中山プボ〜?????

• 1スレ主22/09/24(土) 19:30:40

タケシの属性また増えてる…

①エフフォのシリアス特異点作成者

②ポケカで負けると拗ねレイシフト

③美浦の新星(ユーイチ的な意味で)

④素直に先輩を頼れないキャロット仮面

⑤主婦の味方←new!

(前スレ175より)

前スレ
    中山プボ〜?????|あにまん掲示板蓋開けてみたら栗東に負けない位おもしれー男の宝庫だったね美浦…(そしてワンオペ状態になってしまったダイチ…)(前スレ34より)前スレhttps://bbs.animanch.com/board/100…bbs.animanch.com
  • 2スレ主22/09/24(土) 19:31:02

事項
    nmmnです、このスレに登場するジョッキーは実在のジョッキーと≠の存在です
    SNS他スレへの持ち出しは禁止です、絶対にやめてください
    そもそもnmmnである上にスレ内限定の概念や設定がたくさんあります
    現役馬の悲しい終わり方のお話はお控えください

細かいルールは無しでプボ〜っとやっていきましょう!
    特異点なんてなんぼあってもいいですからね!

• 3スレ主22/09/24(土) 19:31:20

特異点テンプレ

リュージ「」
    リュウセイ「」
    リュージ「」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「」
    リュージ「!!!」

ディープボンド「ぷぼ〜」

ギュウウウゥゥゥン…………

A.D.

• 4スレ主22/09/24(土) 19:31:36

特異点クリア報酬概念礼装テンプレ

―――これは夢想の絵画。
    ○○、決してありえぬ世界の姿。
    それでも君は思い描く。
    ○○のを。

概念礼装『』

• 5スレ主22/09/24(土) 19:31:50

リュウセイの足音です
    シュボババッ/ヒンバババッ/リュウセィィィッ

悲しいとき
    シュボン…/ヒン…

• 6スレ主22/09/24(土) 19:32:05

今までの内容がまとめられたWikiのURLです
    いつも見やすく綺麗で丁寧な編集ありがとうございます! 他薦したいときとかお世話になってます!
    ここ見たら大体のノリわかる感じになってます!

頭にhを着けたら行けますttps://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/%A5%C8%A5%C3%A5%D7%A5%DA%A1%BC%A5%B8
    7

• 7スレ主22/09/24(土) 19:32:22

Wikiは荒らし防止の為に有志の方とWikiの人だけで編集しています
    編集に協力してくれる方はseesaaに登録してもらえると編集ができる設定になっているそうです
    ここはスレの進みが早くて沢山素敵な概念や特異点、SSが投げられる分編集も大変だと思うので、みなさんご協力よろしくおねがいします

• 8スレ主22/09/24(土) 19:36:49

リュージ
→レイシフトして時々自分もやられたり特異点を作ったりする。時々主にオペ関連で特異点を作ったり自分も改編の影響を受ける。面白そうなぐだぐだイベは修正しつつも一部乗っかる。乗っかり過ぎてやらかしたら詫びレイシフトする。前スレでは現地民の写真が投下されたがいつ見ても男前でびっくりする。

プボ
→レイシフト要員&特異点でのお手馬。さすがに適性外の時はクーリンガー先生やシゲピンちゃんが代わりにやって来る。血統的な意味で存在が揺らぐと姿が変わったりうっすら消えていく。実はビースト疑惑もあるぞ。輸送が去年より長くなって心配だったけど元気そうで安心したよ。凱旋門賞頑張れ!

ユーイチ
→特異点の原点にしてロード福永二世にして異聞帯の王(ORTかもしれない)。時計塔の核弾頭。最低でも前科40犯。リュージより

年上で兄属性持ちなのに弟ムーブをする謎の男である。最近は総帥や他のジョッキーによる特異点作成が多いが、前スレではvs三冠馬の経験をもとに武家の魔法を再現して格の違いを見せつけた。

コントレイル
→ユーイチのお手馬にして巻き込まれ枠。3冠馬の必須要件「人語」を獲得した。鳴き声が「コン」だったり関西弁で喋ったりするが、関西弁モードはほぼユーイチである。我々はすっかり忘れていたがそう何処にでもホイホイいるものではないが、これからもそのことは忘れていくスタイルで行く。

ケンイチ
→ぐだイベ常連だけど凱旋門特異点でユーザーの心を殺しにくる。巻き込まれ体質だが自分のお手馬関連以外には割とドライ。ギャンブル関連になるとす~ぐ頭両津ケンイチになる。政府が絡むジョッキーの財務省に追いかけられる方。好き嫌いが多いが歌が上手く、歌手デビューが夢(衝撃の事実)。

リュウセイ
→リュージが血統図や競馬史に違和感を持つと「シュボババッ/ヒンバババッ」という効果音と共に修正しにくる。特異点に巻き込まれすぎて耐性を獲得し、完全に特異点修正組ヤング部のエースである。何気にバスラットレオンもユニコーンライオンもレイシフトできるのは、鞍上に影響を受けお手馬のレイシフト適性も高まったからか。実は昔は矢作先生が匙を投げるくらい英語が苦手だった。

• 9スレ主22/09/24(土) 19:39:02

結界師
→ユタカ。お手馬の力を借りずに自力で自分や他人をレイシフトさせることができる。基本的には問題を起こさないが悪意なく無邪気にやりたい放題する。人はそれを問題と呼ぶんだぜ。凱旋門賞頑張れ!

12期生の皆様(マシュ江・フルキチ)
→最近登場機会の増えてきたKGO学校花の12期生の皆様。マシュ江はリュージたちをサポートする年上の後輩。下ネタばっかりなのに読ませる文章を書くから困る。フルキチはKGO初心者だが貴重なツッコミであり、ケイデンスコールがレイシフトできることが分かったので今後第2のダイチになる可能性がある。

横山ファミリー
→お辛い特異点おじさん父ノリヒロ、“謎のキャロット仮面様”として主婦の手助けをするタケシ、フランス帰りにストライキに巻き込まれてしまい愛の国の洗礼を受けたカズオ、思ったよりフランスへの輸送後も元気だったタイトルホルダーで構成される全員ブルベ説のあるファミリー。凱旋門賞頑張れ!

ヨシトミ
→原初の被害者。ロッカーに閉じ込められキングを奪われる。「ヨシトミさん、すんません!」(当て身)
ヨットーリ、スペース・ヨシトミとはよく似た別人です。

コウヘイ
→ミユピーのお友達にして主要メンバーの中で唯一良識のある3冠ジョッキー。先輩やコントレイルを素直に心配しつつも巻き込まれてしまうまとも枠だったはずが、少しずつ頭3冠になりつつある。ケンイチに腹黒疑惑を掛けられているが朝一番に検量室に来るので腹黒ではない。

ミユピー
→スティルインラブでどうにか3冠以上のGⅠタイトルを掴みたいヒデアキとこの世をお菓子で一杯にしたいミユピーを反復横跳びしているおもしれーハンサム。マジでキャラ付けが人によって違うので別人かもしれない。どっちも好き。偏食なのでカルデアに行ったらエミヤに多分怒られる。

• 10スレ主22/09/24(土) 19:41:22

ベータナ
→美浦の良心枠…と思いきやなかなか重い特異点を作り出しギャップでスレ民を殺した。ポップコーン担当限定だが美浦の数少ない料理要員でもある。妖精みたいな渾名してるジョッキーの片割れ。こう見えてダイチがレイシフト過労となる要因の一つだったりするお茶目さん。そういうところも妖精適性高い。

ケイタ
→登場するや否やどシリアス特異点の関係者となったすげぇ男。しかしその後特異点に慣れてしまったリュウセイに代わりリアクション担当も熟す。ヒーローファンボーイとお手馬との絆(しんどい)との間を反復横跳びする反復横跳び族であり、西のミユピー東のケイタである。

ユーガ
→競馬サイボーグに見せかけて卑下する同期に喝を入れお手馬のためにレイシフトに乗り込むアツイ男。土から生えたり空飛んだりセボンスターになったり娘役になったりユウスケと結婚式あげたりする。ローズSおめでとう! 凱旋門賞頑張れ!

つむつむ
→ダイチの負担を減らせるツッコミ役として見出されたが次スレに入って60レスいかない内にボケとツッコミの緩急が激しいタイプだということが判明したおもしれー男。更に70レスいかない内にユウジをでんせつのせんしマイネルにした。もう美浦はおしまいだよ。多分少し真面目にしたカズオ族(混沌善)。

ユウジ
→ふたりはマイネルの片割れであり善意でダイチを巻き込む後輩。善意100%なので非常に対応に困る。というかもしかしなくても20期生はキャラが濃いな? リュージ、ミユピー、コウヘイと同じ鉄人族で北の鉄人。

ダイチ→リュージ・ユーイチの同期で常識人という約束された胃痛枠。ツッコミ適正が判明したとたん美浦の特異点出動リーディングジョッキーになってしまった。美浦絡みで何かあると問答無用で駆り出され、冥界からキャッキャと特異点を作る総帥の尻拭いに東奔西走している。前スレでは比較的負担が少なめであり、ボケるときはボケることがわかった。

総帥→他のスレでは地獄に落とされがちな反動か、このスレ内では天国からお気に入りの騎手たちを特異プリキュアにしたり真っ当にサポートしたり天人ムーブをエンジョイしている。ダイチの恩人であるとともに胃痛の原因でもあり、彼がぶっ飛んでるせいかマイネルの主戦は比較的ツッコミ説が挙がっている。

• 11スレ主22/09/24(土) 19:42:03

前スレのまとめはどなたかお願いします

• 12親の人22/09/24(土) 20:26:07

立て乙です~まとめ投下していきますね

・A.D???? ぐだぐだ分裂パニック 増殖騎手和田リュージ
    →リュージが過去にコスプレしたキャラごとに分裂し、のみならず各々が業界で大活躍している特異点。しかしこの特異点にリュージは全く関与しておらず、それでいて改変の強度は結界師が特異点に取り込まれるほど…そうです、お察しの通り犯人は彼です。

・概念受信:鞍上の思い入れに比例して馬にバフがかかる特異点

・A.D.2018 乙女繚乱白夜行府中 君という陽の沈まぬうちは
    →9月17日のミユピー4勝記念特異点。ミユピーがジュールポレールと制したはずのVMをユタカが駆るリスグラシューに差し切られていた世界に調教師の胸中を思い義憤に駆られるヒデアキは健康に良い。そういえばお兄さんのサダムパテックが繋養先の韓.国で亡くなったそうです。R.I.P.

・A.D.2011 栄華終焉文月中山 消えゆく名門へ最後の冠を──……
    →2011年中山GJをメジロラフィキが無事完走し余生を過ごしている、修正しなくても良いんじゃあ…系特異点。障害レースに乗ることのできないベータナに代わりシンイチが駆り出されるが、その理由は「ここでダイチに無理されると自分に面倒な役が回って来るから」である。恨むなシンイチ、これが美浦や。

・集団感染「河内洋=見栄晴」
    →このあと河内洋と見栄晴が生き別れの双子だったら~な特異点が受信される。ついでに国分兄弟がコウヘイの同期であることが明らかになり、20世代三冠コンビは両方同期に双子がいるという奇妙な偶然も判明した。

・画像提供してくれる現地民現る

・概念受信:新マブ聖書創世記~KGOを添えて~
    →この世はチョベリグによって誕生し、ウマ娘も当然存在している…という世界を修正しなければならない特異点。リュージや結界師らいつメンに加え、本家FGOの方々まで登場する模様。

・概念受信:重賞勝利ごとにTシャツを作る特異点
    →主犯がいつメンで一番やりそうなユーイチか前科のあるウインのオーナーか意見が分かれる。後者は“総帥の息子”ということで我々からあらぬ偏見をかけられている気もするが、KGOの岡田一族は“そう”なのだ。

• 13親の人22/09/24(土) 20:27:09

>>12

・リメイク?障害王者たちによる中山大障害&有馬記念

→アップトゥデイトが土曜の中山大障害を久々に制し、翌日の有馬記念をオジュウチョウサンが勝つ特異点…のはずが、同様の特異点が前スレに存在しただけでなく、それの作者が今回これを提案した人だった。得ナ良だからまた書いてほしいナ。

・A.D.???? ぐだぐだ当て身教室2 学習は易し、指導は難し

→ユーイチ当て身道場まさかの2ndシーズン開幕。VS三冠馬の経験から武一族の魔法を我が物とし究極の師範として道場に君臨したユーイチ。そのため大半の騎手を弟子(=傘下)として改変下に取り込んでおり、修正は難航。相棒を救うべく栗毛の覇王が立ち上がる――!そしてまさかの3rdシーズン告知!懲りてくれユーイチ!

・美浦に進出するU-1ジャージと被服業界の現実

・ジャンプ界期待の新人カヤタやはりキャラが濃い

・ジョッキー乗り物事情(競馬場内)とチャリンコユーガ

・概念受信:ジョッキー野球大会特異点(ワンチャン馬上野球)

・A.D.■■■■ 怪異災典絵巻 中山 開催!ゴッホ祭り!〜マジック炸裂経済コース〜

→どんなときもどんな時代も経済コースをスルスルとマツリダゴッホが有馬記念を制する特異点。第1回から現在に至るまで、史実の勝ち馬の特徴が少し反映されたマツリダゴッホ=オールスターズをn番勝負で下さなければならない。血統情報の改変で頭痛がするリュウセイも登場するクラシカルスタイルだ。

・A.D.2022 一周入魂朝食万華鏡 皿の上で人生を語れ

→89レス目で受信された1周バイキング特異点が受肉。騎手の人間的成長を図るべくハナマル先生が招聘され、朝食で合格出るまで騎乗できま10状態に。「特異点→ユーイチ冤罪→犯人はユタカ→いや間接的にユーイチ関わっとるやないかい!」な全部盛りスタイルは我々のお腹も満たす。

・キャロット仮面さんちの今日のごはん~人参しりしり編~

→競馬場ご当地クイズ特異点概念から派生。キャロット仮面様…主婦の味方でもあったのか。

・概念受信:三冠馬サニーブライアン

→必然的にシリアスがのしかかるエアガッツ(ライアン産駒)×ノリさんと、流れでメジロとの縁も掘り起こされるダイチだった。

・ネットde発掘①愉快な美浦たち

・ネットde発掘②ユーイチ「産むから💢💢💢」

• 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:51:21

立て乙&まとめ乙です〜!

>KGOの岡田一族は“そう”なのだ

この一文めっちゃ笑ったのと同時に一族にするとタクトやメロレンちゃん辺りも範囲に入るよなってなった…(マキオ氏は総帥の弟)

• 15親の人22/09/24(土) 22:06:50

>>13追加

・概念受信:香港三国志

「香港は中山」VS「香港は中京」VS「香港は香港」

・なぜ我々は当初つむつむを真面目要員と認識していたのか?

• 16親の人22/09/24(土) 22:09:17

とうとうこの次のスレで特異点リーディング発表か…

前スレ最後に出てたつむつむ×浜口親子はこれですね

それとつむつむには共に活動期間が超短いYouTubeチャンネルとTwitterアカウント(2011年3月11日が最後のツイートという不穏)があるのをご存知でしょうか

飽き性なのかもしれませんね

https://www.youtube.com/user/TheHorseLaugh/featured

https://twitter.com/AkihideTsumura?s=20&t=uGA1GtVHGDQBsBjr4NGKXQ

• 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:19:50

>>14

別スレで「タイホをカズオに完全に任せられるまでの流れが娘と彼氏の結婚認めるのと一致」とか言われてるし、つまりは

カズオがタイホ経由で岡田一族に

→横山ファミリーが岡田一族と義家族に

→岡田一族と縁深い騎手ともファミリーに…

みたいなことになるのでは?(ならない)

• 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:23:58

ユーイチの「産むから💢💢💢」ってことは…
    ナリタタイシンならぬウマ娘ナリタユーイチってこと!?

• 19親の人22/09/24(土) 22:28:19

>>18

「“産休中”の札がかけられてるとユーイチが産むみたいじゃん」っていう前スレ181を見たら真っ先に福永タイシンが浮かんでしまったんだ…

勢い100%で「産むから💢💢💢」って書いちゃってちょっと反省してる

• 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:33:29

>>17

確実にダイチはファミリーに入れられるんだろうなと言う謎の確信が有る……(総帥との縁とエアガッツとの縁的な意味で…)

• 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:44:43

スレ立て&まとめ乙です
    前スレの産休中ユーイチくっそ吹いたが文面なんとかならんかったのかwww
    「競馬大臣」ってあったしスポーツバラエティー番組っぽい
    まあ真っ当に考えたら妊娠中の奥様が体調崩して看病のためとかだったのかな

大真面目に男が産休取れるっけ?と疑問に思ってググったけど産休って女性だけなんだな
    当たり前だよ正式名称が「産前産後休業」なんだから産む側専用だわ…
    「育児休業」になるのはは生まれた後だから男女どちらも取れる

• 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:45:29

見栄晴の呪いを付与された河内さんだけど、メジロラモーヌの主戦騎手だったからVS三冠馬特異点では敵対するの確定してるんだよね、実は…

• 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:43:46

人物紹介もスレごとにちょこちょこ更新されてて楽しみにしてるんだけど

横山家の >全員ブルベ説のあるファミリー

もしかして:このスレ見てました?

キャロットの勝負服は|あにまん掲示板タケシとか若い頃のユーイチの印象もあってか若々しくフレッシュなイメージbbs.animanch.com

最初は勝負服のイメージを語る感じだったのが途中からパーソナルカラー分析みたいになって

サンデーは赤と黒のカラーリングが悪の組織っぽい→敵幹部ユーガ&岩田パパとか

サンデー服着ても悪役にならず主人公感あるリュウセイとか

ピンクがやたらと似合う男リュージとか

勝負服の話してるのにU-1ジャージの話を出されるユーイチとかいろいろと面白かったww

• 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:54:03

>>23

(※スレチすみません)

このスレ良かったよねー!

ジョッキーのパーソナルカラー妄想とかは単独でスレ立てて伸びるトピックではないし思いがけず人と語れてすっごく楽しかった(パーソナルカラーの定義遅レスで貼った人)

皆の衆イメージコンサルティング妄想は良いぞ、パーソナルカラー春夏秋冬をさらに4分割した16分割とか知ると解像度上がるぞ

16タイプパーソナルカラーとは?【似合う色の特徴とセカンドシーズンがわかる】16タイプパーソナルカラー診断とは、4シーズンを色の特徴(色相、明度、彩度、清濁)で16分割に細分化した、進化型の診断方法になります。似合う色の特徴を詳しく知ることができ、セカンドシーズンまでわかるため、色選びの幅が広がります。本ブログでは、16タイプパーソナルカラー診断の基礎知識として、16分割された色グループの特徴や、診断を受けるメリットを分かりやすく解説しました。sachiel-chan.net
  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:56:18

2022
    リュージ「なんやこれ…ホンマに……。サウンズオブアースってはなみずき賞だけしか勝ってないのに2着のレースが全部同着になってる…。リュウセイもさっき……」

リュウセイ「何言ってるんすか!サウンズオブアースと言ったら最強の同着馬じゃないですか!狙い済ましたかのように勝つ時は同着、負ける時はパーと単勝の旨み抜群と呼ばれてたじゃないですか!」

「とか言っとったし……、周りほぼもそういう認識なってる……クソ!どないせいっちゅうねん……!」

????「リュージサン!」

「アンタは……ミルコの弟の!」

デム次郎「僕、初めてこの馬の勝った時乗ってた。だから戦績覚えてます。これは本当の世界、違う。」

「そや……でもどうするねん……」

「サウンズオブアースに勝つしかないです、正しくするため。勝つんです。」

「でもその手段が!……ん?そういえば前に……。」

回想のあの男(45)「すみません!ヨシトミさん!(当て身)」

「……。これは修正の為の戦いや。良し問題ない。」

「僕も手伝います、お兄さんとぶつかることになる、でもサウンズオブアースはこんなこと望んでない。」

「クリスチャン……頼むで、1人で7戦も出来ひんわ……。」

「はい、行きましょう。」

「よし行くでボンド……!」

• 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:57:53

>>25

「プボ〜……プボ……!?」

「!?レイシフト出来へん!?」

「ボンド、重賞勝ってます。弾かれたのかも。」

「うせやろ……どうするねん……」

「!リュージサン!なにか光ってます!」

「これは……抑止力による召喚……!」

???「久しぶりやな、リュージ。それとミルコ?にしては若いな……」

「僕は弟です、クリスチャン言います。」

「!アンタは……!ヒロキさん!?それにそばに居るのは……」

「そう、ロイスアンドロイス。重賞を勝ってない最強馬候補とか呼ばれてるんだっけ?さぁ、リュージとデムーロの弟!特異点解決って奴に行くぞ!」

A.D.2014 栄光分割領域 地球と鞍上の最後の叫び

• 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:47:51

抑止力さんが召喚したの……もしかして、美浦の元祖宴会部長のあの人…?

• 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:28:28

>>23

途中で出てきた「パーソナルカラー診断して貰うついでに騎手見てもらった」のパワーワード好き。

あと「マイネルの色違い勝負服」ことブルースターズファームを調べたらマイネル軍団の傘下でそら勝負服似てますわ……ってなった

• 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:58:38

タケシ…サンデーの勝負服だと悪堕ちしたように見えた…
    重賞勝利おめでとうございます!

• 30322/09/25(日) 16:14:15

>>25

回想のあの男(45) で駄目だったwww

• 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:32:14

>>25

当て身を正当化するんじゃない…!

• 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:06:25

前スレの香港三国志特異点構文に起こしたいんだけど、香港遠征経験のあるいつメンって誰?
    ユーガ、ヤスナリ、結界師の他にいる?

• 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:09:49

>>32

これによるとコブラがソングオブウインドで行ったことある

あとケンイチwithカレンチャン

日本調教馬の日本国外への遠征 - Wikipediaw.wiki
  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:11:20

>>33

ありがとう

• 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:12:43

>>32

確かマイネルラクリマでダイチは行ってたと思う

• 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:14:41

>>33

ケイタ、ノリヒロ、ヨシトミ…結構行ってるね

あとよく見たら須貝先生の名前もあってビックリした

• 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:18:28

神戸新聞杯シレッと結界師が2着入ってる…これがレジェンドの力か……

• 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:58:37

このレスは削除されています

• 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:58:51

• 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:00:54

• 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:03:17

>>40

(ケイタはユーガの5個上なので誰かと混同なさっていると思われる…)

• 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:14:04

>>41

(すまん…直します)

• 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:21:59

>>41さんの指摘を受けて>>38>>39を訂正しました

2022年

リュージ「お、なんや今年の冬はぎょうさん海外から騎手が来るんやな」

リュウセイ「はい。夏に来たホーさんも強かったですし、負けていられませんね。あ、丁度噂をすればホーさんからLINEが」

リュージ「なんや、随分仲良うなったんやな」

リュウセイ「写真と動画みたいですね。……え? 沙田にハイセイコー像? こっちの動画は中国語のアナウンスが流れてるのに映ってるのは中山競馬場のメモリアルウォークだ…」

リュージ「見てええか?」

リュウセイ「どうぞ」

リュージ「こっちの写真は…もう花時計にあきらかに中京競馬場って書いとるやん! c○c○壱番屋まであるやん! 沙田はどないなっとんねん!」

リュウセイ「あ、更に動画きました!」

ユーイチ『香港は中京や! 見てみいあの親子馬像!』

マサミ『コース形状から分かる通り香港は中山です! な、ウインブライト!』

ホー『不是! 香港是香港!!!』

リュージ「またアイツか! ボンド、行くで!」

リュウセイ「行くよ、バスラットレオン」

ディープボンド「ぷぼ〜」

バスラットレオン「バスーッ」

ブブーッ!

リュージ「レイシフトできへん、やと……!?」

リュウセイ「もしかしたら香港遠征経験がないとレイシフト出来ないんじゃないでしょうか」

リュージ「困ったなぁ」

• 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:24:03

ユーガ「どうされましたか?」

リュージ「よっしゃ鴨鍋や! ユーイチが沙田を中京に、マサミが沙田を中山にしようとしてんねん! レイシフトしてホーさん助けたってや!」

ユーガ「は?」

リュージ「向こうは2人やし人手足らんなったら、ユウスケ連れてきや。同期やし丁度ええやろ!」

リュウセイ(ユウスケさん、お労しい……)

ユーガ「分かりました。ちょっと電話掛けてみますね。……ユウスケか? 今和田さんにレイシフト頼まれてるんだけど、お前も行けん?」

ユウスケ『え! おれ全然レイシフトとか分かんないよ。ダイチさんも一緒でもいい?』

ユーガ「いいですかね?」

リュージ「確かダイチも香港行ったことあったな。ええで」

ダイチ『よくないぞ!』

リュウセイ(ダイチさん、お労しい…………)

ユーガ「ラウズオンリーユー!」

ユウスケ『スーパーホーネット!』

ダイチ『もおおおおおおおおおお! マイネルラクリマ!』

ラヴズオンリーユー「ラヴー!」

スーパーホーネット『スーパー!』

マイネルラクリマ『ラクーッ!』

A.D.2022 ぐだぐだ香港三国志 「香港は中山」VS「香港は中京」VS「香港は香港」

• 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:57:26

>>44

レイシフト組はふたりとも栗東なのに駆り出されるダイチおいたわしい…と思ったけどマサミが美浦だし仕方なかったね

ユーイチを後輩ふたりがかりでなんとかしてマサミをダイチが担当すればちょうどいいのかな

• 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:19:09

>>45

同期と美浦の後輩が同じ様な特異点作っちゃったから……どの道巻き込まれるのは規定路線だったんだ……せめて、香港遠征さえして無ければ逃れられたけどダイチは騎乗依頼断るタイプでは無いしな……仕方ないね

• 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:40:58

リュウセイ、サウジUAE英仏と行ってるのに香港は行ったことないのか…

• 48カフェ&マサヨシの人22/09/25(日) 20:34:08

前スレでネリネリしてた構文出来たのでぶん投げて行きます。

2022年 秋
    台風も過ぎ去り、夏の暑さが嘘みたいに過ごしやすく半袖でいるか薄い上着を1枚羽織るか悩む。
    「台風も過ぎて過ごしやすくなってきたなぁ…」
    本格的に秋競馬が始まり、周囲の気の入り方も一段とピリッとした空気を感じる。
    「そうですね、朝の調教の時間は肌寒いですし」
    寒暖差で体調を壊しやすい時期だ、体が資本とはよく言ったものだ。
    「季節の変わり目は意識して体調管理、しっかりせなな」
    後輩に檄を飛ばすと同時に自分にも言い聞かせるように言った。
    「そうですね!話変わりますけど、カズオさんストライキで帰国出来なかったんですね」
    「あー、フランスだとよくストライキあるらしいからなぁ…せや!」
    お国柄とは言え、日本と海外の違いを感じてしまう。
    折角だ、海外レースの参戦馬の復習でも…と資料をめくると…紙媒体なのにパソコンで見るような文字化け、謎の斜線、文字がぐにゃぐにゃしていて読めなくなっていた。
    「なんやこれ!」
    「どうしたんですか和田さん!」
    「リュウセイ見てみ!アメリカの参戦馬だけ文字が読めなくなってん!BCターフもBCフィリー&メアターフも日本調教馬が勝ってるやろ?!」
    「何言ってんですか和田さん、縺ウ繝シ縺励?縺溘?縺オもまだ日本調教馬は未勝利じゃないですか」
    「はぁ?」
    「繝槭Ν繧キ繝・繝ュ繝ャ繝シ繝後→繝ゥ繝悶ぜ繧ェ繝ウ繝ェ繝シ繝ヲ繝シどちらも2着でしたよ?」
    聞き取れない単語なのか、これも特異点の影響なのか分からない。
    「あかん…なんて言ってるか分からへん…?」
    後輩を置いて、心当たりがあるあの男を探しに部屋を出た。
    ----------

• 49カフェ&マサヨシの人22/09/25(日) 20:35:41

>>48

「ユーイチ!!お前の仕業やろ!」

「ウワーッ!何だ何だっ!」

何回も特異点を作ってきた男だ、疑うしかない。

…がどう見ても競馬新聞を広げまるで予想屋の様に印をつけている最中だ。

「なんやねん!1人作戦会議中に」

「1人作戦会議て…コレ見てみ!文字がおかしいやろ??」

資料を同期に渡す、文字は動いていて気持ち悪い。

「どれ…確かに変やな…特異点か?それなら俺は今回関係あらへんよ」

「今回は?って事は他に心当たりが?」

「んー…沢山あって分からへんなぁ」

「…なんも言えへんわ…」

相変わらずの同期に呆れていたら、突如目の前に朱金に輝く出走ゲートが現れた。

「なにか来るで!」

ゲートがゆっくりと開く。

逆光の中から浮かび上がるシルエットは頭頂部に馬の耳…2人は漫画やアニメ、ゲームで活躍するウマ娘だと分かった。

「ココがJAPANかー!来たかったんだァ!!」

「「だ、誰だぁ!!!」」

-------------

〜数時間前〜

夏合宿も終わり、今後のミーティング中。

「次の目標レースに凱旋門かい?」

「はい、″お友達″が指さしたんです」

海外レース…視野には入れて無かった、けど本人の希望なら考えてもいいのかも。

パァン!

振り返ると朱金に輝くゲートれ開いた。

「ウワァァァン!サンディーと愉快な仲間たち!助けて!」

出てきたのは、見覚えのあるウマ娘だった。

「どうした急に!」

栗毛のウマ娘は前回の対戦相手であり特異点の元凶、イージーゴアだった。

• 50カフェ&マサヨシの人22/09/25(日) 20:37:17

>>49

「詳しい話は中でするよ、助けて! 」

何やら本当に困っている様で放っておく訳にはいかない。

「そうですね、まずは話を聞かないと助ける事も出来ませんし、行きましょう!」

泣きつくウマ娘をつれ3人でゲートを潜る。

「あれ?お友達?」

ガッシャン

「ヤラレタ…」

誰も居なくなったトレーナー室に響く微かな誰かの独り言は、そのまま消えてしまった。

-------

額縁が無造作に並べられている空間に来るのは何度目か、慣れたものだ。

「よ、遅かったな」

「あれ?お友達?もう来てたのですか?」

「ん?俺は最初からここに来てたが?」

「トレーナ室に居たのは…」

「俺じゃねぇよ、まぁ…いっぱいいるからなぁ」

カフェが見ていた″お友達″は他にもいるらしい…恐ろしい話だ。が、今回は関係なさそうだ。

「ゴア!さっさと訳を話せ」

「そうだね…助けて欲しいのは、アメリカの戦歴がおかしくなっている事なんだ、僕には修正する力はないから頼むよ!」

厳密には、海外調教のウマ娘が勝利したところで修正はされない、との事だ。

「んー海外レースの経験は…前回の夢は″現地の子″だったから出来たんだけど…」

しばらく沈黙が続く…

「っ!トレーナーさん!あの人達なら出来るはずでは?」

「?」

「深海で出会ったあの人達なら」

「あぁ!別次元の!でもどう行こうか?」

名案だと思った、どう別次元へ行くのかが分からない。

「ん?別次元の人に会いに行くの!出来るよ!」

• 51カフェ&マサヨシの人22/09/25(日) 20:38:23

>>50

「もはや何でもありだな」

「だって僕はBIC REDだからね!できて当然!じゃぁその人のイメージを教えて!」

深海で少し会話をした、後輩トレーナーにそっくりな…【福永ユーイチ】とその夢の元凶になった【和田リュージ】

「繋がった!行くよ!」

朱金のゲートは開いた。

ガッシャン

-------

「君達が【ユーイチ福永とリュージ和田】だね!ささ!早くゲートくぐってこっち来て!詳しい話は中でするから!」

A.D.⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎ 混乱戦歴米国 花は誰の為に咲く

ゴア「僕が修正出来たらとっくにしてるし、無理だから呼んだんだよ!」

SS「日本人と日本で調教したウマ(ウマ娘も可)で勝利しろって事だろ?」

ゴア「流石サンディー!分かってるね」

リュージ「それやったら、ユタカさんや勝ったユーガでもええと思うんやけど…」

SS「あー、その2人は今はダメだ、起きて夢を見てるだろ?」

ユーイチ「凱旋門賞参戦中やし」

リュージ「そーゆー事か」

カフェ「夢の中ですから思い思いの方呼べそうですよね」

リュージ「なるほどなぁ…俺がダート走るとして…やっぱりクーリンガーかアキュートさんを…」

オペ「はーっはっはっは!待たせたね!リューッ…コホン トレーナーくん!」

リュージ「ウマ娘の…オペさん!?」

オペ「アキュートくんとクーリンガーくんから因子継承してるからダートも走れるよ!」

リュージ「ウワーッ!メタ発言!!」

ユーイチ「って事は…キングヘイロー!!!!」

キング「おバカ!呼ばれなくても行くわよ!」

• 52カフェ&マサヨシの人22/09/25(日) 20:41:13

>>51

補足。

文字化けはちゃんと意味がある単語になるはず…

--------

終わった直後。

結界師「反応があったから来てみたら…なんや終わった後かいな」

夕方の花びらの舞うターフを見る。

日が落ち掛けている、黄昏時

ゴア「なんだ来ちゃったのか、Mr.武」

結界師「フランスにいたからね、今日やるべき事終わったら来る予定やったし」

ゴア「君の後輩達で綺麗に終わったよ、今は祭りの後片付け中だよ」

結界師「なんや見たかったわぁ、残念や」

ゴア「そうそう、まだ出店とか出てるから何か食べるかい?」

結界師「ニンジンだけは勘弁な」

ゴア「ニンジン…美味しいのに、それじゃぁ!生ビールとマルゲリータなんでどうかな?」

• 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:30:12

あなたも大概何でも有りですね、ゴアさん……そう言うとこが好きです

• 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:32:06

ユーイチにおバカ!って言うキング、LOVE…

• 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:46:40

前スレで受信した三冠馬サニブ特異点構文出来たので投下しますね

2022年 中山
    ユーイチ「う〜ん……10着かぁ…」
    ダイチ「インタクトの新馬戦お疲れユーイチ。まぁ、これから競馬を教えてけば良いよ」
    ユーイチ「ダイチ……せやな、無敗は無くなったけど“兄弟三冠馬”の道はまだ残っとるしな!」
    ダイチ「お前のそう言う前向きなとこは長所だと思うよ……特異点さえ絡まなければ(小声)」
    ユーイチ「とは言え、来年のクラシックを目指すなら早目に勝ち上がらせなアカンな」
    ダイチ「そうだな、俺も早く勝ち上がらせたい未勝利の2歳馬や勝ち星を積ませたい馬が居るし…」
    ケイタ「お二人共お疲れ様です」
    ダイチ「お疲れ戸崎」
    ユーイチ「おう、お疲れさん」
    ケイタ「今回はお互い残念でしたね……でも、次こそは勝ち上がってデルマオクリダシを10代目三冠馬へと導く騎乗…」
    ユーイチ&ダイチ「「え?」」
    ケイタ「ん?…どうかしたんですか?」
    ダイチ「いや、戸崎だって…」
    ユーイチ「次の三冠馬は9代目やろ?」
    ケイタ「やだなー何言ってるんですか福永さん。9代目はコントレイルじゃないですか!」
    ユーイチ&ダイチ「「はぁ!?」」
    ユーイチ「いやいやいや!あいつ8代目やぞ!」
    ダイチ「これは……もしかしなくても……戸崎、因みに歴代のクラシック三冠馬を順番に言って貰っていいか?」
    ケイタ「え?なんで急に」
    ダイチ「良いから早く!」
    ケイタ「えぇーと……セントライト、シンザン」
    ユーイチ「ここは俺らと記憶違いないな」
    ケイタ「ミスターシービーにシンボリルドルフ」
    ダイチ「ここも一緒だ」
    ケイタ「ナリタブライアンと……サニーブライアン」
    ユーイチ&ダイチ「「そこだ!!」」
    ケイタ「!?」ビクッ

• 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:47:23

>>55

ユーイチ「サニーブライアンがダービー後に骨折せんで菊花賞逃げ切ったってヤツか!」

ダイチ「そう言えば大西さん、サニーブライアンが亡くなった時にブログで環境が整ったらサニーブライアンを引き取るつもりだったって書いてたな……叶えられなかった三冠馬サニーブライアンの夢を……うん、やるな」

ユーイチ「とにかく、はよ修正に行くで!コン…」

????「それ、僕も一緒に行っても構わないか?」

ユーイチ&ダイチ「「ノリさん!」」

ノリヒロ「君らだけで行くより実際にあのレースを走った僕も同行した方がいいだろう?」

ユーイチ「確かに、あの頃の俺らはデビューしたての新人……ダービーは出とらんから雰囲気が分からんし…頼みますわ、ノリさん」

ノリヒロ「あぁ……と、言うわけでダイチ」

ダイチ「はい?」

ノリヒロ「悪いけど、今回も“彼の背中”は僕に任せて欲しい」

ダイチ「いえ……実際、あのダービーで組んでたのはノリさんですし……それに、俺にも“一緒にダービーを走りたかった相棒”が居ます」

ケイタ「あの……皆さん、何の話をして…」

ダイチ「戸崎、俺達ちょっと行くところが出来たから行ってくる」

ケイタ「え?ちょ……次のレース…」

ノリヒロ「それまでには戻ってくるから心配無い心配無い」

ダイチ「何か有ったらカズオやタケシ、田辺とかなら事情分かってくれるから…後の事は頼んだぞ、戸崎」

ケイタ「え?それはどう言う」

ユーイチ「よし、話は纏まったな。ほないくで、コントレイル!」

ノリヒロ「また一緒に走ろう、エアガッツ!」

ダイチ「力を貸してくれ、プレイアンドリアル!」

コントレイル「まったく、なんでこう三冠馬関係は特異点がやたらめったら出来るんやろか……コーン!」

エアガッツ「それがみんなが描く夢なんだよ、若者よ……ノリヒロさん、たとえ泡沫の夢とは言え……今度こそは父の無念を共に晴らしましょうね」

プレイアンドリアル「そう言えば、お前さんとクラシックを走る事は出来なかったな……よし、思いっきり暴れに行こうダイチ!」

A.D.1997 夢浮橋府中 ただ一着だけを追い求めて逃げた人馬

• 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:52:18

最後のお手馬トリオのコメントにやられた
    コントレイルにとっては三冠馬は夢じゃなくて事実なのか
    エアガッツとプレイアンドリアルのささやかな夢もここなら叶うのか

• 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:46:51

>>44

「よくないぞ!」と言いつつなんやかんやでちゃんとレイシフトに付き合っちゃうダイチは真面目だなぁ……と言うかリュージもそれを見越してるんだろうな

• 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:48:27

>>29

なんか似た感じの感想のスレ立てられてて笑ったなうww

やっぱサンデー勝負服で主人公感出せるリュウセイって凄いんだな…

• 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:31:51

別スレでリュージとユーガの肉体美見て1.5周年ハフバの衣装でGaze on me!踊る特異点を思いついた
    あれお腹出しているからジョッキーのすんごい割れてる腹筋がチラ見できると思うんですよ

• 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:49:36

>>60

Gaze on me…

• 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:06:15

>>60

岩田パパも腹筋すごいんですよ

• 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:33:52

>>62

これ……埋まってるのミライくん?

• 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:36:39

>>63

そう

岩田ミライ(9)だったはず

• 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:50:23

>>64

そっか。

ミライくん9歳の段階でだいぶ顔が完成されてるな…

• 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:57:51

>>60

腹筋じゃないけど前スレに投下された愉快な美浦三人衆(ダイチ・ケイタ・ベータナ)のムキムキの二の腕個人的にとても好き。

• 67マテリアルの人22/09/26(月) 22:21:27

お久しぶりです〜 何スレかぶりのマテリアルの人です!

そういえば我らが主人公プボリュージがいなかったなということに気づいて妄想マテリアルを作りました!

凱旋門がんばれ〜!!

https://docs.google.com/document/d/1zANvGuNrQz2WeZCuAS0WueBzWCrvOBMPHKxxgTq0L5Q/edit?usp=sharing

(P.S あとwikiメンバーにも入れてもらって32まで更新しました……漏れないかお時間のある方は確認していただけると嬉しいです……)(金色芸術世界は専用ページに更新してます!)

• 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:43:06

>>67

ヤッター! マテリアルの人の分厚いマテリアルが読めるぞ!

あとwikiの編集本当にありがとうございます……ハッピー

• 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:49:22

>>67

わーいお久しぶりです!

wikiまとめ&マテリアルひじょうにありがたい…

• 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:28:06

>>67

マテリアルの人お久しぶりです〜!ありがてぇ…リュージプボコンビのマテリアルありがてぇ…!

wiki編集もお疲れ様です&ありがとうございます。

• 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:48:00

ユーイチ……お前、ジャージだけじゃなくて帽子も作ってたのか……

• 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:36:27

>>67

マテリアルの人の新作嬉しい!

絆2のテキストのちょっとフフッ…ってなった

• 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:53:11

>>67

wikiまとめとリュージ&プボのマテリアルありがとうございます!

ガンアクションするリュージとプボかっこよすぎ……

• 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:34:34
  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:07:42

>>74

金色芸術世界の続き楽しみに待ってますよ!

• 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:22:28

>>75

ありがとうございます!わかりました頑張って書きますわ!

• 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:07:49

美浦三銃士を知ったつむつむが「俺もやりたい!」となって同期のユウジとユウスケを巻き込んで3人組戦隊ヒーローを結成する特異点を受信したからちょっと練ってみますね。

• 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:14:56

>>77

絶対面白いやつ!お待ちしてまーす!

しっかし思い返すと当初つむつむが真面目要員(候補)だったとはやっぱり信じられないな…

• 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:17:40

美浦三銃士がすっかり定着していて笑った

• 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:21:36

>>79

淀レンジャー発見から美浦三銃士と特捜ジャーが生まれ、今ここに新たなレンジャーが…

別口で総帥プレゼンツ「ふたりはマイネル」「Yes!マイネル5」まで存在するという恐怖

仮面ライダー枠さえ埋まればもうKGOだけでニチアサ回せ…ん?

仮面?ライド(騎乗)?つまりキャロット仮面様…

• 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:36:19

>>80

キャロット仮面様はどちらかと言うとタキシード仮面様枠な気がしなくも……

そう言えば淀レンジャーを発案したのユーイチだったなぁ……やっぱり特異点リーディングジョッキーは一味違うな(遠い目)

• 82マテリアルの人22/09/27(火) 19:57:23

>>68

>>69

>>70

>>72

>>73

>>74

ありがとうございます〜!

実はプボリュージマテリアル書くにあたって、例の怪文書があるんだからボンドネタを活かさない理由はねえ!と思って、ジェームズ・ボンド(ダニエルクレイグ版)を見ました… めちゃくちゃ面白いのでスレ民もぜひ 

第三再臨のプボリュージはあんな感じのガンアクションやるんです。きっと。

• 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:27:12

>>81

他スレだけど闇落ちキャロット仮面スレでもユーイチが神聖アルティメットワン王国建国のために元気に裏ボスしてて笑った

• 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:36:55

ご無沙汰ですが金色芸術世界ロンシャンの続きを投げさせていただきますわ!

前回はこのスレの139から

https://bbs.animanch.com/board/872843/?res=139

つまり145の続きとなります

https://bbs.animanch.com/board/872843/?res=145

マテリアルのお方がWikiにてページ編集してくださったのでこれまでの全貌はここにて!(頭にhつけてください)

ttps://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/A.D.2012%20%b6%e2%bf%a7%b7%dd%bd%d1%c0%a4%b3%a6%20%a5%ed%a5%f3%a5%b7%a5%e3%a5%f3

ちょっと1レスの文章量多かったらすみません

• 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:37:40

【第2節 暴君の威容①】

リュージ「さあ、行くでボンド」
    プボ「ブルルッ」

レース直前、馬上から相棒に語り掛けるリュージ。ボンドは気合の入った返事をするかのように短く鳴く。
    そして、ゲートが開いた。

欧州競馬の傾向として、ハナを主張する馬がおらず日本よりスローな流れになりがちというものがある。そのため大レースともなればラビットと呼ばれるペースメーカーを先頭に立たせ、自陣営の本命馬にとって理想的なペースを作ることは珍しくない。
    このフォワ賞においても、オルフェーヴルの帯同馬であるアヴェンティーノがその役目を担おうとしていた。
    しかしスタートが良かったこと、加えて少頭数のレースであることも幸いし、ディープボンドはスタート直後から簡単に先頭に立ちレースの主導権を手にできた。

リュージ(よし…理想通りの展開。このまま楽にいかせてもらう)

ディープボンドの強みはスタミナ。そして長く良い脚を使えるところ───平均的な馬よりもトップスピードの持続力があるところだ。
    その強みをフルに発揮するため、前半は脚を残せるようにゆったりと、そして途中から徐々に後続馬を削るようにジワジワと流れを速くしていく。
    完全に自分のペースを握りリズムよく走るディープボンドの背で、リュージは確かな手応えを掴んでいた。

• 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:38:05

>>85

リュージ(ここまでは完璧…!オルフェーヴルは…まだ最後尾っぽいな。つってもそこまで差はないが……ここから一気に引き離す!)

残り1000mを切った辺りでリュージの手が動き出す。最終コーナー前にある“フォルスストレート(偽りの直線)”での仕掛けは通常であればセオリーに反するが、ストライドが大きく加速に時間がかかるディープボンドにとってはベストなタイミング。

みるみるうちに追走するアヴェンティーノら2、3番手を引き離しながら、先頭のまま最後の直線に入った。

脚は十分残している。加速もとっくに完了している。先んじて、しかも先頭でロングスパートをかけた自分たちが追い付かれる道理はない。

───はず、だった。

だが。

トップスピードでコーナーを回り、少しばかり外に膨らんだ自分たちの内側。

1頭分の隙間から、金色の馬体が姿を現した。

• 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:38:26

>>86

リュージ(おいおいおいウソやろ!?なんでそこにおんねん!?)

必死にディープボンドを追うリュージ。その横に並びかけてきたのは、最後方にいたはずのオルフェーヴルと池添ケンイチだった。

リュージ(まさか俺らと同じ…いや、俺らより少し早いタイミングで仕掛けて詰めてきたんか!?そんで得意のコーナーでインを突いて一気に並びかけてきた!すでに入り込まれてる以上蓋はできん、このまま…っ!?)

覚悟を決め、残り400を切ったところでムチを飛ばし追撃を振り切ろうとするリュージ。

しかし、反逆者を蹴散らさんとする暴君は離れるどころか一気にその姿をリュージの視界に現す。

リュージ(一瞬で…!?クソッ…!クソォ!!)

もう一度差し返そうと必死に追いすがるリュージとディープボンド。しかし、それを歯牙にもかけない様子でオルフェーヴルは先を行く。

ふたりの抵抗もむなしく、もはや完全に抜け出されてしまっていた。

リュージ(ここまでか…っ)

今回はあくまで前哨戦。しかも仕上げたとはいえ急なものであり万全というわけではない。

それでも勝算がないとは…これほどまでに力の差があるとは思わなかった。

当然相手を甘く見てもいなかった。甘く見られるわけがない。コース、展開、各々の力量と仕上がり…可能な限り熟慮し、この展開であれば勝負になると思えた通りに事を運んだはずだった。

しかし。

リュージ(ここまで力の差があるんか…!)

つまるところ───敵の力は、はかり知ることなどできないほど大きかったということ。

その後ろ姿に自分たちが挑むモノの底知れなさと恐ろしさを感じながら、ディープボンドとリュージはゴール板を通り過ぎた。

• 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:38:48

>>87

【第2節 暴君の威容②】

ダーレイ(お疲れ様でした、お二方)

ヒロオ「お疲れ様でした…良いレースでした」

レース後。戦いを終え戻ってきたふたりに労いの声がかけられる。

だが、声をかけられた者もかけた者も打ちのめされた中のそれは、どこか空虚なものだった。

リュージ「ありがとうございます……すみません。手応えはあると思ったんですが…」

プボ「ブルル………ぷひん…………」

ヒロオ「…相手の帯同馬がコーナー前にうまく内を空けたアシストもありました。頭数も増える本番ではああはならないでしょう。それに3着には1馬身差、どうか気を落とさず…」

ヒロオは努めて冷静な、客観的な物言いで皆を慰めようとする。事実、3着馬は地元フランスの欧州G1・3勝馬。そんな強豪に完勝を収めているのだから、普通なら十分に評価できるレースと言える。

だが…自分自身それが欺瞞とも言えるものだと理解しながら紡ぐ言葉では、誰の気も晴れることはなかった。

リュージ「………ありがとうございます。でもそんな次元の話じゃなかった…。」

ダーレイ(…そうですね…)

リュージ「終始こっちの理想通りの展開で、なおねじ伏せられた。しかも俺らを上回るロングスパートで。それに………ゾエ。あいつ、追ってこそいたが持ったままやった……」

ヒロオ「それで手綱を緩める余裕まであったとなっては………。…完敗、と言わざるを得ません。それも…着差以上の圧倒的な………」

ダーレイ(思っていた以上の…怪物でした。もしかしたら聖杯の力も…)

リュージ「いや、それはない。ゾエは自分たちの力を示すためにこの特異点とやらを作ったはず。なら余計なものはいらんからな。それに…俺は昔、あの馬の怪物ぶりを一番近くで目にしてる」

ダーレイ(…2012年の阪神大賞典、ですか)

• 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:39:11

>>88

2012年、第60回阪神大賞典。正史においてオルフェーヴルが大暴走し完全にレースから離脱したのちもう一度蘇り2着まで戻ってきた、その苛烈な気性と能力の表れとして語り継がれる色んな意味で伝説のレース。

そのレースで大暴走のきっかけとなり、そして3着となった馬に騎乗していた者こそ、和田リュージその人だった。

リュージ「その俺からすれば、今日のレースも純粋にあの馬の力ということに疑う余地はない。力になってるものがあるなら清水さんの言う通りアシストと…あの馬を誰よりわかってるゾエやろうな」

ダーレイ(…なるほど。これはまた…厳しい戦いですね)

ヒロオ「………正直……どう戦えばいいのか。勝ち目があるのか…わからなくなりました。ですがそれでも、私たちは倒さなくてはなりません。あのオルフェーヴルを」

リュージ「清水さん……そうですね…。うし、切り替えよう!すんません弱気言って!じゃあ引き揚げましょう、ボンドもよう頑張ってくれたし休ませたらんとな」

プボ「………ブルル…ッ…」

ヒロオ「そうですね。今晩は何か特別美味いものでも食べましょう。私たちも、もちろんボンド君も」

プボ「…………ぷひん」

自分たちをなんとか奮い立たせようとするヒロオの言葉に呼応し、元気よく振る舞うリュージ。

それを受け、また明るく応対するヒロオたち。

しかし彼らの胸中には敗北の悔しさと─────それ以上に大きい、圧し潰されそうなほどの絶望感が渦巻いていた。

• 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:45:45

とりあえずここまでです!

前回「第2節(中編)でモンジュー(厩舎・日本馬2着つながり)やダンブレ(プボの血統つながり)が顕現して因子継承→第3節(後編)で決戦、って感じです。」と言ったな、あれは嘘だ。
    なんか知らんけど展開考えつつも書く予定はなかったはずのフォワ賞がっつり描写しちゃったんだ…量が増えた…自分で自分の首を絞めている。

この後こそ第3節の因子継承と最終節の本番、あとエピローグって感じの構想です。
    凱旋門賞には…間に合わんかなぁ…

という感じで書き上げることは諦めてないのでよろしければまたよしなに…

• 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:56:10

あ、そうそうこのフォワ賞における力はオルフェーヴルは特異点>史実、ディープボンドは特異点<史実となっています。なので実際のレースなどから自分がイメージするよりも力の差は大きいものとして書きました

個人的にはオルフェ支持なのですが去年のフォワ賞のプボ君凄く強い競馬してたので、これほどワンサイドな展開は流石にかなり考えにくいですね

• 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:56:19

>>90

投稿お疲れ様です!

良い作品の文字数がこの世に増えるのは良いことだ……焦らずゆっくり書き上げてください

そういえばオルフェの阪神大賞典でペースぶっ壊したのもリュージでしたね…、今のところ無敵のオルフェをモンジュー・ダンブレの力を借りた上でどうやって倒すのか楽しみです!

• 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:19:45

>>92

ありがとうございます!

リュージが大笑点でナムラクレセント乗ってたの思い出したときはこれを見越しての人選かと思うくらい丁度良くて笑いましたね

どう立ち向かってもらうかも既に考えはあるんですが………オルフェーヴルを負けさせることに耐えられるかという問題があるのはヒミツだ

時間かかってもなんとか書き上げたいと思いますが期待せずに待っててくださいまし!

• 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:34:15

>>90

力作ありがとうございます!!

オルフェ&ケンイチの強さにゾクゾクしつつプボくんの「ぷひん」って鳴き声が可愛くて癒しです。

続きも楽しみに待ってます。

• 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:34:47

>>83

あのスレでサンデー服つむつむが「マイネル軍団のスパイ」って言われててクッソ笑ったwww

• 96二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:01:05

>>78

見出された当初はベータナやケンイチにちょっかい出されてる人って感じだったから……深く知ったら普通に(天然)ボケ寄りだっただけで……

• 97二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:40:20

カンテレ競馬さんで「教えて!福永先生」が凱旋門賞限定で復活したぞー!(06:00~)

素直に勉強になるし、凱旋門賞特異点ネリネリしたい方の参考になれば

【川島&競馬仲間が全力応援!ウダ馬なし ついに凱旋門賞に勝っちゃいそうSP】武豊騎手の独占インタビュー&教えて!福永祐一先生~凱旋門賞編~

• 98二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:30:14

>>97

おー!凱旋門賞限定とは言え復活するって事はやっぱ評判良かったんだね、福永先生

• 99二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:43:32

>>97

情報提供ありがとうございます!

ちなみに凱旋門関係ならこんなのも出てますのでよければこちらも

【実際パリロンシャンのコースを歩いたら・・】競馬初心者の方も是非!岡安アナが語る凱旋門賞の見どころ

• 1007722/09/28(水) 18:42:46

>>77で受信した特異点、練れたんで投下しますね。

2022年 美浦

ベータナ「いやぁ……すっかり朝は涼しくなりましたね〜」

ダイチ「もうすぐ秋のGⅠシーズンが始まるしな。そう言えば、アスクビクターモアは結局どうするんだ?」

ベータナ「そうですねぇ……菊花賞の優先出走権は確保出来ましたし、出来たら菊に行きたいんですけど…まぁ、こればっかりはオーナーサイドの決定を待つばかりって感じですね。ダイチさんは?」

ダイチ「俺は……アスター賞があと一歩だったし、今度のサフラン賞こそはシルヴァーゴーストを勝たせてやりたいなぁ…」

ベータナ「あの栗毛の仔ですよね。新馬戦が1200mだったし、短距離馬だとばっかり思ってたけど、マイルでも結構良い走りしててちょっとビックリ」

ダイチ「素直なタイプだから割と距離に対応してくれるみたいで……まぁ、流石に中距離はキツいとは思うg」

????「随分呑気に仲良く秋競馬の話をしてますね、美浦三銃士の御二方!」

ダイチ「ん?」

ベータナ「こ、この声は!?」

????「二人とも行くぞ!とうっ!」シュタッ

???&????「「お、おう!」」シュタッ

つむつむ「揺るがぬ高潔の漆黒!カレンブラック津村アキヒデ!」

ユウジ「えーと……北風に靡く新緑……コスモグリーン丹内ユウジ」※カンペガン見

ユウスケ「大願叶えし純白!ケイアイホワイト藤岡ユウスケ!」

3人「「「競馬界吹き抜ける新たな風!トゥエンティーボーイズ!」」」チュドーンッ!

ダイチ「……(何か察して頭を抱えている」

ベータナ「つ、つむつむ!?どうしたんだその姿!って言うかユウジそこ普通はレッドじゃないの!?」

ユウジ「やっぱそう思いますよね……なぁ、今からでも俺レッドにならない?」

つむつむ「ユウジ、既にダイチさんがマイネルレッドやってるんだよ?流石に総帥系列で色被りは避けたいでしょ?せめてブルースターズファームが冠名を使ってくれてたらダイチにはブルーに変わって貰うようお願い出来たんだけど……くっ!」

ダイチ「物凄く悔しそうにしているところ悪いが……何してるんだお前達?とりあえず一番説明が得意そうなユウスケ、教えてくれ」

ユウスケ「えーと、話せば長くなるんですが……」

• 1017722/09/28(水) 18:43:23

>>100

ホワホワホワ~ン

つむつむ「なぁ、戦隊ヒーロー結成しない?」

ユウジ・ユウスケ「「は?」」

ユウスケ「急に何を言い出すん津村?」

つむつむ「前に美浦にピーマンの被り物した上村さんが現れてユウジの口に生ピーマン捩じ込んだ特異点有っただろ?」

ユウジ「あぁ……有ったな(遠い目」

ユウスケ「え?ナニソレ?」

つむつむ「それを解決する為にダイチさんに田辺さん、カズオの3人が“美浦三銃士”って言う戦隊ヒーローを結成したんだ」

ユウスケ「うんうん」

つむつむ「羨ましいから俺もやりたい!だから一緒にやろう!」

ユウジ「なんか色々とすっ飛ばしてないか?」

ユウスケ「そもそもやるにしたってどうするん?」

つむつむ「そこは大丈夫!通りすがりのアルティメット・ワン使いが『特異点を作りたい?ええで』って言って聖杯をくれたから!」

ユウスケ「えぇ…(困惑」

ユウジ「あの人の嗅覚どうなってるの?」

つむつむ「と言うわけで!やるぞ、二人とも!」

ユウジ「……まぁ、それでお前が満足するなら」

ユウスケ「お前らだけやと心配やし……しゃーない、俺も付き合うよ」

ホワホワホワワ~ン

ユウスケ「と言う事が数日前に有った訳です」

ベータナ「福永さん……とうとう特異点作成幇助にまで手を…………いや、割とずっとやってるか」

ダイチ「……ユーイチ…あんの、でれすけ畜生が……」

ベータナ(ダイチさんの口から珍しく栃木弁が出るレベルだ……)

• 1027722/09/28(水) 18:44:05

>>101

つむつむ「そんな訳で美浦を代表する戦隊ヒーローの座を賭けて正々堂々と勝負だ!美浦三銃士!」

ベータナ「つむつむ、やっぱりなんか色々すっ飛ばしてるぞお前」

ダイチ「正々堂々って言う割にカズオがフランスに行って不在の頃を狙うのはどうかと……あと、個人的にはその座に未練はn」

???「安心して下さい二人とも!オレが居ます!とうっ!」シュタッ

ダイチ・ベータナ「「え?」」

マサミ「沙田を統べし白眉!ウインホワイト松岡マサミ!」チュドーンッ!

ベータナ「マサミ!?え、お前も変身して……あ、ウインブライトが既に背後に居る!」

ダイチ「松岡……なんで、その格好を…?」キリキリ

マサミ「はい、それは数日前……」

ベータナ「え?また回想あるの?」

ホワホワホワ~ン

マサミ「ふぅ……今日の調教終了〜!いやぁ、3日間開催終わると涼しくなって過ごしやすく…」

??「……か…ん……松……く……松岡くん」

マサミ「はい?誰か呼ぶまし……って、え!?」

総帥「久しぶりだな、松岡くん」

マサミ「お、岡田総帥!?なん……え、どうなって…?」

総帥「ついさっき、津村くんが丹内くんと藤岡(兄)くんと共に聖杯を使って特異点を作ったのを冥界から察知した」

マサミ「すみません、先ず前提条件からちょっとついていけないです」

総帥「このままではダイチくんと田辺くん、カズオくんが窮地に陥るだろう。そこで私は冥界で見つけたこの聖杯のカケラを使って君とウインブライトに力を与え美浦三銃士4番目の戦士にする!受け取るのだ、新たなる戦士よ!」

マサミ「こ、この力は……!?」

総帥「そして、君達にはまだ秘められた力が有る。それを使えば特異点を修正出来るだろう。だが、それはすぐには見つけられない……戦いの中で覚醒するのだ。頼んだぞ、美浦の平和は君達“美浦三銃士”改め“美浦四銃士”に掛かっている──!」

ホワホワホワワ~ン

• 1037722/09/28(水) 18:44:38

>>102

マサミ「……と、言う訳です」

ダイチ「流石は岡田さん……この状況を予見し松岡を戦士として目覚めさせるとは…!」

つむつむ「総帥……やはり立ちはだかってきたんですね」

ユウジ「俺達の壁となるのは、きっと貴方だと思っていましたが…!」

ユウスケ「え?何このマイネル軍団御贔屓騎手の皆さんから出てる緊張感?」

ベータナ「ダイチさんがボケたら誰がツッコミするんですか!?俺はやりたくないから目を覚まして下さい!」

ダイチ「よし、行くぞ田辺!松岡!俺達に秘められた新たな力を覚醒させ、美浦に平和を取り戻すんだ!マイネルホウオウ!」

マサミ「えぇ、もちろんです!ウインブライト!」

ベータナ「俺ツッコミ役やりたくないよー!助けてコパノリッキー!」

マイネルホウオウ「ふ、フェニックース!?」※ダイチが遂に過労でおかしくなってしまったのかと心配

ウインブライト「ステイゴールド産駒魂〜!」※マサミとまた一緒に走れるので嬉しい

コパノリッキー「……諦めろヒロノブ。因果と言う物は、廻ってくる物だリッキー」※生暖かい目

ー同時刻・フランスー

カズオ「……ハッ!」

ユーガ「ん?どうした、カズオ?」

カズオ「……仲間が呼んでる」

ユーガ「え?」

カズオ「すみません川田さん、ちょっと特異点に行ってきます!タイトルホルダー!」

タイトルホルダー「宝塚トップスター!」

A.D.2022 続・ぐだぐだ英雄列伝 第4の男と新たなる力

• 104二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:58:47

電車の中で読むんじゃなかったwww
    総帥で繋がるマイネルの“絆”とてもすき

• 1057722/09/28(水) 20:10:34

おまけと言うか超ダイジェスト版の特異点修正の様子とかもちょっと受信してるんでもしかしたら投下するかもです

• 1067722/09/28(水) 22:06:56

>>103

<おまけ・超ダイジェスト版修正の様子>

カズオ「タ、タケシ!目を覚ましてくれタケシー!」

タケシ「力こそが全てなんだ……行くぞ、ジェラルディーナ!」

ユーガ「正義感だけで、全てが救えると思ってるんか?」

つむつむ「どうしてユーガがここに!?」

ユウジ「フランスに居るんじゃ無いのか!?」

ユウスケ「なぁ…なんでサンデーレーシングの勝負服着てるだけなのに背景が暗雲になるん?」

リュージ「ベータナ、こっちに来い」

フルキチ「サンデー軍の一員になれば、お前の同期も蘇るんや…アインブライトが、俺の元に戻って来てくれた様に……」

ベータナ「すみません……マサミ、みんな……俺……」

マサミ「行ったらダメだ!田辺さーーん!!」

ユーイチ「ダイチ、この特異点を解決するには、お前の持つ諦めない不屈の魂が鍵や!」

ダイチ「なんかカッコよく決めてるけど事の発端がお前だって事は知ってるんだからなユーイチ」

ユーイチ(裏声)「協力して仲間を悪のサンデー軍から救い出しましょう!マイネルレッド!」

ダイチ「……淀ピンクで誤魔化せると思ってるのか?」

ユーイチ「あ、やっぱり無理やった?」テヘペロ⭐︎

コントレイル「流石にそれはキッツいでユーイチ」

総帥「時は来た──内なる力を解き放つのだ!美浦四銃士!」

ダイチ「マジェスティバイオ!」

ベータナ「ロゴタイプ!」

カズオ「トーセンスーリヤ!」

マサミ「マイネルキッツ!」

美浦四銃士「「「「俺達の新たな力!その目に焼き付けろ!!」」」」

ー続かないー

• 107二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:40:33

>>97

福永先生パート凄い分かりやすい…!流石は教師志望だっただけあるなユーイチ…!

• 108二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:50:10

>>106

サンデーRタケシは闇落ちしたキャロット仮面様説とサンデーRユーガの敵役感が一気に吸えるの最高

• 109二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:42:23

>>108

なんであんなに悪役感強くなるんだろうな、サンデーRの勝負服…やっぱり色味か?

• 110二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:27:02

>>109

色味もだし柄もあるのかなぁ

赤黒の組み合わせだけなら結構あるし袖を白とかに変えたら違うかも、と思ったんだけどサンデーに関してはあんまり印象かわらなさそう

個人的には歴代の有名馬戦績からくるイメージがダメ押ししてる感もある

• 111二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:44:32

>>110

確かに……ラスボスみたいな戦績の馬わんさか居るもんな……

• 112二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:29:17

…今ふと「サンデーの勝負服をヒーローっぽくしよう」という企画のもと好き勝手なデザイン撒き散らす特異点リーディングの影が見えた気がした
    気のせいということにする

• 113二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:18:34

2022年
    ケンイチ「ン゛ンッ…ンッフwww」
    スグル「あれ?どうしたんですかスマホ見ながらニヤニヤして」
    ケンイチ「あぁスグル、ちょっとこれ見てみw」
    スグル「えっと、ナムラクレアですね」
    ケンイチ「ちゃうちゃう、その下のハッシュタグ」
    スグル「ハッシュタグ?“女の子の秘密”…何ですこれ」
    ケンイチ「東スポさんがな、牝馬の馬体重計測シーンをこのワード付けてツイートしとんねん。普段はレシステンシアが晒されとるんやけど、今回はお前んとこの馬やったみたいやなw」
    スグル「そんな悲しい晒し行為が?3歳の女の子にこんな仕打ち…」
    ケンイチ「まあ確かにそれは可哀想やな。せやけど」
    ユーイチ(北)「恨むならイケメンに生まれた自分を恨むんやでスグル」
    スグル「あっユーイチさん。ユーイチさんも知ってはったんですね」
    ユーイチ(北)「自分にG1勝たせてくれた馬のことは何だかんだチェックしてまうからな…ちゅーかスグルは何を他人事ぶっとんねん。ナムラクレアが馬体重晒されるんも、元はと言えばお前の所為やねんぞ?」
    スグル「え…?」
    ユーイチ(北)「スグルを乗せてG1入着した牝馬…人呼んで浜中GALSはな、お前が乗っとるだけで周りの嫉妬の眼差しがエッグイねん!せやから東スポさんはそれを少しでも和らげようと『この子も言うてこんなもんですよ~』って女の子のリアルを晒し上げて…」
    スグル「そうなんですか?ケンイチさん」ワナワナ
    ケンイチ「何それ知らん…怖…」ワナワナ
    ユーイチ(北)「一番可哀想なのがレシステンシアや!スプリンターとして申し分ない馬体の持ち主だったばっかりに…」
    スグル「お、俺の存在がそんなにも…?」ガクッ
    ケンイチ「しっかりするんやスグル!これは特異点に違いあらへん!」
    スグル「え…?これも特異点なんですか?」
    ケンイチ「特異点にも色々あるんや!上手く説明できる気しいひんから体で覚えてくれ!」
    スグル「!?」
    ケンイチ「エール!今日はお友達も一緒やでー!」

メイケイエール&ナムラクレア「「ミッキーアイル魂ー!!」」

A.D.2013 快走乙女守護戦線府中 色男はつらいよ

• 114二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:24:33

補足:
    特異点を作ったのは松下タケシ調教師
    (可愛い管理馬が何の理由もなく出走の度に秘密を曝露されている理不尽を1度しか乗っていない色男スグルになすりつけた)
    特異点を教えたのは、レシステンシアにここ3戦騎乗してて名前の読みも一緒な横山のタケシ
    スグルが牝馬で初めてG1入着した2013年JCから続く風習ということになっているので、現地のデニムアンドルビーと共にレースで「俺の女に文句あんのかゴルァー!」を見せつけなければならない

• 115二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:29:12

>>113

ああついにスグルが巻き込まれて…こうして1人また1人と特異点事情を知るジョッキーが増えていくのだな

そして何気にユーイチ(北)初参戦?(クロノ特異点があったかもしれないけど)

ikzeと何回かレイシフトしているエールちゃんはともかくナムラクレアちゃんも順応してて草

>>114

先生が特異点作った理由が酷すぎるし、タケシはもう第2のユーイチポジでいいんじゃないかな() 

• 116二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:01:03

>>115

ユーイチ(北)はトリオ・ザ・ユーイチでユーイチ(柴)と共に(強制的に巻き込まれる形で)クロノジェネシスとレイシフト体験済みだね

ユーイチ、タケシ、結界師によるジェットストリーム特異点…(小声)

• 117二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:22:36

>>112

気のせいにしないで……書いて…書いて…

• 11811222/09/29(木) 20:02:27

気のせいをちょっとこねこねしてみた

2022年
    リュウセイ「金子さんはやっぱり強いよね」
    カヤタ「メイショウさんとかキャロットさんとこもいいと思うんだけどなー」
    リュウセイ「カヤタ、お前自分が乗った馬で決めてない?」
    リュージ「お、何や何や。レースの話か?」
    カヤタ「あ、和田さんお疲れさまです。今勝負服の話してて」
    リュウセイ「ヒーローっぽい勝負服ってどこかなーって」
    リュージ「はは、何やそれ。暇なんかい」
    リュウセイ「いいじゃないですかー。和田さんはどこだと思います?」
    カヤタ「やっぱりテイエムさんが一番ですか?」
    リュージ「まあ思い入れで言うたらそうなるかなぁ。でもそれでいうたらサンデーさんの赤バッテン」
    カヤタ「赤バッテン?」
    リュウセイ「ああ、ずいぶん前のデザインですね。もう10年は昔じゃないですか?」
    リュージ「は?いや今も黒地に赤バッテンやろ。障害はわからんけど、平地はどこのレースでも」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!サンデーレーシングの勝負服はエリートなだけに敵ライバルっぽく見えるデザインから一新してヒーローを目指す新デザインに変わったじゃないですか」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「まあ今になってもずいぶん斬新というか奇抜ですからね。グレー地はともかく双頭の竜と見紛うような馬のデザインなんて、例外扱いにしても当時よく審査を通ったと」
    リュージ「あーもう犯人わかった!あのどアホ!!」

• 11911222/09/29(木) 20:03:43

リュージ「…って、解ったはええけど今ボンド居らんやんけ…あいつまさか狙ったか?」
    ???「兄ちゃん、娘の縁や。助太刀したろか?」
    リュージ「は?誰」
    ゴルシ「ヴィルシーナから『私のメンコの由来を変えるなんて許さない』ちゅーてえらい剣幕で連絡来てなぁ」
    リュージ「えっゴールドシップ?!ウチダさんも」
    ウチダ「彼女の頼みだし、シップを野放しにできないから僕も行くよ」
    リュージ「そうか!ウインマイティー!」

ゴルシ「久しぶりにドンナとガチバトルもええやろ!」
    マイティー「お父さんがごめんなさい!」

A.D.20?? ぐだぐだファッションバトル ヒールorヒーロー?

多分これ協力者がそこそこ居る
    服のイメージが違ったらもっとヒーロー扱いだったのでは?というサンデー所属のお手馬持ちジョッキーとか

• 12011222/09/29(木) 20:06:01

具体的に「服のイメージが違えばヒーロー扱いでは?」な馬の例は思い浮かばないし、それはそれとしてそのデザインでええのか、とは思う

• 121二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:11:15

ウチパクの参戦理由が「シップを野放しに出来ない」なの地味に好き。
    そうか…ヴィルシーナとも縁有るもんなこの人…

• 122二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:16:24

同じ赤バッテンだけどノースヒルズは個人的にヒーロー感あると思う
    やはり水色は偉大

• 123二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:00:54

>>122

爽やかな色の有無って大事なんだなって思います(小並感)

• 124二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:31:10

>>119

そう言えば大魔神んとこのメンコのデザインの由来でしたね、サンデーの赤バッテン。

シーナ陣営はちょっとドンナに向けてる矢印デカすぎひん?(ラストラン有馬参戦の経緯含めて)

• 125二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:45:40

次スレで特異点リーディング発表と言うタイミングで制作数増やすユーイチは流石はリーディング1位だなぁ…

• 126二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:21:40

サンデー服は黒と赤のカラーリングや目立つバッテンが悪役カラーだよね~って
    ここ数日いろんなスレで出た話題だけど
    サンデー所属の馬に悪いイメージがついたって話はなかったような気が…
    まあどこのスレでもユーガと岩田パパが悪の幹部ポジになってたのは笑ったが
    実際お二方ともわりとノリのいい人たちみたいなので「こういう事情で悪役の演技やってくれませんか?」と頼んだら
    「よっしゃまかせろ!」ってやってくれそうなイメージはある

• 127二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:47:42

>>126

3人ソロキャンプ動画とか見るとユーガは結構ノリの良い気さくな兄ちゃんだしね。仕事だとヒットマン的場リスペクトだから表情筋が鋼鉄になるけど

• 128二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:16:08

>>126

もしそのノリでサンデー勝負服特異点にのっかってくれたとしたらのせたユーイチの罪重くなったりしない?

ユーガは特異点事情わかっててやったから同罪?てかフランスから共犯してるのかユーガ

• 129二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:40:18

>>128

仲良いしな…ユーイチとユーガ…有り得るな(言い掛かり)

• 130二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:10:37

別スレでユーガ=メフィラス説出てたのを見てユーガもKGO特撮部入りしそうだなと思いました
    土日の朝のアニメ枠KGO独占間近

• 131二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:17:59

ユーガって確か特捜ジャーのブルー担当してなかったっけ?
    そして美浦にピンク担当が居ない事に気が付いた………バシシューって美浦所属だっけ?(顔が良い男をピンクにしたい人間感)

• 132二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:22:30

>>131

あ、そうだ特捜ブルーはユーガだうっかりしてた

バシシューはたしかまだなんの役職(?)も無かったはず

• 133二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:24:17

>>131

怒らないで聞いてくださいね? 栗東にピンク担当が二人もいることのほうがおかしいんですよ

• 134二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:29:12

>>133

なんならユーイチの方は自ら志願してピンクになったしな…

• 135二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:56:01

ちょっと気が早いけど、来月はハロウィン有るからレイシフト同行馬達へ人参を使ったお菓子作る幕間とか書いてみたいなと思っている。
    エミヤさん初めてカルデアキッチン部の皆さん出番です

• 136二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:58:14

まだ時間かかりそうですけど当て身教室3の構想書いてます!ちなみに今回の黒幕はユーイチではありません!ゆっくり休んでね!

• 137二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:07:52

>>136

ユーイチじゃないの!? ユーイチ以外誰がそんなことするの!?

• 138二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:51:22

>>136

ワーイ楽しm……ユーイチが黒幕じゃないだ、と…!?

• 139二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:53:14

>>137

>>138

ここまでのスレ見てたら当然の反応ではあるんだけどシンプルに酷くて笑っちゃった

• 140二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:34:34

>>139

今までの住み重ね(のやらかし)が有るからね、仕方ないね

• 141二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:19:07

30歳未満しか修正に行けない副部長カズオ&ヤング部特異点と言うのを思い付いたから概念だけ投下しておく

• 142二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:37:06

中山行ってきた
    騎手って生きてるんだ…と改めて存在を確認した
    ゲンキ小ちゃい…小ちゃい…

• 143二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:41:32

現地勢の新鮮な写真は良いね〜!
    それにしてもなんて綺麗な青空なんだ…先週までずっと台風に振り回されてたのに…

• 144二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:02:06

>>133

このスレ的には栗東のピンク担当はユーイチ(志願)とリュウセイ(巻き込まれた)だけど、勝負服(テイエム)的にはリュージもピンク担当と扱ってもおかしくは無い……栗東ピンク担当多過ぎない?

• 145二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:08:05
  • 146二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:12:51

>>135

楽しみです!

• 147二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:24:34

なんやかんやでいつメン率は12期生の次くらいに多いんだよね、20期生。
    ユーイチ枠(しょーもねぇ事で特異点作る男)は居ないけど色々なエピソード聞くとダイチ枠(ツッコミ担当)はユウスケだなと言う謎の確信が有る。
    20期生で行く特異点修正珍道中誰か書いて

• 148二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:05:27

>>147

特異点作るとしたらおそらくつむつむとユウジのコンビだという確信に近いなにかを感じる

開けたらあかん何かをなんかよくわからんうちに開けてしまうタイプ

• 149二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:27:20

>>148

前回の特異点リーディングだとユーガがTOP10に入ってるけどここ最近発掘されるエピソード聞くとまぁ、つむつむ&ユウジコンビが作りそうだなって言うには納得出来ると言うか既にこのスレで「戦隊ヒーローやりたい!」って理由で特異点作ってたねつむつむ…

• 150カフェ&マサヨシの人22/10/02(日) 11:03:10

現地観戦楽しんできます〜

• 151二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:07:20

>>150

ついにコテ持ちの方から現地勢が…!

中山ですかね?楽しんでいってくださーい!

• 152二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:11:58

• 153二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:13:33

>>150

行ってらっしゃい〜楽しんで〜

中山は直線短くて混みやすいからパドック早めに見終わってゴール前行くのがおすすめ

タイミングさえ良ければ良い写真が撮れる

ついでにビターグラッセベータナをお納めください

• 154カフェ&マサヨシの人22/10/02(日) 13:32:46

ゴール番前で見てるけど、「差せー!」とかほんとに言ってる人いるの面白いですね。

有意義な時間と >>142 さんと同じように「騎手生きてる…お馬さん生きてる…」ってなってます

• 155カフェ&マサヨシの人22/10/02(日) 16:03:07

見事に馬券外れてしまったのですが。
    ジャンダルム、キワム!おめでとうございます!
    ここが夢叶って夢が敗れる場所なんすね、と再認識しました。
    こりゃ…こりゃ特異点が産まれてもしょうがないというか「夢ぐらい見させてくれよ」とお客さんが思っても…全然ありだわ…うん
    ユーイチとダイチを写真収められたので大変満足!

• 156二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:08:27

今回スプリンターS勝った萩野さんがリュウセイとナナコと同期と聞いてなんか嬉しくなった
    お祝い特異点練ろうかしら…

• 157二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:22:41

なんかすっかり定着しつつ有る「重賞勝ったらお祝い特異点」に笑うww
    是非作って下さいな!

• 158二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:06:41

>>156

2022年

カズキ「おめでとうキワム、俺もお前に続いてG1制覇できるよう頑張るよ」

キワム「ありがとう! 初めての重賞もジャンダルムにもらったし、ジャンダルムのおかげだよ」

ナナコ?「キワムくーん!」タッタッタッ

キワム「あれ? ナナコ、どうしてここに…ってうわ!」

ナナコ?「ありがとう! キワムくん、ありがとう!」

カズキ「お、落ち着けよナナコ。俺たちの中で初G1で嬉しいのは分かるけど、そんなに抱き着いたら恋人さんがヤキモチやくだろ。キワムも苦しそうだし一旦離れて。いや腕の力強っ!」

キワム「………ジャンダルム?」

カズキ「おいどうしたキワムしっかりしろどっからどう見てもナナコだろ」

ナナコ?「そうだよ! 僕だよ、ジャンダルムだよ! キワム、嬉しい?」

カズキ「えええええええええ!?」

A.D.2022 悲願達成記念日 めいっぱいの愛と感謝を!

ジャンダルム「王道路線から短距離路線に移行してG1を取れたのもキワムくんと二人三脚でらってきたから…」

ジャンダルム「お礼の気持ちを伝えたいけど、人間は何をしてもらったら嬉しいものなんだろう…」

ジャンダルム「むむ? これは僕に一回乗ってくれた人の昔の映像?」

ジャンダルム「なるほど! 人間は綺麗な女の人が好きなんだね! じゃあ僕の知ってる綺麗な女の人の姿を借りてってと!」

• 159二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:17:39

>>158

今回のレースでキワムとジャンダルムについて知ったので捏造過多です

いやまじで上手かったな…

• 160二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:17:39

>>158

かわよ…かわよ…ほっこり…

• 161二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:18:36

>>158

お祝い特異点に相応しい微笑ましさ…本当におめでとう!

• 162二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:19:21

>>159

キワムくんスレ立ってるよ!

どうやら空手がひじょうに達者らしい

• 163二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:33:01

スプリンターズS関係のスレいっぱい立ってるけど……ちょっと、あの……田原セイキさん?禊、済ませたんですよねアナタ……??

• 164二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:40:41

>>162

え!?キワムVSアキラの空手演舞特異点だって!?(言ってない)

• 165二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:35:13

>>155

現地には現地にしか味わえない空気が有っていいな〜!

来週から東京開催だからタイミング見つけて自分も現地デビューしようと思いました。

• 166二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:45:28

あと3時間ちょっとで凱旋門賞か……みんな、無事に完走して欲しいね

• 167結界師生みの親22/10/02(日) 23:08:51

凱旋門賞真っ只中のこんなタイミングですが、VS三冠馬のディープ編の導入書き始めました。
    多分、順調に行けば10日(祝日)辺りには投下出来ると思います。因みに6戦目として想定して書いてます。

• 168ロード福永二世の人22/10/02(日) 23:30:03

初凱旋門賞視聴でしたがめちゃくちゃ悔しいですねこれ

特異点作りたくなる気持ちの欠片を味わいました……

日本馬勢も騎手勢もお疲れ様としか言えません

>>167

楽しみです

6戦目ということはアモアイ→ドンナ→スティル→ルドルフ→ナリブ→ディープの対戦順になりそうですね

自分もルドルフ戦の後編頑張ります…

• 169二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:49:10

凱旋門の天気が晴天で良馬場だった特異点を作りたくなってきた、みんなこういう気持ちで聖杯を使うんだな……

それとナリブ戦導入がやっとどうにかなったので、明日の夜ぐらいに投げたいと思います

>>167

>>168

自分が書くの遅くて申し訳ないです……楽しみにしてます

• 170二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:54:49

>>169

お疲れ様です。ナリブ戦楽しみにしてます!

フランスが雨予報な段階でなんとなく厳しいかなと思ってたけど……やっぱ辛い。

みんな無事に完走できたけど……うん、悔しい。

• 171二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:54:16

可愛いユーイチ見つけたので共有〜

• 172二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:48:50

>>171

慌てて小走りしてるのちょっと可愛らしくてチキショウ…!

• 173二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:27:55

>>158

カズキくん横山家の親戚なのにツッコミ適正高いな……

いや、親戚だからツッコミ慣れしてるかもしかして……?

• 174二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:13:41

Wiki見て初期スレに出てきた概念とか見て新鮮な何かを摂取するのが最近楽しい。
    WIN5カルデアに対して「クソダセェな」って割とバッサリ叩き切ったツッコミを見て大笑いしたなう

• 175二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:22:03

WIN5カルデア、何がアレって時間を費やさずにかつ正当に大量のお金を入手出来るからそこそこ合理的な手段なところなんだよな
    会社運営とかじゃないから個人名が大々的に広まることもないし、魔術の隠匿の面でも好都合

• 176二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:45:29

>>175

千里眼持ち居るから勝ち馬分かるしね……税金とかどうしてるんだWIN5カルデア…(そぼくな疑問)

• 177二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:22:52

• 178VSナリブ戦導入22/10/04(火) 07:54:57

昨晩上げようと思ったら鯖落ちに巻き込まれてできなかったので、今晩やり直します

• 179スレ主22/10/04(火) 10:12:44

>>178

おのれ鯖落ち…! 今晩が楽しみです!

残りのレス数がやや微妙なので、少し早いですが次スレ立てますね

• 180二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:20:49

• 181スレ主22/10/04(火) 10:21:50

保守がわりに登場人物紹介投げていくので、こっちのスレが埋まってから移るので間に合うと思います

• 182親の人22/10/04(火) 10:23:24

スレ主さんありがとうございます…
    ただ1個、さっき特異点集計してて気付いたんですけど、40スレ目が重複してて(これが2個目)次が42スレ目のはずなんです…

• 183スレ主22/10/04(火) 10:24:22

>>182

ぎゃああああ

ちょっと次スレ立て直します

• 184スレ主22/10/04(火) 10:54:42
  • 185二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:58:53

>>184

ありがとうございます!

• 186二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:05:00

>>184

立て乙です〜!

このペースだと年内に50スレ到達しそうですね。

• 187二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:39:51

愛馬への愛が重いジョッキーによるぐだぐだ特異点って会ったっけ?

• 188二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:55:38

>>187

愛ゆえに特異点を…はあったけどグダグダは無かったはず

というか被っても「特異点はナンボあっても良いですからね」なスレなので気にせず投げてってください~

• 189二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:19:17

>>187

文字だけでも面白いのが分かるヤツ!気にせず投げて下さいね〜

• 190スレ主22/10/04(火) 19:03:11

>>185

>>186

ありがとうございます

次スレは自分の準備が終わって親の人もまとめを投げてくださったのでこっちはいつ埋まっても大丈夫ですよ

50スレいったら以前提案していただいた…=50を導入しようかな〜と思ってます

• 191二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:23:49

前スレで受信した「河内さんと見栄晴が双子だった」な特異点にミサキを向かわせる為にマイネルホライズン(ミサキとのコンビで中山のダート障害2880mのコースレコード持ち)にレイシフト能力を付与する総帥と言う幕間を受信したからチマチマ練ってる。多分、投下するなら次スレかなと……

• 192二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:36:11

>>191

楽しみに待ってます

• 193二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:17:33

現地勢現れて現地行きたいな思って調べたら入場するのに顔写真入りの身分証明証必要なんだね、知らなかったからビックリ。
    ずっと手続き面倒だなって思ってたマイナンバーカード作るか

• 194二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:38:27

>顔写真入りの身分証明証必要

現地行ったことなかったから知らなかった…参考になります

マイナンバーカードって使い勝手良いのかな

• 195二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:52:57

>>194

www.jra.go.jp

このページ見ると「ご提示して頂く場合もございます」だから最悪無くてもいけるっぽい…?

でも確実性を取るならちゃんと持って行った方が良いかも知れないね、特に指定席については

• 196二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:04:32

>>150

今さらだけどカフェ&マサヨシの人の現地行きますレスの添付画像がちゃんとカフェ(実馬)とマサヨシでほっこりしました。

• 197二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:05:41

指定席でも入場券でも身分証明書確認なかったよ

• 198二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:09:01

総合すると、一応持ってった方がいいけど使わない可能性が高いって感じかな?
    いつか現地行くときときのために1つ賢くなりました。ありがとう。

• 199二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:09:44

>>197

そうなんですか。じゃあやっぱ身分証の提示は時と場合によるのかもしれないですね

• 200二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:14:25

次回!特異点リーディング発表!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています