ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第212層

  • 1放浪魔術師21/10/16(土) 01:00:54

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第211層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/103231/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/86030/姉妹スレhttps://bbs.an…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ7|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/85926/本スレ↑https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ7|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/85926/本スレ↑https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    次スレは>>185


    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ・それぞれの「大好きな物」

  • 2猫耳娘(シャム猫)21/10/16(土) 01:02:50

    立て乙でーす

  • 3下っ端ギルド職員21/10/16(土) 01:03:04

    立て乙です。
    火薬庫さんしばらく来ないんですねぇ。

  • 4液状種族21/10/16(土) 01:04:20

    +:/>,!#$*%立て(+:/#!!)>/>*$#+>

    …==<!#(%%%//+:~乙>?@@:+&

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:04:42

    >>1

    立て乙です

  • 6ギルド研修職員21/10/16(土) 01:04:47

    (立て乙)
    闇堕ちダメ、絶対。

  • 7魔剣使い21/10/16(土) 01:04:47

    >>3

    用でもあるんですかね(少し抑揚がない)

    スレ立てお疲れ様です

  • 8〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/16(土) 01:05:12

    (立て乙です)

  • 9覆面魔術師21/10/16(土) 01:05:42

    立て乙、と言えば良いの哉?

    >>3

    そのようだ。

    ……スクロールの扱いには慣れが必要になるだろう。

    ああ、後……証明のための《小爆破魔宝石》と《爆烈魔宝石》だ。

    【魔宝石が入った木箱を渡す】

  • 10《光焔》21/10/16(土) 01:07:36

    (たて乙です!)

  • 11生態観測所 職員21/10/16(土) 01:07:41

    立て乙です

    南の国セレネリオスには、砂漠を渡る砂上船があると聞きます
    果てしない砂の海を旅するのも、風情がありますね

  • 12『遥けき夜明け』薄明21/10/16(土) 01:07:47

    立て乙
    人には事情があるからな
    あまり詮索はしないでおこう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:09:09

    (そういえばイベントスレで魔剣18本も貰ったけどメモっておかないと忘れそうだから設定書いて脳内スレに貼っておこう……)

  • 14嵐のお嬢様21/10/16(土) 01:09:28

    たておつですわー!
    ちょ、ちょっと重力の強い部屋で過ごしましたが、なかなかこれは応えますわねー!

  • 15下っ端ギルド職員21/10/16(土) 01:12:13

    >>9

    はい、たしかに受け取りました。

    代金は振込しておきます。

  • 16雷精竜21/10/16(土) 01:13:33

    >>1


    >>11

    見たことないはずなのに郷愁を誘われる光景だ


    19本の魔剣、さてどうしよう


    >>14

    お疲れ様

    最大どれくらいまで重力を増せるのだろうな

  • 17覆面魔術師21/10/16(土) 01:13:55

    >>15

    ありがとう、また1週間後に卸しに来る。

    【一礼し、ローブを引き摺りながらクエストボードに向かった】

  • 18匿名の情報屋R21/10/16(土) 01:14:05

    >>11

    アソコは中々に面白い国なんだが王国からはちと遠いんだよな…

    グロワールから更に南まで行かないと大砂漠に辿り着けねぇし砂漠に着いてからも移動が結構厳しいからな


    職業柄寄り道が大切だから転移系魔法にばっか頼ってもいらんねぇ

  • 19魔剣使い21/10/16(土) 01:14:26

    そういえば魔天堂の商品一覧のところに花火石書くの忘れてた
    200Gで売ってます

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:14:55

    >>18

    あ、白銀ファンクラブの人だ

  • 21嵐のお嬢様21/10/16(土) 01:15:22

    >>16

    どうでしょう?私は8倍で奇しくも立ち上がれなくなってしまったのでどれくらい上げられるか見れませんでしたわね……。いえ!いずれてっぺんまでいきますわー!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:16:29

    >>21

    (体重50キロと仮定して400キロ手前まで耐えたのこの子…)

  • 23覆面魔術師21/10/16(土) 01:17:28

    ……人の耐えられる限界重力は1gを基準とした場合の4倍までだったはずだが。
    元気で良いお嬢さんだ。

  • 24『遥けき夜明け』薄明21/10/16(土) 01:18:28

    俺には到底真似できないな……
    強化魔術で一時的に誤魔化せても、継続的な負荷には直ぐにガタが来る

  • 25生態観測所 職員21/10/16(土) 01:18:39

    >>18

    転移の功罪……分かりみが深いですね

    あっさり転移で通り過ぎがちな低階層に、思わぬ希少生物がいることなんて結構ありましたから

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:19:03

    やっぱり冒険者の人間離れ…

  • 27覆面魔術師21/10/16(土) 01:19:32

    「この中で受ける依頼は……これにする哉」

    dice1d89=25 (25)

    (設定はこちらに

    https://bbs.animanch.com/board/86030/?res=187

  • 28魔剣使い21/10/16(土) 01:20:07

    そういえば空間魔法で転移の予知が出来るようになりました

  • 29匿名の情報屋R21/10/16(土) 01:21:28

    >>20

    (因みに【会員ナンバー00004】だぜ……ファンクラブ設立メンバーの一人だ)

  • 30嵐のお嬢様21/10/16(土) 01:21:49

    ですが英雄登竜門さんや光焔さん、ゴゼンさんなら10~20倍程度はいけるはずですわ!……下手すればもっと……負けてられませんわー!

  • 31魔剣使い21/10/16(土) 01:22:10

    もっと空間魔法を覚えて転移の阻止が出来るようになりたい
    転移がメイン戦法の敵マジでめんどい
    ブーメランな発言なのは分かってますけどね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:22:40

    >>28

    空間魔法による転移の前兆を同じ空間魔法で捉える感じなのかな……?

  • 33魔剣使い21/10/16(土) 01:23:08

    >>32

    だいたいそんな感じです

  • 34生態観測所 職員21/10/16(土) 01:23:33

    能動感知っぽいですが転移攻撃にカウンターが入るのか……

  • 35魔剣使い21/10/16(土) 01:25:02

    >>34

    もう少しこの感覚に慣れたら転移直後の無防備な瞬間を狙ってポーション叩き込めるようになりたい

  • 36覆面魔術師21/10/16(土) 01:25:23

    もう深夜になるからか、あまり良い依頼は残ってはいないか。
    何々……下水道に暴食鼠《グラトニー・ラット》がいて清掃が出来ないから、それの討伐。
    黒蟲《ジャイアントローチ》と大鼠《ジャイアントラット》を倒したらその分だけ追加報酬、か。
    行ってくる哉……。

  • 37魔剣使い21/10/16(土) 01:26:34

    >>36

    (そこら辺ちょっときな臭いので頑張ってください火薬庫さん)

  • 38転換21/10/16(土) 01:27:09

    >>18

    酷い時は砂嵐で転移が編めないなんて自体にもなり得るからねぇ、あそこの民は冒険者よりもタフなんて与太話を聞いたことがあるくらいだ

    渇きと砂、魔獣より余程恐ろしいもの達のただ中を暮らすオアシスの民……って趣だが、どうにも砂嵐と大砂漠のせいで実態掴めてないんだよなぁ

  • 39《光焔》21/10/16(土) 01:27:40

    (あの骨格と動きのクセ、なんか見覚えある様な?)


    まぁ気の所為かな!

    それよりも重力を増やせる部屋が気になるね…!

    良い修行になりそうだし、行ってみるよ!


    >>30

    その人達と並べられるとプレッシャーが凄いな!?

    …気合入れるか!!

  • 40雷精竜21/10/16(土) 01:28:12

    >>21

    8G、たいしたものだそれは

    それも耐Gスーツも無しで


    >>23

    ほんの一瞬ならば、もう少し大きな負荷でもそれなりに耐えられないこともない

    たとえ訓練を受けていない人間であってもだ

    継続すると非常に厳しいがな

    ただそれなりに素質のある者が訓練を重ねれば、彼女の経験した負荷がかかり続けた状態でも普通に思考できるくらいにはなる

    パイロットには必須の技能でもあるな


    >>28

    おめでとう、君のセンスもすごいな

    私は読心で先読みをするが、転移を繰り返す私を捉える訓練でもしてみるか?


    >>30

    その調子で頑張れ。ただし身体に異状が出ない程度にな。ちなみに人間時の私は10Gまでなら継続でもなんとかなったぞ

  • 41覆面魔術師21/10/16(土) 01:28:15

    >>37

    (……ガッツリバレてる。

    ああ、探りは入れておくとも)

    【念話】

  • 42鋼鉄腕21/10/16(土) 01:28:45

    >>39

    頑張れ!! 人間やろうと思えば何だって出来るんだ!!

  • 43魔剣使い21/10/16(土) 01:28:54

    >>41

    (お願いします)

  • 44魔剣使い21/10/16(土) 01:29:56

    >>40

    そうですね…

    今日はもう遅いので今度お願いしてもいいですか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:30:24

    このレスは削除されています

  • 46《光焔》21/10/16(土) 01:30:29

    >>42

    応援ありがとう!頑張る!!

  • 47雷精竜21/10/16(土) 01:30:42

    >>44

    ああ。そちらの都合が良い時間になったらいつでも言ってくれ

  • 48嵐のお嬢様21/10/16(土) 01:31:26

    >>39

    貴女は格闘戦士というところと似た志を持つという意味でシンパシーを感じてますわー!

    それでいながら第6位の槍使いさんを降したこと、いずれ超える目標として相応しいと思ってますわよー!

  • 49魔剣使い21/10/16(土) 01:31:26

    >>47

    ありがとうございます

  • 50覆面魔術師21/10/16(土) 01:34:33

    【返り血に塗れた白い棍棒、黒い襤褸布の裾は下水を浴びて悪臭を放っている】

    「ふむ……。

    今のところ大した者はいないが、サーチャーを飛ばす哉」

    【視界接続型のサーチャーを飛ばし、奥まで探る。

    そこで見たものは───】

    dice1d100=55 (55)

    1〜25 グリム同盟の傘下組織のアジト

    26〜75 滅魔のアジト

    76〜100 殲魔のアジト

  • 51サイコロステーキ21/10/16(土) 01:35:51

    そこそこのダンジョンから帰還して気がついたら10スレ以上も進んでいたぜ

    難易度dice1d100=50 (50)

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:36:20

    >>51

    芸術的な数値だ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:36:27

    >>51

    サイコロステーキ先輩がそこそこのダンジョンを見つけてる!?

  • 54魔剣使い21/10/16(土) 01:37:03

    >>51

    本当にそこそこだ!

  • 55サイコロステーキ21/10/16(土) 01:38:56

    (マジでそこそこだ…)皆更に常人離れしたのか?オレも頑張らないとだな

  • 56サイコロステーキ21/10/16(土) 01:41:09

    後前スレ見てきたんだが前スレで闇堕ちダイスって何やってんだ!?ダイスの化身みたいなヤツまでいるじゃねえか!

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:42:35

    >>56

    アレは事故だいいね?

  • 58『遥けき夜明け』薄明21/10/16(土) 01:43:18

    (振ってフォローできないダイスは振ってはいけない(戒め))

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:44:07

    もっと前に誰が常識人か?って話題もあったなコロ先は割とそれに該当してると思うよ。

    …うん、おかしいな!?闇落ちダイスって…!!(今更)

  • 60生態観測所 職員21/10/16(土) 01:44:41

    >>58

    (同意しかない)

  • 61覆面魔術師21/10/16(土) 01:46:19

    【眉間に皺を寄せ、サーチャーを帰還させる】
    「……魔剣使い君がきな臭いと言うわけだ。
    潰して縛り上げてギルドに連行が良いだろう」
    ──その後
    【縛り上げた滅魔協会の集団(気絶中)を引き摺り歩く】
    「数も多く、練度もそこそこ……厄介なことだ。
    ……杖くらいはいつもの物を使いたくなるなあ」
    【下水道を出た後、大水球でローブはちゃんと洗った】

  • 62サイコロステーキ21/10/16(土) 01:47:39

    >>59

    オレはダンジョン運以外ならそこそこだが…夜も遅いしオレはそこそこの睡眠を取るぜ。(もっと居たいけどお休み)

  • 63『遥けき夜明け』薄明21/10/16(土) 01:49:30

    >>62

    (乙です)

    (私もこれで落ちます)

  • 64生態観測所 職員21/10/16(土) 01:49:49

    (モブキャラなので知名度が低すぎて、各国の評判ダイスすら解釈違いが確定している人)

    セレネリオスに行かれる方は、巨大蠍にご注意くださいねー
    普段は砂中に姿を隠しているそうなので

  • 65覆面魔術師21/10/16(土) 01:50:16

    >>62

    >>63

    (お疲れ様でした)

  • 66悪魔21/10/16(土) 01:50:42

    >>61

    (さっき設定スレで作ったダイス79の杖いるかい?)

  • 67悪魔21/10/16(土) 01:51:02

    >>62

    >>63

    (お疲れ様でした)

  • 68覆面魔術師21/10/16(土) 01:53:04

    >>66

    (お願いします。

    素材名や銘があるのでしたら、お伝え頂けると助かります)

  • 69悪魔21/10/16(土) 01:54:28

    >>68

    (天界系素材で作ったやつだから光属性や聖属性に補正がつくよ)

    (銘は特に決めてない)

  • 70学者護衛メインの冒険者21/10/16(土) 01:56:59

    (設定スレで学者先生の身長振ったら169cmになった、常識の範囲内で済んでよかった)

  • 71覆面魔術師21/10/16(土) 02:00:05

    >>69

    (でしたら《生命樹の杖》ということで。)

    【ギルドに到着後、暴食鼠と大鼠の耳、黒蟲の触覚、滅魔の集団を引き渡して報酬を貰った。

    その後、悪魔から《生命樹の杖》を貰った】

    「……魔剣使い君から事情を話してくれたのだろう、ありがたいことだ」

  • 72《光焔》21/10/16(土) 02:02:05

    >>48

    …目標にしてる、なんて言われたのは初めてだな。

    いや、あの闘いは私の負けみたいな物だし…まぁいずれは彼の全力を引き出したいなと思ってるけどね?うん…


    えーと…じゃあ行こっかな!重力部屋!!

    [照れ隠しをしながら部屋に向かって走る]


    (こちらも落ちます 皆さん乙でした!)

  • 73覆面魔術師21/10/16(土) 02:04:03

    >>72

    (お疲れ様でした)

  • 74ハードワイヤード21/10/16(土) 02:10:06

    身長

    130+dice1d40=8 (8)

    バスト

    65+dice1d40=23 (23)

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:11:09

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:11:45

    身長は春風さんと同じくらいかな?

  • 77〈春風〉21/10/16(土) 02:12:10

    (奇しくも同じ身長である)

  • 78ハードワイヤード21/10/16(土) 02:13:08

    >>74

    あまりにも犯罪臭いので身長に追加

    dice1d30=2 (2)

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:14:08

    諦めよう!

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:14:41

    (低身長猫コンビ…!)

  • 81ハードワイヤード21/10/16(土) 02:14:56

    >>77

    マジですか…


    >>78

    コレは酷い…もういいや


    ハードワイヤードは

    身長140バスト88の犯罪臭いボディの持ち主となりました…

  • 82ハードワイヤード21/10/16(土) 02:17:15

    >>79

    はい、さすがに悪足掻きは一回でストップです


    >>80

    春風さんみたいに猫化魔法は使えないんですよね…


    レッツ猫化魔法(目標値60)

    dice1d100=23 (23)

  • 83悪魔21/10/16(土) 02:18:31

    >>71

    いや別に構わないさ

    それは試作品だから感想お願い

    代金は1000G貰っていいか?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:21:25

    >>81

    (数字的にはグラブルのドラフ女性ぐらいのサイズ感…)

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:21:39

    (ダイスを振る際はまず最低値・最大値が出た時の事を考えよう!)

  • 86悪魔21/10/16(土) 02:23:14

    >>85

    (そうだね!)

    (設定スレでさっき身にしみた)

    (考えなしにダイスを振ってはいけない(戒め))

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:23:19

    (子羊さんとかおっぱいエルフさんがいっぺんそれで人間の形してない物体になったもんね)

  • 88悪魔21/10/16(土) 02:24:44

    (そろそろ落ちます)
    (おやすみなさい)

  • 89覆面魔術師21/10/16(土) 02:25:08

    >>83

    了解した。

    【1000G渡す】

  • 90悪魔21/10/16(土) 02:25:33

    >>89

    毎度あり

    取引成立で

  • 91〈春風〉21/10/16(土) 02:26:11

    (私はダイスを振ることなくこの体型設定にしました(鋼の意志))

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:26:29

    >>91

    (強い……)

  • 93学者護衛メインの冒険者21/10/16(土) 02:27:37

    (自分も落ちます、お疲れ様でしたー!)

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:27:40

    みんなキャラが濃いから印象に残る

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:28:48

    >>93

    (お疲れ様です)

  • 96雷精竜21/10/16(土) 02:30:26

    >>51

    奇跡が起きたか?


    (男性体時180cmくらい。ただし可変くらいのふんわりした気持ちで)

    (竜人体時だと250cmくらいを想定している)

    https://bbs.animanch.com/board/86030/?res=178

  • 97ハードワイヤード21/10/16(土) 02:30:32

    (固定値も有るし〜…は甘い考えでした)
    (まだ全然設定スレに書き込めてないけど眠い…ぱたり)

  • 98雷精竜21/10/16(土) 02:30:51

    (みなさんお疲れ様です)

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:32:21

    >>94

    (このスレメチャクチャ面白いけどそれはPCのキャラの濃さと多用さによる物だと思う)

    (超越者から非戦闘キャラまでみんな主役を張れる濃さと魅力を持っている)

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:35:39

    >>99

    ダイスも頼り過ぎは禁物だけど面白いキャラにもなるからね。何かの祝福を受けている人もいそうだ…

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:36:34

    >>100

    心当たりが多いPCキャラ多くない?

  • 102素材売りの蚕蟲人21/10/16(土) 02:55:22

    (深夜のーテンションをーこっそりー、爆発ーさせるー)
    (いや今日、砂漠地帯の話とか世界を破壊の話とかしてたしー、いっかなってー)

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:57:07

    >>102

    (寝なさい。)

  • 104匿名のギルド運営委員K21/10/16(土) 02:57:35

    >>102

    一回落ち着きましょう。ね?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:59:18

    >>102

    (寝よ? ね?)

  • 106素材売りの蚕蟲人(の、中の人)21/10/16(土) 03:38:35

    (深夜のテンションはー鎮圧ーされましたー)
    (けどー。不謹慎だしー、迷惑かけたとも思いはするけどー。それでもー)

    ……ほんの少しの間だけでも、あの子について誰かとお話出来て、嬉しかったです。こんな夜に見に来てくれた人たち、本当に、本当にありがとうございました。

  • 107雷精竜21/10/16(土) 04:08:35

    (雷精のオリジンを投げたよ)
    (星にとっては偶然見つけ手に入れた良い拾い物、外界からの侵略に対する衛兵の試作品)
    (ゆえに邪神とかに敏感に反応する)

  • 108雷精竜21/10/16(土) 04:12:51

    (試作品だからこそ自由にやらせてる面はある、最初に邪神に対する敵愾心を植えつけたりと少し調整した以外はほぼ介入していない)
    (完成されていないので、春風さんのようなバックアップは今はまだ無い)
    (自覚すらない)
    (上手くいきそうだったら初めて何かあるかもしれない)
    (とはいえ元になった魂も現在の人格も一筋縄ではいかないので、またその辺で何かあるかもしれないし、ないかもしれない)

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:59:28

    (闇落ちしたら、
    ・【塩害女帝】
    ダンジョンから塩が溢れかえってソルト・スタンピードを起こす。
    というか〈子羊〉との絡みがなかったら、いずれやってた。
    ・英雄登竜門
    突然、大国を滅ぼして「英雄よ、現れろ! 我が身を、止めてみなさい!」って高らかに宣言して、世界に宣戦布告する。
    実は小国くらいなら昔いくつか滅ぼした。)

  • 110雷精竜21/10/16(土) 06:01:33

    おはよう

    朝の闘技場だ

    dice3d100=3 48 53 (104)

  • 111英雄登竜門21/10/16(土) 06:01:59

    あんたら「亡国王子」って知らない?
    他人のダンジョンを乗っ取ろうとしてる輩らしいんだけど?

  • 112能天気21/10/16(土) 06:37:35

    おはようございまーす!


    >>111

    ごめん、悪い、俺は知らない

    どういう奴だか顔とかわからないの?

  • 113英雄登竜門21/10/16(土) 06:43:56

    >>112

    こっちも昨日知ったばかりだかね。

    噂程度しか知らないのよ?

  • 114ハードワイヤード21/10/16(土) 06:59:21

    闘技場チャレンジ

    dice3d100=87 51 66 (204)

    猫のお世話

    dice1d100=2 (2)

  • 115ハードワイヤード21/10/16(土) 07:01:39

    >>114

    初対面の子に思いっきり爪出して引っ掻かれた…

    ビックリさせてごめんね

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:10:19

    さらっと闘技場スコアがすべて過半数

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:27:59

    >>111

    ダンジョン乗っ取るのはレアケースだけどないことじゃないらしい

    酒造剣豪さんが来た時に、冒険者がダンジョンマスターになる前例に「安全な実験室として欲しがる」があったはずだし。

    そういう話とは違う?

  • 118〈ツッコミ担当〉森術士21/10/16(土) 07:51:27

    おはようございます。
    昨日の鑑定が終わりました。
    〈最初の10本〉
    ・銘刀【夜鬼鳥】 鳥型特攻
    ・銘刀【根疑魔】 鳥型、植物特攻
    ・銘刀【死王】  鳥型特攻+スリップダメージ
    ・銘刀【断零】  鳥型特攻+鈍足
    ・銘刀【作音】  鳥型特攻+追加大ダメージ
    同系統の刀5本。見た目は普通の刀。
    効果と銘は…ノーコメントで。
    ・抜けない魔剣  打撃属性強化
    封印されし聖剣的な形で台座に刺さっている魔剣。台座ごと振る仕様だそうです。
    ・紅葉の魔剣
    抜くともみじが舞い散ります。綺麗ですね。
    ・グラスカッター  ガラス特攻
    ふつうの剣ですがガラスだけ異様にスパスパ斬れます。どっちかというと工房向きですね。
    ・玉散る魔剣
    抜くとシャボン玉が散らばります。違う、そうじゃない。
    ・花吹雪の魔剣
    斬ると花吹雪が吹きます。きれいですね。

  • 119〈ツッコミ担当〉森術士21/10/16(土) 08:06:53

    〈残りの5本〉
    ・睡眠の魔剣 追加効果:睡眠
    切った相手に強烈な眠気をもたらす魔剣です。鞘にひつじさんがデザインされています。

    ・竜巻の魔剣 竜巻生成
    振るうと竜巻を前方に飛ばします。危なすぎて使えません。

    ・サラマンダーの魔剣 炎上+炎属性ダメージ
    サラマンダーの宿る魔剣です。大当たりの部類でしょうがぼくと相性が悪いです。

    ・岩の魔剣 地属性ダメージ
    刃そのものが岩でできています。重い…

    ・流水のマチェット 水属性ダメージ
    刀身を常に水が覆うマチェットです。個人的にはこれが一番の当たりでした。

    こんな感じになりました。欲しい人がいない魔剣は魔剣市場で売り払おうと思います。

  • 120英雄登竜門21/10/16(土) 08:10:29

    >>117

    違うわね。

    野生のダンジョンをどうこうとか、ダンジョン作るとか、ダンジョン内の下剋上とかなら私は何もしないわよ。


    他所から来て、ダンジョンマスターがいるダンジョンから、ダンジョンを乗っ取ろうとしてるみたいでね……。

    事情はどうあれ、一回シメるわ。

  • 121雷精竜21/10/16(土) 08:11:53

    >>120

    誘うことはできないのかな

    どういう条件のダンジョンが狙われやすいかなどがわかればいいのだが

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:11:59

    (正直ダンマススレでやって欲しい)

  • 123英雄登竜門21/10/16(土) 08:30:35

    と、悪かったわね。
    なんかあったら、うちの従者に教えといて夜には向かわせるから。

  • 124能天気21/10/16(土) 08:55:15

    闘技場行こうっと

    dice3d100=39 99 87 (225)

  • 125能天気21/10/16(土) 08:55:32

    おしい、また100連勝はならずか

  • 126ハードワイヤード21/10/16(土) 08:56:28

    >>124

    凄い…

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:56:42

    よっしゃ!

    俺っちも闘技場とやらをやってみるぜぇ!


    dice3d100=90 87 54 (231)

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:03:59

    (基本的に人類の被害に忖度せず「辛うじて中立」程度のスタンスである英雄登竜門が冒険者に頼ってるのが超気になる)
    (何でもない風に話してるけど実はかなり切羽詰まってるのでは……?)

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:08:41

    >>128

    (アッチのスレでも〆る宣言しただけなのでマジで謎、ダンジョンメーカーCMはあっち限定なので冒険者視点では絡むフックが足りてない)

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:09:26

    (実は「亡国王子」が、自分が昔滅ぼした国の生き残りとか?)
    (それはそれとしてダンマス勢にケンカ売ってる奴がいるから、そのケンカを買った。とかでも納得はする)

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:11:03

    >>129

    (友好的なダンジョン限定で襲って敵対化するって奴でもない限り人類からすれば勝手に戦えって話だもんね……)

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:12:50

    >>130

    >>109

    (この過去が絡むとして登竜門自身の問題だし冒険者に持ち込む理由が見えない…)

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:13:43

    (単純に探し物苦手説)

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:16:04

    (依頼出して…報酬は一杯奢れ。上級冒険者サマが調査依頼受けるんだ、妥当な報酬だろ?by槍使い)

  • 135????21/10/16(土) 09:16:06

    (おはようございます!)
    (予告していたイベントですが、本日の夜に立ててもよろしいでしょうか?)

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:16:58

    (メデューサさんや雷精さんみたいな友好DMならともかく普通に死人だすわ大災害起こすわやってるDMに友達みたいに協力求められても冒険者ロール的にどう反応すれば良いか分かんない……)

  • 137鋼鉄腕21/10/16(土) 09:18:11

    (でも助け求められたらこいつは行くと思う)

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:18:20

    >>136

    一応そのための>>134(ゴブリンスレイヤーネタ)は振り申した…後はあちら様の出方次第

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:26:30

    >>135

    (大丈夫です!)

  • 140詩謳う御子21/10/16(土) 09:38:23

    >>135

    楽しみにしています!

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:39:19

    (実は英雄登竜門が寝惚けて書き込むスレ間違えたってオチだったら……和む)

  • 142ハードワイヤード21/10/16(土) 09:40:32

    >>141

    (ドジっ娘登竜門…そういうのも有るのか!)

  • 143嵐のお嬢様21/10/16(土) 09:47:35

    おはようございますわー!
    ダンジョンを乗っ取る不届き者がいるみたいですが、私に任せればダンジョンごと粉砕しますわー!
    上位ランカーの倉庫や畑が乗っ取られたら……とも思いましたが、そもそもランカーは自力でどうにかしますわね!私も鍛錬してそういう方に近づきますわー!

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:50:59

    ダンジョンを乗っ取るなんて変なダンマスもあるんだな
    対象が有用なダンジョンとか協力的なダンジョンマスターの所じゃない限りは放置安定?

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:55:43

    もしくは乗っ取った後に作る物が人類に取ってよっぽどタチが悪いかだな
    今んとこ積極的に動く理由は見えないが一応注意はしておこう

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:56:26

    >>145

    名前が亡国だからね……

    正直人間側にもあんまり碌なものではないような気がする

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:04:06

    国を亡ぼす王子なら碌なもんじゃないけど亡き国の王子ならふーんって感じだぞ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:04:50

    このレスは削除されています

  • 149英雄登竜門の中の人21/10/16(土) 10:06:21

    (ドジっ娘登竜門!)

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:07:42

    亡国には「国を滅ぼす」って意味合いもあるしなぁ

    冒険者スレのダンマスが被害に遭いそうなら力を貸そう


    >>149

    (可愛い)

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:08:31

    (熱剣士さん当たりにドジっ子登竜門が弄られるオチが一番平和な気がする)
    (これを伏線に攻略スレに発展するならそれもそれで面白いけど)

  • 152ハードワイヤード21/10/16(土) 10:11:57

    >>149

    (可愛い)

  • 153????21/10/16(土) 10:13:46

    >>139

    >>140

    (ありがとうございます!)

    (予定として、夕方頃に内容の告知、夜からイベント開始とさせていただきます)

  • 154蛇眼のメデューサ21/10/16(土) 10:14:14

    >>149

    (可愛い)

  • 155鋼鉄腕21/10/16(土) 10:15:36

    (寝る前に魔剣のイラストをペイントソフトで簡単に作っとこうって思ったらもう朝どころかもう直ぐ昼だ……)

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:19:36

    >>155

    (寝よう)

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:25:35

    >>155

    (徹夜ヒーロー…!)

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:26:40

    (光の中でもがくってこっちだった…?)

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:28:04

    (闇落ちが寝落ちの隠語だった可能性?それなら昨夜の話題が平和に見えてくるな)

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:34:05

    (ね、寝落ちダイス…)

  • 161蛇眼のメデューサ21/10/16(土) 10:59:00

    (ほんと最近寝落ちが多い…)

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:14:48

    まぁ寝不足の話題はひとまず置いておこう
    ()が増えると書き込みし辛い人も出てくるしな

    俺はそこそこのステーキでも食べに行くぜ
    ダンジョンアタック前の腹拵えだ。

  • 163シャドウナイト21/10/16(土) 11:15:30

    野良パーティ組んでダンジョン潜ったんだけど…
    盗賊が罠識別失敗してなんかいろいろ吹き飛んだ…

  • 164学者護衛メインの冒険者21/10/16(土) 11:17:29

    俺もダンジョンアタックするかー、大怪我する前に帰るようにしよう


    ダンジョン難易度 dice5d100=23 3 95 32 45 (198)

    素材の質 dice5d100=35 8 69 84 53 (249)

    負傷度 dice1d70=65 (65)

  • 165ハードワイヤード21/10/16(土) 11:17:44

    祝・無限牢獄100層自力到達
    魔導アーマーの強化プランが間違っていなかったと証明出来たな

  • 166嵐のお嬢様21/10/16(土) 11:18:05

    >>163

    野良のパーティは当たりハズレが激しい……というより割とハズレ寄りが多い気がしますわね。

    シャドウナイトさんがどのような役割の方が欲しいか考えてみて、そこから噛み合いそうな方を探すのが1番だと思いますわー!

    まぁ私はソロ至上主義なのであんまりパーティ組みませんが!

  • 167ハードワイヤード21/10/16(土) 11:18:55

    >>164

    奥方じゃなくても心配するわ

    回復ポーション

    dice1d100=83 (83)

  • 168ギルド研究者21/10/16(土) 11:20:38

    >>165

    お、おめでとう

    もうちょっと進むとたまに俺に出くわすかもね、そのときは宜しく

  • 169シャドウナイト21/10/16(土) 11:20:46

    >>166

    いや…戦闘は問題なかったんだけどね…宝箱の罠が爆弾で…

    リボーンワンスかけてた自分だけ生き返ったんだけどいろいろどうしよう…

  • 170機人少年F21/10/16(土) 11:22:53

    (中の人は別ですが)

    「私は」「睡眠を」「とらなくとも」

    「問題ありません」

    「では」「闘技場へ」「行ってきます」

    dice3d100=91 23 43 (157)

    連勝記録

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:24:11

    >>169

    蘇生ポーション持ってないの?

  • 172嵐のお嬢様21/10/16(土) 11:24:31

    >>169

    複数人の命を吹き飛ばすとんでもない火力の爆弾ですわね。蘇生予約かけている方がパーティに居なければ危うく全滅の憂き目に遭うところだったとは。助けが必要であれば行けますわよー!

  • 173ハードワイヤード21/10/16(土) 11:24:38

    >>168

    ありがとう、その時は宜しく頼むよ


    >>169

    亡骸回収してギルドに転移かな…宝箱は諦めよう

  • 174氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 11:25:09

    (おはようございます昨夜はやばかった…)

    1日の始まりは闘技場ですよ!

    dice3d100=25 72 19 (116)

  • 175学者護衛メインの冒険者21/10/16(土) 11:25:38

    >>167

    申し訳無い…、自分の中での大怪我の判断を甘くしたつもりだったんだけどなぁ…

  • 176蛇眼のメデューサ21/10/16(土) 11:26:51

    「我も眠気覚ましに闘技場へ行くとするか…」

    dice3d100=90 22 21 (133)

  • 177氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 11:28:40

    お母ちゃんなんで登録されているんだろう…

  • 178覆面魔術師21/10/16(土) 11:28:50

    ……おはよう。
    ほう、彼の英雄登竜門が言伝程度とはいえ冒険者に頼み事とは……珍しいこともあったものだ。

  • 179シャドウナイト21/10/16(土) 11:28:55

    >>171

    持ってない…そうか、メンバーのアイテム袋漁ってみるわ、ありがとう…

    今度から気をつけないとね…


    >>172

    >>173

    宝箱ももちろん吹っ飛んだわ…威力が想定されたものだとしたら中身が入ってたかも怪しいわね…

  • 180生態観測所 職員21/10/16(土) 11:29:36

    【無限牢獄52層集団実施調査から帰還】
    おはようございます、朝日(?)が眩しいですね……

  • 181魔剣使い21/10/16(土) 11:30:30

    闘技場100連戦

    dice3d100=31 43 48 (122)

  • 182機人少年F21/10/16(土) 11:30:39

    dice1d10=7 (7)

    今日受けるクエストの数

  • 183機人少年F21/10/16(土) 11:31:24

    dice7d100=69 86 76 59 80 10 74 (454)

    その難易度

  • 184氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 11:31:40

    登竜門さん来ていたんですか…挨拶したかったなぁ

  • 185魔剣使い21/10/16(土) 11:32:04

    >>181

    回復術士さん、業火女王さん、回復術士さん

  • 186氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 11:32:07

    今日挑むダンジョンdice1d10=9 (9)

  • 187《光焔》21/10/16(土) 11:32:30

    重力部屋で飛ぶ事は凄く難しいね!

    でも炎の出力向上と飛行体勢の調整…学べる事は多そうだ。


    他に足つけて踏ん張ればある程度の重力までは耐えられた!その状態での訓練も良い鍛錬になったよ!あの空間は凄いね!


    そのまま幻影100連戦

    dice3d100=44 53 48 (145)

  • 188ハードワイヤード21/10/16(土) 11:32:58

    >>185

    嫌がらせじみたマッチング!

  • 189氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 11:32:59

    >>174

    お母ちゃん、魔剣さん、死霊王さん…

  • 190生態観測所 職員21/10/16(土) 11:36:04

    【徹夜調査明けのテンション】

    実は私、クソ雑魚だけど冒険者ギルドにも登録してるんですよね!

    闘技場なるものでもやってみましょうか


    連勝数dice3d10=6 1 10 (17)

  • 191覆面魔術師21/10/16(土) 11:36:47

    ……最近のギルドの設備は凄いものになっていますな。どれ、私も一度挑戦を……。

    dice1d100=37 (37)

  • 192魔剣使い21/10/16(土) 11:37:10
  • 193二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:37:58

    >>189

    たしか幻術特化の上位魔術師いただろ。

    母ちゃんはそれじゃね?



    >>192

    立て乙!

  • 194生態観測所 職員21/10/16(土) 11:38:35

    私にしては上出来!

    強化複合弓が刺さる相手が多かったですね


    でも殺されるのは怖すぎだったので、多分二度とやりません


    >>192

    立て乙です

  • 195ハードワイヤード21/10/16(土) 11:39:17

    >>192

    立て乙


    >>189

    何故リヴァイアサン…?

  • 196猫耳娘(シャム猫)21/10/16(土) 11:39:31

    たておつでーす

  • 197嵐のお嬢様21/10/16(土) 11:39:48

    たておつですわー!

  • 198猫耳娘(シャム猫)21/10/16(土) 11:40:33

    >>200ならみんなで昼食

  • 199覆面魔術師21/10/16(土) 11:40:37

    >>192

    立て乙です。


    小柄なエルフの青年に首を落とされた……。

  • 200《光焔》21/10/16(土) 11:40:37

    >>187

    シンプルに疲れが出ちゃった…流石に無茶だったな!


    …2戦目で天秤さんに当たったけど、「アレ」使うのか。

    ちょっと対策が思いつかないな。


    >>192

    (たて乙です!)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています