アニワンスタッフ『ん?数日後?数日後!?』

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:50:10

    『よっしゃァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!アニオリ入れまくれるぜ!』

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:51:04

    新世界入ってから改変無しでアニオリ入れられる場所初めてじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:51:15

    アニメでしれっと数週間後に延びて
    アニオリ挟むのはマジでやりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:51:48

    問題はカイドウ倒した後にどんな敵だすのよという

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:51:58

    だけどこんだけ世界が怒涛で、いったいどんなアニオリを…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:52:05

    ジンベエが麦わらの一味に翻弄されるアニオリはあってほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:52:18

    でももう劇場版連動企画とかを挟むほどの隙間はないよね?
    この前やったし

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:52:26

    >>4

    に、日常ギャグ回......

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:52:27

    普通にジンベエが入った一味の日常がみてぇ
    ........

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:52:32

    一味がサニー号内でわちゃわちゃするだけの回をやれ!!!!!!!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:52:35

    海王類とドッタバッタでいいだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:52:48

    まぁこの時期に馬鹿騒ぎする一味が見たくないと言えばウソになるし、むしろ見させろというか半年はアニオリやってほしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:52:53

    オリ敵出すならムジカ並みの奴出してきそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:52:56

    数日間で一味の何たるかを叩きつけられる親文か

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:53:05

    >>4

    普通に温泉とかいってほしい。ロジャーも行ってたし

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:53:06

    この日常回も結構描写カットしてるらしいし
    マジで数週間アニオリありそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:53:06

    アニオリの島に上陸してもええんやで

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:53:22

    異常気象にドタバタして飯くってるだけのシーンでも見たいんだよな
    日常シーンくれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:53:25

    10週くらいやっても許す

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:53:44

    敵がどうこうというよりは降り立った国で知り合った幼女から預かった手紙を気象が過酷な他の島に届けるみたいな日常お使いクエスト系が見たい

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:53:52

    >>2

    ワノ国入る前のマリージョア編とか原作で数話くらいで終わった話を

    過去回想入れまくってすげえ引き伸ばしてたの面白かった

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:54:08

    ブルック加入時みたいなアニオリおなしゃす!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:54:19

    15億のルフィ相手に堂々とケンカ売ってきた炭酸王とかいたしいくらでも敵は出せるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:54:32

    パンクハザード→ドレスローザ→ゾウ→万国→ワノ国
    それぞれ一切隙間無しだったっけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:54:50

    せっかくなのでボニーも交えたアニオリをしてらおう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:54:56

    >>22

    あのブルックのアニオリ回ほんと好き

    心温まるわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:55:22

    >>24

    隙間無い上にずっときんえもん達が付いてきてたから

    アニオリの冒険やるならそいつらも描写しなきゃいけないしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:55:32

    ナルト少年期編並みにアニオリやったとしても引き伸ばしよりは喜んで受け入れるわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:55:48

    >>4

    死人が出なそうで目一杯ふざけられて、かつ今後の展開に一切関わらなそうで、関わってもデービーバックファイトするぶんには問題なさそうなオヤビン

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:56:05

    でもよぅ
    世界情勢の方が隙間がないよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:56:08

    やるか!デービーバックファイト!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:56:29

    >>24

    どっかで海軍基地に入って、青キジに恩がある片腕が暴走する海兵と戦うみたいなやつなかったっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:57:11

    悟空がナメック星にむかってる時並にゴリゴリにぶっこめ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:57:37

    >>15

    実際ブルック加入後に

    スパアイランド行ったり、


    ブルックがナミの日誌読むアニオリはあったりした

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:57:47

    ペトペトの奴は面白かったな…
    まさか、あの時のジュゴンが武装色使うとは…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:58:37

    >>32

    あったあった

    アレいつだっけ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:58:53

    ワノ国〜緑牛襲来の間にアニオリ入れてもいいし、クロスギルド方面の描写を盛ってもいいし、ワノ国出発からの数日間にアニオリ入れてもいいからやりたい放題だな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:59:02

    まぁ今アニオリで何が見たいと言ったら親分メインかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:59:38

    疾風伝みたいに一年ぐらいアニオリ
    原作に突入したらワンピースザファイナルで新番組やるかも

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:59:47

    クロスギルドは実質千葉ギルドになる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:00:02

    >>36

    キャロットも一緒に潜入してたような記憶あるしゾウの後とかかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:00:06

    言われてみりゃカイドウ撃破後にワノ国でなんかやんのも不可能じゃないんか

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:00:40
  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:01:01

    >>42

    ぶっちゃけカイドウ倒した後のワノ国編って描写カットしまくってるから

    いくらでもアニオリ挟む隙間あるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:01:08

    ワノ国の祭りでいろいろやろう

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:01:35

    カリブー…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:02:20

    作画や台詞盛るのは大いに結構だけど露骨に引き伸ばしてる感ある描写は結構見てて厳しいので力を蓄えるという意味でも最終章に向けて暫くホワホワしたアニオリで繋いでも全然いいよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:03:25

    ワノ国の思い出を振り返るみたいな感じで総集編で迂回ルート稼いでできそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:03:47

    イゾウアシュラが死んで悲しむ赤鞘とか
    フーガはどこに行ったのかとか
    いくらでもアニオリ挟める話はある

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:04:07

    アニオリが挟まるってことは本編部分の濃度を上げられるってことだからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:04:24

    >>42

    >>44

    エニエスロビー終了後みたいな各キャラがそれぞれ単発でフィーチャーされても良い気がする


    サンジのご当地お料理回が久々に見たい(というかバイタルレシピも1・2個くらいしか披露された記憶にないしそっちを披露するんでもいいし)

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:06:06

    ワノ国の宴の縁日のシーンで4週分使ってくれ
    射的で無双するウソップに縁日料理に興味を示すサンジに馬鹿やるルフィチョッパーヤマトは見たいだろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:07:01

    >>29

    オヤビン、格上にも効く能力とドジな性格が便利すぎて、

    ・アニオリ足したデービーバックファイト

    ・カエル海賊団に乗っ取られてルフィの船に乗せてもらう

    ・スパアイランド号

    ・ネブランディア


    と出まくってるからな

    【CM】ONEPIECE アドベンチャー オブ ネブランティア Blu-ray&DVD


  • 54二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:07:34

    その間ずっと船内にコイツいるんだよな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:10:52

    新世界の大物海賊(四皇関係なし)をルフィゾロサンジジンベエロビンフランキー抜きで倒す話とか......

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:12:31

    おやびんは先生がアニメの引き伸ばし用に作ったキャラだからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:14:15

    >>54

    今回は勝手に乗ってるわけじゃなくて約束して仕事した上で乗ってるわけだから…まあ許してやってくれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:17:32

    >>57

    そういや肉を渡す代わりにそんな約束してたな

    じゃあ堂々と乗れや!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:32:59

    >>21

    まぁあそこは過去のキャラが再登場しまくってたから回想も入れ放題だったし

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:35:53

    カリブーが樽詰めにされる経緯とかアニオリで入れられるかもな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:34:53

    >>59

    尾田さんも「ビビとか出しても、昔からの読者は盛り上がっても近年読み始めた子供は?マーク」って言ってたね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:39:27

    クロスギルドのせいで変貌した世界とか話盛れるだろうし、最近のワンピはセン聖がアニオリしやすいように描写に空白作ってるように推察してしまう。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:41:29

    >>62

    わざわざ脇道の描写挟むくらいなら長くなるだろう本筋進めていきたいだろう作者と利害は一致してるとも取れるよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:00:41

    今回の夢の果てシーンめちゃ過去回想編作りやすいな
    あの司法の塔降りる時よりぶちこめるじゃん!

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:03:52

    実際ワノ国後は情報量が多すぎるのでアニオリを挟みつつ進めてほしい
    ジンベエが一味と完全に溶け込むストーリー見たいし

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:04:03

    >>53

    そもそもオヤビンはアニオリ用に尾田先生から作ってもらったキャラだっけ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:45:04
  • 68二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:51:52

    アニオリなら普段のダラッダラしたテンポの尺稼ぎもないだろうし大歓迎だわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 06:49:01

    日常回が観たいのもそうだけど、今からでも良いからアニメ化してない扉絵連載をやって欲しい、エースのやつとかタイムリーでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:08:02

    >>69

    扉絵連載アニメ化してないのは痛いよなぁ…特にシャンクスがルフィにまだ会わない理由のバルトロメオの海賊旗放火とかアニメ派の人はちんぷんかんぷんじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:11:59

    ただアニオリで明るい話をやるほど曇りそうなんだけどこの辺…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:12:48

    >>2

    カリブー「・・・・・」

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:14:58

    引き伸ばしのアニオリじゃ無くてちゃんとしたアニオリが見たいのは分かる

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:23:02

    >>70

    旗放火の件はそのシャンクスのシーンが回ってきたところでねじ込まれそうではある

    >>8

    日常ギャグ回はマジでありだと思う

    そして最後にこれをねじ込む↓

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:43:56

    正直アラバスタ出航した後の短めの話を連続してやってたアニオリ好きだったから、そういう感じのアニオリを挟んで欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:46:29

    ワノ国は細かいアニオリシーンも優秀なので期待出来る

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:47:39

    今後のこと考えて2年くらいアニオリしよう

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:48:07

    アニオリを挟めばストックを稼げる、winwinですね

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:49:13

    アニオリも見たいけどワンピース学園を1、2クールくらいやってもいいんだぞ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:04:59

    ワノ国戦後〜出港までならハートとキッド海賊団も出せるし出港後をもりにもって親分メインの日常回でも良い

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:05:32

    >>74

    ほのぼの日常回の最後にこれぶち込まれたら温度差で風邪引くわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:06:50

    ローグタウンでの一味何人かののアニオリ話あったからそんな感じのに期待したい  
    役職が剣豪に変わったゾロが剣士に挑まれるアニオリをくれ…くれ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:26:53

    >>82

    個人的には四皇になったルフィ達に挑んでくるルーキー海賊団のアニオリが見てみたい

    ほらビッグマムも四皇としていろんな奴に挑戦されてうんざりだって言ってたし

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:59:07

    ドレスローザ後の完全アニオリだと敵がいなさすぎるから、

    だいたいギア3で終わっちゃうルフィ

    ONE PIECE 第782話予告「悪魔の拳 決戦!ルフィVSグラント」


  • 85二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:00:46

    >>65

    1000話インタビューを前にしてたけど、

    ナンバーズとヤマトの関係みたいに、めっちゃ削りまくってんだろうね

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:03:34

    扉絵アニメ化はセリフも設定も一から考えること多すぎてなかなか難しそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:12:01

    正直カイドウ撃破後のアニオリに関しては割と期待している

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:13:10

    >>1、Zがようやく捩じ込める?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:17:14

    >>51

    ウォーターセブンのチャーハン回好きだからそんな感じのアニオリ観たいなあ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:21:23

    ワノ国でルフィとゾロ1週間寝てたのと数日後でアニオリ挟めるの良いよね
    正直数日後の部分でアニオリ2ヶ月位やっても良いよ本編ギチギチにしたくないし

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:23:42

    滝から落ちたときにそれぞれの一味の様子をやって一週は稼ぐぞ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:26:11

    でも最終章に入ってからのテンポは無茶苦茶早いし、その分行間とかいくらでも詰め込めそうだからアニオリを入れて尺稼ぎしてちょうどいいくらいじゃないか?
    今週の1060話で言えばサニー号パートとルルシア王国パートでアニメでは2話に分けることが出来そう

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:09:46

    >>91

    確かにその辺はアニオリでやりそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:21:10

    ワノ国を出てから半年くらいジンベエとのアニオリ→世界情勢&ボニー登場→また半年くらいボニーとのアニオリくらいやって次の章のテンポはマシになって欲しい本音

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:23:15

    本誌読んでて同じこと思ったわ
    ようやく一味の航海の余白が出来た・・
    新世界入ってから余白なし+常にだれか乗船してたしな
    今もカリブーがいるっちゃいるけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:56:21

    >>37

    正直この辺りがアニメでどれだけ盛られるかすっげえワクワクしてる

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:26:40

    これだけアニオリで求められてるの見るとみんな一味回求めてたんだな・・・って思う
    本当は原作でも欲しいけど、アニオリならではのトンチキ回も見たい

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:46:56

    一ヶ月休載も東映が一ヶ月作れなくなってた期間に合わせてたっぽさはあったし
    尾田っちもその辺気を使ってると想う

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:08:26

    >>97

    そもそも一味勢揃いするのがかなり久しぶりでしょう

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:50:40

    モーダとエースとかアニメで見たかったなー

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:34:26

    『常識を覆せ!ゾロ、剣術少女への海賊修行』みたいなのをやって欲しい。
    「道場のしきたりで女は入れない」となってる女の子への剣術修行をつける的な。モモの助も同伴で。
    Bパート中盤くらいで、
    「勝負の立会人はせっしゃがつとめる。この女子が勝てば、女子への門戸をひらくことを認めよ」みたいな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています