黒子のバスケ映画の

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:03:20

    こういうのでいいんだよ感

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:06:00

    再集結したキセキの世代VS海外の強敵と言う激熱なシチュエーション良いよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:07:18

    >>1

    もうちょい青峰活躍させてくれよって思った

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:26:51

    >>3

    しれっと1人だけフルタイムで出場してるからセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:31:36

    「青峰だけ弱体化してね?」ってなった
    なんでゾーン解放までフォームレス封印してたんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:20:46

    >>5

    ふ、フルタイムで出場してるから(震え

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:23:30

    やはりここでも最強の座は揺るがなかった緑間神

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:24:56

    >>7

    漫画(外屋外)→アニメ(室内)だからナーフされてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:26:17

    帝光の仲間とプレイできたことを大きすぎる餞別って感じてる僕司好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:28:43

    >>5

    フォームレスもなんだあのシュート!?ってなってたしポンポンフォームレスしてくれてよかったよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:39:04

    最後の黒子のスティールはナッシュはベリアルアイを持ってはいても赤司と違って黒子の存在感の無さは初見だったから見えてなかったってことなんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:41:18

    緑間と青峰は次に繋がる兆しみたいなものが無かったよね
    いや進化されても困るが

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:42:23

    青峰は体力面は大幅増強されてたな
    いやお前ブランクあってそれかい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:43:22

    >>5

    フォームレスシュートもやっぱバランス崩壊レベルのやべえ技なんだなと

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:43:54

    >>11

    初見だし猿だと思ってたし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:44:47

    >>12

    青峰は意識的にゾーンに入れるのを見せたから次回はその制度をもっと上げるかもしれん。緑間は今回、赤司とのコンビプレーだったけどダブルチームを1人で対応する姿を見ることができるのかもしれん。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:46:12

    >>16

    自力でゾーン入れるのは元から

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:46:25

    紫覚醒や俺司の復活まで点差食い繋いでたのは十中八九青が入れまくってたからだからセーフ
    フォームレスシュートは何で入るんだってサーカスショット扱いでまともに止められてないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:46:53

    格上のシルバーでも止めらんないしなあれ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:47:36

    >>17

    作中で言われてたけどあそこまで任意でゾーンに入れると思わなかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:47:50

    青峰はフル出場してコンスタントに点入れてもらう運用が最適なんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:49:25

    一番活躍をサボってたのは桃(暴論)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:50:05

    よく考えると意識的にゾーンに入れるってことはチームプレイを練習して連携力を高めれば必然ゾーン2に入れる確率が飛躍的に上昇するんだよな
    それって結構やばくね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:50:17

    >>22

    有名とはいえ海外選手のスカウティング頑張ったから……

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:50:58

    フォームレスって普通にめちゃくちゃ凶悪だよね
    張り付いてても意味わからん体勢から入れられるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:54:16

    帝光再結成がテーマだろうから仕方ないんだが火神が凄い割食ってたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:55:38

    >>26

    青峰がシルバーをフォームレスシュートで翻弄してたし、火神もシルバーの上からメテオジャムくらいは決めさせてあげて良かった

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:58:39

    一番好きなキャラが火神だから個人的には流星のダンクが見たかった
    キセキと満遍なく絡んだ上で活躍してはいたけどナッシュのファウル貰いながらのプレーといいやられ役なシーンが多かった気がする
    藤巻先生描き下ろしエピソードが貰えたからそれはそれで良かったけども

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:58:46

    青峰、メンタル不安定に見えて同格以上相手だとちゃんとやる気出すから実際は試合中はメンタルの影響大してないんだよな (むしろ相手が強ければ強いほど調子良くなる)
    練習サボらずスタミナと連携さえ改善したら一番安定してパフォーマンス出せるシーズン戦で頼りになる選手になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:02:21

    赤→ナッシュの相手でパス回すので手一杯
    緑→早々にダブルチーム食らってシュート打ててない
    黄→通常時は最弱でフリーのときくらいしか打てない、パフェゾーンは2~3分で短すぎてスコアはさほど稼げない
    紫→通常時パワー負けしてるので仕事できない、覚醒してから割と速攻でラフプレーで下がってるのでスコアはさほど稼げない
    火→空気

    じゃあどうやって点数食らいついてたんだってなると
    唯一フルタイムで出続けてた青が描写外で頑張ってたんやなぁってなる
    勿論緑が2人引き受けたり赤や黒のサポートの上でとはいえ流石エーススコアラー

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:08:20

    見てて改めて緑間やっぱ強すぎだろってなった。赤司と組むと赤司以上がいない限りマジで止められないだろあんなの

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:15:11

    ナッシュの差別発言がライン越えすぎだったり火神は割食ってたりしたがスレ主の言うようにこういうのでいいんだよって感じはあるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:16:08

    パフェコピ+ゾーンやってくれたのは需要わかってるなと

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:18:10

    金銀以外のやつらは通常黄瀬くらいなんかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:21:18

    >>23

    なんならダイレクトドライブゾーンの扉って黒子と淡いさんの2人だけの連携でも一瞬開きかけてたし

    「ゾーンをチームプレイで限界突破させる」って条件もわかってるから

    黒子となら擬似エンペラーアイさえ発動できたらすぐにでも入ったりしそう


    まあパス下手すぎるのを治さないといけなさそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:22:55

    青峰ならパスするくらいなら自分でぶち抜くかシュートした方が大抵の場合はいいから成長の機会少なそう……

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:24:41

    ナッシュの発言もネタにされるだけで、作品としてつまんなくしてるわけじゃないからヨシ!
    短い尺でこいつは倒さなきゃならんってなる描写だからヨシ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:26:13

    なんなら読者も割とナッシュ好きやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:29:56

    ナッシュはあれだけ言うだけあってクソ強いし結果は結果として受け止める度量はあるから好きよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:43:07

    >>5

    青峰が本気出したら他のキセキが霞むし…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:46:25

    >>17

    いや、元々条件を満たさないと駄目だぞ

    一年夏のIH戦で黄瀬相手にゾーンにならなかった半分なれなかった半分って今吉さんに言われてるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:51:02

    作中内で言われてたけどあいつらあくまでストリート最強だから、ノーマルバスケ最強も見たい気持ちある。あとキセキと火神以外あんま出番無かった記憶ある。

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:52:37

    青峰のフォームレスシュートはネットでめちゃくちゃ過小評価されてるけど本来だったら映画みたいにゾーン中だけで解放される技とかでもないとNBAですら無双しかねないくらいのぶっ壊れスキルなんだよな
    ターン中の背面シュートとかゴール裏に回ってのバックシュートとかもはや人間の反応速度じゃ止められねえし
    シュートフォームって概念がないから青峰が3pエリア内にいるだけでどんな体勢であっても100%はいるシュートを警戒しなきゃいけないってやばいんよ
    映画にかかわらず本編ですらフォームレスシュートに関しては弱体化ムーブ受けてたしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:03:39

    >>43

    青峰は簡単に勝てて面白くないから撃たないだけで3Pエリア外でもフォームレスシュート入るぞ

    自陣に戻ろうとする海常相手に「ちんたら戻ってんじゃねぇよ」って言ってる


    ※漫画だと2点しか入ってないからあれは3Pエリア内って意見もあるけど、絵が完全にハーフより後ろだし、そもそも黒バスは通常シュートで1点しか入ってないシーンもある

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:06:31

    >>44

    黒子評価でシュートが一番うまいのが青峰だろうから3pが下手糞な理由がないんだよな

    緑間よりはそりゃ劣るだろうけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:11:32

    >>41

    条件に合えば自力で入るタイミング決められることを自力ゾーンって呼んでんだろ

    青峰の場合は入れない時はゾーン要らない相手ってことだし変わらん

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:13:43

    普通は条件に合おうが偶発的に入るもんだからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:20:45

    青峰って自分と同等か自分以上の実力の相手と戦ってるときなら常に条件満たしてるようなもんだろうからいつでも自力でゾーンに入れるって評価は正当だよな
    自分より弱いやつには入る意味ないし入らなくても勝てるしね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:50:56

    青峰ってゾーン無しで火神木吉の二人がかりで全く止められないし作中でも五人抜き普通にやるからな…

    完全に止めるなら赤司と紫原の両方いる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:10:43

    >>49完全に止めるってのがよく分らんけど青峰本人が紫原から点をいれるのは俺でも至難の技って言ってたし赤司

    紫原二人がかりじゃなくても紫原だけで止めれるでしょ。

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:18:51

    至難の業(出来ないとは言ってない)だから紫原だけじゃ完全には止まらんやろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:56:12

    >>51

    並の選手の得点率にまで下げられれば十分止まった扱いだと思うわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:39:43

    >>41

    あれ野性のことじゃねーの

    今吉が事前にゾーンを見せてもらってたとは到底思えん

    誠凛戦で明らか初見のリアクションだったじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:14:39

    >>53

    野生は火神との1on1で取り戻したって作中で言われてるから違うよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:17:31

    他のキセキは「ジャッpよえーわww」みたいな感じなのに、緑だけ序盤から警戒されてるの笑うわ
    あと金銀みたいに同ポジで張り合えるようなキャラも結局でてこない

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:26:50

    映画館で見た時は空港の別れのシーンで泣いた

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:09:05

    祝 おすすめ入り🎉

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:11:56

    映画限定だけど誠凛対キセキで戦って結果は猫写されなかったけど紫原怪我1試合消耗のハンデあっても誠凛が
    ボコされる未来しかみえんな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:27:10

    >>58

    緑間がゾーン入ったらしいから何点差で決着ついたのか気になる

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:05:31

    僕司復活のシーンがとにかく熱い
    闇堕ちしたときの力を使いこなす展開いいよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:15:36

    >>11

    他よりも気付くのは早かったけどそれでも初見殺しだよな黒子

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:22:20

    >>39

    ゾーン状態の火神がダンク止められんとかヤバ過ぎるからな

    最終Qとか赤司が完全な覚醒するまで誰も止められてないし口だけじゃなくて実力をもった選手だったな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:47:40

    よく考えたら本編青峰は練習しなくてアレなんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:47:40

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:50:20

    >>52

    完全に止めるって緑間が赤司にやられたパス受け取る事もさせて貰えないレベルじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:37:55

    >>58

    黒子はミスディレクションが元メンバー相手に効きずらいし

    木吉はいないし

    火神はゾーンで疲労してるし

    残りは相手にならんし


    緑間がゾーン入ったらしいけど

    緑間のゾーン条件邪魔されずに3P撃ち放題のとき説あるぞこれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:30:28

    >>64

    いるけどモブとして背景に映ってるだけの存在だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています