身近ポケモンスレに生息してる人達描く

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:57:02

    立てた時間悪くて落ちたので再建
    要はオリトレ(?)を描くスレです
    キャラの特徴を細かくリクしてくれたらイメージわきやすいです、ポケモンにも他にはないチャームポイントあるならそれも特徴に入れてくれたら反映します
    新規参入して欲しいので身近スレに一度でも書き込んだ人も描きます
    連れてるポケモンが少ない場合は細かいシチュもリクokです、難しいのはよしてね!

    スレ画は自キャラ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:58:32

    そしてこちらはシロガネ山の麓の人
    いつもゴツイイメージしてなかったからこれから脳内でちゃんとゴツイ人になりますね!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:06:32

    せめて学校や仕事が終わって家に帰り着く夕方6時頃まで待てんかったんか……昼間にあげてもレス付けまでするやつは少ないだろうに…

    絵は好きなので支援しとこう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:07:34

    みんないい顔してるね
    特にグラエナの表情好き

    あとアオガラスの足見て昔飼ってた鳥思い出したよ
    細かいとこまでリアルで好き、絵上手いねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:20:17

    ポケモンのキャラスレでやってたなー懐かし
    見るのも書くのも考えるのも好きだった

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:25:03

    ポケモンも上手だし、人もそれっぽくっていいですね!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:27:43

    興味あるから見てたいだけどスレが落ちそうで不安…
    落ちる時間ってどういう基準で伸びるんです

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:31:30

    >>7

    10レスまでは最終投稿レスから2時間でスレ落ち

    それ以降は12時間


    うまいねーポケモンが表情豊かで魅力的だわ

    支援

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:34:18

    >>8

    スレの数かなるほど

    ありがとうございます

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:35:05

    ポケモンスレ見てないけど保守

  • 11シロガネ山麓住まい21/10/16(土) 16:15:22

    >>2

    わーい、ありがとうございま~す


    ゴツいというか、身長だけは小さめであとは悪役商会の方ですか? って印象ですね


    これでこいつ木像作りと農業で生計立ててます

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:37:49

    土曜だから人来るやろって思って昼に立てたけど人来なかったな、ということで夜です、あんまりリクエスト来ないようだったら身近スレに関係なくてもポケモンオリトレ受け付けま〜す
    1時間に1〜2枚程度で描きます

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:44:34

    面白そうな企画なので設定投下、暇潰しにでも書いて欲しい
    ラプラス、ゼブライカ、ドリュウズ、ムクホーク、ランプラー
    この五体で手紙を運ぶ仕事をしているトレーナーを思いついた

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:42:14

    私もお願いします。
    コテハンではないですが、手芸好きのミミッキュ&ジュペッタのトレーナーです。
    服とかは具体的には決めていませんが、おっとり系の20代の女性ってイメージです。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:01:32

    >>13

    作画コスト高めだったから1匹にしたよ

    基本ゼブライカに乗りながら移動して必要な時に他の手持ち借りるイメージで描いたよ

    >>14

    自分もコテハンじゃないし大丈夫ですよー、他の人もどんどんリク下さいね〜

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:04:17

    >>15

    スゲェ…想像通りの解釈出してきてくれた…トレーナー君も可愛いしゼブライカもカッコイイ!描いてくださってありがとうございます!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:20:29

    あのスレってどんな人が居たっけ、たまに書き込んでる割に把握し切れてない……

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:02:25

    >>17

    ポケモンレンジャーカイナ支部さんとか、ソウリュウシティ在住さんとか、イーブイ兄妹の保護者さんとかがコテハン勢で、コテハンなしだとウインディ、ワシボン、エルフーンの人とか、このスレで絵を描いてるボーマンダ他飛行タイプやグラエナの人、すでにリクエスト出してるミミッキュジュペッタの人とか?

    ぱっと出てきたのはこれくらいなので他に居たらごめんなさい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:52:45

    >>18

    こう見ると色々居るね、最初ほど勢いはないけど根強く残ってる人たちがいるなあ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:10:59

    >>14

    描けた!ミミッキュの布を自分好みにしようとしてる感じが印象的だったので直接交渉してるような場面を描きました、ジュペッタはその様子が気になってる感じにしました

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:12:42

    >>20

    ぐわーっ!かわいい!

    コテハンではないので誰かわかるかなーと思ってましたが、布のくだり覚えていてくださりありがとうございます!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:15:31

    >>21

    じつは布のくだりで一緒に話してたの自分なんですぜ、会話した内容はきっちり覚えてますとも!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:44:15

    他に人いなさそうなので。
    20代前半サラリーマン風、男性。
    相棒はドヒドイデ。
    ドヒドイデに波乗り中だが、ドヒドイデの視線の先にはサニーゴが……

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:08:39

    >>23

    自分の書き込みとそれについたコメントを見てドヒドイデとサニーゴの関係について頭を悩ませてる様子を描きました

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:11:57

    >>24

    困りがおもまた良し!

    とあるコテハンの保守兼ねたネタだったけど、なんか独立しても良さそうだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:08:52

    保守保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています