ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第207層

  • 1学者護衛メインの冒険者21/10/15(金) 18:40:48

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第206層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/102049/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/86030/姉妹スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ7|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/85926/本スレ↑https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その17|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/91281/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/86030/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    次スレは>>185


    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    当然だけどまともな聖剣使いのほうが多いからな!

  • 2〈ツッコミ担当〉森術士21/10/15(金) 18:45:26

    立て乙です。
    (IP変わってて設定スレの書き込み消せないんだけど!)
    (天秤さんと薄明さんものすごくごめんなさい!)

  • 3『遥けき夜明け』薄明21/10/15(金) 18:47:33

    立て乙

    >>2

    (なんだか分からんが許す!)

  • 4転換21/10/15(金) 18:48:01

    (立て乙です)

    (うふふ適当にダイスを振った結果不穏な過去が生えてくる気がしてならない)

  • 5氷結りんご(村娘)21/10/15(金) 18:48:15

    立てありです!イヤですよあんな聖剣使いのバーゲンセールは!?
    (そういえば村娘ちゃんも属性もりもりだなぁ…)

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:48:58

    建て乙だ。
    (ダイスを振ると設定が生えるからな…怖くてあまり振れぬ)

  • 7豆腐こそが完璧なる造形物21/10/15(金) 18:49:19

    (たておつです)
    (ロールしているキャラたち全員キャラが濃すぎるぜ!!)

  • 8氷結りんご(村娘)21/10/15(金) 18:50:08

    >>6

    (設定さんはダイスで勝手に生えてくるんだよ!だけど最初期の魔法適性からもう縁があった気がするのも事実!!)

  • 9雷精竜21/10/15(金) 18:50:35

    >>1乙!

    (目指せ祖竜!)

  • 10《光焔》21/10/15(金) 18:51:18

    (たて乙です!)
    (この掲示板では常識に囚われてはいけないのだ!)

  • 11蛇眼のメデューサ21/10/15(金) 18:51:33

    (立て乙です)
    (メデューサも初期に比べるとだいぶ設定盛ったな)

  • 12豆腐こそが完璧なる造形物21/10/15(金) 18:52:01

    (設定とは、このスレにいる限りどんどん生えてくるものだ!!)

  • 13氷結りんご(村娘)21/10/15(金) 18:52:44

    >>8

    水魔法9に土魔法10って…完全に色濃く継承してるし……(最大適性値が10)

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:53:21

    >>13

    うわあ父親不明だけど色濃く出過ぎてない?

  • 15ハードワイヤード21/10/15(金) 18:54:30

    (立て乙)
    (ジーザスまた面白い話に乗り遅れた…)

  • 16機人少年F21/10/15(金) 18:55:05

    (設定盛るの楽しいですよね)
    (Fもだいぶ愉快なキャラになりましたし)

  • 17猫耳娘(シャム猫)21/10/15(金) 18:55:16

    (振らずに好きに作るのもいいんですよ。私は設定に関してはほとんど振ってません)

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:55:17

    所有する資格がない聖剣握ったせいで天罰喰らい早一年
    両手の火傷がようやく引いたけどいくらなんでも罰重すぎない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:55:27

    >>15

    今からでも乗れるぞ!いけ!

  • 20氷結りんご(村娘)21/10/15(金) 18:56:37

    (降ってしまったものは仕方ない正直に言うとダイスを振るのが楽しいのもあります。)

  • 21学者護衛メインの冒険者21/10/15(金) 18:57:02

    (今までのロールと噛み合わない設定になることもあるのがダイスの怖いところ、どうやって設定の辻褄を合わせるかを考えるのも楽しいけどね)

  • 22ギルド研究者21/10/15(金) 18:58:29

    (魔法適正が火ではなく土メインの風・氷だったため前もって生やしといた関係者談の〈爆裂研究者〉の由来がくっきり現れてしまった)

  • 23『遥けき夜明け』薄明21/10/15(金) 18:59:01

    (ダイスは予めキャラの枠に収まる形で振る。振った結果を収まる形に恣意的に解釈するのが大事)
    (まぁギリギリ収まる範囲でなおかつネタとして面白いと破棄も出来ずに頭を悩ます事になるのだが……)

  • 24氷結りんご(村娘)21/10/15(金) 18:59:12

    (ノートに纏めるのも楽しい…自分に究極特効持ちの黒歴史ノートの誕生だァーーっ!!)

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:00:13

    >>24

    やめてくれ、その術は俺に効く

  • 26雷精竜21/10/15(金) 19:01:04

    魔法適性

    雷はカンストとして

    地火水

    dice3d100=80 61 29 (170)

    50+dice1d50=3 (3)

    空間

    50+dice1d50=6 (6)

    光闇

    dice2d100=3 11 (14)

  • 27《光焔》21/10/15(金) 19:01:04

    >>21

    (それが怖くてあまり振れてないなぁ…ダイスを振るのも設定を考えるのも楽しいですけど!)

  • 28ハードワイヤード21/10/15(金) 19:01:21

    (何となくFF6の魔導アーマーっぽい装備使うキャラ作り始めた結果がコイツです…経歴だけ書き出すとどこに出しても恥ずかしいメアリー・スー)

  • 29詩謳う御子21/10/15(金) 19:03:58

    新スレ立てお疲れ様でございました

    (おかしい、最初考えた時は単にエクサピーコ宇宙からの迷い人ってだけだった筈なのに……?)

  • 30氷結りんご(村娘)21/10/15(金) 19:04:44

    (村娘ちゃんの髪色が変わったのも適性が跳ね上がったからね、仕方ないね…正直に言うと大津波を覚えた時はリヴァイアサンを意識してなかったでござる。)

  • 31氷結りんご(村娘)21/10/15(金) 19:05:22

    >>29

    (おかしい…最初はお母さんに認められる冒険者を目指していたはずなのに…!?)

  • 32雷精竜21/10/15(金) 19:05:26

    >>26

    もう少し風と空間属性を伸ばそう……恐らくブレイクスルーはその先にある

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:05:33

    >>30

    (今となっては鉤爪もリヴァイアサンの因子の片鱗としか)

  • 34氷結りんご(村娘)21/10/15(金) 19:06:50

    >>33

    (あのクソ科学者がいい仕事をしている…だと!?)

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:08:00

    (自分の出したキャラ基本悲しい過去持ちにしてる…)
    (その共通点で分かるかも…)
    (それが好きなんです…)

  • 36転換21/10/15(金) 19:08:09

    >>18

    そういう時はアームを介して握るか浮かせて振り回せば大抵の聖剣は渋々諦めてくれるさ

  • 37能天気21/10/15(金) 19:09:56

    (逆に最初からかなり設定を固めている例)
    (彼の存在にはフラグしかない)
    (もちろん基本世界設定や他の人の設定との兼ね合いも考えなければ)
    (覚醒はまだしかけ、本格的なものはいつが良いかは考え中)
    (兄貴sももうちょい出したい所存)

  • 38〈ツッコミ担当〉森術士21/10/15(金) 19:11:44

    (ツッコミ甘ちゃん謎宗教エルフです。それ以上でもそれ以下でもない)
    (そういえば中の人は聖剣使い見てます。森術士くんが知らないだけです)

  • 39『遥けき夜明け』薄明21/10/15(金) 19:12:12

    (最初はランク三位の魔術師という設定しかなかった上ネームド化する予定もなかったので)
    (某orca旅団団長と連盟の長を足して二で割ったイメージで喋らせてましたねー)
    (その後PC化する段になって人格の根底になる物語を一つ頭の中でも組み上げて、以後それを前提にロールしています)

  • 40氷結りんご(村娘)21/10/15(金) 19:13:03

        火 水 風 土 特殊

    dice5d10=7 9 1 10 7 (34)

    (信じられるか…?これ何も考えてなかったときの初期魔法適正なんだぜ…?もうダイスの運命と言われても信じます)

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:14:33

    (初期に振ったダイスが普通に活きること多くない?)

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:14:49

    (勢いだけでキャラを作って勢いだけでRPしてる!そんなんだから齟齬が出るんだよ。はい。
    あとは他の人の発言や設定を出来るだけ拾うように頑張る……頑張りたい……。)

  • 43雷精竜21/10/15(金) 19:24:25

    >>40

    >>41

    (ダイス神の導きは時に不思議)


    (光堕ちした悪役のつもりで演じているがうん……)

    (もはや威厳とか無いと思う)(小竜時のあれこれを思い出しながら)

    (カルチャーギャップロールはひたすら楽しかった)

    (ここにいる理由、この姿である理由、こうであればな、という設定をぼんやり考えてはいるが、共有世界設定に触れるため許されるかはちょっとわからない。何より今後の展開でどうなるかというのもある)

  • 44しょぼい悪魔21/10/15(金) 19:28:11

    【しょぼい悪魔はしょぼい呪いを冒険者にかけた】

    呪いに対処しなかったら以下の出来事が起こる、かもしれない。

    dice1d6=6 (6)

    1 宝箱の角に小指をぶつける

    2 ポーションを飲むときむせる

    3 服に飲み物をこぼしてシミになる

    4 ハンカチを忘れる

    5 ダンジョンで道を間違え入り口に戻る

    6 悪魔がしょぼいので呪いは失敗した

  • 45しょぼい悪魔21/10/15(金) 19:28:42

    【しょぼい悪魔は泣きながら逃げていった】

  • 46『遥けき夜明け』薄明21/10/15(金) 19:30:36

    何をしに来たんだ、あの悪魔……

  • 47雷精竜21/10/15(金) 19:31:33

    >>45

    >>44

    【悪魔に気づくとしっしっ、と追い払った】


    >>46

    さあ?

  • 48蛇眼のメデューサ21/10/15(金) 19:31:54

    (メデューサも初期は偉そうな台詞の後に素の態度の台詞書いてたけど、いつの間にか無くなってた)

  • 49雷精竜21/10/15(金) 19:34:34

    >>48

    (もう素の台詞が無くてもみな優しいことは知ってますからね)

    (雷精が傲慢でえらそうなのは素だ、残念ながら)

  • 50魔物使い♀21/10/15(金) 19:34:51

    >>48

    (懐かしい…)


    >>43

    (何百万人も住んでる旅する船…?何それ?核融合?それなら出来るよ!とかやってましたねー)

  • 51ギルド研究者21/10/15(金) 19:37:44

    (このキャラは公人に近いこともあって普段はぶっきらぼう気味ですがまだ丁寧です。職員としてのやり取りとかカチカチです。気分が上がったりイラついたりすると平然と暴言が飛んできます)

  • 52雷精竜21/10/15(金) 19:39:39

    >>23

    (影武者魔術師「薄明」の誕生である)


    >>50

    (懐かしいですね、核融合できるには中の人も素で驚きました)

  • 53氷結りんご(村娘)21/10/15(金) 19:44:06

    (そろそろ村娘ちゃんもここに来て100スレ目になるのか…)

  • 54《天秤》21/10/15(金) 19:44:28

    >>2

    (許す!というか自分の生やした設定使ってくれることに関してはむしろお礼すら言いたい!)

  • 55『遥けき夜明け』薄明21/10/15(金) 19:45:19

    >>52

    (まぁ影武者やってたとしても昔の一時期の事でしょう……)

    (皇帝は薄明と違って不老にはなってないので実年齢相応に老いてますし)

    (因みにルイツ皇帝の肖像は設定スレ4に上げてる薄明の絵と同じ顔に皺を書き足して作ってあったりします)

  • 56〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/15(金) 19:46:50

    (設定は生えるもの。このキャラも気合いと幸運で正気のリッチになった筈だったが、死亡直後から『始源の死霊王』に目をつけられていて、〈銀河騎士〉と〈白銀〉様の監視に監視されていることになった)

  • 57〈ツッコミ担当〉森術士21/10/15(金) 19:47:49

    >>54

    (ありがとうございます!ありがとうございます!)

    (実際物語能力持ちを性質的に研究したそうな設定には仕上がったので嬉しいです。でも結局方向性違いすぎて活かせなかったってオチになりそう)

  • 58魔剣使い21/10/15(金) 19:47:54

    (とりあえず簡易的に滅魔協会の設定作ったよ)

    (適当に盛ってね)

    https://bbs.animanch.com/board/86030/?res=179

  • 59氷結りんご(村娘)21/10/15(金) 19:49:52

    (母親のリヴァイアサンの設定を盛るペコ…でも世界の友好度6が絶妙に使いづらいペコ…!)

  • 60『遥けき夜明け』薄明21/10/15(金) 19:51:20

    >>59

    (友好度が低いのは敵対的ではなく関わり・関心が薄いとも解釈可能……)

  • 61〈春風〉21/10/15(金) 19:51:28

    (ノリで書いた昔話に辻褄合わせるために昔の仲間の設定作ったけど、ほとんど使えてないな…その辺の設定)

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:52:53

    このレスは削除されています

  • 63ギルド研究者21/10/15(金) 19:54:22

    >>51

    (素で間違えてたぜ☆テヘペロ

    自分はメインは2キャラしか生やしてません。絶対扱い切れないので。)

  • 64烏天狗21/10/15(金) 19:56:55

    ポーション作りのアルバイト

    dice10d100=84 43 90 67 73 31 75 92 56 62 (673)

  • 65氷結りんご(村娘)21/10/15(金) 19:57:00

    >>60

    (その手があったか!?設定出してしまったから戻れないけど…後々盛るペコ…!)

  • 66烏天狗21/10/15(金) 19:59:11

    今日のポーションは良い出来が多いッスねー

    この調子で闘技場も頑張るッス!

    dice3d100=1 53 52 (106)

  • 67〈春風〉21/10/15(金) 19:59:21

    >>65

    (積極的に関わることをしないため人となり?を知られておらず、「リヴァイアサン」というだけで危険視されている…という合わせ技でもいいのよ)

  • 68〈ツッコミ担当〉森術士21/10/15(金) 19:59:52

    >>66

    出だしどうしました

  • 69烏天狗21/10/15(金) 19:59:53

    >>66

    初手で業火女王は酷いと思うんですよ

  • 70『遥けき夜明け』薄明21/10/15(金) 19:59:55

    >>65

    (面白い設定だし広げればイベントスレなんかのネタにもなりそうだから頑張るペコ(移った))

  • 71学者護衛メインの冒険者21/10/15(金) 20:00:49

    もう一丁ダンジョン探索に行くぜー!


    ダンジョン難易度 dice5d100=78 34 82 98 34 (326)

    素材の質 dice5d100=7 56 46 53 20 (182)

    負傷度 dice1d100=55 (55)

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:00:52

    (親が世界レベルなの好き…ワンピースで目覚めた)

  • 73氷結りんご(村娘)21/10/15(金) 20:01:37

    (皆さんリカバリー上手すぎませんか?)

  • 74烏天狗21/10/15(金) 20:01:50

    悲しいけどクエスト頑張るッス…

    難易度

    dice2d100=7 35 (42)

  • 75烏天狗21/10/15(金) 20:02:43

    >>74

    猫探しと初心者ダンジョンの素材集め行ってくるッス…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:03:12

    (シスコンで家族愛の兄とブラコンで異性愛の妹で妹のがキャラ濃いはずだったのに兄貴のがキャラ濃くなって妹薄くなっちゃった)

  • 77ギルド研究者21/10/15(金) 20:03:30

    一応例の『ミミックパニック』、行ってみよう…

    宝箱いくつ?

    100+dice1d50=37 (37)

    そのうち何箱当たり?

    1〜33 0!w

    34〜66 1箱

    67〜99 2箱

    100➝最奥の特大箱が当たり

    dice1d100=76 (76)

  • 78回復術師21/10/15(金) 20:03:58

    (ロールしていくうちにいつの間にかやばいキャラになっていた……)
    (最初はめっちゃすごい回復魔法や転移魔法使えるサポートキャラってだけだったのに…)

  • 79学者護衛メインの冒険者21/10/15(金) 20:04:21

    高難易度のダンジョンに潜ってるのに良い素材が手に入らない…!運が悪すぎる…!

  • 80氷結りんご(村娘)21/10/15(金) 20:04:26

    ダンジョン行って鍛錬ですね!覚えた魔法を使いたいですし!!

    難易度dice3d100=98 94 76 (268)

    成長dice3d100=92 38 61 (191)

    負傷度dice1d100=53 (53) %

  • 81魔剣使い21/10/15(金) 20:04:44

    >>71

    ポーション送りましょうか?

  • 82氷結りんご(村娘)21/10/15(金) 20:04:53

    >>80

    【 満 身 創 痍 】

  • 83『遥けき夜明け』薄明21/10/15(金) 20:05:09

    >>73

    (やってれば直ぐに慣れる!)

    >>76

    (もう貴族令嬢とロマンスするキャラにしか見えない……)

  • 84魔剣使い21/10/15(金) 20:05:53

    (悪人ロールが苦手)
    (その結果があの善魔)
    (烏天狗も善人ではない設定だけど…)

  • 85回復術師21/10/15(金) 20:05:54

    >>73

    (ガバを恐れるな……心のままに盛れるだけ盛るのです……)

  • 86〈ツッコミ担当〉森術士21/10/15(金) 20:06:25

    >>82

    薬草ならたくさんあります。

    [束で渡す]

  • 87魔剣使い21/10/15(金) 20:06:28

    >>82

    ポーションいるか?

  • 88ギルド研究者21/10/15(金) 20:07:36

    >>77

    ッシャア2箱ゲット!たぶんこんなこともあるから抜け出しづらくなってるんだろうな…恐ろしい

    中身は何だ?

    (武具、ポーション、素材)

    dice2d3=1 3 (4)

    品質(ガチの最高品質は出ない方向で)

    50+dice2d40=10 9 (19)

  • 89詩謳う御子21/10/15(金) 20:07:37

    >>80

    「癒し、支え、潤す水の」

    「めぐりに ながれに」

    「耳そばだてて」


    【回復】

    dice1d100=78 (78)

  • 90氷結りんご(村娘)21/10/15(金) 20:07:44

    >>86>>87

    ビャアアウマヒィイイ!!ありがとうございます!!

    dice2d53=32 29 (61)

  • 91氷結りんご(村娘)21/10/15(金) 20:08:48

    >>89

    更に回復がよく馴染む〜!!

    調子50+dice1d50=15 (15)

  • 92〈春風〉21/10/15(金) 20:09:09

    (動かしてるうちに当初の想定よりだいぶ強くなってたキャラ)
    (このキャラの生まれの設定は自分なりに納得できる強さの理由をこじつけた結果だったりする)
    (というか当初はメインでRPするキャラにするつもりすらなかったんだけどねえ)

  • 93学者護衛メインの冒険者21/10/15(金) 20:09:17

    >>81

    この位ならまだ大丈夫かな、8,9割くらい負傷したら頼むよ

    そうなったら学者先生にダンジョン潜るの禁止されちゃうから内密に送ってもらえると助かるぜー

  • 94魔剣使い21/10/15(金) 20:10:08

    >>93

    了解

    あまり無茶するとまた泣かれると思うぞ

  • 95〈ツッコミ担当〉森術士21/10/15(金) 20:10:15

    >>93

    そうなる前に帰る癖つけましょう?

  • 96氷結りんご(村娘)21/10/15(金) 20:10:50

    >>80

    難易度高めで負傷率半分なのは成長…!実際得られたモノが大きいですし

  • 97雷精竜21/10/15(金) 20:10:57

    >>77

    (お借りします)


    >>88

    この間約束したことでもあるし、私も潜ってみよう


    宝箱いくつ?

    100+dice1d50=3 (3)


    そのうち何箱当たり?

    1〜20 0!

    21〜60 1箱

    61〜99 2箱

    100➝最奥の特大箱が当たり


    dice1d100=83 (83)

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:10:59

    (最初から盛りにキャラ持っとけば良いのさ)

  • 99『遥けき夜明け』薄明21/10/15(金) 20:11:44

    >>93

    「まだいける」、は冒険者には禁句だろう

    余力がある内に対応した方が良い

  • 100ギルド研究者21/10/15(金) 20:11:52

    >>88

    属性付与する直前まで加工が済んでる剣と

    そこそこ純度の高い鉄でした

    後で売っ払お


    当たりの品の性能とかは親切なんだよな〜出ないけど

  • 101雷精竜21/10/15(金) 20:12:12

    >>97

    中身はこうか

    (武具、ポーション、素材)

    dice2d3=3 1 (4)


    品質(ガチの最高品質は出ない方向で)

    50+dice2d40=36 11 (47)

  • 102氷結りんご(村娘)21/10/15(金) 20:12:46

    >>77(お借りします)

    宝箱はいくつ?

    100+dice1d50=22 (22) 個

    そのうち何箱当たり?

    1〜20 ザンネン!マタチョウセンシテネ!!

    21〜60 1箱

    61〜99 2箱

    100➝最奥の特大箱が当たり

    dice1d100=81 (81)

  • 103烏天狗21/10/15(金) 20:13:14

    俺もミミックパニック行ってみるッス

    宝箱いくつ?

    100+dice1d50=43 (43)


    そのうち何箱当たり?

    1〜25 0

    26~65 1箱

    66〜99 2箱

    100➝最奥の特大箱が当たり


    dice1d100=48 (48)

  • 104学者護衛メインの冒険者21/10/15(金) 20:13:21

    >>94

    >>95

    >>99

    でもダンジョン潜る以外で学者先生に報いれる方法が無いからなぁ…、なるべく気を付けるよ

  • 105ギルド研究者21/10/15(金) 20:13:33

    (さては『ミミックパニック』楽しいな?後で設定スレに投げよ)

  • 106〈掃除屋〉在ソワスレラ21/10/15(金) 20:13:39

    立て乙です。
    疲れたぁ。

    (この子があるのは、皆様のお陰です。
    『仕事ください』って立て札持って炉端にうずくまっていたこの子に最初に話しかけてくれた店主さん、ギルドに入ろうか迷っていたこの子の背中を押してくれた悪魔さん、魔法使い適正があると言ってくれたギルド員さん、転機となるアイテムを売ってくださった猫耳娘さん、ずっと肯定的で便利なアイテムと服までくれた火薬庫さん、他にも色々な方のおかげでこの子はいます。
    ぶっちゃけ最初に話しかけてくれた店主さんがいなかったら、悪漢にさらわれて娼婦落ちもあり得た)

  • 107氷結りんご(村娘)21/10/15(金) 20:14:00

    何が出るかな?

    (武具、ポーション、素材)

    dice2d3=1 1 (2)

    品質(ガチの最高品質は出ない方向で)


    50+dice2d40=24 33 (57)

  • 108〈春風〉21/10/15(金) 20:14:35

    >>104

    隣にいてあげるだけでいいと思うけどね

  • 109烏天狗21/10/15(金) 20:14:36

    >>103

    一箱当たった!


    中身は何だ?

    (武具、ポーション、素材)

    dice1d3=3 (3)


    品質(ガチの最高品質は出ない方向で)

    50+dice1d40=33 (33)

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:15:26

    >>108

    隣に居てあげる事も出来ない奴多いもんな

  • 111氷結りんご(村娘)21/10/15(金) 20:15:43

    >>107

    両方武具が出ました…!あとはポーションや薬草にお金ですね!!【ホクホク笑顔】

  • 112嵐のお嬢様21/10/15(金) 20:15:50

    >>106

    お疲れ様ですわー!


    (私もキャラの縁には感謝しかありませんわねー!)

  • 113〈奏鳴疾雷〉21/10/15(金) 20:16:07

    こ……ここが……冒険者達の掲示板……!!

    よ……よろしくお願いします……!

  • 114氷結りんご(村娘)21/10/15(金) 20:16:20

    >>113

    よろしくおねがいしまーす‼

  • 115猫耳娘(シャム猫)21/10/15(金) 20:16:38

    冒険者以外もいますけどね

  • 116雷精竜21/10/15(金) 20:17:06

    >>101

    手甲と銀インゴットか。それなりに使えそうだ


    >>104

    >>110

    愛する人に先立たれるというのは辛いものだ、気をつけて


    >>113

    はじめまして。君も雷使いかね? よろしく。

  • 117〈ツッコミ担当〉森術士21/10/15(金) 20:17:42

    >>113

    はじめまして。よろしくおねがいします。

  • 118〈春風〉21/10/15(金) 20:17:43

    ふふ、みんな面白そうなダンジョンに挑んでるね。私も行ってみようかな?


    宝箱いくつ?

    100+dice1d50=38 (38)


    そのうち何箱当たり?

    1〜25 0

    26~65 1箱

    66〜99 2箱

    100➝最奥の特大箱が当たり


    dice1d100=31 (31)

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:17:55

    このレスは削除されています

  • 120鋼鉄腕21/10/15(金) 20:17:59

    >>113

    よろしく!

  • 121魔剣使い21/10/15(金) 20:18:05

    >>113

    よろしくな


    >>104

    死んだら報いるどころか仇だと思うぞ

  • 122氷結りんご(村娘)21/10/15(金) 20:18:09

    そういえばダンジョンマスターさんや商人さんに職員さん達もいますね(私はいいと思う繋がりほしいから)

  • 123学者護衛メインの冒険者21/10/15(金) 20:18:24

    >>108

    ダンジョン潜ってないときはなるべく一緒にいるようにしてるから安心してほしい

  • 124鬼神娘21/10/15(金) 20:18:36

    >>113

    よろしくやで。

  • 125ギルド研究者21/10/15(金) 20:18:40

    (注:先に言っときますけど『ミミックパニック』は当たり箱以外全部ミミックまみれのクソダンジョンです。ミミック自体が素材とかお金を落とすのでリザルト自体は実は悪くありません)

  • 126〈春風〉21/10/15(金) 20:18:49

    いやあ、ほんとにミミックだらけだねえ(頭に齧りつかれながら)


    中身は何だ?

    (武具、ポーション、素材)

    dice1d3=1 (1)


    品質(ガチの最高品質は出ない方向で)

    50+dice1d40=32 (32)

  • 127嵐のお嬢様21/10/15(金) 20:19:03

    >>113

    新人さんですわね、よろしくお願いしますわー!

  • 128烏天狗21/10/15(金) 20:19:15

    >>109

    これは……金属?

    とりあえず悪魔さんのところに持っていこっと

  • 129『遥けき夜明け』薄明21/10/15(金) 20:19:19

    >>106

    (今や懐かしい話……)

    (冒険者の立場からだと微妙に話しかけ難い状況だったので冒険者引退して店やってる店主を即興で作って絡みました)

  • 130氷結りんご(村娘)21/10/15(金) 20:19:35

    >>125

    (…お金とかはミミックが落としたことにすればヨシ!)

  • 131〈掃除屋〉在ソワスレラ21/10/15(金) 20:19:38

    >>112

    ソワスレラの人って極端な人多くないですか?

    今日は金髪ドリルの取り巻きの方に取り巻かれましたよ……。



    >>113

    よろしくお願いします。

  • 132鬼神娘21/10/15(金) 20:19:45

    さて、うちもダンジョンに行って鍛えてくるわ。


    難易度dice3d100=18 69 70 (157)

    成長dice3d100=23 59 19 (101)

    負傷度dice1d100=20 (20)

  • 133学者護衛メインの冒険者21/10/15(金) 20:19:56

    >>113

    おー、新人さんか!よろしく!

  • 134カミサマ21/10/15(金) 20:20:17

    人間はスグ死ぬのでさっさと気持ちを伝えて生きてる内にやりたい事やれば良いと思いますよー

  • 135能天気21/10/15(金) 20:20:34

    >>113

    はじめまして、よろしくな!

    俺は能天気、鍵開けとかが得意。

    色々びっくりすることもあるけど、ここは楽しいよ!

  • 136嵐のお嬢様21/10/15(金) 20:20:52

    >>131

    脳みその代わりに雪が詰まってますわねその方々は。なんて絡まれましたの?熱剣士さんについてとかですの?

  • 137ギルド研究者21/10/15(金) 20:20:53

    >>113

    おっと、よろしくー

  • 138〈掃除屋〉在ソワスレラ21/10/15(金) 20:21:08

    >>129

    (あなたでしたか!?)

  • 139蛇眼のメデューサ21/10/15(金) 20:22:04

    >>113

    「初めて見る顔だな。我はメデューサだ。よろしく頼むよ」

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:22:18

    このレスは削除されています

  • 141放浪魔術師21/10/15(金) 20:22:21

    >>113

    はじめましてだな。

    私は放浪魔術師、まあ旅と食い倒れが趣味の魔術師だ。よろしく頼むよ。

  • 142鬼神娘21/10/15(金) 20:22:24

    >>132

    肩慣らしから初めて高ランクダンジョン二つも攻略したんやけど……いまいちな成長やな。

  • 143魔剣使い21/10/15(金) 20:22:44

    >>134

    他人に迷惑かけない程度に好きなことをして生きるのがいいと思う

    まあ好きなことだけで生きていけるわけじゃないけど

  • 144〈ツッコミ担当〉森術士21/10/15(金) 20:23:15

    ハードワイヤードさんとかまともなソワスレラ人もいますから
    ………まともでしたよね?
    (ケモミミ猫マグネットマッドサイエンティストだった気もする)

  • 145猫耳娘(シャム猫)21/10/15(金) 20:24:01

    (女性キャラからあのアイテム買いますがきた時の中の人のたまげたこと…女性を怒らせたエピソードつけたのに)

  • 146〈奏鳴疾雷〉21/10/15(金) 20:24:22

    >>124

    >>121

    >>120

    >>127

    >>120

    >>117

    >>114

    >>116

    >>133

    >>135

    >>137

    >>139

    >>141



    ふわぁ!?

    こ……こんなに人が……!?


    よ……よろしくお願いします……!!



    (うう……こんなに沢山人がいるだなんて……)

    (お……恐ろしい……! 私には無理ですよぉ枢機卿……)

  • 147〈春風〉21/10/15(金) 20:24:32

    ふむ……何も付与されていない魔剣か。所謂"バニラ"ってやつ?

    ちょっと属性付与してみよう……そうだ。"聖剣"を目指してみようかな?


    性能(1d10が奇数なら+、偶数なら-)

    dice1d10=5 (5)

    82± dice1d18=16 (16)


    属性(100で完璧な聖剣、ちょっとした邪神なら滅することができる)

    dice1d100=54 (54)

  • 148『遥けき夜明け』薄明21/10/15(金) 20:24:46

    >>138

    (実は私でした)

    (あの店主さんも冒険者として立派に活躍している〈掃除屋〉さんを見て喜んでいる事でしょう)

  • 149〈掃除屋〉在ソワスレラ21/10/15(金) 20:24:54

    >>136

    その通りです……。

    純粋に聞いてくる方もいれば、関係性をしつこく聞いて来る方もいて……あの人の事そんなに詳しくないし、師匠や先生と同じパーティ組んでる縁があるだけなんですけど……。

  • 150魔剣使い21/10/15(金) 20:25:14

    俺もミミックパニック行ってみようかな…

    宝箱いくつ?

    100+dice1d50=24 (24)


    そのうち何箱当たり?

    1〜25 0

    26~65 1箱

    66〜99 2箱

    100➝最奥の特大箱が当たり


    dice1d100=34 (34)

  • 151鋼鉄腕21/10/15(金) 20:25:17

    (私は泥の中でも美しく輝く蓮が好きなのでコイツは頭の先から爪先まで辛い設定盛ってます)

  • 152魔剣使い21/10/15(金) 20:26:27

    >>150

    一箱当たったなまあこんなもんだろ

    中身は何だ?

    (武具、ポーション、素材)

    dice1d3=2 (2)


    品質(ガチの最高品質は出ない方向で)

    50+dice1d40=26 (26)

  • 153〈春風〉21/10/15(金) 20:27:19

    >>147

    この出来栄えならギリ聖剣と言えるかな…?名無しだけど

    (【無銘の聖剣】を手に入れた)

  • 154氷結りんご(村娘)21/10/15(金) 20:27:23

    (私はほのぼのと暮らしてほしかったのに…村娘ちゃんのダイスのせいで今大変なんだから)

  • 155魔剣使い21/10/15(金) 20:27:31

    >>152

    これは…面白い物が出てきたな

    俺も作れるか試してみよう

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:27:51

    (最近レウネシアからのスパイ多くない)

  • 157放浪魔術師21/10/15(金) 20:28:36

    〔魔術師はグロワール魔術博物館の展示を見て回っている。
    今の特別展示は…魔法植物についての様だ〕

    ふむ、未知なる魔法植物が多い中に…ほんの一割程度見た事がある植物といった所か。
    …ほう、あの花の開花条件は月光、どうりで咲いているのを見なかった訳だ…

  • 158ギルド職員21/10/15(金) 20:29:33

    >>156

    (把握監視済みです。真に有用な情報など持ち帰らせません。せいぜいここの奇人ぶりだけ持ち帰ってうろたえて頂きます。)

  • 159嵐のお嬢様21/10/15(金) 20:29:36

    >>144

    マッドな指名手配犯で猫狂いですが、比較的まともですわね。…………あれ?


    >>149

    あぁ……婚約者がいるから恋愛できるのは学生のうちだけ、そんな色ボケが割と多いですからしょうがない気もしますわね。……かといって隠せば問い詰められ、話せば熱剣士さんに女難が降りかかりますわね。厄介な。

  • 160〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/15(金) 20:31:00

    ん?また新人が来たのか?
    ようこそ冒険者の世界へ。歓迎しよう
    (コイツは特に悲しい過去とかないキャラですね。キャラクターの根幹というか、冒険者をやっている理由みたいなのはありますが)

  • 161猫耳娘(シャム猫)21/10/15(金) 20:32:27

    「あの人にはすでに心に決めた人がいるんですよ…」って泣き崩れてみたらどうです?
    傷心仲間として見てくれるやもしれません

  • 162【無限相貌】ディスカイザー21/10/15(金) 20:32:52

    ただいまー!!色んなものを食べるために世界を廻ってきたよ!

  • 163鋼鉄腕21/10/15(金) 20:33:02

    (なおそのせいで何処を掘っても地雷だらけな模様。折れない曲がらない壊れないで死ぬまで輝いて貰うがな!)

  • 164魔剣使い21/10/15(金) 20:33:23

    幸運ポーション制作

    1〜40でゴミ

    41〜80で妥協点

    81〜99で売り物に出来る

    100で高品質すぎて市場に出せない

    dice10d100=15 39 64 80 41 47 29 37 45 76 (473)

  • 165〈ツッコミ担当〉森術士21/10/15(金) 20:33:27

    >>159

    絶壁さんに偽装恋人をやってもらうか、それこそ掃除屋さんが偽装恋人すれば、熱剣士さんの女難は防げそうですが…

  • 166ネズミ団長21/10/15(金) 20:33:42

    どうも~冒険者の皆様~。ネズミ団長です~。

    皆様に~御依頼があり~、依頼掲示板に依頼を~貼り出して~もらいました~。よろしくお願いいたします~。


    https://bbs.animanch.com/board/86030/?res=182


    皆様のご協力を~お待ちして~おります~。

  • 167学者護衛メインの冒険者21/10/15(金) 20:34:17

    【昼間にギルドに依頼書を持ってきたフードの男が再び現れた】

    攻略スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第63層|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/102574/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/86030/このスレは「ここだけダンジョンがある…bbs.animanch.com

    「【呪いの魔剣工房】に挑みたい人がいるならこの転移門をくぐってくれ」

    【フードの男は転移門をくぐって立ち去った】

    (攻略スレ立てました!)

  • 168氷結りんご(村娘)21/10/15(金) 20:34:19

    (宝石りんごの設定を出したよ!)

    >>166

    海の上でも大津波起こせるし行こうかな?

  • 169〈奏鳴疾雷〉21/10/15(金) 20:34:41

    >>158

    (先にここに来たあの子とは違いますよ……私はただ見に行けって言われただけなんです……)

    (他には何も命令受けてないんです……情報を盗めとも、暴れろとも……)


    【心を読んだ上で念話を被せる】

  • 170【無限相貌】ディスカイザー21/10/15(金) 20:35:52

    >>166

    (サバクのネズミ団面白いよね……)

  • 171〈春風〉21/10/15(金) 20:36:12

    (そういや以前魔剣ダンジョンの成果として本スレに投げた魔剣の設定、脳内設定スレに上げようと思っててずっと忘れてた)
    (ログ探すかあ…)

  • 172魔剣使い21/10/15(金) 20:36:30

    >>164

    3つもゴミができたし、売り物に出来るのがない

    練習するか

  • 173〈掃除屋〉在ソワスレラ21/10/15(金) 20:37:11

    >>159

    いえ、あの人、女難慣れしてるんで知ってることは全部話しました。

    最近知った、王国侯爵家の庶子だってことを話したらキャーキャー言ってましたよ。

    何をそんなに叫ぶことがあるんですかね……?


    >>161

    そんな演技なんか、私にできませんよ……。


    (ダイスにより悪落ち適正と悪役適正が高い子)

  • 174【無限相貌】ディスカイザー21/10/15(金) 20:37:19

    >>166

    面白そうだし受けようかな〜!旅は楽しいとわかったし楽しみだなあ

  • 175ネズミ団長21/10/15(金) 20:37:54

    >>170

    (同士よ。最近またやって楽しかったのでイベントにしました)

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:38:02

    >>168

    その大津波って精密動作はどうなんだ?

  • 177ギルド職員21/10/15(金) 20:38:17

    >>169

    (王国は思想までは取り締まりませんのでご安心を。行動に移さない限り貴方は冒険者です。)

    ※ぶっちゃけスパイロールの人が袋叩きにされないためのそんなフリロールであるよ

  • 178竜血喰らい21/10/15(金) 20:38:20

    戻った。


    本日の闘技場戦績

    勝利回数

    dice1d100=71 (71)


    敗北回数

    dice1d100=66 (66)


    撃破した上位ランカー

    dice1d100=97 (97)

  • 179雷精竜21/10/15(金) 20:38:23

    >>169

    『ふーむ。そうか。歓迎しよう。好きなだけ見て回るといい』


    >>166

    いつも世話になっているからな、ぜひとも受けさせてもらおう

    (グレネード食べ放題ができるだろうか?)


    >>167

    さて、挑むとするか

  • 180氷結りんご(村娘)21/10/15(金) 20:39:49

    >>176

    (自由に出せて何なら乗ってる船だけを波の上に乗せ、加速させることもできます、村娘ちゃんも成長しているのです。)

  • 181〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/15(金) 20:40:00

    >>169

    城勤めは辛いな…

    【同情的な視線を送る】

  • 182猫耳娘(シャム猫)21/10/15(金) 20:40:33

    (昨日生やした魔剣で泣別れのカップルの設定を脳内スレになげたよ)

  • 183ギルド研究者21/10/15(金) 20:40:53

    (ミミックパニックを大雑把な仕様までまとめました!このままぶん投げてやるぜ!)

  • 184竜血喰らい21/10/15(金) 20:41:00

    >>178

    (…ここは上位ランカーの数を勝利回数に合わせます。)

    悪くない感じだ。このまま煮詰める。


    新人がいるな?それと新しいダンジョンの話も。

    これは面白そうだ!

  • 185放浪魔術師21/10/15(金) 20:42:00

    〔展示を存分に楽しみ、改めて有用な情報をメモして回…ろうとした所で思いとどまる魔術師〕

    多少なら兎も角、この展示量からすると随分な量になるな。
    流石に延々立ち書きというのもなんだ。
    とすると…しめた。こちらを一冊頂きたい。
    (展示の図録と解説を纏めた図鑑本。…この本の量と質は流石魔術学の国グロワール、といった所か)

  • 186嵐のお嬢様21/10/15(金) 20:42:20

    >>165

    ありな手かもしれませんが、偽装するのもある程度気心が知れていたりしないと難しいですわよ。演技力も試されますし。


    >>173

    侯爵って上澄みですからね、そこまでの位であればお遊びで付き合うだけでなく、あわよくば結婚まで……増してや顔も良くて強くて……ともなれば……まぁモテますわね。こればかりは熱剣士さん自身に何とかしていただきましょう。運命ですわ。

  • 187〈絶壁〉在ソワスレラ21/10/15(金) 20:42:31

    >>165

    絶壁にお断りしますよー。

    あの人の女難に巻き込まれたくありませーん。

  • 188【無限相貌】ディスカイザー21/10/15(金) 20:43:13

    そうそう!食い倒れ旅で色んな生き物を食べていっぱい戦ったから能力が進化したんだよ!
    魂まで食べた生き物を生前の力、記憶、人格まで完全にコピーした存在を魔力が許す限り無限に創り出せるんだ!
    大丈夫、あんまり使っちゃいけない力だということは僕もわかってるから!僕自身も成長したんだよ!凄いでしょ!

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:43:58

    >>188

    コワ〜…

  • 190竜血喰らい21/10/15(金) 20:44:21

    >>188

    ほう?しばらく見ないと思ったら貴様もか!

    いずれ手合わせしてみたいものだな。

    俺の成長の程もお見せしよう。

  • 191氷結りんご(村娘)21/10/15(金) 20:44:43

    >>188

    成長すご~い…私は最近新しい空間魔法を覚えましたよ!

  • 192猫耳娘(シャム猫)21/10/15(金) 20:45:21

    掃除屋さんにしても絶壁さんにしても、まともな女性だから自分にもワンチャンあると思われるのでは?
    適当にゾンビ呼んだりモンスター召喚して恋人役にしたらどんびきして諦めるかも

  • 193【無限相貌】ディスカイザー21/10/15(金) 20:47:01

    >>190

    >>191

    みんなも成長しているんだね!僕も負けていられないなあ。もっと装備も整えないと……。

  • 194猫耳娘(シャム猫)21/10/15(金) 20:47:23

    (次まちよー)

  • 195放浪魔術師21/10/15(金) 20:54:44
  • 196ハードワイヤード21/10/15(金) 20:55:22

    >>159

    指名手配はされてないよー

    議会と軍情報部と聖火神教と実家から監視員送り込まれてて監視員全員から『頼むから死んでくれ』って思われてるけどね!


    >>195

    立て乙ー

  • 197嵐のお嬢様21/10/15(金) 20:55:24

    >>195

    たておつですわー!

  • 198〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/15(金) 20:55:26

    (立て乙です)

  • 199〈掃除屋〉在ソワスレラ21/10/15(金) 20:56:08

    立て乙です。

  • 200ハードワイヤード21/10/15(金) 20:56:37

    200ならまだまだ思い出話に花が咲く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています