六車拳西ってよく弱いって言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:19:47

    言うほど弱いか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:20:38

    ワンダーワイス

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:21:54

    弱いっていうか戦う相手が悪すぎる気がする。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:23:10

    この人が何をしたのかどんな戦いを繰り広げたのか全く覚えてない
    ゾンビになってたことは覚えてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:23:22

    拳を接触させ続ければ無限にダメージが入るのに何故吹っ飛ばすのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:24:37

    ぶっ飛べ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:25:53

    戦い方は覚えてないけど「あんたに言われる筋合いはねえぞ」と言われていたのは覚えてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:25:58

    戦績が悲惨

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:26:19

    まあ弱い
    雀蜂雷公鞭のがまだ使い所によっては使える

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:26:54

    ワンダーワイス以外は戦う相手が悪かっただけだと思う。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:27:36

    卍解がちょっと微妙なんだよ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:28:25

    >>10

    一応ワンダーワイスって十刃クラスの強さちゃうの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:28:48

    高周波ブレードみたいに震えてるんだっけ?でも殴って吹き飛ばしちゃうからあんま意味ないだろとかネットで言われてる気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:28:58

    ワンダーワイス戦は省略された上に、無傷のワンダーワイスが戦線復帰したんだっけ?
    プロレスラーの時は格好良く修平を助けて卍解までしたのに、一方的にボコられて負けた覚えがあるし、そう考えるとこの人本編で一ミリも活躍してない気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:29:22

    >>12

    他の戦い見ても

    エスパーダ<隊長だけどね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:30:28

    仮面の軍勢は全体的に扱い悪いからなぁ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:31:33

    >>14

    いや、あの時はマスク・ド・マスキュリン1回倒したけど声援で復活した所をボコされたから……

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:32:07

    ワイスは炎メタ特化に調整されたエスパーダクラス
    それに負けたのはちょっと……

    マスキュリンは描写的にかなり強いからしゃーない
    隊長レベルでもマスキュリンに勝てるの半数程度でしょ
    逆に言えば半数はまず勝てるだろうが

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:33:23

    スーパースターの次に寝たきりとはいえ遭遇したのがチートキャラのマスキュリンがミジンコに見えるクラスのチートキャラのグレミィだったのも悪い
    多分あの時起きてて反撃したとしても殆ど何も出来ずに瞬殺されてたと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:33:40

    まあ流石に副隊長よりは強いと思うよ
    ただ隊長だと下から数えた方が早い

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:35:39

    >>15

    下位層はともかく、上位層は言うほどその等式当てはまるか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:35:41

    すごい人格者ではあると思う。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:36:38

    ワンダーワイスはヴァストローデだって考察もあったよね?根拠は忘れたけど
    一応、ウルキオラ以上がヴァストローデだとしたら、単独で勝てるのって一護と山爺ぐらいだから、拳西が負けるのもしゃあないと言えばしゃあないんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:37:45

    ワンダーワイス一応浮竹も倒してるんだけどな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:37:52

    >>21

    0,1,2,4は当てはまらんと思うな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:38:39

    >>23

    ハリベルがヴァストローデだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:39:12

    こいつの場合弱さというよりなんの説明もなくフェードアウトしたことの方が問題だよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:39:13

    >>25

    なんなら3も結果としては身動き封じてただけっぽいから3もじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:39:17

    相手が悪かっただけな気がする。グレミィとか覚醒剣八だって自滅に追い込んだだけで別に倒せたわけじゃないし。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:40:20

    >>28

    いやハリベルはワンダーワイスが氷壊さなきゃ

    圧勝だったでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:41:11

    >>26

    ウルキオラ(4)以上がヴァストローデなら、そうなるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:41:55

    >>30

    あれ、そうだっけ

    自力で脱出できてた記憶があったんだがな

    読み直してくるか

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:42:24

    >>28

    地味に描写少ないからよくわからんのよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:42:53

    >>31

    そっか以上か

    すまん

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:45:25

    >>5

    さすがに上位の相手には殴り続けてたら反撃食らうやろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:46:23

    ワンダーワイスは山爺特化だけど、山爺ファイヤーは勿論だけど体術も相当だからしゃーない

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:46:46

    相手が強いから負けたのは相手が悪いってのはちょっと...

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:47:13

    >>36

    解放後は予備動作無しで攻撃できるんでしょ、強いやん

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:47:38

    サブミッションとかの方が向いてるのではないだろうか
    関節を極めつつ延々風が叩き込まれる!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:56:36

    でもラブよりはマシなんだよな。あいつなんて出番もないし。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:00:03

    >>40

    天狗丸はデザインもなんか雑いんよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:03:46

    連れの女も凄そうな割にパッとしないしな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:04:42

    そもそも仮面の軍勢が全体的に残念

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:04:45

    明らかにスーパースターとかいう途中まで主人公補正持ってたやつを相手して2回くらい殺してるのに復活されて治療中にグレミィとかいう化け物に死んだことにされた上で意識ないうちにゾンビ化される可哀想なやつなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:05:16

    ワンダーワイスは山爺ようの本命だからエスパーダの誰よりも強いとかでもおかしくはないから…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:07:53

    >>44

    マスク・ド・マスキュリン戦はさっさと檜佐木がネタばらししてれば勝てた説

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:10:17

    >>44

    ローズあたりは完全に補正乗っかってたと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:11:17

    相手が悪い言うても他の隊長たちは一回負けたり苦戦しながらも勝ってるしなぁ...
    別に六車が雑魚ホロウ倒して白星稼いでも強いとはならないし

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:53:40

    一応暴走虚化してる一護を軽く真っ二つにできるくらいの力はある

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:14:03

    どう擁護してもこぶしを触れ続けている間攻撃が続くという能力が弱い
    最大火力も低いし工夫の余地もないし対策も容易だし
    なんなら禿の卍解より能力としては弱いまである。禿は火力は高そう(イメージ)だった

    こぶしが触れた場所に半永久的に攻撃が持続するとかなら強かった

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:26:03

    描写的な全盛期が過去編で檜佐木助けてる時のシーン
    何であのスタイリッシュな戦闘を現代でもさせないのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:31:01

    斬魄刀も使わずにペペ様を圧倒した実力者だぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:31:20

    ブレソルでも最高レアリティが二体しかいなくてしかも全然弱いっていう…ソシャゲでも恵まれない男

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:38:19

    ジェラルドの吐息>恋次≒バズビー>最大応援完聖体マスキュリン>最大応援マスキュリン>星の紋章マスキュリン>応援マスキュリン>拳西

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:38:45

    でも卍解虚化は一番カッコイイだろ?

    素だとできない?
    そうか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:42:21

    この世界、中途半端な物理特化は厳しすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:53:12

    いうてヴァイザード組はハッチ以外似たようなもんだからコイツだけを責めるのは良くない

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:54:28

    >>50

    龍紋の弱さは壊れやすさなので他とは比べものにならんよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:09:58

    >>32

    氷から出てきた時がポーカーフェイスなのと

    以降そのダメージある描写ないから、

    ほんとに日番谷の氷効いてたの?って印象になりがち

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:11:07

    かなり勿体ぶって強者感だして援軍に来た奴らを活躍させないってほんと笑えるよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:11:18

    拳聖に限らず仮面の軍勢の扱いが悪いような

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:27:51

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:33:50

    かっこよ
    有能強者集団だろうなぁ...

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:50:23

    相手が悪いって言っても
    死神達全員相手悪いぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:08:02

    フーラーってソウルソサエティ編ラストで意味深に出て、
    アラン軽編でも総隊長の火を消したりしたけど
    そのあと白に瞬殺されてたのなんだったんだろ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:04:09

    護廷十三隊は人格者ほど戦績やマッチアップが塩になりがち

    山爺だって人の心ない方が強かったし藍染もクソ強いだろ?そういうことよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:07:47

    相手は強いだけで相手が悪かったわけではないでしょ
    自分と相性が悪かったり圧倒的に強すぎる敵でもなかったし

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:28:24

    マウントポジションで両拳で抑え続けたら流石に反撃してこれるやつ少ないんじゃね(適当)
    腐っても卍解だし一発一発そこそこ重いだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:49:36

    >>57

    平子とローズは能力自体は強いし唯一無二の性能だからまだ救いはある

    ラブは描写が無さすぎるから評価不能


    拳西は戦績がアレな上に能力も微妙だから特にネタにされるんだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:05:59

    >>14

    マスキュリンと戦うまで六車の卍解は自分の存在を消す能力って言われてたの笑う

    それくらい本当に何事もなくワンダーワイスが山爺と戦ってた

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:08:36

    実は藍染が
    ワンダーワイスと戦ってる途中のケンセイにとどめ刺してた的なやつはないんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:22:45

    >>7

    東仙にたいして言う筋合いしかないけどそんな事はせず東仙に教えを受けたお前が証明しないと駄目なんだから気合いを入れろって発破かけてくれる隊長の中でも有数の人格者

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:26:32

    砕蜂日番谷ワンコ辺りは言われてるほど扱い悪くないけど拳西はガチで酷い

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:42:12

    特別弱い描写は無い(相手の強さとか踏まえると)けど強い描写も無いから仕方ないネ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:39:53

    でも禿みたいにカタログスペックも実際の戦闘描写も弱い事しか書いてないってなると完全に救いが無くなるからまだマシかも…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:47:01

    人間バイブ野郎って言ったらキレそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:28:18

    始解:剣を振るった太刀筋が爆発する
    卍解:触れている間無制限に爆発し続ける

    仮面の軍勢内で卍解が判明してる平子やローズと比べて始解と卍解にあんまり差を感じないから余計に弱く見える
    始解と卍解の差ってそのままジャイアントキリングの可能性の高さな気がする

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:32:15

    知性とか全部捨てて山爺対策にしたよってのが半分誤解されてるというか
    戦闘力自体は普通に高いからなワンダーワイス

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:33:05

    >>59

    ワンダーワイスの叫び声も死神連中には特にダメージ入ってないしな

    その程度で氷柱壊れたのは自力で脱出できる直前だったからじゃねえの?と思わなくもない

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:39:16

    >>5

    でも吹っ飛ばした時点ではマスクマン死んでたし…

    死んだの相手に延々とダメージ叩き込み続けても意味無くね?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:49:42

    >>41

    まあ一応一振りで解放スタークのセロ3発掻き消すという強そうなことはやってるから…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:51:44

    >>23

    破面化前の包帯巻いた姿がどう見ても人間大だったってのが考察の根拠じゃね?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:54:14

    >>77

    始解は明らかに離れた位置に斬撃放った上で爆破してるから、卍解時も始解の能力を使えるなら遠近兼ね備えた良卍解になりそうなんだがな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:55:03

    >>35

    掴めよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:56:47

    >>58

    直接攻撃系なのに脆くて壊れやすいってだけでかなりマイナスなのに、一度壊れたら二度と直せないという相性最悪の基本特性で駄目押しされたからな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:59:24

    >>80

    これ

    基本死んだから吹っ飛ばしてるんじゃないの?







    能力で復活されたけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:01:47

    ワンダーワイスは山爺特化型の破面だし、マスキュリンは声援がある限り復活し続けるインチキ野郎だし、グレミィは親衛隊クラスの化け物だし。

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:02:37

    虚化の修行でだいぶ段階進んで暴走中の一護を始解の波動拳で消滅させてるから本来はかなりおかしい
    暴走中だからチャン一が加減してるわけでもないしな

    というかあのシーンが一番強そう

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:48:17

    虚は滅却師には毒ってなってたのに仮面つけなかったよな。

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:59:48

    でもグレミィとか別に拳西じゃなくても負けてたのが悲しすぎる。拳西は悪くない。

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:11:37

    >>89

    特に説明なかったけど、

    ・母がホロウに噛まれたから、生まれつきホロウと死神(とクインシー)が混ざってた一護

    ・藍染の実験台で、失敗品を無理やり物にしたヴァイザード

    ・完全版崩玉できちんと虚化を取得した東仙


    の3タイプの虚化あるから、

    ヴァイザードは虚化の消耗激しくてあんまり使わなかった感じかね

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:19:11

    >>72

    まあ悪く言われる筋合いないってのは東仙の檜佐木に対する接し方の事であって、流石に東仙のやらかした事を擁護するつもりは無いだろうけどな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:22:23

    ていうかマスキュリンはたまたま放った攻撃がジェームズに当たって復活装置だったジェームズが死んだから恋次が倒せたのであって、あのまま戦ってれば恋次だって勝てなくなってただろうし。グレミィに関しては拳西以外が当たったって大抵瞬殺されるだろうし。

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:51:22

    ワンダーワイスの再生能力考えると普通に相性悪いから勝てなくね?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:00:09

    >>78

    精神ぶっ壊れてるせいか強さにムラがあるような感じだけど、上振れ部分だと浮竹が反応できずにやられるぐらいには強いからな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:07:03

    だってこの人筋合いもないのに東仙隊長のこと悪く言ったし。

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:08:33

    正直檜佐木にも勝てなさそう。

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:14:31

    >>63

    ハッチ確定ガチャ好き

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:19:18

    仮面の軍勢で一番ヤバいのは白だと思うわ
    虚化の持続時間一番長い15時間超えです→戦闘ではそんなに持たなくて途中で解除されました
    馬鹿じゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:27:34

    >>97

    少なくとも千年血戦編の時点では

    拳西>(越えられない壁)>1回死亡マスキュリン>69、ハゲ、ナルの3人セット

    ぐらいの差はある

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:24:04

    >>86

    そう

    なんか馬鹿にしようというのが先にきてそいつらが分かってない

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:25:21

    >>100

    檜佐木はちゃんと意識あるし1回は倒してるから

    意識失ってる一角や弓親よりマシだぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:27:01

    >>89

    毒になるのは卍解を吸収して自分のものとして使った時だけで

    外部からの力は全く通用してないだろ

    ひよりが仮面つけて攻撃したのも見てないのかよ

    ほんとこういうにわかってなんの漫画読んでんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:29:29

    基本的にネット(なんカスとかふたば)で言われてる事鵜呑みにして知ったかで批判すればコアぶれるだろって奴らがニワカ知識で
    糞みたいなノリしてんの寒すぎるわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:35:20

    >>50

    そもそも矮小だしな……

    本来は触れる霊子を無限爆破して巨大に見えるとか、そういう使い方なのかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:42:54

    >>78

    奇襲とはいえ完全に浦原と浮竹の背後取ってるの強い

    能力が相殺される前提で山爺と殴り合いできてるのも強い


    通常攻撃で隊長にダメージ出せる霊圧、改造による予備動作のない動き、破面が本来失う強力な再生能力の保持と、強い要素しかないのに何故か印象で弱い扱いされてるキャラの1人だと思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 04:29:32

    >>32

    >>79

    ファンブック情報だとワンダーワイスの叫び声は技を掻き消す効果があるんや

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 04:35:06

    >>107

    爆炎がたんに

    時間で消えたわけじゃなかったとか漫画だけだと分かりにくいな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 04:38:58

    いてつくはどう系統だったのかよ!?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 04:39:03

    >>103

    いや滅却師は虚に対する抗体を全く持たない種族だからまともに喰らえば毒なことに変わりないぞ

    奪った卍解を虚化させるなんて限定的な状況でしか毒にならんのなら滅却師は虚に対して徹底的な敵意を抱いてない

    ひよりがジェラルドに対して使ったけどあの技は普通に弾かれたから体内に侵食してないんやろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:13:54

    ワンダーワイスといいマスキュリンといい、六車がやられたとこだけしか知らないような書き込みが割とあるな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:28:05

    オートリジェネ相手に継続ダメージ系は辛い

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:30:04

    >>112

    回復+ノーモーション+無効化

    鐵拳断風の能力消せないとしても超回復と手数で普通に不利なんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:31:31

    本来はブン殴るんじゃなくて拘束して当て続けるのがいいんだろうな。縛道を極めろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:33:02

    >>114

    渋い戦い方が結構似合いそうだよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:45:09

    ローズも扱いは悪いけど卍解は結構強い部類だからなあ。卍解も微妙な拳西だとあんまり評価できそうにない。

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:48:16

    つまりこう
    拳西は灘神影流を覚えるべきだったと考えられる
    でもエグい光景になりそうだな

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:49:57

    >>117

    拳西の戦闘シーンが必殺仕事人みたいになってしまう

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:51:08

    なんだかんだファイトスタイルや戦術次第でもっと強くはなりそう感

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:57:11

    >>107

    一番肝心な山爺の炎が消えてねえんだけど…

    こいつ対流刃若火に特化した破面じゃないのかよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:58:59

    攻撃の威力が遥かに増してるとかの描写があったらまだマシだったけど、「○○ダメージ以下は無効」みたいな防御力してる敵が多いBLEACH界に於いて始解の攻撃無限に叩き込みますは火力不足感がある
    マスキュリン殺してるから実際は最低限の威力あるんだろうけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:06:26

    >>121

    一発ぶん殴っただけで触れてもいない周囲の壁や地面が抉れるという、始解の時にはなかった威力上昇の描写はあるんだけど…まあ分かりにくいわな

    塩試合製造機のマスクマンに当たったのが運が悪かったとしか言えない

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:10:15

    戦う相手が悪かっただけでそれなりに実力はあったと思う。そう考えるとなんかチャドに近いものを感じる。

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:16:46

    >>122

    片方を跡形も無く消し飛ばした上でもう片方を大火力で一気に殺さなきゃいけないっていう最悪の相性だからな

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:27:21

    >>59

    ピンピンしてるから時間あれば脱出できたんだろうな、としか思えないんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:09:33

    グレミィに一コマで殺されてるし

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:24:42

    >>102

    ちゃんと席官順で実力差出てるな!

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:33:14

    マスキュリンは仕方ないにしてもワンダーワイス戦は描写ふっ飛ばした師匠が悪い

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:38:25

    BLEACHって対戦相手との相性悪かったりとか弱くはないんだろうってわかるけど、描写すくなくったり微妙で強いともいいきれないキャラ多くない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:37:38

    >>110

    それはお前の勝手な設定だろwww

    なに勝手に設定作って勝手に妄想してんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:26:29

    ワンダーワイスは山爺専用の破面だからそりゃ強いだろうし、マスキュリンは声援無しの素の力だと普通に上回ってた。その後復活されただけで。グレミィのときは治療中だしそもそもグレミィが規格外すぎるからしゃーない。

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:42:44

    >>120

    特化するのは帰刃してからだから…

    山爺の炎消えなかったのは山爺がすごいんやろ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:20:24

    >>85

    龍紋鬼灯丸の最大の弱さである「脆い」点はきちんと卍解に慣れる、限定解除されてから戦う、霊圧を鍛える、ウォーミングアップしてから戦場に向かうなどいくらでも対策打てる

    ポケモンで言えばレジギガスの弱さや


    けどけんちゃんの卍解の弱さは能力の弱さなのでどうにもならん


    ポケモンで言えばアクジキングみたいなもん

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:25:24

    ていうかホンマに拳を当て続けている間のみ斬撃が続くという能力なのか?

    知られている能力は言葉の綾で、本当は殴ったところに永続的にダメージが入り続けるとか、パンチの周辺に斬撃効果が滞留して攻撃範囲が広くなる能力なんじゃないか??

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:27:29

    BLEACHのバトルはオサレポイント制とか揶揄されることもあるけどそもそも漫画なんだから見栄えよくないと勝ちの目まわらないんじゃないのっていう
    そういう意味でもビジュアルとしては純粋殴りと大差なかったり不利かなって…

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:31:30

    >>134

    それならいくら本人が治ってもレスラーに残ってないとおかしくなりそうじゃない?

    一応ザビマルみたいに本当の名前きけてないとか逃げ道つくろうとすれば出来るけどそれはそれで作中有数の人格者な隊長という事実が足引っ張りそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:33:24

    >>136

    確かに…

    ワンダーワイスも健康に出てきたしやっぱ少なくとも触れてない間に関しては効果なさそうやなぁ……


    擁護不要!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:35:43

    >>18

    半分も勝てるか?

    山爺、剣八、京楽、老けたショタくらいじゃね?

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:36:46

    >>137

    まあ正直どれだけ卍解ネタにされてもあれだけまっとうな人間性してるだけで組織のバランサーとしての需要があるし…

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:38:50

    他の隊長格などの「描写的に弱そう」と違ってこの人に関しては「純粋に客観的に見て能力が弱い」という極々客観的な評価なので、けんちゃん自身の努力(や作中描写)で「相対的には強い」枠に入ること自体は可能ではある。

    能力が弱いと戦闘が強いは一応両立しうるから

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:50:21

    触れてる間ダメージを与え続けるのは普通に強くね?
    まともに殴られなくても触られるだけでダメージ受けるって事だろ?
    ・拳西に一切触られないようにする
    ・ダメージを受け続けても耐えれるほどの防御力か回復力を備える
    ぐらいしか対策が無いと思うが

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:54:05

    >>141

    ブリーチ世界の戦闘システム的に削りダメージがめちゃくちゃ弱いのがつらい

    格下狩りには強いけど格下に壊れたら終わりの卍解使うの怖すぎるし

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:55:52

    >>133

    ハゲは少なくとも相手の攻撃に合わせてピンポイントに攻撃を当てれる程度には卍解を使い慣れてるし、三席だから限定はされてない

    脆い代わりに破壊力が高いってのは龍紋鬼灯丸の基本特性だからこれこそどうしようもない欠点。どれだけ霊圧上げても「霊圧の割に脆い」って点は変わらん

    都合よくウォーミングアップできる状況ならスロースターターと言う欠点はまあ克服できるな

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:57:18

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:00:34

    >>143

    ワイはハゲの名誉のために実質副隊長判定で限定かかってたって信じてるで


    腐っても卍解の使い手、卍解バレしてなくても応分の強さであることは流石に知られてたはずやろ…

    脆さという欠点は要求閾値が決まってる欠点だから、誤魔化しは効く欠点ではある

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:00:52

    >>32

    そもそも日番谷とハリベルが互いにフィールドに水気貯めて大技使ったろの流れで日番谷が「まぁ待たなくても無理矢理大技使えるんだがな」でなんとか勝っただけで圧勝でもないんだけどね

    なんなら身代わりの氷無かったら開幕死してたし良くも悪くもこの二人は実力以上に能力が噛み合いすぎててサクサク進行するのよ戦いの描写が

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:22:09

    >>145

    恋次が限定霊印で虚を突いてなかったら勝てたかどうかわからないって言ってたし、限定されてなかったとしても限定解除の上昇幅無しで勝利した一角の株は下がらないと思う


    卍解できないルキアや乱菊にやられたディ・ロイとナキームは格落ち感あるけど、イールフォルト、シャウロン、エドラドはそんな実力差ない気がするし

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:28:16

    >>145

    いや、ハゲが限定状態だったって主張はハゲは日番谷より上って主張と同義だぞ?副隊長レベルどころの話じゃない

    限定中の日番谷は卍解してもなお非解放のシャウロンに超劣勢だったわけだからな

    シャウロンがエドラドよりも圧倒的に強いとかでない限りはそういうことになる

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:38:52

    >>148

    禿が限定されてたとしても、日番谷は苦戦しつつも何とか普通戦闘の範囲で倒してるけど、禿は卍解ぶっ壊して二度とまともに戦えなくなるリスクを引き換えにどうにかこうにか倒してるんだから全然格は違うでしょ

    流石にそこまでは格上げできないわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:46:09

    >>149

    日番谷がシャウロンを倒せたのは限定解除されたからで、限定中は卍解の一部を捨てる捨て身の攻撃ですら非解放のシャウロンにもノーダメだったんだぞ?限定解除されなければ確実に負けてた

    一方でハゲが限定状態だとしたら限定状態のまま解放状態の破面と互角にやり合って倒したことになるんだから日番谷より全然上になる

    ハゲにとって卍解をぶっ壊すリスクは卍解の基本特性によるものであって日番谷のように無理して捨て身の攻撃とかしてるわけじゃないし

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:48:56

    拳西のスレでハゲの格の話してどうすんねん…
    いやまあハゲも戦績ネタにされてるキャラやけども

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:50:11

    >>142

    ゲームじゃあるまいし戦闘システムとか言われても…

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:52:34

    >>150

    禿の卍解がぶっ壊れたのと基本特性は必ずしもイコールじゃないだろ

    禿の特性はおそらく戦闘ゲージを貯めると強くなるよって能力で、脆さとかの方は個人的には禿の練度の問題だと思う(そうじゃなきゃ鬼灯丸さんがみじめ過ぎる)


    流石に普通に戦う範囲では壊さないように頑張って戦うはずだろうから、そのリスクを無視して高火力を無理に出して頑張って倒したから結果的に卍解がぶっ壊れてしまった…みたいな筋書きなんじゃないの?知らんけど

    最後にぶっ壊すまではそこそこ残ってたしな、龍紋鬼灯丸さん

    だから多分禿の卍解は能力としてはけんちゃんの卍解よりは強いはずなんや

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:56:53

    触れてる間のダメージの威力が少なくともノーマル卍解で普通に使うときの月牙天衝くらいあったらちゃんと結構強いんだけど、そういう描写もあった記憶ないのがな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:58:39

    >>130

    勝手な設定作ってるのはそっちやで

    62巻読み直しておいで

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:58:59

    >>154

    そもそもどの程度の威力なのか測れるほど描写が無いし…

    69、ハゲ、ナルのトリオを倒した状態のマスクマンは一方的にぶち殺してそこから復活したマスクマンには効かなかった、ぐらいしか分からんので

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:07:30

    >>156

    副隊長3体瞬殺といえば尸魂界編の最後のあたりの一護やん?

    まあ当然単純比較はできないけども、目安としては尸魂界編の最後のあたりの苺よりワンランク強い程度の敵≒尸魂界編で初めて卍解した時の一護程度の敵には有効


    大体このくらいと考えていいのではなかろうか

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:09:24

    鬼灯丸は卍解しても火力特化だから防御ステが上昇しないから相対的に脆いってだけや
    剣八が未開放や始解状態で刃が折られることなんて基本ないからそのレベルにまでなれば卍解が脆いなんてことは無くなるはずや
    少なくとも破面篇の剣ちゃんに追いついたら脆さは気にならんくなるんちゃうか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:13:37

    >>157

    破面編初期の虚化卍解一護を始解の一撃で吹っ飛ばしてるので、その程度の敵に有効なのはまあ前提よ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:14:34

    >>157

    自分で言っといてなんだけど尸魂界編の卍解一護程度の戦闘力の相手にしか通用しない削りダメージが与えられる卍解ってやっぱ厳しいな


    ただマスクはおそらくは相手を倒せる強さまで強くなるっていう概念系能力者なんだろうから、あくまでこれは最低保証ダメージってことになるけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:22:03

    >>156

    意外と忘れ去られているが拳西が倒されるまでにマスキュリンは応援バフを三回受けている

    1回目→檜佐木ハゲナルを倒した際(推定)

    2回目→拳西に倒された後応援で復活

    3回目→拳西に反撃くらってる最中の応援バフ(食らってる最中は押されていたが、応援された瞬間に攻撃が効かなくなって拳西フルボッコ)

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:23:49

    >>153

    どっちにしろ捨て身の攻撃でも非解放の破面にすらノーダメだった日番谷と、解放状態の破面と互角にやり合って倒したハゲとではハゲの方が全然上だという結論には何も影響しないじゃん

    そういう主張だって事よ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:26:05

    >>162

    捨て身度が全然ちがうし卍解のタイプも全然違うって話じゃん

    ポケモンでいうとだいばくはつともろはのずつきくらい違う

    もろはのずつきでちゃんと倒せてるんだから日番谷のほうがずっと格上ではある

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:28:44

    >>161

    基準にならねんだよな結局…


    到着時(ギミックをやられた人らが知ってたので応援はあったと思われる)≒尸魂界編終盤卍解苺と仮定して、そこから応援1回で互角、2回で押し負けるわけだけど、この1回と2回がどの程度なのか全然わからんのよ…


    話の展開的に苺の壁になった敵とそのタイミング考えると1回応援が全快グリムジョーくらい、2回目が第一解放ウルキオラくらいか??

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:29:29

    ただでさえシャウロンのドヤ顔卍解クイズのせいでややこしい事になってる日番谷VSシャウロンにややこしいポイントがあったとは…

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:35:28

    卍解のくせに触れてる間なんてケチくさい能力なのが悪い
    自分周囲に常時スリップダメージ発生とか殴るごとに蓄積してダメージ上がってくDoT付与くらいやればいいのに

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:47:23

    >>163

    いや日番谷は倒せてねえよ

    非解放相手にすらノーダメだったろ

    ダメージ通るようになって倒せたのは限定解除した後でその時の技は捨て身でも何でもない

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:50:25

    >>166

    周囲にスリップダメージはマユリと被るやん

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:57:24

    >>50

    同じジャンプのトリコの釘パンチの様に、無限じゃなくても撃ち込んだ衝撃が離れても斬撃として炸裂し続けるとかじゃダメだったのだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:05:43

    >>167

    非解放破面相手に卍解の一部を捨てる特攻技を使ってもノーダメだった日番谷

    非解放破面相手なら片手持ちの浅打でも傷つけることができるハゲ


    限定されてたとしたらハゲ強すぎるだろ

    こんなもん卍解使えなくても隊長になれる剣八枠だわ。卍解隠す意味ねえよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:21:58

    >>170

    それこそタイプ相性問題あるやろ、日番谷の相手は固くてハゲの相手は柔らかいのかもしんないじゃん

    知らんけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:34:28

    単に「ハゲが限定状態だったという想定に無理がある」ってだけの話にどこまで食い下がるんやw

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:44:02

    現状最弱の卍解はたちかぜってことでええか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:45:26

    >>173

    ハゲの奴でしょ。

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:52:57

    >>173

    ハゲの奴だろ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:55:48

    こんなに必死の弁護が展開されてなお最弱扱いの禿卍解さん…

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:40:42

    レンジも一護も日番谷も卍解習得最初は不完全だったし、
    兄様もなんか修行したら強くなったし

    卍解の鍛錬あんましてなさそうだし、
    起こすのに時間かかる(完全な屈服ができてない?)一角が
    完全な卍解を習得してるとはとても思えない

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:26:07

    >>155

    たしか69が主役の小説だと騎士団連中はバッハから力を与えられてたおかげで虚への耐性を得てたことになってたな

    力を回収された後だと虚閃が近くを通過しただけでも気分が悪くなるレベルだったか

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:27:02

    一角が限定霊印してたか問題の出発点になる実力差に関しては、恋次の「最初から全開で戦ってた方がヤバかった」って独白で大体解決するぞ

    「霊印無かったら最初から圧倒できたはずじゃん」への解答は師匠にしては結構はっきり入れてるのに議論の場に上がってるのほとんど見た事ない

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:37:28

    >>147

    まあ始解で倒された二人は帰刃使って無いから帰刃使われてた場合死神側が負けるんだろうなってレベルではある

    この戦いだと帰刃には霊圧を制限されてない状態の卍解じゃなきゃ対抗できないレベルっぽいね

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:39:23

    >>126

    そいつに数コマ持つやつは普通に強キャラなんよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:39:34

    >>179

    そりゃ始解でエスパーダにダメージ与えられる奴がこんなこと言っても取り越し苦労にしか思えんからな

    それ以前に、一角を倒した一護を恋次が圧倒するという尸魂界編の描写で一角と恋次の実力差はハッキリしているので、一角が勝ってるのに一角より遥かに強いお前が勝てないわけないだろって事でもこの発言は取り越し苦労にしか思えん


    まあ議論の俎上に上らないのも当然と言える

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:40:45

    >>179

    これ見ると禿げは印なしかつこのときの眉毛と同じかそれ以上の強さってことになるか


    ちゃんと鍛えれば卍解失わずにすんだかもしれんのに馬鹿なことを…

    効果としてはそこそこ当たり枠なのに…

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:44:20

    >>183

    ハゲの卍解ってポケモンで言うレジギガスやろ

    特殊効果無しで単に火力出るのが遅い(おそらく修行不足のため)だけの卍解と違うの?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:49:40

    >>184

    そうやぞ

    そんでブリ世界は弱攻撃の連打がクソ弱くてワンパンの火力が大事やから、俺はけんちゃんの卍解よりはハゲのほうがずっと実用性高いと思うんよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:05:07

    ダメージ計算が
    (拳西の攻撃力−敵の守備力)×触れている時間S
    の隠れ強卍解だぞ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:13:19

    >>161

    >>164

    1回目→一方的にぶち殺せるレベル(連続ダメージはめっちゃ効く)

    2回目→拳西が見失うレベルの速さで動けるぐらいパワーアップ(連続ダメージで押せるぐらいには効く)

    3回目→連続ダメージが全く効かなくなる


    と言う風にマスクマンは段階的に強化されていってる事になる(1回目から2回目の上昇幅ぱねえな…)

    少なくとも、フィジカルやスピードでは完全に拳西に勝るレベルまでパワーアップした2回目の段階でも卍解は通用しているのである程度格上にも通用する卍解なのは確かだな

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:23:01

    >>187

    マスク2回目の強さやな、これが比較できる何かがあればけんちゃんの強さがわかる。

    削りの通用範囲もある程度絞れるし…


    イメージ的にはノイトラやウルキオラの帰刃レベルなんかなと勝手に想像してるが……

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:44:34

    >>102

    その一回は3人がかりだろ

    檜佐木単体でやったわけじゃない

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:47:21

    >>179

    この時の恋次の独白加味すると一角は相当凄いことしてるよな

    なんなら最初は卍解使わない縛りで無駄にダメージ負った上で勝ったわけだし

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:51:13

    ギリアンのアランカルって結局どれくらい出たんだろ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:51:35

    >>188

    取り合えず拳西自身の強さが破面編初期の卍解虚化暴走一護と始解で戦える程度にはある

    超速再生があったため一護が倒される事は無かったが、超速再生が無い非暴走状態との比較なら始解拳西の方が強いと思われる

    グリムジョーとの最終戦終了時まで、虚化の持続時間を除くと一護の強さに大きな変動は見られない


    そこから想定すると始解拳西>卍解虚化一護(グリムジョー最終戦)=帰刃グリムジョー

    拳西の卍解は特にフィジカルやスピードが上昇する効果があるようなことは言われていないので、始解でも卍解でも動きは変わらないものとして

    2回目マスクマンはそのフィジカルとスピードを大きく上回っているので帰刃ウルキオラ程度と言うのは割と良い所をついているのかもしれない

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:12:56

    >>192

    白夜が苺卍解に言ってた外れ推測「小さい形状に卍解パワーを纏めて超スピードにしてるんだ!!」説がまさに本物の小さい卍解である鉄拳断風に適用されてると仮定すれば、卍解パワーを効率よく扱える分第1帰刃ウルキオラよりも強いかもしれない。


    それをノーカンとすると卍解けんちゃんは卍解の情けなさ込みで第一帰刃ウルキオラ程度って推測が近い気がするな


    とすると本体は隊長格たちの中でも相当に強いってことになるから、やっぱけんちゃん自身はめちゃくちゃつよいってことでいいんじゃないか…?

    夜一みたいな方向でスキルツリー伸ばして頑張ってみないか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:05:57

    >>193

    鐵拳断風には地味に3つの形態がある

    1つ目はスレ画の握り剣形態

    2つ目はナックル形態

    3つ目はナックルに4つの突起が生えた形態


    この内2つ目と3つ目は触れている間の無限炸裂が能力であることが作中で明らかになっているわけだが

    3つ目の場合は接触部分が4つの突起の小さな面積のみとなり、必然的に炸裂の力はその小さな面積に集中、つまり拳前面が全体的に接触する2つ目に比べて威力が上がっているのではないだろうか

    何故か低威力であることが確定のように語られているが、高威力攻撃も備えているのではなかろうか

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:39:07

    >>194

    ゆうて第一帰刃ウルキオラや帰刃ノイトラに通用する削りダメージを「低火力」とは言わないことを教える

    削りとしては確実に強い


    問題は火力を伸ばすタイプではなさそうなこと

    ブリーチは一定以下のダメージはカットされるから、削りより瞬間火力がほしい戦闘システムなんや

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:42:29

    >>195

    いや、カットなんてされないよ

    ルピの触手1本なら余裕で止められる大紅蓮氷輪丸も触手8本で連続攻撃すれば簡単に砕けるからね。削りは普通に有効。見た目無傷だからってカットされてるわけではない

    まして拳西の卍解は全く同じ箇所にごく短い間隔で連続で叩き込むわけだからダメージ蓄積の効率も桁違いだろうしな

    それで倒せないほど桁違いに防御力が高い相手なら、瞬間火力上げたところで通用しないだろう

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:11:18

    >>196

    更木剣八にちゃんいちが斬りかかった時のノーダメ描写とかあるからダメージ完全カットあると思うんだけどなあ


    当然ある範囲で拮抗してたらカットないだろうけど

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:18:37

    このスレ見てたら拳西について色々と再発見できた
    アニメで戦闘描写盛られてほしいな…好きなキャラなんだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:30:44

    >>197

    ゲームじゃないんだからそんなシステマチックなダメージカットとかあるわけ無いじゃん

    そういう概念的な能力とかならまだしも

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:31:09

    >>198

    分かるわ。拳西いいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています