妖怪ファンタジーって色々あるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:43:09

    作者の妖怪への妄想力で面白さ大分変わると思う
    スレ画は一番好きなやつ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:44:10

    お前戦国妖狐語りたいだけだろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:47:10

    狐、鬼、つくもがみ、汚れ神出しとけばなんとかなる感

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:01:18

    ゲゲゲの鬼太郎では、なぜか輪入道がダイヤ妖怪になってたり、見上げ入道が学校つくってたり、さら小僧がぺったらぺたらこ歌ってたりする。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:01:38

    万象王はマジでカッコいい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:30:07

    >>5

    デカイ雲の塊のじいさんかと思いきや凝縮してスタイリッシュな戦闘狂スタイルになるのマジでカッコいい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:33:50

    ただのヘタレだった真介があそこまで成長するのがいいんですよ...

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:35:04

    なんだい?水上悟志を語るスレかい?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:36:07

    戦国妖狐主人公変えたの驚いたけど千野が主人公で本当良かった

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:38:19

    ワイ、化逆門好き
    札で術出して、召喚、上位召喚、相乗召喚とランクアップしてくのが好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:40:44

    戦国妖狐に限らずワードセンス良いよね水上作品
    魔法総転移妖精合体魔女化とか
    念動巨神装甲とか口に出したくなる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:43:32

    東京レイヴンズのフェーズの概念好きだな
    霊気の偏向が進行し、自然界の浄化作用が追いつかなくなった際に霊的災害(妖怪)が発生するっていうのは、妖怪が実際に自然から誕生した経緯を考えるとすごいしっくり来た
    霊災の連鎖が続くフェーズ4の段階が百鬼夜行っていうのも解釈が面白い

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:33:15

    呪霊は妖怪っていいのかね一応

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:35:06

    みなぎ得一はちょっと関西ノリがキツかった……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています