プルトンだと思うんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:38:32

    古代兵器ごとに役割分担されてそうだしプルトンは島を消し飛ばすと作中で言及されてるし

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:38:56

    じゃあワノ国のは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:39:41

    じゃあワノ国にあるのはなんなんだよ!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:39:52

    ウラヌスじゃねえかなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:40:07

    >>2

    設計図があってトムも作れる物だと踏んでるんだから1つしかない保証はないよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:40:37

    プルトンが1つだけとは誰も言ってないだろうしなぁ 設計図云々は作り方が分からないor自分らがプルトン持っていると情報漏洩したくないから無駄でもやらせるしかなかった感じかもしれんし

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:40:53

    仮にプルトンが複数あったとしてあんま戦艦には見えないんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:41:45

    実は俺もプルトンだと思う
    上になにか…→飛行兵器

    ラピュタの雷みたいな感じなんじゃねえかと
    プルトン≒ラピュタ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:42:49

    ウラヌスじゃね?空からだし

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:42:53

    >>7

    ワンピース世界の住民からしたらそういう風に表現するしかない感じかもしれん 金獅子やエネルの乗り物も空飛んでるけどあの世界観じゃ「船」だろうし

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:43:27

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:43:33

    もう既にプルトンもってるならCP9なんのためにW7に潜入したんだ・・・?
    民間人が設計図持ってたからか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:44:14

    >>12

    量産可能であることがやばすぎるから普通に回収したいことをおしえる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:44:37

    ウラヌスだとは思うけどポセイドンだけ火力兵器じゃないってのも変な話ではある
    プルトンの方が思ってたんと違う感じなのかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:45:34

    どうでもいいけどウランやプルトニウムの名前の元ネタがこういう兵器ってなかなか攻めてるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:45:40

    空飛ぶ戦艦なら全然アリだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:46:00

    >>12

    オーパーツだから作り方分かんないのかも

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:46:13

    まぁ言われてみればこのリアクションは空飛ぶ船レベルのぶっ飛んだものの方が納得できる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:47:09

    空飛ぶ戦艦ならそれこそそっちをウラヌスって名前にすればいいのに
    なぜ冥界(地)であるプルトンの名前を付けたんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:48:13

    >>15

    神とも関係があるし超兵器の名前としてはうってつけなのかもな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:49:24

    物語的に考えるなら魚人島、Dに関わりのある一族(ワの国)、天竜人がそれぞれを一種類ずつ持ってたらある意味で収まりがいいんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:49:37

    w7以外にもプルトンの設計図があったのを入手してスーパーベガパンクが最近完成とか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:49:59

    ウラヌスが島を消し飛ばせる兵器
    →それを一強にしない為の兵器であるプルトンもコンセプトは”島一つを消し飛ばせる兵器” でも筋道は通るからなんとも

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:50:16

    ウラヌスじゃね?
    ゴッドバレー消し飛ばしたのもウラヌス

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:51:36

    >>18

    実はプルトンじゃなくてウラヌスの設計図だったのかもしれん それくらいの間違いは起こり得るだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:52:16

    >>15

    やっぱ元素の方も意識してるのかな

    惑星ネタではあるんだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:53:15

    一番怖いのは三大兵器関係ない代物の可能性 四大兵器のうち一つを確保して名前を消したor世界政府のとある兵器に対抗するものが三大兵器だった

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:53:46

    島から確認できないくらい遠くから山なりに砲弾飛ばしてんじゃないかなって思ってんすがね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:56:01

    >>19

    オリジナルプルトンはワノ国の地下に眠ってるぽいからそっちからかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:56:18

    >>28

    じゃあ上空に立ち込めたあの暗雲はなんだなんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:57:40

    >>27

    王国側が用意した対古代兵器の兵器の可能性もあるのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:57:54

    本命 ウラヌス
    対抗 プルトン
    大穴 全く別の新兵器
    って感じか

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:59:06

    >>27

    三大兵器が巨大な王国の物なら

    天竜人の先祖はそれに対抗できる兵器持っててもおかしくないよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:02:20

    個人的にプルトンはこんなのと予想してる。世界観的に既存の船からかけ離れてるし逆にこれぐらいが説得力あるかなと

    ついでに知らない人用に言うと、この画像はエースコンバットシリーズに出てくる潜水空母で、海上で艦隊を壊滅させる砲撃戦能力と小型核弾頭発射用レールキャノンを持ってる兵器

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:03:33

    ポセイドンも本気出せば島消滅させられる同種なんじゃないか
    天界からウラヌス、地平からプルトン、海中からポセイドンって感じの区分けで

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:03:53

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:03:57

    でも雷っぽいから名前的にはウラヌスじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:04:41

    世界政府がプルトン持ってたらCP9の任務は何だったんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:04:44

    >>35

    島が多い世界観だし、地上を支配する海上兵器って感じはあり得るよね

    となると見た目とか性能がどんなんやろかなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:06:22

    ポセイドンは海と地震の神、ウラヌスは天空の神格化、プルトンはあの世と地底を治める神らしいね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:06:58

    なんでワの国にあるんやろなプルトン
    謎が多いなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:07:24

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:07:50

    海王類に島食いとかいる時点でポセイドンでも島消せるでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:08:15

    プルトンはわざわざ海に沈めてるし悪魔の実を再現できるんじゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:09:26

    海王類が島を消し飛ばせないという妄想
    指向性持たせれば余裕で島消せないか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:10:09

    古代兵器たちに性能の優劣はない感じんかな?
    遊戯王の三幻神はラーが最上位扱いだったけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:10:25

    >>43

    なんなら海王類暴れさせて津波起こすだけで勝てるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:11:25

    大昔にそれぞれ同格の性能の3兵器を当時の権力者同士で抑止力として持ち合って
    その末裔がイム様、魚人族、侍だとかかね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:11:39

    プラトンとウラヌスの名前と性能が入れ替わって伝えられてしまった説とか…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:14:06

    >>49

    どっちも謎の状態で入れ替わってましたーってやっても漫画的に意味なくね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:15:26

    全部の兵器が島破壊出来てもよくね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:15:45

    天竜人が関係してて天から攻撃する兵器がウラヌスじゃない方が混乱するって

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:16:06

    >>48

    魚人島=ポセイドンは分かりやすいし、天竜人=ウラヌスも何となく分かるけどワの国=プルトンだけ奇妙というか、妙な感覚になるな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:16:42

    エネルだろ(適当)

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:16:43

    >>53

    ポーネグリフ関係かな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:26:25

    プルトン 一発放てば島一つ消し飛ばす戦艦
    ポセイドン 世界中の海王類を使役する人魚姫(海王類は島喰いみたいに島一つ滅ぼせるようなのがゴロゴロいる)
    だからウラヌスが滅ぼせても何もおかしくはない

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:29:12

    >>15

    いや、逆

    元素の名前がそもそも神から取ってるから

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:31:51

    >>37

    雷ならネプチューンかゼウスでウラヌスもおかしくはあるんだがなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:37:49

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:39:03

    船じゃなくてわざわざ戦艦って言ってるし
    宇宙戦艦だと思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:39:19

    >>57

    (元素の)ウランやプルトニウムの元ネタ(である神の名前)を兵器に付けるのが攻めてると言いたかったんだよ!

    文章が下手で済まねえな!

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:40:35

    >>61

    いや俺もレス相手間違ってるから意味通じてなくて当然なんだ、すまねえ

    >>26宛なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:41:56

    ポセイドンが生物兵器、ウラヌスが核モチーフならプルトンはガス兵器モチーフかも

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:50:54

    >>61

    たしかにゼウスハデスでいいところをわざわざウラヌスプルトンにしてんだよな

    これもなんかありそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:55:55

    >>63

    生物兵器ってウイルス兵器とか細菌兵器のことやで

    どちらかと言うとポセイドンは生体兵器かな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:18:17

    どの古代兵器も島消せるってだけでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:32:39

    >>64

    海王星、冥王星、天王星意識じゃないか

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:39:24

    >>62

    26だけど

    神の名前の中でこの3人を選んだのは惑星からとってると思うけど>>15が言うように核兵器の元素として有名なプルトニウムやウランとかけてる可能性もあるかもねみたいなことを言いたかったんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:43:37

    世界政府がプルトン保有してたらプルトン手に入れたら勝利確定みたいな面してたクロコダイルが殊更に哀れになるだろ
    せめて別の古代兵器にしてやれよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:52:56

    たしかにウラヌスは天候操作説がよくある予想だったから
    ビームで島ごと消せるだけだとなーんだ感はある

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:54:18

    >>69

    わかってないなぁ

    そこがワニの魅力だろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:02:41

    >>18

    フランキーがこの時にプルトン(=島型戦艦)の存在を知ってたとしたら、このシーンのフランキーのリアクションが不自然?というか違和感感じるんだよね

    島型の船っていう発想そのものに驚いてる感じだし

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:07:17

    >>72

    空飛ぶ船と島型の船は別物だし驚いてもいいと思うけど・・・

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:11:06

    >>67 それだったらポセイドンはネプチューンじゃない?

    なんというか、色んな所があべこべな気がするんよな……

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:20:26

    >>74

    確かにしらほしの父親と逆でも良いよな

    ウラヌスはギリシャ神話、ポセイドンとプルトンがローマ神話か

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:26:32

    プルトンを知ってるフランキーが炭酸ガス利用してサニーを空に飛ばしてるから空飛ぶ船なんだろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:34:22

    >>73

    だからプルトンは島型船じゃなくて空飛ぶ船なんじゃないのってこと

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:09:15

    >>77

    プラトンが島型の船なんて書き込みなくね?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:19:00

    >>19

    ルナーリアは月人なんだから、地球の空飛んでたってそれは冥府に分類していいんじゃないかって思ってる


    そうなると必然的にウラヌスは宇宙兵器になってしまうが…


    >>78

    島並みのサイズであることは確定

    ワノ国そのものでプルトンを隠ぺいする必要があるほどでかいから

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:20:48

    >>68

    ネプツニウム、ウラニウム、プルトニウムはネプチューン、ウラヌス、プルートーから採った名前であることを教える

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:30:52

    >>79

    いやだからサイズはそうかもしれんけど、島型(海に浮かぶ巨大戦艦)なんて書いてないでしょ?

    プルトン(=島型戦艦)って書いてる人がいるから気になっただけ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:42:39

    一発放てば島は消し飛ぶと聞いてるぞ
    十六発も撃つのはオーバーキルすぎないか?
    それともワニがまた嘘聞かされてた?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています