カンフーポイント 反応に困る

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:09:15

    中途半端に可愛くて中途半端に強い

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:11:32

    アームポイントを返せ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:12:33

    こっちのが肥満強化(ヘビーポイント)してる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:12:50

    部位強化ちゃうんかいみたいな?
    それありならソードマンポイントだのなんでもありやなって

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:14:01

    なんで相対的に肩や腕が細くなってるの…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:15:02

    とりあえず出しとくだけなら基本形態の人型で良くなかったかな……

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:15:33

    チョッパーの変形の中で一番存在意義がわからん変形

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:37:23

    チョッパー強火担のロビンの見解を聞きたい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:38:30

    マズルを返せ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:40:23

    なんでカンフーなのにこんな太いんだよ……せめて細くしてくれ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:40:49

    サモ・ハン・キンポーやろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:41:36

    これが追加されたのはまあ良いんだけどこれと引き換えに腕力強化が消されてるのが許されない…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:41:42

    尾田先生がカンフーにハマったんだろ?!
    諦めろ!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:41:59

    格闘形態なのに手足短いのが意味わからん。
    アームポイントとは説得力が違いすぎる。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:42:34

    >>14

    見る限りフットワークを強化したのかも知れん

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:42:49

    アームポイント刻蹄桜吹雪を返せ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:42:50

    おだっちがカンフーパンダみた可能性があるな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:43:59

    これ尾田っちには悪いけど個人的に未だに好きになれない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:44:24

    正直2年後チョッパーは活躍してる印象があまりない…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:44:34

    尾田先生はアームポイントよりカンフーポイントの方が好きだったんだろ!?
    尾田先生はきっとカンフーにハマってたんだ仕方がない。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:45:11

    それにしては言うほどカンフーポイント活躍してないのはなんでや?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:46:19

    口がいつものチョッパーの口ならまだ許せたかも
    なんだお前その口

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:47:59

    >>19

    実際はちょいちょい大活躍してるんだけど、そんな活躍してないように見える原因だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:49:14

    アームポイントの必殺技用形態感が好きでありやした…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:49:34

    少年漫画だから活躍するならバトルで活躍してもらいたいんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:49:52

    >>23

    ほぼ戦闘以外の活躍ですよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:50:38

    怪物形態が使用後動けなくなるのが痛すぎる
    結果使い勝手が悪くなって戦力としては弱くなってる印象がある

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:50:38

    >>24

    一点特化型って感じが良いよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:52:03

    30分に伸びたのはすごいけど、ロマンはなくなったな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:53:46

    >>8

    ロビンはチョッパーのことに関しては全肯定すると思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:56:37

    >>30

    オイオイ褒め殺しかよー

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:56:50

    >>26

    そりゃ医者ですから

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:58:03

    動けるデブってまぁキンポーだよなモチーフ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:58:31

    >>32

    料理人が一大戦力の一味で医者だからは通らないと思ってるんですがね…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:59:13

    手足短いのにカンフーってのが本当に意味わからんし火力も下がった感あるし機動力高いと言われてもピンとこない、そんな形態

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:59:59

    チョッパーの変形ほぼダサくなったしモンスター化も特別感薄くなっちまったし

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:01:30

    よく考えたらフランキーよりも二年後大失敗してるような。フランキーは出来ることが広がっただけで失くしたものはないし

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:04:30

    ブルックvsマムみたいにすんげぇぇぇ!ってなる大金星が欲しい(強欲)

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:05:31

    ハザードランブル・モンスターアームポイントの登場が待たれる

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:05:55

    アームポイントほんとかっこいい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:09:00

    >>40

    チョッパーの代名詞だよな刻蹄。なぜ失くしたのかゾロから三刀流抜くようなもんじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:09:52

    言うほどカンフーポイントにも見覚えないです……

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:12:27

    >>40

    刻蹄シリーズは名前も演出もこれで頂点に達した感はある

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:14:36

    桜前線とかあるじゃん?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:17:44

    正直二年後~ドレスローザあたりは全体的にデザインセンス迷走してたと思う
    悪くないのもあるけどね…

    チョッパーに関してはモンスターポイント軸にして進化してもらうくらいしか思い付かん、さすがにいらないから削ったって言ったのを復活させるわけにもいかんだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:21:57

    >>45

    どっかでさっき見たけど、モンスターアームポイントとかやってほしい

    絶対強い

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:22:25

    ウソップ乗っけて遊撃手やるチョッパー好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:22:27

    >>45

    異様に下半身貧弱なキャラが多かった時期なんだよな…パワーキャラってことは伝わるんだけど強そうに見えない

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:23:26

    >>46

    モンスターポイントに各ポイントの特徴乗っけるパターンか。いいね

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:23:52

    やめろ!!
    カンフーポイントの悪口はよすんだ!!

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:24:57

    暴走しなくなったからモンスターポイントがただの巨大化になってしまったからな
    弱かないけどこれよりデカい人間がいるのでインパクトが足りねえ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:42:23

    戦闘で格好よく活躍するチョッパーが今後見れないと思うと悲しい
    いや本気で

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:43:56

    >>51

    クイーンに遊ばれてたしなぁ、いやあいてが悪いのは分かるけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:44:32

    >>52

    今後活躍するかも知れないだろ!!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:47:30

    モンスターポイントが通用しなくなってるのがきつい
    新世界入ってから敵も味方も内部の実力差がやばい

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:47:49

    >>52

    ブルックもウソップもフランキーも活躍してんだぞ?

    次はチョッパーかもしれないだろ!!

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:49:31

    角ポイントの格好良さが失われてしまった
    というか今考えると2年前チョッパーの変形謎に格好良いな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:49:45

    蹄で桜模様と十字架を描くのお洒落すぎる
    戻せとは言わんけど前の方が好きと言い続けるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:57:23

    てかさ敵には覇気持ちうじゃうじゃいるのにいい加減一味の下位組にも持たせていいんじゃないのか
    ナミウソップは見聞色、チョッパーロビンは武装色とかで

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:57:49

    二年後ナミがカワイイ系からオトナ系にイメチェンして
    一味の可愛いポジがチョッパー1人だけになったのに
    カンフーとフランキー憑依のせいでしばらく地獄だった

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:58:58

    >>58

    2年後は何故かヤシになる模様

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:00:25

    医者方面は良い感じだからバトル方面でも活躍してほしいんだけどなぁ…
    毎回毎回しょっぱい印象しか残らない

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:01:51

    >>61

    ダイヤモンドの時点でわりと謎だったしそこはまあ…

    刻蹄シリーズのラストがヤシだと思うと納得できないしもう一声欲しくはあるけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:02:46

    >>62

    2年前は名勝負しかしてないなチョッパー

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:03:48

    >>59

    ウソップだけ発現してるのも変な話だから他のメンバーも来そう

    個人でカイドウクラスの敵が今後出てこないとしても

    海軍とか世界政府は大組織で強敵多そうだから全員それなりに強くなっておく意味はあると思うんだけどなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:29:49

    バトルもぱっとしなくなっちゃったし暴走形態も何か格落ちになっちゃったのが
    かっこいい戦闘もう1回見たいな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:31:01

    サクラ関係なくなったのが一番嫌

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:35:39

    >>34

    料理人は生物兵器だったのでセーフ(アウト)

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:39:23

    ホーンポイント、野生の荒々しさかっこよさが全部丸っこさかわいらしさに振りなおされてて悲しみ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:49:45

    こいつ新世界になってからまともに敵倒してなくね?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:58:25

    >>23

    チョッパーってワノ国編まで活躍してなくない?って思ったけど思い返してみると……

    ・パンクハザードの子どもたちの保護

    ・ゾウ国民の救助

    ・ブリュレ軍団の撃破

    意外と活躍してんな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:59:36

    カンフーポイントって今のところ漫画の面白さに全く貢献してないよね

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:19:55

    >>72

    万能形態だし、ちょっとした戦闘があったよってときにとりあえずなっとくって感じで存在意義はあると思うよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:29:10

    >>26

    少年にとっちゃバトルでの活躍が全てなんですよ

    裏方での活躍が〜なんてのは大人になってからでないと分からないものなんですよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:31:57

    チョッパーの場合初登場で普通にバトル正面突破してたから
    ウソップみたいなトリックスター的な活躍をあんまり期待されていないのかもしれん
    全編通すと正面突破してた場面殆ど無いんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:47:33

    2年後ってジャンピングポイントまだ使ったことないよね?
    てか残ってるのかな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:30:28

    >>73

    パ、パワーポイント……(小声)

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:46:21

    >>14

    >>35

    分かる「動物:ヒトの能力」の強みの1つとして

    「柔力強化」で拳法・格闘技ってのは面白いと思うのに

    なぜしなやかさとか力の流れを扱うイメージと真逆で手足が短くなってんのか謎

    顔は可愛くてもいいから、体型は2年前の「跳力強化」に筋肉乗せた感じがよかった

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:50:02

    >>76

    基本六変形+ランブルだから

    頭脳・脚力・重量・柔力・毛皮・角・怪物の7つ

    跳力・腕力→柔力・怪物に置き換わった(柔力に統合された?)かたち

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:51:22

    カンフーポイントの長所ってどこ?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:51:34

    >>77

    重量強化(ヘビーポイント)だアホンダラァ!

    あの形態は蹄が失くなっちゃうのがね…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:00:14

    >>63

    2年前の時点で「桜吹雪」までやっちゃったし…

    とはいえゾロみたいに同じ~少し強化した名前の「刻蹄」技よバージョンアップは見たかった


    怪物強化だと桜の花弁模様は無理だけど

    「桜大樹(ロゼオマーノ)」とか?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:05:20

    くまもんから着想得てそう

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:16:34

    あいつの見た目にしても戦闘スタイルにしてもそうなんだが、尾田っちにはなんとかして初期の可愛い感6割獣感4割くらいの割合だったチョッパーに戻してほしいな…今はもう可愛い感9割獣感1割くらいで、なんか違うんだよ、どちらのチョッパーも好きだけどやっぱり2年前のかっこいい戦闘スタイルとモフっとした見た目が一番好きだよ俺は

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:21:16

    氷鬼のキュピーンで可愛い系に振り切ってんなコイツ…って思った
    これも全部声優さんの影響だと思うとスゲェ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:21:34

    全体的に怪物的、野性的な見た目を可愛さに全振りの感じするな
    チョッパー本人や人気的には良いんだろうけどあのトナカイっぽさを含めたかっこよさ好きだったからちょっと残念だ。
    俺がただ単に帽子を深くかぶって目元に影が出来ているのが好きなだけかもしれないけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:26:05

    >>40

    弱点サーチして顎に蹄跡を桜の花びらの様に穿つ技だもんな、説得力もカッコよさもある

    なんで無くしたんだ

    暴走状態制御してあの姿で椰子はあるけど、なんか違う

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:46:49

    チョッパーとサンジのキャラ変化は声優の影響という噂を聞いた

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:33:22

    脚力強化と毛皮強化と重量強化は正統進化感があっていいんだけど、それ以外はぶっちゃけ2年前の変形の方が好き

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 06:56:04

    「俺はルフィの役に立つ怪物になりてぇ!」っていうセリフも考えるとヘビーポイントのムキムキ感が増したのは正解だったんだろうけど、二年前のシュールなゴリラ姿もちょっと恋しい

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:20:45

    広い場所なら性能が全てにおいて上回るモンスターポイントがあれば十分だし
    閉所での戦い用にそれぞれに利点がある7段変形の能力をまとめるってのも正当な強化ではあるんだ
    問題は後半になればなるほどデフォルトで敵がデカいので普通に屋内でもモンスターポイントが使えてしまう事と
    あとはまあやっぱり普通にデザインだな…ホーンポイントは顔をケモ寄りにしてたらカッコよかったのでは

    あと戦闘での活躍については闘いが激化しすぎて医者がバトルでぶっ倒れたらその後のクルーの治療どうすんだってのもあると思う
    あ?ローに任せろ?それこそ麦わらの一味の船医としての立場が無くなるじゃろがい

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:39:45

    >>88

    確かロビンもそうだったね、声優さんが天然なとこに引っ張られたんだとか

    この先キャラ変わってない?みたいなキャラがいたら声優さんに引っ張られたとでも思えばいいのか

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:04:11

    武装色使えないと戦闘で活躍は難しそう
    これからは覇王色まとってないとさらに目立ちにくくなるかもしれん

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:08:47

    表情が強ばって(こわばって)るよね………

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:16:35

    「唯一人間っぽかった形態もそんなんになっちまったのか?」
    「いいんだ。おれルフィの役に立つ怪物になりてぇ」
    って会話はめちゃ好きなのでしばらく許せてたよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:28:38

    可愛いか可愛くないかで言ったらまあ可愛い方なんだけど
    このナリで意外とでかい(2mくらいありそう)なのが反応に困る

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:00:27

    >>55

    >>98

    モンスターポイントで長く戦えるようになったから

    そこを軸にアームポイントやウォークポイントを使いますを見たい

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:01:55

    モンスターウォークポイントで戦うチョッパーが見たい

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:45:32

    暴走形態は暴走してるから意味があるよなぁ
    制御できるようになると雑魚でしかねえの悲しい

  • 100多分ない21/10/18(月) 08:32:21

    はたして今後カンフーポイントが許されることはあるのか

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:51:13

    >>37

    フランキーもリーゼントは無くなっちゃったけど、髪の毛も坊主だけじゃないし

    ワノ国編では戻ってきたしな

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:27:14

    >>101

    髪の毛変形機能持たせたからデフォが坊主なだけで坊主状態ってそんなにないよな

    イラストじゃあ坊主になるけど

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:34:41

    カンフーをデフォのバトルスタイルにして切り札をモンスターにするのはバトルスタイル的にはいい
    問題はカンフーポイントがクッッッソキモい事だから

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:39:23

    人間のクズと共同実験して破壊と暴走の力を取り戻す展開はワクワクした
    あんまり大したことなかった

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:47:50

    ワノ国編では疫災弾対策でチョッパー活躍してるけど、これもカンフーポイント関係無いしなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:21:28

    二年後チョッパー活躍してねえ!って言われるとそんなわけねえだろ!!!ってなるけどアームポイント戻しては狂しい程わかる

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:18:43

    >>84

    初期のチョッパーはあざとさがあまり無かった

    でもそれでいてかわいかった

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:51:13

    >>99

    でもまぁ、クイーン相手に一矢報いたのはかなり強キャラ感あってよかったよ

    今までのチョッパーじゃサンジが戦う相手になんか傷一つ付けられんかったろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています