スプラトゥーンの関係図

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:57:08
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:59:46

    ミュウとミュウツーみたいな関係だな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:00:08

    8号周りの関係いいよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:02:49

    ブキチに対して3号(現司令)と4号が話が長いってなってるの笑えるわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:03:58

    こんなのあったんだ
    知らなかったわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:05:21

    3号ダウニーのことニート扱いしてて草

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:07:56

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:19:53

    クマサンのシャケへの...はなんだ
    てか金イクラって結局なんなんだ...?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:21:32

    >>8

    シャケの「生まれた場所へと突き進む。」って

    川のぼりじゃなくて明確に陸を目指してるんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:23:14

    >>9

    えっ(ヒロモプレイ済み並感)

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:24:13

    ダウニー仕事しろ💢って我々プレイヤーだけでなくイカちゃんも思ってたのか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:25:15

    スパイキーって2の頃から成長期だったんだね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:26:31

    クマサンの「頼りにしてるよ」がまさか何の裏もない本心だとは思わなかったな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:27:06

    ちっす

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:29:51

    8号とグソクさんすき

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:30:12

    ジャッジくんとかいう絶対的上位者
    お猫様は怖い

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:32:32

    こわい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:35:04

    ジャッジ君判定厳しいはみんな思ってる
    え⁉︎これ勝ってね⁉︎はみんな思ってるはず

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:35:12

    4号ちゃんは押しに弱い...
    なるほどね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:36:22

    責任感がある3号ちゃん
    責任感があるインクリングは珍しいのだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:39:28

    スプラのストーリー全然追ってないんだけど、主人公勢結構軽い感じの性格なのな…
    任天堂主人公としては珍しいタイプか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:40:44

    >>19

    流されやすいからな


    3号

    シャイ 責任感がある 33号俸 割と口が悪い(アタリメのことを「意外と凄いジジイなのかもしれない」と思っている)


    4号

    流されやすい 賑やかな方がいい 軽い 典型的なイカ


    8号

    ガールならおっとり、ボーイなら真面目だが抜けている。元々が真面目だから武器のメンテナンスを欠かせないからブキチにスカウトされそうになっている。


    新3号

    ジャンク売りで生活 強そう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:42:30

    >>21

    マリオとかカービィも責任感あるけど軽い感じな気がするし

    主人公としては結構王道じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:42:31

    >>21

    インクリングって種族単位で享楽的って言われるくらいなので…

    タコは真面目らしいんですけどね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:42:37

    4号が一番陽キャ感ある

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:42:54

    >>21

    そもそもイカという種族が軽い生き物。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:45:17

    イカ連中がタコがナワバリバトルに混ざってることに対して「変わった触腕だな」って流してるの好き
    お前ら敵対種族だろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:45:21

    >>22

    3号はイカにしては責任感あるから司令になったのかね。


    3号は田舎から来た状況したての田舎っ子

    4号は斜に構えた都会っ子


    って感じかね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:48:05

    >>27

    100年前のことなんて忘れた(ガチ)だからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:48:27

    タコもタコで真面目な種族なんだけど
    抜けてる部分があるのも種族ゆえだっけ?
    デンチナマズが人形になっても気付かない…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:50:09

    兵器をコンセント式にしたせいでこんから抜けて負けたヤツらやぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:50:27

    >>30

    コンセント抜けたので負け!VS寝坊したので負け!

    だからな

    デンワさんが呆れるのもわからんでもない

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:51:52

    ジャンク屋なのってどの主人公だっけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:53:30

    >>33

    今のやつ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:54:40

    2ファイナルフェスのスプラトカリプスだと3号8号が秩序側で4号が混沌側だったりする
    満面の笑みを浮かべてるイラスト好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:55:01

    >>33

    新3号がガラクタ売って日銭稼いでる

    まぁナワバリとかは基本休日にしかやってないらしいから14歳にして独立できてるといえばそうなのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:04:31

    オクトでのヒメとアタリメ司令のチャット会話から推察するに、多分学校か何かで100年前にタコと戦った歴史とかオクタリアンの種族としての簡単な特徴とかは一応習ってる筈なんだがな‥
    ヒメもなんか変だよな〜と思いつつイイダのことをタコだなんて思いもしなかったし

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:07:51

    この関係図の3バージョンもみたい

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:11:32

    ジャッジくんインクリングとかオクタリアンとか美味しそうって思ってるのか...

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:11:57

    話が長い
    話が長い
    いや草

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:13:31

    >>40

    多分新3号も同じこと思ってるよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:20:47

    というかイイダのことタコと知ってるんじゃなかったっけ?イカの言葉教えているし

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:22:47

    数年前に公開された相関図
    これ木っすか

    サイトで公開されたやつ
    これ木っすよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:25:50

    >>43

    疑問から確信に変わってるのほんと好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:27:53

    2主人公の軽い感じ好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:30:41

    4号→ホタルちゃん


    ちっす

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:31:30

    押しに弱い設定は4ホタ好きの俺からすると助かる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:34:33

    上の方見えないけど「おいしそう」って何なんだ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:39:34

    >>48

    ジャッジ君からの矢印だよ

    ロブ、3号、8号のこと美味しそうに見えるみたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:41:45

    >>48

    ジャッジ君猫だから海産物が美味しく見えるんだろう

    イカは猫が食べるとダメなもんなんだけども

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:46:15

    ミウラ×スパイキーのおねショタはある
    えっ 成長期?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:54:44

    >>51

    3スパイキーとミウラさんのイケメン&合法ロリもあるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:41:11

    >>21

    スプラ2の混沌派・秩序派の別れ具合を見ると混沌派が多いし世界的に享楽的なイカたちが多いんだろうね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:22:23

    3号と4号ちゃんと知り合いなのな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:35:14

    イカタコ達の関係に忘れそうになるけど
    シャケ達お前ら食われたいのか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:38:28

    >>55

    死=誉高いって種族だからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:42:02

    >>53

    種族的には逆の印象が強いけど、タコワサ混沌でアタリメ秩序なんだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:48:22

    >>56

    強い奴に負けて食べてほしいってか

    なんだその精神

    所でスプラ 2ではシャケの切り身をジャッジ君お供えされてたな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:51:07

    主人公勢がガールオンリーなのじわる

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:04:32

    >>59

    まぁ待てよ



  • 61二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:12:18

    まあデフォルトがガールだからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:47:52

    >>58

    あいつら調理器具装備して戦うのも「どうせ生命のサイクルに還元されるなら美味しい方が良いよね」って理由だからな、グリルなんてその究極形だし

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:19:42

    シャケの倫理観?死生観?エグいな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:22:30

    >>57

    秩序だからこそあの奔放なイカ達の社会が瓦解しないように出来るし混沌だからこそ追い詰められたタコ達の立場をひっくり返すために行動を起こせた

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:00:44

    ブキチいつものノリで長文なの草
    いつもありがとう

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:36:03

    >>60

    これ好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:29:58

    >>60

    たしかnewカラストンビの集合写真じゃ旧3号ボーイだったな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:33:11

    パッケージでメインにいたりデフォの性別だからかプレイヤーはガールのイメージ強いな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:43:16

    >>63

    強者の糧になるのが誉れ高いから弱者には容赦ない

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:55:57

    全体的にかわいいけどドライな世界観してる
    一応現状の繁栄種がイカたちで刹那的な性格だからかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:51:27

    帽子被るとガールの方がイカだって分かりやすいからな
    タコはタコで元々タコゾネスしか居なかったし

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:54:09

    >>39

    猫に生のイカやタコはまずいですよ!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:44:49

    ジャッジくんはこんなに呑気なのにコジャッジくんは屈折した感情を持ってるの、クローンとは性格も似通うものでは無いのかの…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています