中山プボ〜?????

  • 1スレ主22/09/17(土) 12:24:09

    蓋開けてみたら栗東に負けない位おもしれー男の宝庫だったね美浦…(そしてワンオペ状態になってしまったダイチ…)

    (前スレ34より)


    前スレ
    中山プボ〜????!!!!!!!!!|あにまん掲示板なんで有るんだ…?いや有るか、ジョッキーだもんな…(前スレ123より)前スレhttps://bbs.animanch.com/board/993994/bbs.animanch.com
  • 2スレ主22/09/17(土) 12:24:33

    事項
    nmmnです、このスレに登場するジョッキーは実在のジョッキーと≠の存在です
    SNS他スレへの持ち出しは禁止です、絶対にやめてください
    そもそもnmmnである上にスレ内限定の概念や設定がたくさんあります
    現役馬の悲しい終わり方のお話はお控えください

    細かいルールは無しでプボ〜っとやっていきましょう!
    特異点なんてなんぼあってもいいですからね!

  • 3スレ主22/09/17(土) 12:24:50

    特異点テンプレ


    リュージ「」
    リュウセイ「」
    リュージ「」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.

  • 4スレ主22/09/17(土) 12:25:06

    特異点クリア報酬概念礼装テンプレ

    ―――これは夢想の絵画。
    ○○、決してありえぬ世界の姿。
    それでも君は思い描く。
    ○○のを。

    概念礼装『』

  • 5スレ主22/09/17(土) 12:25:24

    リュウセイの足音です
    シュボババッ/ヒンバババッ/リュウセィィィッ

    悲しいとき
    シュボン…/ヒン…

  • 6スレ主22/09/17(土) 12:25:55

    今までの内容がまとめられたWikiのURLです
    いつも見やすく綺麗で丁寧な編集ありがとうございます! 他薦したいときとかお世話になってます!
    ここ見たら大体のノリわかる感じになってます!

    頭にhを着けたら行けますttps://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/%A5%C8%A5%C3%A5%D7%A5%DA%A1%BC%A5%B8
    7

  • 7スレ主22/09/17(土) 12:26:10

    Wikiは荒らし防止の為に有志の方とWikiの人だけで編集しています
    編集に協力してくれる方はseesaaに登録してもらえると編集ができる設定になっているそうです
    ここはスレの進みが早くて沢山素敵な概念や特異点、SSが投げられる分編集も大変だと思うので、みなさんご協力よろしくおねがいします

  • 8スレ主22/09/17(土) 12:41:36

    リュージ
→レイシフトして時々自分もやられたり特異点を作ったりする。時々主にオペ関連で特異点を作ったり自分も改編の影響を受ける。面白そうなぐだぐだイベは修正しつつも一部乗っかる。乗っかり過ぎてやらかしたら詫びレイシフトする。最近は自分に代わり特異点修正してくれるようになったダイチのために弟ジョッキーを麻袋に詰めて攫い訓練を決行した。

    プボ
→レイシフト要員&特異点でのお手馬。さすがに適性外の時はクーリンガー先生やシゲピンちゃんが代わりにやって来る。血統的な意味で存在が揺らぐと姿が変わったりうっすら消えていく。実はビースト疑惑もあるぞ。輸送が去年より長くなって心配だったけど元気そうで安心したよ。凱旋門賞頑張れ!



    ユーイチ
→特異点の原点にしてロード福永二世にして異聞帯の王(ORTかもしれない)。時計塔の核弾頭。最低でも前科40犯。リュージより

年上で兄属性持ちなのに弟ムーブをする謎の男である。最近は総帥や他のジョッキーによる特異点作成が多いが、特異点作成リーディングジョッキーの座は死守出来るのか!?

    コントレイル
→ユーイチのお手馬にして巻き込まれ枠。3冠馬の必須要件「人語」を獲得した。鳴き声が「コン」だったり関西弁で喋ったりするが、関西弁モードはほぼユーイチである。我々はすっかり忘れていたがそう何処にでもホイホイいるものではないが、これからもそのことは忘れていくスタイルで行く。



    ケンイチ
→ぐだイベ常連だけど凱旋門特異点でユーザーの心を殺しにくる。巻き込まれ体質だが自分のお手馬関連以外には割とドライ。ギャンブル関連になるとす~ぐ頭両津ケンイチになる。政府が絡むジョッキーの財務省に追いかけられる方。好き嫌いが多いが歌が上手く、歌手デビューが夢(衝撃の事実)。セントウルSおめでとう! 本田メイケイエール伊歩とはナイスコンビ。

    リュウセイ
→リュージが血統図や競馬史に違和感を持つと「シュボババッ/ヒンバババッ」という効果音と共に修正しにくる。特異点に巻き込まれすぎて耐性を獲得し、完全に特異点修正組ヤング部のエースである。何気にバスラットレオンもユニコーンライオンもレイシフトできるのは、鞍上に影響を受けお手馬のレイシフト適性も高まったからか。ニチアサで通用する顔面を持ってるから、特異点修正戦隊のピンク担当と言って過言ではない。

  • 9スレ主22/09/17(土) 12:47:40

    結界師
→ユタカ。お手馬の力を借りずに自力で自分や他人をレイシフトさせることができる。基本的には問題を起こさないが悪意なく無邪気にやりたい放題する。人はそれを問題と呼ぶんだぜ。凱旋門賞頑張れ!

    
ヒデノリ
→華麗なる武一族の1人。一族の中でも肉体強化術に優れ、その才能を活かして今は超教師(誤字ではない)をしている。

セントウルSおめでとう!

    12期生の皆様(マシュ江・フルキチ)
→最近登場機会の増えてきたKGO学校花の12期生の皆様。マシュ江はリュージたちをサポートする年上の後輩。フルキチはKGO初心者だが貴重なツッコミであり、ケイデンスコールがレイシフトできることが分かったので今後第2のダイチになる可能性がある。

    

横山ファミリー
→お辛い特異点おじさん父ノリヒロ、特異点を私欲で作ったものの手に負えなくなって“謎のキャロット仮面様”としてヤング部の手助けをするタケシ、フランス帰りにストライキに巻き込まれてしまい愛の国の洗礼を受けたカズオ、思ったよりフランスへの輸送後も元気だったタイトルホルダーで構成されるおもしろファミリー。凱旋門賞頑張れ!

    

ヨシトミ
→原初の被害者。ロッカーに閉じ込められキングを奪われる。「ヨシトミさん、すんません!」(当て身)
ヨットーリ、スペース・ヨシトミとはよく似た別人です。

スレ主は前スレで出たケイローン先生との人格者先生コンビ概念が好きです。

    コウヘイ
→ミユピーのお友達にして主要メンバーの中で唯一良識のある3冠ジョッキー。先輩やコントレイルを素直に心配しつつも巻き込まれてしまうまとも枠だったはずが、少しずつ頭3冠になりつつある。ケンイチに腹黒疑惑を掛けられているが朝一番に検量室に来るので腹黒ではない。

    

ミユピー
→スティルインラブでどうにか3冠以上のGⅠタイトルを掴みたいヒデアキとこの世をお菓子で一杯にしたいミユピーを反復横跳びしているおもしれーハンサム。マジでキャラ付けが人によって違うので別人かもしれない。どっちも好き。偏食なのでカルデアに行ったらエミヤに多分怒られる。

  • 10スレ主22/09/17(土) 12:51:20

    ベータナ
→美浦の良心枠…と思いきやなかなか重い特異点を作り出しギャップでスレ民を殺した。ポップコーン担当限定だが美浦の数少ない料理要員でもある。妖精みたいな渾名してるジョッキーの片割れ。こう見えてダイチがレイシフト過労となる要因の一つだったりするお茶目さん。そういうところも妖精適性高い。



    ケイタ
→登場するや否やどシリアス特異点の関係者となったすげぇ男。しかしその後特異点に慣れてしまったリュウセイに代わりリアクション担当も熟す。ヒーローファンボーイとお手馬との絆(しんどい)との間を反復横跳びする反復横跳び族であり、西のミユピー東のケイタである。



    ユーガ
→競馬サイボーグに見せかけて卑下する同期に喝を入れお手馬のためにレイシフトに乗り込むアツイ男。土から生えたり空飛んだりセボンスターになったり娘役になったりユウスケと結婚式あげたりする。凱旋門賞頑張れ!



    つむつむ
→ダイチの負担を減らせるツッコミ役として見出されたが次スレに入って60レスいかない内にボケとツッコミの緩急が激しいタイプだということが判明したおもしれー男。更に70レスいかない内にユウジをでんせつのせんしマイネルにした。もう美浦はおしまいだよ。多分少し真面目にしたカズオ族(混沌善)。



    ユウジ
→ふたりはマイネルの片割れであり善意でダイチを巻き込む後輩。善意100%なので非常に対応に困る。というかもしかしなくても20期生はキャラが濃いな? リュージ、ミユピー、コウヘイと同じ鉄人族で北の鉄人。

    総帥→他のスレでは地獄に落とされがちな反動か、このスレ内では天国からお気に入りの騎手たちを特異プリキュアにしたり真っ当にサポートしたり天人ムーブをエンジョイしている。ダイチの恩人であるとともに胃痛の原因でもあり、彼がぶっ飛んでるせいかマイネルの主戦は比較的ツッコミ説が挙がっている。

  • 11スレ主22/09/17(土) 12:51:58

    ダイチ→つよく いきて

  • 12スレ主22/09/17(土) 12:53:28

    前スレのまとめはどなたかお願いします
    いつも親の方ありがとうございます、前スレでは方言ユーガの人ありがとうございました!

  • 13親の人22/09/17(土) 13:02:59

    スレ主さんたておつです~まとめあげていきますね!
    前スレでは方言ユーガの人本当にありがとうございました。助かります。

    ・幻覚:リュージだらけ

    ・ベータナのノリ+つむつむの裏切り+ミサキのボケ属性+ユウジの結局乗っかる性格
     =つよく いきて

    ・FGOメンバーと会ってみよう(久々)
    →ゴッフとダイチは共鳴しあい、ベー&つむはマイフレンドしに行き、ユーイチはカツオを焼く(以下略)。会話文ができたのは「ダイチ、医師鯖にかかる」「エミヤにビスコをせがむミユピー」「エミヤは偏食ジョッキーを矯正したい」の3本でございまぁす…ダイチさん特別編やんけ!

    ・ジョッキーのギャンブルセンスはユースケ以外信じてはいけない
    →虞美人パイセンと両津ケンイチによるベガス特異点が受信されたとき判明した悲しき現実。

    ・A.D.2016 猛牛爆誕聖地安平 牛だなんて、言わせない――!
    →サリオスが牛と揶揄される現状を憂いた生産者がサリオスをイケイケ細マッチョボディにした特異点。細いサリオスが解釈違いなカツミが修正に初参加する。改変を受けてなお「その会話の感じだと特異点なんですね!」でレイシフトに同行するリュウセイに成長を感じた。

    ・ジョッキー足ツボチャレンジ
    →ついでのように爆誕する「舟券当たらないのは体内に溜まった悪い気のせいということにしてケンイチにヒデ's肉体改造術を施そうとする結界師」

    ・エールちゃんとケンイチの冬休み
    →いつぞやのオルフェとケンイチの夏休み的な企画。バカンスもレースも大事なので雪上競馬をする流れになる(なぜかケンイチではなく結界師が乗り気)が、そんな特異点はルメールが許さない。そして冬の消滅により背中がアチチは一部の馬たちはユーガを許さない。

    ・的場ヒトシはアサシン

    ・女性ジョッキー4人集めて何か(特異点修正)できないかな

    ・A.D.2022 ぐだぐだ気性難グランプリ 止められない破壊衝動であなたの牙(気性)を打ち砕いて
    →心優しいお手馬に飢えたケンイチが気性難への騎乗経験を持つジョッキーをグランプリで負かして気性難請負人の肩書を擦り付けようとする。ケンイチも結界師も対象馬が多すぎるので当たり前のように分裂するしオルフェーヴルは人語を話すが細かいことは気にしてはいけない。

  • 14親の人22/09/17(土) 13:20:28

    ・ジョッキー抜き打ちテスト特異点
    →調教師組が現役騎手組をテストでビシバシ(鞭の音)しごく。地頭はかなり上位なのに真面目に答えすぎて取れ高のないダイチと画伯ベータナによって教室が阿鼻叫喚に包まれる理科テストは想像に難くなかった。

    ・A.D.2022 甘味獲得命題 中京・中山 UMAJOの“JO”はJOCKEYの“JO”
    →UMAJOスペースオリジナルスイーツを食べたいがあまり単語の定義を捻じ曲げたミユピーによる特異点。ただ「やりましたね?」と言われて観念するぶんこのハンサムはまだ優しい方。いやほんとあのスイーツ出来が良いからウマ娘よろしくコンビニでコラボとかしてほしい。

    ・概念受信「弟しか行けない特異点」
    →文字通り弟しか修正に参加できない特異点。タケシとミサキが修正で役に立つのか心配したコブラとリュージが、これを機に美浦の後輩を育ててダイチの負担を減らそうと美浦からハヤトと木幡ブラザーズを誘拐する。開けてはいけない扉ではなかったことを祈る。

    ・マイリトルサラブレッド

    ・妖怪馬主にならないか、ゴッフとの接触を果たす(やめたげてよぉ!)

    ・カルデア×競馬
    →興じるライダー(乗る側)と有り金全部スるぐっちゃんパイセン(賭ける側)

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:24:28

    前スレ最後の学習しない(諦めが悪い)ミユピーすき

  • 16スレ主22/09/17(土) 13:28:24

    親の人ありがとうございます~
    前スレでゴッフ馬主適性高い説が上がってて、ゴッフが新人騎手を自分の馬に乗せて惜敗を繰り返し「力不足では?」「馬が可哀想」などの批判を受けつつもコンビの絆を信じて乗り替わりをさせず最終的にその人馬が引退レースの有馬記念を勝って号泣するところまで脳裏に浮かびました(早口)

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:31:15

    立て乙です〜!

    たった一行なのに何かしっくりきてしまうダイチの登場人物紹介ェ……

    >>16

    なんか似た様な話を20世紀の世紀末辺りに聞いた事有るような(すっとぼけ)

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:44:27

    >>14

    ベータナは過去にイベントで個性的(オブラート)なターフィーくん描いてたな……

    いつメンの画力とかどんな感じだろう?ちょっと気になる…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:49:37

    >>18

    いつメンというほど出てきてはないけど、ウチパクさんがなかなか個性的な絵を書かれたらしいとは聞いたことある

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:14:53

    重賞勝利おめでとう特異点ではないけど、今日ミユピーが4勝(1R・2R・11R・12R)したから何かお祝い特異点作ってあげたいな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:18:17

    >>20

    しかも一番疲れてるはずの11、12Rで連勝してる

    それはすごいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:49:10

    リュージ分裂概念書けました!投げときますね!

    2022年
    リュージ「レコードまで出すなんてララヴォルシエルは強かったなぁ。これからに期待できそうや……」
    リュウセイ「和田さーんっ!!大変です!!」
    リュージ「ってリュウセイやんけ。どしたん?」
    リュウセイ「とりあえずこれを見てください!」
    リュージ「おう、どれどれ……和田ビッグボス悔し、策ハマらず苦笑い……!?はぁ!?なんで俺がビッグボスになっとるん!?」
    リュウセイ「これだけじゃないです!こっちも見てください!」
    リュージ「大人気俳優WACKT……敏腕プロデューサーワーコ……大人気アイドルワッコ……なんやこれ、全部俺のコスプレやんけ!?しかもまだまだおるし!」
    リュウセイ「そうなんですよ和田さん!!どうやら和田さんが分裂してしまったらしくて……ユタカさんたちにも聞いたんですけどみんな改変の影響を受けてて……あっでもユーイチさんは笑ってましたね。」
    リュージ「!!!」

    リュージ「ダメや、ダイチやカズオたち美浦組にも影響でとる……もう俺がやるしかない!ボンド、行くで!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」
    
ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D???? ぐだぐだ分裂パニック 増殖騎手和田リュージ 

    「どうやリュージ!俺も分身できるようになったで!スゴいやろ!?」
    「本当にオマエは……まぁええわ、こんな特異点、すぐに消滅させてやるで!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:22:24

    忘れた頃(に大穴開ける)のエダテルならぬ忘れた頃(に特異点作ってカウンター回す)のユーイチ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:14:14

    >>19

    2015年のジョッキーのファンイベだからベータナが個性的なターフィーくん描いたのと同じイベントだね(と言うかお絵描き対決でベータナとウチパクが同じ組だった)

    因みにこの時のイベントの一番最初の催し物(?)がいつメン12期生トリオ(リュージ・ユーイチ・ダイチ)参加のバブル相撲対決で初戦でリュージとダイチが潰し合ってて笑ったんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:08:51

    脈絡なく、思い入れが強いジョッキーが乗るほど馬自体の競争能力にバフがかかる特異点概念を受信した
    多分作ったのは無念の乗り替わりになった誰かだと思うけど該当者数え切れなさそうだし横山家が乗り替わり関係なく無双しそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:49:19

    >>25

    ゴルシで皐月賞勝った時に記者からハクタイセイの事言及されて「それとこれとは違います」ってハッキリ言い切った須貝師辺りが作ったとか一瞬考えたけどそれならストレートにハクタイセイから乗り替わらない特異点作るな

  • 27おめでとうミユp…いやヒデアキ22/09/18(日) 01:06:15

    2022年
    リュウセイ「えっスミヨンさんにムーアさん…バルザローナさんまで!?」
    リュージ「どしたんリュウセイ。なんか興奮しとるみたいやけど」
    リュウセイ「あ、和田さん和田さん!秋に来日予定の外国人ジョッキーが明らかになったんですよ!見てくださいほら!」
    リュージ「へぇ~ドイルさんにクリスチャンも来るんか。随分と豪華メンバーやんけ」
    リュウセイ「ですよねぇ。ここ数年はコロナ禍で交流の機会が遠征くらいしかなかったので、日本で競えるのは嬉しいですし負けてられないと奮い立つ思いです」
    リュージ「せやな。今年の春はダミアンが来てめっちゃ勝っていったし」
    リュウセイ「ダミアンって去年こそ来ませんでしたけど、かなり長期間こっちに乗りに来ますよね。本当に日本競馬が好きなんですね」
    リュージ「まあ初めて来た年にリスグラシューなんて名馬に会ってもうたらなあ。自分が乗ってGⅠ3連勝て、漫画ばりの活躍やったやん」
    リュウセイ「リスグラシューは凄い馬でした…マイルGⅠを勝っててっきりマイラーかと思いきや、次の年には春秋グランプリに豪GⅠ制覇ですから」
    リュージ「矢作先生んとこのリュウセイが言うんんやから間違いな…ん?リスグラシューマイルGⅠなんて勝っとったっけ」
    リュウセイ「え?何言ってんすか和田さん、リスグラシューは4歳でVM勝ってるでしょ?」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「32秒台の末脚で最後はかったように前を纏めて差し切ったあの末脚…いや~強烈でしたね」
    リュージ(ちょお待てよ、その年のホンマの勝ち馬はたしか)

  • 28おめでとうミユp…いやヒデアキ22/09/18(日) 01:07:36

    >>27

    ????「ジュールポレールだね。僕の乗った」

    リュージ「!!!」

    リュウセイ「あ、幸さん。お疲れ様です」

    リュージ(せや、幸先輩にとってはスティルインラブ以来15年ぶりの牝馬限定GⅠ勝利で…)

    ヒデアキ「わっくん。その様子だと君は大丈夫みたいだね」

    リュージ「あ、はい…それにしてもこの特異点は誰が」

    ヒデアキ「ユタカさんでしょ、きっと。そのときリスグラシューに乗ってたし、あのコンビでGⅠ惜しいとこまでいったけど一度も勝てなかったから1つくらいってことじゃないの?」

    リュージ「な、なんかいつもと雰囲気違いません?怖いですって」

    ヒデアキ「当たり前でしょ?僕も悔しいけど、何よりお兄さんのサダムパテックと重ねてジュールポレールを可愛がってた西園先生から栄光を奪うような真似して…こんなの絶対許せない」

    リュージ「幸先輩…」(そんな顔久々に見ましたわ…)

    ヒデアキ「というわけなんだけど、一緒に来てくれないかな?僕一人じゃ修正の勝手が分からなくて」ニコッ

    リュージ「勿論!俺が断るわけないじゃないですか!」

    ヒデアキ「ありがとう。ジュールポレール!」

    リュージ「今日はマイルやからシゲルピンク…ダイヤの方で!」


    ジュールポレール「嗚呼…ヒデアキ様、今日も世界一ステキ」

    シゲルピンクダイヤ「何よ!あたしのクニヒコ様の方がステキなんですけど!」

    ジュールポレール「はぁ!?ヒデアキ様が一番でしてよ!?」

    シゲルピンクダイヤ「あたしとやる気!?」


    ミユピー「ああ、お願いだから喧嘩しないで」アセアセ

    リュージ「…ハンサムも大変っすね」


    ギュウウウゥゥゥン…………


    A.D.2018 乙女繚乱白夜行府中 君という陽の沈まぬうちは



    (ジュールポレールちゃんは大人しいけど我が強いと聞いたのでこういう性格になりました)

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:29:06

    ハンサムは罪作りな男たちだよな……ミユピーとクニヒコくんが同期って言うのもなかなか凄い…(小並感)

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:43:06

    みゆぴーじゃなくてヒデアキ特異点だ!
    好きです(直球)

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:03:44

    >>26

    ハクタイセイで須貝師皐月賞プラスその後のクラシック継続特異点とか、アイネスと中野に菊花賞取るけど乗り替わりマックイーンとかリャイアンとか、すげーもの渦巻いてそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:03:22

    > リュージ「…ハンサムも大変っすね」


    お前もハンサムやろがい!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:26:47

    >>32

    先月くらいに顔の良い競馬関係者スレみたいなので割と早い段階で挙げられてたしな、リュージ。

    まぁ、あのスレで一番影響力強いのは見栄晴の呪い掛けられた河内さんだが……

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:27:56

    2022年・新潟
    ベータナ「あれ?なんか向こうで結構な人数が怒られてるなぁ…」
    ダイチ「本当だ。石神にカヤタくん……怒られてるの全員ジャンプ会のメンバーだな」
    ケイタ「なんか全員揃って注意義務怠りで過怠金の処分受けたらしいですよ」
    ベータナ「あー……小倉から新潟って遠いから全員仲良く遅刻かぁ……それにしても多くない?」
    ダイチ「昨日の小倉サマージャンプで勝ったの石神だったし……それの祝勝会をみんなでやったのかもな。確か石神はアレでジャンプの重賞完全制覇だし」
    ケイタ「そう言えばダイチさんは一時期障害も乗ってましたね」
    ダイチ「もう10年近く乗ってないけど、免許は更新してるよ。実際、一番辛い時期に助けて貰ったのはジャンプで一緒に走ってたマイネルネオスやマジェスティバイオだしな」
    ベータナ「その二頭で連覇してますもんね、中山グランドジャンプ」
    ケイタ「特に2011年の中山グランドジャンプは名勝負でしたしね!最終障害飛越後の直線でのメルシーエータイムとマイネルネオス、メジロラフィキ三頭の叩き合い」
    ダイチ・ベータナ「「え?」」
    ケイタ「え?」
    ベータナ「戸崎さん、メジロラフィキって確かあのレースの最終障害の飛越に失敗して頚椎骨折とかで即死だったハズじゃ……?」
    ケイタ「何言ってるんだよ田辺!ラフィキは2011年の中山グランドジャンプを勝てはしなかったものの逃げ粘りで馬券内に入ってメジロ牧場最後の生産馬としての名誉を守って引退して功労馬として余生を過ごしてるだろ?」
    ベータナ「!!!ダイチさん、コレ…」
    ダイチ「間違いない……マイネルネオス!」

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:29:58

    >>34

    マイネルネオス「おう?珍しいじゃねーかホウオウの小僧じゃなくてオレ呼ぶなんて」

    ダイチ「今回は障害レースだからな、適材適所ってヤツだよ」

    ベータナ「ダイチさん、すいません……俺、障害免許もう返納してて…」

    ダイチ「安心しろ、最初からお前には期待してない田辺。おーい、石神ー!」

    シンイチ「はい……って、ダイチさん?急に俺を呼んでどうし……え、マイネルネオスがどうして新潟に?」

    マイネルネオス「おー!お前が「石神くん」かぁ〜!ステゴ産駒会で毎回オジュウの小僧が話題に出す相棒くん……まぁ、オレは親父絡みの会合あんま出ねぇから実際毎回かは分からねぇケド」

    シンイチ「え?しゃべ……まさか、少し前に俺とユタカさんが作った様なものが…!」

    ベータナ「理解が早くて助かります!俺、障害免許もう返納してて今回は同行出来ないんでダイチさんの事頼みます」

    シンイチ「田辺…お前、意外と先輩思いなんd」

    ベータナ「ダイチさんに何か有ったら年齢とか経験とかで美浦の特異点を俺が捌いたりヤング部の引率とか面倒な事する事になるんで、ダイチさんがあんま無理しない様にブレーキ役お願いします!」

    シンイチ「……」

    ダイチ「……とにかく、今は特異点の修正が先だ。行くぞネオス!」

    シンイチ「分かりました……オジュウチョウサン!」

    オジュウチョウサン「石神、急に呼び出してどうし……なんでアンタが居るんだネオスさん?」

    マイネルネオス「よう絶対王者さん。今回はちょっと気を付けろよ、いつもより暑くてちょっとだけ距離長いからなぁ!」


    ギュウウウゥゥゥン…………


    A.D.2011 栄華終焉文月中山 消えゆく名門へ最後の冠を──……



    別スレでメジロラフィキの話題が出てたから……好きなレースでは有るけど見直すのはキツいんだよね、2011年の中山グランドジャンプ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:39:30

    >>33

    あれほんと河内さんへの申し訳なさ半分「いや似てるな…」の納得半分で笑っちゃうんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:46:14

    >>36

    実は見栄晴と河内さんが生き別れの双子だった特異点……(双子繋がりで修正に駆り出されるダイチ)

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:04:20

    >>37

    双子という理由だけで巻き込まれる国分兄弟...

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:20:56

    >>38

    どっち側で巻き込まれるか分からないけど十中八九修正側な気がするからレイシフトする国分兄弟を「いってらっしゃーい、気をつけてねー」と笑顔で見送るミサキは見えた

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:42:50

    >>38

    同期のコウヘイから「がんばれ…」と言わんばかりの目を向けられる国分ツインズか

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:47:52

    >>40

    そこ同期なんだ!


    …………鞍上に双子の同期が居ると言う新たな共通点が生まれた20世代三冠コンビ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:13:42

    >>35

    メジロはちょくちょく強い障害競走馬排出しててびっくりする

    やっぱりアシガラさんのおかげで危機を乗り越えられたからかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:44:08

    >>42

    なるほど……それは一理あるかも

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:05:05

    登場人物紹介でタイホくんが無事にフランスに着いた事を知る。
    プボくん共々元気に帰ってきてね……!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:07:27

    >>36

    呪いを知らない人へ

    1枚目:河内洋(一番右下)

    2枚目:見栄晴

    お憑かれ様でした

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:10:22

    >>42

    アシガラさんリードホース的な事もやってたらしいので、メジロ功労馬保育園とかふと思った

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:14:22

    >>45

    わざわざ画像探して来たんか…!

    やっぱ似てるよな、この2人……


    ところで推定リュージの左隣の脱いでる人は誰なんだ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:21:50

    この前現地行ってきたんだけどパドックでカズオが咥え鞭してるの意外だった
    たけしもそうだけどジョッキー何かを加える人多い、多くない…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:31:19

    >>47

    秋山真一郎さん...

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:33:06

    >>47

    秋山シンイチロウさんだね

    過去の有名なお手馬だとカレンブラックヒルだけど、ゴルシのデビュー2戦も彼だったりする

    ダート転向前のブルーコンコルドと重傷を勝ってて皐月賞にも出走した

    (ブルーコンコルドは4歳の暮れにミユピーと出会うまで何人も有名ジョッキーが乗ってるから検索して見ると楽しいよ)

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:35:11

    >>47

    呪い発祥スレからのコピペ


    1段目:ユーイチ、牝馬の松永、カッチー

    2段目:エビちゃん、大僧正、相談役

    3段目:秋山、リュージ、しーい

    4段目:みゆぴ〜、西原&牧原、河内

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:36:02

    >>50

    重傷じゃなかった重賞!!

    壊れないでコンコルド!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:38:07

    >>50

    この人なんでカレンダーで脱いだの...?謎すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:39:18

    >>49

    >>50

    >>51

    ありがとう。男前だなぁ…………なんで脱いだの秋山さん?脱がされたの?JRAに?(冤罪)

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:39:23

    >>48

    タケシもヘルメット咥えたりしてるよね

    本当に咥えている姿がお互い似ていて兄弟だなって…

    大阪杯で横山武史の咥え鞭


  • 56二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:44:26

    >>48

    現地いいなー!いつか行ってみたいけど馬券買わない派が行ってもいいか分からない……

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:44:54

    そういえばエフフォーリア、有馬で復帰するかもってニュースあったね
    その時はタケシが乗るって発表あってちょっと安心した
    記事の中に「降ろす理由がない」ってあって、まだまだ捨てたものじゃないなって……
    そして思いついたんです、これって特異点になる可能性があるんじゃないかって

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:51:39

    >>53

    >>54

    どうやら2002年のカレンダー(カレンダー)らしい

    J6が1999年だからこの時期のJRAがこういう方針だったと思われる…


    見栄はr河内さん→しーさんの「逃」キャップっていう流れがもうダメ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:54:25

    >>56

    現地は楽しいぞ〜馬と騎手とパドックとレース見るだけでも充分楽しめるよ

    自分は馬券買う派だけど、絶対買わなきゃいけないものじゃないからね

    でも気に入った子見つけて、100円分でもいいから馬券買うといい思い出になるよ

    ついでにこれは函館記念の日の函館で撮った結界師

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:57:43

    >>48

    >>56

    ついでに自転車漕いでるカズオを

    騎乗号令前の待機ルームからも話し声聞こえるし口取りの時も会話聴こえて楽しいよ

    この前は待機ルームから楽しそうな笑い声と体育座りノリさんが見れた

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:03:17

    >>60

    うわー先週の中山行ってきたんだ!いいな~(競馬場ない感)

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:04:35

    三角座りで思ったんだけど、騎手ってみんなぺたん座り出来るのかな
    時折ぺたん座りっぽい体制で乗ってる人いるから

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:05:49

    たけしのチャリ画像探したら同じポーズのあった…
    兄弟…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:09:29

    とうとう現地勢も現れたの草
    この雑居感&自由感が良いね此処

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:27:28

    >>59

    そっかー!やっぱ現地には現地の熱気が有るんだね!流石に中山はちょっと遠いから来月開催の東京はどっかタイミング見つけて行こうかなぁ……

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:33:54

    >>58

    なるほど…………やっぱりJRAが脱がせたんじゃねーか!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:09:03

    特異点かあ…


    前にこんなスレ立てたから思いついたんだけど

    新マブ聖書 創世記|あにまん掲示板はじめにマブは天と地とを創造された。地は形なく、虚しく、闇が淵の表にあり、マブのトレーナーが水の表を覆っていた。トレーナーは言われた。「ちょっとキツイかなこれ」マブは「チョベリグよ!」と言われた。する…bbs.animanch.com

    本家FGOの人理定礎もへったくれもないけど世界の始まりがこのチョベリグな創世記になっててウマ娘が当たり前にいる世界に変化してて

    リュージや結界師や本家FGOのぐだ男達ぐらいしかおかしいと気付いてなくて心苦しいけど壊さざるを得なくなる特異点


    ってのがいまふっと思いついたが文章化は誰かに託す

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:04:53

    >>58

    なぜJRAはシンイチロウとリュージにだけ「脱がせてみよう!」センサーが働いてしまったのか

    なぜ>>45のロン毛ヒロフミを見て「下から送風してみよう!」と閃いてしまったのか

    なぜユーイチだけ年頃のクソガキ感が前面に出ているのか

    …3つ目はたぶんJRA関係ないな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:40:53

    >>68

    「祇園の帝王」やら「今1番寝たい騎手No.1」とか言われてた時期だしな、カレンダーの時のユーイチ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:46:09

    今年の日経賞はタイホを応援しに現地へ行ったけど、あの頃はまだタイホ以外の馬をよくわかってなかったし、騎手のこともユタカとカズオの名前ぐらいしか知らなかった
    いろいろわかるようになった今、もう一度行きたいね
    これは日経賞パドックのタイホとカズオ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:15:56

    >>60

    いつの日撮ったか分からないけど探したらあった体育座りノリさん

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:25:33

    >>64

    前に一瞬、構文上の二人称とかの扱いで荒れたけど最終的に「最低限、持ち出し禁止と現役馬の悲しい終わり方は話題に出さずにを守ってプボ〜っと楽しもう」で落ち着いたのも大きいかもね。あれでこのスレの方向性が決まった気がするし。

    だからこれからも構文とか概念とかイラストとか(デビューしたら)現地の写真とかどんどん投下してこうと思います

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:42:37

    >>45

    これよく見たら騎乗する時に使うアイテムを全員何かしら側に置いて……四位さんの写真だけなんもねぇな……

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:53:12

    オジュウチョウサンが有馬記念を勝ってその前日にアップトゥデイトが中山大障害を久々に勝った特異点ってもうありましたっけ……?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:57:03

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:59:43

    >>74

    オジュウが有馬記念を勝ったは有ったけど、アップトゥデイトが中山大障害をその前日に勝ったの合わせ技は無かった。

    仮にあったとしても魔法の呪文「特ナ良」が有るから気にせず投下して下さい!

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:03:55

    みなさん写真がお上手だ
    私もへたくそなりに便乗してマーメイドステークスの日のパドックのリュージを

    このときの勝ちでオーナーさんが俺のマーメイドTシャツ作ってたのめちゃくちゃおもしろほほえましかった
    ということで重賞勝つとTシャツ作る特異点概念を思いついた

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:13:52

    >>74

    めっちゃ読みたい、お待ちしてます!

  • 79出先でIP規制ぇぇぇぇぇぇ!!22/09/19(月) 16:37:23

    >>78

    >>76

    すまん……プボwiki見たらモロに同じネタがあった上に記憶違いじゃなかったらこれ書いたの自分だったわ……

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:41:45

    >>79

    まさかのww

    でもこのネタの別バージョンはとても見たいです!


    あと、セントライト記念制覇おめでとうコウヘイ!今ちょうど戦ってるもんな、歴代三冠馬達と…初代様戦はまだ先だろうけど…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:52:40

    >>79

    ちょっと草

    時間経ってるし人間は全く同じもの作れないものだから出来れば見てみたいなあと

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:47:52

    >>77

    コントレイルが必死になって特異点修正しようとしそうだな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:03:33

    >>82

    矢作厩舎リスペクトなヤツになる可能性だって有るから…………特異点作りそうなのは間違いなくユーイチではあるけど……

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:25:03

    >>83

    ユーイチ犯人と見せかけてウインオーナー(総帥息子)が犯人の可能性もあるから…そうだとしても絶対ユーイチは乗りそうだけども

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:29:01

    >>84

    そう言えば総帥一族だったなウインのオーナー……

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:17:00

    ユーイチが教師だけでなく師範を始めようとするぐだぐだ当て身教室2の幻覚ができあがってしまった....完成次第投げます。

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:17:43

    >>86

    お待ちしております!

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:19:06

    >>86

    あの特異点好きなんで続編楽しみにしてます!

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:29:08

    見逃していたテレビ千鳥の一周バイキング見てジョッキー一周バイキング特異点思いついてしまった
    皆さん皿が彩り良くなってなさそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:31:05

    >>89

    12期生以外大体野菜ダメだった記憶

    みゆぴーはお菓子しか取らないからゆめかわカラーになってそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:36:45

    >>90

    チョコフォンデュのブース通りかかったとき横においてある串刺さったフルーツもバウムクーヘンみたいなやつも全部一通りフォンデュして皿に盛ってそう(偏見)

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:47:44

    >>89

    結界師とコブラは人参が苦手だけど人参入ってる料理でも取り敢えず取って食べる時に混じっていたものを皿の隅っこに避けてそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:48:16

    >>89

    その場で焼いてくれるステーキ見つけて「えっ!ステーキあるん!?マジでヤッター!」ってはしゃぐケンイチが容易に想像つくな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:55:00

    >>89

    調整ルームの朝食が一周バイキング形式になってて、その盛り方でハナマル先生(友情出演)から一定以上の評価を得ないとレース乗りに行けない特異点…!?


    ハナマル「ジョッキーの皆さんに必要なのはレースでの勘、技術、そして品位!そして品位とはそう!バイキングの作法なのです!(※カビラ風」

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:02:43

    >>89

    リュージ食細いらしいからカレーしか食わなそう

    それを見てユーイチが勝手に料理を盛りまくるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:07:43

    >>90

    名前が出てきた12期生嫌いな食べ物簡易表(一部引退済み含む)

    ・リュージ…なし

    ・ユーイチ…香草と辛い物

    ・ダイチ…なし

    ・ミサキ…青魚

    ・フルキチ…不明

    ・リョウ…不明

    ・マシュ江…不明


    誰か知ってる人居たら補完お願いします

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:10:32

    >>91

    一人だけ種類違うバイキングしてませんこのハンサム?

  • 988622/09/20(火) 00:00:37

    できたので投げますね

    セイナ「ユーイチさん、今日もありがとうございました!とても参考になりました!」
    ユーイチ「おう、お疲れ様……なぁ、セイナ。俺って先生だけじゃなくて師範も向いてると思うんだよな。」
    セイナ「え?何を言ってるんですか?」
    ユーイチ「そのままの意味や!じゃあ俺はこれで!」
    セイナ「ちょっと、ユーイチさん……行っちゃった……」

    2022年
    リュージ「どこやここ。なんか道場みたいやけど、いやまさかな……」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!ここはトレセン当て身道場ですよ!僕たちはここに稽古を受ける為に来たんじゃないですか!」
    リュージ「やっぱりか!?くっそ、なんで破壊した道場がまた復活してんねん!」
    リュウセイ「あっ、和田さん!どこに行くんですか!」

  • 998622/09/20(火) 00:01:18

    リュージ「クソ、ダイチに電話かけへんと……もしもし!ダイチ、俺や!ユーイチが道場をまた作りおった!」
    ダイチ『は?何言ってんだリュージ?申し訳ないけど俺はこれから稽古があるんだ。用がないなら切るぞ。』
    リュージ「オイ嘘やろ!?一緒に特異点解決したやろダイチ……切れてもうた。クソ、こうなったらアキラに……ダメだ、電話が繋がらへん!二人とも影響を受けとんのか!?」
    リュウセイ「あっ、見つけましたよ和田さん!早く稽古に行きましょう!みんな待ってるんですから!」
    リュージ「行かへんって言うとるやろそんな馬鹿馬鹿しい道場!」
    ユーガ「馬鹿馬鹿しくなんかありませんよ!この道場ができてから日本の騎手のレベルはどんどん上がっているんですよ!」
    コウヘイ「ユーガさんの言う通りです!ほら、一緒に道場まで戻りましょう!」
    リュージ「お前らまで……クソ、ここは逃げるしか……!」

    リュージ「なんとか撒けた……にしてもユーガが地面から生えて追いかけてくるのはとんだ恐怖体験やったなぁ!」
    ディープボンド「ぷぼ〜!?」
    リュージ「ボンド、俺を心配してくれとんのか……ありがとな。よし、いつまでもくたびれてる訳にはいかんよな。行くでボンド!ユーイチを止めるで!」
    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………


    A.D.???? ぐだぐだ当て身教室2 学習は易し、指導は難し

    「さぁ行ってくるんや!俺の愛弟子たち!」
    「周りの騎手たちは全員敵……なぁオペラオー。お前だったらどうする?」
    「簡単さ。四面楚歌なら全部打ち壊せばいい。それに、こんな道はボクらが既に通ったものだろう?」
    「……せやったな。」

  • 1008622/09/20(火) 00:01:50

    補足
     今回のユーイチは究極の師範として道場に君臨しています。そのおかげで大半の騎手を改変して自分の『弟子』とすることができるようになりました。そして今回はあまりにも改変規模が広いのでオペラオーも途中参戦!トップジョッキー達が彼らの最高の相棒と共にリュージに立ちはだかる!ユーイチはいい加減反省しろ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:05:23

    >>100

    この特異点リーディングジョッキー、しょうもねえ動機のくせにvs三冠馬と同じようなことしてやがる!

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:06:27

    ディグ田ユーガで変な声出たwww
    シリアス特異点で磨いた技術を私利私欲に遺憾なく発揮するユーイチくんはさぁ…

  • 103結果師生みの親22/09/20(火) 00:10:18

    まさかVS三冠馬特異点で培った技術をこんなところで発揮するとは……最初の構文投げた自分もびっくり!
    それはそれとしてちょっとどう言うことよユーイチ……どこで武一族の技術盗んだのよお前ぇ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:11:47

    >>94

    このハナマル先生「欲望のままに好きなものを好きなだけ盛り付けるなんてナンセンス!」とか言って偏食ジョッキーたちの私利私欲プレート一律減点しそう

    そしてもちろん完食しないと解放してもらえないんだろうなあ

  • 105ロード福永二世の人22/09/20(火) 00:13:38

    >>103

    一応ユーイチはロード福永二世なので、vs三冠馬で集めた情報をもとに武家の魔法を分解して疑似魔法を完成させたんじゃないでしょうか……

    いややっぱ封印指定すべきでは?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:19:52

    最近グダグダJRAや冥界から楽しく特異点作る総帥に押され気味でおとなしいなと思ったら……やっぱり特異点リーディングジョッキーは格が違うな……


    いや、こんな事で格の違いを見せるなバカ!!

  • 107親の人22/09/20(火) 00:25:34

    >>103

    ユーイチは今までも肉体改造術を悪用して猫化幼児化を招いてきたし、失敗から学びを得ていた…!?


    >>106

    これ次回リーディングで総帥とグダグダJRAも集計しようかと思ったんですけど、総帥はまだしもJRAはかなりスレの初期から掛かり気味なので数えてたらキリない説出てきました

    グダグダJRA、1スレ目から数えたら確実に2ケタは“やってる”んですけどねえ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:37:28

    >>107

    嘘だろ?……って言いたいけど、現実のJRAの所業を考えると納得してしまう……

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:15:11

    ステゴがレース後ステーキ食ってた特異点とかいう電波を受信したので放り投げておく

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:46:01

    >>109

    ステゴ産駒とその鞍上達で解決しに行く感じになりそう……リーダーは任せたぞ、ケンイチ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:02:56

    >>104

    斤量もだけど、そもそもレースに出れるジョッキーの数が少なくなりそう……ユーガは調味料使って味変すればギリ野菜食べられるけど……ミユピーとケンイチ……

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:00:56

    ここまでの話と全く関係ないんだけどこんなものを見つけてしまった

    ユーイチが>>100みたいなこと出来るようになったからU-1特異点も美浦進出してブチギレるダイチを想像した

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:14:13

    >>112

    シンプルに疑問なんだけど、なんでこんなにいろんな人がU-1ジャージ着てるの?

    デザインのインパクトでU-1ジャージばっかり印象に残るだけで、他の騎手のジャージもいろんな人が着てたりする?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:24:28

    >>113

    持ち主がいる目の前で本人のジャージを着るノリさんなら

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:26:09

    >>113

    個人的な経験を踏まえた解釈にはなるんだけど、布製品は小ロットだとめちゃくちゃ単価が高くなるんだ

    このU-1ジャージは柄から何からとにかく色々盛ってるし、少数しか作らなかったら下手なブランド品より1着あたりの単価がすごいことになると思う

    ついでにジャージだからすぐダメになる可能性も高い

    だから大量に作ってる可能性がある

    でも家に全部は保管しておけないからあげたりしてるんだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:30:53

    >>115

    なるほど

    5爺で麻痺してるけどユーイチも年長者側だし、なんなら後輩指導とかしてるから渡されたら後輩は拒めないか……

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:36:35

    >>116

    もう既に競馬学校辺りにも配ってるみたいだしね……U-1ジャージ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:18:22

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:21:34

    >>118

    これ障害レース特異点にリュウセイが居合わせたら確実に連れていかれるな…

    リュウセイ一応障害免許持ってるけど乗ってるの見たことないし

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:32:15

    >>118

    ジャンプ会(障害騎手)期待の新人ハチャメチャにキャラが濃い件について……と言うかジャンプ会自体が割とキャラ濃い人の集まりなんじゃ……タカジュンとか……

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:59:34

    >>119

    平日開催の障害レースで馬券に絡んだ減量騎手は4人いて、うちオジュウのデビュー前に引退した中竹和也さん(アカイイトの調教師さん)を除く全員がオジュウを追い詰めて差のない2着に入った経験を持つジョッキーになったというデータがあるらしいので、そういうの含めてもオジュウ特異点に呼ばれることになりそうな…

    いやオジュウ勝ちすぎでは

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:12:45

    >>112

    このスレ登場し始めの頃は「え?これユーイチの……え?」とか困惑して美浦に特異点解決にやってきたリュージとか結界師に言われるがままにホウオウ呼び出すんだろうけど、今は察知した瞬間にスッと真顔になってホウオウかネオス呼び出してレイシフトするんだろうなダイチ……慣れって凄いね(小並感)

  • 12311822/09/20(火) 21:43:58
  • 124二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:28:06

    >>115

    なるほど参考になる…布製品にオンデマとかあんまりなさそうだし作るとしたら大量になるよなぁ


    ふと思ったんだけどノリさんの典ジャージってどういう経緯で作られたんだろう

    場合によってはU-1に先がけて典ジャージが蔓延した世界線もあったんだろか…

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:14:20

    >>124

    一応、布地にオンデマンド印刷はある事には有るけど……まぁ、タペストリーとかの同人グッズの領域だから……やっぱなんやかんやで1000勝記念で作ったジャージだし質が良いのを大量に作ったのかもね。

    典ジャージも多分なんかの記念なんじゃ…………競馬関係者、なんか記念になる事有ると服作る慣習でも有るのかな?

  • 126カフェ&マサヨシの人22/09/20(火) 23:19:04

    進捗です。今構想ネリネリ段階ですがKGOメインでウマ娘カフェ&マサヨシwithお友達+BIC REDなお話を制作予定ですが毎度の如く長くなりそう…
    (分割して公開でもいい気がしてきた)

    ジャージで思い出したけどプボくんの凱旋門応援パーカーまだ販売してたはず
    (サイズによっては売り切れ出てた)

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:47:42

    >>126

    ワーイ!楽しみにしてまーす!

    そう言えばプボくん陣営もなんか色々応援グッズ出してたな……そうか、もうすぐ凱旋門賞か……

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:14:40

    >>112

    今さらだけど騎手ってチャリ乗ってる画像多いよね。

    やっぱり競馬場内の移動だとチャリの方が勝手が良いのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:06:10

    コウヘイが阪神戦の始球式をしたってニュースを見て、ジョッキー野球大会特異点の概念を思い付いた

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:09:50

    >>128

    それもあるけど、検量のとき自分がその日レースで使う鞍とか持って地下馬道行ったり来たりしなきゃいけないしね

    自転車以外だとユーイチがセグウェイ(持ち手なし)、マサミが電動キックボード、エダテルが一輪車みたいなセグウェイ(画像)使ってるのは見た

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:45:29

    >>129

    栗東VS美浦の野球対決か…………美浦の抑えとして背番号22を背負うウチパク(ヴィルシーナの馬主的な意味で)

    >>130

    なるほ……いや、エダテル凄いな。ジョッキーの体幹って本当に凄い……

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:48:12

    >>131

    大魔神ウチパク…名前がしっくりくる不思議

    電動一輪車はヨシトミ先生が最初に乗ってて話題になったやつだったかな

    4年前の段階ではミルコも乗ってたよ

    GIF(Animated) / 4.54MB / 10560ms

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:04:35

    ジョッキーの自転車の話題で毎回思い出すのがコレ


  • 134二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:12:02

    >>133

    ユーガがセンシティブ認定受けてるww

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:23:28

    コロナになったり何やかんやで久々に見たらまた随分とキャラもパターンも概念も増えたなぁ…!追いつくの時間かかりましたよ!
    その間に特異点やら概念やらいくつか浮かんだのを投げさせてもらいますね、連投になるけど許して

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:28:06

    >>135

    楽しみにしてますー!

    あとお身体は大事にしてください……!

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:29:12

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:31:32

    改行おかしいからやり直し!


    2021年 12月


    リュージ「ん…?おいおい何やこれどんなミスやねん」ハハハ


    リュウセイ「お疲れ様でーす…あれ、どうしたんですか和田さん?」


    リュージ「おー、リュウセイちょっと見てやこれ。今度の有馬のためにちょっと去年までのやつ見返そうと思ったんやけど、なんかリストが全部勝ち馬マツリダゴッホになってて。どんな誤植の仕方…」


    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!有馬記念は第一回の中山グランプリからずっとマツリダゴッホが勝ってるじゃないですか!」


    リュージ「は…?」


    リュウセイ「ほら、見て下さいよ映像だって昔からちゃんと全部マツリダゴッホが内の経済コースをスルスルと…あれ…?マツリダゴッホはサンデーのラストクロップで産駒最後のG1馬で…時代がおかしい、僕は何を…うぅっ!頭が痛い…!」


    リュージ「!!!」




    ディープボンド「ぷぼ〜」




    ギュウウウゥゥゥン…………




    A.D.■■■■

    怪異災典絵巻 中山 開催!ゴッホ祭り!〜マジック炸裂経済コース〜


    このスレをたまたま見て浮かんだイベント系特異点です。多分n番勝負とかそういう感じで複数の時代でマツリダゴッホを倒す感じになりそうだし、本来の勝ち馬の力を吸収したマツリダゴッホ(芦毛のすがた)とかマツリダゴッホ(栗毛のすがた)とか出てくる

    空気の読めないマツリダゴッホ|あにまん掲示板オグリキャップ先頭!(ライアン!)オグリキャップ先頭!オグリキャップ先頭! そして、そして、(ライアン!)来た来た!ライアン来た!ライアン来た!しかし、オグリ先頭!オグリ先頭! ライアン来た!ライアン…bbs.animanch.com
  • 139二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:46:56

    >>136

    ありがとうございます!もう1ヶ月以上経って快復しました!


    あと思いついたものとしてはVS.三冠馬の特異点SS読んでた時に、


    ・本来もっと華やかに讃えられてしかるべきだったが震災の自粛ムードの影響もあり扱いや祝福が小さくなったとして「そんな気持ちをほんの少しでも持たずに済むように、何の憂いもない大喝采を浴びれるようにしてやる」と言って立ちはだかるケンイチ(ドシリアスver.)

    ・牝馬にやられがちという概念を利用してデアリングタクトで打ち破ることを提唱するユーイチ


    というのがオルフェーヴル編でできそうだな〜…13年より11年のがまだ相手するならマシかな…とかそんな感じのことを少し。

    まだ誰も手をつけてないなら参考になるかもと思ったんでとりあえず投げときました。

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:21:38

    >>130

    マサミの電動キックボードに「勝出光采(ウインブライトの香港表記)」タグ付いてるって聞いて心がギュッとなった

    あとこれで思い出したけどケイバ・ネオユニヴァースではお手馬=セグウェイで、ユーイチが好き勝手特異点作った結果お手セグウェイに影響が出てユーイチが強制的に修正に向かわされる特異点あったなって

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:44:15

    >>138

    久しぶりだなぁ…血統がおかしくなって頭痛がするリュウセイ…今じゃすっかり特異点修正組ヤング部のエースとして活躍して…(親戚の子の成長を見るおばちゃんの目)

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:08:58

    >>141

    クラシックスタイル一周回って新鮮みがあるかな…ということで有馬未勝利だし影響強く受けてもらいつつ経験値でちょっと抗ってもらいました

    あとせっかくテンプレ扱いしてもらってるので最初の形崩さない縛りを課してみるか…という個人的趣味によるもの

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:22:35

    >>140

    マサミのキックボードの情報ありがとうございます

    無事こちらも胸がキュッとなりました


    >>142

    初期に成立したテンプレには何か昔ながらの味わいがある

    思えば遠く来たもんだ……(現在40スレ目)

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:49:26

    >>132

    大魔神ウチパクの語感の良さで思い出したんだが、確かダイチはベイスターズ推しらしいから背番号22背負ったウチパク登板したら凄い熱の籠った応援して普段はボケたりなんだりしてダイチを振り回す側のベータナ達が「えぇ…?」みたいに困惑する図はちょっと見てみたいと思った。


    >>143

    遠くへ来た気もするけど実際はまだ3ヶ月も経ってないんだよな……KGOが確立してから……本当にマイペースがハイペース

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:08:24

    >>144

    マサミくんもハマファンじゃなかったっけ

    その縁で番長の馬とか乗ってた気がする

    もともと野球少年だったらしいし…総帥周りはハマファンが集まるのか?

    ユウジはわからん、お友達がプロレス関係者とは聞いた

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:22:34

    >>145

    結界師は阪神ファンなんだっけ?やっぱ栗東と言うか関西出身ジョッキーは阪神ファンが多いのかな?


    推し球団別対抗ジョッキーバトル特異点…(ボソッ)

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:35:26

    馬上テニスがテニプリに存在するなら馬上野球も可能…?(グルグル目)

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:38:50

    >>147

    気をしっかり……待って、今テニプリそんな事やってんの!?(アニメ初期の頃にちょっとだけ漫画読んだ人間の感想)

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:44:16

    >>148

    この前やってたアニメ新テニでフランスの「王子様」とリョーマが桜乃ちゃんを取り合って馬上テニスしたんだ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:50:22

    >>149

    わぁ…………芦毛かなぁ…?(現実逃避)

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:11:42

    >>145

    マイネルキッツ(鞍上マサミで春天制覇)とマイネルネオス(鞍上ダイチで中山GJ制覇)が今いる場所が横浜の馬の博物館に併設されてるポニーセンターなのは偶然にしては出来過ぎでは?

  • 152≠8922/09/22(木) 03:02:17

    >>89のネタ、レスの幻覚も一部込みで書いてみたよ


    2022年

    リュウセイ「ふあ~、よく寝た。さあ、今日も朝ごはん食べてレース頑張ろ…あれ?何だろう、あの長蛇の列は?」

     …

    ????「こら、サラダに無言でほりにしは禁止!調理担当の方はドレッシングやソース込みで調和がとれるよう作ってるんです!まずは一口でもそれを味わうのが礼儀ってもんでしょう!」

    ユーガ「……눈_눈」

    ????「貴方達は何です?頑として好きな物しか摂取したくないと?」

    スグル「バイキングは自由にとるものじゃないんですか!?」

    ケンイチ「別に良いでしょ!それで勝ててるんやし!」

    ミユピー「苺とバナナは…分類上野菜です」

    ????「シャラァップ!一般常識の話ですよ!それでプレート一面をデザートやら肉やら卵で埋めるのは料理人に対する冒涜です!」

    3人「「「は~い」」」

    ????「クーッ!ここにはバイキングの作法の分かる人間はいないんですか!いや良いんです!僕がビシバシ鍛えてさしあげましょう!」

     …

    リュウセイ「な、何だアレ!?それにあの顔の濃い人はまさか」

    ユーイチ「そのまさかやでリュウセイ。博多ハナマル先生や(冷や汗」

    リュウセイ「福永さん!もしかしてまた面倒なものを…」

    ユーイチ「ちゃうわ!そないに人を疑うもんやないで?」

    リュウセイ「は、はぁ。それであの列は何なんですか?」

    ユーイチ「う~ん。リュウセイ、テ●ビ千鳥見たことあるか?」

    リュウセイ「番組名は知ってますけど詳しい内容はあまり」

    ユーイチ「さよか。その番組に“1周バイキング”ちゅーモンがあるんや。その名の通り、1周しかできひんルールのもとバイキングで皿に料理を盛って、そこから見えるセンスやら人間性を見る企画になっとる」

    リュウセイ「なるほど?」

    ユーイチ「それでや。その1周バイキングが、何故か調整ルームで開催されとるんや。極端な好き嫌いがない俺とか和田らへんは一発合格したんやけど、偏食やったり私欲丸出しで盛り付けた奴らは軒並み引っ掛かっとんねん。しかも合格せなレース乗りに行けんらしいときた」

    リュウセイ「大問題じゃないですか!一体誰が何のために…」

  • 153≠8922/09/22(木) 03:03:03

    >>152

    ハナマル「それは僕が説明しよう!」ババ-ン

    リュウセイ「うわっ!ど、どうも」ビクッ

    ハナマル「バイキング初心者かな?質問があれば何でも聞いてくれてええよ」

    リュウセイ「ありがとうございます。じゃあ…」

    ハナマル「『1周バイキングと競馬にどんな関係が?』と君は言う」

    リュウセイ「1周バイキングと競馬にどんな関係が?…ハッ!」

    ハナマル「うん、素直な若者は嫌いじゃ無かよ。まず1周バイキングに必要なものは何やと思う?」

    リュウセイ「えっと…ペースとバランスを考えることですか?」

    ハナマル「その通り。今後どんな料理が待ち構えているか想定しつつ完成形をイメージして、一時の衝動に流されることなく、しかし柔軟にプレートを組み立てていく…これ、レースに求められる心構えにも通じるものがあるんやない?」

    リュウセイ「!!!」

    ハナマル「それだけやなか。栄養バランスを考える理性と美しく慎ましく皿に盛る品性も人間として大事ばい。それに1日の生活は朝食から!そう考えたら理に適っとると思わんね?」

    ユーイチ「すごい…何でか知らんけど説得力が半端やない」

    リュウセイ「たしかにハナマルさ…先生の言う通りですね。でも誰がハナマル先生をここへ派遣したんです?」

    ハナマル「そらJRAしゃんばい。さる御方が提案されたげな」

    リュウセイ「…福永さん、JRAに意見できる“さる御方”って」

    ユーイチ「ああ、まさか」

  • 154≠8922/09/22(木) 03:03:14

    >>153

    結界師「その“まさか”やで。思ったより早よバレてしもたな」ヴゥン

    2人「「やっぱり!!」」

    ユーイチ「ユタカさん何なんですかこれ!大概あの調子じゃレース何時まで経っても始められへんでしょ!」

    結界師「え~?ハナマル先生の話聞いたやろ?ええやんメリット尽くしやし」

    ユーイチ「そうかも知れんけど…!」

    ハナマル「ムムッ!ユタカさん探しましたよぉ」

    結界師「ああ、どうしました?」

    ハナマル「いやね、よお見たら大皿から取るとき人参を露骨によけてたでしょ?それに気付かんでさっきは合格出しましたけど、もう1回やり直してもらえます?自分の皿に取るときもバランスよくお願いしますわ」

    結界師「……」ヴゥン

    リュウセイ「あ、逃げた」

    ユーイチ「うはは、ええ気味」(くそっなんて悪質な)

    結界師(ちゅーわけで、俺はしばらく雲隠れさせてもらうわ。修正は好き嫌い無い組に任す)

    ユーイチ「えぇ…でも分かりましたわ。俺達なら変な減点はされへんやろし…」

    結界師(あ。ちなみにこの特異点、ハナマル先生から満点出えへんと終わらへんからな)

    2人「「えっ」」

    ハナマル「さあ皆さん!1周バイキングスタートですよ!」


    A.D.2022 一周入魂朝食万華鏡 皿の上で人生を語れ


    結界師(せやユーイチ。この前はこの番組教えてくれてありがとうな。インスピレーションもろたで)

    ユーイチ「あ」

    リュウセイ「結局遠因あんたじゃないですか!」

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:29:06

    リュージが既に合格してるからツッコミ担当になってユーイチに辛辣なリュウセイ好き

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:05:30

    ハナマル先生が全部本人の声で再生されてめちゃくちゃ笑ってる
    口調エミュが上手い

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:48:52

    >>154

    良く見ると、ユーイチがヒントを出し、結界師が作り、リュウセイにユーイチが疑われる(冤罪)と言う特異点リーディングTOP3全部乗せてんこ盛り特異点なんだよな、コレ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:49:43

    そういえば何スレか前にジョッキー郷土料理対決特異点あったよね?
    それで思い出したんだけど、最近の優駿で「競馬場によってジョッキールームに置いてある間食も地元色が出てる」というのを見た
    これ「ジョッキールームにも置いてますし皆さん分かりますよねぇ!?」な競馬場ローカルクイズ特異点できるんじゃないかと思ったので、思いついたよという概念だけ投げときます

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:40:41

    >>158

    有ったねー!確かタケシが主婦に優しい納豆巾着のレシピ教えてくれたヤツだ!

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:52:02

    https://www.nikkansports.com/m/keiba/news/202209220001165_m.html?mode=all&utm_source=AMPbutton&utm_medium=referral


    バルザ郎が登場してびっくりした、去年はサンキューな!

    ところで矢作師と大久保師って親しいの?

    一緒に追い切りしてるし、そもそもエントシャイデンくん矢作厩舎だし

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:06:03

    >>160

    そこまで詳しくはないんだけど…

    矢作先生が調教助手やってたころ大久保龍志厩舎に所属してた時期があるんだ(たしか半年強)

    申し訳ないことに決定的なソース持ってるわけじゃないけど、たぶんそういう縁もあるんじゃないかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:14:19

    >>161

    ありがとう

    コンちゃんとプボくんが騎手だけでなく調教師まで縁深いと思うとハッピーになるね

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:25:54

    >>160

    バルザ郎もしかして結構プボくんの事評価してる?そうなら嬉しいな〜

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:57:35

    >>158

    地元色の強い間食……新潟競馬場なら笹団子、札幌競馬場なら白い恋人……的な?

    ちょっとその特異点面白そうだね

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:13:59

    >>164

    函館はやたらスルメ推しらしい

    喉乾くからあんまり掃けないみたいだけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:18:47

    >>165

    乾き物は口の中の水分奪うからね…仕方ないね…

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:43:44

    >>160

    凱旋門賞もいよいよ来週か……もう少し先の事だと思ってたけどあっという間に当日になるんだろうなぁ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:09:34

    なんか最近サニブ関係のスレをよく見るからサニブが菊を逃げ切って三冠馬になった特異点と言う概念を投下する

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:16:27

    >>168

    逃げの三冠馬が誕生するのか、ロマンだな

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:04:09

    ライアン産駒のエアガッツに乗ったノリさんがライアンの時と同じ様にダービーで逃げ馬が1着でゴール板駆け抜けるのを見るって言うと色々と複雑化しそうな予感しかしない97年クラシック期特異点…(スズカも居るから結界師も一枚噛みそう…)

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:11:37

    サニーブライアンの三冠は本格的に大西騎手が逃げ馬任されそうだな……本人は逃げ馬が苦手と言ってるけどサニブとカルストンライトオが両方個性とロマンに溢れてるのが悪いよー

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:13:12

    >>170

    まーたノリさんがおつらいことになってる

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:18:02

    >>172

    なんならエアガッツ唯一の重賞勝利のラジオたんぱ賞の時の鞍上はノリさんじゃ無くてダイチだし……と言うか初重賞制覇がライアン産駒で初GⅠ制覇がラフィキの悲劇が有って……妙なとこでメジロに縁有るなダイチ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:50:10

    >>159

    受信した




    キャロット仮面「何!ニンジンを使った美味しいレシピを知りたいだって?」

    エフォーリア「エフー…タケシまた変な仮面付けてる…」

    キャロット仮面「エフォーリア今の僕はキャロット仮面だよ」

    エフォーリア「エフー…キャ、キャロット仮面様…美味しいレシピ教えて欲しいエフー」

    キャロット仮面「今回は…[にんじんしりしり]だよ」

    ・材料

    ニンジン1本

    ツナ缶1個

    卵1個

    醤油、牛乳 小さじ2

    だしの素 小さじ1


    ①ニンジンを千切りするよ、スライサーやしりしり器があると便利だよ

    ②ツナ缶の油をフライパンに入れる、ツナ缶がなかったらサラダ油等の油でも大丈夫

    ③油が温まったら、千切りしたニンジンをじっくり、炒めよう。ニンジンがしんなりしてきたらツナ缶の中身を全部入れよう、だしの素と醤油で味を付けよう

    ④卵をといて牛乳を入れる、フライパンに回し入れよう、ニンジンに絡めながら炒める。

    ここでワンポイント!卵の焼き具合は半熟じゃなくて、スクランブルエッグのような感じにしよう

    ⑤お皿に盛り付けて…完成!


    リュージ「にんじんしりしりって沖縄の郷土料理だったはずやで?」

    キャロット仮面「…それは言わないでください!」

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:01:28

    タケシの属性また増えてる…
    ①エフフォのシリアス特異点作成者
    ②ポケカで負けると拗ねレイシフト
    ③美浦の新星(ユーイチ的な意味で)
    ④素直に先輩を頼れないキャロット仮面
    ⑤主婦の味方←new!

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:18:02

    >>175

    今回増えた属性はダイチの胃痛のタネにはならなさそうだな……ヨシっ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:58:58

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:05:45

    >>177貼るリンク間違えた

    ジョッキーイベント遡って調べてたら出てきた愉快な美浦

    アツアツ熱湯レースチャンピオンのダイチ(準優勝はケイタで3位はベータナ)

    ちょうど動画の上がってない2016年での催しらしい

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:55:05

    ジョッキーイベントに関する写真や動画を見ると早くまたこう言うイベント開催出来る世の中になって欲しいなと思う。
    それはそれとして何で2016年は動画が無いんですか…!?

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:09:39

    >>178

    ジョッキーイベントの動画とか画像見るとダイチはもちゃんとボケる時はボケるんだなと安心(?)する

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:24:52

    ネットの海を漂っていた際この画像を見て不覚にも笑ってしまった
    これユーイチが産むみたいに見えるのよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:35:44

    >>181

    なんで…なんで「育休中」じゃダメだったんですか…?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:25:50

    次スレ以降になるでしょうけどトレセン当て身教室3の構想考えてます。冠位ジョッキーヨシトミ先生の概念が思いついてしまった……

  • 184スレ主22/09/24(土) 19:30:20

    次スレ立てますね

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:36:56

    >>178

    この写真のダイチ・ケイタ・ベータナの同じクラスの仲良し3人組感好き(なお、実際には競馬学校所属期間はかすりもしてないし、1人は地方から中央へ移籍してきた騎手)


    >>183

    わーい!楽しみにしてます〜!グランドジョッキー・ヨシトミはアリだと思います。

  • 186スレ主22/09/24(土) 19:42:44
  • 187二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:05:38

    >>186

    立て乙です〜!

  • 188親の人22/09/24(土) 20:13:11

    >>186

    いつもありがとうございます!

    もうちょっとしたら纏め投げに行きます

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:34:54

    そういえば今日のユーイチが中京で[3-3-0-1]なんていう中京の鬼ぶりを発揮してたのと「そういえばユーイチ香港得意だったな~」という記憶で、ウインブライトの「香港は中山」とユーイチの「香港は中京」が入り乱れる香港陣取り合戦を思いついた
    香港遠征経験のあるジョッキーしか参加できず(ゆえにリュージは不参加)、現地で手引きしてくれるのは「香港は香港」派のホーさんっていう

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:11:29

    >>189

    これ香港(英語圏)に通訳代わりのリュウセイつれてけないしマサミは敵だしキッツいな!

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:17:11

    別スレでUMAJOサイトの話題が出たから久しぶりにジョッキー紹介ページ見て
    つむつむ嫌いな食べ物:しいたけ
    ユウジ嫌いな食べ物:なすび
    が、発覚して一人で笑ってたww
    やっぱりジョッキーは菜食がダメなのか……

    あと金子ミツキ(16期生。代表お手馬シングンマイケル)のプロフィール写真で着てる服がマイネルネオスジャージだと気付いてダメだった…(とは言えパッと見はお洒落なスポーツウェアに見えるから本当に気付かない人は気付かない…)

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:37:36

    >>191

    椎茸は苦手な人口多いから…(謎弁護)

    つむつむ結婚したとき

    「嫁のお陰で食生活が改善されて体重管理が楽になった。だけど嫁の料理で好きなのを訊かれたときニラもやしって答えると怒られる。なんで?」

    みたいなこと言ってたし、野菜自体への苦手意識はなさそう。

    それはそれとしてニラもやしが一番好きって言われたとき奥様の気持ちも分かるwww

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:48:30

    >>192

    つむつむわりと感覚が天然というか、不思議ちゃんな感じあるよね

    同期がダービーの裏開催で集まっててみんなダービーで集まれるようにならなきゃ、ってユーガとかユースケが決意固めてんのに(

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:49:51

    >>193

    誤タップで送信してしまった


    決意固めてんのに「ダービーは明日だよ?」ってきょとんとしてたとか

    エピソードが案外豊富

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:52:23

    >>193

    これは……KGOに加わってもダイチのワンオペは止まりませんね……

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:53:40

    >>194

    なんで我々は最初に彼を「ダイチの負担軽減の為のツッコミ担当」として見出したんだろう…?となる

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:54:51

    >>189

    「香港は中山」vs「香港は中京」vs「香港は香港」面白すぎるな

    歴代香港魔王の鞍上が揃うのか…

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:56:42

    >>196

    あの頃はカレンブーケドールくらいしかエピソード知られてなかったからな…我々も知識を深めたのだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:00:54

    >>193

    不思議ちゃんオーラの所為なのかは分からないけど重賞勝ったときのプレゼンターの妙な人率も高い気がする

    それに濱口親子と割としっかり目に「わっはっはー!」してたから、ああいうのはノリノリでやるタイプっぽい

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:01:49

    >>198

    確かに……「美浦勢エピソード少なねぇ……」してた時期も有ったしな…

    尚、蓋と開けたら……頑張れ、ダイチ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています