【軌跡】ファルコム作品を語るスレ80【イース】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:33:39

    ファルコムシリーズを語るスレです。


    スレ画や内容に縛りはありません。ファルコムシリーズならなんでもあり。


    次スレ誘導のためスレを建てる時は>>190を踏んだ人が建ててください。


    前スレ

    【軌跡】ファルコム作品を語るスレ79【イース】|あにまん掲示板ファルコムシリーズを語るスレです。スレ画や内容に縛りはありません。ファルコムシリーズならなんでもあり。次スレ誘導のためスレを建てる時は>>190を踏んだ人が建ててください。前スレhttps…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:35:25

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:35:37

    双子ちゃんは庭園出身でいいんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:37:52

    ヨルダとイクスのお尻をペンペンして更生させてあげたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:41:36

    洗弾のイクス
    影喰のヨルダ

    出自は不明と紹介されてるけど、異能持ちとカトルと因縁がありそうだから教団出身じゃないか、みたいな予想があったような
    詳しい人求む

    どんなキャラが詳しくは分からないけど、ヨルダのビジュアル好きなんで人気になったら嬉しい
    まあ敵サイドだけど、アルティナだって最初は敵キャラだったしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:44:49

    破戒との関わりで庭園出身者ではって予想が多そうではある
    まあ、庭園でも破戒やメルキオルの古巣の木馬團か、取り込んだ教団系列どっちかって話だけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:49:53

    一応、月光木馬圏出身の結社所属は3人しかいないから、木馬圏出身の執行者って線は薄いのよね
    ただ、庭園と破戒って繋がりがほぼなかったらしいし、庭園の暗殺者がなんで敵対してる破戒とつるんでるのかってのも不思議な話

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:59:29

    >>7

    アルマータみたいに契約してとか?

    猟兵もだけど金で雇えるのは便利ではあるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:00:45

    てか黎での結社の立ち位置が分からんなぁ…1じゃアルマータのお仕置きってだけで何が目的かも判明してないし

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:13:10

    >>9

    大統領との取引でどちらも干渉しないってことで永劫回帰計画進める感じだろうけど、ただⅠはクレイユ村の件が無ければ破戒は放置してもいいって判断だったみたい

    あれだけの事件度々起こされたら結社の計画にも邪魔なるからという感じで

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:26:41

    破戒『結社に辞表出しました』
    もありそうだからなあ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:29:50

    実際、後に引き起こした汎魔化とか大陸規模の厄災になりえたらしいから、結社サイドからすると邪魔以外の何物でもない
    ただ、今の情報だけだと2で何を目的に動いてるのかわからないのよね
    おそらく時の至宝が共和国にあるだろうからそれ狙いなんだろうけど、今のところ至宝関係者とか出てきてる節がないし
    PVでも破戒が言ってたけど、結局はゲネシスが何を目的とした装置なのかわからないから、黎の情報だとマジで想定し辛い

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:31:58

    あと10日後に語られる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:40:14

    なんでゲネシスが魔王に干渉出来るのかってなんか出ていたっけ?そもそもグレンデルは想定された使い方なのか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:58:37

    教団壊滅したのが10年前だから双子はその時点だと3歳か4歳くらい。木馬團出身なのかと考えるとメルキオルが7歳で捨てられてて黎時点で21歳だったはずだからそもそも生まれてないという。庭園出身だとしても敵対してた破戒と行動する理由がわからない。現状分かるのは双子揃って異能持ち、狂気的な一面があることくらいしかないなぁ。出てる情報以上のものは無さそう。教団関係ならキーアみたいにホムンクルスで年齢意味ない可能性もありそうだけど。早く黎2で真実を確かめたいわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:27:02

    >>14

    漂白の魔王がゲネシスとエプスタイン博士に言及してるから魔王はどんな装置なのかは把握してると思う...んだけどそもそも何で魔王さんめちゃくちゃ大人しいんだろうな?ラストで戦った時も力負けしたのには驚いてても余力あるのにあっさり退いちゃうし、軌跡のラスボスって大体固有の異能使って追い詰めたりしてたのに魔王さんそれもしないし、ヴァンさん乗っ取ろうとかもしないしで、魔王が何したいのかも謎だ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:28:27

    Sクラフトっぽい技で出てくる巨砲やヨルダの影に付いてる
    目の意匠から見るにほぼ間違いなくD∴G教団絡みだろうね
    でも何処かから誘拐してきた子供じゃなくてロッジの責任者の実子だったり?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:28:39

    世界を滅ぼさなきゃいけないと思ってるけど
    明日(百年単位)でいいやとなってるんじゃないか。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:30:04

    >>16

    イシュメルガも相克の完全な状況が整うまでは半分遊んでたようなもんやし…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:45:52

    >>9

    確かインタビューでは「アルマータが至宝に至るまでの道で障害になってたので排除した」と言われてたはず

    悪事が目に余るから潰したケースではないと明言されてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:55:03

    逆に悪事が目に余るという理由で潰されたD∴G教団に悲しい過去…は別にねえな。
    でも恐怖を掲げているアルマータとしては半ば死体蹴りされてるようなもんじゃないだろうか?
    「危険な存在だからどんな手段を用いても絶対に潰さないといけない!」ではなく
    「邪魔になってるから排除しよう」という途中の障害物扱いになってる。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:17:35

    >>21

    結社にとってはそうだけど、他の勢力からしたら排除しないといけない存在だったから…

    政府の依頼で動いてる斑鳩とマルドゥック社、理念的に遊撃士なんかは

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:15:37

    黎Ⅰのやり直し中
    ゲネシスは「いずれ正当な所有者のもとに集まる代物」
    アニエスかヴァンさん(魔核持ちの誰か)なんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:39:00

    黎1やり直しで初めて斑鳩ルートやったけどクロガネさん戦闘でも有能だし茶目っ気あるし好きになったわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:08:53

    シズナ出るんだしクロガネも出番あってほしいね
    せっかくクラフトもいくつか持ってるんだし黎Ⅰみたいに一緒に戦ったりしたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:17:57

    シズナは九十九颯がぶっ壊れ性能だったからまた使わせて欲しい、あのヒット数であの威力はヒット数ゲーの黎でやっていい技じゃないわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:50:44

    もう10日切ってるんだな…早い

    1のやり直し終わるかな(今4章)


    >>24

    三つ子てお前w

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:54:58

    黎Ⅱもそろそろ発売するしそろそろ何かしらの新情報来ないかな、、、
    せめてリィン君とアルティナが出るかだけでも教えてください、、、

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:56:59

    同じく黎2周目中なんだけど、これアクション部分がかなりガバいな
    特に敵の当たり判定おかしくない?背後にいるのに銃撃が当たるってどういうこと…?
    1周目だとそんなに気にならなかった気がするから自分のプレイが雑になってるのもあるんだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:02:00

    黎2周目がてら復習してるけど、希望を探してしまう…
    クレイユ村で放射線が出なかったり住民の遺体が無いから、2で過去改変した結果で出なかったり住民が避難してるとかだといいなぁと思ってしまう
    ありえない妄想だけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:11:12

    >>28

    閃3で出てきてた北方戦役関連の情報だと、羅刹が首都包囲して一週間の猶予を与えたあたりでリィン参戦、遊撃士やTMPと一緒に首都に潜入して相手首脳部の身柄を抑えようとするが失敗、人形兵器相手にヴァリマールで戦闘してたら神気合一が制御できなくなって昏倒、目が覚めたら全部終わってました、だっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:24:47

    >>30

    閃までならむしろ高い確率であり得たけど、黎は民間人相手に容赦がないからなぁ

    軍人とかテロリスト相手だと閃以前でもかなり本編時間軸で死者出してたが

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:30:11

    >>29

    無反動砲のバックブラストだぞ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:11:45

    そういやゲネシスって回復アーツの開発に使われたってさらっと言われてんのよな
    代表的な回復アーツは大体水属性だし、黎2で最有力扱いされてる時の至宝だけじゃなくて水の至宝に関わってる可能性はあるのかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:27:57

    普通に考えれば
    7属性に対応したゲネシス作ってるはず。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:39:24

    >>28

    黎2には全く関係ないし貴重な宣伝枠をそれに割ける訳ないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:48:53

    ファミ通の先行体験動画も来てたね

    レンがお茶会始めて笑った、シャロンのゴールデンドロップ思い出すわ

    『英雄伝説-黎の軌跡Ⅱ』社長メッセージ&先行体験版プレイ【ファミ通電撃運動会切り抜き】


  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:50:10

    わざわざ8個なのが謎なんだよなぁ。ゲネシスそのものは森羅万象を測る装置として作ったらしいからゼムリア的には7属性分で十分のはずなんだが。属性で考えるのがそもそも間違いの気もする。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:58:00

    8ってちょっと珍しいよな
    基本的に軌跡シリーズの特別な物の数って3と4を合わせて7なのよね
    まあようは4属性プラス上位3属性なんだけど、あるいは8個目のゲネシスが特別で外側を観測する用だったりとか

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:08:24

    7が観測機で中央の1が解析機、みたいな?
    アニエスの持ってたのが解析機で、観測機側の機能を再現できるから青グレンデルが、観測機側で起動すれば赤グレンデルになる、みたいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:09:29

    わざわざ<オクト>なんて付けてるし絶対に数は重要な要素になると思うんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:12:32

    8つ目の属性「星」があるとか
    宇宙だの天体観測だのゲストにハーシェル家のトワだので黎になってから星が急にクローズアップされてるの怪しいと思うんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:15:40

    現存する7つの属性(力)ではどうやっても滅びを乗り越えられないので
    イレギュラーとなる8つ目の属性を生み出すのが目的とか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:17:30

    あ、そう言えば無属性って言うのがあった。
    思いっきり燃やしているクラフトでも耐性的には無属性。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:22:51

    Sクラでちゃんと我が深淵にて~って言ってるな、Sクラ台詞種類あんのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:22:53

    そういえば大統領が「宇宙軍作るぞ!」って言ってるわりに天文学が閑古鳥なのは不自然だよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:27:18

    >>46

    それは単純に女神の枷の効果が大きいのでは?

    一部の人以外はそもそもゼムリア大陸の外があるという

    発想にすら思い至らないってハッキリ言われてるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:34:25

    もし宇宙に出るんならいよいよRPGラスボス戦定番の宇宙空間バトルが出来るんだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:20:56

    毎回発売日が近づく度に思ってしまう
    あー、また閃4の時みたいにフライング配送されないかなぁ、と
    良くない事はわかってるけど、ゲームに限らず友達との旅行とか楽しみにしていることが近づくと時間流れがゆっくりになるのが辛いわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:48:21

    どこの試遊レポートもアニエスのSクラカットインだけ見せてくれないのは何故〜。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:49:35

    >>50

    胸がボインボインしちゃうからR-18になるんだ(断言)

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:50:14

    >>50

    オクトゲネシスかシーナ・ディルクに関するドデカイネタバレしてるんじゃねぇかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:51:32

    ゲームでの大きい胸は貴重でボインが揺れるのを作るのはとても大変だと聞いた

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:52:46

    つまり女神の枷はCEROってことか…!?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:57:22

    ファミ通試遊動画でも、アニエスがPTメンバーにいるのに、アニエスだけSクラ使ってくれなかったからねー。新プレイアブルのSクラ紹介したかっただけかもだけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:51:54

    そういえばセリスとリオンの二つ名ってなんなんだろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:56:57

    前作の時点では不明

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:16:25

    >>47

    創では女神の枷解かないと大気圏外も、大陸の外も行けないみたいな言い方が気になるけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:28:35

    >>58

    大陸の外は出られない(同じ海域や空域を突破できない)って閃4で言ってたし、大気圏も枷を外さないと突破できないんだろうね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:44:54

    >>59

    となると、閃Ⅳノーマルエンドでの混じり合った状態のリィンは、枷が外れていた事になるよな。

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 04:22:07

    DG教団の連中も枷が外れているし、人外と融合したりすると枷が外れるんだろうな
    ヴァンも外れてる可能性はあるんじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 04:47:59

    >>61

    教団連中はグノーシス使ってたしなあ

    グノーシス女神の枷外した結果、色々な効能得られる薬物だし


    アルマータはそれ更に強化して使ってたからあれだけど!

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 05:42:02

    >>62

    一応、枷が外れるのは七曜脈とかの条件が必要っぽいんだよね

    釣りキチは外れてたけど、秘書と青でOKなぐらい相性が良いヴァルドは外れてる節がない

    それ込みでも、ぶっちゃけ1番ヤバい至宝関係の物質な気がするけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:00:28

    >>63

    ジェラールも外れてたっぽいような?

    グノーシスと魔核両方みたいな発言はしてたし

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:49:20

    やだなぁ…。
    宇宙に行くために、『グノーシスをキメろぉ!』と叫びだす宇宙軍とか…。

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:49:52

    宇宙船の艦長がグノーシス飲めば十分だろう。
    あとは宇宙に出た時点で外れるんじゃあないかなあ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:24:53

    >>66

    実際どういうパターンなのだろうね、1人でも枷外れてたら船とかの乗員全て外にいけるのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:29:27

    >>20

    この至宝への邪魔ってもしかして謝肉祭じゃないかな?

    あれだけ明確にゲネシスが物理的に消えかねない状況だったし、利用するだけならいいけど反応兵器で消し飛ばすのは盟主がNG判定出したとか

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:13:16
  • 70二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:29:34

    ゲネシスは謎がまだまだ多いよね、8個の理由、魔王への干渉、グレンデルの存在どこまで開示されるかねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:55:12

    アニメのPV見たけど、キャラデザあんま軌跡っぽさないな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:59:59

    アニメはどうなるかねえ、、、
    現状新規と既存ファンどっち向けなのかもイマイチわからんし

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:01:48

    アニメはリィン君がラスボス張りそうな雰囲気ある

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:03:20

    キャスト公開された四人がメインなんだろうけど…皆最後まで生き残るのかな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:08:15

    ヴァリマール一瞬映ったくらいか、原作要素


    『The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War』第一弾PV


  • 76二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:09:42

    リィン君の出番あんまりなさそうな感じね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:15:29

    >>72

    これは既プレイヤー向けじゃないの

    新規だと意味分からんになりかねないし

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:23:09

    なんというか軌跡シリーズでローグ・ワンをやってみた感じがするな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:35:31

    ノーザンブリアは守れないのだよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:41:56

    情報出る度に「閃の軌跡」って括り必要だったのか?って想いが強くなる
    正直不安だ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:48:37

    頑張れノーザンブリア!
    右上と左下から国を守り抜いてみせろ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:49:42

    >>80

    そりゃ閃で語られた話の補完だし閃の軌跡以外どうしろと

    ていうかツイッターでもちょくちょく見かけるけど本編のキャラが一切出てこない外伝だって大量にあるんだし

    そんな気にするところじゃないと思うけどな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:50:08

    >>81

    こんなん無理ゲーww

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:50:30

    >>80

    ちょい分かるよ

    アニメから入る新規の人からしたら「閃の軌跡」の主役はこの女の子になっちゃうしな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:50:30

    >>80

    今んとこ新規が取っつきにくいだけでは?って思うんだよな、閃は好きだけどうおお!閃だから見るぜ!なんて思わんし…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:51:56

    >>81

    一般兵士がこいつらに勝つには至宝の一つでもないと勝てんやろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:53:02

    まぁ不安な人の気持ちも分かるけどな
    俺はヴァリマールが動いてるの見たいだけだからアニメでリィンの出番あると嬉しい

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:53:54

    >>80

    まぁ閃の軌跡のアニメに求めてたのとちょっと違う感じはある

    北方戦役周りやるにしてもリィン君主人公で見たかったところもある

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:54:57

    アニメまだまだ先だしその時どうなってんのかは分からんけど板的にここで語っても良いのか?
    アニメとかの項目に移した方が良いのかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:57:23

    言うて作中設定だとリィンのモチベがイマイチ上がってないからマッチポンプ仕掛けられてたくらいだし北の猟兵とガチ対立するリィンはちょっとなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:59:02

    >>89

    ここでええやろ、もしくは作品別に移る?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:00:51

    >>87

    ヴァリくん動くのは嬉しいな

    出番そこそこあれば良いけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:01:53

    アニメ始まってないしファルコムスレだから別にここで良いんじゃない?
    同カテならともかくあっちこっちにスレ立てると人少なくなりそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:05:29

    実際始まってから考えれば良いんじゃない?
    しかしアニメもだけど黎Ⅱ本当にもう直ぐなんだな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:06:50

    確かに北方戦役付近はゲーム化してない空白期間だけど各勢力地盤固め中で対して動いてない&ひたすらに出来レースな期間だってのは確定してんのよねぇ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:07:34

    英雄の秘密(帝国宰相の実の息子、至宝由来の力持ってます、至宝の一部持ってます)
    これ探ってこいは無理ゲーにも程がある

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:08:31

    >>96

    調べてきました!どうやら英雄には愛する妹がいるようです!!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:08:57

    >>97

    多分報告前にリィン君に消されるヤツ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:09:51

    シャードって何だったっけ?設定忘れちゃったから教えて欲しいゾ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:10:21

    変に山場作ろうとして本編との矛盾とか発生しそう
    それはそれでパラレルだと思えば別にいいけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:10:49

    >>97

    皇女と公爵家の跡取り娘の親友をどうにかしろはリィンの秘密並みに無理があるんだ😭

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:10:55

    >>97

    どうやら帝国の英雄様は家族が弱点の甘ちゃんのようだな

    まずはその妹から拉致して有利に交渉してやろうかね…クックック!

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:11:18

    >>95

    北方戦役自体リィン君とオーレリアに武功上げさせるためのパフォーマンスみたいな面あるからな、、、

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:12:49

    オーレリアとウォレスは国に一人いれば良いレベルの武人なの帝国の層の厚さが改めて感じられますね…

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:14:29

    >>81

    いつ見ても過剰戦力ってレベルじゃない戦力の投入具合で笑う、、、

    3人のうち誰か1人でも割とオーバーキル感あるのに、、、

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:14:47

    >>99

    なんか戦闘開始の瞬間ばら撒かれる粒子みたいなやつ

    応用すれば簡易的な武器やら足場やら立体映像まで作れるお手軽装備

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:16:39

    >>105

    多分ノーザンブリア堕とすだけなら案山子一個で十分だったと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:20:31

    ノーザンブリアを守るって言ってもこの後ボッコボコにされた挙句自国が放った人形兵器を帝国側が討伐して市民守るの草も生えない
    なんであんな過剰戦力寄越したんですか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:24:41

    >>108

    ちょっと英雄に武功上げさせたかったのとオーレリアとウォレスの謹慎解きたくて、、、

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:28:15

    この頃のリィンくんってどちゃくそ曇りつつも要請受けてる合間に単位取ったり教師になる勉強もしてるんだろ?
    どんだけハードスケジュールなんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:32:43

    2年生の勉強はⅦ組の飛び級卒業の為の詰め込みの時に終わってるんじゃなかったか
    それならなんとかなるかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:33:56

    >>86

    塩の杭があったよ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:36:54

    そういえば俺よく分かってないんだけどリィンやパトリック達の一年下の後輩達って黄昏時になんか裏で動いてたりしてたのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:38:06

    >>103

    確か半月かかってないからな>北方戦役

    首都包囲した上でのリィンの追加投入とか死体蹴りにしかなってないし

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:39:56

    >>113

    トールズ本校のカリキュラム変更が始まっててトールズらしさが受け継がれてない世代なんじゃなかろうか>リィンの一学年下

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:40:54

    >>100

    リィンと無理に接触させて新たなハート付きの絆イベント発生させるとかが無ければ良い

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:42:26

    >>110

    要請は月に1回ペースだったのでめちゃくちゃって程ではない

    いや、内容は主にメンタル面でめちゃくちゃハードなんだけども

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:42:31

    >>115

    その可能性あったか

    分校の方がトールズらしさは残ってるんだよな確か

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:43:22

    >>117

    ただの学生に月1のペースで要請あるのは普通にハードじゃね?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:52:22

    >>119

    一年のときも月一で特別実習があって外出日に生徒会の手伝いしつつ旧校舎の探索してたからなあ

    要請に帝国政府のバックアップありなら一年時に比べて肉体的な負担はそこまで悪化はしてないんじゃない?

    メンタル面の負荷が桁違いなだけで

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:54:11

    >>119

    クロスベル戦役や北方戦役レベルの任務内容は早々ないよ?

    閃3でも言ってたけど「今お前が行けばすぐに片が付くよ?断るともっと酷いことになるけど良いの?」という感じで

    あくまでも最後のダメ押しとしてこれ見よがしに投入されるのがリィンの要請

    それをリィンの手柄として喧伝して英雄に祀り上げていくのがレクター達の手管だったの

    1月に1回どこかに出動する程度でハードならそもそもトールズで生活なんてやってられんぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:55:42

    >>113

    割と謎なんだよなリィン君の一個下でセドリックの一個上のイマイチ有名人おらん世代

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:57:11

    >>112

    塩の杭落ちてから本当にロクな目に遭ってないの酷い

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:19:07

    >>122

    それこそⅢのトワ先輩と再会する直前にリィンが色々思案してる時にチラッと案じてた位だった気がするな、一年下

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:27:03

    >>123

    塩の杭で国崩壊してからはぶっちゃけ最貧国の失敗国家みたいなもんだし…

    崩壊後大量の移民が周辺国に流れたそうだけど、移民すら出来ないような人々は残るしかなかったからのあの惨状!

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:29:43

    国を守れないのはもう確定してるしせめて塩化をなんとかできる手がかりくらいは提示してほしい…

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:45:06

    ぱっと見この4人が新たな英雄っぽいけど実際のところは英雄(リィン君)の誕生目撃する側なの酷い

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:46:24

    キャッチコピーの切れ味が良過ぎる、、、

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:48:30

    新たな英雄っつっても仕込みだから両方に酷いんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:48:44

    また蒸し返すけどノーザンブリアって独立したところでどうすんの?
    北の猟兵も壊滅したし相変わらず産業はないし土地の再生もラインフォルトだよりだし

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:53:24

    既に何も成せず帝国に蹂躙された上に自分達で放った人形兵器が暴走して自国の民襲うことが確定してるの本当に酷い

    >>127

    >>128

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:57:09

    >>130

    死を売り捌くのはもう無理なんだ。

    塩売り捌くしかない。

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:59:07

    >>130

    東ゼムリアよりかはマシだからセーフ!

    まあ、ノーザンブリアの人々が独立したいってデモとかしてたそうだし……意志を尊重した結果だろうから貧しくても大丈夫って思っておこう

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:01:05

    >>127

    軌跡知らないでアニメ見る人がいたら主人公たちが放った兵器が暴走して終盤出てきたよく知らない刀使いとロボが全て持ってく話になるの草

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:01:54

    >>122

    どんな学校にもある、優秀な世代と問題児世代に挟まれてイマイチパッとしない世代だったんやろな

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:12:24

    経済効果があるジュライと違って塩の杭も回収して黄昏も終わった今じゃ塩塗れのノーザンブリアはいらない子だから独立してもヨシ!なんだよなぁ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:18:07

    ノーザンブリアってスポットライト当たること少なかったからネームドキャラ少ないけど優秀な人材どれくらいいるんだろ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:27:05

    >>137

    優秀なやつは軒並み国捨ててるっぽいんだよな、、、

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:29:24

    優秀な奴は大体国出てるか死んでそう
    まぁ王族も逃げるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:30:29

    閃がインフレしまくりだから目立たんけどサラ教官は黎なら無双できるくらいに強いんやで…

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:33:54

    >>140

    無双は無理でしょ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:35:22

    >>132

    その塩同胞の亡骸みたいなもんなんですよ…

    売るのも抵抗あるだろうし買う人もいないだろう

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:38:04

    >>136

    抱えててもマイナスになるだけだから独立という名目で切り捨てただけよな、、、

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:38:59

    >>140

    エレインぐらいでは?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:39:32

    >>141

    アリオッチまでなら優位取れる、シズナカシムジェラールは無理くらいの印象

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:44:07

    >>144

    北の猟兵、閃での経験値の分がデカいんじゃない?

    つってもイマイチエレインの強さよくわからんけど、ヴァンとそこまでの差はないように思える

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:45:08

    >>146

    どの道ジンさん以下なら無双は無理でしょ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:46:46

    >>81

    ラヴィ達やノーザンブリアを好きになる新規さんからしたら何の思い入れもない帝国の悪役達になるの視点が変わって面白い

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:52:23

    >>148

    ノーザンブリアの立場が本当に弱くて帝国が悪の大国にしか見えないからなぁそりゃ初見勢は感情移入する

    リィンも明らかなチート機体駆って出てくるし…

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:54:10

    多分ノーザンブリアに人形兵器放って暴走させたのPVのお偉いさんっぽいおっさんよな

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:54:35

    ひたすらノーザンブリア側が追いつめられる
    帝国側ダメ押しの追加戦力投入
    ノーザン人形兵器投入するも暴走
    帝国の兵士たちが討伐しつつ避難誘導、ノーザン併合へ
    これアニメ初見の人からしたら結構アレだな?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:55:36

    PVでラヴィに帝国に潜入してもらうって言ってるから帝国視点からの戦争も描かれるんかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:57:24

    正直帝国に潜入して実情知ったら絶対勝てないから降伏しましょうとしか言えんよな、、、
    リィン君1人ですら割とオーバーキル気味な戦力なのに、、、

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:10:51

    帝国は閃シリーズが長かったしキャラもみんな好きだったから軌跡で一番好きな国なまであるけど、アニメ新規勢からしたら文字通り『悪の帝国』として認識されそうだな
    勝ち確の戦いに過剰戦力!マッチポンプ!オーレリアとウォレスとリィンの為の点数稼ぎでもあります!
    うーん🤔これは悪の帝国!🤗

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:12:04

    流れってどんな感じだっけ
    内戦終結→クロスベル占領→帝国ノーザンブリアに賠償請求→北の猟兵議会占拠→宣戦布告しノーザンブリア進行→本拠地で人形兵器暴走させる→制圧されハリアスクを占拠される
    って感じだっけ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:15:14

    それであってたと思う

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:22:47

    今日発売のファミ通読んだけど社長インタビューで結構情報出たね
    発売まで後一週間か…楽しみだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:27:16

    けどノーザンブリアの実情も酷いしなあ
    最貧国で冬越せるかわからないし、産業もろくに無いから猟兵になった元国軍が送金するお金でなんとか食いつないだりしてるとか

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:29:50

    >>155

    そのクロスベル占領とノーザンブリアへの賠償の間に、共和国が侵攻して来てのクロスベル戦役があるよね

    それなりに死傷者は出たようだけど終始帝国側優勢だったようだけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:33:49

    >>157

    とりあえず閃13みたいな終わり方はしないってのと後半はチャプターを選択する順番でシナリオが多少変わるってのが大きな情報かな

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:34:24

    あーそういえばあったな、タングラム丘陵で激突したやつだっけ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:59:16

    >>161

    戦争の最初の方は共和国も空挺部隊が突破したりしたそうね

    クロスベル市から疎開する市民多かったそうだけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:56:28

    >>145

    アリオッチに優位取れるわけないだろ

    あいつシズナとやり合おうとするぐらい強いし、百年以上も教会含めたあらゆる敵を鏖殺し続ける化け物だぞ

    戦闘に古代遺物使ってくる敵は想像以上にやべー奴なんだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:18:23

    よっぽど閃1や3の終わり方って相当文句が出たのか、その辺りはしっかり言及してくるのね
    まあ空FCもそうだけど、あの結末で年単位待たされたのは実際たまったもんじゃなかったが

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:33:15

    個人的にはぶつ切りからの1年待ちでも2年待ちでも良いけど2作、どんだけ多くても3作でまとめてくれやと思うわ
    新作と言っても基本的に舞台が切り替わるとき以外ではそんなに目新しいことがある訳でもないし、特に閃3の1章=結社の実験×3回だか4回だかで尺使って結果全4作とかアホかと
    たたでさえ学園パートで物凄い尺食ってんのに

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 05:38:36

    >>163

    オラシオンでもハーキュリーズも全滅させてたし、B級遊撃士も一人重症もう一人も息の根止めてたっけ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 05:43:57

    >>166

    描写的にジンさん以上なのは確実だから、必然サラ1人じゃ確実に勝てんだろう

    アイゼンガルドの部隊を全滅させたのもアリオッチだっけ?

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 05:51:33

    >>167

    アイゼンシルトじゃなかったっけ?

    話的に庭園の構成員引き連れてアリオッチ、オランピア、メルキオルで高位猟兵団を一方的な殲滅だったそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 05:59:31

    >>168

    シルトだったわ...

    西風の幹部格でレオやゼノと同格(立場的には上?)のアイーダが別格扱いするぐらいだから、庭園の幹部って相当っぽいんだよな

    アリオッチは武力だけならその中でも最強だろうし

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:16:26

    >>151

    閃3によると、戦争終盤でリィンが北の猟兵のトップ捕まえて戦闘なしで終わらせるように首都に潜入して失敗してるんだよな。

    下手するとアニメ主人公チームがリィン達を妨害→そのせいで人形兵器が大暴れという素敵な流れになる可能性も

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:18:31

    >>170

    守ろうとした結果が自らその守るものを壊そうとする……いい展開やな!

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:42:48

    >>169

    ガルドは帝国に山とかの名前であったような…

    アリオッチは東ゼムリアで百年以上戦った経験値と、古代遺物使いこなしてる技量があるから比較対象はリアンヌとかが近い気がするなあ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:11:41

    月一ペースの要請とはいえ単位ギリギリで卒業だったから結構拘束期間ある感じよな、その灰色の騎士時代を濃密に描いて欲しかった

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:18:14

    >>172

    ユミルの裏の山がアイゼンガルド連峰だったっけ?

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:19:05

    >>173

    リィン君主人公、アルティナヒロインで要請時代のアニメが見たかった気持ちはある

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:21:37

    >>151

    人形兵器の暴走に関しては帝国側のマッチポンプ疑惑あるんだよな、、、

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:40:44

    >>176

    9割以上の確率でマッチポンプじゃね?

    帝国サイドに都合良過ぎるし、黒の工房があるからその辺りは不可能じゃない

    結社側がやるにしても理由がわからないからね

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:49:25

    リィンを英雄に仕立てあげたいから起こしたような戦争でそれまで本人のモチベがなかったからなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:59:38

    勝手に英雄になる様に仕立て上げられて協力はしてくれると言えど監視もばっちりつけられて大切な仲間達とも自分達がその道を選択したとは言え離れ離れで学業にも影響して、そこまでしても自分をいいように扱ってる鉄血達からは大事な事何にも聞かせて貰えてないってマジでこの頃のリィンくん気の毒過ぎるわ
    心底信頼できるのなんてヴァリくんだけじゃん
    Ⅳの温泉クエの時そこらに湧いた温泉に入った話で大笑いしちゃったけどなんか改めて考えると好きなだけ入れよ……せめて少しでも癒されてくれって思っちゃうな

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:11:52

    今後も主人公を交代させつつシリーズを続けていきたいファルコムとしてはこれ以上リィンにスポット当てる気はもう無いんじゃないかね むしろ今回のアニメみたいに客観・外部視点でリィンを描くほうがやりたいんだろう

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:17:25

    >>179

    リィンを足止めするために街道の脇に温泉を掘りまくるアニメ主人公達、という電波を受信した

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:30:20

    話を進める上では新しい作品と新しいキャラを推したいけど売上的な意味ではこれまでの既存ファンにぶっちぎりで人気なリィンは無視できないって感じだろな
    商売だし当たり前だし、第三者してんだろうが新しいリィン見られるのは嬉しいと思いつつも下手に弄られるなら出で来なくても良いんですけどって思っちゃう自分もいる

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:32:53

    要請時代のリィンってほとんど選択肢がなくて仕方なく戦地に出てるようなものだから本人視点にしても話が広がりようがないっていうのはあると思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:33:00

    >>179

    誰も彼も信頼出来なくてヴァリくんの中で縮こまって剣抱えて寝てるリィン想像しちゃった

    なんか相棒ってかパパみ感じるなヴァリくん

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:47:50

    後スポット当たるなら老師やシズナの八葉周りでワンチャン創みたいな形式で√一個貰えるかどうかだろうな、それよりも準レギュラーで出して消化する可能性のが高そうだけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:06:29

    リィンの話自体は創で完結してるから無理に出さなくてもいいとは思う
    というか創後だと武力としても影響力としても扱いが難しそうだからなあ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:07:48

    >>179

    誇張抜きで、パトリックの存在は大きかったよな。

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:12:11

    わざわざ創でリィン視点で老子繋がりのシズナ出したし八葉関連でリィンの活躍は有るだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:20:18

    シズナはシズナで単体で完結しそうだし、あんまリィンの再登場フラグではない気がする
    普通にヴァンの第3ヒロインって感じの絡みで終わりそう

    というか老師を出すなら、ある意味リィン以上に関係が濃いアネラスを出してあげませんか...

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:29:09

    空と零碧を黎とは言わないから閃3のクオリティでプレイ出来る様にリメイクを
    少しずつ新たなファンが増えるだろう

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:29:18

    アニメ情報で一気に伸びたな、もう黎Ⅱも発売間近でソワソワしっぱなしだよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:31:32

    ごめんなさい
    誰かスレ立てお願いします

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:31:54

    じゃあ立ててくるわ、ちょっと待ってて

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:33:48
  • 195二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:36:50

    >>194

    スレ立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:43:20

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:53:56

    スレ埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:54:10

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:54:20

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:54:32

    終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています