あつ森 平和に語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:03:57

    利用規約の範囲内で平和に語るスレです

    要望まではセーフ

    あつ森実況|あにまん掲示板https://youtu.be/X4V0XmOkoSU23時から始まりますbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:06:43

    今年も虫図鑑のコンプは出来なかった…
    あのオウゴンオニクワガタだったかな
    アイツ捕まえた人いる?
    どんくらいで出た?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:07:06

    追加コンテンツ嬉しすぎる…ちょっと離れてたけど久しぶりに戻って島整理しよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:07:44

    >>2

    夜間に1,2時間も村のヤシを周回してればそのうち出る

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:09:05

    地味に柵が増えるのと色変えれるのが一番嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:09:50

    アプデにあったパニーの島につねきち居たもしかして毎日美術品売ってくれるんかな
    まだ美術品埋まってないからそれだと助かる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:09:52

    ところで別スレにも書き込んだ内容なんだけど
    久しぶりに起動したら案の定部屋にゴキがいたから全部潰したいのね
    一通り潰したり何度も出入りしたんだけど、もういないのに全部処理したってメッセージが出てない
    家具は全部回収して家の中空っぽにしたから家具の下に隠れてるってことはなさそう
    なんでだろう…もしかして見逃した?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:10:07

    >>5

    分かる

    氷系の柵あるのすごい嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:11:29

    >>7

    わからん…そこまでやって部屋も全部確認したのならメッセージ見逃してる可能性あるな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:11:34

    区画整理に盛大に失敗したんだけど綺麗な村づくりの参考になりそうなサイトあったら教えてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:11:39

    >>2

    マイル使って離島いくじゃん?

    そしたらヤシの木以外全部撤去して、後はぐるぐるヤシの木にいるか探してればでるよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:11:50

    >>7

    なんでだろ…家具ずらさないと出ないやつがいるとか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:12:28

    この称号をもっているあにまん民は僕以外にはいないだろうから自慢するぜ!
    道具3000個作成でもらえるマイルだ!
    アプデで物置が追加されたら家具作成マイルも達成してやるぜ!
    あ、後ろのやつはネットの拾い物じゃない証明なんで触れなくていいです

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:12:54

    >>7

    家具をとるんじゃなくて1回置いて動かしてみ

    多分下からでてくる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:13:31

    博物館が良すぎる、あつ森で人の島行っても変わらないのにまずそこ見るもん

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:13:35

    >>4

    >>11

    かっぺいがアプデで追加されるし、せっかくだからそれで狙ってみるわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:13:44

    コトブキ村長とかかっぺいとか色んなキャラ復活嬉しい…嬉しい…
    コトブキ村長元気そうでよかった

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:15:12

    このスレ来週まで伸びそうならカブ売買とかやりたいな…
    復帰勢だから追加コンテンツで確実にお金いるのにすっからかんなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:15:18

    アプデ情報でテンション上がったし久しぶりにやるかー→ネットを参考にちょっと手直しとかしちゃうかー→ネットでクオリティエグい島ばかり見て心が折れかける←イマココ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:15:34

    >>10

    サイトは分からないけど(申し訳ない)

    YouTubeだとマイデザ配布しつつ島クリ作業風景動画を投稿してる人結構いるし、そこで好みのものを見つけるのはありかと

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:15:48

    つねきちだけ埋められない 一回時間いじくって半分埋めたけど 埋めた人はいる?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:16:03

    夢見で人様の島を観光するだけでもタノシイ…
    自分で作る気はない!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:16:25

    >>15

    無視嫌いだけど蝶のところが死ぬほど好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:16:52

    >>15

    あつ森のデートスポットよな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:16:57

    >>13

    この掲示板で唯一の証明だな!(いろんな意味で)

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:17:36

    >>23

    温室内で沢山舞ってるの幻想的で良いよね……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:18:25

    >>23

    座ってスクショ取るだけで絵になるもんね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:20:54

    >>14

    適当な家具を置く→家から出入り→家具を動かす、ってしても出てこなかった…

    うーん自分が見落としたのかも、また出たら退治するよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:21:22

    >>18

    200まで完走できそうなら次は通常スレとして立てるとかでもいいかもね

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:25:39

    amiboカードいつ予約始まるんだろう?とおもったらとっくに始まってたしとっくに終わってた……密林見たら25パックが2万円台で売ってて死ぬほど笑った 強気にもほどがあるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:27:31

    >>28

    うーんあとなんかあるとしたら数日間毎日潰してたら最後にでるとかもしくは一回セーブ&リセットするとかくらいか

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:27:59

    時間操作なし復帰勢のベル稼ぎに擬似サソリ島オススメしとく
    雨の離島で木も岩も花も全て撤去してサソリが出るまでヤドカリを潰すだけ
    離島の天候は0時更新(同じ島にいる状態で0時を迎えても天候が変わる)、かつその日行った離島が晴れならもう一度別の離島に行っても晴れ
    なことを意識しておくとコオロギスズムシが湧かなくて快適だよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:30:24

    昨日のダイレクト見て久しぶりにやるんだけど、ガーデンベンチのレシピ余ってる人いません?
    メッセージボトルのレシピも住民のレシピもダブリばっかで…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:32:31

    >>32

    擬似サソリ島やってみたかったから解説ありがたい

    早速今日から始めよう

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:32:45

    島クリエイトだけはなんとかしてくれ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:33:34

    住民の会話パターン増やしてほしいね
    てかさっき消されたスレ別に要望だから規約違反でもないのになんで消されたんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:34:24

    最初は何にもない島でした
    初期住民、新しく来た子たちがとたけけを誘致するために島が発展していってさ、島を盛り上げるために!って家具を渡してくれてたりしたんだけど
    初めて引っ越しの相談をされたのが初期住民のヘルツでさ、ああ、やつぱり自然の中にいたいって最初の気持ちと発展する島にどこかズレを感じてたのかなって
    その直後にしずえさんに島の評判を聞きに行ったら3に到達しててさ
    引越し準備で忙しかった中でライブに来たアイツは何を思ってたんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:34:37

    はにわ嬉しい…嬉しい…
    前のはにわのままだったらサイズ的にも邪魔になりそうだなーって思ってたからめちゃくちゃ良い改変だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:37:34

    ブラウザ上で使える島クリエイトシミュレーターってのを見つけてこれで考えてから整地するぞ!と思ったけど
    なんか四角の塊みたいな島が出来上がった…マイクラで言うところの豆腐建築の平面版だこれ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:38:00

    単純にスレ主が消したんじゃない?
    対立煽りみたいなレス多かったし
    そういやDLCで追加して欲しい要素あったわ
    自分が持ってるDIYレシピを他人に上げれるみたいな要素欲しかった
    今他人にあげたい場合わざわざダブったレシピ温存しないといけないのが面倒すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:39:25

    >>38

    棚の上でひょこひょこ踊るハニワ可愛いよね…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:40:23

    俺の自慢の島民たちだ
    人間二人はつねきちが来た日しか起きないぞ!

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:40:28

    ダブりレシピと大量増殖したあおいバラをどうにかしたい

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:42:15

    青いバラ1株でいいから欲しいわ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:49:43

    >>44

    マジであげたい

    なお他の場所にも群生している模様

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:51:11

    >>21

    海の幸以外博物館コンプした

    美術品は時計ぐるぐるしまくった

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:53:00

    >>42

    ハンナいいなー!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:53:32

    >>40

    スレ主自体はそんな悪いわけじゃないけど敏感な人が多いよなこの掲示板

    利用規約からブラウザバックしろが消えたから管理人も自治厨推奨してるのかもしれんけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:55:07

    >>47

    初期住民なんだぞってつねきち要因の2名に古参ヅラしててかわいかったぞ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:56:04

    新キャラと復活キャラを一人ずつくらい島に迎え入れたいけどそうなると二人は追い出さなきゃならんのだよなあ
    結構長い間変えてない気に入ってるメンツなので悩む

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:58:25

    印西ニュータウンばりに開拓失敗したわが村を笑いたくば笑え

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:59:41

    >>51

    住民の家は一か所に固めると便利だよね

    住民同士の会話も発生しやすいし

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:02:40

    >>51

    歩きやすそうでいいと思います

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:03:14

    つねきち要因として住民追加した時
    「いやー、ウチのお客さんなぜかお金を持ってない人が多くて」ってたぬきちが言ってて笑ったぞ
    ごめんね…この住民はつねちき用だからローン返済はしないよ…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:07:50

    道具の耐久値バーほしいなあ あれば同じ道具2本も3本も持ち歩かなくて済むんだがなあ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:10:32

    あつ森が初どう森でまだ始めて4か月なんでよくわからないんだけど
    喫茶店って過去シリーズだとコーヒーだけなの?軽食とかデザートとかある?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:13:11

    ぶちゃけ家具コンプはもっと楽になって良いと思う
    住人ガチャももっとどうにかして欲しいし他にやり方あるでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:14:08

    >>56

    注文できるのはコーヒーだけ

    あつ森だとバイトすると限定家具とか貰えた

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:16:44

    大型アプデがくるのと不満点があるから一回更地にするか…
    フルーツはとれるから保管できるけど花はもう一回育て直すのちょっと面倒だな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:17:41

    ダイビング追加された辺りからやってないんだが島クリエイトって何かしら楽になってる?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:18:08

    >>58

    ありがとう

    コーヒー飲めるスペース自作しちゃったからどうしようかな、差別化できるかなって迷ったんだ

    思い切って撤去するか

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:19:27

    >>50

    わかる

    キャンプサイトに気になる住民来ても誰と別れるかでめっちゃくちゃ悩むもん

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:22:55

    好きな住人だけ集めようとするとわたし系ばっかになってしまう…うーん…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:27:12

    貧乏性だから大量に群生してるコスモスが増えるばっかりでどうしようもない
    売れば良いんだろうけど花畑と商店が遠い

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:28:47

    今回のアプデでオフラインでもフルーツ全部集められるようになるのかな
    そこが気になるなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:29:25

    一人だと全然レシピ集まらないぜー!
    欲しいレシピ探しと99000ベル金のなる木遊びでほぼ毎日やってるけど欲しいレシピが未だに来ない
    お陰様で住民は顔が良いやつらを集められたけどな!

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:30:23

    >>64

    花なんて売っても大した額にはならないんだからゴミ箱に捨てようぜ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:31:23

    >>67

    これでもったいねえ〜と思ってしまうのが貧乏性

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:33:28

    >>68

    もしかして買い取りボックスじゃなく直接売ってる?

    せめて買い取りボックスで妥協しようぜ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:33:43

    >>66

    モニカ裏山C

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:37:18

    あつ森久々に起動したがやっぱり音がめちゃくちゃに良いね
    いつまでも島に居たくなる

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:48:02

    >>71

    わかる

    風の音聞いてるだけで癒やされる

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:50:26

    ぼっちだから店売り家具のリメイクできるのありがたい…
    かっぺいの離島でフルーツもコンプできるといいなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:51:35

    >>73

    ここのスレの人達にお願いしても罪ならないと思うぜ!

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:52:14

    本名プレイ勢低みの見物

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:54:23

    イベントとかカブとかの時に
    ここにパス貼ってやりとりしたいね

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:00:22

    イベント以外でもたまにレシピ交換とか物々交換とかやりたいな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:00:51

    マリオやサンリオコラボあったけどゼルダの伝説やスプラトゥーンやモンハンコラボ期待してたけど無さそうかなあ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:04:00

    >>78

    過去作だとゼルダの伝説モチーフの家具あったよね

    復活してほしいなあ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:52:34

    >>74

    やだ…あにまん見てることがバレちゃう…

    そういえばガーデンベンチのレシピあったんだけど>>33はまだいるのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:55:40

    みんなの初期住民とお気に入り住民を教えてくれ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:59:30

    ハンナとヘルツが初期住民

    基本的に引っ越し考えだしたらすぐ引っ越させるけど、なんかハンナからは一回もいわれてないわ

    ヘルツは>>37でハンナは>>49で語ったとおりだな

    お気に入りは、うーん、もう引っ越しちゃったけどロボかなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:00:32

    初期住民はグラさんとウェンディだったよ もちろん今もいる
    お気に入り住民はたもつ
    ネタにされまくってるけど良いやつだぞ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:02:48

    初期住民はミラコとホウサク
    お気に入りはトムソン

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:05:15

    初期住民はモモチ、アイーダ
    お気に入りはモモチ
    たもついる人羨ましい

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:08:50

    初期住民はマッスルとウェンディ
    お気に入りは普通に移住してきたジャックかなあ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:50:03

    新住民のシオンかっこよくない?
    あれでウチ系だったらぶっ刺さる

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:57:21

    初期住民はペンタとちょい ペンタはもう引っ越しちゃったけどちょいは今も初期部屋のまんま
    お気に入りは白髪赤目黒肌で体格大きいのにボンヤリ系と属性てんこもりなロデオ キャンプサイト来たときに一目惚れした

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:06:32

    シオンかっこいいし、色がきれいだね
    離島ツアーしたいけど今の島民とお別れするのも辛いから悩みどころ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:34:23

    スピカの尻尾が夜空っぽくなってるのかわいい

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:34:39

    初期住民はエックスエルとハンナ
    お気に入りは離島で会ったジュリー
    写真さえくれたら好きに引っ越してくれスタンスだけど初期住民はどうしても引き止めちゃう

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:19:15

    >>80

    遅くなってしまった…います!!います!!

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:24:54

    >>92

    お、良かった

    パス8KVXXで開けとくから来てくれていいよー

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:26:28

    >>93

    ありがとうございます!!

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:27:52

    >>94

    在庫処分したいだけなんでお礼は不要っす

  • 969321/10/16(土) 21:53:14

    受け渡しはスムーズに終わったことを一応報告しとくぞ
    久しぶりに島の整備始めたけどそこら中に色々散らかりすぎててひどいわ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:56:16

    かっぺいが歌うのっていつぶり?
    e+で歌ってたのを最後に聞いた記憶がない

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:01:42

    >>97

    とび森で歌ってた

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:06:09

    >>50

    なんやかんや出て行くって言われると好きじゃない子も引き止めたくなる侍でござる

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:13:44

    サブ島民で遊んでる時に限ってメイン島民が持ってないDIYレシピ手に入るの悲しい

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:41:47

    花レシピとか結構持ってないのあるなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 04:03:24

    島は今こんな感じだなあ。凄いオシャレな島は憧れる一方で訪問すると挙動が重いし最終的に居心地に振る
    畑どうしようか悩み中……

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:09:55

    >>102

    すっごい綺麗に整備されてますね…

    星型の池が可愛いです

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:27:21

    昨日データ消して、改めてやり始めた
    センスとか無いクソザコだけど初期の不便なのが楽しかったの思い出したわ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:36:09

    >>104

    なんやかんやツールが壊れるのも嫌いじゃないんよ

    いつもやってた森と違うって感じがして

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:00:08

    島開発したいけどこれがなかなかめんどくさくて進まねえ…
    センスないから島デザインの時点で骨が折れる

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:08:25

    道具が壊れるはいいんだけど金の道具はもっと耐久力欲しかった

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:30:48

    RPGのレベル上げが好きだから初期の雑草を延々むしってる時間も結構好き

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:14:04

    今日のカブ買値いくらだった?
    自分とこは107円

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:16:57

    あめって他の島に買いに行けば1日で複数個手に入るのね

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:20:40

    ハッピーホーム系は自分のセンスの乏しさを自覚してるからどうしようかなぁ…
    島クリエイトの時点で持て余してる…
    みんなすごいうまくて憧れる…

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:57:06

    >>109

    92ベルだったよ

    アプデに備えて久しぶりにカブ買ったわ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:57:00

    寝落ちしてた…昨日レシピ交換してくれた方ありがとうございました!


    あつ森レシピチェッカー

    全641種中362種( 所有率56.5% )

    https://gamewith.jp/atsumori/article/show/236132#tKPsJtEslIxB9xBo


    レシピチェッカーなるものをやってみたら大半持ってなかったね

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:27:16

    >>65

    とび森みたいにバナナとかライチとか欲しいよね

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:28:58

    >>103

    なるべく初期地形の面影を残そうとしたらこんな感じになったので、星形池も初期地形をそのまま残してあるやつですね。結果的に良い感じのアクセントになってくれた気はします?


    橋とか崖登り手段が足りないところだったので正直なところ次のアプデで上限解放や梯子追加があるのめっちゃありがたい……

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:32:53

    >>81

    アグネスさんハムスケが初期住民だった

    二週間ぐらい前にアグネスさんとお別れしたんだけど、ダイレクトでリゾート地で楽しそうにしててなんかホッとした

    シュバルツとラッキー好き

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:37:25

    >>81

    初期はヘルツとアネッサ、アネッサは引っ越しちゃったけどヘルツは今も居る

    お気に入りはヘルツと、あとリリィかな。狼四匹は皆好きだけど

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:40:08

    >>106

    英語のサイトだけどHappy Island Designerっていうサイトで大まかな島のデザインができるのがあるよ

    平面デザインだから実際にクリエイトしてみないとわからない部分も多いけどアイデア出しの助けになれば

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:42:30

    >>111

    ハッピーホームは1部屋+庭だけっていう狭いスペースでやりくりしなきゃいけないのが逆に考えやすくて楽しいよ

    島クリエイトって広い島で川とかはあるけどほぼ自由に物置いたりどけたりできるからかえって難しい…

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:25:46

    追加要素とハッピーホームで時間が無限に溶けてしまう…

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:11:51

    ハッピーホームで仕切り壁とかが使えるようになるのありがたいなぁ
    これでちゃんとしたトイレやお風呂場が作れる…

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:51:19

    かっぺいでいける島で星に祈ってるシーンあったけど離島で祈って次の日の朝自分の島に星が流れついてるのさな?

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:56:26

    部屋の家具の配置とかインテリアを風水に即して模様替えするのワクワクして好きだから、あつ森には非常に助けられてる。リアルだと予算とスペースの問題でやりたい放題とはいかんからね

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:47:23

    >>122

    過去作やってないから分からないんだけど多分そうなんじゃないかな

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:35:46

    最終アプデ来るしそろそろかなと買ったんだけど uiとかはかなり批判されてたけど改善された?

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:34:41

    UIはソシャゲやネトゲでもない限りまず弄られることはないぞ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:35:29

    坂作ったら完成した後にもう1マス奥にずらしたくなった
    悲しい

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:28:18

    博物館の近くにテイクアウトしたコーヒーを飲むスペースを作るんだ!!!
    テイクアウトできるかは分かんないけど

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:13:05

    パニーの島ほぼ行ってなかったけど、アプデ後は行く頻度が激増しそう

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:17:42

    ダイレクト配信からプレイしてる時間長くなったわ
    本当楽しみ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:44:03

    ハトの巣はコーヒーテイクアウト出来るかなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:29:12

    >>131

    しずえさんが買いに来てる場面あったし期待したいね

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:39:39

    オッドアイキャラってジャックだけ?

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:16:02

    マイル交換品増えてうれしい!
    あずまやとか置いてより公園っぽいエリア作りたいなあ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:58:40

    アールの街灯いいな
    白だとメルヘンに合いそう

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:21:00

    海の幸の模型来なかったか…メンダコ
    マグちゃんファンとして破壊神の偶像崇拝したかった

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:01:10

    >>136

    同じこと考えてる人いたとは…

    それぞれのモチーフの海産物あるし、マグちゃんワールド作れるじゃんって思ってた…

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:30:10

    >>137

    ブラザーーー!!!

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:13:33

    暇があれば動画見直してるけど本当待ち遠しいわ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:14:25

    坂作るとき迷うけど結局レンガの坂を選んでしまう
    他の坂なんか微妙に使いづらい…

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:28:00

    うちは自然多めの島にしてるからナチュラルと丸太も割と使ってる
    レンガは坂も橋も見た目おしゃれかわいくて好き

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:06:27

    >>140

    神社建立を目論んでるから石の坂結構使ってる

    レンガの坂もいいよね

    色違いほしいな〜

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:09:07

    >>136

    釣り場にヤドカリ置いてヤドカリーズと一緒に居るみたいにしてるわ


    >>140

    レンガ良いよね、壁とか道とかついレンガ使ってしまう

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:10:29

    初めて3日4日だけど島にクリスチーヌ呼べた〜
    離島に居たところを勧誘したけど、気になってたから嬉しい
    あとはやよいだ.......

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:09:20

    おめでとう!
    ご新規でも復帰勢でもプレイ人口が増えるのは喜ばしい事だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています