男性声優が演じる男の娘

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:03:43

    意外とイケるかなとは思いますが
    たまに安田大サーカスを感じさせる時がありますね

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:05:11

    天崎滉平や村瀬歩クラスになると違和感無さすぎて逆に違和感レベルになる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:05:30

    >>1

    スレ画の子はマジでよかった・・・

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:06:30

    今期だとブルーピリオドのユカちゃんはあんまり違和感無かったな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:08:31

    俺は普通に女性声優使ってくれてもいいかな…派
    まあ出せる人が居るのは良いんだけど流石に数が少ないのでバリエーションが限られるのがね
    知ってる男の娘キャラ全員中の人みたいな事も一時期あったし

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:09:15

    西園寺レオくんも何というかACCEED感がありますが好きですね

    【KING OF PRISM SSS】Twinkle☆Twinkle


  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:14:22

    我が名は吸血鬼男の子と男の娘の区別に滅茶苦茶うるさいオジサン

    スレ画の晶たんは男の娘じゃなくてオシャレとスイーツと可愛いものが大好きな男の子だって何百回言わすんじゃゴラァ!!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:15:55

    石田彰さんあたりが始まりなんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:16:09

    このベルくんはちんちんにきた

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:16:48

    普通に女性声優がいいです…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:17:07

    キャピキャピ村瀬くんも嫌いじゃないけど個人的にはしっかり少年然とした演技の方が好きなんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:17:48

    阿部敦さんのショタボイスは犯罪だと思うんだ


  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:20:07

    脱衣麻雀ゲームの男の娘の声に石田彰を担当させたスタッフは頭おかしい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:21:06

    刀剣乱舞の乱ちゃん(CV山本和臣)はいいぞ。違和感がなさすぎて初プレイ時「女の子もいるんだ!?」って驚いたよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:21:37

    女性向け作品だと多くて男性向け作品だと少ないというイメージがあります

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:21:45

    この子

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:24:35

    >>14

    山本和臣は最近の僧侶枠TSアニメで

    チャラ男→黒ギャルになっても声が山本和臣から変わらなかったのが笑えた

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:25:30

    頼むから女性声優でやってほしい
    アニメにそういうリアルさは要らない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:28:18

    可愛い見た目と声のギャップがいいんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:30:00

    >>8

    アンドロメダ瞬辺りかも

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:30:46

    別に女声じゃなくてもいいわ
    むしろ高めの男声の方が好き
    あくまでも男の子なんだから

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:34:17

    >>7

    ええっ!?男の娘って本人が男のつもりでも女の子にしか見えない子を指すんじゃないんですか!?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:34:46

    >>20

    ベジータと同じ声なのが凄い

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:35:50

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:36:23

    >>7

    自分の中の定義を他人に押し付けるんじゃねえ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:37:00

    フェアリーまじフェアリー

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:37:15

    北斗の拳イチゴ味のアニメ版、全員男性声優っての凄くない?
    リンが完璧な演技してるわ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:37:24

    不二咲千尋君は違和感はないけど男ってわかる声で興奮する

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:38:40

    スレ画は男がやらないと駄目だわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:43:51

    男の娘は男であることに意味があるんだから男の声優だな
    女声の男の娘なら普通の女キャラでいいよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:44:03

    >>8

    当時の女児で男性と分かった人いないんじゃなかろうか

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:47:54

    何故今の今まで私が貼られていない? 言ってみろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:49:13

    >>32

    男の娘というには歳をとりすぎていらしゃいますので

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:49:33

    4番目にツインテの男の娘ソロがあるんだけど凄いので聞いて欲しい

    THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 04 試聴動画


  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:04:58

    男の娘キャラはこんなに可愛いのに男の子なんだって所に興奮する人間なので男の娘キャラは絶対男性声優じゃないと無理
    でもリアルでこんなに可愛い男の娘いるわけないし男の子って所を強調して欲しくないから女性声優に当ててもらいたい人の気持ちもわかる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:12:29

    男の娘は女性声優しか認めないオタクっていつもそうですよね!!
    女みたいな顔で声まで女だったら、それもう竿付いた女じゃないですか!!!
    どこに男を見出してるんですか!?
    男の娘はホモじゃないんでしょ!?じゃあ、声が男だった位でホモになる訳ないですって!!!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:43:37

    >>34

    すごく女の子でかわいいのは分かるが

    聴くと俺の頭の中でクロちゃんが歌っているのだが

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:48:47

    声変わんねーのかよ!(聴き比べたら結構違う凄え)

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:42:22

    >>37

    呪いをかけるんじゃねーーー!!!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:45:20

    左から天崎滉平、村瀬歩、山本和臣というてんこ盛りセット

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:50:21

    CV:中村悠一
    完璧な演技だった

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:54:32

    乙女ゲームの男の娘は途中で男になる事が多いから気をつけた方がいい

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:12:36

    ものによる
    キリトは抜けなかった

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:28:44

    >>40

    更に高坂知也を加えるとこう

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:35:10

    村瀬とかぶっちゃけ大好きだけども、
    男性声優つかうならいっそひと声で男だとわかる声の人使えばいいのにと思う場合もある

    …よく考えるとおれが女装は似合わない男がやる方が好き派だからかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:38:38

    スコルベノトもわりと声はしっかり男の子ですき

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:39:58

    >>45

    たぶん君の好みは女装男子なんだろうなあ

    このスレで上がってるような男の娘はいかにナチュラルに女の子かが重要になってくるからそこはもうジャンル違いとしか

    自分は両方好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:33:17

    >>44

    可愛いけど男の娘か?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:34:36

    >>46

    かわいい服が好きなスコルベノトに男性声優当ててカッコイイが好きなアバラムに女性声優当てる名采配

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:37:46

    これ草

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:05:04

    無理してる感じの声にならなければ好き
    村瀬さんの紫電とか本当にかっこよかった(シデトラマンがカッコいいとは言ってない)

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:10:31

    正直ちょっと無理してるせいで演技力がな…って人もたまに…いや結構いるから、男性女性どっちかよりもキャラに合ってるかどうかと演技力派だわ
    女でも斎賀みつきみたいな男声出せる人も人いるし

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:11:46

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:21:23

    >>48

    自分基準男の娘です

    異論は認める


    男の娘って言うと髪が長くてスカート履いてるような日常的に完全に女装、もしくはジェンダーレスな子が多いけど、このぐらいもイイと思うんだよ……素の顔が美少女でちょっとヘアメイク入れたら一瞬で女の子になれるくらいのバランスがさ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:25:23

    秀吉がやっぱ原点で基準なんじゃないか?
    女装とか自意識とか関係なしに女の子に見えて可愛いのが男の娘なんだと勝手に思ってるわ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています