オムニバス形式の小説を書きたい

  • 1121/10/16(土) 15:27:39

    岸辺露伴は動かないみたいな一話完結のオムニバス形式で小説を書きたいんだけど、主人公の設定が思い浮かばない
    例えば岸辺露伴は漫画家でその取材をする中でおかしな現象や不思議な話を語っていくけど、その不思議な話が周りに集まってくるような主人公ってなんだろうなって思ったんだよ
    探偵とか古物商とか考えたり、それともただの巻き込まれ体質の一般人にしようかって思ったりしてる

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:28:43

    純粋に一話完結型なの?
    それとも各話に多少のリンクはあったりするの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:29:48

    シチュエーションから考えてキャラ作ってもいいのかも
    教師なら学生学校先生親とかから持ってきてもいいし

  • 4121/10/16(土) 15:29:58

    >>2

    今のとこは純粋に一話完結にしようと思ってる

    長編書くにはハードル高いし、なんの関連もない短編なら主人公の設定作るの面倒だから、登場人物そのまま使った一話完結もの書きたいと思ったので

  • 5121/10/16(土) 15:32:30

    >>3

    なるほどシュチュエーションからか

    短編で使いたいネタはいくつかあるけどそこから少し考えるのもいいかもな

    あと教師って結構いいな

    色んな人と関わるからストーリーの引き出しが増えそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています