もしゴッドバレー回想編がさ・・・

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:29:20

    青髪の奴隷が赤髪の天竜人のクツを舐めているシーンから始まったら、どう思う・・・?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:29:46

    その青髪恐らく妊婦だろ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:30:28

    >>2

    屈強な男の方が良い・・・!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:32:08

    少年誌でそんなものを載せるなって思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:33:19

    >>4

    でもバギーが「悪いことをしたらクツを舐めて詫びる価値観」の持ち主であることは描写済みだぜ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:35:21

    >>4

    女の子のゾンビに床ペロさせたオダセン聖ならやる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:35:24

    >>4

    鬼滅とか呪術でいっぱい人が死んだりするのが少年誌だし、靴舐めとか今更やん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:35:39

    >>1

    改めてこの台詞を見ると、「何でもするからよ!!クツも舐めるし!!」って物凄く変な台詞だよな(価値観というか世界観が)

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:38:02

    確かに俺がクロコやミホークならバギーに靴をなめてほしくないし変だよこのセリフ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:38:28

    その赤髪シャンクスの親戚だな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:39:07

    >>4

    言うほどか?(感覚麻痺)

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:39:24

    つまり無意識下に詫び=クツを舐めるが刷り込まれている・・・!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:41:49

    >>12

    夫婦で奴隷としてゴッドバレーに連行されて妻は天竜人に寝取られて、夫は靴舐め係になって、その間の息子は実父が靴舐め係として生きている姿を見ながら育ったんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:43:59

    でもシャンクスって赤ん坊の時にロジャーに拾われた可能性高いんだよね?
    バギーも同じなら物心ついてないからそんな事実覚えてなさそうなんだけどな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:44:09

    >>12

    「詫び=クツ舐め」なんて習慣がありそうなのは天竜人の奴隷くらいだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:44:58

    ゴッドバレー回想編やるとしても誰視点になるんやろか

    マムカイドウはまあ生きてそうだから再登場もあるんだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:45:14

    >>12

    血統因子に記憶や技術も記録されているの確定

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:46:21

    >>14

    覚えていなかったから、ロジャーに「シャンクス、実はバギーの父親はお前の父親の靴舐め係だったんだ」と伝えられて号泣していたんだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:47:24

    リンリンやニューゲートにボコボコにされてるロックスなら正直見たい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:48:22

    >>14

    つまり、無意識レベルで靴舐めしようとしていたのか!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:52:59

    いや「靴舐め係」って何だよw

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:57:15

    >>19

    シキや見習いカイドウも見たい

    リンリンとカイドウはうるペーみたいな関係かな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:59:04

    >>18

    んなもん黙っとけ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:03:15

    >>1

    このシーン「クツ」を「ケツ」と空目した読者も多いはず

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:05:15

    >>24

    世界貴族の間ではクツ舐め派とケツ舐め派がいるんだろうな

    ローは博識だからそれを知っていてドフラを煽るためにこの台詞を放った

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:11:51

    赤鼻族って珍しそうだし普通に奴隷っぽいよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:14:39

    >>26

    新種族爆誕してて草

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:17:05

    >>26

    バギーが赤鼻に言及されるとブチギレる(空耳だろうと部下を粛清するレベル)のは、何かコンプレックスがあるんだろうなとは思っていたが、まさかここまでとは

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:21:15

    >>24

    よくよく考えるとおかしいよこれ

    ドフラが「はい分かりました」と言った場合、国民全員がドフラの前でパンツを脱がないといけないんだろ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:23:47

    ちょっと待て
    「赤髪の奴隷が青髪で赤鼻の天竜人のクツを舐めているシーン」
    だったらどうだ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:24:08

    >>29

    これロー本人は範囲に入らないから実行されてもただただドレスローザの国民が可哀想なだけになるっていうね。

    まあその手前が普通は実現不可能だからいいんだけど。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:24:44

    >>29>>31

    下半身裸で横一列に並んでドフラに舐められるのを待機するドレスの民を想像したらアラマキ生える

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:25:27

    >>30

    もちろんいいぞ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:26:44

    >>28

    でもその割に赤鼻はデカデカと海賊旗になってる

    ロジャー処刑まで意地でも脱がなかった帽子のほうがコイツ怪しいんだよ

    アニオリの風呂でも寝てるシーンでもショタシャンクスは麦わら脱いでるのにショタバギーが帽子脱いだことがない

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:26:59

    >>30

    ラフテル帰りのロジャーに「実はお前の父ちゃんはバギーの父ちゃんのクツ舐め係だったんだぜ」と伝えられて号泣するショタシャン・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:29:38

    悲しき過去......

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:31:10

    >>29

    >>31

    まあそもそもお願いじゃなくてこれ煽るのが目的だから…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:41:04

    >>24

    天竜人のクツ舐め文化をケツ舐め文化と間違えられたことにブチ切れた可能性もあるな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:49:44

    ドフィ「ローの野郎!マリージョア伝統のクツ舐め文化をケツ舐め文化と誤解してやがる(ブチッ!!)」

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:04:39

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:05:00

    ゴッドバレー編楽しみすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:32:41

    これはド受けのバギー

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:51:35

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:54:32

    今まで読者がギャグだと思っていたサンジの描写がHCI編以降過去に関わってる要素と判明して曇らせ来たから
    バギーの今までのギャグ描写がバギーの曇らせに反転するのはありそうと言えばありそうだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:02:41

    バギーとシャンクスに関しては初期段階で構想があったと思うし、この手のギャグ描写が伏線になっている可能性が地味にあるから反応に困るのはわかる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:11:35

    あれは俺が赤ん坊の頃...とか語り出されたら吹き出す自信がある
    ガープが語ってくれ頼む

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:13:21

    >>46

    歴史の証人すぎて草

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:15:47

    >>29

    パラサイトでケツ出させて舐めればいいだけじゃないか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:20:23

    >>29

    ズボンを下ろした状態でずら〜っと並んだドレスローザ民を無数のドフィ糸人形がケツ舐めしている絵を想像して草

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:23:42

    >>48

    国民とばっちりにも程があるだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:24:58

    >>1

    クツがケツに空見したのだが、靴と漢字で変換しなかった辺りわざとだな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:27:13

    B級アクションやホラー映画で何故か最後まで生きてる面白バカ枠みたいに
    シリアスやバトルを引き立たせる為にギャグ時空メタ生存が許されてるのがバギーだと思うので
    それが無くなって過去曇らせが出る時点で死亡フラグが立ったも同然の男

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:38:14

    >>52

    むしろ尊厳破壊されて死んだ方がマシな状態になっても「道化」として生き続けることが確定しているキャラな気がする

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:41:27

    >>26

    奴隷値段表の珍種の伏線がここで?!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:44:21

    >>44

    うむ、覚えてるとか記憶に刷り込まれてるとかじゃなくて先祖のクツなめ描写入れるための仕込みセリフの可能性も全くのゼロではない

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:45:13

    >>53

    現在進行形で生き恥と黒歴史を大量生産してるバギーの何をこれ以上尊厳破壊するんだ……

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:45:57

    >>56

    元奴隷(先祖代々奴隷)であることが全世界に知られる、とか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:48:30

    >>56

    >>34に書いてあるけど、頭に天竜人の刻印があってそれを電伝虫で世界に発信されて鬱展開からゴッドバレー編の回想突入みたいな展開は正直好きかも

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:57:44

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:58:58

    >>1 スレ画の「うえええん」が幼児退行しているみたいで、コアラが謝りながら床を拭いているシーンを連想しなくもない

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:59:00

    いいじゃん
    親の代じゃ靴を舐める酷い関係だったのが、子の代じゃ肩を組んで笑い合う関係になるなんて

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:00:06

    天竜人の奴隷過去や奴隷バレ曇らせやるならまずハンコックや現役奴隷のクマで他に映画も含める男の奴隷過去持ちもいるし
    バギーのギャグ反転曇らせとするには今更過ぎてパンチが足りない気がする

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:01:26

    >>1の状況が明るみに出るとバギーよりシャンクスのほうが精神的なショックを受けそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:06:58

    むしろシャンクスを曇らせる為にバギーの親はお前の親の奴隷でその子供であるバギーもまたお前の奴隷だった!はやるかもしれない
    問題としてはバギー曇らせにならなそうなところ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:09:11

    >>63

    >>18>>35はネタにしているが、シャンクがロジャーに何か聞かされて号泣していたのはネタ抜きでこの件なんじゃないかと思う

    そうだとすると、ワンピースの正体やラフテルと>>1は地味に関係しているかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:10:49

    ロックスの息子疑惑あるしそっちで見事に曇りそうだけどな
    ロジャーの元船員ってバレたくなかったのに更にロックスまで乗っかってくるのは嫌だろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:11:56

    >>62

    優秀な部下達のお陰で海賊王一歩手前まで着たのに奴隷一族だったことが明かされたせいで(自分を神と崇めていた!)部下達が手のひらを返して味方が一人もいなくなったら曇りそう

    そしてそんなバギーに手を差し伸べるシャンクス

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:12:07

    正直バギーが曇る未来見えないんだよなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:13:22

    >>65

    靴舐め係というか、自分の親は親友の親を奴隷として従えていたor自分の親は親友の親の奴隷だっただからな

    普通にキツい

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:15:56

    >>65

    RED連動アニメでのシャンクス「やっぱり年の近い友達ってのはいいもんだな」に別の文脈がのってしまう

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:17:38

    ただの奴隷と天竜人で初期から伏線張ってるここ2人を終わらせるかな
    シャンクスも特別な天竜人っぽいしただの奴隷ならわざわざロジャーの船で保護する必要がない
    子供を乗せないロジャーがわざわざこの2人を乗せてたのはロジャーの加護がなきゃ生きていけない2人だからだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:19:11

    >>67

    それでバギーがへこたれたり曇ったりするかはさておきその構図は親の間にあった依存隷属関係の繰り返しなんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:19:50

    >>65

    自分やバギーの親のことを知らない状況で、ロジャーから「シャンクス、実はお前は天竜人の息子で、バギーの家系は代々そのクツ舐め奴隷だったんだ。でも20年後にラフテルであの大秘宝を解放すれば、天竜人が支配するこんな腐った世界をぶち壊して新時代を作ることができるんだ。俺は病気で死ぬがお前達が新時代を作ってくれ。」って言われたら、シャンクスも泣くわな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:21:22

    >>72

    そこからバギーが一矢報いたり、コンビプレーでシャンクスの命を救ったりして同等な感じを出してバギーを見捨てた元部下やクロコを見返してほしいぜ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:22:34

    >>73

    諦めてルフィに託しとるやんけ

    台無しだよ!!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:23:45
  • 77二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:25:19

    宝箱の赤ん坊が2人いて「この子たちは天竜人の子と奴隷の子です」と書いてあったもののどっちがどっちかの部分がわからないまま育てられた説
    「天竜人の子は赤い◯を持っています」で髪か鼻かがわからなかったとか「奴隷の子は◯色の髪です」で赤か青かわからなかったとかで
    天竜人であれ奴隷であれまもとに暮らすハードルは高いし、ロジャーがどっちがどっちかに関わらずどちらも保護しても不思議はない

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:25:59

    バギーの父親がロックスで彼はかつて天竜人の奴隷だったが逃亡して海賊になり
    ロジャー前の一時代を築き最終的に天竜人に真っ向から逆らってゴッドバレーで殺されただと両方回収できるぞ
    欲張りセット過ぎるが

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:28:05

    >>77

    別にロジャー達が親の素性を知っていたとしても本人に伝えているとは限らないし、物心ついた時から海賊船にいたら自分の親が誰かなんて気にしないんじゃないかな?ルフィが自分の父親に興味なかったのと同じように。現代人の感覚で言えば自分の曽祖父の名前を知らないのと同じくらいの感覚で、ラフテル到達後のロジャーに聞かされるまで自分達の親のことを知らなかったのかも

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:28:08

    >>78

    フィッシャータイガーとハンコックパターンやんけ

    二番目にも程がある

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:30:26

    >>80

    うーん、奴隷解放のために戦うみたいな原始的モチーフとしてニカ神話があって、ロックスもタイガーもニカ神話に励まされて同じようなことをしたのなら二番煎じでも許容できなくもないラインだな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:32:54

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:34:26

    >>82

    ロックスについては情報が無さすぎる

    バギーみたいに事故的に有力者を部下にして成り上がったキャラの可能性すらあるし

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:35:20

    >>80

    そもそも天竜人の奴隷からの人格破壊曇らせ尊厳破壊自体が既に二番煎じどころじゃない

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:39:20

    >>82

    フーズフーですらニカ神話にすがっていたし…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:40:46

    ロックスは多分強かったはずただロックス海賊団は一つのもうけ話に為に結成されて
    しかしその活動はまるでテロ組織の如く世界政府に牙を剥き最後にゴッドバレーで死んだ
    ロックスが狙ってたのも『海の王』じゃなくて『世界の王』だった
    海賊というより思想犯くさいんだよなこいつ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:42:10

    ロックスは現時点でバギーよりもずっと黒ひげの方が因果があるから息子説はいまいちピンと来ないなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:43:28

    ロックスとバギーが血縁って説はどこからきたんだろう?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:45:53

    俺は>>24のシーンで「ケツ舐め」って書いたらアニメ視聴者層から苦情が来て>>1では「クツ舐め」ってセリフにした説を推している

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:46:14

    >>87

    ゴッドバレー回想やるなら黒ひげの方が出番ありそうだよね

    ロックスの親族や関係者でも歴史研究趣味を生かして敵側のロビンポジで出ることもできる

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:47:59

    >>90

    そう考えると四皇ティーチと四皇バギーの絡みが見たいな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:48:16

    >>88

    これ本当に知りたい

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:48:48

    ロックス個人の情報が無さすぎてな…
    顔すら判明してないし

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:50:34

    >>89

    そうするとバギーがケツもなめるし…!っていってることにならんか大丈夫か

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:51:13

    >>71

    ロックスが天竜人をレ○プして無理やり作った子供がシャンクスだったらあれだな

    ロジャーが保護しないと殺されるな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:52:02

    >>91

    エースがティーチに言った「人の倍生きている」という意味深な台詞が、長年経てて幼バギーの口から「生まれてから一度も寝ていない」とその伏線が明かされたから、この2人はなにもなさそうであってもおかしくないと見る

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:52:29

    >>88>>92

    色々な所で見る説だが、「ロックスが死んだ時その場所でバギーがロジャーに拾われたから」以外の根拠はないと思う

    そこから発展して>>83みたいな説もYouTube界隈では人気があるな

    まあ、信憑性は低い説だ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:53:12

    >>96

    倍生きてる→普通の人は半日起きて半日寝る、をずっと起きてるから人の2倍とかじゃなくてほんとの2倍なのかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:53:41

    >>94

    なるよ!そもそもドフラがドレス民全員のケツを舐めるのだって大丈夫ではなかろう!

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:55:52

    実はバギーとシャンクスは空白の100年の時代に生まれた人間で何かしらの理由でアイスエイジされてずっと眠っていたのをロジャーが起こした説
    根拠は1つもない

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:57:08

    バギーが奴隷バレしてもシャンクスに対して「なんで俺様が奴隷だとかそんなくだらねえ理由でテメェにへりくだらなきゃならねえんだよ!!」って食ってかかるし、それ見て部下たちは「そうだ産まれとか地位とか関係ねえ」って言ってまた勝手にバギーへの敬意を高めそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:57:19

    >>100

    初めて見たが面白いと思う

    根拠はないが

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:57:49

    俺の頭ではハンコックフィッシャータイガードフラのいずれともにかよらない天竜人エピが想像できないわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:58:35

    >>100

    主人公ルフィに新時代を託したシャンクス自身が空白の百年から新時代に託された子供だったって流れは悪くないと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:59:07

    既にどこかで言われてるとは思うが
    たった一つの儲け話の為に当時の強豪海賊が集結して結成されたのに評価内容が海賊行為より世界政府に仇名すテロ組織で世界の王を目指してたロックスとその海賊団
    海賊人材派遣会社から当代の強豪が連合して海兵に懸賞金懸けて海軍狩り始める流れを作りつつあるクロスギルド
    クロスギルドの発案者はバギーじゃなくてクロコダイルだけど結果として似たようなことになってるんだこいつら

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:59:26

    >>103

    フィルムGOLDの奴とかあるじゃん?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:59:37

    >>100

    いいね~当たってたらこのレス思い出すわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:00:41

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:00:42

    >>100

    子供は乗せない白ひげか2人を船に乗せたのも、ラフテル前にバギーが発熱したのもまさか

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:01:39

    >>100

    シャンクスやバギーが入ってた宝箱がコールドスリープ装置だったとかか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:02:18

    >>103

    悲惨な奴隷の過去を持ったおっさんが映画にいるぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:03:43

    トキとシャンクスって何か会話してたっけ?

    >>100みたいな設定があったら何か伏線があるかもな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:06:19

    >>100

    空白の百年に関する真実がラフテルにあって船長からそれを伝えられたシャンクが号泣するのも辻褄が合うが、その説が成り立つためにはトキの存在が厄介だな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:09:29

    >>92

    40億巻で赤ん坊の鳴き声が2つ

    シャンクスは確定だが恐らくバギーも宝箱に入ってんじゃね?奴隷の子供をわざわざ宝箱入れるか?ってところからだと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:11:08

    >>96

    そういえばティーチの生態の秘密の一つをポロリしたのバギーだったな

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:12:16

    >>114

    40億巻の設定知らなかったんだけど、ロックスの息子説はその前から割とメジャーだったね

    でもロックスが宝箱に入れたとすると>>100の方がありそうな気がする

    二人ともロックスの息子ってことはないだろうし

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:12:37

    >>113

    トキの力で失われた100年から白ひげ世代までとばされたとか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:12:59

    >>105

    ルフィシャンクスはまずバギーを狙わない

    ロックスと関係が深そうな黒ひげももしバギーがロックスの子供なら狙わない

    四皇にして敵が海軍のみになるなるから運と経歴だけで成り上がるバギーにうってつけなんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:15:36

    >>117

    トキってシャンクスやバギーと同じ船に乗っていた訳だから、もしそうだとしたらあの反応はおかしいでしょ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:16:39

    >>117

    800年前のヒエヒエの能力者がアイスタイムカプセルして、ロックスとロジャーの戦いでその氷が溶けたってことじゃないかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:18:19

    バギーはロジャーが生きている間は帽子ってかニットをずっと被っていたけど処刑された後から髪を見せるようになってるのが気になる
    もしかするとロジャー船長に『髪を他人に見せるな』と言われてたのかも知れん
    理由は出生に関わるものだと考えている

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:19:34

    >>119

    あそっか

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:23:19

    >>114

    二人が兄弟じゃなければ、わざわざ自分の息子ともう一人他人を宝箱に入れる理由が分からないし、かえって息子説はなさそうな気がするな

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:23:50

    いつも同じ服同じ帽子ならそういうキャラデザで分かるんだけどわりとコロコロ変わってるんだよな
    今のバギーは出てくるたびに髪型変わってるし過去編もそういう感じでもおかしくないのにね

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:24:36

    >>121

    普通に考えると髪色があの当時存命または有名だった誰かさんに似てるからそれを手掛かりに出自が露見するだよね

    バラバラの実で髪にハサミが入れられないからバギーの髪を隠すなら帽子の中に入れるしかない

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:29:39

    天竜人の祖先であり創造主である20人の王の中の一角のネフェルタリ家の一族であるネフェルタリ・ビビが青い髪をしている
    青い髪をしている者は天竜人の可能性がある
    バギーは後ろ姿がビビに似ている


    つまりバギーは天竜人ってことだな(超理論)

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:29:56

    物語におけるバギーのポジションがいまいち分からないんだよな
    ロジャー船に乗っていたシャンクスの親友という重要そうな設定なのに
    本人はお調子者の小悪党でルフィの作る新時代には馴染まなそうというか

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:32:15

    >>126

    バギー後ろ姿ビビ似問題はずっと思ってた(もちろんネタで)

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:32:32

    バギーとシャンクスは確か誕生日が5か月違うし出生地も違う
    すると双子の可能性は薄いし何故月齢も出身地も違う子供を一緒の所に隠した

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:32:45

    シャンクスとバギーが元ロジャー海賊団だったのは最初から決まっていたらしいしルフィに倒されてもなにかしら動くのは無理はないけど、それにしてもあまりにもお調子者で小物すぎて確かにいまいち良く分からん

    >>127

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:32:50

    >>126

    青髪といえば、「親が海賊」って設定しか明かされていないカティ族もいるな

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:35:34

    本気でこれ描いたら尾田先聖より曇らせれる人間はいないわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:36:19

    >>127

    ルフィシャンクスに次いで新時代に向けてって言ってるし人身売買せず借金してでも部下に飯を食わせてたのはルフィがワノ国で提示した正義と合致してる

    それはそれとしてピンチの時は見捨てるんだろうけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:37:29

    >>129

    誕生日は名前とかから適当に決まるからあんま重要視しなくても

    出身地は謎だけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:49:49

    物語におけるバギーの役割は知らんが頂上戦争前に革命軍のイワンコフが言った「どんな船にも汚点はあるものね」は割と大事だと思う
    イワンコフのいる革命軍ってインテリ上澄みの考える革命だしそういう奴らからしたらアホの小悪党は軽蔑対象
    だけどまあ革命軍の上っ面だけみてリク王暗殺炎帝サボで湧いてる過激派民衆はバギー以下だしそういう奴らが世界の大半な訳だ
    バギーはルフィがこれから作る新時代の中で勝者側の思想や好悪による選別の中でルフィにも与せず革命の熱狂にもノレずもちろん海軍にも救済されない有象無象な海賊の象徴の一つだよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:55:12

    >>135

    そう言う奴らを金なくても雇って食べさせて印刷だのポスター作りだの仕事与えるだろ

    正直クロスギルドのやってることって革命家より革命してるぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:02:22

    >>136

    ルフィ側でも革命軍側でも無垢な一般市民でもない海賊も一人の人間なので時代が変わって救済されなかろうが

    生きていかなきゃいけないし生きていくには飯食わないといけないからね

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:05:39

    なんかこのスレ見てたらねーよと思ってたバギーは誰かに毒盛られてラフテルに行けなかった説はなくはないなと思うようになってきた

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:07:58

    悪魔の実食ってるとラフテルに近付けない説は見た覚えある
    シャンクス以外誰もいけないけどな!

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:22:03

    >>135

    「勝者にも敗者にもならない有象無象の海賊の象徴」はなるほどなと思った

    海賊時代は終わりそうだけど海賊が急に消える訳じゃないもんね

    何かの間違いでラフテルに到達とかしちゃってその後痛い目みてちくしょーとか言いながら最終回でも生きてるのが想像できる

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:35:32

    新時代に向けてって会社設立したんだから有象無象の海賊をそれぞれ別の職種に変えて職を与える神のような存在だろうよ
    だとしたら世界政府に不満持ってると見られて危険視されたのも納得よ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:40:08

    結局バギーは難しい、どれだけ尊厳凌辱しようにもすでに主人公達からの心象もアホ止まりだし存在がギャグだから凌辱する尊厳がない
    キャプテン・ジョンのトレジャーマークは案外最終回で使われるかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:44:31

    逆に本当になにもなくてもバギーらしいといえばらしいんだけど最低でも9歳からロジャーの船に乗ってはいるからね…
    ロジャーが子供のせると思わないけど黒ひげみたいに乗せてくれ!て必死に頼んで乗った可能性もなきにしもあらず…

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:47:47

    >>143

    ペドロが必死に頼み込んでも断られてるからそれはない

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:54:34

    シャンクスと一緒に拾われ育てられたが天竜人とかDとかの特別な血筋も才能もないただの小悪党がルフィたちが新時代を作る中で隠れた一つの仕事を結果的に成し遂げ
    英雄ルフィ達を賞賛する騒ぎを背にトレジャーマークを片手に海へと出航する後ろ姿が小さい一コマで描かれた扱いでも納得するからおいしいなバギー

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:08:46

    ゴッドバレー回想
    ルーツがあるシャンクスは出ないとおかしい、ゴッドバレーでやらかしたロックスについての情報か血縁者疑惑のティーチもいると過去の厚みが増す、同時期位に拾われてるのにまたしても何も知らないバギーさん(39)で3人の四皇が揃うよやったね

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:13:38

    まぁインペルダウンの時に身体チェックされて烙印あったら返されてるはずだからバギー奴隷はないけどな

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:26:07

    >>147

    赤子も烙印入れられるの?

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:33:58

    >>148

    入れられてないなら奴隷じゃない

    そもそも奴隷同士で恋愛させるわけないだろ奴隷と天竜人の子なら分かるけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:36:19

    天竜人の奴隷から生まれた子供の扱いが分からないからスレタイの過去があったとして

    >>147の言うように刻印付ならここで天竜人に返されてるはず

    だとするとバギーが奴隷の子供だとしても刻印前にロジャーに拾われている

    になるからバギーが奴隷出身だと誰かに触れ回られてもでそれを証明するものは何もないんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:07:41

    >>147

    マギー玉を見逃す程度の検閲だしバラバラの能力を使えば誤魔化せそうだな

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:13:40

    >>151

    能力バレたら逃げられなくなるからバギーは能力者であることを必死に隠してレベル1にいたんだよ

    そこからバラバラで逃げてルフィと合流した

    マギー玉はインペルダウン内で作ったんじゃなかったか

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:34:29

    >>34

    インペルダウンで普通に頭出してなかったか

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:45:17

    子供の頃のバギーの帽子が身元バレの原因にならないようロジャーが髪を隠させる為だったとしても
    ロジャー処刑後に経歴を隠して生きた20数年の間にロジャーが懸念した身元バレに繋がる情報が忘れ去られ
    インペルダウンの頃には髪が見えても問題なかったと考えることは出来る

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:55:34

    >>152

    収監時にマギー玉は持ち込んだって言ってたよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:59:20
  • 157二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:02:39

    >>153

    ロジャー処刑後シャンクスと別れる時は髪出してるからそれまでの話な

    子供の頃は初期から白髭の回想も一貫して帽子脱いでないしアニメのキャッチでもシャンクスは麦わら帽子を抱いて眠ってるがバギーは被ったまま寝てる

    ラフテルで熱出してるのに帽子被ったまま看病されてるのはいくらなんでもおかしいだろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:18:02

    >>157

    もしかしてバギーってロジャー処刑の前後で別人に入れ替わっているんじゃねえか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:23:06

    この男底が見えな過ぎる

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:23:44

    つまりバギーは本当はバギーズってこと!?

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:24:15

    シャンクスとバギーはロジャー海賊団時代が何回か出て来てその度に服装も麦わら帽子以外変わるけど
    バギーはデザインが変わってもずっと髪がすっぽり隠れる帽子を被ってるね
    最後のローグタウンで喧嘩別れした時の帽子も髪を一見帽子の飾りみたいに出すパターンのはしりだし

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:25:28

    アニオリだけど帽子かぶったまま温泉飛び込んだの笑った

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:27:39

    子供時代のバギーは髪出すな帽子被ったままって指定が絶対あるんだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:29:27

    >>158

    シャンクスなんで入れ替わった方誘ってるんだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:00:06

    >>164

    たぶんあの後に入れ替わったんだろ

    あるいはシャンクでも見抜けないくらい精巧な頭パーツと入れ替わったとか

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:04:46

    アンパンマンってこと!?

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:13:23

    >>165>>166

    元のバギー(海賊王のクルーだから強い!)を殺してバラバラの実を手に入れてバラバラになったバギーのパーツを奪ったのが今のバギー(肉弾戦は弱い)

    バラバラになった元のバギーの記憶を持っているが断片的なので重要なことを忘れていたりする(例えばシャンクスの麦藁帽子がロジャーのものだったことをわすれている

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:15:59

    >>165

    アニメだと白ひげとシャンクスのロジャー処刑後のローグタウンでバギーと別れた思い出とアニメワノ国編で後の七武海とシャンクス達が処刑見てる場面でバギーの帽子の色が違うからな……漫画は両方黒塗りで他にもシャンクスとシャツの色が入れ替わってるがあくまで片方はシャンクスの記憶だから記憶違いと言えばそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:19:51

    今のバギーも結構地毛なのか装飾なのか一見判断しづらい髪型してるんだよな……

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:19:57

    >>158

    元のバギーを乗っ取った卑怯なバギーが物語の黒幕なんじゃないかな?

    >>1みたいな事情でシャンクスがバギーに対して負い目があるのを利用して嫌な展開になったり

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:23:13

    >>167

    ビッグマムの例を考えるとそのバギーは元のバギーの肉体を文字通り食って姿形と悪魔の実の能力を奪い取ったと考えるのが筋が通るのだが

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:27:32

    急にピエロファッション始めて道化名乗ってるのってそういう…・

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:30:59

    スタンピードで急に金髪になったの結局何なんだよあれ、ヅラ?それとも普段がヅラなのか?衣装デザインは尾田っちなんだよな

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:36:21

    >>169

    上の方にあったがバラバラの能力者には斬撃が効かない→髪にハサミ入れられない→実を食ってからずっと髪を伸ばしっぱなし

    バギーも隠したい髪の処理に困ってツインテ海賊帽子にしていたがインペルダウンのポニテの時にも何も露見しないし2年後とうとう床に引き摺る長さになって隠すの諦めたんじゃない?

    そうみるとロジャー処刑時に髪を少し出したのも子供時代と違ってもう帽子の中に収まる髪の量じゃなくなってるからと思える

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:38:41

    >>173

    バレットさんにバレたくなかったんじゃね

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:39:51

    金髪バギーはイベント警備というお祭りモードだから染めてた……?

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:41:38

    知り合いに見つかると面倒だから髪染めて誤魔化してたのかお前……

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:07:33

    >>174

    流石に20年以上髪まで切れなかったらあんなんじゃ済まないと思うよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:09:09

    バレたくないなら髪よりもまず隠すとこあるだろ!?

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:16:49

    髪色をバレたくなかったんじゃね
    ロジャーレイリー前でくらいしか実は帽子はとったことないとか禁止されてたとか

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:36:17

    >>1の曇らせ発想に脱帽なんだが…

    ギャグシーンを曇らせの伏線に使うって恐ろしい

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:48:35

    >>176

    スタンピードバギーはおだっちがわざわざデザインしたからな

    後から何あるから齟齬が出たら困るんだろうよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:54:54

    バラバラの都合ハサミは無理でも熱した金属で焼き切ったりは出来そうなもんだけど、それで短髪にするのは厳しいからな……

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:56:55

    スタンピード新衣装麦わらの一味以外だとバギーだけ尾田っちデザインって見た気がする

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 03:02:19

    切った後くっつけずに燃やすなりなんなりすれば髪は普通に切れるんじゃね
    インペルダウンのときに精々肩下くらいまでの長さしかないし…

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 03:03:16

    ゴッドバレー回想がどんなものか当然分からんけど読者が脳焼かれることはあってもバギーが曇ることは無い気がする
    シャンクスはわからん

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 03:42:16

    >>186

    親友の親が自分の親のクツ舐め係だったら曇るのはバギーじゃなくてシャンクスだろォ?

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 03:51:03

    >>125

    バラバラの実って「切れない能力」じゃないし髪は普通に切れるよ

    バラバラの能力が適応される距離の外に切った髪を捨てれば完全に体本体と切り離されるし、そもそも(生命帰還の使い手じゃない限り)髪を切っても能力と関係ないんじゃないの?

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 05:07:52

    >>175

    だったらそげキングスタイルにするよね普通

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 05:36:11

    万が一刃物がダメでも熱で焼き千切ってその場で燃やすでバギーの髪は短く出来るだろう

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 05:39:39

    ほとんどの読者が持ってそうな「まぁどれだけバギーの尊厳が破壊されてもバギー自身は曇らんだろ(周りは知らん)」って安心感
    この安心感すらうまいこと使って読者の脳を焼きにきたらもうなにも信じられねぇ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 05:42:15

    >>191

    バギーが「道化」だからこそバギーが惨めになればなるほど近しい人間を曇らせることができるというピエロ道だな

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 05:50:10

    バギーの尊厳破壊があってもバギー自身は曇らないが関係者をまとめて曇らせ

    バギーは道化なのでどれだけ笑い者になろうが今更な安心感の油断を突いたバギーの曇らせ

    オダセン聖なのでバギー本人も関係者も読者の死角をついてまとめて曇らせ



    >>135

    リク王→コブラ王

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:03:36

    >>121

    髪を隠すという部分が本当ならバギーは麦わら帽子は貰えないだろうな

    ロジャー船長というか海賊王に憧れを抱いていたバギーはロジャーの麦わら帽子欲しがったが髪を隠せないということでシャンクスに与えられた


    だからルフィと戦った時に唾を吐き捨てたりしたのかね

    バギーにとって麦わら帽子はシャンクスに奪われた海賊の象徴というお宝であり恨みと嫉妬心を煽るもの

    もうロジャー船長はいない海賊王直々に託されるということがない以上ただの麦わら帽子だしね

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:09:56

    >>193

    もし自分が天竜人や奴隷の子やクローンでも曇りはしなさそうだなバギーなら

    シャンクスがこれ↑でショック受けてても笑い飛ばしてくれそうだし

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:18:29

    サンジが特大の曇らせ食らった時点でバギーが曇らせないとは言い切れないのがオダセン聖
    あとオダセン聖はいつも威勢が良いキャラとかヘラヘラしているキャラの顔を曇らせて泣かせる瞬間スゲー筆のってるし特大の曇らせを落とすために力を貯めているのかもしれない

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:41:59

    >>196

    そのパワーチャージ怖すぎるだろ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:00:32

    曇らせ需要なさそうなのに完走するとか流石バギー船長だぜ〜〜!!

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:05:41

    ぶっちゃけ今がバギー本人にとっての最高に最悪な状況だしな
    空威張りしてた結果が下僕だぞ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:16:28

    バギーの曇らせが今までのキャラ達に負けないような曇らせになるかどうかはオダセン聖の手腕にかかっていることだな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています