承太郎は3部の頃からどんどん弱くなった

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:16:43

    分からなくもないし作中では確かに持ち上げられてたけど、3部でも苦戦したりギリギリだったりでそんなに弱くなった印象がなかったりする
    少なくとも「主人公補正がー」みたいに展開そのものを批判されるほどじゃないと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:19:08

    少なくとも6部だと徐倫って明確な弱点があったからね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:19:32

    ☓弱体化した
    ○弱点が増えた

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:20:27

    まぁ3部の頃は若かったし背負う物が母親一人だけだったから精神的に余裕があったんだろうね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:20:31

    弱くなったと言うより弱点狙われまくってるだけ定期

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:21:36

    四部→そんなに出て来ない、相手が吉良吉影と言うボスキャラ
    六部→徐倫と言う弱点の追加

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:21:38

    一応6部だと終盤時間止め5秒に戻ってるから
    全盛期に近づくため訓練してきてるとは思うが
    プッチがそれ以上に進化してた&徐倫狙われたからな...

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:22:03

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:22:58

    むしろプッチの計画が完全に承太郎メタすぎる…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:23:12

    まあ格が落ちたとは思わないな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:23:19

    イエローテンパランスとかアヌビス神とかちょくちょくかなり苦戦してたからね
    ラバーズ戦に至ってはトドメ刺しただけでMVPはどちらかといえば花京院だし

    少なくともぶっちぎりで最強とかそういうのではなかった

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:23:21

    3部の承太郎でもシアハやらMIHには勝てないからしゃーない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:23:24

    3部は周りに同じくらいのガッツで戦える仲間が長期間そばにいたからだと思うよ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:23:27

    寧ろよくある強くなりすぎた前作主人公を活躍させるという点では満点の回答だったのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:23:41

    まあでも流石に4部の承りプラチナに
    前から来たどでかいトラックをワンパンで止めろってのは無理な気がするから弱体化はしてると思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:25:18

    結局強いスタンド使いはスタンドその物がなくても強い精神があるから普段使わなくなるよねそりゃ、まあ時止めとか俺らなら別だけど承太郎が乱用するとは思えないし弱体化にも納得だよ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:26:00

    4部はブランクもあるけど仗助や康一ら後進の育成にも力入れてた所はあるから活躍があまりないのはしょうがないと思う

    むしろシアハをまともに食らった後で吉良をぶちのめしててやっぱコイツ化け物だ……ってなった

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:26:05

    4部以降の承太郎はダービーに勝てるだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:27:16

    4部は頼れる大人としての側面も強かったからそんな弱体化って印象はない
    6部はまあ、親だからね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:30:55

    承太郎は実はかなり何度もギリギリのピンチに陥ってるんだけど

    ジョセフとかが「なっ何ィ~~~~~~~!?!? オイオイどうする、このままじゃヤベェぞ!!」くらい反応するところで
    承太郎は「何ッ……コイツ、ヤバい! どうにかしねェとな……!」くらいのリアクションで済ませるから

    結果的にあんまり絶体絶命に見えないみたいなところはあると思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:32:11

    3部は食らってからなんとかするってパターンが多かったからな
    結果癖がつきネズミの針にホイホイ触ってしまった...

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:34:05

    3部しかり6部終盤しかり母や娘などの身内の危機のおかげで
    他スタンドより破格の性能と停止時間を得ていると思う
    3部終盤の母の死が迫って停止時間入門と時間停止を会得して、6部終盤の最終局面で5秒まで性能戻したし

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:35:31

    加齢もあるし4部で久々に時を止めたとか言ってるからそんなスタンド能力を研ぎ澄ませてなかったんでしょ
    それでも6部では5秒に戻してきてる辺りが承太郎だけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:39:55

    >>23

    6部終盤が5秒で、序盤は2秒だった

    多分違いは>>22にもあるように「娘の決定的な危機」だと思う

    監獄から連れ出す時とCムーン以降では状況の緊迫感違うし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています