ポケキャラほのぼの妄想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:08:45

    ポケモンキャラのほのぼの妄想をするスレです。
    スレ画は剣盾主人公ですが全世代OK。
    ただし露骨なエロ、ネームドキャラのCPネタ(CPスレからの話題も避けてくれると助かります。)は原則NGとさせてもらいます。

    ⚫どこからCPかの線引きはあるか?
    距離が近いのはOK(肩を組む、ハグ、手を繋ぐ)。
    ただしネームドキャラ同士の一方もしくは両方からの恋愛感情を語るのはNGでお願いします。
    親愛のハグまではOKですがキスはNG。
    モブとの恋愛関係や結婚ネタはOKです。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:10:48

    ソニアホップマサルの擬似姉弟妄想にハマって建てた

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:15:17

    街で女の子と一緒にカフェで食事をしていたマサルを見かけたソニアが後日マサルにウザ絡みしてほしい

    「マサル〜!3日くらい前にエンジンのカフェで女の子といなかった??誰々?彼女??ソニアお姉さんに教えて!!」

    「ぅぐう…違いますよ…スポンサーの娘さんがどうしても一緒に食事だけだもって誘われて断れなかったんです!」

    「な〜んだダンデくんと同じパターンか…つまんな〜い!><」

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:19:47

    なんかこんな長かったりセリフ有りじゃなくても○○と○○に何してほしいとか気軽に妄想ぶち込んで欲しいです

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:22:41

    ビートマサルユウリホップマリィでキャンプしてカレー食って欲しいね僕は

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:25:13

    >>5

    分かる…ビートユウリマリィでカレーの味論争してほしい…ホップとマサルが良い感じに調整してそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:26:43

    イオルブのお姉さんって……モブ扱いでいいのかな?
    マサルイオ姉好きなんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:28:19

    ビート+マリィの波導を感じたい

    くわんぬ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:28:38

    最近HGSSやってるんだがヒビキとコトネの会話見てると癒されるわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:29:39

    ヨウ ハウ グラジオの3馬鹿でガラルのジムチャレンジをしてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:32:34

    コウキ、ヒカリ、ジュンの3人でアローラの島めぐりしながら美味しいもの食べる珍道中が見たい

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:33:38

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:37:23

    男女でのカプよりコンビが好きなのでこういうスレ本当にありがたい
    ソニアとダンデはそれぞれモブと結婚してもずっと家族ぐるみで仲良くして欲しいという妄想

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:39:50

    妙に距離感近い姉弟だったりすると禁断の果実味を感じて滾る

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:40:11

    >>7

    ネームドキャラじゃないしOK

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:42:27

    >>13

    ダンデ夫婦の子供とソニア夫婦の子供が親と同じで一緒にジムチャレンジして欲しいな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:43:08

    >>8

    オーロンゲの育成論で静かに盛り上がりそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:44:58

    >>16

    すごくいい…

    二人に御三家くれる博士はホップで、立ちはだかるチャンピオンは王座を守り続けたマサルorユウリだとさらに熱い

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:45:08

    ヒガナとダイゴさんの煽りあい凄い好き
    あのまま仲良くならないで会う度煽りあいしてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:49:32

    ポケマスならではの組み合わせが面白かった
    別地方のチャンピオン同士ってレアでいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:53:48

    シロナカトレアの見た目は白百合同士で麗しいのに中身はちょっと抜けてるコンビ好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:54:26

    百合じゃないユウリマリィが好き
    田舎者同士でオシャカフェ巡って欲しい(マリィは少し慣れてる、ユウリは終始そわそわして挙動不審)

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:54:49

    >>12

    悩んだけど✖️があってCPネタかな?だから削除させて貰いました

    ごめんね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:58:56

    >>22

    マリィはネズさんとちょこちょこカフェとか行ってそうだからちょっとだけマリィが慣れてるの分かる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:01:07

    ダイゴとミクリやデンジとオーバが一緒に呑んでもお互いここまでが限界のラインかな?って分かってるので泥酔するまでいかずお開きになることが多いけどダンデキバナネズは加減?そんなもん知らねえ!!でガバガバ呑んで3人ともパンイチでゴミ捨て場ベッドに朝迎えて欲しさある

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:04:17

    >>10

    3人にあんまり似合わなさそうだけどあの真っ白ユニフォーム着て欲しいな!

    あとアローラと違って平均気温寒そうなガラルに困惑してそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:05:35

    >>24

    薄明でもお一人様満喫してたよね

    ユウリは多分オシャレな横文字メニューが読めない

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:10:07

    キバナがキルクスジムの剣盾差分で親子両方ともタッグを組むから
    家族で仲良いのかなって想像が膨らむ
    マクワの弟の三子を代わる代わる高い高いしてるところ見たい

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:10:54

    >>27

    横文字いっぱいのオシャレメニューに宇宙猫顔して固まりそう

    マリィもあんまり詳しくは無いけどユウリよりはあるからこれは多分こういうメニューだよってユウリに教えてあげるんだ

    ユウリはマリィは大人っぽいね!凄いなぁ〜!ってキラキラした目で褒めてそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:16:03

    ドラゴン使い同士の呑み会が見たい
    ドラセナさん酒乱っぽそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:16:20

    キバナvsアイリスとか交流試合見てみたい
    他地方ならチャンピオン級のキバナとイッシュチャンピオンのアイリスはドラゴン対決でもあるしいい勝負しそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:22:56

    >>31

    見てえ〜!ワタルさんとでも見たい!!

    ドラゴン使い同士だしアイリスとキバナどっちも根明で温厚だから兄妹みたいになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:24:17

    ツイッターで見た二次創作でジュンがダイゴに「罰金1000万円な!」と言ったら「小切手でいいかい?」と返されてフリーズするネタは笑った

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:26:05

    ダイゴの金持ちネタいっぱい見たい
    っていうか成人済みチャンピオン達まともそうでちょっとおかしい金銭感覚持ってそう
    ポケモン関連の金は惜しまなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:26:15

    >>33

    さすがにそこまで金銭感覚狂っては…

    いや通りすがりの他人に別荘譲っちゃう人だった

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:29:13

    エリカダイゴカトレアのぶっ飛び金持ちエピソード聞きたい

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:29:35

    >>35

    公式で金銭感覚おかしいの笑っちゃった

    いっぱいそういうネタ見たい

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:33:14

    ヤロールリナカブさんでお裾分けし合いっこしてくれ
    って妄想したけどエンジンの特産物分かんないし2人に分けるならホウエンのお菓子とかかな
    ヤローは野菜ルリナは海産物持ってたまにカブさんちで食事会みたいなのしてるのいいと思うんすよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:34:55

    ポケマスでワタルとダイゴがダンデ&マスタードとのダブルバトルを希望する会話してたな
    ぜひ実現して欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:49:08

    ガラルスタートーナメントが民衆に大ウケしてそのうちBW2のPWTみたいなお祭りイベントに発展して欲しい
    オリンピックやW杯ばりに盛り上がるやつ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:55:38

    ミクリとアダンの師弟コンビ好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:57:06

    フウランとサブマスの双子組の絡みが見てぇ
    双子ならではの話して欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:01:00

    クララちゃんとルチアちゃんの邂逅見たい

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:03:27

    >>43

    そこにホミカとリュウキも入れよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:06:54

    そろそろキクコとキクノの関係性が知りたい
    別に姉妹じゃなくてもいいんだが従姉妹程度の関係性はあるんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:16:08

    >>44

    やり過ぎると曇らせになるだろ!

    違うんだよ一緒に筋トレするとか実はルチアちゃんのファンだったりとかそういうほのぼので良いんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:16:12

    >>40

    ダンデ&レッドvsキバナ&グリーンのカードが個人的に見たいな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:19:03

    >>46

    良い…めっちゃ根明のルチアちゃんに褒められまくって褒められなれてなくて照れちゃうし泣きそうになるクララネキ良いかも…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:25:11

    >>48

    最初はライバル視するのにものの数分で落とされてガチ勢になるクララちゃん良い

    ホップといい褒めて褒めて肯定してくれる子にはとことん弱そうだよね…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:28:35

    >>49

    あ〜!なるほど!ホップに弱いしそらルチアちゃんにも弱そうだ!

    ルチアちゃんといっぱいブティック回ってトレーニングウェア選んで一緒にジョギングとかしてほしいな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:37:06

    ビートのところに遊びにきたマサル&ホップ

    ビート「あのですね、君たちみたくジムを離れられる身分じゃないですよ?第一仕事が…」
    カンカン
    ポプラ「それくらいやってといてやるから、お前達さっさと連れてきな」
    とマサルホップに連行されてくビート君が見たい

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:42:52

    カロスのお食事会組(ズミマーシュザクロ)の食事会の様子が見たいってかメニューだけでも見たあい

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:47:13

    シンオウリーグ組のほのぼのお茶会とか見たい
    皆穏やかで優しい性格だしまったりしてるの似合うと思うんだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:34:21

    >>53

    リーグの中に休憩室みたいな感じで一室ありそうだな

    コタツと茶菓子とシンク冷蔵庫完備

    基本キクノさんやゴヨウさんがお茶っ葉持ってきたり淹れて残りのメンツがお茶請け持ってくる感じで

    でもシンオウ当番制にしなくても誰かしら茶菓子やらなんやら持ってくるしお茶入れも手空いた人がするっとやりそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:03:37

    >>25

    まんま酔ったイギリス人のイメージだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:02:37

    >>55

    バパラッチに写真撮られて炎上するまでがセットになってそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:42:19
    #ポケモン剣盾 PKMNろぐ - スミオのイラスト - pixivまだジムバッジ手に入れてない。www.pixiv.net

    この方の描かれるホップとマサル、ダンデとソニアの関係性大好き…

    ホップとマサルの友情はともかくダンデとソニアは+が好きなのに中々見つからないの悲しい

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:49:16

    >>57

    ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙分かる…!!!ダンデとソニアの仲は親友で同士の関係がめちゃくちゃ好き!

    2人に恋愛関情とか一切無くてただただ性差を越えた友情があるだけなの凄い好きなんだけどやっぱりなかなか無いよね…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:55:48

    >>58

    わかってくれる人がいて嬉しい!!

    まあ二人のカプが人気なのも分かるし好きな人を否定するつもりは一切ないけど個人的に地雷なので、支部で黙々と探しても本当に殆ど無い…

    ダン+ソニの親友で同士な関係増えてくださいなんでもしますから

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:43:56

    >>57

    ワンパチとダンデの関係すっき……

    こういうポケモンとトレーナーの関係もOKですか?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:58:15

    >>60

    もちろんOK!(スレ主)

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:59:56

    ダンデ「ソニアは妹」
    ソニア「ダンデくんは弟」
    ワンパチ「2人ともぼくの弟妹」

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:02:53

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:08:51

    >>63

    横から失礼

    結ばれるのはネームドキャラのCPネタに当たるのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:15:08

    コウキorヒカリとジュンは幼なじみだから昔から泥だらけになりながら遊んでたんだろうなと思うとほっこりする

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:08:01

    りゅうのあなでシルバーが修行してるところ見たい
    たぶんフスベの大人達が暖かく見守ってるんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:23:31

    キバナのヌメルゴンとかホップのバチンウニとか
    チームの紅一点をお姫様扱いされてたりするのが好き

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:26:32

    >>63

    >>1見ておくれ〜

    ここはカプ無しで語るスレよ〜

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:27:48

    >>67

    そこにダンデのサザンドラも入れて欲しい…!

    ヌメルゴンのことスウィーティーとかパフィーとか激甘に呼ぶキバナが好き

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:57:31

    >>69

    細かくてごめん、ダンデの手持ちはオノノクスだよ〜

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:58:41

    ソニア&ルリナのお姉さんコンビに着せ替え人形にされるユウリちゃん概念どうっすか?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:08:13

    ダンデのオノノクスは姉御って感じがするよね
    あとガマゲロゲも♀だから紅一点とは違うかなって思って
    逆にマリィのオーロンゲは白一点なのでナイトぶって欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:11:08

    リョウくんやフヨウちゃんみたいな四天王最年少メンバーはみんなから可愛がられてほしい
    それはそれとしてしっかりライバルとしてバチバチするポケモンリーグとか理想

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:53:11

    >>70

    いやー!!!細かくないよ!訂正ありがとう!!!サザンドラはアイリスちゃんだわ!!恥ずかしー!!

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:55:36

    >>71

    凄く…好きです…!いなかっぺユウリちゃんが綺麗なお姉さん達にドギマギしながら可愛い服着せ替え人形されてくれ

    カフェで好きな子いるの?とか突っ込んだ話題ふられて紅茶吹きそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:08:52

    パーティの紅一点白一点いいよね…
    ダイゴのユレイドル、シロナのルカリオはちょっとだけ特別扱いされていて欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:12:55

    マサユウホプの3人で旅して無駄にギャグ強めのドタバタ劇して欲しい
    たまにビートやマリィと一緒に行動して5人+ポケモンで闇カレー鍋とか作って欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:10:39

    >>77

    鎧島よりもギャグ色強めでやりたいな

    他地方でドタバタ旅してほしい

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:16:14

    ホップユウリビートマリィで一緒にキャンプするもホプユウが木を揺らしまくってポケモン乱入させたりしてなんだかんだ言いながらついて来たビートが叱ってそれを眺めてるマリィみたいなの見たい

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:53:36

    ポケモンイケ渋おじさん達の呑み会見たぁい!!!

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:28:17

    メロンさんカブさんピオニーさんの若い頃が気になる
    近い時期にジムリになってて欲しい
    新人3人でポケモンバトルについてやジムの運営について議論してそう
    今の歳になってマサルorユウリマリィビートが同じようにあーでもないこーでもないって議論してるの見て懐かしく思ってそうだなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:59:42

    ボールガイを見て変質者と勘違いする子供達が見たい

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:13:14

    >>82

    例のごとくきんのたま二つ渡してくるし不審者では

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:09:19

    ボールガイにフランクな感じで話しかけるジムリ結構いそう

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:45:36

    >>84

    ボールガイに驚く他地方チャンピオンや四天王ジムリは多々いる

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:22:48

    ダンデがキバナのこと最高のライバルって言ってくるのこう……すごい好き
    一回も勝ててなかろうとダンデにとってキバナは何者にも代えられないライバルなんだって感じがする
    ガラルスタートーナメントで1回目は必ずダンデとキバナが組むのも良かった(マリィルートではダンデ不参加だけど)

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:27:47

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:30:25

    >>86

    えっ!?ガラスタマリィルートだとダンデいないの初めて知った!


    ダンデが自分にとって大切な人紹介するときめちゃくちゃ楽しそうなの好き

    キバナを最高のライバルって2回も言うのも好きだしソニアのこと手早く食べられる料理出してくれるってトンチキな褒め方の裏にダンデ自身が食事は美味い飯より手早く食べられる飯がいいって価値観があったのいい

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:38:52

    ソニアの結婚式の時、ルリナとダンデは静かに鼻鳴らしながらすんすん泣いてそうだけどダンデの結婚式の時はソニアとキバナがしわくちゃピカチュウやしょぼくれワンパチ彷彿させるようなクシャ顔でおんおん泣いてそう
    「ダンデ(くん)が人間とげっごんしでる!!」
    「リザードンのメスと結婚するかもしれないってずっと私心配してたァア〜!!!」
    「オレ様も”ーーー!」
    「君たち失礼じゃないか?!!」

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:20:02

    >>80

    キョウさんとかゲンジさんとかしっとりした飲みしそうだよね!

    アデクさんは美味しいお酒いっぱい教えてくれそう

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:24:03

    >>80

    ウルップさんやピオニーさんあたりがガハガハ笑いながら呑んでる横で静かにオススメの酒語ってるアデクさんやシャガさんカブさんハラさんクチナシさんいそう

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:28:27

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:29:47

    はがねいわジムリのポケモンを見てお目目キラキラさせてるダイゴさんが見たい
    良く育てられたはがねいわポケモン達に歓喜しそうだし育成論や手入れの話で盛り上がりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています