レイガストって使いにくいかもしれないけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:04:02

    弱くは絶対にないよな

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:07:27

    こういう使い方とか

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:07:43

    こんなこともできるし

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:17:22

    1番レイガストをコンセプト通りに使いこなしてる奴きたな・・・
    見てるかレイジさんと雪丸(予定)

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:20:31

    スラスターが標準じゃないのが悪いよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:22:49

    誰も弱いとは言ってなくない?
    ランク戦が点の取り合いなのと上位陣が体捌きで攻撃避けるせいで守備よりなのがちょっとなってなるだけで

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:26:35

    >>2

    >>3

    くまちゃんをいじめないで!!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:28:22

    >>4

    ブレード?知るか!ブレード解除!

    オラァスラスターナックル!◯ねぇ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:38:33

    レイガストって器用貧乏はあると思う
    スラスター+ブレード+シールドはやり過ぎでは?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:40:19

    レイガストが弱いっていうより弧月とスコーピオンが強すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:41:07

    >>9

    ブレード+スラスターで一つ

    ブレード+シールドで一つ作ったらどうなるかみたい

    雪丸のレイガスト改がそれなのかもしれないけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:43:24

    小器用な所がウリだから器用に運用できないと他のトリガーの劣化品なんだ
    でもそこまでして練達するより普通に別のトリガーに慣れた方が楽なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:45:53

    鋼さんくらい上手く使えれば強いだろうけど何人がその領域にいけるかっていう。
    エクバの換装が多すぎて使いこなせない機体みたいな悩みを抱えてるな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:49:19

    シールドが弱くて弾トリガーが猛威を振るってた時代のランク戦環境にメタ張るために開発されたトリガーだからな
    特定の環境へのメタ武器が環境の変化で廃れるのはしゃーない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:03:01

    ここのジャスガめっちゃテクいと思うけど根元の方がシールドの強度高いとかそういう設定あるの?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:30:41

    チーム戦だと強いと思う 三浦とか熊谷とか レイガスト使えば?ってアタッカーが多い

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:05:16

    >>15

    それは聞いたことないな

    ・レイガストを斜めにして威力を反らしている

    ・集中シールドと重ねてる

    のはあるけど


    ガトリン砲をレイガスト+シールドで止められるとなるともしかして村上レイガストならアイビスも防ぐことも可能なんかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:08:19

    >>15

    柄が消えてないあたり判定ないんかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:12:57

    人気ないのはc級の仕様せいだと思うんすよね
    スラスターついてないとか他の持った方がいいじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:33:50

    >>15

    ここのドグを見るとブレードモードで斬ってからシールド構えたんだなって解るのがまたつよい

    スラスター投擲はよくやってるけどブレードで切り捨ててるのは覚えがないからなんか新鮮

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:54:32

    >>20

    待ってくれ、孤月でも使いにくくなる片手状態で、さらに重量のあるレイガストでドグ切って即シールドしてんの!?やばない!?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:12:52

    >>21

    ヤバいっす


    いやほんとマジでどうなってんの…

    一番怖いのはレイガストに関してはおそらく独学でこのレベルに至っているということだな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:16:44

    >>22

    確かに…

    他の使い手あの2人だから学びようないじゃん…

    流石4位だな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:25:41

    >>23

    たしかにC級レイガスト使いから見て参考にする相手の少なさよ……

    雪丸……ダブルレイガスト&スラスター(改) で参考にならなそう

    レイジ……規格外のトリガー&スラスターパンチ&支部所属でそもそも本部で見ない で参考にならない

    村上……弧月との併用で運用は盾メイン、しかし変形などは学べそうだしたまに攻撃にも使うので何も参考にしないよりはマシ?

    三雲……そもそも射手であって攻撃手ではないが、たまに以下略


    ってところか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:30:34

    >>22

    雷蔵に指導を貰ったのかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:45:30

    弱くはないよ。弱くは。

    孤月>スコピ>レイガストの順で初心者使い勝手が悪いだけだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:46:13

    >>25

    雷蔵が「今ちゃん」呼びしてるからわりとあり得る話

    鈴鳴支部まで出向いてくれたのかも

    そうでもなきゃ本部エンジニアと支部オペレーターに接点なさそうなんで

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:53:31

    これだけは言える
    この鋼さんとか影浦、風間さんとかに勝ち越してる餅はヤバい
    しかも孤月二刀流で

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:13:21

    >>16

    シールドが強いのとレイガストが重いのが悪いよー

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:18:21

    村上が使うと強いな
    弧月やスコーピオンじゃできない芸当

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:20:56

    ブレードに変形する機能無くしてシールド兼機動性の補助専門のトリガーにした方がいいんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:25:40

    >>28

    攻防一体の旋空弧月が強すぎなんでしょうねきっと

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:13:41

    ランク戦より任務向けって感じ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:24:13

    レイガストは単体で使うものじゃないってだけでしょ
    弾トリガー気に入らねーってコンセプトで作られたんだから盾として使うのが正しくてむしろブレードモードが付いてることがおかしい

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:26:29

    Wレイガストで空中戦仕様は誰もが夢見る戦法
    実際はトリオン燃費と制御の難しさが凄いんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:30:57

    レイガストでダクソ再現できるんじゃないかってずっと思ってる
    スラスターの推進力使って孤月弾きながら突き刺す!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:32:44

    >>33

    別のスレで前に書いたけどランク戦不参加の防衛任務専属隊員まで含めたらレイガストの使用者はそれなりにいるんじゃないかって思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:41:05

    >>36

    スコーピオンと組み合わせて、ファランの不死隊みたいにレイガスト振り回すのも出来そうよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています