感情は魂の代謝物ってことは

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:43:18

    負の感情から生まれた呪霊は魂のウンコ…ってコト!?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:45:04

    ウンコの分際で人間ぶってる…ってコト!?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:45:47

    強ち間違ってもいない
    真人のニヒルな価値観や刹那主義的な言動はそういった意識がベースになってるんじゃないかと思う

    呪霊が自分の存在意義とか価値とか真面目に考え始めても
    ろくな結論が出るはず無いんだから

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:47:17

    排泄された人格ってことか

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:48:20

    ウンコがゲロ吐いてる最悪の絵面

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:49:14

    五条なら「やーいウンコ!ウンコマン!」って煽りそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:53:58

    漏瑚が「人間になりたかった」、「人間の位置に収まりたかった」っていうのも
    この意識がどっかにあったからなんじゃないかとは思う

    あくまで人類の代謝物である呪霊には、何かを生み出す力、持続的な未来への可能性が存在しない
    下手に高度な人格を得てしまったが故に、己の存在意義が如何に欠落したものであるかに気づいてしまい
    それが人間へのコンプレックスになっているんだと思う

    だからこそ、(漏瑚視点)未来永劫生きる存在であろう宿儺に、
    千年前の連中と比べても強い方だったと褒められたことで
    自らの存在が無駄ではなかったという救いを得て、
    彼は涙を流したんじゃないだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:58:22

    名前からして漏れてるもんな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:59:47

    >>7

    芥見下々のレス

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:08:34

    >>9

    なんで作者なのに類推なんだよ!!

    それはそれとして多分褒め言葉だと思うので受け取っておくわ、ありがとう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:47:04

    >>2

    これ言ったらかつてないほどキレそうだな火山

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:48:34

    つまり人格排泄で出来上がるものは呪霊だった…?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:49:55

    >>12

    そりゃ絶望するわ呪霊本人も…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:11:05

    つまりこのメカクレちゃんのウンコがあの世界のどっかにあるかもしれないのか
    興奮してきたな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:11:41

    >>5

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:16:28

    じゃあ呪霊食ってた夏油は…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:18:11

    >>16

    ゲロみたいな味する伏線回収きたな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:19:28

    スレ画がこう見えたけどなんもコラされてなかった件

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:57:24

    夏油、糞食が性癖のスカトロ野郎だった!?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:36:34

    >>19

    これ以上尊厳破壊してどうする気だ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:38:10

    もっと言えば、呪術者も魂のうんこで戦ってる訳だ
    呪力量が多いってことは、それだけ出す量が多いって訳だ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:44:34

    >>14

    斉藤さんはどれだけ俺を狂わせれば気が済むんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:45:24

    >>21

    つまり五条は常にストレス塗れって、コト…!?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:50:12

    >>16

    そらストレスにもなるわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:05:53

    >>19

    むしろ性癖じゃないのにスカトロしないと強くなれなくて、仕方なくしているのでは?

    弱者を守るためにスカトロしてたのに、食べているものの原因がその弱者で、さらにその弱者にもクソみたいな奴らがいて、隣にはスカトロしなくても最強になった友人がいる

    そら拗らせますわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:18:53

    >>21

    乙骨の大量脱糞か…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:41:20

    真人はゲラゲラ笑って肯定しそう、それで煽り返してきそう
    漏瑚はキレる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:42:49

    >>21

    じゃあパパ黒と真希って...

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:43:02

    >>6

    漏瑚どころか呪霊組全員キレそうだなこれ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:43:55

    >>28

    綺麗で純粋な体!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:53:49

    漏瑚→間違いなくブチギレる
    花御→地球の意志であることを否定されて尚且つ人間の代謝物だという意見に静かにキレる
    ダコン→自分は特に思う所はなさそうだけど花御達の意見に従う
    真人→ゲラゲラ笑って肯定する

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:54:41

    コイツらうんこで投げ合って戦ってるのか、動物園にいるゴリラじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:55:58

    >>32

    あっゴリラ廻戦ってそういう…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:56:17

    >>32

    元からゴリラしかいないんだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:39:20

    >>31

    真人も最期の「知ってたさ」あたり見るに結構ウェットというか、

    愚かな存在である人間から生まれたことに対するコンプレックスや諦観みたいなものは持ってた気がする

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:47:49

    >>30

    パパ黒はうんこが出ない体なんだ

    実際、代謝って言ってるくらいだから出ないのは総統やばそう。普通は死ぬだろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:54:28

    アイドルはウンコしないから高田ちゃんもゴリラの可能性がある。
    というか、呪術師が汚物処理業者なのはその通り。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:22:28

    >>35

    小説版で老人に人間がみんなあんたみたいだったら俺は生まれなかっただろうみたいなこと言ってたのが真人の業というか哀しさというか

    真人は真人が愚かだと思い嫌っている存在の正に愚かな部分からしか生まれられないし真人が気に入るような存在ばかりの世界だと真人は生まれないという

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:24:35

    >>2

    16話の羂索が「呪霊の分際で」と言ったのもそういう側面があるからなんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:27:41

    >>28

    ???「あの甚爾くんがキッショいもん出すわけないやん」

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:29:11

    >>32

    SEKIROの獅子猿で草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています