Nとかいう当時のキッズの性癖を破壊した男

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:37:17

    大人になってから見ると家庭環境にドン引きするのも含め劇薬すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:39:17

    人によっては厨二病の扉を開く男

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:39:38

    Nの見た目だけ知ってN目当てでBW触ったらあまりのヤバ家庭曇らせ男っぷりに性癖を捻じ曲げられたフォロワーならいた

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:43:03

    アニポケで予告の時は目にハイライト入ってたのに本編放送された時にはなくなってた話めちゃくちゃ好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:55:26

    初めて触ったポケモンがBWで情緒と性癖めちゃくちゃにされちゃった…まだ小学校低学年だったのに…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:57:04

    子供の頃はなんだコイツwだったけど高校生くらいから性癖にジワジワ来た

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:58:12

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:01:07

    設定はすごい中二病だと思うわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:02:10

    トウトウと同い年くらいかと思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:02:44

    トロピウス定期

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:04:38

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:05:44

    ポケモン人間キャラの可能性を広げた作品だよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:07:23

    喋るスピードおそいにしてても高速で喋ってくるのすき

    何考えてるか分からない感を出すためらしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:31:58

    性癖というか厨二にはクリティカルヒットした
    流石に成人したらそういうヒットの仕方はしなかったけど自分が大人になったことで境遇のエグさを倍感じ不憫さが増した

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:49:13

    全部ゲーチスが悪い

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:51:38

    マジでだいたいゲーチスのせいだからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:53:35

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:59:23

    BWやった時にはもうキッズって年齢じゃなかったからNの部屋入った時に「これキッズは意味わかるのか……?」と気になってたんだけど発売10年過ぎた辺りから当時わからなかった意味がわかって性癖にブッ刺さってしまった元キッズが散見され発動に10年かかるステロみたいになってて草だった

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:26:45

    一時期リアコ枠にいたなこの人、、

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:51:14

    初恋だよ
    よく夢小説擬書いてたけどゲーチスのこと見捨てたりしてて解釈違いが酷い

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:19:18

    >>9

    同い年ならまだ取り返しもつきそうなんだけど成人してるっていうのが取り返しのつかなさを強調させるんだよな…

    ゲーチスから解放されても子供時代は取り戻せないし思考の偏りや生い立ちが特殊なのは本人も自覚してるだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:19:58

    >>13

    あれは早口を表すためだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:40:47

    ポケモン以外での他との繋がりが作れないのまさにポケットモンスター界の生き物って感じ
    主人公や他のキャラは親や幼なじみとかポケモン以外でも繋がりあるけど
    Nはポケモンと話せて親に捨てられゲーチスに拾われて主人公たちに出会う
    ポケモンいなきゃ捨てられなかったと思うと厨二心に刺さる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:43:48

    「最近遊んだあとがある」と「トイボックスには新しいおもちゃがいっぱい!」は成人してるからこそヤバい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:25:29

    親ガチャ2連大爆死した男だ、面構えが違う

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:30:32

    ポケマスやPVアニメ(神谷浩史のやつ)でも
    設定上の早口ちゃんと再現されてるよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:42:20

    ポケモンでMotherレベルの毒ぶっ込んで来るとは思わなんだ
    アレ大人になって理解できるようになってからが本当に怖いんよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:43:43

    ぶっちゃけ実の両親のどっちかがポケモンでも驚かない

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:24:47

    ポケモンのイケメンにはハンサムだったり男前だったり色々タイプがあるけどNは「「「「美」」」」って感じなの好き
    他のスレでも言われてるけど人間に作られたような美しさなのが見ていて惚れ惚れする

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:33:02

    昔Nのオタクから「もしNが女だったらゲーチスはム○カ大佐とカ○オス卜ロ伯爵を混ぜたような敵になっていた可能性」の話をされてキミ男で本当によかったな…と思った記憶がある

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:48:00

    >>28

    どっちかポケモンなら捨てないんじゃね?

    ご先祖あたりにポケモンと結婚したのがいたの知らなかったかただの突然変異

    個人的にはハルモニア王家にはその世代の王族の誰か一人はポケモンと結婚させてたとだと薄気味悪くて読みたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:32:05

    そういえばNがこのまま年取っていったら穏やかなまろやかゲーチスみたいな見た目で中身は毒親サバイバーなおじさんになるのか…しんどいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:03:12

    >>32

    そもそもゲーチス似のミドルになるまで生きてるかどうかも疑わしい

    虐待児は寿命が短いっていうし

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:21:31

    >>32

    穏やかなまろやかゲーチスって想像できん…顔の作りはほぼあのまましかめっ面と目つきの悪さを緩和した感じになるのか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:26:28

    穏やかまろやかゲーチス草
    でもそんな感じになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:53:00

    外見お兄さんだけど
    中身トウトウやキョウメイより幼いところがあるアンバランスさは性癖破壊される

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:15:21

    男と女の間のような容姿で子供のままでもいられず大人にもなりきれていない
    ポケモンとヒトのマージナルマンと自称していて加害者でもあり被害者でもある立ち位置
    このどちらでもありどちらでもない常に中間にいる存在がどう成長していくのか、すごく楽しみなところ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:19:23

    >>30

    あれですら…不幸中の幸い…だと…!?(言われて気づいた)

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:12:47

    ゲームをプレイせずアニポケの情報だけで10年以上
    Nを理解した気になってた俺を殺してくれ
    ゲーチス信じられないクソ野郎じゃねえか

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:29:28

    >>39

    各媒体のNの中でも比較的人生がマシな部類であるはずのアニポケNですら親に捨てられる→レシラムを呼び出す儀式に失敗して実家(城)全焼の流れなのもはやそういう星の元に生まれてきたとしか思えない

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:39:47

    ゲーチスはホントあれどんな人生送ってきたらあそこまで邪悪になるんだよ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:15:13

    >>25

    Evolution見るに赤ん坊の頃に捨てられたんじゃなさそうなのがまたね

    本当にポケモンと話せたの気持ち悪くて捨てられたんだと察せられて酷い

    なんでやアニポケとか皆相棒と以心伝心なのに

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:20:43

    正直BWリメイクだとN周りも今の時代そのまま出せるのかね
    マイルドにしたらそれはそれで違う気がするし

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:20:53

    >>42

    BW2の女神の話を信じられるなら(その話が伝聞口調なので)生まれてすぐにポケモンと話すそぶりを見せて気味悪がられて捨てられたらしいんだよな

    …なんで?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:36:05

    ポケモンとの会話能力を持たなければ平穏な人生が手に入るが生み出されたコンセプト上それを持たないNは最初から存在しないんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:39:15

    >>44

    生まれてすぐと言うところがポイントなのか

    普通の親だったら「あらあら、もうポケモンと仲良くなっちゃったわねえ」って赤ちゃんとイッヌが仲良くしてる動画みたく微笑ましい目線で見そうだけど、何か人間離れした挙動とか見せたんやろか

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:51:20

    最近ゲーチスみたいな同情の余地の欠片もない腐れ外道あんま出てこないよな
    こないだの黒幕なんてただのせっかちなオッサンだったし
    大きなお友達には大好評だったがやっぱ10歳児でもやるゲームにはそんなヤバいのそうそう出せんか

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:24:44

    まあポケモンでお出しできる外道の局地ってゲーチスが限界な感じはあるよな
    逆に正義感が暴走しすぎたタイプの悪役の局地はフラダリさんだし、悪役のタイプ各種はわりと出尽くしてる感ある
    あと出てない悪役のタイプって何だ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:27:07

    >>46

    ルービックキューブは持って捨てられたっぽいから一応伝承みたいなのはあったのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:28:10

    何も知らされずに自分を信じる人のために精一杯頑張ろうとした結果その人たちと自分の願いがすれ違った果てに用無しと切り捨てられるというその一連の過程のゾクゾクするような胸糞悪さと快感を1番最初に味わったキャラだった
    そういうタイプのキャラに脳を焼かれるようになったきっかけだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:42:11

    >>47

    ただのせっかちなオッサンでなんかめっちゃ笑った

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:11:24

    >>47

    ん?ってなったけどローズ姫ww

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:09:50

    中学生だった頃はポケモンと人間が共存して繁栄しているのが真実なのに何言ってんだと思ってた
    高校生になって人間と一緒だとポケモンばかり傷付くのも真実で、主人公とNは互いに認めたくない真実と理想を叩きつけ合う関係だと思うようになると好きになった

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:41:52

    BW実況をやってた人がNのサヨナラ……!のシーンで自殺すると思ってめちゃくちゃ焦ってたの好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:48:14

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:48:03

    >>30

    性別関係なくゲーチスが王/支配者になるために利用されるんだな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:20:08

    BW2で戦うときは笑顔になるけどそれはそれとして目に光が宿ってないのがとてもいい
    ハイライトあるのが悪いわけじゃないけどNにはハイライトない方がしっくりくる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:45:34

    >>54

    これ自分もそうだと思って焦った

    ゼクレシの上にいるの確認してなかったら誤解してたわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:23:37

    去年ポケセンからフィギュア出たとき叫んだ ありがとう ちゃんと買いました

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:20:43

    ポケマスのモデリングで見ると顔がめちゃくちゃ小さいんだよね
    他のキャラと顔合わせたら等身的に身長がゲーチス超えるっていわれてて笑った

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:45:53

    スレ画の上半身の薄さが俺を狂わせる…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:15:18

    スレ画を改めて見るとびっくりするほど細いな…ちゃんと食べてる?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:25:44

    遊んだ痕跡のあるおもちゃあったけどNが喜んで遊んでたとも思えないけど
    アレはポケモン達が遊んでソレを世話してたのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:23:28

    ポケマスですらミニチュアもらって喜ぶキャラなんですがそれは

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:32:49

    >>63

    ボールならまだしもプラレールは明らかにポケモン向けのおもちゃではないと思う

    わざわざプラレールの方に「最近遊んだあとがある」と表示させた意図なんて一つしかない

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:39:52

    何この…何?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:03:58

    >>30

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:18:19

    >>66

    なんだ、ただの青年が自室にいる姿を描いたスリーブか……

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:28:46

    仮にNにやーい厨二wみたいなこと言っても厨二病という概念を理解できなさそうなところ好き
    なんなら厨二病=病気=自分の身体に異常があるって判断してどこにどう異常があってどう対処すれば治るのか一から十まで説明しないと離さなそうなところ大好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:01:31

    ただの青年(成人済み)が自室(どうみても子供部屋)にいる姿……

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:06:39

    この先の人生でもろくな目に合わなさそうなところあるけど世界が広がったからこその部分もあるからそれは自分で受け止めて乗り越えていきそうだよね
    強く生きてほしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:11:50

    結局あの腰にあるボイドキューブは何だったんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:20:11

    >>72

    子供の頃から持ってるしレジェンズで明らかにしてくれないかな

    絵柄はゲーチスの服に似てた気がするけど海底遺跡となんかありそうなんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:58:05

    >>72

    元々は鍵があって中にポケモンがいたんだっけ

    これは初期設定画にあったけどどこまで採用されてるかわからないし謎だな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:00:00

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:58:57

    あの部屋に時計がないのも怖い
    よくあの部屋で時間や日付の感覚を失わずに済んだな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 05:53:14

    プラズマ団員が「N様、〜〜のお時間です」みたいな感じで報せに来てほしい 貴族か?って思ったけど王なんだよね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:52:32

    >>66

    楽しむためのおもちゃに囲まれて立ってるのに顔が張り付いたような笑顔なのが本当に怖い

    怖いけど無理やり笑ってるというより普段から笑う習慣があまりない人の顔

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:38:03

    長髪の男の離別が性癖に入ったのは間違いなくNに触れたからだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:50:14

    Nの髪レシラムの尻尾っぽくて可愛い

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:56:17

    髪型といえば発売前はゾロアークとなんか関係あると思ってた(あるにはあった)

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:18:50

    まず戦闘BGMがオサレ過ぎて中2だった俺にとってアカギ戦と並ぶ名曲だった

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:21:31

    中学のときピアノで弾きたかったけど指が動かなくて諦めた思い出

    >>82

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:56:40

    冒頭の素数の音、ヤベー奴に目をつけられた警報音みたいで好き
    まぁなったときにはもう遅いんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:59:08

    BWもBW2もNの部屋のBGMめっちゃ怖かった記憶がある 子ども心にじわじわ不安を煽られてる気がしたし当時はなにも思ってなかった最近遊んだ跡がある…?で色々察して狂ってしまった

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:35:12

    テー⤴︎テー⤴︎テー⤴︎!!♪

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:00:07

    最近遊んだあとがある…?ってテキストが出てくること自体もうキツいのに他のも調べるとヤバい情報が出るわ出るわ
    よく生きてこれたな…
    ゲーチスもそこは気を配っていたのか

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:25:48

    https://dic.pixiv.net/a/Nの部屋

    Nの部屋の内装ってスタッフは何を考えて作ったのだろうか。

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:13:14

    最初に見たときトイストーリーのアンディの部屋みたいだと思った 似てるのは青空に浮かぶ雲とカラフルなおもちゃの部分だけだが

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:25:09

    >>89

    分かる

    ディズニー好きな子供だったし羨ましいと思ったわ

    大人になって意味が分かった

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:17:56

    >>88

    MOTHERのポーキーの部屋がモチーフだったりして

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:14:54

    BW2でのNのテーマの解説聞いて狂ってしまった

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:54:25

    フキヨセジムの出待ち状態な時、殺人大砲のせいで顔面が凄いことになってそうなトウトウを見てどう思ったのかめちゃくちゃ気になる

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:47:56

    同情はできるけど同情してはいけない相手だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:18:35

    確かにやらかしたことは結構重いけど、じゃあどうすればよかったのか?と聞かれたら誰も何もできないし誰も何も答えられない
    ただしその質問をNがする権利はない
    っていう感じのいい塩梅

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:19:31

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:56:14

    もふもふの髪の毛がポケモンの尻尾みたいで好き
    ポケマスだとヘアアレンジするのもいいよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:08:46

    >>95

    まあ運が悪かったとしか言えないもんな

    ただそれでも罪は罪だし悲惨な境遇だからって犯罪行為をしていい理由にはならない、けどそうするよう誘導されてるから情状酌量の余地はあるって塩梅だわな

    それに加えて被害者が許すかどうかはまた別問題だし

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:14:38

    Nの城への階段のBGMがなんかめっちゃエモ系のやつで

    展開をなんとなく想像して階段の時点でNゥゥゥってなってた

    【ポケモンBW】Nの城への階段

    あとN戦のBGMもすごい計算で作られてるんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:18:34

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:42:44

    運が悪かったって言われるけど
    そもそもポケモンとの会話能力だったり回復能力だったり未来視能力も持った上で容姿端麗頭脳明晰なハイスペックギフテッドだから運は圧倒的に良かった方だと思う
    問題はそこで人生の運という運をほぼ使い果たしたんじゃないか?って思うほどの巡り合わせの悪さなんだけどな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:45:06

    どれか一つなら人の生を謳歌できたかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:50:02

    Nが主人公みたいな理解ある恵まれた家庭で育ったらコミュ障と早口はなんとかなったかな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:38:56

    >>88

    序盤の保育園と比べると判りやすいけど、壁や天井でなく床に空が描かれてたり色遣い(黄×紫)(子供向けはもっと明るい)がちょっと違和感ある感じになってるよね

    いびつさが出てるというか子供部屋の見た目に取り繕ってるだけというか

    虐待を受けて警戒心から凶暴になったポケモンの痕跡がガッツリ残ってるのも怖い

    不思議なアメがあるせいで薬物使われた疑惑があるけどゲーチスは使って効果があるなら使うよね…

    2でNがどんだけ異常な扱いを受けたか自覚してしまったせいかBGMがヤバくなってたのは逆に良かったと思った

    もう自由だからね


    >>103

    育ちを考えたら本編ですらよくやれてるレベルなので…

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:43:54

    BWしかやってないけど「は?なんやこいつ」って感想しかなかったな
    よくトラウマって言われてるNの部屋もまんまMOTHER3のキングさまの部屋だったし別に…っていう
    ゲーフリの狙ってた層に入っていなかったと思われる

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:48:24

    「は?なんやこいつ」は正直わかる
    自分の場合はそこから部屋に行って謎の罪悪感を抱いたあとラストで「ポケモンの気持ちすらわかってなかった」と言われて複雑な気持ちになり今に至る
    MOTHER知らないからインパクト凄かった

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:23:35

    ポケエボで出てきた6個のふしぎなアメ、Nの年齢から個数を引くと14になるからトウトウと同じぐらいの年齢の時にふしぎなアメ使われて成長させられた説

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:27:16

    公式で20歳って言われてるからそれは間違いないと思うけどふしぎなアメでなんかしたのかな?とは思ってる

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:49:23

    肉体年齢は20歳だけど精神的(社会経験値的)には……という暗喩だと考えてるけどアメの個数がトウトウとの年齢差と合わせてあるのは意図的だと思ってる

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:29:57

    ただ20歳なんじゃなくて「童顔の」20歳なのも微妙に気になる

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:35:26

    >>110

    それ当時から気になってた

    考えすぎかなとも思うが発言元があの増田さんだからな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:48:31

    やってる途中は顔が良い変な奴だなとしか思わなかったけど当時マセてたというか丁度背伸びして重いテーマの漫画やら小説やらを読み漁り出した頃だったから部屋を見て意味を理解できちゃって衝撃走ったわ
    重たいのがあると思って読み出すのと不意打ち食らうのとでは心への付き刺さり方が違うというのを理解させられた

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:50:07

    ゲーチスのせいでこいつが不幸になってるんだけどゲーチスを殺すと依存度的に結局不幸になる地獄みたいな関係

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:05:33

    ポケマスだとゲーチスが心の割合かなり占めてるけどBWとBW2だとそんなにゲーチスの比重多くなさそうだし実際どうなんだろうね?本編だとポケモン第一は絶対に揺らがないけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:23:31

    本編がそこまででもないからこそポケマス見てびっくりした

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:47:55

    ポケマスの情報は公式だけど、どこまで正史(本編と同じ)なのか分からん

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:32:34

    ポケマスはパラレルだと思うけど、本編では一度はしょうがないと諦めたことがパシオでもう一度まだ元気な本人と会っちゃったことで抑えてたことが再燃したイメージ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:31:14

    今日のポケマス更新でトウヤからNへのボイスが追加されたけど、特に勝利後の掛け合いがすごく友達って感じがして最高だった。

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:34:55

    >>117

    本編のゲーチスはダートリにもうなにもできないと表現される状態だもんな……

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:36:22

    >>118

    トモダチ以外の友達ができたんだなと改めて実感できる良いやり取りだった

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:38:42

    イッシュで何度もぶつかっていきなり別れることになってそのあとパシオで再会できた2人のバトルでの掛け合いが
    トウヤ「一緒に行こう!N!」
    N「ボクも一緒に行くよ!ヨロシク、トウヤ」
    なの本当に美しいなって
    離れた2人が互いに「一緒に」行こうとしているのと「サヨナラじゃない、ヨロシク」と訂正した思いがこの短い文に詰まってる
    シンプルイズベスト

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:51:35

    >>117

    あとセンリ親子とかが仲良くしてるのを見て、そういう繋がりに強く憧れてしまったのも大きいよね

    同じく複雑な家庭のシルバーですら、敵対しつつもサカキとは親子関係だという意識を共有できてる訳だし

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:12:56

    ポケマスイベ、Nの前で仲良くする親子お出しされたとき背筋やら心臓やらがヒュッ…ってなった

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:45:07

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:51:21

    電波キャラの良さに気づいた

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:29:03

    >>110

    Nについては顔立ちは整ってるけど異常な環境で内面の成長が歪みに歪んでその幼さが出てるイメージ

    同じ顔でも真っ当に育てられて大人になった男ならただのイケメンだけどあの通りだからどうしたって顔の造り以上に隠そうともしない内面の異質さが出てしまってるような

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:26:56

    BW2でNの部屋のBGMの音程が外れているのはレールから外れた≒ゲーチスの強いた人生から解放されて自由になったということなんだろうけど、それはそれとしてあの部屋がN自身のトラウマになってるのが見ててしんどい
    家がトラウマになってることもあって実質身寄りなしなんだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:29:55

    >>127

    あの部屋の中で心安らげるとは思えないしどこか転々と旅してるんだと思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:44:08

    BWのリメイク来たら主人公はNに初めて会うけどプレイしてるこっちはある程度Nの境遇を知ってるので親目線で見ることになるかもしれん

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:41:21

    当時は全然刺さらなかったけどポケマスみてたらトウトウと楽しく思い出作りな…って親目線になってた

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:14:54

    Nが日常生活営んでる姿が想像出来ない
    ポケモン達と野宿してる様はまだ思い浮かぶけど温かい物を食べてるイメージがないきのみばっかり食べてそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:52:37

    いろいろな地方を渡り歩いているけど大体森や洞窟にしかいないからその地方の有名な人とか聞いても全然分からなそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:58:55

    よくいわれる話だけど、ポケマスのホーム会話でポケモンの感情をあげるときに怒り・憎しみ・悲しみっていう負の感情しか出てこないがあの部屋の異常さを表している
    人に説明するときにもそうなるのはヤバい

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:45:09

    >>133

    もちろん キミのポケモンもね(にっこり)

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:43:28

    夜道で会いたくないキャラベスト10ぐらいには入る
    BW2ならまだいいけどBWのNとか夜道に出てきたらただの怪異だし

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:55:15

    >>128

    ポケモン世界はバックパッカー沢山居たり旅するのが現実世界より当たり前になってそうなのが救いというか

    身寄りがない人でもちゃんと生きていける世界だと思うから頑張って欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:03:50

    BWの時が拾われてから久々の外っぽいのにゲーチスの演説眺めなきゃなの色々しょっぱいな

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:40:06

    隔離児の割には世間を学ぶスピード爆速すぎない?って思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:24:53

    一般人からすると何を考えているか分からん天才らしいから、EDU<INTっぽい そりゃ吸収も早くなるか…?

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:06:33

    まともな教育を受けてるとは思えないし数学を趣味としてるのも独学で学んだ賜物なのかな
    知能はあるけど知識はないの典型例だと思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:53:41

    あそこまでのレベルだと誰も教えられる人がいなさそうなので数学は独学だろうな
    ただゲーチスに「ワタクシが施した王としての教育〜」という台詞があるから自分に都合の悪い知識以外ならNに教えていたかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:07:48

    普通の家族を知らないからゲーチスが教育してくれる時間を「家族の思い出」と認識していたら僕は俺は私は

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:25:02

    ゲーチスに対するNの心情(BW主人公に出会う前)ってメディアミックス出てたっけ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:28:25

    すごい、性癖捻じ曲げられたキッズがいっぱいおるスレや

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:55:24

    数学得意な人って習ってなくても同じ数式に辿りつくらしいし独学であのレベルな気もする
    数学を専攻して人の頭の中どうなってだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:34:50

    >>142

    ポケマスNの話になるけどあれだけの仕打ちを受けてもゲーチスを家族と認識してるのはそういうことなんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:30:28

    >>145

    ガウス関数なんかで知られるガウスは小学生の時に教えられてない等差数列の公式を自力で発見して解いたなんて話もあるし殆ど独学かもしれないよね

    ゲーチスはどこまで情報を与えていたんだろう

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:35:43

    Nのキャラを考えるときに色々な天才を参考にしたってあったのを思い出した
    確定してるのはパウルクレーくらいだけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:44:49

    >>148

    パウルクレーは画家だからNの芸術家モチーフもこれが影響してたりして

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:01:50

    >>147

    四則計算教えただけだったのにどんどん教えていない数式に気づいていったパターンだったりして

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:19:24

    >>147

    ゲーチスは数字に強くてもNみたいに数式を愛しては無いから

    最低限与えたらまさかの天才レベルでなんだコイツ気持ち悪いって思ってる(断言)

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:27:25

    ゲーチスは凡人の限界まで進んだ最高峰って感じでNはそもそも凡人と同じステージにいないギフテッドって感じがする
    だから常人には何を考えているか分からないと思われるしゲーチスはある程度分かるけど超えられない壁を感じて気味悪がっているのかも

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:26:44

    >>152

    アデクさんからしたら子供閉じ込て育ててその挙げ句その子供をバケモノ呼ばわりする方が人として分からんと思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:13:30

    >>153

    それはそう

    外部から見ればシンプルにひどいってなるだけに理屈で説明できない絆がN「だけに」あるポケマスの状況が本当に辛い

    発狂したBW2の方がまだマシに見える

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 05:54:53

    ゲーチスがバケモノ呼ばわりするのもやっちゃいけないが気持ちは分からんでもないからこそ、あえてはっきりとそれに怒ってくれるアデクさんの優しさがスーッと染みて…どうなるんですかねこの状況

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:09:16

    >>155

    イッシュが誇る最強セラピストアデクさんにお祈りするしかねぇ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:11:56

    >>156

    もうアデクさんに付き合ってもらったあとじゃろがい

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:50:14

    ポケマスでもゲーチス実装イベでどん底に落ちてから2周年→夏祭りで少しずつ整理できてはいるっぽいんだけど、悪の組織編が控えてるからこの先どう動くかマジで予想がつかない

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:55:39

    ポケマスNって本編Nより繊細な気がする
    BWはもちろんBW2でも変に堂々としてるし

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:16:43

    BWってやってた当時からちょっと異質だなと思ってたんだが例えばNの年齢がトウトウと同じくらいだったら王道だったかもしれない
    家庭環境が複雑で毒親の教えが絶対だけど主人公に出会って変わったという同い年ライバルはよくあるやつだし
    それにまだ子供だからこれから主人公と一緒に色々やり直していく可能性も見える

    Nの場合はもう人格が形成された大人だし英雄同士の対決でもなければライフステージが違いすぎて主人公と関わることなさそうだしラストもサヨナラだったからな……
    やり直しがきかない訳じゃないけど成人していることによって取り返しのつかなくなったものが多すぎると思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:56:59

    >>159

    繊細になったというかBW本編だとまだ世の中に疎かったのに加えて王として堂々と振る舞っていたことからあまり気にしていなかったことが、BW2を経てポケマスに至る頃には世の中を学んだからこそ色々なことが改めて目に入るようになってそこで考えることが増えたんだと思う

    そしてその変化を「人になった」と表現したアデクさんがファインプレーすぎる

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:06:12

    アデクさんとかいうぐう聖の存在があってもゲーチスの悪影響を消しきれない悲しさ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:11:59

    >>162

    アデクさんもフォローはできるし「師匠」や「相談役」にはなれても「父親」にはなれないからこうなっちゃったんだろうね

    内面の歪さが分かった時には手遅れなところがあったというか

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:58:18

    上でも言われてるけど20歳なのが人生において大事な時期をポケモンの保護で使い果たしてしまった取り返しのつかない感あって刺さる

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:07:56

    2年旅してメイちゃん達に出会ってからのパシオでようやく楽しいとか
    あの部屋は異常だったっと気が付いちゃうのいいよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:50:44

    レジェアルやると思う
    なんであの狭っ苦しい部屋の中で人間を憎むポケモンと閉じ込められて無事でいられるの?

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:54:27

    初めてBWやった時にNを見たことで長髪男子が性癖に刺さったけど、正直全然見慣れてなかったからポケモンに襲われた時にトカゲの尻尾切りみたく断髪するシーンとかあるのかなって思ってた
    別にそんなことはなかった

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:03:36

    >>165

    そこはせめて俺くんたちと言ってやってくれ…!Nは俺くんのことかなり気に入っててトウヤと同じか少し下くらいに置いてるみたいだし…

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:30:09

    公式美形でゲームでも出番がかなり多いのに作中で容姿を褒められたことが一度もないのがグッとくる

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:35:11

    >>168

    N様俺くんと話す時に楽しそうにしてくれてるのいいよね…

    話題あわないとめちゃくちゃ塩対応されるけどミニチュアあげるからこの時間だけは全部忘れて楽しんでほしい

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:25:02

    寝てる間にポケモンに襲われたらって考えると夜もおちおち眠れなさそうだな
    そもそも体内時計が正常に機能してるのかも分からんけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:37:35

    >>169

    同じく

    別スレで誰かが言ってたけどNの顔面偏差値はイケメン度に振られるんじゃなくて人外度に振られてるっていうのがめちゃくちゃしっくりきた

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:40:53

    言い方はアレだけど美しさが恐怖とか冷たさを与えるタイプなのかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:59:20

    BWレジェンズが出たらNの先祖キャラも出るのだろうか
    アルセウス見るに根本的な性質は似てるけど環境によって行動が反転してるから、Nの先祖はポケモンと話せて頭が良く、視野が広くて幅広く物事を考えられるキャラかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:27:39

    >>174

    NはBWとBW2でかなり違うけどBWに合わせたらそんな感じだよね

    あと相手に合わせてゆっくり話してくれそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:51:04

    アララギ博士には辛辣だったのにポケモントレーナーの頂点であるチャンピオンであるアデクには勝ってもあんまり強い態度じゃなかったのは内心認めてたんじゃないかと感じる
    勝った以上はもう口を挟まないでほしい、というのは相手の正義までは否定してないというか

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:05:41

    ポケモンバトルはポケモンを傷付けるだけのものじゃない、と考えるきっかけの一つにアデクさんがいると思ってる

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:08:51

    アララギ博士に失礼なこと言ったけどアララギ博士からの返答(反論)に対してNは言い返せてないんだよね
    やっぱイッシュ、ゲーチス以外の大人は正しく大人だわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:31:27

    AZさんと会話して欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:05:40

    >>179

    分かる

    カロスとイッシュは友好関係にあったっぽいけどその辺も含めてめちゃくちゃ気になるわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:02:57

    >>176

    アララギ博士は自分の仕事にプライドを持っていたからこそ、乱暴な言い方だけど世の中を知らないせいで理論だけ振りかざす子供の癇癪みたくなっているNの反論を冷静に受け流せたイメージ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:45:20

    一昔前に海外映画で流行った美しさと能力に恵まれたおかげで生き残ってる悪意のないAS傾向の悪役の一種だよな
    だいたい表情の作り方に問題があるから後半ほど美型から不気味に印象を演出されてくやつ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:00:51

    BWのキャラクター性も良かったけどポケマスのサロンイベで超能力使わず
    主人公とちゃんと会話してるNも好きだよ。相手の出自はちゃんと質問して聞くのが成長を感じて

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:02:46

    生まれ持ったギフテッドとしてただでさえ他の人とは思考回路やアウトプットの仕方が全然違うのに、それを他人と一緒に過ごして矯正させるどころか他人と遮断することであえて王の威厳という名の異常性を強めた感じがある

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:37:41

    >>183

    そういえばBWだとポケモンと話す方がヒトと話すより楽って言ってトウトウじゃなく手持ちと話してたな

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:13:19

    ポケモンと話す方が楽な理由が「ポケモンはヒトと違って絶対に嘘をつかない」なの闇すぎんか……

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:28:24

    >>186

    まず嘘まで行かない皮肉とか察してちゃん相手から苦手なんやろな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:07:10

    >>186

    嘘をつかれた経験がなければこんなこと言わないからな…

    果たして相手は誰なのか

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:05:49

    ポケマスだとポケマス自体がトレーナーゲーなのもあってゲーチスやトウヤとの関係がメインで取り上げられてるけどガーム本編だと一貫してポケモンが最重要というか最優先事項なんだよね
    ゲーチスのこともBW主人公のことも考えてるけど大きな割合を占めてるのはずっとポケモンのこと、そこが好き

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:33:03

    >>189

    トウヤに興味を持ったのもまず「ポケモンが」カレを好きだと言っていたっていうのが前提にあるからね

    解放もポケモンたちの理想の世界を作るためだから根本にポケモンがあるのは揺らがなさそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:01:00

    冗談抜きにポケモンがいなければ他の世界で存在すらできなさそうなところ好き

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:43:14

    >>186

    この「絶対に」って言ってるところにNが出会ったポケモンの少なさを感じる

    嘘をつくポケモンもいないわけではないだろうし、嘘をつかない人間もいないわけではないのに

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:27:15

    >>192

    悲しいまでに過ごしてきた世界の狭さが表れてるよね

    あの狭い部屋で一緒にいられるポケモンで世界のポケモンを語れるほど多くはないけれど、それ以外に知りようがなかったから彼等の悲鳴を背負って突き進むしかなかった

    そして外の世界で人と仲良くするポケモンを見てその世界の狭さを理解できたのがかろうじて良かったと言うべきか

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:00:39

    子供の頃やって以来であんまり覚えてないんだけどみんなが言ってる大人になってからやると分かる闇ってなんのことです?
    ただの座敷牢って認識だったけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:36:13

    >>194

    このスレ見れば大体わかる

    https://bbs.animanch.com/board/650391/4/

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:25:22

    ポケマスでレシラムに癒してもらってたりゾロアークに友達できて安心されてるの好き

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:39:47

    >>196

    めちゃくちゃトモダチからも心配されてたんだろうな…って分かるのが微笑ましくていいよね

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:00:20

    とりあえずポケマスでは幸せになって欲しいですね(悪の組織編から全力で目を逸らしながら)

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:52:02

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:52:12

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています