このときのホークスの感情を考察するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:45:27

    このとき会長に言われヴィラン連合に取り入り
    脳無と適当な強いやつを戦わせる予定だったわけで

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:04:41

    憧れの人が隣で内心ドギドキしてそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:10:11

    ファーストコンタクトどうしようとか内心いろいろ考えてそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:48:27

    1位ってどんな気分なんスか?
    ここから煽りまくってチームアップを承諾させるのがスゴイ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:48:24

    公安の交渉術

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:49:06

    交渉術スゲー

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:31:54

    >>1

    ちょっと挙動不審じゃね??

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:47:42

    この首カクカク挙動不審だよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:48:30

    首カクカク(よし…声かけるぞ…)

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:55:19

    最初にどう話すか、事前にシミュレーションしてたかも

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:58:54

    会長の話つまらないなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:54:11

    会長が公安にホークスをスカウトし
    生涯役割を全うするよう教育訓練し敵に潜入させてる
    エンデヴァーが原点であることも知っているはず
    それでこの何も知らなさそうな平静さよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:01:55

    緊張するからちょっかいかけよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:10:49

    メンタル強い

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:12:29

    オールフォーワンに対しても笑顔なのは
    公安の交渉術の賜物なのか
    表情から真意がわかりにくい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:27:58

    オールマイトに初めて会ったときは、急いでたとはいえ挨拶もそこそこにいきなり本題(OFA)を話し始めたの面白かった。
    この漫画のキャラでオールマイトに対する態度が一番ドライだった。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:45:01

    今見返すとちょっと平時よりテンション高めというか口数多めな気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:50:28

    公安ヒーローとして冷静に言葉を選びつつ、それはそれとして「俺の原点」のヒーローとついに直接言葉を交わした喜びや感慨があったろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:24:28

    >>16

    初めましてオールマイトさん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:11:56

    ホークスは若い地方のヒーローだから
    他のトップヒーローと会う経験は少なさそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:39:58

    脳無対策のチームアップ申し込むだけだったら、最速で用件だけ話すんだろうなホークスは。
    憧れてたヒーローに並び立つことが出来てテンション上がったんだろう。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:42:24

    >>19

    お、オールマイト…!!ってならないドライホークス

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:18:59

    >>21

    確かにそうだ

    むしろ用件だけのほうが好印象だったろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:20:45

    たぶん若干緊張してたんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:19:25

    演出インパクトを考えてた

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:31:22

    平和の象徴オールマイトが引退し
    エンデヴァーは世間から比べられ不安視されてる
    犯罪発生率も増加
    オールマイトが築き上げてきた目には映らない何かが崩れていく音がエンデヴァーにも聞こえてた

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:34:50

    エンデヴァー一人では平和の象徴にはなれないが
    ホークスがアシストすることで
    みんなが安心できる存在になってほしいのでは

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:57:40

    >>16

    そもそもオールマイトについては「ファンじゃない、ああなりたいとも思わない」と言い切ってなかったっけ?

    ホークスにとっては遠くの平和の象徴より父親逮捕という具体的な形で救けてくれたエンデヴァーこそがヒーロー、ドライというより良くも悪くも真っ当な価値観


    ついでに言うと別に救けてくれたわけでもないどころか父親をイカれさせた要因でありそれが巡り巡って自分を苦しめたにも関わらず「オールマイトみたいになりたい!」と思えた轟の方がどちらかと言えば普通じゃない

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:56:11

    オールマイトファン本当に多いから
    かっちゃんみたいな素直じゃないファンもいる
    態度だけだと誰か誰のファンかわからない

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:59:40

    >>28

    轟は普通だよ

    イカレてるのはエンデヴァーだし、オールマイトは関係ない

    エンデヴァーが勝手にオールマイトに執着してただけなのになぜオールマイトに憧れてる焦凍がおかしいみたいになるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:17:54

    >>30

    心情的な問題

    物心ついた時からオールマイトを超えろと連呼して虐待され続ける中でオールマイトが何者か知ったら「ここに苦しんでる人間がいるのに何が平和の象徴だ…そもそもお前がいなければ親父がイカれる理由もなかったんだ…」って考えになってもおかしくないということ

    あとヒーローになることを強要してくる大嫌いな父親が外ではトップヒーローとして称えられてたら通常ヒーローそのものが嫌いになる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:32:21

    エンデヴァー1位ホークス2位ジーニスト3位での平時での活躍をヴィランとの全面対決の前に見たかったな

    ジーニストは神野の後活動できず→行方不明だし、ホークスはビルボ後は任務で事務所不在だし

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:46:04

    >>31

    いやおかしいわ

    心情的な問題でも焦凍はそんな他人のせいなんかにしないだろ

    エンデヴァーと違って

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:53:48

    >>33

    その通り

    だから普通じゃない(=メンタル強すぎ)ということ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:12:58

    オールマイト 個性は親とのつながりではなく自分の血肉自分である!
    轟母 血に囚われずなりたい自分になっていいんだよ
    デク 君の!力じゃないか!!

    轟くんはお母さんと一緒に見てたヒーローがオールマイトというシチュエーション込みでオールマイトファンだったと思うな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:24:07

    オールマイトファンではないが引退はショック
    新たな精神的支柱は必要だと考えています

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:30:48

    >>36

    (エンデヴァーさんの時代来たな)

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:51:28

    ビルボでのホークスの生意気言動、翌日のニュースとかワイドショーで報じられてそう
    ハリウッドの騒動と同じノリで

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:52:15

    まじでオールマイトに対してはめちゃくちゃフラットだなホークス…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:57:45

    映画版初登場シーンの「エンデヴァーさん」って呼びかける笑顔と声色が明らかに嬉しそうで隠せてない隠せてないってなった

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 04:32:21

    >>40

    あの時はまだ中の人もここまでホークスがエンデヴァー永遠のNo.1みたいな思考(by中の人)って知らなかったけど初登場で滲み出てたよな


    あと確か中の人は原作読んでるからか最新のヒロフェスの演技凄かったわ当時より大分気合入ってた

    ただ永遠のNo.1みたいな話した時はそこらへんアニメでは匂わせ程度でまだ放映してないけど言っていいのか?感すごかったw

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:11:40

    >>38

    朝のニュースでNo.1に対して生意気報道

    昼にハイエンド脳無戦生放送

    2日後ホークスの献身も大きかったと街の人の声報道

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:15:29

    >>42

    No.1とNo.2の評判が爆上がりする流れだね!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:01:40

    福岡では俺は何もしないNo.1のプロデュースなどといい
    3日でふさふさになる羽で敵に押し付けてて献身?という印象
    でもその後の羽がない状態での支えっぷりは献身だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:25:00

    >>41

    中の人そんなこと言ってたのか

    永遠のナンバーワンってすごいな…!?


    そこまでの感情を持ちながら表面的にはヒラヒラした態度取れる(時々漏れちゃってるけど)ホークスの公安力よ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:38:09

    >>36

    俺はエンデヴァーファンだし

    あなたみたいにみんなを明るく照らすヒーローになりたいと思ってます

    今だと言外に滲ませている気がする

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:04:38

    ホークスと荼毘の声優は原作読者で
    アニメで演じるのを楽しみにしているみたい
    気持ちを隠し騙し合っているから演じにくいキャラ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:23:41

    ヒロアカ中盤から登場したとは思えないくらい主要キャラと関わりが深いねホークス。モノローグ多めだし。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:49:58

    >>29

    小説版だと先生達がオールマイトと飲み会で呑めるてめちゃくちゃ喜んでたな相澤先生もなんだかんだで一緒に呑める喜んでな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:13:04

    パブリックイメージに則って生意気な態度で自分を下げることで世間からのエンデヴァーさんのインパクトと印象少しあがったら良いな~みたいな感じだったんだろうな
    貴様のような人間が最も嫌いだって言われたの地味に気にしてたらかわいい

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:23:36

    事前に計画練ってそう。公安の仕事とエンデヴァーのプロデュースは両立できるとなったとき嬉しかったろうな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:09:38

    ステージと控室では態度が違った
    エンデヴァーも人前では怒らない

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:12:21

    こんなに怒らせても想定内だったのかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:12:13

    マウントレディのメディア演習
    ヒーローはメディア対応も必須

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:02:13

    ホークスは情報収集も兼ねてエゴサしまくってるイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:43:46

    ホークスのエゴサーチ球団が引っかかる
    難しいよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:20:54

    荼毘の告発受けてまずは説明責任答弁内容考えた
    ワン・フォー・オールって何?
    死にかけてまずはメディア対応世間との戦い
    判断がはやい

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:12:38

    >>57

    プロ意識高いよな

    仕事できすぎ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:17:30

    神野に関わったヒーローの支持率が上がっている中
    関わっていないのに支持率2位

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:18:35

    戦争が終結したらもう一度記者会見があったらいいのに
    ヒロアカの記者会見は雄英の時もトップ3の時もリアルで見応えがある

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:28:35

    >>56

    あの世界ってスポーツは衰退してた気がするから、エゴサが困難になるほど某球団の規模は大きくないかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:55:35

    こちらも本気のセリフなんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:37:39

    >>62

    笑顔で話してる内容が本気であることをエンデヴァーが理解し、それが結果としてデク達の育成に繋がるんだよな胸熱

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:13:26

    >>62

    このときわざわざゴーグルを外して言っている

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:32:45

    エンデヴァーのホークス評
    ビルボード  本心かからかっているのか
    焼き鳥屋   スタンスどうなっとるんだ貴様
    インターン  ニヤけた顔で嘯くように本心を語る

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:00:52

    >>36

    ああなりたいと思ってないわりに、ヒーローとしてはエンデヴァーよりオールマイトの方に似てる気がするのも面白い

    あちこちにアンテナ張り巡らせて一度に大勢助けるのとナチュラルボーンヒーロー的な部分と

    なんなら髪型もトゥルーフォームと少し似てる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:27:41

    >>65

    ミリもホークスの本当の思い届いてないのエンデヴァーが鈍すぎるのかホークスが隠すのが上手いのか

    いや両方か

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:45:56

    >>66

    貴様のような人間がもっとも嫌いだ

    エンデヴァーもオールマイトに似ていると思ったかも

    オールマイトもエンデヴァーの塩対応全くめげない

    20位30位ぐらいで楽したいと言いつつNo.2なのも努力を積み上げるより天才型っぽく見える

    ホークスもオールマイトもむちゃくちゃ努力しているんだけどニヤけた顔(エンデヴァー目線)で平然としているので

    ホークスの公安関係やオールマイトの師匠たちも知らないし

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:00:11

    悪いやつをやっつけるヒーロー

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:16:32

    >>51

    オールマイト引退後は

    結束を意識した群のヒーローで穴を補う

    と公安の人が仮免のときに言ってた

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:23:10

    エンデヴァーとのチームアップは公安の方針に沿うものだったから実行出来たんだろうけど
    公安の実質機能停止後もアシストをしているので個人の望みと合致してて良かったよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:32:02

    でも元々の予定だとエンデヴァー呼ぶ必要ないよね
    荼毘もなんでNo. 1呼んでんだよってキレてたし
    荼毘が約束通り普通の脳無を出してきてたら過剰戦力過ぎてテストにならないし連合に取り入るって意味では良くない人選だと思う
    私情含まれてる気がする

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:05:09

    荼毘は死者ゼロだったことも怪しんでいた
    公安も被害に目を瞑れる男だという評価だったから
    ホークスのヒーローとしての行動が出ちゃったんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:44:01

    暗号本は公安の指示じゃない独断

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています