通り魔ビルドとかいうキャラブレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:55:39

    と思ったら本当に別人(別人格?)で
    冬映画の伏線だった奴

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:58:45

    「ビルド、作る・形成するって意味のビルドだ。」とかいう答え合わせ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:59:13

    あれ戦兎の夢で犬飼ボイスになってたけど実際は
    もっとまじめな口調だったのかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:00:04

    もがみんの作戦も大概やべーからなぁ
    葛城が裏切ってなかったら詰みじゃないのアレ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:02:05

    葛城ゴリモンとかいう、圧倒的スペック差の神とパラドクスを2枚抜きした強フォーム 
    そりゃスタークと戦う時も使おうとするわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:05:56

    >>4

    エボルト「助かった…」

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:07:07

    >>5

    即死判定ガチャが強すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:07:29

    夏映画恒例の新ライダー先行登場を伏線に使うのは斬新だったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:08:35

    >>3

    Mを襲った時は葛城っぽい口調だったよね

    葛城を後からそっちに合わせたのかもしれんが

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:09:14

    一人でエボルトの対策をしながら最上の対策もしなきゃならないハードモード

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:11:37

    >>5

    多分偶然だけどビルドになったとき変身者によって得意なフォーム変わるの面白いよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:15:26

    >>11

    ベストマッチの中で安定性が高いラビタンの戦兎

    即死ガチャのギャンブラー葛城

    と表面的な性格とはちょっと違うフォーム使ってるのいいよな

    ベストオブベストはなんかそのまま強いの使ってるけど…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:16:25

    キルバスはただ赤かったからだろうな選出理由

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:17:31

    >>13

    エボルトがかつてウォシュレット怖いって言ってたから、弟に対する嫌がらせなんじゃねえかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:18:34

    エグゼイド→ビルド→ジオウの時のコラボレーション映画は上手いこと本編設定と絡められてたから好印象

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:20:28

    戦兎性格被ってないように見えて一緒の所もあるから客演時もああ葛城かってわかるのいいよね
    すごいでしょ!最高でしょ!天才でしょ!が葛城由来だったのわかる所好き。多分ヒャッホホホヒャッホイも葛城由来

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:20:53

    >>12

    ニンニンコミックがやけに印象に残る忍パパ......

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:20:54

    >>12

    忍なだけにニンニンだし…

    まあニンコミ自体めっちゃ多彩で強いんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:24:14

    >>14

    いやだな弟のトイレ事情に詳しい兄貴…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:31:21

    最近見直してたら意外とニンニンコミックオンリーって訳じゃなかった忍パパ
    ホークガトリング、海賊列車、ニンニンコミックと強いベストマッチだけど息子産の武器使いたかったのもあるかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:37:42

    忍ビルド 巧ビルド 戦兎ビルド キルバスビルド メタルビルドと
    主人公以外の変身者がこんなに多いのも珍しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:40:15

    葛城のストレスとどうしようもない社会立場を記憶と一緒に吹っ飛ばして家族添えてヒーローっぽくしたのが桐生戦兎だからな…根は変わんないよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:46:07

    殺害のせいでそっちに目いくが
    ゲンムがバグスター化した一般人始末しにいくからライダーがダメだろそれは...って至極まともなことしてんだよね

    まさかのゴリラガチャ大成功のせいで死んだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:50:35

    ところでなんでゴリラとダイアモンドの成分で即死判定出るん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:51:54

    >>24

    ゴリラとはそういう生き物だ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:52:04

    >>24

    葛城巧に硬いダイヤでできたゴリラのパンチをゴリラパワーで喰らえば当たりどころ悪いと死ぬってイメージがあるから

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:52:33

    >>24

    ゴリラパワーの賜物

    ぶっちゃけダイヤモンド関係なく使える

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:53:31

    >>25

    そうだったのかクソォ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:00:51

    >>8

    あんまり言うのもあれだけどやっぱあの出し方は余韻台無し感もあるから個人的には微妙な感じはした

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:17:55

    葛城産のビルドの各形態に戦いに必要ない遊び心がかなりあるし本人も戦争嫌いで平和が大好きなのはわかるしもう一つの世界が怪人の脅威はあれど基本的に平和だから来て見たら羨ましくてテンション上がってたのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:18:09

    >>29

    今でこそいい繋ぎだったなって言えるけど、当時はビルドに反感持った人もいたもんなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:43:55

    神襲った時の「死んじゃった…?」っての、今だとかなり動揺して見えるからファーストインプレッションって大事だな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:46:00

    >>29

    正直本編だけでなく劇場版の内容を伏線にされてもな感しかなかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:27:48

    映画で葛城の人物像ちょっと出して、戦兎誕生の真相で葛城も悪魔の科学者の仮面を被った仮面ライダーなんだなってなるの好き
    復活後は暗すぎない?ってなるけど、そのおかげでグリスでの「兵器じゃなくて夢だ」の重みが増すからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:18:06

    めっちゃ気持ちのいい終わり方からあれだったから
    もう少しなんか無かったのかとは思うよ.....
    モヤモヤする終わり方よりもいい作品だったな!って気持ちで映画館から出たいし

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:31:23

    ビルドの前日譚として見れば春とも繋がってていい感じなんだけど、エグゼイドの後日談として見るとね
    パラド1週間(2年間)行方不明になってるし

    後から配信でまとめて見た人と劇場で見た人とで印象全然違うんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:14:09

    >>6

    お前実は結構想定外起きて仮面ライダーに助けられてるよな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:06:36

    >>32

    「ごめーん」もそうだけど本当は明るい奴だったんだろうなって察せるの良いよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:49:49

    >>17

    戦兎みたいにハザードやスパークリングによる強化が出来ないから分身とか多彩な技使えるニンコミ使うね、うん合理的だわ。分身あるから一対多の状況にも対応できる上にヤバくなったら煙でドロンすればいいし

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:28:53

    >>21

    他者変身ならファイズくらいじゃないか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:13:46

    >>31

    なんで厨スペのパラドをあっさり倒せるんだよ!?からの即死ガチャ判明でそういうことだったのかと納得した

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:41:36

    >>21

    >>40

    主人公が別ライダーに変身はよくあるけど逆は珍しいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:12:36

    葛城はエグゼイド側の情報知ってたみたいだし、死んだら土管から出てくるのは気にしなくていいとか書いてあったのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:02:18

    >>43

    多分あの時は知らなかったんじゃない

    ゲンムとエグゼイドの違いも分からなかったみたいだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています