ブルアカ内の猛者がほぼほぼショットガン使いなのは

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:37:35

    やはりフィジカル+ゴリ押しこそ正義だということなのだろうか
    ネルとミカはサブマシンガンだけどヒナはマシンガンというゴリ押し寄り武器だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:38:30

    ショットガンより戦い方そのものが面白い人が映ってますね...

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:39:09

    戦闘スタイルの問題やろ

    ミネは盾や

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:39:42

    まあ、だいたいは強者だな
    ジュリとシズコがかなり落ちるくらいで

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:40:38

    フィジカルお化けだから近接戦闘ができるので結果ショットガンを持つというか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:45:06

    取り回しが良くて火力があり弾丸の種類も豊富だから状況によって使い分けやすいのがショットガンだから、近〜中距離戦が得意なら必然的にショットガンに行き着くんじゃない?特にその3人とも戦いになったら積極的に前に突っ込む方だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:46:10

    スミレって強いの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:49:15

    >>7

    体力お化けが弱いわけがない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:53:26

    銃が出る映画での補正もありそう

  • 1024/05/01(水) 17:54:11

    >>8今度使って見るね

    ありがとう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:55:03

    割と一人で戦う生徒が多い感じ
    エイミ→基本一人で色々やってる ツルギ→言うまでもなく ホシノ→一人でパトロールとかやってる
    ミネ→救護 レイサ→基本一人で動いてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:57:51

    >>10

    おちちつくんだゲーム内の性能とストーリー上の性能は違うぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:59:32

    ゲーム内性能でも対抗戦ではスミレはかなり使えるからまあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:59:48

    サブマシンガンも接近型武器だぞ

    と考えるとヒナだけ異様?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:12:01

    それもそうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:14:20

    >>14

    便利屋漫画の話をするならヒナは重戦車スタイルだから中距離から火力出る方が良いのだろう

    ◇この壁キック登りは…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:15:48

    >>10

    ゲーム内性能は……(目そらし)

    ツカエナイコトハナイヨ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:16:26

    まぁヒナは面倒くさがりだし、纏めて一掃できるマシンガン選んだんじゃないかな。

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:16:36

    >>14

    面倒くさがりなので近づかずとも制圧出来る奴をチョイスしたんじゃないかな

    フィジカルを活用するつもりが無さそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:16:38

    ミネは着地時の衝撃(盾)と謎の衝撃波がメイン火力みたいなところあるよね
    リロードモーションはかっこいいけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:19:11

    団長は普通に盾で殴りに行ってるから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:20:14

    ミネ団長は純粋な脚力で飛んでるからな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:20:18

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:21:28

    >>20

    シールドスタンプでダメージ出るのはまあわかるんだ

    あの救護波はなんなんだよ団長

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:22:50

    >>21

    盾の印象が強くて裏拳で人間ぶっ飛ばしてる事に気付きにくい、これはトリックアートですね……

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:24:00

    シールド地面にぶっ刺さってるのほんと笑う

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:17:47

    >>21

    改めて見ると面白いw

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:19:14

    もしかして団長っておかしいのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:19:57

    >>26

    チェリノ泣いちゃうよこんなん

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:22:34

    団長はおかしいけどことキヴォトス人への救護と考えるとまあ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:18:49

    衝撃波に関してはカヨコも使ってるんだよね
    対地じゃなく対空で音波っぽいけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:39:47

    ゲームの戦闘描写は真面目に考えるとクソでかミントチョコアイスとかが立ちふさがるからあんまり考えない

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:43:01

    ショットガン使いはなんか普通にステゴロも強い印象あるんだよな
    多分便利屋コミカライズのハルカと本編の団長のせいだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:44:23

    まあミネ団長は一人だけなんかレイジングストームとかやってるからな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:56:36

    >>26

    団長の勝利モーションは金属盾ならまあわかるんですが、なんで防護盾でアスファルトに刺してるんですかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:08:34

    ミカの銃がイギリスのランチェスター短機関銃という意外さ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:08:14

    >>1

    この三人って片手にショットガンもう片手にプラスα(ショットガン二つ目、盾、盾)なんだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:15:13

    >>36

    イギリスの銃で見た目も良好だからね

    弾を撃てる鉄パイプ持たせるわけにもいかないし...

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:17:28

    >>37

    その通りなんだけど団長だけは逆な気もする

    盾に+αでショットガンでしょあの人の場合、与ダメージ的に考えて

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:19:16

    ジュリとシズコは戦闘力以外が強すぎてシナリオが成立しなくなるから開幕退場させられる枠だから

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:20:29

    ショットガンって弾を散弾からスラグ弾に変えるとトンデモなくなるんだぞ?
    威力だけなら単純な計算で対物ライフル並みになるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:21:45

    いわゆる最強勢は近接型多めだけど強キャラってくくりならわりと散らばってるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:22:18

    SRで強くても絵面が地味になりがちだからねぇ……遠隔でパンパン撃ってるより銃弾避けながら近づいて高威力ブッパって方が強者であるという設定に説得力を持たせやすい

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:22:21

    >>41

    色んな弾を撃てるのがショットガンの強みだよね

    いつかフレシェット(針)弾やドラゴンブレス弾なんかを使う生徒も出てくるんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:03:51

    >>44

    宇沢はドラゴンブレス弾撃ってない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:04:46

    >>43

    ハスミやナグサはかなり強い描写がされてるんだけどなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:08:27

    >>46

    なんで片手&srで多数の雑魚蹴散らせるんです?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:55:12

    >>44

    レンゲはドラゴンブレス弾使い…だけど単発式ライフルなんだよな

    ライフルでドラゴンブレス弾ぶっぱなすレンゲはいったいどんな魔改造してるんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 05:24:06

    >>46

    しかも制作側視点だと作画や描写コストが低いんだよね。

    低コストで読者や視聴者にしっかり伝わるのは本当に強い。


    ブルアカ同人アニメ作ってて痛感した。SG使い(+近接格闘)の戦闘シーンは本当に画面映えが良くて動きと迫力が出しやすい。

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 05:32:05

    >>26

    GIF(Animated) / 54KB / 2280ms

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:54:49

    >>49

    スナイパーは本人の描写が無くても何処からか弾が飛んできて相手をしとめる以外でも避けるなり怯むなりして隙が作れればしっかり仕事してる感じに描写できるのが便利だよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:37:54

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:18:11

    >>32

    まあ水着シロコなんて釣ったカジキで攻撃してるしジュンコは毎回団子を落とすことになるしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:20:52

    >>33

    ハルカってそんなに強いのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:40:35

    FPSでうまいプレイヤーが凸しまくるのと同じ感じでキヴォトスにおいても実力さえあれば接近戦仕掛けた方が何かと効率的なんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:46:12

    まぁゴリ押しってなんやかんや便利だからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:48:49

    凸砂のイオリはショットガン持った方がいいんじゃないか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:55:15

    >>12

    おちちをつく!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています