット家取り仕切るの白ママだろうし本編とか女傑みたいになってそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:03:54

    メンタルが不安定気味なの含めて好き
    日記シルフィはつらい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:05:16

    蛇足編はナナホシロボにメンチ切る白ママもカッコよかったと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:13:23

    割と終盤まで、自分はルディに期待されてるのか必要とされてるのかおそれていたからね。
    だから日記世界だと、ルディが自分を必要としないと思って家を出た

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:15:20

    (今更だけどスレ画はアニメ勢へのネタバレにならんか?)

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:16:45

    3ヒロイン中、シルフィだけやけに修羅場多かった覚えあるわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:17:49

    無言で正妻の座は譲りませんってオーラ出して他の妻もそれに従ったりお伺いを立てるからな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:18:28

    >>6

    漫画のCM流してたし、鉄道広告なんか明らかに白髪でヒロイン枠だったし…

    いや止めといたほうが良かったとは思うけれど

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:20:11

    この人ちょくちょくヘラるからな……

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:23:33

    しかし、アニメの最初の見てると、言ってた事が色々と後になって帰ってくるなぁ……。
    威厳のある父親になろう→威厳ある父親と思われてしまいすぎて距離ができた。
    シルフィと学校に云々→大体アイシャとアルスがこの時の自分の考えと同じようになっちゃった

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:25:53

    >>8

    伺い立ててる描写はあったけど、オーラ出してる描写ってあったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:34:52

    地雷の多さよ……

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:36:07

    地雷女に囲まれてもそのマジカルチンポとパンツで平和に暮らせるルーデウス君に哀しき過去──!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:38:13

    >>14

    本当に悲しいやつがあるかバカ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:39:19

    髪の色違くね
    あと太ももドスケベすぎね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:40:39

    >>14

    なんなら現在進行形で悲しい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:50:20

    「ルディ、座り方が違うんじゃないかな?」
    めっちゃ好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:51:00

    >>18

    わかる

    めちゃくちゃわかる


    あんな感じのエピソードもっと欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:53:10

    集団戦で絶対先に倒さなきゃいけないタイプの敵

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:56:09

    緑髪短髪好きだったのに髪色変わっちゃうの…?
    短髪はまだ伸ばす可能性考慮できたから傷は浅いけど髪色もか~…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:56:38

    無詠唱で治癒魔法飛ばしてくるのははっきりいって強すぎだわ

    シルフィって治癒魔法って聖級だっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:01:00

    >>14

    ルート次第じゃ未来も悲惨だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:02:59

    でも可愛いんですよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:05:48

    >>22

    上級じゃなかったっけ?

    戦闘力は聖級くらいあるって感じで

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:01:33

    ルディに都合がいい人間のようでトラウマに向き合えてないやっかいな人
    向き合えたの最後の方でしたね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:38:08

    ルディと結婚した当初は猿のようにヤッていたらしいな

    まあお互い16とかだから仕方ないか

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:39:58

    >>27

    その分、枯れるのも早かった

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:55:55

    >>28

    枯れてる描写あったっけ?


    JoLでも出張から帰ってくるルディのために下着選んでるシルフィの描写あったから全然枯れてないと思っていたけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:57:13

    >>12

    皆が勝手にシルフィが正妻って思ってるだけだからね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:58:22

    >>29

    シルフィじゃなくて30代になったルディの方ね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:59:41

    枯れてるか?
    ジークの前でウェイトレスにセクハラしてたような

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:00:00

    >>31

    そっちか


    あの3人に毎日搾り取られていたらそりゃ枯れるのも早いわな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:04:39

    絶対フィッツ先輩くっころプレイしてる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:05:17

    >>30

    狂剣王のエリスがシルフィの言うことを素直に聞いている所を周りから見たらシルフィにそういうオーラーがあるんだと思われても仕方ないもんな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:08:39

    ロキシーは協議の結果
    エリスは恩義とか申し訳無さとか家事とか色々と頭が上がらないから

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:10:04

    良くも悪くも、ぶっちゃけシルフィと結婚したのって、運だしね。
    学校行ってなかったらそもそも再開しないし、学校行ってても、アリエルとかが手を撃たないとそのまま他のやつと付き合い出す可能性だって高かったんだし。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:14:09

    >>37

    いやあ……シルフィ以外にED直せるかな……

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:21:40

    シルフィが最後の最後にルディの窮地をひっくり返す展開好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:28:50

    シルフィとエリスの関係性いいよね…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:45:16

    最初に結婚したのがシルフィじゃないとあの平和な家庭は築けなかった(確信)

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:49:29

    シルフィが2番目3番目に結婚した妻だったら内心のコンプレックス凄まじい事になって荒みそう感あるし

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:14:52
  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:21:52

    結婚してゴールじゃなくてその後の生活がメインなのが好き
    幸せな結婚生活を送りたいなら結婚後に努力し続けるのが大事でそれをしなければ関係が途切れるというのが生々しいよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:49:08

    >>37

    ヒトガミ「敬ってくれていいよ」

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:04:36

    >>37

    その運を引き寄せる、確定させる運命の強さがルディにあるからある意味必然とも言えるのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:23:37

    漁夫の利みたいなもんだけどな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:24:56

    web版読んでるときまじで途中まで気が付きませんでした

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:12:59

    シルフィ大好き
    フィッツ先輩編好きなんだけどルディ鈍すぎるけど仕方がないかな。なんか可愛かった
    シルフィが最初の妻だからバランス取れているのはなんかわかる。3人の妻たちの関係も好き

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:16:09

    >>45

    お前はさっさと八つ裂きになれ


    日記編のシルフィはトラウマレベル

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:42:43

    >>1

    スレ主がさん付けしてるの笑う

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:55:05

    >>45

    嫌です

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:32:37

    一人称死ぬまでボクなのかな

    ボクっていうおばあちゃんキャラ新しくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています