思ったんやがAB平等に分けてるの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:17:34

    上位10人のうち6人がA組やん切島くんはBに行ってもよかったのでは
    それとも筆記試験は殆どB組が上だったのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:36:38

    補習が物間一人だけだったのと仮免試験をB組は一発合格してるし
    実技と筆記の平均を元に分けた結果なのかもしれん真相はわからんけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:39:05

    当時の爆豪とデクを一緒のクラスにするってマジで正気じゃないわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:55:42

    実技は真ん中にB組が集まっててワースト1番〜5番当たりはA組とか

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:28:21

    成績よりも個性の暴走具合とかで分けてんじゃないのかな
    抹消で対応しないと不味いのはAとか

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:30:02

    クラスとしての統率力はB組が上だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:34:50

    切島と鉄哲や尾白二連撃みると同個性被りは分けたんじゃないかな
    上に出てるけど危ない個性は抹消出来るようにAになったと思う
    個人の関係性まで把握はさすがに無理や

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:40:16

    >>3

    学校が生徒個人の入学前までの人間関係細かく知ってたり君いじめられてたりした?とか聞いてたらやばすぎる…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:42:43

    切島塩崎、お茶子拳藤の成績が似てるから分けて配置してそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:44:48

    ヴィランポイントを目安にしたとか
    10位以下だけどヴィランポイントは10位以内の人より高い人は居るんじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:54:02

    >>9

    基本は成績や個性でバランスとって分けてるけど

    抹消で制御が必要な個性はA組に振り分けてる感じかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:16:44

    個性の暴発や暴走するとすぐ止めないと危険な強個性持ちの
    デク、轟、爆豪、常闇、上鳴、芦戸、青山も?は
    個性が抹消できる相澤先生のA組なのは納得

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:20:34

    >>12

    お茶子の無重力も抹消で解除できるんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:16:14

    作中で名言はされてないけどA組はぶっちゃけ「才能あるけど問題児」がきもち多めに集められてると思う(A組梅雨ちゃんB組物間とかの例外はいる)、イレイザーが個性:抹消と除籍権限持ちなのはそのへんコントロールするためじゃない? 一方のブラド先生は全力で受け持った子を贔屓して応援してくれるあたりあえて対象的なスタンスの2人を担任に割り振ってクラス分けしてるんじゃないかなあ、どんなに有能な先生でも相性ってあるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:23:30

    折寺中卒2名?初めて雄英来るみたいだし同中がクラスメイトにいた方がいいよね(優しさ)

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:01:14

    物間がB組に入ったのも暴走すると危険な強個性が多いA組にはいれられないからかね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:21:26

    物間の個性のコピーもシンプルな方が活かしやすいからなぁ
    ファットガムの個性コピーしても脂肪が必要な様にA組は難しいの多いよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:35:20

    物間がいうスカとか相性が悪いのってA組では何人ぐらいいるっけ?デクに砂藤と八百万系かな?

  • 192722/09/18(日) 19:49:43

    >>18

    常闇くんのダークシャドウって出せる?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:55:11

    ダークシャドウは出せると思うけど常闇くんと違って幼少期からの信頼の蓄積がない分コントロールが難しいかも
    てか性格はどうなるんだろちょっと物間っぽいのかな

    砂藤くんの個性は甘いもの摂取しながら戦えばいけそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:56:18

    ヤオモモの個性コピーしてもあれ知識いるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:01:50

    トレーニングしないと使えないとかだと尾白くんコピーしてもただの尻尾生えた人にならんか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:42:23

    轟コピーしても多分火傷か凍傷になる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:49:10

    上鳴コピーしてアホになった物間は見たい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:00:43

    芦戸ちゃんコピーして衣服全部溶かす物間も見たい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:11:17

    口田くんコピーしたのに動物にあんまり好かれない物間も見たい

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:20:10

    もしかして物間くんの個性って使いずらい?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:20:58

    葉隠ちゃんコピーして透明化で全裸で生活する物間も見たい

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:22:53

    >>27

    物間の個性コピーって結局

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:25:13

    仮に夜嵐が雄英に入ったとしたらA組とB組どっちだったんだろ?
    (誰かが1人入学出来なくなるとかは置いといて)

    やっぱA組かな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:27:11

    イレイザーヘッドの個性コピー出来るのは助かるけどまずトレーニングがいるんだ
    そしてそのことは物間が一番よくわかってるんだ、やることが・・・やることが多いんだ・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:33:45

    >>30

    轟君ライバル視してるんならBじゃないか?

    でも物間とかぶると大変かな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:38:44

    >>32

    物間とイナサがB組だと拳藤さんの負担が増えそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:40:07

    >>27

    本人も「主役にはなれない」と自覚しているしクラス対抗戦で対策案バリバリに出してるし自分の個性とその欠点は自覚してるんだよな

    便利なようでいてそうではない

    その分分析力は高いと思うわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:23:53

    卒業してそのままクラスメイトでチーム組むとかありふれてそうだしその辺はたしかに考慮されてそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:27:13

    最近だとジーニストとエッジショットなんか学校で仲良かった2人がそのままチームアップしてたからヒーローとしての相性が良さそうな面子を固めてる説はめっちゃアリ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:45:15

    物間は誰かと組む前提の個性だしな
    その辺りは考慮されてそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:21:06

    物間は初めてコピーした個性をその場で使える器用さはあるんだ
    でもその初めて見る個性を平然と触るだけでコピーするって部分がヤバすぎるんだ

    制御する必要もなく発動するだけで周りに被害出せる個性がA組には多い気がする
    希乃子と吹出はある程度訓練しないとあんなに強くはならないと思うし

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:45:19

    >>38

    ある程度の基礎固めと知識と応用力はあるって証明だしな

    爆豪の爆破や切島みたいなのは相性いい

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:29:49

    デクは個性が抹消で制御しないとヤバそうなのに加えて
    自己犠牲上等の危うさが相澤先生の琴線っつかトラウマに触れてそうだな
    コイツこのままじゃ絶対死ぬから俺が何とかしないと…って責任感もあってA組に入れてそうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:32:10

    >>8

    リアルだと受験の時って中学校側が内申書として受験先の高校に書類出したりするけどそこにそういうイジメの記録とかって無いものなのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:39:53

    >>41

    折寺中学初の雄英進学生だし

    都合悪い事項は内申から省いてるんじゃねえかな…

    イジメに関しては教師も黙認どころか加担してたっぽいし

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:40:20

    >>41

    爆豪にヘイト行きそうになったらデクにヘイト向くように仕向ける教師がそんなことすると思う?

    実際にイジメられてんの見ても自分の受け持った生徒が雄英入学>デクの人権で爆豪庇いそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:38:02

    あの中学民度低いよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:46:12

    >>14

    素行悪いのはイレイザー担当だろうな

    歴代の問題児担当してそう

    初日から爆豪拘束してたし明らかに慣れてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:39:18

    >>20

    ダークシャドウって見た目も常闇くんに寄せてるっぽいから物間くんだと人型の影が生まれるのかもね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:46:06

    暴走したらアウトが多いA組にもし物間がいて下手にコピーされて物間にも暴走されたら更に面倒だろうしなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:10:39

    >>28

    見 え な い!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています