SDガンダム バトルアライアンス 総合スレ8

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:13:57
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:16:32

    今後のアプデ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:16:53

    いつもの保守
    どんなゲーム?…SDガンダムで暴れるゲーム
    おもしろい?…SDとアクションが好きなら面白い
    難易度は?…結構高い。手を尽くしてやっと勝てる。
    〇〇は出る?…主役とライバルは出る。量産機や仲間ガンダムはあんまり出ない。
    〇〇(MS)強くて勝てねえよ…HPの下にあるバランサーゲージをゼロにしてブレイクしろ。メインじゃなくてサブを使え
    〇〇(MA)強くて勝てねえよ…MAは大抵ビーム対策持ってるから実弾で撃て。敵の攻撃をガード・回避しろ。基本的に辛い。頑張れ。
    金ねえんだわ…稼げ。今行ける中で一番適正レベルの高いところを回れ。
    良いパーツ落ちねえんだけど?…俺だって落ちねえ。アイツもきっと落ちねえ。回数やるしか無い。
    〇〇(パーツ)売っちゃったよ!!…みんな結構間違えて売ってる。ロックするために売店行かせるのはどうかと思う。
    マルチやろうぜ!…声かけてみれば集まるかもしれない。グリプス戦役よりもハードがバラバラだから難しいかもしれない。諦めなければOK

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:17:11

    あにまんMSパイロットのオススメMS
    最序盤(4層クリアまで)
    フリーダム…結構早くに手に入る。操作性が良く、相手の背後を取りやすい。
    セラヴィー…入手可能時期が早い。シューターらしい強みをもつ。
    中盤(コンフューズド解放後)
    F91…稼ぎだろうが攻略だろうが何でも出来る。私はこれでクリアしました。
    SPAでダメージを与えた相手を倒すと赤いキャピタルを落とす。それがボーナスキャピタル。
    F91のように自己強化タイプのSPAは、強化中に撃墜すればボーナスキャピタルを落とすようになる。凄く儲かる。
    ケンプファー…実弾系シューター。それだけで強いのにショットガンが全弾命中でコンボが稼げる。
    稼いだコンボでチェーンマインを投げつけろ。
    おすすめMS後半~クリア後
    フルアーマーダブルゼータ…FA-ZZである。FAZZではない。使いやすい高火力射撃をロールアクションで連射する。単純に強い。
    バンシィ・ノルン…上記とほぼ同じ運用だが、打上からの追撃が強い。打ち上げ→メイン射撃→サブ1→サブ2がつながる。
    Hi-νガンダム…大正義フィン・ファンネル。ゴリゴリヒット数を伸ばしてSPAを叩き込める。格闘もヒット数が多いので一役買う。
    フェニックスガンダム…フェザーファンネルが強い。Hi-νと似た感覚で使える。
     ストライクフリーダムガンダム…フリーダムをそのまま強くした感覚。使いやすい。
     ゴッド・マスターガンダム…強い。えげつないコンボからサクッと最終奥義を打てる。小隊長は流派東方不敗。
    ガンダムエピオン…筆者の個人的オススメ。一撃が重いのにきっちりコンボが決まる。
    シナンジュ…使いやすい。相手を選ばない武装が魅力。悪く言えば格闘特化には負ける火力。

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:17:24

    おすすめの稼ぎ場
    最序盤
    2Aトゥルー・舞い降りる剣…単純に出現するMSが多く、敵も癖がない。ちょっと隠してあるコンテナがある。
    3Aブレイク・クリュセ防衛戦…移動しやすく倒しやすい敵が纏まって出る。ボス戦がちと面倒。
    コンフューズド解禁後
    4Aトゥルー・終わらない明日へ…広くなく、敵が多い。更にビームが通りやすいのでF91を持ってこよう。
    ハード解禁後
    7Bトゥルー・彼らの居場所…俗称、決して枯れない金のなる木。兎に角出現数が多い。コンテナも多い。ボス戦がない。ラストがムービーのためスキップできる。最適と言える。
    EX02…突如として現れた壮絶な狩り場。短時間で終わり、マップに探索要素はなく、敵もここまでこれたなら強くはなく、コンテナを開けることがブレイク条件なため、一息つける。
    それでいて稼ぎは大きい。イオクさまも殴れる。最大の壁はEX01クリア。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:18:41

    各ロールのざっくりとした紹介

    インファイター

    HP高め・格闘攻撃強め・射撃武器弱め

    HP>格闘>ブースター>射撃で伸ばしていくと無難。

    イメージ通りに使おうとすると柔らかすぎて序盤で心が折れる。

    大器晩成なロール。相手の攻撃をある程度受けられるようにならないと厳しい。

    受けられるようになると途端に逆襲が始まる。一方的に殴りつける快感と喜びを感じられる。

    ロールアクションは敵の攻撃でよろけたりダウンしなくなる効果を付与する。攻撃を受けながら強引に僚機をレストアできる。

    オールラウンダー

    平均オブ平均・SPA威力高め

    攻撃の種類を見て一番多用する攻撃から伸ばしていくといい。フリーダムなら射撃。

    何でも出来るがどれ1つとして満足までは遠い。

    このゲームのシステムを学ぶには最適。

    ロールアクションはキャンセルタイミングの増加。研究が待たれる。

    パーツで威力を上げる都合上、どちらかに寄せなければならない。すると長所が消える。ただし、射撃格闘双方を1200ぐらいまで上げられると化ける。

    シューター

    圧倒的射撃性能・危険な水準の低HP・ちょっと癖があるSPA多め

    射撃特化はアクションゲームでは強い。

    射撃>HP>ブースター>格闘の順に強化していけば安定。

    みんなの支えF91がいるロール。これだけで稼ぎ力(ちから)がダンチだ。

    ロールアクションは即時リロード。もうワンセット叩き込めるドン!

    即時にアクションの効果が切れるため、ロールアクション→全弾発射→ロールアクションが可能。

    パーツは射撃を積んでいけ。サブの威力や段数が上がると尚良し。やられる前に全弾叩き込め。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:19:00

    スキル所感
    はじめに、このゲームの非常に厄介なところだが、「必要度の高いスキルほど高レベルで手に入る」これを肝に銘じて欲しい。
    そのため、最序盤は効果が体感でき辛く、後半はお決まりになりがちである。
    とりあえず最序盤でマシな方のスキルと後半の有力なスキルをまとめておく。
    メカニック…単純に回復が成功しやすくなる。生存力は増すが、回復を使い切っていざという時にはもう無いという事態は避けよう。だいたい50%ぐらい回復してくれるのでそのあたりを目安で。
    コンボマイスター…単純にコンボ継続が伸びる。これでコンボ数を稼いでSPAリチャージ時間を短縮しよう。
    貫通…貫通はしない。どちらかというと対フィールドと言った感じ。そこそこ増えるので使ってみてもいい。
    強運…ロールアクションがトリガーとなるスキル。アイコンが出ている間は持続している。単純に収入が増えるのでコツコツ使っていくといい。
    カリスマ…すごく増える。とても楽になる。僚機がデレやすくなる。ただそれだけ。
    気力充分…突如として実体を伴う内容のスキル。50%貯めるのは意外と手間。開幕からスキルゲージが必要になることは稀。
    博愛…序盤は優秀さを感じにくいが、目に見えて僚機が長生きする。重要になってくるのは対MAや高難易度。
    技巧派…インファイターなら採用圏内。兎に角殴り続けるためには。
    荒行…かなり下がるが貴重な経験値上昇スキル。というかこれしか無い。パイロット経験値は上げ得。
    エネルギーゲイン…5倍以上ではない。3割増。威力上昇ではなく、もっぱら自己強化型SPAの持続時間上昇に使う。
    活性化…結構な勢いで回復する。DG細胞みたい。信じていいスキル。頼ってはいけない。
    剛腕・狙撃…超貴重な単純威力上昇スキル。
    心眼…目に見えて回転率が上がる。こちらはダメージタイプのSPA向けか。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:19:14

    スキル三種の神器
    アーマーピアッサー
    颯爽と現れた単純威力上昇スキル。遅いよ!目に見えて威力が上がるような気がする。
    メディック
    誰もが待ってた超必須スキル。遅すぎるよ!ロールアクションをトリガーにリペアキットを獲得できる。
    お察しの通り後半はこれありきのバランスだったりする。撃墜されなければ勝ちだ!
    ロールアクションはインファイターとオールラウンダーでは効果時間があるため連打できないが、
    シューターは二連打できる。
    ロールアクター
    ロールアクションに必要なスキルゲージが1メモリ少なくなる。初期開放でいいんじゃねえかな!?
    先述のスキルたちと組み合わせてもよし。ロールアクションがトリガーのスキルと組み合わせるといい。
     強力なパーツでHPを大きく伸ばせるようにならない限りはこれらに頼ることになる。
    逆に言えば、これらをセットすればそれなりに戦えるようになるということ。ロールアクションとスキルを使いこなそう。

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:19:29

    パーツ小話
    パーツに付いてると嬉しい効果シリーズ
    インファイター用パーツの格闘・シューター用パーツの射撃…言うまでもない。高ければ高いほどよい。
    攻撃属性物理化…対MAでは必須級のパーツ。原作再現するために大抵のMAは耐ビームが高い傾向にある。ラミネートアーマーだったりIフィールドだったり。
    それらを無視できるので単純に強力。全ロール分用意しておきたい。
    バランサーゲージダメージ…敵エースのHPの下のバーへのダメージが上昇する。エースはなるべくブレイクして集中攻撃しないと、自由にさせる分だけ自軍が危険になると思っておこう。
    〇〇使用回数…単純に手数が増える。火力向上に強烈に寄与する。シューターで異常なほど輝く。ロールアクションでフルリロードのため。
    オートガード…序盤のオトモ。間違えて売らないように気をつけよう。早い人ならハード突入ぐらいで自然と抜ける。
    ジャストガードやジャスト回避出来るようになっていかないとハードの対MAはちょっと辛い。
     レアチップの話
    ネオ・ジオングチップβ…射撃が向上してサブ兵装使用回数が伸びる。それだけでも強いが、三枠目に有力な効果がつくととても素晴らしいパーツになる。
    シューター御用達。当然ながらネオ・ジオングは全小隊長が日夜狩り続けている。
    EXデバイスNo.1…HP・全方位ガード・全レストア短縮を持つ。インファイターなら持っていて損はないチップ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:20:48

    連投レスで規制されないか心配な保守終わり

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:12:23

    スレ立て&保守おつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:25:07

    やっと…テンプレが出来たんやなって…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:30:22

    たて乙なんだなぁこれが!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:44:46

    やればやるほどジュリアがクソ過ぎる
    何だよあの超性能ワイヤーはよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:29:15

    どうせだし全主人公や全ライバルと連戦するステージほしいよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:36:50

    >>14

    引っ張られてから殴られるまでの間に確実にリバサ入るから、

    誘い受け女騎士だと思い込んで苛立ちを抑えてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:43:06

    >>16

    (ゲージが)足りませぇん!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:02:01

    >>14

    防御無効の掴みや引き寄せ持ってる相手はだいたい糞


    お前の事だぞ、グフ・カスタム

    始めたてにそんなモン持ってくんな!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:18:03

    >>18

    こっちの掴みは最低ゲージ割れるくらいまで減らしてないと入らないのにリロード長いというね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:28:56

    今からでもクロスセーブに対応してくれんかな、switch版で遊んでるけどsteam版買って今のデータで遊びたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:32:41

    今やっと本編クリアしたんだけど最後に使えたギャザーロード隊仕様のガンカタジムはもしかして解禁されない?
    一応ラトレイアの設計図は出てきてノーマルを全てクリアしろって出てきたんだけど。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:39:26

    >>21

    ノーマルでコンフューズド以外を全部クリアでハード解禁

    ハードでボス系やラトレイアが出てくるミッションクリアで設計図もらえる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:46:03

    ギャザジムめっちゃかっこいいよなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:59:34

    >>22

    ありがとう、MA戦いくつかイージーでしてたからとりあえずそれらを片付けてみます。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:12:38

    >>21

    ラトレイアはハードで「ガンダムラトレイア」が出てくるイレギュラーステージでドロップ

    (ラトレイアその物とラトレイアが合体した三機のステージ、プラグインでは出ない)

    ギャザーロードジムはハードで「ラスボス戦」「イレギュラーの素ラトレイア戦」

    「クリュセ防衛戦」「キリマンジャロの嵐」でドロップするよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:15:34

    リバーサルって効果が凄いわりに消費少ないよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:25:52

    >>26

    チェインブレイカーは効果通りの消費量なんだけどね

    個人的にはスキルゲージもうちょっと溜まりやすくして欲しい。ロール別で分けてほしいかも。

    オールラウンダー>インファイター>シューター

    ぐらいで。シューターは今と変わらなくて、他は25%ぐらいずつ増やして欲しい。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:36:12

    金稼ぎってやっぱF91が最適解なんだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:53:23

    コンフューズドの敵強くて限定機体解放大変そうだな…F91だけでも作りたいけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:56:33

    >>28

    雑魚が多いステージならF91みたいな強化SPAが稼げるけど

    EX極2とかだと開幕すぐにSPA溜まるFXやFAユニが稼げるのかな

    まぁ、周回してたらキャピタル気にならなくなるけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:25:01

    >>29

    ここでマルチ募ってみたり、じっくり稼いで単純にレベル上げてみたりするだけでコンフューズドは少しだけ楽になる。

    頑張れ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:41:56

    >>29

    ハードが合えばミッションお手伝いするぜ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:50:42

    >>19

    とはいえインファイターだとロール中に超バランスゲージ減る行動みてから掴みでその後エリアル行き、見極めもつけてりゃ再度殴りかかってきたところ適当にガードでジャスガして再度エリアルとか言う割と無法よりムーブできるから…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:29:51

    >>33

    こういうところがわかってくると途端に攻略が楽になるんだよね

    まさに熟れて来たところでお出しされる複数エースコンフューズドで困惑するけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:13:16

    そういえば掴み系のあるオールラウンダーって誰か居ます? デスティニーに一縷の希望を抱いたけど持ってなかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:56:56

    >>35

    ガンダムのジャベリンとアリオスのビームシールドとギャザジムとラトレイアが持ってるかもしれない

    そういえばヨナくんが珍しく「アールエックスナナハチの二」って言ってたね。

    基本的に「-2」の部分はあんまり呼ばれないから

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:06:37

    チェインブレイカーが未だによくわかってないんだけどギルティギアのロマキャンとバーストみたいなもん?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:09:50

    >>37

    リバーサルが青バで能動的に当てるのが金バみたいな感じ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:11:00

    >>37

    ロマキャンに金バがついてくるのがチェインブレイカー

    青バがリバーサル

    チェインブレイカーは当たればブーストMAXでバランサー激減

    リバーサルは相手のコンボ即キャンセルで当たればバランサー激減

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:35:38

    >>36

    情報ありがとう!

    ロールがイマイチだからチェインと掴みでMS戦特化みたいのやってみようと思ったが、やってみた結果同じ運用ならインファイターのがやりやすく強いと言う結論至りました

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:16:05

    次のアプデは何やるんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:33:51

    使用率低い機体の調整来ないかな
    ダメージやリロード速度上げるだけでいいから
    欲を言うとクアンタ、ターンXのモーション速くして……

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:19:53

    Steam(PC)は露骨に部屋が減ってきた、他ハードはどう?
    22日のガンエボと共存できるとええんやが

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:29:39

    Steamのマルチに入ってもロード入るだけで弾き出される部屋がずっと残ってるんだけどおま環?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:12:10

    >>44

    PS5だけど入れずにエラー起こす部屋はたまにある

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:12:05

    dlc楽しみだなぁ〜

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:26:58

    >>44

    ps4にもあるからゲーム側の問題と思われ。もしかしたらアプデはこれ直すのかもね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:18:39

    中村悠一がアサルトサヴァイヴの配信やってて思ったけど次回作ではキャラメイクもできるようになってほしい
    ちょっと気が早いけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:34:24

    グレイズアイン、MAの癖にカウンターするの卑怯だろ
    こっちがジャスガしてもカウンター出来ないのに

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:51:04

    稼ぎしながらチップ掘るか…
    物理化欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:04:21

    >>48

    ユノって生まれた時代が時代なら

    アサルトサヴァイヴのシリーズにオペレーターとして居そうよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:06:14

    やっと皆の言う決して枯れない金の成る木に辿り着いた……。
    F91で回ってるけどすげぇ稼げるな。

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:13:40

    >>52

    しかもその木上方される可能性がある

    (今後アプデでキャピタル問題解決する言ってるから、ステージでのキャピタルの取得量アップか必要キャピタル低下されるっぽいし)

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:19:07

    キャピタルチケットでいいから次のアプデで配られないかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:22:29

    >>54

    それは次で配るって言ってた気がする

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:24:19

    ステージクリア時に固定で大量にキャピタル貰えた方が機体格差や特定ステージばかり選ばれなくていいんだけどな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:47:18

    パーツ稼ぎって極じゃなくてEXの1と2の方がいい?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:52:58

    >>57

    汎用パーツ狙いなら間違いなくEX2が一番楽で早いと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:02:36

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:46:49

    バトアラあるある
    オンラインで味方の機体に合わせてみるやつ
    (ストフリにインジャとかvガンにサザビー)
    ステージで機体を合わせてみるやつ
    (ネオジオングにガンダムとかサイコに騎士ガンダムとか)

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:03:55

    F91手に入れたけどクリアまでは封印ですかねぇ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:09:19

    特に思い入れなければF91はメインでガンガン使っていいと思うけど…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:15:39

    キャピタル稼ぎってEX2より極2の方が稼ぎやすかったりする?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:23:33

    まだ実用的な物理化パーツ持ってないからEX極2をフルコーンで回ってるんだけどネオングの掴みをリバーサルで抜けてぶん殴るの最高の原作再現過ぎて何回やってもテンション上がる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:26:41

    >>63

    検証データは知らんけど無心でネオジオβチップ掘ってると勝手に億溜まってる印象

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:54:04

    トゥルーよりブレイクミッションの方が好きだな、何が出るかな感と作品超えた掛け合いとか
    デビガンステージのアムロとバナージが好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:20:32

    >>63

    EX2の強みはとにかく全部が早く終わること

    EX2と変わらない時間で終わるならそりゃ極2の方が美味いよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:08:43

    まずクリアしないとハードもEXも出来ねぇな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:42:39

    ここの会社はお気に入りの機体を数機に絞って、全クリ後に他の機体を使っていくって感じだからなあ
    バトルシリーズで散々学ばされたよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:25:57

    EX2、レギンレイズジュリアの影に隠れてるけど
    ガラッゾ(特にリヴァイヴ)も大概ウザくない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:34:25

    やっとダブルオークアンタの設計図集まった…癖はあるけど結構慣れれば使いやすい機体だ
    何周もしたけど良いパーツと結構な量のキャピタルを落としてくれるから嬉しかったわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:43:10

    突進してくるボスMS苦手すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:09:49

    ジャスガとか撃ち落しとか出来るようになると鴨になるけど、MAの方が厄介なんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:36:39

    デストロイガンダムのキックみたいにMA戦でジャスガするとカウンター取れるタイミング知ってる人いない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:40:37

    >>74

    HP減って発狂状態になってからの3連攻撃のラストは大体カウンター出来る気がする

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:00:37

    >>70

    比較的カウンター取りやすい相手だからそこまでではないかなぁ 

    置きファンネルでブレイクも取りやすいし

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:49:00

    RGガオガイガー買えなかったからアライアンス買おうか悩んでるんだけど、V2やクロスボーンやF91って強い?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:56:43

    >>77

    まずテンプレ読んでもらえばわかる。

    このゲームは結構アクションゲームとして難易度高い。

    いつものバンナムのキャラゲーではない。

    V2はABしかいない。シューターのロールだが、いうほど火力は高くない。

    クロスボーンは今のところX1とX2しかいない。X2がシューターではなくオールラウンダーのため微妙。

    X1はバランスの取れたインファイターだから格闘本職勢よりは弱い。

    F91は最高効率の稼ぎ用機体。シューターのロールで全兵装が射撃武器でSPA(必殺技)使用時に自己強化がかかる。

    単純に強い。攻略もいける。

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:30:00

    デビガンの突撃が一番強い気がする、早い、当たり判定大きいと

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:40:42

    >>77

    3機体とも十分強い

    V2は特殊格闘の光の翼が火力あってそこからスプレーやキャノンに繋ぐ近接寄りのシューター

    X1は回転斬りから特殊格闘など特殊なキャンセルルートが多い若干癖のある万能インファイター

    F91はわりと早めに手に入って稼ぎが出来るから使用率が高い人気機体

    シューターだけど劇中みたいに格闘もできて変わったキャンセルルート多い

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:47:58

    キャンセルとか全く使えてないなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:47:42

    ヘイトってダメージ以外にモンハンみたいに射撃ばかりしたり回復行動すると溜まりやすいとかあるのかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:27:47

    >>82

    単純にダメージ回数だと思う。量だったらシューターからインファイターが奪えないもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:48:27

    皆はDLC機体何が楽しみ?
    私はスペリオルドラゴンが楽しみ…
    クロスレイズみたいに大決戦引っ提げてくるかな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:43:51

    グラハムガンダ…もといエクシアリペアⅣかなやっぱり
    刹那との掛け合いが楽しみだし他にも掛け合い相手多そうだし

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:14:27

    閃ハサはBGMどうなるんだろうな。閃光持ってくるのかその名はマフティーになるのか。両方来たら嬉しいんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:25:45

    >>86

    AGEやNTがBGM2個引っ提げて来てるから

    全部それっぽいし可能性あるよ

    デザイン的に映画の閃ハサだろうから閃光は確定そう

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:07:06

    僚機選ぶときはまだ信頼度上げ切っていないからそっち優先して掛け合いとかあまり気にしたことないんだけど、出撃時以外も特定のキャラ同士だと掛け合いあるの?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:21:19

    やってて気になったんがアニメキャラとの会話が微妙に成立してないと言うか明後日の方向に話しかけてるというか
    聞き覚えあるセリフだし既存のセリフをつぎはぎしてるのは気のせいか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:56:46

    ガンダムの会話とか元々そんなものなのに加えて
    新録不可能なキャラがいくつかあるので……

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:59:18

    Gジェネ?かなんかのボイスアーカイブから引っ張ってきてるのと最近収録したっぽいのが混ざってるよね
    シャアの声は結構わかりやすい、老いたなって感じが

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:32:29

    バトアラ豆知識
    EXの箱は取得しない場合内容物が貯まる
    (例:1のウイング組撃破時の箱を取らずにDX撃破時の箱と一緒に取るとウイング組とDX両方の報酬が取れる)

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:18:40

    あのステージの箱って取らないと次の機体出てこないモンだと思ってた…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:39:02

    >>93

    一人だとそうだけどオンラインだと誰かが触ればOKっぽい

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:43:02

    バーニィとシーブックとかは仕方ないんや

    まだレベル50代だけどエドモントンでレベル80のOガンダム撃破で☆7パーツゲット…デバフ二つ付きのゴミだったorz

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:34:14

    マクギリスのお前話する気ある?感は異常
    別に噛み合ってないわけでもないんだがなんだろうあの感じ...

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:41:41

    >>95

    君もジャンク屋になろう!

    >>96

    一皮剥くと浮世離れした理想主義の夢想家が出てくる

    もう一歩踏み込むとつらすぎる現実から逃れるために繰り広げた空想の具現化に必死な少年がいる

    そして双方に共通するのは「待つことが出来ない」

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:42:40

    三日月とかちゃんと会話しているのにね…バナージ、アムロ、ヒイロは新規多い印象

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:46:09

    >>98

    キラも多めよね

    ストーリーでユノ達と話してるのは大体新録だから

    そこら編は会話多めな印象

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:14:34

    ユノ姉さん鉄華団に感情移入しすぎ
    だから金の華ステージは他二人が史実通りに進めてる中で本気でミカ達を助けようとしてるの辛い

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:21:07

    >>100

    恵まれなかった孤児が集まって必死に生きた結果が

    アレなら誰だって、それこそ歴代の主人公達でも変えちゃうって、ましやてユノは三日月や他の団員とも少しとは言え関わってる訳だし


    後個人的にG:ユニバースで始めて見たりした別世界の事って感じでバルバトスやミカがちょっと特別な存在なのもあるんだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:41:37

    つま正は終わりの言葉。
    彼ら(鉄華団)も、我ら(金稼団)も。

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:50:35

    Ⅱネオジオングチップがなんか他に比べて多いなって思ったらEX極2の箱からも出るのかこれ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:25:53

    今日に何かしらのアプデ入って来週がDLC2だっけ?今日のは不具合修正とかその辺りかねぇ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:53:27

    ネットワークまわりがおかしいからそこら辺修正して欲しいな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:40:35

    五段階目の必要キャピタル可笑しいだろ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:41:26

    きたーー!

    DLC以外は増えて遊べるみたいだよ!(公式抜粋)

    ■ アップデートデータVer.1.20配信予定日 2022年9月21日(水)

    ■ アップデート概要
    ・LV上限を開放いたしました。 ‐レベル100
    ※MSのレベルを91以上にするには限界突破素材が必要
    ・「100万キャピタル」分の追加キャピタルチケットが入手
    ‐50,000CAPITAL × 20
    ・追加拡張パーツ「チョバム・アーマー」が適用されます。
    ‐効果 HP:上昇 +120 / カウンター:使用不可 / 全格闘消費ブースト量:増加 +20%
    ・無料のEXミッションを追加しました。
    ‐「EXミッション04」「EXミッション05」「EXミッション06」
    ※コンフューズド・ミッションを除くハードモード全ミッションをクリア後、プレイできるようになるEXミッションとなります。

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:44:58

    EX04
    アレックス→バンシィ2機→V&F91撃破後X2→ターンX&Gセルフ→サイコ
    EX05、井戸の底強化版
    グフ2機→ポケ戦2機→キュベレイ&ジO→サザビー&ヤクト→シナンジュ&ギラズール

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:00:16

    >『ネオ・ジオング』がサイコシャード発生器を展開していない状態でサイコシャードによる攻撃を行う問題を修正しました


    たまにやってきてたけどやっぱりバグだったのね

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:05:26

    修正してて偉い
    声は届いてるみたいだけど、明らかにプレイしてない奴とか無茶振りしてる奴の声まで拾わないか心配

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:07:33

    EX6
    ビグザム→アプサラス→ノイエジール→シャンブロ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:22:08

    DLCも早めに来るし、exもドンドン追加されてるからしばらくは楽しめそうだ
    SD機体の出来がいいから眺めて動かすだけでも楽しいんだけどね

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:33:51

    悲報、5段階目の必要キャピタル
    約80LVのMS4機分

    朗報、LV100にキャピタル関係のスキルあり

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:35:29

    Lv上限開放早すぎない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:38:55

    最後のEX、歴代主人公機+ギャザジム&ラトレイア
    とかなんだろうな…今から楽しみ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:44:40

    チョバムにデメリットあるけどアレックスも強化中はカウンター不可なんだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:53:46

    >・マルチプレイの「ルーム作成」「ルーム検索」の「プレイ方針」に下記の項目を設定できるようになりました。

    >‐「ダウンロードコンテンツ限定」 / 「ハードミッション限定」 / 「EXミッション限定」

    これってコメント増えただけで入室制限するわけじゃないのか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:17:07

    チケット貰えたから一気に強くなれると思ったら消費量多くて思ってたほどレベル上がらなかった…

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:23:10

    >>115

    いーやラトレイア→プラグイン2体同時→ブル、スカイ同時→テオストリアスの連戦に挑んでもらおうか

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:25:27

    >>119

    フルパでも普通に負けそうなラインナップやめろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:31:00

    >>119

    ソロだと勝てる気がしねぇよ・・・

    ALLジャスガ超人にでもなれと言うのか

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:17:06

    ラッキーショットは20~30%くらいで消費無しかな?
    使用回数増やしてると結構期待していい確率

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:22:52

    海深い・・・海深くない?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:39:29

    >>119

    テオストリアス撃破後ギャザジム&ギャザカラーのジムニ機とか来るんでしょ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:57:12

    なんかR10パーツにマイナス効果付きやすくない?気のせい?

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:59:28

    >>125

    それもそうだけど単純に数字が低い

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:01:23

    よし。追加分に☆つけたぞ。
    グフ二機で始まるやつがランク10パーツ集めにはいいかも。

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:02:11

    dlc気が付かんかった…

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:23:46

    なんか星3つつけれそうなスペースあるけど…
    開放やたらハイペースだし
    もしかしてパーツランク15までいくのか…?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:27:48

    ランク15とかになるとEXは20ぐらいまで出すのかな?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:05:33

    ラッキー、使用回数増加型なら絶対入れたほうが良いって位に強いな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:46:25

    >>131

    FAZZのハイメガが2発から6発になるのは大分イカれてて最高

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:52:53

    スキル枠3つじゃ足りない問題
    後一枠くれ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:56:28

    >>133

    私はあと三枠ぐらいでいいぞ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:44:28

    >>100

    エドモントン、ハシュマル戦以外でもちょくちょく三日月たちと顔合わせしているし

    年も近いから割と同情しているんだろうな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:31:47

    LV100、さすがに必要キャピタルが多くて疲れるな....
    キャピタル緩和どんくらいになるんだろ...

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:33:01

    >>136

    されるとしても80までじゃないかなあ・・・

    複数の機体をコロコロしたいって要望が大きいみたいだし

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:46:49

    貰ったチケット使いきってもあんまりレベル上がらん

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:49:08

    >>138

    100まで上げきるのに追加ステージ2つ分と貰ったチケットみたいなのと貯金全部突っ込む必要があったから相当かかるなアレ。

    数字はもう見てない。見たくない。見てもあんまり意味がない。

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:55:01

    >>136

    クリアする前のイージーノーマルの緩和だと思うからハード以降はたぶん対象外じゃないかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:13:03

    EXで敵のノルンにしゃべるなぁぁぁがあるの初めて知った
    今まで何もさせずに終わらせ過ぎた…

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:31:46

    >>141

    エース放っておくと僚機やられちゃうし…

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:21:45

    QP関連のテコ入れはまだ?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:34:54

    Lv100までに必要なキャピタルが約6500万
    Lv110が開放されたら次は2億要求されてしまうのか…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:18:52

    EX4・5はルプスレクスで叩き潰した
    やはり暴力は全てを解決する
    流石にEX6は追いかけっこが面倒臭かったからFA-ZZの弾幕で蜂の巣にした
    次の夜からマルチでランク10パーツのんびり掘る

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:20:19

    ランク10ででっかい数字の出てるパーツ拾った人居る?
    なんかどれも9未満なんだよね
    それに設計図も落ちるし、不思議。

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 05:30:36

    皆さんは僚機は誰使ってます?
    信頼値上げてるんですが固定の方がいいんですか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:50:57

    >>147

    その時の気分で替えてるから特に固定とかしてない

    高難易度行くときは耐久高めなインファを連れてく事が多いかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:26:36

    ラッキー、バンシィノルンみたいな
    サブ1→サブ2→サブ1→以下繰り返しみたいなタイプだと回転率がえぐい

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:32:01

    ノルンも強いけどZZのサブメインが一番ヤバいと思う。元の弾数多いからサブ盛りするとメインの方が弾数多いのに先に弾切れする事も割とある

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:23:07

    ラッキーショットは使用回数増やしてループ出来てたシューターには不要なんかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:21:00

    ボス戦苦手だからアプデ待とうと思ってたけどいつになるか分からなかった…

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:08:12

    >>147

    戦力として考えるならMAに轢殺されがちのインファイターは外して

    ある程度中距離で戦ってくれるシューターが良いんだが

    シューター2体だと脆くてうっかり両方同時に倒れたりするケースが多くて面倒だから片方は射撃寄りのオルランにして片方生き残る様にしてる

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:44:02

    とりあえず只管F91で射撃パーツと射撃のみカンスト機体でひたすら決して枯れない金なる木を周回しているけど
    あれもレベル上げたいこれもレベル上げたいってなるけど…キツイ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:14:44

    >>154

    極端に振るよりもちょっとでも平均的にしたほうがレベルが高くなるから、レベルが足らないときはやってみるといいかも

    MSのレベルが推奨よりも低いと強烈にマイナス補正食らうから

    例 射撃4よりも射撃2HP1ブースト1の方がMSのレベルが高くなる

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:28:03

    EX6でアプサラスと連戦してて思ったけど
    こいつって実は一番めんどくさいボスなのでは……

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:30:27

    >>156

    飛ぶ・回る・跳ねる・ぶつかる・なんか撃つ・足を生やす

    この内攻撃できるチャンスがなんか撃つと足を生やすしかない上に、

    弱点なぐるには跳ねるか撃つか回るの終わり際しか無いのですごくめんどくさいです

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:19:56

    ビグザムの地団駄の遅延行為&無敵でとても温まる

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:44:03

    >>155

    了解、とりあえずバランスよくレベル上げして挑むわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:53:01

    EX4以降ソロクリアができませえぇぇぇん!!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:05:48

    >>160

     ここまでこれたなら基本的な操作は全部できる前提で話す。

    オススメはインファイター。シューターで勝ちたいなら対MA限定戦にしよう。

    EX5

    グフアンドグフカス

    まずは開幕自分に向かってくる方と戦う。どっちが得意かによって開幕ブースとふかす方向を変える。

    個人的なオススメはグフ。基本的に格闘攻撃が全部テレフォン(前兆がはっきり見える)なので。

    徹底してジャストガードから総攻撃。

    ポケ戦コンビ

    開幕バーニィにガンダッシュ。バーニィの格闘は全部テレフォンなので。バーニィを無事処理したらケンプファーへ。

    注意点は後ろから攻撃し続けること。前に立つとチェーンマインに吸いこまれる。

    ニュータイプの修羅場

    開幕ジ・Oにダッシュ。木星のMSはテレフォンしかしない。

    キュベレイは実はそんなに攻撃が痛くない。プレッシャー音を聞いたら即ステップで案外どうにかなる。

    総帥とシリーズ唯一の山寺宏一

    クソザコナメクジのギュネイに突進。こいつはバックステップからの攻撃がアホほどバランス崩れるくせに多用するのでインファイターならロールアクション決めて食らいつけ。

    総帥は格闘がジャスガ取りにくい。気にせず殴ってると辛い。多分ここで力尽きると思う。丁寧にいけ。背後から襲え。サブを当ててダウンを取れ。

    贋作と信奉者

    弱い方から叩け。戦争は結果だよ。とっとと戦場の染みにしろ。紫を食い殺したら全裸へ。

    全裸自体はさほど強くないが、ここまでで消耗しているとだいぶ辛いかもしれない。射撃戦の間合いで付き合ってると大抵押し負ける。思いっきり近づいてやると隙だらけの格闘を振ってくれる。

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:10:26

    >>161

    続き

    EX6

    海深い・・・海深くない?

    ビグザム(一説には全高80メートル)

    頭を殴れ。でも殴れるほうが稀だから無理しないでいい。ここが二番目にやばい。25%刻みぐらいで無敵からの攻撃激化するので無敵時に無駄に攻撃をしないようにしよう。インファイターならここが急速落下の使い所。

    アプサラス

    本当にグダるときはグダる。攻撃と退避を繰り返すとビーム攻撃を誘発させやすい。弱点は比較的殴りやすい。狙っていけ。

    ノイエ・ジール

    ジオンの魂(ダイクン家もザビ家も知らなさそう)

    独善的な気性をそのまま表したMA。大暴れする。どうあがいてもめんどくさいから全力を尽くしていい。有効な攻略方法は特に無い。顔を張り倒すぐらいしか出来ない。

    シャンブロ

    最大の壁。ヘトヘトの小隊長にはくっそ激烈に厳しい。ちょっとルーチンが違うのか、ビーム攻撃を多用してくるようになった。

    アーム連打と体当たりはいくらでも倒されうる強烈なだし得攻撃だったのでありがたい。弱点は長い顔。ロックしづらいので慎重に。

    小ネタとしてはリフレクタービットは撃墜できる。アホほど避けやすくなるので展開したら即撃墜しよう。

     まとめ

    兎に角ジャストガードが出来ないと辛い。MAでもダメージが0になるので狙う。

    シューターは数的優位が保てる場合だけ有力だと知れ。ガチンコで殴り合うなら、ソロならインファイター。

    なぜならシューターは工夫で火力を上げられても生き延びられない。インファイターは工夫次第でどっちも叶う。

    というか生き延びることと敵を倒すことがイコール。うまくなればなった分だけ突破できる相手が増えるのがインファイター。

    おすすめスキルはいつもの

    ロールアクター・メディック・博愛。

    高難易度ではこれ以外が選べない。三枠ぐらい増やしてほしいぞ(強欲)

    オールラウンダーで攻略?私が教えてほしいよ。

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:20:56

    ランク10で物理化とか出る...?
    まだ一回も見ないんだけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:47:12

    ビーム化はちょいちょい出るしオルランのランク10物理化は出たから理論上は出るはず

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:51:36

    インファイターソロは博愛で僚機ゾンビ戦術やるか
    メディック活性化ピアッサー辺りの暴力でねじ伏せるかで好みが分かれてる印象

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:26:16

    100で覚えるスキルで金策する人いるんかな?
    金華団ステージでも雑魚1体で700くらいの加算だったからあんまり有難み無いんだが

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:30:50

    EX4と5はFAZZよりバンシィノルンの方がいいな
    弾数増やしてラッキー積んで、サブ交互のお手玉が一番楽

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:34:20

    >>166

    経験値のオーバー分を換金するって説明だしEX系のミッションの方が良いんじゃないかな。マルチとか行くとメディックも要らないレベルの火力は確保できるからアクターとラッキーとマネーって構成にできるし

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:28:56

    >>166

    EX4以降で普通にクリアしたら400万ぐらいなのが700万以上になるから

    あるとないであまりにも効率違う

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:15:02

    マルチ人こねぇなぁ
    全然空き部屋無いから参加もできない

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:44:40

    >>170

    バトアラのDiscordあるからそこで募集したら?

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:49:26

    >>170

    ps4だけど21時以降だと割と人増える気がする

    昼とか夕方は集まり悪いのはしょっちゅうあるけど夜に立てたけど何分も誰も来ないままってのは今のとこ経験無いわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:32:34

    検索がおかしいから出撃中やすでに3人埋まってるのだけ表示されて永久に検索に出てないことあると思う
    空いてても入れない部屋あるし

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:25:09

    キャピタル関連はアサルトサヴァイヴよりきついわ、あっちは裏技とはいえお手軽にズダとキャラで金策は出来たけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:50:31

    迷路みたいなステージに設計図詰め込まないで…

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:39:40

    >>174

    最近のEXと新スキルでだいぶ緩和されてると思うけどな

    次のEX極3、4はもっと稼げるだろうし、全体調整も控えてる

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:32:26

    博愛って自分のHP減ってないと回復しても意味無いんか・・・

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:03:27

    >>177

    ならなんのためにHPフルでも回復キット使えるんだ……

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:32:52

    >>165

    勝ちやすいのはゾンビで勝てる相手を処理するなら火力盛り

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:39:00

    >>178

    すまん、ロールアクション中ってのを見逃してた

    ちゃんとHP全快でも回復してくれたわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:45:16

    いろんな敵の掴み攻撃に全然慣れない

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:45:01

    Ex5は攻撃ゆるくてEx2より更に楽に感じるね

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:46:43

    仕様っぽいけどさ

    シューターのロールアクション発動とラグがあるのやめてほしい!!!!!!!!!!!!!!!!
    せっかく発動したのにキャンセルされて残弾が回復しないことが多々....

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:57:34

    Oガンとクアンタの設計図を求めてなんどもエドモントンに挑戦しているけどSP使っても設計図落とさねえ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:55:37

    ガンダンク楽しい…楽しくない…?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:56:28

    >>148

    >>153

    返信かなり遅れて申し訳ない。

    やっぱ場合によりけりなんですね、ありがとうございます!

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:12:32

    今作でSPA使ったらロールが変わるのって
    アレックスとフルコーンだけ?

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:07:27

    EX4のサイコだけランク10で他のボスがランク9止まりなのはミスなのか仕様なのか…

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:16:55

    >>187

    今のところ、その2機だけだと思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:21:05

    >>184

    まさかバーニィとしばき合ってないよな?

    ちゃんとガンダム1話の再現の後にリボンズが出てくる方のコンフューズドを回してるよな?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:06:26

    >>190

    それをやっているんだ、でも落とさない

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:06:56

    >>191

    書き忘れたちゃんとリボンズを選んでやっている

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:10:53

    今、キー使ってノーマルとハードで回したけど両方ともちゃんと落とした。
    ちゃんとOガンダムブレイクインさせて撃墜させてるのに全く落ちないのはおかしいな。
    回数こなしてみてくれ。

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:51:11

    >>193

    ダブルオーライザーのは2種あって

    中々落ちない、0ガンダム、オーライ1、オーライ2のどれか1個は

    最低限もらえてるイメージ


    こっちも目当てじゃないがはずれだけ出るパターン多くて

    全然設計図取得進まなかった

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:05:08

    相手にヘイト向けているから今のうちにロールアクションで回復→どぼじでヘイト相手がこっちに向かってきて
    相手の射撃が飛んでくるのぉぉぉ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:29:12

    ヘイトがコロコロ移りやがる

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:55:02

    最初は微妙だと思ってた三國機体だけど、ダウン値やクイックキャンセルの仕様理解してから使ってみると
    初期機体にしてはだいぶ強いなこいつら

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:55:54

    三國勢はシューターの曹操含めて得意間合いが接近戦寄りなのがね…
    素でインファイターの孫堅以外はちょっと癖が強い

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:58:24

    >>195

    俺も同じくNPCにタゲ擦ってからレストアしたら少ししてこっちにヘイト向く事が良く有るんで

    多分レストア行為自体が敵に一定値のヘイト与えてるっぽいんだよな…

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:10:05

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています