【クロスネタ注意】七武海×ハリポタ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:39:36

    11人を4寮に分けなさい。
    ただし圧倒的スリザリンになりかねないので3・3・3・2とすること。
    2はどの寮でも構わない。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:40:54

    くまハッフルパフは譲れない

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:42:03

    ミホークはレイブンクローでいいか

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:42:42

    ローはレイブンクローに見せかけてグリフィンドール

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:42:58

    >>3

    ぽいわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:43:53

    ジンベエはグリフィンドールかハッフルパフかなあ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:44:01

    ジンベエもグリフィンドールな気がする
    黒ひげとドフラミンゴはスリザリン

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:44:55

    ハンコックは蛇姫だからスリザリンかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:46:10

    >>5

    自由人だからな

    レイブンクローはポタモアの寮紹介見る限り、周りになりふり構わず自分の好きなことを極める職人気質の寮というイメージで作者は書いているんだろうなと思った

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:47:19

    クロコダイルはまあスリザリンだろ……とは思うが、しいて違う寮を選ぶなら意外とグリフィンドールな気がしてしまう
    若い頃はそういうタイプな気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:47:38

    クロコダイル…スリザリンっぽい
    モリア…スリザリンっぽい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:47:47

    黒ひげはレイブンクローも有り得る
    考古学趣味だしスリザリンに隠れてるけど中々非情だし

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:48:38

    やっぱりスリザリンが定員オーバーになるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:48:55

    勇気、野心、叡智、忠誠
    ウィーブルもハッフルパフいけるか…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:50:39

    黒ひげは自分で選んでグリフィンドール行きそう
    ダンブルドアとかがOBにいるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:51:57

    ちなみに
    闇堕ち率が一番高いのはスリザリンだが、二番目はグリフィンドール
    ハッフルパフは闇堕ちがほぼいない
    原作最終戦はレイブンクロー半分以上逃げたが、ハッフルパフはほぼ残って戦った

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:53:20

    モリア様の性格だと、グリフィンドールかスリザリン辺りかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:56:13

    >>16

    ネームドキャラで唯一闇堕ちしたのがパラレルワールドのセドリック・ディゴリーである

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:56:29

    バギーはハッフルパフ、クロコダイルは知性の高さを度々評価されてるしレイブンクローもいけるか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:56:44

    ・グリフィンドール
    グリフィンドールに入るなら
    勇気ある者が住まう寮
    勇猛果敢な騎士道で
    ほかとは違うグリフィンドール

    ・ハッフルパフ
    ハッフルパフに入るなら
    君は正しく忠実で
    忍耐強く真実で
    苦労を苦労と思わない

    ・レイブンクロー
    古き賢きレインブンクロー
    君に意欲があるならば
    機知と学びの友人を
    必ずここで得るだろう

    ・スリザリン
    スリザリンではもしかして
    君はまことの友を得る?
    どんな手段を使っても
    目的遂げる狡猾さ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:57:56

    >>8

    組分け帽子の基準はどういう資質を持ってるかじゃなくて

    当人が何を重んじているかだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:58:00

    >>15

    無理だろと思ったけどハリーポッターのグリフィンドールにもジェームズとシリウス裏切った裏切り者のワームテールいたな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:59:22

    >>8

    意外とハッフルパフの可能性も・・・?

    覇気は努力らしいし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:01:32

    >>23

    ハッフルパフならアーニー・マクミランみたいなポジションになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:02:42

    ウィーブルがハッフルパフなの分かる
    悪人な気がしないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:03:06

    グリフィンドールが改めて見ると特殊というか他3寮よりやや曖昧な表現だな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:03:24

    モリア様も若い頃を考えたら割とグリフィンドールいけるのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:03:27

    >>22

    ピーターは勇敢な人に憧れがあってその心でグリフィンドールに入れて貰えたんだと思われ

    先生達にすらその2人の腰巾着としか見られてなく恩人で親友のジェームズのためなら自分の命なんて掛けられるシリウスと違って自分の命が大事な臆病者である意味人間らしく英雄ではなかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:05:20

    ミンゴは逆にどう足掻いても蛇寮な雰囲気ある
    それ以外いける?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:06:05

    グリフィンドールが主人公組の所属寮だからよく焦点が当たるし扱いも良いけど、普通に主人公の父とかシリウスとか陽キャDQNが所属してるからな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:06:17

    モリア様とかいうスリザリンに見せかけたグリフィンドール

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:06:34

    >>29

    スリザリンの良い面も悪い面も血統主義な所まで当てはまってるからなあ

    ワンピキャラ全員で考えても最適では

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:09:10

    ハッフルパフはくまとウィーブルでいいかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:09:38

    黒ひげはメチャクチャ忍耐強いしハッフルパフのイメージもあるが、ルナーリア族を知ってたり趣味が歴史研究だったりとインテリな面もあるしレイブンクローも捨てがたい
    最終的に黒ひげ自身がどっちを望むかになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:10:06

    >>33

    異論なし

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:10:17

    >>34

    ハッフルパフは絶対ない

    闇堕ちさせた生徒0人の善性強強の寮だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:10:28

    >>29

    ヴェルゴという真の友も得てるし血筋も本物、狡猾さはピカイチ……うーん、蛇寮適正があまりに高い

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:13:03

    >>37

    外の敵を容赦なく排除する代わりに内に入れた相手には甘く団結する感じまで同じ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:13:53

    >>34

    友を重んじる寮だから黒ひげはなさそうな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:14:44

    黒ひげはスリザリン以外で考えるとグリフィンドールなら有り得そう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:15:14

    >>39

    たしかに友人のサッチ殺しちゃってるもんな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:15:47

    ミンゴはゴリゴリの蛇だけど、あの一家ハリポタで言うと杖折って意気揚々とマグル界に移り住んだのに機密保持無視した上でガチの魔女狩りされた話になるので立場がややこしい事になってそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:15:50

    重んじてはいる(殺すけど)から…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:16:51

    残り3寮にさんにんずつか

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:19:26

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:23:33

    グリフィンドールはジンベエローモリアかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:23:46

    ミホークレイブンクロー、ドフラミンゴスリザリンも決定でいいんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:26:27

    >>36

    善性というよりは良くも悪くも感性が大衆的だから、滅茶苦茶な行動に出ることが少ないだけ

    作中でハッフルパフでも性格が微妙な奴も何人かいるしね (ザがリアス・スミスがその典型例)

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:26:34

    七武海のメンツはグリフィンドールっぽいのあんまりいないな
    よく言えば勇猛果敢で正義感が強く他の人間とは違う英雄、悪く言えば死に急ぎ野郎で知的好奇心がなく寛容さがないみたいなこと書かれてたはず

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:26:42

    ハリポタ世界というかグリフィンドールにおいての騎士道ってどんなものかって説明されてたっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:28:15

    >>48

    じゃあやっぱり黒ひげは無しだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:29:15

    簡単に言うとハッフルパフは性格が良いか平々凡々の普通の人の集まりの縁の下の力持ち

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:32:06

    >>47

    いいと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:34:07

    バギーはどこになるんだろう
    ハッフルパフかグリフィンドールかなって個人的に思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:36:14

    >>54

    グリフィンドールではない気がする

    ハッフルパフ…かなあ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:39:00

    ドフラミンゴは完璧スリザリン
    (身内に優しく他人に厳しい、血筋が優秀)
    ハンコックは結構グリフィンドールより
    (自分の正義を確立しててそれに反するものを排除する気質)
    チィーチもグリフィンドールか、レイブンクロー?
    ローはハッフルパフよりで帽子も『ハッフルパフだろ』って思ってるけどローがスリザリンを強く願ったのでスリザリンって感じがする
    クロスギルド組は仲良くレイブンクロー入って欲しい気持ちがある

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:43:37

    ジンベエ→ハッフルパフかグリフィンドール
    クロコダイル→レイブンクローかスリザリン
    ハンコック→スリザリンかグリフィンドール
    バギー→スリザリン
    モリア→スリザリンかグリフィンドール
    黒ひげ→スリザリンかレイブンクロー
    ロー→レイブンクローかグリフィンドール

    決まってない面々はこんなイメージ
    正直ローは割とどこでもアリな気がする

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:44:59

    ジンベエ ハッフルパフ
    モリア グリフィンドール
    バギー スリザリン
    黒ひげ スリザリン
    ハンコック グリフィンドール
    ロー レイブンクロー
    に一票

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:47:39

    >>57

    自分も一緒だわ

    ひとつに絞るとこうなる

    ジンベエ→グリフィンドール

    クロコダイル→レイブンクロー

    ハンコック→スリザリン

    バギー→スリザリン

    モリア→グリフィンドール

    黒ひげ→レイブンクロー

    ロー→グリフィンドール

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:55:05

    ハンコックに関してはグリフィンドールとスリザリンって紙一重なんだなと思えるいい例

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:01:49

    レイブンクロー個人主義な面あるしミホークや黒ひげに合うと思うよ
    クロコダイルは野心家な面が強すぎるからスリザリン感凄い

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:02:00

    個人的にはハンコックがスリザリン以外イメージできないと言う不思議
    どちらかと言うと主人公サイドなはずなのに、性格を照らし合わせると他が考えられない

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:03:28

    バギーってマギー玉とかとんでもないもの作るし以外とレイブンクロー合うのか…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:09:12

    >>20

    どんな手段を使っても目的遂げる狡猾さ

    というのがクロコダイルぴったりすぎてな

    まさにスリザリンって感じ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:11:32

    >>63

    個人主義ではないし一人ではいられなそうだからレイブンクローっぽくはないかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:12:15

    個人的にもうない日本語公式ハリポタサイトの寮診断の質問形式参考に振り分けてみたらこんな感じになったから診断基準になった理由を後から考えてみた

    グリフィンドール
    クロコダイルとモリアはルーキー時代の何かある前の根っこの性格が熱血さが根底にある感じ、ハンコックは勇ましさとか結構イケイケどんどんな所がグリフィンドールっぽい

    ハッフルパフ
    クマは忍耐強い、ジンベエは温和で他のどの寮からも印象良さそうなところ、ウィーブルは忠実さや素直さがハッフルパフ寄り?

    レイブンクロー
    ミホークは1つの分野を突き詰めるところ、ローは勤勉要素がレイブンクローっぽい

    スリザリン
    血統主義・身内贔屓・エリート組で目的の為なら闇の方にも手を出す等ドフラミンゴは確定、バギーはロマンより財宝な所やグリフィンドール寄りの人間と相性悪そうで案外悪くないところがスリザリンっぽい
    ティーチはレイブンクローの勤勉と迷ったけど、どんな手を使っても目的成し遂げるとことか、好きなことを突き詰めるというよりそれを手段に成り上がるという感じがスリザリン寄りかなと

    でもクロコダイルはスリザリンやレイブンクローでも違和感ないし、騎士道精神ならジンベエはグリフィンドール寄りになるのかな?
    診断基準がどの単語に魅力を感じる?好ましいと思う?とかの概念系だし直感で選ぶものだから後から理由考えると難しいな...

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:12:39

    バギーに関しては「あいつアホだぞ?」だし実際その通りだからレイブンクローはないと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:13:54

    まあたしかにバギーに賢さを感じたことはないな
    初期はスリザリンなんだけど、インペル以降はハッフルパフっぽい感じある

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:45:26

    バギーはグリフィンドールの劣等生っぽく感じる
    全員グリフィンドールっぽそうな海賊王の船に乗ってたし

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:06:23

    七武海は経験を積み重ねた大人が多いから作中の行動がその人の本質から離れてたりする可能性あるもんな。
    モリアやクロコダイルがルーキー(学生)の時グリフィンドールだった…って考えるとしっくりくるかも…

    それはそれとして七武海みんなホグワーツの制服似合いそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 04:01:29

    バランス考えて分けるなら
    グリフィンドールにロー、ジンベエ、モリア
    レイブンクローにクロコダイル、ミホーク、黒ひげ
    ハッフルパフにくま、ウィーブル、バギー
    スリザリンにハンコック、ドフラミンゴ
    だな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 04:04:35

    自レスだがこの場合ハンコックはドフラミンゴと2人きりだから雰囲気ちょっと悪そう
    モリア様とハンコックをチェンジするか

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 04:25:05

    >>71

    スリザリンに黒ひーinしても良いんじゃないか?

    人数問題ないし

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 04:30:18

    組み分け帽子は何を望んでいるかを重視するって話だから正義感というよりも悪ぶりたいタイプ(悪ぶれてるとは言ってない)のローはグリフィンドールこそない気がする(もちろん解釈違いは認める)

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 05:27:21

    ローは悪ぶりたいというか海賊=悪いやつっていう真っ当な感性からあの言動してるイメージがあるから、一学生としての立場ならそこまでこだわりなさそうな気がするなあ
    根底にあるのは医者としての矜持の方が強そうだし

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:27:55

    ハッフルパフ
    ・くま
    ・ウィーブル

    レイブンクロー
    ・ミホーク

    スリザリン
    ・ドフラミンゴ

    今のところの確定枠

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:36:03

    スリザリンでも仲間を殺すこともあるぞ。作中で敵のリーダーが最強の杖を手に入れる為に忠実な部下(スパイ)殺したし

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:02:48

    組み分け帽子は意思関係なく寮に振り分けるよ
    どの寮の適正の無い者はハッフルパフ
    2つ以上適正のある組分け困難者は帽子ではなく本人に選ばせる
    じゃなきゃハッフルパフに行きたかったネビルがグリフィンドールに行くわけないじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:23:00

    グリフィンドール
    ・ジンベエ
    ・ロー

    ハッフルパフ
    ・くま
    ・ウィーブル
    ・バギー

    レイブンクロー
    ・ミホーク
    ・クロコダイル
    ・ティーチ

    スリザリン
    ・ドフラミンゴ
    ・ハンコック
    ・モリア

    個人的にはこんな感じ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:42:11

    >>75

    何もなかった世界線のローなのか

    じゃあ市の外科医だしハッフルパフ一択かなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:51:48

    バギーがハッフルパフなのなんで?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:22:12

    >>78

    どうしても嫌なら振り分けないと思う

    ハリー・ポッターはスリザリンに適正があったけど拒絶したためグリフィンドールになった

    個人的にハッフルパフはどの寮にも適正が無かったやつ、ハッフルパフに適正があったやつに加えて、ハッフルパフ以外の三寮のどれかに適正があったけどその寮に入るのは拒絶したやつがいると思っている

    ハリー・ポッターが学生の時代までは、純血家系以外ならスリザリン蹴ってハッフルパフとかザラにあるんじゃないかな

    ハッフルパフは劣等生の寮だけど、闇の魔法使い予備軍呼ばわりされるスリザリンよりはマシという考えで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています