イベント参加する為にアルジュナ倒すか…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:27:19

    …むりじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:28:23

    石割って速攻で倒せ

    それか諦める
    お茶もらえるだけだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:28:31

    コンテニューしながら頑張れ。カルナさんを守護りながらキャストリアで対粛清防御貼ってりゃなんとかなる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:29:14

    >>3

    多分持ってないか育ちきってないんだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:29:18

    >>2

    リコレクションじゃなくて二部四章じゃろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:30:11

    本当に倒したいならまず手持ちの鯖を見せて欲しいぞ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:30:14

    自軍で2ゲージ突破してカルナ単騎でトドメを意識しろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:30:21

    カルナさん強いしもうコンテしてカルナさん出る前に紫ゲージ割れば勝てると思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:30:53

    アストライアいる?
    いるなら瞬殺だが

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:31:59

    キャストリア借りて無敵貫通凌げ
    通常攻撃はターゲット集中鯖でいなせ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:32:12

    てもち貼ります
    画像多め

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:32:31
  • 13二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:32:55

    これサポートが強制的にスーパーカルナさんなんすよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:32:57
  • 15二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:33:01

    出来るだけオルジュナを削る

    カルナさんを殿に残すよう保護する

    マスター礼装のアニバーサリーならガッツ付けれるからオススメ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:33:23

    >>10

    サポカルナ固定

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:33:41

    それで倒せないのむしろ才能なんじゃ…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:33:58

    >>12

    何故インドで止まってたんだってぐらい豪華メンバーやんけ!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:34:26

    カルナさんを光コヤンと水着BB辺りで挟んでコンテ前提のムーブすりゃ勝てるよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:34:37

    連続で貼れないのね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:35:21

    キャストリアがいないならとにかく単騎決戦が1番バンバン宝具ぶち込んでゲージ割りまくれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:35:25

    アニバーサリーブロンドで
    スーパーカルナさんをタゲ集中で守るだけでもクリアはできるぞ
    アンデルセンオルテナマシュ汝は竜を信じろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:35:29

    インド攻略時に星五を沖田オルタ以外持ってなかったワイ、イッチの手持ちに恐れ戦く

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:35:40

    強いて言えばキャストリアいないのが難点だがコヤンでバスターゴリ押しアタックすれば最高1コンテで何とかなるんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:36:26

    こういうパーティで行けるぞ
    カムランとnp50礼装で代用できるしアマデウスのとこはタゲ集中持ちでもいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:36:44

    イッチはどんな編成で挑んでたん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:37:23

    レオニダスマシュエウリュアレキャストリア+カルナさんでゴリ押した俺に喧嘩売ってんのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:37:26

    そこに令呪と石があるじゃろ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:38:05

    そういや青寒天って暫く配られてないのね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:38:24

    単体宝具ブッパで勝てるやろーと軽い気持ちで組んだが…まぁ勝てんわな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:39:11

    手持ち貼り直し

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:39:29

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:39:41
  • 34二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:40:01

    >>31

    星五はこんな感じ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:40:19

    キャストリアいるんかい!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:40:33

    卑弥呼キャストリアマーリンで行けるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:41:03

    >>30

    まさかとは思うんだけどこれイッチ? マジなんだったらこの編成冗談か何かか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:41:06

    大正義エウリュアレで1ターン
    火力鯖+令呪でゴリ押して1ターン
    最後のブレイクにスーパーカルナさんを出さないor礼装の回避を張って凌ぎタイマンすれば何とかなるぞ

  • 39122/09/14(水) 21:41:06

    周回は大好きだが高難易度は全くやらないマスターの末路だぜ…へっへっへ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:41:11

    なぜ勝てないってレベルの手持ち

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:41:35

    I am生放送前にギリギリユガクリアしたマスター
    死霊魔術で耐久しまくってスーパーカルナ単騎でアニバーサリー礼装全ブッパで倒せたことをお前に教える

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:41:44

    神ジュナ戦で必要なのはタゲ集中持ち
    マシュが2ターン、ゲオルギウスが礼装によっては3ターンとか耐えてくれるのでサポカルナやエウリュアレで倒す感じ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:42:02

    なんかもう本当にゲーム向いてないな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:42:03

    クリやNP効率、火力計算が必要な周回できるのにこの程度の編成できないのか……?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:42:31

    もう面倒だから宝具ブッパ編成組んで石ぱりんぱりんしねえか

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:42:36

    なぜ周回はできるはずなのにFGOはバフをかけて殴るゲームということを忘れてしまったのか

  • 47122/09/14(水) 21:42:37

    脳死周回でしかやってこなかったものの末路だ…笑ってくれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:42:51

    >>39

    普通は高難易度をするために周回するようなものだが、気持ちは分かる。でも攻略動画とかみないの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:43:25

    ゲオルギウス先生を伏して拝みマシュのオルテナウス化を始めて感謝したマスターたちの気持ちを考えろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:44:00

    玉藻とキャストリアでエウリュアレ挟んでキャストリアにカレスコとか持たせるだけで2ゲージは余裕で飛ばせるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:44:12

    周回は大好き発言は才能の塊ではあるな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:44:20

    >>44

    そこまで考えて周回しなくても周回できるでしょ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:44:33

    アイツ、ワシより強くね?って感じの手持ちしとるな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:45:02

    死ぬ気で2ゲージブレイクしてラストはサポカルナタイマンでいける

  • 55122/09/14(水) 21:45:04

    >>48

    多分インド実装時はモチベがあってそれなりに調べてたんだと思うがこのアルジュナにやられまくってモチベが完全に折れたんだと思う(3年前

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:45:10

    沖田オルタボス戦で使えねーってなりながら絆10にもなってないヘラクレスでコンテしまくって神を殴り殺したマスターだっているんですよ!?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:45:15

    まぁ正直FGOの戦闘面に思考とか記憶を割きたくないという気持ちは分かる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:47:24

    なんか凄く珍しいケースで新鮮

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:47:35

    >>30

    それ+キャストリアでどう考えても1コンテ覚悟すれば倒せるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:47:49

    >>55

    いや、アルジュナの攻略動画みればモチベーション削られる前に解決したのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:47:53

    女神を崇めちんちん切除しなかったジュナの判断を嗤うのだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:48:00

    よくみたらキャストリアおるやんけ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:48:25

    知能に問題がある

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:48:37

    この人来月オリュンポスで詰んだスレ建ててそう

  • 65122/09/14(水) 21:48:52

    >>60

    多分そうっすね…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:49:31

    ライダー金時まで持ってるしめっちゃ古参じゃねぇか!!

  • 67122/09/14(水) 21:49:46

    まーじ高難易度系クエ5年ぶりとかなので思考ができない…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:49:53

    力のかけ方のパラメータおかしくない?どう考えても課金してるのに高難易度は苦手ってバトル楽しいのか…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:50:19

    現状を簡単に説明すると、攻略に困った初心者を見に来たつもりがなんか下手したら俺らよりも鯖が揃ってるマスターを見てしまって慄いてるって状態だ。 アドバイスも何も順当にやったら負けないからアドバイスのしようがねぇ……

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:50:36

    攻略サイトで行動パターン把握

    オルジュナの宝具に合わせてキャストリアでガード

    もうこれだけで終わるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:50:43

    エウリュアレをバフって宝具打ってやられたら後ろからカルナと光コヤンが出るようにしとけば楽勝そう

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:50:53

    5年…5年!?
    むしろ今になってモチベ再燃した理由が気になる

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:51:18

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:51:34

    もしかして周回もぜんぶカレスコブッパしてる?

    クイック、アーツ、バスターシステムは流石に知ってるよな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:51:36

    懐かしいな
    コンテしてからのスーパーカルナさんのために日を跨いで令呪でNPチャージしたあの日あの頃よ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:52:07

    >>58

    宝の持ち腐れ過ぎて妬ましいわ!!!!

    (今年始めたばかり)

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:52:09

    カード運次第だがこれで攻略したで

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:52:17

    オジマンをコヤンとマーリンで挟んで令呪使って2回宝具打った後カルナさん単騎に持ち込めば余裕で勝てるぞ

  • 79122/09/14(水) 21:53:18

    >>68

    過去の箱イベで400近く開けたりしてましたからね…周回大好きなのですよ

    >>72

    水着伊吹童子手に入ったからですね…

    >>73

    なんもいえない…

    >>74

    そこまでは…前まではスカスカで

    今はキャスキャス伊吹童子で脳死してます

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:53:40

    タゲ集中鯖で介護するだけでもイケるときあるのに..,

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:53:45

    シンとかめんどくさいギミックあったと思うがよくクリアできたな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:54:17

    >>74

    上の宝具ブッパしまくったにしろあまりに削れなさすぎない?>>1

  • 83122/09/14(水) 21:54:23

    >>81

    シンクリアしたの何年前だって感じで覚えてないっすね…はい…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:54:25

    マーリン卑弥呼キャストリアで
    開幕は幻術で無敵張ってその間にスキルとアーツチェインでNP貯める
    キャストリアの対粛清防御を毎ターン貼り続け、残り防御回数1とかになったらタスキルしまくって耐えられるパターンになるまでお祈り
    これを3〜40Tかければ行けるで

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:54:28

    >>73

    >>79

    あからさまのは無視して消しときなさい

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:54:37

    意外とキャストリアの対粛清防御は救済天草がいないとタイミング的にキツいし宝具の後どんどん潰されるんだよな
    1はOCアップ礼装持ってる?って聞こうと思ったけどカレスコ2枚持ちならあるか

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:55:25

    >>86

    凸魔性菩薩が相性いいよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:55:58

    取り敢えず冬木とかアドバンスドクエストの簡単な奴で性能とかをもう一回覚え直した方が良いな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:56:12

    >>81

    韓信戦のじわじわ頭使わないとやられる感じ本当にきつかった

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:56:52

    取り敢えずスキルぜんぶ使えばええやろみたいな考えはNOや!

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:57:09

    卑弥呼マーリンキャストリアなら絆ボーナス礼装全積みでも
    スーパーリコレクションすらHPMAXでクリアできるからこの手持ちなら余裕では…

  • 92122/09/14(水) 21:57:28

    >>88

    いやまじそんな感じっす

    スカスカで使う鯖とキャスキャスで使う鯖以外何も覚えてなかったっすわ…

  • 93122/09/14(水) 21:57:59

    >>90

    マジでこんな感じでした…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:58:53

    >>92

    上で言ってるマーリン卑弥呼キャストリアで行けば余裕で勝てるしシステム以外の耐久の楽しさも気付けるかも?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:59:06

    とりあえず個人的にアドバイスするならこんな感じ。これで難しいならガチガチの耐久に切り替えるのもありかも

    ・コヤンスカヤとマーリンで水着BBちゃんをサポートして速攻で削る(水着BBちゃんの礼装は黒聖杯が一番だけどその他強そうなのなんでも)
    ・中継ぎのサーヴァントはなんでもいいけど、最後尾のカルナを引き立てられる系がいい、強サポーターか低レアの盾役の2択
    ・カルナは最後尾で頑張る、令呪3画使ってのコンティニューはありあり

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:59:38

    まあこんだけ戦力あるし
    攻略サイトや動画見て立ち回り思い出したらすぐ勝てるよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:01:48

    金時持ってるくらいやっててこのゲーム理解度は逆に才能

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:01:56

    コヤン強いのか…こいつレベル上げしかしてねぇ!
    卑弥呼さんそんなに強いのね…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:02:00

    俺去年から始めたからイッチ大先輩なのにバトル指南するの変な感覚だぜ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:03:00

    FGOからどんだけ離れてたんだこのスレ主…

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:03:05

    >>98

    もったいねぇ!!(爆死民)

    NP50バスター全体宝具の鯖を人権アタッカーにしてくれるぞ!!

  • 102122/09/14(水) 22:03:18

    >>97

    周回しかしたことない人間の末路ですこうはならないようにね!

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:03:55

    スキルターン2減少とかいうクソバカスキルにB強化50とかいうやべぇ女だぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:04:04

    タゲ集使い捨てながら令呪切ってエウリュアレの宝具連発してたら何とかなった記憶があるぞ

  • 105122/09/14(水) 22:04:09

    >>100

    インド実装だからストーリー的には3年かな?ガチャとかはたまーに回して満足してた…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:04:15

    >>98

    ビー玉の数が周回ガチ勢である事を物語ってるな。ピュアプリズムとか活用して直ぐにスキルマにできるでしょ。

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:04:27

    光コヤンはスキルターン短縮してくれるからバスター鯖でもNPチャージ持ってるなら連射できるようになるありがてぇサーヴァントだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:06:16

    ムフフ…復帰勢はご新規さんの次に嬉しいのん

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:06:55

    沢山育ててるならそれこそ使わないと楽しくないし周回の中で色々使ってみたら?
    それぞれのスキルやモーションや宝具や立ち姿を見るのもfgoの楽しみというか一番の魅力だと思う
    ストーリーの中で大抵のキャラが出てくるから愛着持てるだろうし

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:09:17

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:09:50

    そういうパーティーは一部六章で卒業しときなさい!と思ったけど単体で火力出せる鯖増えたからそんなことないのか

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:11:32

    アストライアなら未凸黒聖杯でもそんだけサポーターいれば3ターン行けるんじゃね?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:13:34

    とりあえずこのパーティで挑んできます!

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:14:55

    >>113

    BBのところアストライアでよくない?

  • 115122/09/14(水) 22:15:26

    >>114

    ダメだったら次試してみます!

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:16:40

    >>113

    対粛清防御を活かす為にアーツアタッカーとサポーターで硬め他方が楽だよ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:18:39

    だめでした…俺、マスターの才能ねぇわ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:19:02

    コヤンよりマーリンとアストライア(or卑弥呼モルガン)の方が個人的には好きだがまあ頑張れ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:20:14

    >>113

    何故にアタッカーを全体宝具に……?


    それも大して単体相手向きでもないBB

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:20:46

    >>117

    ひとつ聞きたい

    まず宝具打つ時チェインしてる?キャストリアの対粛清防御はOCによってアップだからチェインに気をつければ2ゲージ目までは行けるはずだよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:22:11

    無駄に重ねてた…

    >>120

    全然重ねてなかった…というかアタッカー意外宝具撃ってなかったっす…

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:23:30

    >>121

    おばか!!

    ジュナオは相性不利なアビゲイル溶かすレベルの超火力持ちだからキャストリアの対粛清防御で守りを固めるの!!!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:23:37

    本当によくインドまできたな…

  • 124122/09/14(水) 22:24:09

    >>123

    過去の私はちゃんとマスターしてたんでしょうね…

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:24:14

    >>119

    水着BBは単体相手向きだろ

    コヤンとキャストリアだけじゃ火力がちょっと心配ではあるけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:24:28

    逆によくここまで来れたな……

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:24:34

    >>121

    キャストリアには魔性菩薩装備で2ゲージ目をブレイクすると無敵貫通宝具を撃って来るからそれを対粛清防御で防御しておく

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:25:38
  • 129二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:25:46

    >>127

    ありがとナス!

    探してみたら無駄に完凸してました…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:25:47

    マシュで2ターンしてる間にキャストリアでバフったエウリュアレ宝具2回でブレイク、なんとかキャストリアを回避とかで残しつつコヤンバフしたオジマンみたいなバスター単体鯖で強制ブレイク、からのカルナさんで行けるんじゃない?
    粛清防御どこで貼るかは割と運だからOCアップで保険かけつつみたいな

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:25:48

    卑弥呼マーリンキャストリアで3ターン毎に卑弥呼マーリンキャストリアの順番で宝具撃つこれだけでクリア出来るでしょ
    仮に2ブレイクで落ちてもカルナ1人で最終ゲージは消し飛ばせるし

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:26:09

    ぶっちゃけインドより前のボスはスカスカで雑に轢き殺せたからしゃーないところもある

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:26:53

    耐久のわかりやすいやり方は

    >>84

    速攻のわかりやすいやり方は

    >>95


    その両方を折衷してダメにしたのが

    >>113

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:27:48

    >>128

    オベロン引きたかった(血涙

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:28:23

    サポート宝具を攻撃しないから弱いですわ!みたいな判定しちゃいかんぞ!?

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:28:36

    極論、やり方さえ間違えなければ卑弥呼マーリンキャストリアで全てストーリーはやれる。やり方は動画を参考にして。

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:28:45

    これでいけない?
    1ターン目 
    アストライアのS3以外のスキル全部アストライアに使う
    オダチェンでレオニダス出してS1
    アストライア宝具

    2ターン目
    アストライアのS3使う
    レオニダス倒れて出てきたゲオルギウスのS3
    アストライアの宝具貯まるように攻撃(アーツチェインなど)

    3ターン目
    アストライア宝具
    相手宝具で味方死亡

    4ターン目以降
    カルナ単騎

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:28:49

    三蔵ちゃんおすすめだぞ
    カレスコ付けたりコヤン入れたら実質二回撃てる偉い80%チャージ持ちだし単体バスターだし
    なによりタゲ集中持ってるからサクッと落とせるし強化したら周りに火力バフ撒ける

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:29:07

    >>128

    これはHPが高いスーパーリコレクションだからストーリーのほう簡単だから安心してね!

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:29:12

    イッチが隣にいたらここはこうやで!と教えてあげたい

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:29:30

    ここまで無知だと可愛らしく思える。

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:29:37

    >>137

    ゲオルギウスS1だわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:30:52

    >>113

    黒聖杯を水着BBに付けてどーする!?

    速攻で宝具使える三蔵ちゃんに付けるんじゃあ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:30:52

    サポートカルナを盾役で守るだけでいいんだしYouTubeで低レア攻略みたいな動画が腐るほどあるだろうからそれ見て真似すればいけるだろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:31:20

    ちなみに後の空想樹戦は人類の脅威判定入るからフレのエルキドゥや特攻つけられるキャストリア装備がマジでおすすめだぞ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:31:52

    この1突っ込みどころしかねぇ!
    おそらくかなり早い段階からのマスターだと思うけど!

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:32:03

    >>141

    分かるなんかイライラよりも比護欲が勝っちゃう

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:32:41

    スレ主忘却の城に迷い込んでた説

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:33:18

    最強コヤコヤオベロンとか脳死編成みたいに言われてるけどさ
    マジで脳が死んでるのとか中々ないよな

  • 150マスター小泉22/09/14(水) 22:33:55

    オルテナウスマシュはターゲット集中が2回使えるということは2回サーヴァントを守れるという事です

  • 151122/09/14(水) 22:34:00

    いつからマスターしてんだろと思ってスクショ探したら1番古いのこれでした…

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:34:48

    >>151

    もう先輩どころじゃないぐらい先人なんですが

  • 153マスター小泉22/09/14(水) 22:35:32

    >>151

    1周年辺りか…

    マジの古参やんけ〜

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:35:57

    >>151

    マシュの入手日見せて♡

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:36:46

    イッチお前の戦力なら最新の6.5章まで余裕でクリアできるぞ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:37:10

    マジでアストライアとキャストリアいればオダチェン駆使して宝具3連射で余裕でしょ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:37:41

    >>148

    ソラも記憶を失って戦い方わからなくなったからな…

  • 158122/09/14(水) 22:37:51
  • 159二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:38:28

    >>151

    ごめん今から酷いことゆうよ?そんな昔からやっててここまで手持ち揃ってるのにクリア出来ないのは相当なアホだろ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:38:44

    >>158

    初代バレンタインの時期かよ!?

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:38:53

    >>156

    余裕と言うには引きの運が絡みそうじゃないか?

    キャストリアで挟むのはできないし

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:39:23

    >>158

    チュートリアル星4確定召喚無かった頃からの超古参で草

  • 163122/09/14(水) 22:40:11

    >>159

    はい…その通りです…

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:41:03

    スレ主よ
    これから復帰してシナリオ進めていくならバンバンスレ建てなさい
    みんな教える事に飢えてるから

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:41:34

    >>161

    ジナコも居るから数回で行けるでしょ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:41:53

    あんだけ鯖いて戦術の一つも考えられないのはちょっと心配になるわ ある程度やってるやつならもうちょいマシな編成作るぞ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:42:02

    とりあえず、今まで言われた編成のいずれかでやれば後は消化試合だ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:42:31

    >>159

    まあ散々突っ込まれてるしそろそろやめたれ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:42:48

    >>164

    今までの中で一番的確なアドバイスに思える

  • 170122/09/14(水) 22:43:38

    了解っす
    ぼちぼちやってみます

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:43:46

    敵が1人なら単体宝具を持つサーヴァントだけで編成を組みましょう

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:44:09

    アストライア、ジナコ、キャストリアでターゲット集中スキルでジナコに落ちて貰って後からバフキャラ呼んで勝ちでしょ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:44:37

    ちなみに9割の高難易度はモルガン・キャストリア・マーリンでクリアできる

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:45:15

    ここ自作の動画は貼れないのかね?
    動画ならこのシーンでこのスキル使っちゃアカンとか詳しく言えるけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:46:36

    まず前提として、「バスター宝具を持つアタッカーを主軸にするならバスター系のバフを付与できるマーリンやコヤンスカヤをサポーターにする」「アーツ宝具を持つアタッカーを主軸にするならキャストリアをサポーターにする」

    そして大事なのが「両方を中途半端に組み込んでは絶対にいけない」こと。サポーターは系統を統一しないと絶対に悲惨なことになるよ

  • 176122/09/14(水) 22:46:50

    このカテでスレ建てるの初めてでどうなるか不安だったけど先輩マスター達が色々教えてくれるからありがてぇ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:47:20

    >>176

    大半は後輩でしょ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:47:23

    (先輩は)お前じゃい!

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:47:46

    周回にメモリを割きすぎてバトルセンスを失ってしまった歴戦のマスター

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:48:35

    >>157

    あにまんハーツ 

    チェインオブメモリーズか…

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:48:57

    なんか、留年した年上の同級生と勉強会してるような気分だ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:49:10

    >>175

    で言ってる様に色で統一しないとチグハグでせっかくのいいキャラの性能をフルパワー発揮出来ないからアタッカーに合わせたサポーターを使う必要があるよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:49:47

    >>179

    メモリの無駄遣い♡

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:49:52

    ※スレ主が始めた日付が500万DLキャンペーンの頃なので、単純計算で5人に4人はスレ主の後輩です

  • 185122/09/14(水) 22:50:14

    過去に周回はかなりしたんだろーなという形跡はある…

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:50:16

    >>176

    ここの大半はあんたより後輩っすよ!先輩!!

    まあ教えますけど!!(楽しいから)

  • 187122/09/14(水) 22:50:53

    >>185

    貼り忘れ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:51:20

    >>177

    マシュと同じ先輩(こっちから見るとあんたの方が先輩)だな

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:52:27

    結局だれをアタッカーにするのアーツなら上で言ってるアストライアがオススメキャストリアと相性良いしねバスターならコヤンがシステム出来ないヤツ以外ならゴリ押し出きると思うクイックは分からない…

  • 190122/09/14(水) 22:52:47

    スレ完走しそうでびっくり…
    またなんか進展あったらスレ建てますのでその時は皆様またアドバイスお願いします!

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:53:06

    もうスレ埋まりそうッスね…

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:53:19

    >>187

    スキル石が4桁いってるタイプはBOXガチャガチ勢

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:54:18

    >>190

    幾らでも教えるけどよ

    ちゃんと宝具の効果を理解するんやで

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:54:22

    まぁ頑張れ!

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:55:06

    結構楽しかったな初心者に教えるのとはまた違う面白さだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:55:13

    早いのが良いな空想樹戦もあるし

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:55:26
  • 198二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:55:40

    攻略がんば

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:56:00

    >>197

    有能

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:56:13

    なんか俺がいないとこの人は駄目だ的な現象になっちまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています