逆に途中で切って後悔したライダーある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:05:58

    Wを1話の内装を見てなんか半分こで見てて目がチカチカするって理由で切って後でリアタイすりゃ良かったと思いました

    リアタイしてみたかったライダーでもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:07:36

    ゼロワンは正直映画目当てで後半見返したらアークワン辺りがバカおもろくて二重の意味で見直した

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:08:03

    ベタだけどブレイド

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:08:20

    自分は鎧武だなノリがなんか軽いしうーんってなって2、3話ぐらいで見なくなってた

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:08:33

    ビルドをリアタイしなかった事を後悔してる アマプラで見たんだけどすごく面白かったし

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:09:02

    クリムゾンセイバー登場回見れなくてそのまま切っちゃったんだけどその後から良い感じになったって聞いてちょっと後悔してる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:10:24

    当時仮面ライダー復活してたの知らなかったから子供の頃にクウガ見てみたかった……

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:17:49

    仮面ライダーにハマったの最近だから

    平成前作知った上でジオウ見たかった…………

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:19:55

    >>2

    あそこは色んな意味で阿鼻叫喚と化したからな

    てれびくんとかはそんなデータ僕には無いぞ状態だったし

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:22:40

    仕事の都合+ゴーストが若干乗れなかったのでエグゼイド丸々見てない
    つべの配信で初見してるけどリアタイしなかったの後悔した、ビルドは仕事変わったから北都編から見て、そっからずっとリアタイに戻った

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:25:44

    ブレイド子供の頃見たとき何言ってるかわかりにくいし話がよくわからなかったから途中で切ったけど大きくなって見たら面白かった

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:07:32

    フォーゼの顔がまんまロケットだったからダッサwwwライダー卒業やなwってなった
    その後ビルドで復帰してフォーゼ見るとやっぱりダサいと思ったけど、動くとかっこいいし挿入歌も中毒性あるし映画アホほど泣いた
    それ以降このライダーカッコよくねえ…と思うけど絶対に最後まで見るようになった

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:08:46

    龍騎はリアタイで観たかった…もっと早く産まれていれば

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:13:16

    セイバー
    仲間割れの時期からどんどん面白くなっていったからそこまで見とけばと後悔した。
    後にレンタルで追った

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:13:59

    >>12

    俺もフォーゼはファイアーステイツ登場回で切った

    が、ゴーバス目当てに行った夏の劇場版を見て帰りのTUTAYAでDVDを借りて帰った


    元々マッシブ感のあるスデゴロ殺陣は好みだったし何で切ったんだ!となった

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:15:13

    途中で切った後見返して面白いとめちゃくちゃ後悔するよね……

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:16:38

    エグゼイドリアタイして見たかったな
    配信で追ってるけどこれ感想がかなり盛り上がるやつじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:16:48

    ダブルの序盤のオークションの話がサモラン辺りがどうしても面白くなくて切ったんだけど、風都探偵でキャラ愛を持ってから見たら全部面白くて後悔してる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:25:56

    >>18

    わかる

    風都探偵見てるとキャラに愛着わく

    今序盤見返してるけどWのオークション回ってなんだっけ……ミリオンコロッセオじゃないよね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:37:33

    鎧武を放送開始前に切って後悔。
    なんとか中盤から追い付けて、後になってから序盤見たけどもっと早く追いかけておけばワクワク感を楽しめただろうなぁと思ったよ…。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:38:42

    セイバー
    1クールで切ったら後々どんどん癖に刺さるものがお出しされた。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:40:39

    Wはなんか嫌な奴が多くて好きになれなかった
    評判いいみたいだけど、最後まで見たら印象変わる?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:44:08

    メインキャラクターに嫌な奴は多いとは思えないからゲストのことかな
    ダブルは女キャラクターが出てきたら敵だと思った方がレベルで嫌なゲストばっかだから最後まで行っても嫌な奴だらけだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:47:50

    >>22

    通してみると全キャラかなり印象が変わる

    少なくとも切ったの後悔した……

    出てくるゲストの風都住民あれなのには変わりないけどAtoZと風都探偵まで見て印象変わったなあ

    欲にまみれるけど良い奴らいるじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:05:50

    ウィザード 白い魔法使い辺りで切ってしまった

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:28:57

    なんか配信で見てると面白いなこれリアタイしてみたかったと思うことが多い

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:30:29

    エグゼイドはリアタイ楽しかっただろうなーって配信見てて思った

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:31:33

    配信一気するとストレスないんだけどリアタイならではの楽しみは減ったからちょっと思うところはある

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:33:35

    受験で途中から見なくなったセイバーかなぁ
    マスロゴ暴れてんのリアタイで見てたら腹抱えて笑ったと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:37:58

    ゴーストの途中2話くらい録画ミスしたらマコト兄ちゃんが増えてた

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:08:41


    子供の頃探偵パートが退屈で切っちゃったんだ…
    ようつべで最近観てリアタイ視聴できなかったのめちゃくちゃ後悔した

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:48:25

    途中で切るってことがないから趣旨ズレてるかもしれんけど、進学の関係でフォーゼから数年ニチアサ観れなくて残念な思いした事はある

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:44:45

    エグゼイドはデザインで切っちゃったんだよな当時…
    評判聞いてから見始めてハマったときにはおもちゃが手に入りにくくて困った
    欲しいやつがみんな定価より高くなってやがるチクショウ!リアルタイムでおもちゃ買いたかった!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:16:30

    ジオウ
    1話でウォズが出てきて「絶対良いキャラだな…
    裏切られたらキツいから見ないでおこう」と思った
    何やってんだ俺

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:20:26

    >>34

    1話の段階ではまだラスボス構想だったかもしれないしまあ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:46:10

    丁度仮面ライダー離れが起きる小学生辺りでオーズの視聴を断念したのを1番悔いてる
    リアタイでアンクとの別れに泣きたかった😢

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:12:36

    仮面ライダーキバ
    ちょうど初期にあたる時期に忙しくなったのと合わさって視聴しなくなったんだけど
    落ち着いてきた時期の朝にテレビを付けたら「小吉をよこしなさい!」のシーンが面白すぎて録画してでも見ておくんだったな…と激しく後悔した

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:23:50

    >>34

    わかる

    こいつ良い奴そうだから消えたら立ち直れないから一旦引こうとかある

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:25:20

    ウィザードかな、てかそこからゴーストまで一旦ニチアサ卒業してた
    フェニックスと戦ってる辺りで切ったんだけど戦闘シーンのGIFとか見ると見ときゃ良かったなぁてなる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:22:32

    序盤で切ってしまったセイバー
    マスロゴは初見で何も知らずに見たかったよ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:25:36

    ビルドとエグゼイド
    当時惰性で日曜の朝起きなかったけど、ちゃんと起きときゃ良かったと思った

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:18:21

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:32:55

    セイバー
    仲間割れキツくて切って、復帰した時にちょうど坂だった
    ちょうど面白い時期見逃した···

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:35:11

    セイバー
    ゼロワンの影響でライダー熱がかなり冷めてしまって1クール目で見るの辞めてしまった。後から超後悔した。
    ちなみに今のギーツでも同じことが起こりかけてる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:37:14

    セイバー

    試験で日曜朝忙しくて序盤何回か見逃したから見るのやめてしまった
    最終回辺り見たら全員共闘してるし全員剣構えてるオフショットかっこいいしマスロゴ気になるからリアタイで楽しみたかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:40:32

    >>44

    ギーツならまだ三話だしアマプラで一周遅れで全話配信してるから全然取り返せる


    飽きかけてるって方の意味ならまぁ…頑張って継続してくれとしか

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:42:59

    こう見るとセイバーやっぱ多いな
    掴みって大事

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:43:55

    最後まで見たからちょっと趣旨違うんだけど

    電王
    桜井侑斗がしんどかったのとイマジンたちとあの別れの意味を理解するには少し幼すぎて結局ご都合主義で生き返るんじゃん!と見当違いな方向に腹を立て小学生から中学生のライダー離れ時期も被ったこともあって1度離れてたの後悔してる

    10年くらいたって全部見とけばよかったー!になって出戻ってるよ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:38:44

    >>41

    作品も同じだし理由まで同じ

    当時大学生だったから遅く起きる習慣がついていた…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:46:22

    こうやって多くのファンが後から生まれるの、最高やなって

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:49:15

    響鬼
    龍騎の時の変化は受け入れられたのに響鬼は「何だこりゃ」ってなって仮面ライダーを見なくなってしまった
    響鬼自体も面白いんだけど、その後のカブトがものすごく好みだから続けて見ていれば良かった

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:55:28

    切る理由がよくわからないんだよな
    もはや10年以上追っかけてるから習慣

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:26:05

    >>50

    好きなライダーが挙がってると結構嬉しいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています