【ポケモンニュース】ガラル鉱山、一時閉鎖。ディグダ・モグリューの大量発生を受け

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:08:37

    ジムチャレンジが始まる前に、苦渋の決断となった。
    マクロコスモスは今季のジムチャレンジ中、ガラル鉱山への立ち入りを禁止することを発表した。

    きっかけは、オリーヴ氏の報告だった。

    「最近、ガラル鉱山にてディグダやモグリューを発見する機会が増えた。鉱山内部の安全確認も含め、詳細な調査が必要と思われる」

    知っての通り、ディグダもモグリューも穴を掘って地中を移動するポケモンである。
    そんな彼らが大量発生しているとなると、鉱山の内部が穴だらけとなり、落盤事故などが発生する恐れがある。オリーヴ氏の懸念ももっともだ。

    数日に渡る調査の結果、落盤の危険性が非常に高いことがわかった。

    その結果を受け、マクロコスモス本社は臨時会議を開き、その日のうちにガラル鉱山への立ち入り禁止を決定。
    ガラル鉱山はジムチャレンジの開会式会場であるエンジンシティから、ターフタウンへと向かうための最短ルートであるため、ジムチャレンジャーへの影響も心配されたが、マクロコスモスはターフタウンへ向かうジムチャレンジャーには今季のみの特例として、エンジンシティ-ターフタウン間の臨時空飛ぶタクシーを運行することを発表した。

    「皆様の安全を最優先に考えた措置です。閉鎖を解く時期については、今はまだなんとも」

    ガラル鉱山の所有主であるマクロコスモス・エネルギーの代表は記者達の質問にそう答えると、空飛ぶタクシーに乗って足早にマクロコスモス本社を後にした。


    関連ニュース
    ジムチャレンジ挑戦者、出揃う。今季の注目トレーナーは誰?
    嬉しいサプライズ!チャンピオン・マサル、ネットで話題のワンパチのトレーナーに推薦状
    過去には地形の変化も。ポケモン大量発生の影響

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:13:15

    ジムチャレンジって毎年順番が変わるっぽいけど、後半のジムが順位落としたりしたらどうするんだろうな……ゲーム中は見えなかっただけのルートがあったりするのか、それともある程度順番は決まっているのか。

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:30:24

    ウチもモグリューが畑に来たせいで作物ダメになったわ。なんか安全に対処できる方法ないんかな

    関連ニュースが違うニュースと繋がってるの好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています